横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。
何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。

(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)
但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。
小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
および外科系の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん
最先端の脱毛や美肌治療,プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??熱血美女軍団
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
MOBILE
QRコード
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< 「パパ、今日の「スパム」いぼや湿疹の味がする?…。」 | main | 「壁に耳あり障子に目あり」 >>
「今日は水前寺清子で攻めちゃうぞ!」
 今日のブログのテーマ「今日は水前寺清子で攻めちゃうぞ!」じゃないけれど、今日はこの水前寺清子の往年の大ヒット曲「365歩のマーチ」を聞きながら、この「ブログ」を読んでくださいね!(最近はBGM付き「ブログ」にはまっています…。)

←今日はまず最初に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ



昨日から「師走」12月。外来は一昨日の日曜日に引き続き、多忙でありましたが、それよりも忙しかったのは午前の診療後のお昼休みと午後の診療後でありました。

お昼休みはいつもの如く、ビッチリと「美容」施術の予約の患者さんで埋まっておりましたが、午前の診療後、まずはいつも大変お世話になっております、頑張るママの地域密着応援マガジン「ビタミンママ」さんからドクターF先生もデビューした31号のお届けと年末のご挨拶で面会。

その後は、看護師さんの面接が2人。(珍しい…。今日は大雨で土砂降りか大雪か?…。変なことがなければ良いですが…。)

午後1時前には済ませ、お昼を食べた後の数分は、先日納入されたファニチャーショップへのクレームの電話に追われ、すぐさま2階の「サロンエムズ」へ直行。3時ぎりぎりまで「美容」施術を行い、今度は午後の外来へ。

夕方からは「サロンエムズ」でいつも大変お世話になっております美容医療機器メーカーさんの保守点検。当院では2台の本体機にタイタン、ジェネシス、ライムライト、アキュティップ、プロウエーブ770、パールと7つのハンドピースを付け、さまざまな「美容」施術を行っておりますが、昨日はたまたま器械が空いていたので、キッチリと点検していただきました。

診療後はその保守点検の報告と近日当院でも導入する予定の私の法令線をすっかり消してくれた?長期持続型皮膚充填剤「レディエッセ」のお話。

続いて、他メーカーさんと「医療機関限定メディカルファンデーション」を含めたドクターズコスメのお話。

その後は来春から新デザインでリニューアルする予定の当院の診察券の打ち合わせ。もともとデザインやカラーリングは「洋服」同様大好きなので、スタッフの女の子の意見も取り入れながらの打ち合わせ。

最後は近日中にも導入予定の新しい整形外科リハビリ機器の打ち合わせ。まだ都筑区の整形外科には導入されていないという最新型理学療法機器であります。(詳しくはまだ内緒…。)

ようやく自宅に戻り、ビールに口をつけた瞬間、「ピンポーン!」とチャイムが鳴り、これまたまだ詳しくは明かせませんが、今後の「事業拡張」に絡んだ不動産屋さんと打ち合わせ。

その後も食事中に2人の方からお電話があり、いったいご飯を食べているんだか?仕事をしているんだか分らない状況でありました。(でも、私的には暇でダラダラしているよりもこれくらいいろいろなことに忙しい方が好きでありますが…。)

そんな訳で、昨日は朝から晩まで多忙な1日でありましたが、今日はどんな1日になるのでしょうか?

今日のBGM、水前寺清子の「365歩のマーチ」じゃないけれど、「腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー 休まないで 歩け ソレ ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー」が大切だとしみじみと感じたドクターMでした。(何事にもみんなと一緒に休んでいては、人より秀でることはできません…。)

←こんな私を励ましてください…。みなさんの応援で私に元気をください…。ぜひ最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

| 仕事 | 05:47 | comments(1) | trackbacks(12) | ↑PAGE TOP
コメント
本当に先生の毎日は、多忙を極めてますね。
でも、先生のブログからはつらさではなく、楽しさが
染み出ているような気がするのですが、気のせいですか・・・

「腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー♪」

僕も頑張っていこう!!
| T.K | 2008/12/02 9:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matsui-clinic.jugem.jp/trackback/839
トラックバック
イブサンローラン コスメ
イブサンローラン コスメについての情報です。
| イブサンローラン コスメ | 2008/12/08 5:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/09 9:25 PM |
化粧品表示
化粧品表示
| 化粧品表示 | 2008/12/09 11:57 PM |
オザキコスメ
オザキコスメ
| オザキコスメ | 2008/12/17 7:58 AM |
雪化粧
雪化粧
| 雪化粧 | 2008/12/17 8:52 PM |
無添加化粧品
無添加化粧品
| 無添加化粧品 | 2008/12/19 1:02 AM |
化粧 かぶれ
化粧 かぶれ
| 化粧 かぶれ | 2008/12/19 8:43 PM |
米ぬか化粧水
米ぬか化粧水
| 米ぬか化粧水 | 2008/12/20 7:28 AM |
化粧品表示
化粧品表示
| 化粧品表示 | 2008/12/27 12:16 PM |
化粧 かぶれ
化粧 かぶれ
| 化粧 かぶれ | 2009/03/19 7:53 AM |
関連する記事を集めています
関連する記事を集めています
| イービーエム エステ 口コミ集5 | 2009/03/27 9:17 PM |
都民住宅
都民住宅
| 都民住宅 | 2009/06/30 4:30 PM |