横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「男は黙って勝負しろ!!!」 | main | 「やっぱり今年も「インフルエンザ予防接種」はMクリでしょ!?…。」(2022年度編 横浜市 都筑区 青葉区 緑区 港北区 神奈川区 保土ヶ谷区 西区 中区 南区 戸塚区 瀬谷区 川崎市…。) >>
「それにしてもこの国ってホントアホな国だなあ…。」

 それにしても世の中ようやく新型コロナウイルス感染症第7波のニュースが少し収まってきたと思ったら、今度は円安による物価上昇や旧統一教会問題等々、まさに令和4年もエンドレスで続く暗いニュースや馬鹿げたニュースのオンパレードでありますが、

 

私自身はそんな閉塞感200いや300%の日本社会とは完全に一線を画して、相変わらず最近の「超熱血Instagram」 さらには「超熱血facebook」ではマイワールドを展開しておりました。

 

気付いてみれば昨日も200の大台を大きく超える患者さんが来院され、まさに死闘の「超熱血木曜外来」となりました。

 

小さい頃から開業医であった亡き父に、

 

「潔、医者って言うのは多くの患者さんのために自分の身を削ってでも働くもんだ!だいたい自分が患者さんの立場だったら、やる気もなく休んでばかりいるような医者になんかにかかりたくないだろ!!

 

だから医者になるんだったら休まず多くの患者さんのために身を粉にして一生懸命診療するんだぞ!!!だいたい最初からその気がないんだったら医者になんか絶対になるな!!!!」

 

などと、今時のユルッユルな「働き方改革」とは真逆のことを言われ続けておりました。

 

それゆえ僕は他人にどんなにチャラチャラ見られどう思われようと、最期の最期まで誰にも負けない努力と根性で、誰よりもよく鍛えよく働き、さらにはそれ以上によく遊び続け楽しんで生きていきたいです!!!!!

 

さあ今日もさらに気合いを入れて頑張ろう!!!!!!

 

 

などと、得意の超昭和超熱血の気合い系の内容をアップしたり、またある日は

 

本日は令和4年9月1日木曜日。

 

台風11号が日本列島に接近中のせいか、今朝の横浜も朝から大荒れであります。

 

気付いてみれば、昨日の「水曜 休診日」も早朝から月末レセプトチェックに加えて、大量の自賠責保険や労災の書類書きを黙々とこなしておりましたが、おかげでそんな月末月初のルーチンワークもほぼ終了。

 

そしてそんな大荒れの天気にも我関せず、今朝も早朝午前5時前には自然起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングに黙々と励んでおりました。

 

それゆえ今朝もすでに全身からドーパミンにテストステロン、さらにはセロトニン等々のすべての若返りのホルモンが溢れ出している。

 

さあ今月も自分に一切甘えることなく、よく鍛えよく働き続け、それ以上によく遊び続けよう!?…。(笑)

 

PS.それにしても我ながら良くも悪くもホント超ストイックな超昭和超熱血男子だ…。(笑笑)

 

 

などとアップしておりましたが、まあ基本的に「3度の飯より洋服が好き!」な私超熱血ドクターMは、これまた得意のファッション系のInstagramをアップしておりました。

 

先日一目惚れしたsacai x MADSAKI x Schottによるトリプルコラボレザージャケットでありますが、やっぱりこのレザージャケット、どんな風に着こなしても超絶カッコいいなぁ…。

 

とは言え、こんな無骨で男らしいレザージャケットには、これまたインナーに無骨なパーカー等をコーディネートしそうでありますが、

 

こんな風にインナーはこのRAINMAKERのMINK CASHMERE CARDIGANをシャツスタイルで、優しくコーディネートしても滅茶苦茶お洒落でカッコいい!

 

それにしてもこのカーディガン、単品で着ても良し、こんな風にインナーとして着ても良し。私、何を脱いでも凄いですから…。お洒落な着こなしのポイントは、それぞれのアイテムの足し引きでありますから…。(笑)

 

まあこの秋冬は足し算ばかりの攻めたお洒落ではなく、さらに超上級者のお洒落を楽しめるように、今日もよく鍛えよく働き、心身共にさらに自分を磨き続けていきたいです!!

 

 

それにしてもこの国ってホントアホな国だなあ…。(呆)

 

新型コロナウイルス感染症対策はもちろんのこと、経済対策も常に後手、後手で一体どこまで墜ちていくんだろうなあ…。

 

今やいくらGDPが世界第3位と威張っていたって、世界の一人当たり名目GDPは先進国中最下位の世界28位でありますし、それゆえ日本の国際的地位もズルズルと後退し、今や世界から相手にされておりませんし、これからさらに人口減少が進んでいけばさらにジリ貧状態に墜ちていくのは時間の問題でありますから…。

 

もっとも80年代には「ジャパン アズ ナンバーワン―アメリカへの教訓―」などと、戦後の日本経済の高度経済成長の要因を分析し、日本的経営を高く評価された時代もありましたが、今やその影も形もありませんから…。(悲)

 

まあそんなことを嘆くのはまさに超昭和のオヤジの証明でありますが、まあこの国がさらに墜ちぶれ、いずれどこかの国に侵略され、植民地になる頃には私自身はお墓の下でありますので、どうでも良いと言えば良いのですが…。

 

それにしても私たち国民一人一人がもう少し危機感を持って、もう少しよく学びよく働いていかないとどうにもなりませんから…。

 

とは言え、もう完全に平和ボケして、向上心や競争心さえもなくした多くの日本国民にそれを望むのは無理だと思いますが…。それにしてもまさに競争世代で生きてきた私超熱血ドクターMにとってはまったく理解出来ない生き方だなあ…。(悲悲)

 

それゆえ今時は他人と同じ平均的な生き方をしていけば、この国同様墜ちていくだけでありますので、私自身は誰よりもよく学びよく鍛えよく働き続けていくつもりでありますが、

 

とは言え、現実はアラカンにもなると心身共に常に最高のモチベーションを保ち続けることは至難の業でありますし、それゆえ勉強や仕事はもちろんのこと、トレーニングもなかなか全然自分の納得がいく結果が出ませんが…。(悲悲悲)

 

でもいつまでも現在の自分が心身共に人生最高の自分でいたいです!(願)

 

もっともそれには人生最期の最期まで誰よりもよく学びよく鍛え、さらには働き続けなければどうにもなりませんが、そんな超昭和で超熱血な生き方は今時はまったく流行りませんが、まあでも他人は他人。自分は自分。

 

そんな訳でこれからも常に上を目指して、さらに気合いを入れて死ぬほど遊べるように?死ぬ気でよく鍛えよく働こう!!

 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

 

| その他 | 09:06 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする