横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「超熱血ドクターM流超ストイックライフのススメ?????…。」(2020年度編) | main | 「Mクリの新型コロナウィルス感染症対策について」 >>
「いつまでも心身共にキレッキレでいたいです…。」(さらなる「奇跡の56歳」を極めたい!)

  私も本日ついに56歳となりました。

 

それにしてもホント光陰矢の如しだなあ…。(悲)

 

先月のブログ「超熱血ドクターM流超ストイックライフのススメ?????…。」(2020年度編)では私超熱血ドクターMの超ストイックな生活をご紹介いたしましたが、こんな風に超ストイックに生きていても最近は日々自身のエイジングを痛感している今日この頃であります。

 

もっとも今から約30年程前に医師免許証を取得した頃は、自分が56歳の超不良オヤジいやドクターになった時の姿など想像も出来なかったですし、さらには現在のMクリを継承開業した20年前の36歳の時も現在の自分のこんな姿など想像すら出来ませんでした。

 

もちろん亡き父から現在のMクリを継承開業した頃は50歳になったら、少しシフトダウンして「超熱血診療」をしていこうと思っておりましたが、

 

歳を重ねるにつれて自身の地域医療に対する思いもさらに強くなり、いつの間にか今後も自身の体力、知力が続く限り、最期の最期まで一人でも多くの患者さんに誠心誠意「超熱血診療」を続けていこうと考えておりました。

 

(現在の予定ではあと25年後の80過ぎまで頑張る予定でおりますが…。でもその時まで働いて?いや生きていられるかなあ…。(苦笑))

 

まあ今時は世の中ドクターはもちろんのこと、男性も50も半ばを過ぎると、仕事はそこそこにして自分の趣味や余暇を大切にしていくライフスタイルを送られる方が大多数であると思われますが、そういう意味では私自身は相当な変態なのかもしれません。

 

だいたい今だ毎日欠かさず早朝から筋トレ等のルーチントレーニングを続けていることや「三食糖質制限」の食生活を習慣化していることなど、まったく普通のオヤジのやることではありませんが、まあ世の中他人と同じことをしていても何一つ秀でることなど出来ませんからねえ…。(笑)

 

もっともおかげで今でもこんな感じで余裕で28インチのデニムを履き、三度の飯より大好きなファッションを若かりし頃以上に十分楽しめているわけでありますが、まあこのブログでも何度となく説いているように、人生なんて何事も「継続と徹底なり」でありますから…。(笑笑)

 

IMG_2612-1.jpg

 

そんな訳でもないですが、昨日のMクリの超熱血Instagramでも、

 

本日「水曜 休診日」も早朝からいつもの超高負荷パーソナルトレーニングが終了。

 

世の中何でも自粛、自粛の方向で、日々日本国自体が枯れて錆びていく様子がハッキリ感じ取れますが、まあお国はお国。

 

周りがみるみる枯れて錆びていこうが何だろうが、自分自身はいくつになっても絶対に枯れたり錆びたりしたくない!

 

いつまでも心身共にキレッキレな絶対的な若さを誇れるように、これからも絶対に自分自身に甘えることなく超ストイックに生きていきたい!!

 

#松井クリニック #横浜市都筑区 #都筑区皮膚科 #都筑区内科 #都筑区小児科 #都筑区整形外科 #都筑区美容外科 #横浜皮膚科 #横浜内科 #横浜小児科 #横浜整形外科 #横浜美容外科 #横浜 #都筑区 #アンチエイジング #パーソナルトレーニング #ジュエルボディメイク #jewelbodymake

 

83929775_2669426293152841_5744317302958981120_n-1.jpg

 

などと相変わらずまったく宣伝効果のない、まるでクリニックのInstagramとは思えないような投稿ばかりアップしておりますが、

 

まあ56歳になった現在はアンチエイジングがもっとも興味あることでありますし、基本的には世の中の大多数のオヤジが興味を抱いている酒と食事、さらにはゴルフなどにはまったく興味がありませんから…。(笑笑笑)

 

でもアンチエイジングって人生同様、「食事8割 運動2割」でありますし、それゆえ私的にはアンチエイジングに良き習慣はすべて取り入れ、悪しき習慣は可能な限り排除しているつもりありますが、

 

そんな「低糖質高たんぱく」の食生活とトレーニングを継続と徹底すれば、アドレナリンはもちろんのこと、筋肉量の増加とともに基礎代謝量も上がり、太りにくく痩せやすくなり、さらにはそれに比例してさまざまなアンチエイジングホルモンもフル分泌するようになりますから…。

 

だいたいアンチエイジングだって、他人と同じことをしていても他人より若くいられることなど絶対に出来ませんから…。

 

まあ人生何事に対しても常に高い目標を掲げ、強い志を強く持ち、継続と徹底が出来なければ人生なんか何一つ変わることなど絶対にありませんから…。

 

もっともそれゆえ最近は心身共に若さには絶対の自信はありますが…。(笑笑笑笑)

 

それにしても我ながらホント変態だなあ…。

 

でも今や人生100年時代。

 

これからも公私共々生涯現役でいたいなあ…。

 

もっともそんな超ストイックに生きていると、多くの方に「先生のそんなモチベーションを保つ秘訣は何ですか?」などと聞かれることも多々ありますが、

 

まあ私的にはいくつになってもカッコ良くいたいだけで、今だ自分の枯れてさらには錆びていく、錆びジーや枯れジーの姿を受け入れられないだけでありますから…。

 

それゆえ世の中的にはアンチエイジングの目的は、まさに「健康寿命」を伸ばすことでありますが、私の目標はさらにその上を行く「男性寿命」を伸ばすことでありますから…。

 

もっともそれゆえアラカンになった現在でも際限なくモテ続け、今や完全に困っておりますが…。(笑笑笑笑)

 

とは言いつつも、今年一年もさらなる人生最高の肉体美とアンチエイジングを目指し、さらに進化した「奇跡の56歳」を極めるつもりでありますが、はたしてどんな一年になるのでしょうか?

 

(まさに「いつまでも心身共にキレッキレでいたいです…。」(さらなる「奇跡の56歳」を極めたい!))

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものSIX PADやパーソナルパワープレートを用いたルーチントレーニングにルーチンワークを終わらせ、すでに全身からアドレナリン以外にもありとあらゆる若返りホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

86718295_2707599839335486_8685902410708680704_n-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| その他 | 05:10 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする