横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「今週もキレッキレ?????…。」 | main | 「いつまでもキレッキレの超熱血ドクターMでいたいです!!!」 >>
「さらにコスパの良い極上のかかりつけ医を目指したい!?…。」(2019年度版)

 先月はまさに猛威を振るっていたインフルエンザでありますが、最近は花粉症が猛威を振るっているMクリであります。

 

もっとも以前はMクリに通院中の患者さんでも花粉症で悩む患者さんはわざわざ耳鼻咽喉科や眼科、さらには皮膚科も別に受診し、その度に診察料と時間をかけていたようでありますが、

 

ここ数年はこんなMクリの漫画のせいもあってか、

 



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

花粉で鼻水や鼻づまりで悩むアレルギー性鼻炎の患者さん、さらには目がかゆくてたまらないアレルギー性結膜炎の患者さん、さらには花粉で顔がかぶれたアレルギー性皮膚炎の患者さん等々そんな花粉症の複数の症状でお悩みの患者さんが行列をなしており、

 

まさに連日超熱血診療をこなしている私超熱血ドクターMでありますが、さすがに50も半ばを迎えると、年間通しての連日200人前後の患者さんの超熱血診療は、いくら「私、疲れないので…。」がキメぜりふの私でもさすがに疲れるなあ…。(笑)

 

さらには最近はこんなブログのせいもあってか、


 
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

継承開業19年目を迎えた現在でもさらに患者さんが増えて続けておりますが、まあ基本的には多くの患者さんはマスクもしない?お医者さんの顔の見える超熱血診療を望んでおりますから。(笑笑)

 

とは言いつつも、途中からはいつもの「一人二診」いや「一人三診体制」で3つの診察室を行ったり来たりの超熱血診療でありますので、多くの患者さんが思った程ほどお待たせしませんし、

 

それゆえ連日200人前後の患者さんが来院されても、ほぼほぼ午後7時の時報とともに超熱血外来は終了しますから

 

だって私の診療モットーは「ドクターは究極のホスト業である。」でありますので、もちろん「患者さんファースト」、さらに言わせてもらえば「超熱血美女軍団ファースト」でありますから

 

とは言っても、私もすでにアラフィフからアラカンの55歳。

 

いくら私が「奇跡の55歳」と豪語していても、その日々の疲労度は心身ともに半端ありませんから。(笑笑笑)

 

まあもっとも今時は医療も細分化が進み、もちろんそれはそれで利点も沢山ありますが、そんな花粉症1つとっても、症状に合わせてそれぞれの医療機関を受診すれば、それは診察料はもちろんのこと時間も倍々ゲームとなっていきますからねえ

 

だいたいこの時期、わざわざ激混みしている耳鼻咽喉科や眼科、さらには皮膚科をそれぞれ受診するなんて大変でしょ?

 

それゆえ1つの病院ですべての用が済めばそれはすべての面で楽でしょ??

 

さらには他のさまざまな症状や病気で悩まれている方は、だいたいまず何科にかかったら良いのかもよくわからない方も多いですからねえ

 

そんな訳で複数の診療科に渡り、さまざまな症状や病気で悩まれている方、それゆえ何科にかかっていいか良いのか、よくわからない患者さん、是非Mクリに相談してくださいね!!

 

 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

だってMクリはまさにこの漫画通りのクリニックでありますから。それゆえこれからも年間どんな症状で悩む患者さんにとっても「さらにコスパの良い極上のかかりつけ医を目指したい!?…。」(2019年度版)でありますから

 

まあとは言っても、もう先日55歳になったばかりの私超熱血ドクターMもいつまでこんな超ハイペースな超熱血診療が続けられるかは若干不安ではありますが。(笑笑笑笑)

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している、

 

もちろん心身ともにキレッキレで気合い十二分な超熱血ドクターMでした。

 

53887207_2069716973123779_6878668210791514112_n-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

 

 

 

| 仕事 | 05:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/4403
トラックバック