横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「マスクをしている時期にほくろやシミを取りたい!」 | main | 「いつまでも心身共に絶対的な若さを誇りたい!!」 >>
「やっぱりワキ汗治療はMクリのボトックス注射でしょ!?…。」

  毎年この時期になると、Mクリには連日ワキ汗で悩む患者さんが大勢来院されます。

 

ワキ汗については以下のサイトを参考にして頂くと、よくわかりますが、

 

waki-ase.jp

 

でもこういう悩みってなかなか他人には相談出来ないし、意外と何科に行ったらいいのかわからない方も結構多いと思います。

 

・ワキに汗ジミができて人目が気になる

・周囲の目が気になって、学業や仕事に集中できない

汗のにおいが周囲に不快感を与えているのではないかと心配するあまり、人間関係がうまくいかない

・常にタオルが手放せず、一日に何度も制汗剤を塗り直す

・シャツを着替えたりする手間が大変 

緊張すると汗が出はじめ、意識するともっと出る

・ワキ汗パッドが手放せない

・汗が目立たない色をいつも選ぶので、好きな色の服が着られない

・ゆったりしたデザインの服を選ばなければならない

・白シャツや下着が黄ばんでしまって、すぐに買い替えなければならない

・冬に着るセーターも、汗で目詰まりしてしまう

・着物の袖が汗で汚れてしまうが、洗えない

・ワキガの手術をしてにおいはとれたのだが、汗の量の多さは変わらず、気になる

 

そんな明らかな原因が存在しないワキの多汗症を「原発性腋窩多汗症」といいます。ちなみに日本人の有病率は5.8%で、日常生活に頻繁に支障をきたす重度の患者さんは全国に220万人以上いると推定されています。

 

でもネットでその治療法を検索しても、そのほとんどが手術や高額な自費診療ばかりでなかなか治療出来なかった患者さんも多かったと思います。

 

もちろんMクリでもワキ汗や匂いが気になる患者さんには生活指導をしたり、自費で医療用の制汗剤を処方したりすることもありますが、やっぱりなんだかんだ言っても圧倒的に保険適応でボトックス注射がおススメなんだなあ…。

 

それゆえMクリのオフィシャルサイトhttps://www.matsui-clinic.net/wakiaseでも

 

「ワキ汗でお悩みの方はお気軽にご相談ください。当院では多汗症の診療ガイドラインに沿って治療を提案いたします。一人で悩まずにお気軽にご相談ください。当院では土曜日も午後5時まで診療を行っております。お気軽にご来院ください。

 

当院では事前カウンセリングのうえ、患者さまのお悩みにあった治療法をご提案いたします。初回は診療のみで治療は2回目の来院時となりますのでご了承ください。ワキ多汗症でお悩みの方の患者さんのお力になりたいと考えております。お気軽にご相談ください。」

 

などとアナウンスしておりますが、まあとは言え、最近は少しお待ちいただければその場で施術することがほとんどでありますが…。

 

(基本的には何の生活制限もありませんし、何せ合併症もまったくありませんから…。もっともみなさんこんな素晴らしい治療法が保険適応で出来るなんて知らない方がほとんどでありますが、それゆえ一度治療を受けられた患者さんのリピート率は限りなく100%でありますから…。

 

だってMクリは常に多くの患者さんの味方の極上の「超熱血保険診療」「超熱血美容施術」を掲げているクリニックでありますから…。ワキ汗はもちろんのことAGA(男性型脱毛症)でもED(勃起不全)等など、普通のお医者さんにはなかなか恥ずかしくて相談出来ないことでも何でも私超熱血ドクターMに相談してくださいね!!

 

とは言え、これ以上ワキ汗はもちろんのこと、AGAやEDの相談も増え続けると、またまた一年中連日200人以上の患者さんが来院され、まさに連日死闘の「超熱血外来」となるわけでありますが…。

 

とは言え、私超熱血ドクターMは「私、疲れないので…。」でありますし、だいたいその辺の枯れクリや錆びクリのお偉い院長方とは心身共にキレッキレで鍛え方が違いますから…。(笑))

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!!!!

 

そんな訳でこれからの季節はさらにワキ汗治療にも力を入れたい超熱血ドクターMでした。

 

「やっぱりワキ汗治療はMクリのボトックス注射でしょ!?…。」。もちろん額や眉間、さらには目尻のしわ等々もご相談くださいね!!!嗚呼、顎や首のしわ、さらには小顔にしたい等などの美容のご相談にも乗りますから…。もっともボトックス注射もワキ汗以外の治療は保険適応にはなりませんが…。(笑笑))

 

98256172_2920389614723173_6768318316135055360_n-1.jpg

 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 17:50 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする