横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「今年も「予約の要らない安い上手い早いインフルエンザ予防接種」と言ったらMクリでしょ!?…。」((2019年度編 横浜市 都筑区 青葉区 緑区 港北区 神奈川区 保土ヶ谷区 西区 中区 南区 戸塚区 瀬谷区 川崎市…。) | main | 「ライダースでもジャケットスタイルでもキレッキレ????…。」(いやモテッモテだった…。) >>
「いつまでも心身共にキレッキレな最強の自分でいたいです!!」

 それにしても一昨日の「超熱血土曜外来」も午後5時までに170人近い患者さんに加えて、これまた70人を超えるインフルエンザ予防接種の患者さんが来院され、終わってみれば250人近い患者さんが来院されておりました。

 

気付いてみれば私超熱血ドクターMは継承開業後20年目の節目の年でありますが、今だ「医療」に対する情熱は冷めるどころか、さらに熱くなる一方で、さらなる「極上のかかりつけ医」を目指しております。

 
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

もっともそんな熱い生き方は今時当たり前となってしまったユルッユルな生き方とは完全に逆行している、まさに昭和の高度成長期のサラリーマンと同じ生き方で、まさにモーレツサラリーマンならぬモーレツドクターでありますが…。(笑)

 

そんな訳でもないですが、先日も超熱血Instagramにこんな写真と共にこんなつぶやきをアップしておりました。

 

74905533_2478283042267168_4542638071182524416_n-1.jpg

 

小さい頃亡き父によくこう言われました。

「潔、人生なんてウサギとカメの競争のようなもんなんだよ!

いくら頭が良くて才能があったって努力しなければ何にもならないんだよ!!

バカだって何だって何事に対してもコツコツと努力し続ければ、人生最終的には勝てるんだよ!!!

残念ながらお前は頭が良いと思わないから、何事に対しても人一倍努力しろ!!!!

人生何もイイ学校を出ることだけが最終目標じゃないんだよ!!!!!

学校を出てからが勝負なんだよ!!!!!!」

確かにその通りでありました。

私の周りを見渡してみても、成功している方はみんな他人の倍いや100倍位は勉強し働いているからなあ…。

人生何事に対しても最後の最後まで努力し続けたいです!!!!!!!

さあ今日も気合いを入れて頑張ろう!!!!!!!!

#松井クリニック #横浜市都筑区 #都筑区皮膚科 #都筑区内科 #都筑区小児科 #都筑区整形外科 #都筑区美容外科 #横浜皮膚科 #横浜内科 #横浜小児科 #横浜整形外科 #横浜美容外科 #横浜 #超熱血ドクター #極上のかかりつけ医

 

またある日はこんな写真と共に、

 

73458799_2449704618458344_3442205447799439360_n-1.jpg

 

今朝もまだ真っ暗な早朝午前5時から私の熱い一日が始まりました。

でも私は小さい頃から亡き父によくこう言われ続けておりました。

「潔、昔から「働かざる者食うべからず」って言うだろ!

人生他人より美味しいモノを食べたいんだったら他人の倍働くしかないんだよ!!

他人と同じことをしているだけで、ああだのこうだの不平や不満ばかり言ってたって、人生なんて何一つ変わらないんだよ!!!

だからお前も美味しいモノを食べたいんだったら、学校に行っている時はもちろん社会に出ても勉強も仕事もしっかり頑張れ!!!!」。

でもまさにその通りでありました。

私の働き方は今時流行のユルッユルな「働き方改革」とは完全に真逆のものでありますが、

まあ人生なんて他人と同じことをしていても何一つ変わりませんから…。

さあ今日も心身共に気合い入れて頑張ろう!!!!

#松井クリニック #横浜市都筑区 #都筑区皮膚科 #都筑区内科 #都筑区小児科 #都筑区整形外科 #都筑区美容外科 #横浜皮膚科 #横浜内科 #横浜小児科 #横浜整形外科 #横浜美容外科 #横浜 #超熱血ドクター #極上のかかりつけ医

 

などとアップしておりましたが、ホントその通りでありました。

 

でも日本って何で多くの方は最終学歴を取得するまではそれなりに努力するのに、最終学歴を取得した瞬間から徐々に努力しなくなり、さらには年々何の努力をすることもなく、経験値だけで生きていくようになるんだろう?

 

人生をマラソンに例えるならば、日本の良き昭和の時代は大半の方は勝ち負けにこだわり、みんな一生懸命にひたすら走り続けていた印象がありますが、私からすると今時はみんな走り続けていると言うより、休み休みたらたら歩いているだけでありますからねえ…。

 

さらに今時は幼稚園や小学校の徒競走で優劣は付けないなどと言う馬鹿げた発想で、国が率先して競うことはせず、たらたら歩くことを推奨しておりますが、まあいったいこの国ってどうなるんでしょう?

 

とは言え、もうこの国は完全に終わってますから…。

 

だいたい今や「人生百年時代」などと言われておりますが、そんな若い頃から他人と競うこともせず、マイペースでたらたらと歩いていく人生なんて単調で面白くも何ともないだろうなあ…。

 

まあでも他人は他人。

 

もうこの辺で昭和の気合いや根性の大切さを語るのは止めておこうっと!

 

だって今時は若い子にこんなことばかり言い続けていると完全に嫌われますから…。(苦笑)

 

は言え、いつも言っているように人生何事も他人と同じことをしてもしていても絶対に他人より秀でることなど出来ませんし、人生何一つ変わることなど絶対にありませんから…。

 

まあ僕はこれからさらにユルッユルな時代になろうとも、いつまでも仕事はもちろんのことプライベートやアンチエイジングに対しても最期の最期まで常に全力で一番にこだわり駆け抜けていきたいなあ…。

 

そしていつまで心身共にキレッキレな最強の自分でいたいです!!

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝もまだ暗い早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングをこなし、すでに全身からアドレナリンはもちろんのこと、すべての若返りホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.まあ言いたい奴には言わせておけば良いのです。いくらチャラチャラしているようでも今やその気合いと根性は誰にも負ける気がしませんから…。もちろんアンチエイジングも同じでありますが…。(笑笑)

 

73245700_2474382082657264_5090522082488352768_n-1.jpg

 

under_concept_img-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 05:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック