横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「きょう、マジでサゲなんだけど、「チョリーッス」…。」
 最近、我が家の2人の娘たちは「アゲ・サゲ」、「チョリーッス」、「的な」…などと訳のわからない日本語を使っておりました。

←今日もまず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

そんな中、 「今年のギャル語流行語大賞は「アゲ・サゲ」」(11月29日 産経新聞)のニュース。
 
「全国にいる今どきのギャルの女の子たちの選んだ今年の流行語大賞は「アゲ・サゲ」に−。 29日、若者の情報発信基地、東京・渋谷で行われたギャル向けのトレンド情報マガジン「EDGE STYLE」(双葉社)の創刊記念イベントで発表された。2位は「チョリーッス」、3位は「的な」だった。」とのこと。

1位の「アゲ・サゲ」は「最高・最低」の意味で、「きょう、マジでアゲなんだけど♪」(きょうは本当に最高だ)のように、気分が良いときや悪いときに使われるらしい。(おいおい、小学1年生と4年生の女の子が言う言葉かよ?…。まだギャルと呼ぶには早すぎるんだよ!…。)

2位の「チョリーッス」は、タレントの木下優樹菜でおなじみのあいさつ言葉で「おはよう」などの意味があるらしい。(私が「おはよう!」と言葉をかけると、「チョリーッス」??…。「早く宿題やりなさい!!」と注意しても、「チョリーッス」???…。パパに向かって言う返事じゃないだろ!!…。もっと真剣に返事しなさい!!!…。)

3位の「的な」は、言葉の最後に付け、全体をにごすような意味を持つらしい。例えば、「お前、マジウザーイ!的な」は、「お前、本当にウザーイ!なんちゃって」と読めるらしい。(「パパ、マジウザーイ!的な」?…。意味分かんないよ!!!!…。)

昨晩も近所のお家で飾り付けられているクリスマスイルミネーションを見ながら、「パパ、あれってマジでデコリ過ぎだよね!」なんてほざいておりましたし、(ホント意味分かんないよ…。) さらには先日も私に向かって、「パパってCKYだよね!」などとほざいておりました。(CKYとは「超空気読めない!」の略らしい?…。)

中高生のギャルならともかく、小学1年生と4年生の娘が使っている流行語には今やまったくついていけてないどころか末恐ろしささえ感じるドクターMでした。

(今朝は朝から土砂降りでさらに月末レセプト。私の今日の気分を今風に表現すれば、「きょう、マジでサゲなんだけど、「チョリーッス」…。でも、パパマジ頑張る!的な…。」と言ったところでしょうか?…。(とても頑張れそうにはありませんが…。)

←ぜひ最後にも「元気」を、いや応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 社会 | 05:50 | comments(2) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
「「SHOCK JOCK」<<<「Evian」???…。」
 今時はこんな男性下着もあるらしい?…。(何だこりゃ??…。)

←今日もまず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

「もっこりカップで巨根をアピールできる男の勝負パンツ「SHOCK JOCK」」
(写真もありましたが、あまりにもグロテスクなのでやめておきます…。)



 「股間の部分に「もっこりカップ」が入っており、巨根をアピールすることができる男のための勝負パンツ「SHOCK JOCK」。

股間を大きく見せて、女性にどのような効果があるかどうかはわかりませんが、女性の胸が大きく見えるブラジャーの男版といったところでしょうか。興味がある方は履いてみてはいかがなものか。」と紹介されておりました。
 
しかし、こんな立派な「シークレットパンツ」?を履いていたら、かえって「勝負」には逆効果では??…。(そのギャップが大きければ大きい程、「勝負」出来ないでしょ?…。)

だいたい男性の股間でも女性の胸でも、何でも「自然体」が一番ではないでしょうか?…。(でも、男性は立派な股間に、女性は大きな胸に憧れるのは悲しき「性」でないでしょうか?…。誰もそんなことで好きになったり、嫌いになったりしないのにねえ…。でも若い頃はそういうことが気になるんですよねえ…。)

今や「立派な股間よりも若さを取り戻したいなあ…。」とつくづく感じるドクターMでした。(ミネラルウォーター「evian」でも飲んで、今話題のCM「ローラー・ベビーズ」のように素敵な笑顔で元気に走り回ってみたいです…。)

←ぜひ最後にも「元気」を、いや応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| その他 | 05:50 | comments(0) | trackbacks(5) | ↑PAGE TOP
「雑感」(もう少し遊んだ方が良いのかなあ?…。)
 一昨日の「ブログ」と「オフィシャルサイト」に
 
「季節性インフルエンザワクチンが大量に再入荷いたしました!」

「当院に入荷が遅れていた「季節性インフルエンザワクチン」が大量に再入荷いたしました!!今まで「季節性インフルエンザワクチン」の接種を受けることが出来なかった方、他院で2回目の接種を受けることが出来なかった小児も大歓迎であります!!!」


と書いたところ、昨日はいきなり怒涛の「金曜外来」となりました。

←今日もまず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

診療前には関西の某クリニックから「「日刊ゲンダイ」から先生の所のオフィシャルサイトを見たのですが、先生のクリニックの「にんにく注射」のレシピを教えていただけませんか?」との問い合わせもあり。(おいおい、別の意味で凄い反響だなあ…。でもそれは「企業秘密」ですから…。)

日刊ゲンダイ091126


クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに「先生のブログとオフィシャルサイトを拝見して来院しました…。」とおっしゃっていた患者さんも大勢あり。

「ブログ」と「オフィシャルサイト」の反響や効果については、以前からそこそこあるものだと思っておりましたが、ここ最近は凄まじいものがあります。(「石の上にも3年」と言われるように、日々の努力は決して無駄にはなりません…。)

約10年前の継承開業時に亡き父親から「潔、患者さんはそのお医者さんの「仕事」(医療)に対するやる気や情熱と言うものは簡単にわかるもんだよ!お前が「もういいや!」と感じてやる気が失せてきた瞬間から、患者さんの数は坂を転がり落ちるように減っていくもんだよ!

俺なんかもう30年以上もやっていると、「もう疲れるから、そんなに多くの患者さんに来て欲しくないなあ…。」なんて思っていると、まるで心を見透かされたかのように患者さんは減っていったよ!!アッハッハ…。」などと笑っておりましたが、

最後に「でも自分が元気なうちは一生懸命患者さんのために働けよ!!!それが「医療」と言うもんだよ!!!!」と諭されたことがありました。(しかし、こんなハイテンションで働けるのもあと5年位かなあ…。)

継承開業して来年の5月でちょうど10年。

自分自身としては、約10年間、同じテンションで全身全霊をかけて「地域医療」に「美容医療」に邁進してきたつもりでありますが、はたしてどうなんでしょうか?…。

そんな一方で、昨日もお昼休みに当院かかりつけの「美容」の患者さんに「先生も「男」として、モテるうちにせいぜい遊んでおいた方が良いですよ!「男」としてもったいないですよ!!「仕事」ばかりじゃ…。」などと笑われておりました。(もう少し遊んだ方が良いのかなあ?…。)

しかしそんな話をしながらも、昨日も「午前」、「午後」の一般外来は目いっぱいに、お昼休みはお昼休みでお昼ごはんもそこそこに、遠方からいらしていただいた「美容」の患者さんに愛情タップリのレーザー&光照射にヒアルロン酸注射等々…。
 
でも時々「ホントにこれでいいのかなあ?…。」と思いつつも今日も気合十二分のドクターMでした。(最近はまたまた?「よく働き>よく遊べ」気味かもしれません?…。「よく働き<よく遊べ」は難しい??…。)

←ぜひ最後にも「元気」を、いや応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 仕事 | 05:56 | comments(1) | trackbacks(10) | ↑PAGE TOP
「フラクショナルレーザーリサーフェシング」
 最近はフラクショナル炭酸ガスレーザー「eCO2(エコ2)レーザー」によるレーザーリサーフェシングが大人気であります。(そりゃそうだよ!…。今までのレーザーや光治療とは完全に一線を画していますから…。)

←今日もまず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

大人気のフラクショナル炭酸ガスレーザー「eCO2(エコ2)レーザー」によるレーザーリサーフェシングはこんな感じの施術であります。

(確かにそれなりに激しいけれど、1回の施術で得られる効果は抜群であります。それはこの施術のリピーター率がすべてを物語っているかもしれません…。「先生、次はいつやっていただけますか?…。」。)



そもそも「レーザーリサーフェシング」と言う概念は、レーザー光を応用して、皮膚を薄く広範囲に蒸散させ、小じわ、老人性色素班や老人性疣贅、ニキビ痕などの陥凹瘢痕等の治療を行おうとするものでありますが、当院でもさまざまなレーザーや光治療機器を用いて行っております。

もう少し詳しくお話すれば、「レーザーリサーフェシング」にはすべての皮膚を満遍なく「トータルリサーフェシング」と点状にレーザーを分割して照射する「フラクショナルレーザーリサーフェシング」があります。

従来の「トータルリサーフェシング」では、表皮を完全に蒸散し、かつ真皮上層から中層に適度な熱変性を与え、適度に熱変性した真皮に収縮が起こり、創傷治癒過程でコラーゲンの再編成が起こりますが、約1週間のガーゼによる被覆が必要であったり、日本人(黄色人種)の場合、長期間色素沈着が持続することが問題でありました。

その点、ここ最近誕生した「フラクショナルレーザーリサーフェシング」は、従来の「トータルリサーフェシング」よりダウンタイムがかなり少なく、また炎症性色素沈着のリスクも少ないため、日本人(黄色人種)の場合、特に劇的な進化を遂げるようになったわけであります。

今の世の中、この業界にいればいるほど、ホント胡散臭いあり得ないような施術が多くあったり、数年前に女性誌などに取り上げられたレーザーや光治療をいまだ「最先端」などと謳っていらっしゃる機関も多々あるようですが、

現状では、やっぱり「小じわ」や「毛穴」はたまた「ニキビ痕」などの陥凹瘢痕等の改善には、いかなるレーザーや光治療でも「フラクショナルレーザーリサーフェシング」にはかなわないと思われます。(施術回数が少ないことも大きな魅力の1つであります。)

今や全国的に拡がりつつある「フラクショナルレーザーリサーフェシング」でありますが、まだまだ施術を行っている医療機関はかなり少数のようでありますが、

今日も遠方から来院される患者さんに私自身がマンツーマンで愛情込めて「フラクショナルレーザーリサーフェシング」施術を行いながら、今日も頑張るドクターMでした。(本物の「レーザーリサーフェシング」を希望されている患者さんは是非是非私にご相談くださいね!)

←ぜひ最後にも「元気」を、いや応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| その他 | 05:51 | comments(0) | trackbacks(15) | ↑PAGE TOP
「今日も「にんにく注射」プラス「プラセンタ注射」で頑張ります!」
 本日11月26日発売の「日刊ゲンダイ」の「メディカルライブラリー」と言う医療特集で、当院の「にんにく注射」と「プラセンタ注射」が紹介されています。

←今日もまず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

当院のオフィシャルサイトでも、

「当クリニックではにんにく(ニンニク)注射の他、プラセンタ注射等各種注射を行なっております。患者さんの症状,ご要望によりアミノ酸やα-リポ酸(アルファリポ酸),L-カルニチン,各種ビタミン剤等を組み合わせ個々の処方を作成します。

患者さんは、自分の症状に応じた薬剤(注射)を自由に選び、かつ待ち時間も短く低料金で治療を受けていただくことができ大好評となっております。

ストレス社会といわれる現代、いろいろと検査をしても悪いところもないけれど、「何となくかったるい」、「何となく具合が悪い」等など病気とまでは言えない症状でお悩みの方は意外に多いのではないでしょうか。これらの症状を抱え悩むことでさらにストレスとなり、更なる症状を併発させる要因となる場合が多いようです。

肌荒れ,シミ,そばかす,慢性疲労,飲み過ぎ,肩こり,腰痛等の改善からアンチエイジング,ダイエット,肉体改造,アルコール解毒までをトータルにサポートする注射プログラム。(ビタミン注射プログラム) 美肌,美白効果,老化予防,冷え性,肩こりなど特に気になられる方にピッタリです。お気軽にご相談ください。」
などと紹介しておりますが、

当院ではそんな「にんにく注射」や「プラセンタ注射」をされている患者さんの多いこと多いこと…。 (他院よりかなりリーズナブルな料金設定のせいかもしれません?…。さらに当院の美人ナース達が上手にお注射しますから…。)

もちろん、私自身も怒涛の外来日や診療後にお出かけの際、そうそう「飲み会」の前にもお気に入りの「スーパーにんにく注射」を愛用?しております。(高い栄養ドリンクなんか飲むくらいだったら、よっぽど効きますし、打った瞬間から身体が熱くなって疲れ知らずですから…。おいおい、もう左腕には注射ダコが出来ちゃったよ…。)

もちろん、今日の「日刊ゲンダイ」は駅売りでね!今日も「にんにく注射」プラス「プラセンタ注射」を打ちながら、怒涛の「木曜外来」に燃えるドクターMでした。

←ぜひ最後にも「元気」を、いや応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

日刊ゲンダイ091126


クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

| 仕事 | 05:50 | comments(1) | trackbacks(32) | ↑PAGE TOP
「魅惑の露出度?…。」

 先日ネットサーフィンをしていると、面白いニュースを見つけました。

←今日もまず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

「男性を魅惑するのに必要な露出度はいったい何%なのかが判明」


「注目を集めるために肌を見せるという行為には一定の効果があるように思われます。それでは、身体の何%を見せれば最もよい結果が得られるのでしょうか。イギリスの研究者が興味深い結果を発表しました。

Women 'should bare 40 per cent of their bodies to attract men' - Telegraph

イギリス・リーズ大学の4人の女性研究者によると、 片方の腕を全部露出した場合10%、片足の場合15%、そして胴体の場合は50%の露出になると計算。

この数字で統計をとったところ露出が40%の人はほとんど肌を見せない人に比べて、2倍の男性から声をかけられているということが分かったそうです。

逆に、40%以上露出している人については数字は悪化。研究チームのリーダーである心理学者のコリン・ヘンドリー博士は「足と腕の露出を多くすればそれで十分。それ以上は、将来不実を働く可能性を男性が感じてしまうため、結果が悪くなると考えられます」としています。」とのこと。

確かに1人の男性の立場から言わせてもらえば、その結果は十分に納得できる結果でありますが、世の多くの男性は女性の「ちらリズム」にはからっきし弱い動物であると思われます。(ホント情けない…。)

私が学生時代は世の中に「ヘアーヌード」なんてものはあり得なかったものでありますし、当時は「ヘアーヌード」解禁のニュースに心躍らせた男性もいらっしゃったと思われますが、昨今はどんな雑誌でも「ヘアーヌード」のオンパレード…。(もういいよ…。)
 
今や個人的にはまったく興味もありませんし、何でも見せれば良いというものではありません。昔から「隠しの美学」と言われるように、「見えそうで見えない。」と言うボーダーラインが大切なわけで、基本的にはその結果が40%の露出と言ったところなんでしょうか?…。

それからすれば確かに「ノースリーブにミニスカート」の方が「全裸」よりはるかに魅惑的なわけで、さらに「同じ露出度なら夏よりも秋・冬のほうが魅力がアップする。」というデータもあるらしく、

「男性の場合はどうなんだろう?…。」と「魅惑の露出度?…。」に悩むドクターMでした。(しかし、男性の場合は露出する身体に大いに左右されると思われますが…。)

←ぜひ最後にも「元気」を、いや応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| その他 | 06:42 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
「いい湯だなあ…。(「信州 湯田中温泉」の巻)」
 実は一昨日から家内のご両親の「快気祝い」のご招待で「信州 湯田中温泉」に1泊2日の小旅行に出かけておりました。

←今日もまず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

今回は久々の長野新幹線での旅となりましたが、行きの道中から娘たちは「パパと新幹線乗るの初めてだね!」などと言いながら、「ショートコント」から始まり、「心マ(心臓マッサージ)ごっこ」や「解剖ごっこ」と大騒ぎでありました。(おいおい、テンション高すぎだよ…。でもとってもうれしそう?…。)

長野に着くなり、まずは久しぶりの「善光寺」へ寄り、お参り。(もちろん「牛に引かれて善光寺詣り」ではないですが…。)

さらに「善光寺」の東参道にある創業100年以上も続く蕎麦屋の老舗「北野家本店」で信州そばで舌鼓…。(とっても美味しかったです…。) その後は「湯田中温泉」へ直行。

簡単に「湯田中温泉」について説明しておくと、

「湯田中温泉(ゆだなかおんせん)は、長野県下高井郡山ノ内町(旧国信濃国)にある温泉。湯田中温泉の歴史は古く、文献に残る開湯は1350年前(一説には1330年前)で、天智天皇(626-672)の時代、僧智由により発見され、「養遐齢(ようかれい)」と名づけた。これが、現在も同位置にある大湯である。

遐齢とは長命長寿のこと。したがってこの温泉は、長命長寿の湯であり、病を癒し、心を爽やかにして、健康で長生きできる霊験あらたかな温泉であるとの意。」
とのこと。(へー、そうなんだ…。)

私にとっては今から約15年ほど前に隣の長野県中野市にある北信総合病院に3年間程勤務していたことがありましたので、まさに懐かしの温泉郷でありました。(懐かしいなあ…。)

最初は湯田中駅に併設された「足湯」で、2人の娘たちに囲まれてすっかりご満悦の私でありましたが、



晩の宴会ではやや飲みすぎ、いつものように茹でダコのように真っ赤でありました。(やっぱり「浴衣」も良いものです…。それにしても全身真っ赤だよ!…。)



もちろん、夕食後の温泉も格別のものでありました。(いい湯だなあ…。ちなみに写真は昨日出かけた「地獄谷野猿公苑(じごくだにやえんこうえん)」の温泉につかるニホンザルたちであります。さすがに私の「ヘアーヌード」写真は掲載できないので…。ごめんなさい…。)



昨日の帰宅は午後8時頃でありましたが、十分に気分転換ができました。(別のお意味で「激疲れ」なので、ブログもこの辺でごめんなさい…。)

楽しいことの後には苦しいことあり?…。今日は連休明けの怒涛の「火曜外来」??…。今日は気分をキッチリ入れ替えて、「仕事」に燃えるドクターMでした。

←ぜひ最後にも元気、いや応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 生活 | 05:40 | comments(1) | trackbacks(16) | ↑PAGE TOP
「披露宴の入場曲の想い出」(バージンロードは歩きたい…。)
 先日、仲良しのドクターH先生(ドクターフリッカー先生)が昨日のブログで、「結婚式のとき、「お色直し」の後披露宴に入場するときの曲は「君といつまでも」でした。」と書かれておりました。

←今日もまず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

私もこの歌は大好きでありますし、この加山雄三の「君といつまでも」は何といっても間奏部分の「語り」の部分が大好きであります。(♪幸せだなあ…。僕は君といるときが一番幸せなんだ。僕は死ぬまで君を離さないぞ。いいだろ…♪♪。)



そんなブログを読むまでは、自分自身の約11年前の披露宴の際の曲などすっかり忘れておりましたが、今から思い出してみると、私の場合さまざまな理由でなぜか?披露宴は2回やりました…。(詳しい理由は割愛しますが…。)

まずは1回目の披露宴の入場の際の曲。今は亡きQueenの「I Was Born To Love You」でありました。(当時から大好きな曲の1つでありました…。今聴いても鳥肌が立ちます…。懐かしいなあ…。)



2回目の披露宴の入場の際の曲は、当時日本テレビで放映されていた明石家さんまさんが司会の「恋のから騒ぎ」の主題歌であったKate Bushの「Wuthering Height」でありました。(聴いたことあるでしょ?…。今はどうなんでしょう??…。)



今から思えば当時流行りであった海外(バリ)での結婚式に、国内で披露宴(レストランウエディング)2回。(今では素敵な思い出でありますが…。)

今や娘を2人持つパパとしては、「家内のお父さんにバージンロードを歩かせてあげたかったなあ…。」とやや反省気味のドクターMでした。(少なくとも私は娘が嫁ぐ際には娘と腕を組んでバージンロードを歩きたいなあ…。)

←ぜひ最後にも元気、いや応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 生活 | 05:17 | comments(0) | trackbacks(9) | ↑PAGE TOP
「最新式干渉電流型低周波治療器&SSP療法器を導入し、ご満悦…。」
 当院も今年で新規開院9年目でありますが、ついに再リース中であった理学療法機器の1つ「干渉波治療器」が故障してしまいました。

←今日もまず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

当院では開院以来、リハビリテーション、介護・福祉分野ではトップ企業の「日本メディックス」なる会社の「干渉波治療器」と「SSP療法器」を使用しておりましたが、開院時に導入以来、その性能はもちろんその洗練されたデザインも偉く気に入っておりました。(患者さんにも大好評でありました。)

以前の当院のオフィシャルサイトでも、「最新の理学療法機器を各種揃え、患者さんのさまざまな痛みに対応しております。もちろん日曜日(午前中)でも理学療法が可能です。」などと啖呵を切っているせいもあり?これを機会に再び「日本メディックス」さんから、昨日最新型の「干渉電流型低周波治療器」と「SSP療法器」に入れ替えました。
 
今回導入した「干渉電流型低周波治療器 セダンテ クリオス」は、今までの干渉電流型治療器に新しい発想から生まれた中周波の刺激方法(新プログラムモード:P-MFC)を搭載した次世代の干渉波治療器であり、その中周波のやわらかい感覚だけでなく、干渉波の力強い感覚も加えた機器であります。

こんな理学療法機器であります。(患者さんには大人気の理学療法機器の1つであります。)
 


「SSP療法器 グラナス」については、「刺さない鍼治療」の発想から開発された最新鋭のSSP療法器(低周波治療器)であります。東洋医学の鍼麻酔の鎮痛作用と、西洋医学の電気治療(低周波治療)の組み合わせで実現したSSP療法器従来の「シングルスパイク波」の他「ダブルスパイク波」を採用、より多くの電流による効果的な治療が可能であります。

これまた「SSP療法器」も患者さんには大好評の理学療法機器の1つであります。



最近も、当院の会計士さんに「先生が常に最新の医療機器を導入したいであれば、その分働いたら良いですよ!」と笑われましたが、ホントここ数年は「最新医療機器」導入のためと「広告宣伝」のために働いているようなものであります。

(すでにのどから手が出るほど欲しい美容医療機器もありますが…。でもまだ内緒!…。最近は医療機関の競争もますます激化していますから…。)

でも、そんな真新しい「干渉電流型低周波治療器」と「SSP療法器」を目の前に今朝もアドレナリンがドクドク分泌するのがわかります。「最新式干渉電流型低周波治療器&SSP療法器を導入し、ご満悦…。」な今朝も元気いっぱいのドクターMでした。

(でも大好きな?「仕事」を大好きなスタッフと大好きな最新医療機器に囲まれ、楽しく仕事ができることは幸せであります…。)

←ぜひ最後にも「元気」を、いや応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 仕事 | 05:48 | comments(0) | trackbacks(12) | ↑PAGE TOP
「草食オヤジ ドクターM」(「肉食男子」は今何処?…。)
 今時はお隣韓国や中国でも日本のドラマやアニメに影響されたと見られる「新語」が流行っているらしい?…。

←今日もまず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

その代表格は「草食男」でありますが、「干物女」(恋愛を放棄した若い女性)、「宅男・宅女」(オタク)、「三低男」(低姿勢・低リスク・低依存の 「三低」 の男性)…などさまざまな男女がいるらしい?…。
 
ある韓国のサイトによると、 「日本生まれの造語「草食系男子」が、韓国の若者たちの間でも広がっている。韓国では「草食男(チョシックナム)」と呼ばれ、韓国社会でも20、30代にこの系統の男性が増えているそうだ。最近、韓国のマスコミも新たな社会現象として取り上げている。

異性に関心がなく、自分の趣味に時間を費やすのが草食男で、野心家で異性を征服する対象とみている「肉食男」とは一線を画す。韓国の未婚女性の9割が草食男を「恋人にしたくない」と答えている調査結果もあり、韓国での評判はいま一つだ。 

韓国メディアによると、この国では伝統的に攻撃的ながら責任感の強い肉食系男性は、能力がある男性とみられてきた。韓国でも草食男が目立つようになったのは、経済危機のせいで、男性には野獣性(戦闘性)と女性性(共感・疎通能力)が同時に要求されるようになったからだという。」とのこと。(しかしホント時代も変わりましたよねえ…。)

私たちの世代以上少なくとも昔は男性にとって、恋愛とセックスは「積極的」(ガンガンいく)か、「縁がない」(もてない)かの大きく2つに分かれておりました。(少なくとも私は絶対的に「前者」でありましたが…。常に?当たって砕け散っておりました…。)

さらにそんな恋愛やセックスのチャンスを逃すようものなら、先輩から「据え膳食わぬは男の恥」などと説教までされた時代でありました。(それもどうかと思いますが…。)少なくとも数年前にはこのような状況は、私のような「肉食オヤジ」?にとっては「草食男子」(セックスレスな若い男)がこの世に存在するなどということは考えることもできなかったわけです。

さらに今時は「雑魚寝男子」とか「添い寝男子」などと呼ばれる人種もいらっしゃるようでありますが、昔は「何もしないから…。」なんて言いながら、男子が女子の家に上がれば、何かするのが当たり前の時代でありました。 (それは裏を返せば「OK」のサインでもありました。)

これこそがまさしく恋愛やセックスに「縁がない」わけではないのに「積極的」ではない、「肉」欲に淡々とした「草食男子」と言うわけでありますが、しかし若い時からいいんですかねえ?そんなんで…。(もちろん個人の自由でありますが…。でもこれじゃあ、女の子の本当の気持ちもわからないと思いますけど??…。男はふられてなんぼでしょ???…。)

しかし今や「肉食男子」から「肉食オヤジ」に憧れるものの、「肉食男子」は今何処?…。カルビも3枚も食べればお腹はいっぱい?完全に「肉」欲もなく、「草食オヤジ」になり下がった?ドクターMでした。(しかし、男子は若い頃にしか「肉」欲なんてないのにねえ…。でもそれは僕だけか?…。)

←ぜひ最後にも元気、いや応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| その他 | 05:55 | comments(3) | trackbacks(13) | ↑PAGE TOP