横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「「甲冑パンツ」に興味深々…。」
 昨年あたりから、「甲冑」ブームに乗って、「甲冑パンツ」なるものが流行しているらしい?…。

←今日もまず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

「甲冑パンツ」について調べてみると、

「甲冑パンツは、ログインが発売している下着ブランド志道(SIDO)の高級ラインである。関連ラインとして、包帯パンツがある。甲冑パンツは、2008年12月にアパレル企業のログインが発売開始した男性用下着である。従来の勝負パンツとは違い、人に見せる下着ではなく、男の一世一代の大勝負のときにはく、「男の勝負パンツ」、「自分の御守り」として開発された。

デザインは日本の戦国武将が身に着けていた鎧をモチーフにし、自分が戦うときに戦国武将が後ろ盾になってくれているイメージでデザインされた。生地は、医療用の包帯を肌着用に改良し開発された「BlessBandageブレスバンデージ」(登録商標)を使用。通気性に優れ、一般的なアンダーウエアに使われている綿95%、ポリウレタン5%の混紡生地と比べて約7倍の通気性を実現した素材。

甲冑パンツの発表は2008年11月6日、東京原宿にある東郷神社にて行われ、本物の戦国武将の甲冑の横に甲冑パンツを並べて展示した。 その後、各メディアに次々と取り上げられ、戦う男のための下着として、

また通気性が高い事からプロスポーツのアスリートたちの中で口コミで広がっていき、ジャイアンツを始めとするプロ野球の選手が次々と使用を始め、2009年のWBCでは主要選手の中に甲冑パンツをはいて球場入りした選手もいるとか。

また全国の百貨店での販売も好調で、繊研新聞の中で百貨店のバイヤーが選ぶヒット商品「百貨店バイヤーズ賞」の上半期の結果発表で、SIDO包帯パンツは「インナーウエア賞」、甲冑パンツは「新人賞」を授賞し、2部門を独占した。」とのこと。

先日テレビでそんなニュースを見ながら、娘たちに「パパも「甲冑パンツ」履こうかな?…。」と話したら、「パパみたいなキモい侍はいないよ!」とバカにされました。(キモくて悪かったねえ!!…。)

それを隣で聞いていた家内にも、「そんなもん履いて、今度はどこで戦(いくさ)してくるわけ??…。」と突っ込まれましたが、今さら別に何処かのフランチャイズで?勝負する気も毛頭ありません。

確かに暖かそうではありますが、はたして履き心地はどうなんでしょう?…。

「三度の飯より「洋服(ファッション)」大好きな私にとっては、かなり気になるところでありますが、それこそ武将をイメージした男らしい猛々しい「甲冑パンツ」を脱いだ瞬間、

よわよわしい貧弱な武将いや愚将??なんか出てきたら、 「そのギャップの大きさにかえってカッコ悪いのでは???…。」と今一歩踏み出せないドクターMでした。(昔から、「馬子にも衣装」(
つまらぬ者でも外形を飾るとりっぱに見えることのたとえ。)とも言われますが…。)

ご興味のある男性諸君、この志道のオフィシャルサイトから通販で購入できるようですが…。

←ぜひ最後にも「元気」を、いや応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| その他 | 05:35 | comments(2) | trackbacks(10) | ↑PAGE TOP
「都筑区医師会 新年会」
 昨晩は診療後、都筑区医師会館2Fで「都筑区医師会 新年会」がありました。

←今日もまず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

3年前より、始まった医師会館でのケータリング形式の新年会でありますが、何処かのお店でやるよりも、自由参加形式ではるかに楽しいものであります。(準備をされる医師会事務局の事務員さんたちは大変でありますが…。いつもお疲れ様です…。)

何人かの顔見知りの先生方や事務員さんたちと談笑し、約1時間ほどのひとときを楽しく過ごすことができました。(センター南のドクターK(あざみ野棒屋)先生と「フラクショナルレーザー」談議や車好きの某先生から「サーキット」走行のお誘い等々、さまざまでありました…。)

そこで盛り上がっていたさまざまな話題についても、いろいろと書きたいところではありますが、以前「医師会 班会」について書いたら、医師会のお偉い先生方に注意されたので、本日は封印。(ドクターの社会、いや医師会もいろいろと厳しい世界?ですから…。)

まずはセンター南のドクターK(あざみ野棒屋)先生と仲良しのドクターH(ドクターフリッカー)先生と3ショット。(やっぱり「教授」と「講師」と「助手」だよ!…。勝手なコメントごめんなさい…。)



これまたいつも大変お世話になっております都筑区医師会事務局の事務員さんたちとも「ハイ、チーズ!」。(写真の「無断掲載」ごめんなさい!!…。やっぱり私は女性との写真が大好き?…。これからもよろしくお願いいたしますね!!!)



そんな訳で、昨晩はこのブログを書くのが精一杯でありました。(やや短めでごめんなさい…。)今日はややお疲れ気味のドクターMでした。

←ぜひ最後にも「元気」を、いや応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| その他 | 06:08 | comments(2) | trackbacks(4) | ↑PAGE TOP
「サーマクールCPT 「日刊ゲンダイ」編」
 昨日1月28日発売の「日刊ゲンダイ」の「メディカルライブラリー」と言う医療特集で、昨年末に当院に導入した「サーマクールCPT」が紹介されています。

←今日もまず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

「サーマクールCPT」については、何度となくこのブログでもオフィシャルサイトでご紹介させていただいておりますが、それだけ「効果が高い」施術なのであります。(何せ、「たるみ」治療のゴールドスタンダードですから…。)
 
「ともかく痛い!」と不評であった2003年の初代サーマクールの登場から、2007年に二代目サーマクールである「サーマクールNXT」にバージョンアップされ、今回2009年に第三世代のサーマクールである「サーマクールCPT」が新登場!

(しかし、今までのサーマクールはいったい何だったんでしょう?…。施術前の麻酔も必要ないですし、ホント痛くありませんから…。「サーマクールNXT」からのバージョンアップを除けば、当クリニックは国内3台目の新規導入であります。)


今回も「サーマクールCPT」と2ショットでご満悦?な、「いつまでもきれいな肌でずっといたい…。」のドクターMでした。

←ぜひ最後にも「元気」を、いや応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

日刊ゲンダイ100128


クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

| 仕事 | 05:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「春物カーゴに一目惚れ?…。」
 昨日の「水曜 休診日」は午前11時の開店と同時に私の大のお気に入りのセレクトショップ「ESTNATION 六本木ヒルズ店」へ家内と出かけておりました。

←まず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

「ESTNATION」のオフィシャルサイトを覗いてみると、

「大人の男性・女性をメインターゲットに、ネクストスタンダードスタイルを世界に向けて東京から発信するスペシャリティストア大人の男性・女性をメインターゲットに、ネクストスタンダードスタイルを世界に向けて東京から発信するスペシャリティストア」と紹介されておりますが、まさしく私好みのセレクトショップであります。

店内は「WINTER SALE」の最終でありましたが、今年の春物も若干出ておりました。 そこで見つけた「EATNATION」オリジナルの定番春物カーゴ。 カーゴパンツはすでに数えきれないくらい?持っておりますが、

グリーンにオレンジ色の糸でステッチが入っており、ポケットの付き方も超お洒落とあって、思わず一目惚れ、即買いしてしまいました。(普段、ずっと家の中に籠っていると、外に出るだけでもウキウキ気分でありました。基本的に勝田町の空気しか吸っていませんから…。)

とは言うものの、昨日は娘たちがお昼過ぎには小学校から帰ってくるとのことで、お気に入りのお店を2,3件ブラブラした後は、これまた私の大のお気に入りの六本木ヒルズの中にあるカフェ併設のケーキ屋ハーブス 六本木ヒルズ店 HARBSでお気に入りのミルクレープ等をテイクアウトし、慌てて帰宅。(ぎりぎり間に合ったあ…。)

自宅でテイクアウトしたパンでランチ後、「そうは問屋がおろさない」と言うべきか?新横浜にある年金事務局まで出かけ、またまたお仕事でありました。(基本的にお仕事がない日はありませんから…。)
その後は諸所の野暮用に加え、父のお墓参りに一人でかけ、合掌。

その後も娘の塾の送り迎えをしながら、母の自宅に寄ったりで、昨日も1分間も無駄の時間のないあっと言う間の「水曜 休診日」でありました。(疲れたあ…。)

夕食後は娘たちとハーブスのケーキをデザートにお腹も心も大満足。(やっぱりここのケーキは美味しいなあ…。)

そんな訳で、昨晩は「前日 火曜日」の午前様も響いたせいか?早々に娘たちと「おやすみなさい!」でありました。
 
おかげで本日、怒涛の「木曜外来」も気合も十分…。はたしてどんな一日になるのでしょうか?…。
 
「やっぱり、これだけ働いていると、休日も充実するよねえ…。」と一人納得しながら(させながら?)、本日より月末「レセプト」態勢に向かうドクターMでした。(またバリバリ働くか!!)

←ぜひ最後に元気いや、応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 生活 | 06:07 | comments(0) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
「皮膚科 眼科 整形外科は儲け過ぎ?…。」
 毎日、寒い日が続きます。

←まず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

「新型インフルエンザ」騒ぎもすっかり落ち着き、今や都筑区内の多くの医療機関は閑散としているらしい?…。(これから2〜3年が本当の意味での医療機関の「生き残り」バトルの始まりだよ!…。)

そんな中、現在中医協(中央社会保険医療協議会)が議論している今年度の診療報酬改定のニュースは暗いものばかり…。(あーあ、ホントやってられないよ!!…。)

さらには先日行われた行政刷新会議の「事業仕分け」では、厚労省の診療報酬(概算要求額は9兆3612億円)も対象になり、議論が行なわれておりました。

「皮膚科 眼科 整形外科は儲け過ぎ?…。」。

そりゃあ、この収益計算データも、皮膚科が年間を通して最も休日が少なく、かつ収入が一番多くなる繁忙期の6月の月収入を単純に12倍して計算し、「儲け過ぎ!」なんて言われても到底納得できないし、(年間を通して見れば、皮膚科の平均診療点数は下から数えた方が早いでしょ?…。)

整形外科だって、患者さん一人ひとりの平均通院日数が多いだけで、決して「儲け過ぎ!」なんて言われる筋合いなどあり得ないでしょ!?…。

(そこには人件費や多くの理学療法機器購入のためのコストは一切計算されておりませんからねえ…。個人事業主の場合、事業収入と個人の給料の相関が高いとはいえ、減価償却費や退職金積み立て分等など、オフバランスされているリース支払いは実質「借金」なんですけどねえ…。)

さらに言わせてもらえば、だいたい整骨院・接骨院でレントゲン検査、薬を使って治療したり、投薬したりする医療行為の出来ない柔道整復師の施術が健康保険が使えるのは 「骨折、脱臼、捻挫、打撲の応急処置」のみに限られるはずなのに

「柔道整復」と混同されている一部の「整体院」までもが、「骨折・脱臼・捻挫・打撲の応急処置」と称して、保険を適用し不正請求しているんだから、医療費だってかかるわけだよ!…。

(高齢者の肩や腰、ひざなどの痛みを「全身打撲」と診断し、全身にローラーベットを数分間施して、「全身マッサージ」と称して保険請求できるんだったら、楽だよねえ…。ちなみに医療機関では一部位でも多数部位(全身)でも同じですからねえ…。)

もうやめとこ…。ブツブツぼやくのは…。

そんなことをぼやき続けながら、昨晩は仲良しのドクターH(ドクターフリッカー)先生とお食事で月1回の憂さ晴らし?…。(これがなければやってられないよ!!…。)

気温はもちろん、すべてがお寒いドクターMでした。

←ぜひ最後に元気いや、応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 社会 | 08:15 | comments(0) | trackbacks(8) | ↑PAGE TOP
「愛しの「Xeo(ゼオ)プラットフォーム」」
 本日はいきなり私の愛しの「Xeo(ゼオ)プラットフォーム」と2ショットであります。

←まず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ



(おいおい、「美容」医療機器との2ショットはどんなに可愛い彼女?いや家内とよりも自然な笑顔が出せるかも?…。)

私の愛しの「Xeo(ゼオ)プラットフォーム」は米国キュテラが提案する血管性病変・色素性疾患から脱毛、スキンリジュビネーションまでトータルスキンセラピー(TST)を実現する幅広い汎用性と拡張性を兼ね備えたマルチプラットフォーム機器であります。
 
高い汎用性を持ちあわせており、ハンドピースとプログラムのアップグレードで最新の治療への対応がいつでも可能であります。(いつも大変お世話になっております。「1台で何度も美味しい?…。」とはこんなことを言うのでしょうか?…。)

当院では、Pearl™(パール)を筆頭にTitan®(タイタン)、Limelite(ライムライト)、Acutip(アキュティップ)、ProWave 770™(プロウェーブ脱毛)、ロングパルスNd:YAGレーザーによるLaser Genesis™ (ジェネシス)施術を行っております。


それぞれのハンドピースについて簡単に説明すると、

Pearl™(パール)
は、YSGGテクノロジーによって作り出される波長2790nmのレーザーを皮膚表面全体に照射し、表皮角質層を蒸散することで、光老化症状・シミ・くすみなどを治療します。コラーゲンの熱変性による収縮、新生、再構築による、肌質・毛穴の開きの改善・にきび痕・小ジワ・傷跡といった問題を解決する治療でありますし、(当院のフラクショナルレーザーの御三家であります。)

Titan®(タイタン)は、1100nm〜1800nmのみの波長を使用し真皮層の水分を効果的に加熱することによって、安全なたるみの治療が可能です。もちろん、即時的なコラーゲンの収縮によるタイトニングを可能にします。(その他にはテノール、フォトRFリファーム、サーマクールCPTがあります。おいおい、誰が「4番」打つんだよ?…。)

Limelite(ライムライト)は、日本人の肌研究をベースに技術を集結して誕生し新次元の光治療「フォトブライト」の最上級ハンドピースで、世界初1本で3段階の波形を可変できるため、従来のIPL 治療器では効果を得にくかった病変にも確かな効果を発揮できますし、(フォトRFとのコンビネーションも可能であります。)

Acutip(アキュティップ)は、メラニンとヘモグロビンの吸光度が高い短めの波長(500〜635nm)を限定して出力し、従来のIPL治療器では効果が得られにくい薄いシミ・ソバカスや、照射しにくい鼻翼外側の毛細血管拡張症などにもしっかりと反応。高い治療効果を可能にしました。(それでも取れなければQスイッチYAGレーザーのMedlite(メドライト)(532nm)でキッチリと取れますし…。)

そうそう、写真で手にしているProWave 770™(医療用プロウェーブ脱毛装置)は単波長レーザーと異なり脱毛に効果があるとされる波長帯を肌色や毛質に合わせて幅広く発振する特殊フラッシュランプ治療器です。(その他レーザー脱毛機器はアレキサンドライトとNd-YAG(ネオジウムヤグ)レーザーの2波長を発振するElite(エリート)とダイオードレーザーのLightsheerもあります。)

また向かって右側のハンドピースがロングパルスNd:YAGレーザーLaser Genesis™ (ジェネシス)でありますが、ノーダウンタイムのスキンリジュビネーションセラピーはもちろん、表在性の血管から比較的深く太い血管<3mm)まで皮膚への影響を最小限に抑えた血管病変治療や脱毛治療が可能であります。(Elite(エリート)によるレーザーフェイシャルも超おすすめであります。)

そう言えば、当院には愛しの「Xeo(ゼオ)プラットフォーム」の他に、「Solera(ソレラ)プラットフォーム」(軽量小型 光治療ハンドピース専用単体機)もありました。(1台じゃあ、多くの患者さんのさまざまな症状には対応できませんからねえ…。)

今日も愛しの「Xeo(ゼオ)プラットフォーム」、「Solera(ソレラ)プラットフォーム」とともにフル稼働するドクターMでした。

←ぜひ最後にも応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 仕事 | 06:08 | comments(0) | trackbacks(9) | ↑PAGE TOP
「ブログの反響」(今日も「日曜診療」頑張ります!)
 どうやら、このブログ「横浜で働くドクターMの日記」は都筑区はもちろん、日本全国の医療関係者にも多少は見られているらしい?…。(連日1,500アクセス弱もあれば当たり前か??…。)

←まず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

先日、このブログに低浸襲 選択的脂肪破壊痩身機器「ウルトラアクセント」のデモについて書いたら、その即日に西は北九州や関西のドクターからもその「美容」医療機器メーカーに問い合わせがあったらしい??…。

デジタルX線センサー「NAOMI」の時もそうでありましたが、最近私がこのブログで新しい医療機器について書くと、そのメーカーさんにはかなりの問い合わせがあるそうであります…。(「先生のブログの反響は凄いですよ!…。」。ホントかよ!?…。)

私自身は、その医療機器について広告宣伝しているつもりではありませんし、このブログ自体も多くの形成外科や美容外科医のブログのように、「仕事」に徹したものでもありません。(「趣味」と「仕事」半々くらいでしょうか?…。)

もちろん、医療関係者向けにブログを書いているつもりもありませんし、今後も書き続けるつもりもありません。(最近は競合医療機関も多いですからねえ…。何よりも「「美容」は景気と株価よりも敏感に反応する。」ものらしいですから…。)

私自身は自分自身の気持ちはもちろん、ただただ正直に淡々と医療機器についても感想を書いているだけであります。(決して、「美容」医療機器メーカーさんからマージンを頂いているわけではありませんから…。)

しかし、このブログのせいなのか?はたまたオフィシャルサイトをリニューアルしたせいなのか??、最近は明らかに「美容」の患者さんが急増していることは紛れもない事実であります。(ホントうれしい限りであります…。でも、お昼も休めないですけどねえ…。)

但し、当院は以前にもこのブログでも何度かアナウンスしているように、

「当院はあくまでも「保険診療」メインのクリニックでありますし、「美容診療」は私の「仕事」に対するモチベーションを保っている重要なファクターでもありますが、少なくとも当院で施術を受けられる患者さんには十分な満足感を得て頂きたいのです。」

をモットーにしておりますが、そんなに多くの「美容」の患者さんに来院されても私一人対応できないのが現状であります。(「美容」はあくまでも診療のうちの一部ですから…。しかし、どんなに忙しくても基本的には「きちんとしたカウンセリングをし、医学的エビデンスのある「美容医療」施術をきちんとやりたい!」のです。)

多くの医療関係者の方や患者さんに注目されることは、これまた「仕事」に対するモチベーションもさらに上昇する一因ではありますが、これまたあり得ないようなおふざけブログも書けなくなることもうれしいような悲しいような…。(でもたまにはわけのわからない脱線ブログも書きたいなあ…。)

最近は何とも心中複雑なドクターMでした。

←ぜひ最後に元気いや、応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 仕事 | 05:25 | comments(0) | trackbacks(6) | ↑PAGE TOP
「わたしのかぞくのみなさまへ」
 一昨日の診療後、小学1年生の下の娘から学校の授業中に書いたと言う「わたしのかぞくのみなさまへ」と書かれた1通の手紙をもらいました。

←まず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

そこには私と家内宛てに書いた2通の手紙が入っておりました。

その私宛に書いたと言う1通の手紙がこれであります。



いつもの如く?一人手紙を読みながら目をうるうるさせながら、涙をこらえていると、下の娘がニヤニヤしながらやって来て、「パパ、また泣いてるの?・・・。パパはすぐ泣くんだから…。でもねえ、本心はその正反対だから…。一応授業中だから、こうやって真面目に書かないと先生に怒られるでしょ??…。」だって…。(何だそりゃ???…。)

「お前もわかってるなあ…。」と大感激し、ものすごくうれしかったけれど、その一言でいきなりガッカリ…。(でもウソでも良いから、一応診察室の机の上に挟んでおこうっと…。)

でも今日からまた気分一新し、頑張る「親バカ」ドクターMでした。

←ぜひ最後にも応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 生活 | 05:44 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
「実感!「サーマクールCPT」効果…。」(先生、少し痩せられました?…。)
 当院でもいよいよ待ちに待った「サーマクールCPT」の施術を開始いたします。(オフィシャルサイトでのアナウンスも今日明日中には出来そうであります。すでにお問い合わせを頂いている多くの患者さま、お待たせしました!)

←まず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

まずは、動画でご案内。



以前のブログ(「サーマクールCPT」でモテモテに??…。」)でも書いたように、まずは腰の後ろに対極板をはり、顔に照射ガイドのマス目を転写し、照射がスタート。

今回の新型(第3世代)「サーマクールCPT」の最大のポイントは、バイブレーション機能がゲートコントロール理論というのに基づいていて、照射の際の痛みが大幅に軽減しており、ブルブルというバイブレーションで痛みはほとんどなく、施術中もこの動画の女性のように余裕でお話も出来ます。
 
(ホントまったく痛くありません。一体あの激烈な痛みはどこへ行ったのでしょう?…。さらにこんな素敵な音楽??とともに高周波(RF)が照射されます。もっともこの動画の女性のように施術中にずっとお話されていても口元は若干やりにくいですが…。施術時間は全顔でほぼ30分ほどの照射、首も含めれば約45分くらいでしょうか?…。)



施術直後ももちろん施術効果を実感できましたが、先日の施術から2週間、3週間と経つうちに、明らかに顎のラインがシャープになりましたし、法令線も薄くなってきて明らかな変化が実感出来ます。 (確かにこれは凄いよ!…。そう言えば最近、数名の患者さんに「先生、少し痩せられました?…。」と言われます。痩せてはいないのです。たるみが引き締まったのです…。)

もちろん、この「サーマクールCPT」と言う施術は1回ごとにかなりの消耗品が出るために日本全国どこのクリニックでも高額な施術費用がかかるものであり、誰もが受けられる施術ではありません。(でも、1年に1〜2回の施術で十分ですから…。)

当院では、私の「美容」に対する考え方から、

「サーマクールCPT」の料金をしばらくの間、スペシャルキャンペーンプライスで、

CPT3.0チップ×400照射(全顔):19万8000円

CPT3.0チップ×600照射(全顔プラス首):29万8000円

といたしました。

(他院(30万〜60万)に比べて安すぎた?…。でも基本的には当院で施術を受けられた患者さんに喜んでいただければそれだけで十分ですから…。もちろん他の「美容」施術同様、アルバイトのドクターや研修医の先生に任せることなく、私自身が誠心誠意気持ちを込めて照射しますし、その後のフォローも私自身がいたします。

今やこの業界では当たり前の?「お試し」とか「キャンペーン」や「激安」などと称して、ショット数を極端に少なくするなんてセコイことは当院ではしませんから…。もっともどんな「美容」施術にしても、そのクリニックだけで施術を受けていれば、一般の患者さんにはショット数の多い少ない等など全くわかりませんが…。)
 
今日も本格的な「サーマクールCPT」施術開始に際して、その準備に忙しいドクターMでした。(オフィシャルサイトにも近々にはアップしますので、よろしくお願いいたしますね!)

←ぜひ最後にも応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 仕事 | 08:09 | comments(0) | trackbacks(6) | ↑PAGE TOP
「床暖房のあるクリニック」(親父ありがとう!…。)
 当院には待合室を始めとして、診察室やリハビリテーション室にも床暖房を設置しております。

←まず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

そもそも当院を10年前に新築した際に、亡くなった父の強い提案で床暖房を設置したわけでありますが、当時まだ36歳であった私は床暖房の設置にはかなり否定的でありました。(そんなものよりもっと他のものにお金をかけようよ!)

しかし、昔から「頭寒足熱」と言われるように、
 
「頭部を冷たく冷やし、足部を暖かくすること。また、その状態。「頭寒」は頭部を冷やすこと。「足熱」は足を暖める意。このようにすると健康によいとされる。それは足を温めると体全体の血流が良くなるからで、逆に足を冷やすと血流が悪くなり、高血圧・心臓病・動脈硬化の原因となります。

また「頭寒足熱」は自律神経の働きを調整する役割があるとされています。副交感神経が働くとリラックスした状態を保つことができますが、仕事でイライラしたりストレスを溜めると交感神経が働いてしまい血液の流れが悪くなります。これが循環障害を引き起こすきっかけとなってしまいます。

そこで、副交感神経を働かせるために、血流が良くなる行為(お風呂に浸かる)を行えば良いとされ、特に足は重要なポイントとされるため、「頭寒足熱」が重要だとされるのです。」であります。(確かに足が暖かいと身体全体が温まり、リラックスできますよねえ…。)

もちろん床暖房は経費の問題もあり?終日つけているわけではありませんが、少なくとも冬場は「午前」の診療中はONにしておりますので、寒風吹きさらす中を歩いて来ても、すぐに身体はポカポカであります。

(どおりで、スリッパを脱いで足を直接フロアにつけている患者さんが多いわけだ…。膝や腰の痛みでマイクロ波で患部を温めているおじいちゃんやおばあちゃんは、足の裏を床暖房で温めて、まさしく身も心もポッカポッカ?…。今度は「竹踏み」でも置こうかなあ…。)

継承開業当時は、内心「親父もくだらないものにお金をかけるなあ…。」と思いつつも、今や私も45歳となり、冬場はサンダルを脱ぎ、足を温めている始末…。

「やっぱり父の言うことを聞いて良かったあ…。親父ありがとう!…。」と感謝しつつ、今朝も亡き父にお線香をあげ、手を合わせ、「今日も怒涛の「木曜外来」頑張るから、見守っててね!!」と切に願うドクターMでした。

←ぜひ最後にも応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 仕事 | 05:58 | comments(1) | trackbacks(4) | ↑PAGE TOP