横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「4泊5日の独身生活」
 実は先週の土曜日から今日まで家内と娘たちは家内の実家に帰っておりました。

←まず最初に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

私にとっては久々の「4泊5日の独身生活」でありましたが、ホント「仕事」以外は何もないさみしい独身生活でありました。(いったいあのイケイケ研修医の頃の、華の「独身貴族」生活はいったいどこへ行ってしまったんでしょう?…。)

確かにこの5日間は土、日もあり、先日のブログで書いたように六本木ヒルズや自由が丘まで一人愛車を飛ばして出かけ、それはそれで大いに気分転換は出来たわけでありますし、診療後の時間もネットサーフィンをしたり、それは気ままに過ごしていたわけでありますが、何か充足感がないんですよねえ…。

もちろん、毎日、怒涛の外来もあり、毎晩毎晩診療後に夜な夜な出かけていくパワーも吸い取られてしまうのは確かでありますが、それにしてもホント地味な「4泊5日の独身生活」でありました。(毎日毎日、菓子パンにインスタントラーメン、お弁当…もう飽きました…。)

結婚したての頃は、家内が「実家に帰ってくるね!」なんて留守にすると、内心ニヤニヤしながら、「さあ、今度は何をしようかなあ?…。」なんてニンマリし、それなりに行動しておりましたが、(もちろん詳細は書けませんが…。) 最近は「エッー、帰っちゃうの?…。」なんて、ホントひどいさまであります。

ホント年齢を経ていくにつれて、いろいろな意味で欲望も大きく変わり(と言うより、あらゆる面において、明らかにギラギラした「欲望」もなくなっていきます。)、我ながら自分の生活スタイルの変化に驚いております。(若かりし頃は、こういうライフスタイルになるとは夢にも思いませんでした…。)

若かりし頃は、もちろん「仕事」も「勉強」も良くやりましたが、「遊び」(特に夜の「お遊び」)も良くやりました。また、ネオンを見ないとさみしい生活の頃もありました。

(特に夜の六本木や青山で良く遊びました…。まさしくバブル全盛の「ワンレン ボディコン」の時代であります。特にディスコ、麻布十番の「MAHARAJYA」 、青山の「KING&QUEEN」には毎週末出かけておりました。もちろんユーロビートに身をゆだねておりました…。)

昨日もお昼休みに「美容」の患者さんとそんなお話をしたら、「先生、もったいない!まだまだ「男」として遊ばなきゃ駄目じゃない!!先生には毎晩夕ご飯を作りに来てくれる女の人なんか沢山いるでしょ!?…。」と笑われましたが、

「だいたい「医院併用住宅」で奥さんと子供がいなくなった日の夜から、夜な夜な女性が出入りをしたりしてたら、たちまち街の噂になって商売もやっていけませんし、だいたい彼女もいませんから…。」と笑いながらお話しておりました。

若い頃にすべてをやりつくしてしまったせいなのか?はたまた普段「美女」ばかりに囲まれているせいなのか??定かではありませんが、ホント何の誘惑もなく、「仕事」以外何事もなかった「4泊5日の独身生活」でありました。

(しかし我ながら、「男」としては危険な香りすらしない、つまらない男になりました…。それこそ「無味無臭」で乾いている「草食おじさん」だよ…。でも、そうは思いつつも、「彼女を作る時間があったら、もっと仕事を作りたい!?…。」んですよねえ…。)

そんな訳で、今日はいよいよ家内と娘たちが帰ってくる日でありますが、今からその時を心待ちにしているドクターMでした。(しかし、これがまさしく「歳を取る。」と言うことなのでしょうか?…。)

←今日は最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 生活 | 07:14 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
「10年桜」(今よりも輝いているでしょうか?…。)
 毎日冴えない真冬のような日が続きます。(それにしても今朝の寒さはマジですか?…。これから外の掃き掃除、嫌だなあ…。)

←まず最初に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

今日のBGMは今や大人気のAKB48の「10年桜」であります。(僕にもこんな時期があったなあ…。)



あまりの寒さで、当院のかかりつけのおばあちゃんも「先生、これじゃあ「お花見」どころか「鼻水」だわよ!」なんておっしゃっておりましたが、こんな異常気象も今の日本を象徴するような陽気であります…。(明るい日差しなんて、微塵も感じられませんよねえ…。でもそんな時は気分だけでも盛り上がりたいです…。)

「10年桜」じゃないけれど、10年後の自分は56歳か…。今よりも輝いているでしょうか?…。いや輝いていたいです!…。(ロマンスグレーでお洒落で貫禄充分、いろいろな意味で「オーラ」が放せるドクターMでいたいです…。)もっとも考えたくもありませんが…。

(もっとも当院のかかりつけのおばあちゃんからは、「先生は若いし、イイ男だねえ…。」などと言われておりますが…。最近はそんなことを言われることも少なくなったので、内心悪い気はしませんが…。)

私が若かりし頃に、両親が「若さがお金で買えるなら、いくらかかっても買いたいわ!…。」などと意味不明なことを、口癖のように言っていた意味が最近痛いほどよくわかります…。(僕ってこんなにアホじゃなかったんだけどなあ…。)

もっともAKB48ほど若返らなくても良いけれど、「もう一度「医大生」いや「イケイケ研修医」の頃に戻りたいなあ…。」と常々感じるドクターMでした。

(しかし今期も今日で一区切り…。今期もこれ以上頑張れないほど頑張りました…。来期もさらに輝けるように頑張ります!!)


←今日は最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| その他 | 05:54 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
「三度の「飯」より「洋服」が好き!?…。」
 昨日は診療後、六本木から天現寺さらには自由が丘まで出かけておりました。

←まず最初に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

一昨日に買ってきたお気に入りの男性ファッション雑誌「LEON」に掲載されていた、六本木ヒルズ内にあるお気に入りのセレクトショップ「ESTNATION」オリジナルのカーゴパンツをどうしても見に行きたくなり、愛車を飛ばして目指すは六本木ヒルズまで…。

久々のヒルズでのウインドウショッピングは、とっても楽しいひとときでありました。

(歩いている方もみなお洒落な方ばかりであります。やっぱり「横浜」とは雰囲気が全然違います。常に「横浜 港北ニュータウン」のはずれ勝田町に住みついている私にとっては歩いているだけでも気分転換になります。今にも芸能人や有名人を見かけそうな雰囲気であります…。)

まずは、お気に入りのセレクトショップ「ESTNATION」で、お目当てのカーゴパンツやポロシャツを数点試着。雑誌で見るのとかなり雰囲気が異なるものもありましたが、まずはお目当ての綿と麻素材のブラックカーゴパンツをゲット。(立体裁断が採用されているパラシュート型パンツはとってもお洒落…。)

その後は、メンズのお店を数店ブラブラとウインドウショッピングをした後は、今度は天現寺交差点近くにあるセレクトショップへ。仲良しの店長さんとしばし談笑し、楽しいひととき。(相変わらず、お洒落な店長さんです。そのセンスは学ぶべきものが多々あります。)

最後は目黒通りを左に入り、これまた自由が丘で行きつけのセレクトショップへ立ち寄り、これまた談笑…。(試着しまくり買い物もせず、お話していてばかりですみません…。自分でも時間があれば、セレクトショップをやりたいなあ…。第2の人生は代議士も良いけど、服飾関係のお仕事もしてみたいなあ…。)

ホント「三度の飯」より「洋服」が大好きで困ったものでありますが、我ながら「男性」にしておくのがもったいない?…。(完全なる母譲りであります。でも同じ兄弟でも弟2人はまるで「洋服」にはまったく興味がありませんから…。でも「女性」だったらそれはそれで大変だったでしょうけど?…。)

そんな訳で、帰宅後は「ブラックカーゴパンツ」を広げて、一人でニヤニヤ…。(おいおい、お前は女子かよ!?…。おかげで夕ご飯はまたもやコンビニ弁当で、まるっきり「飯」には興味がありません…。

でも今日は月末29日月曜日。今週は月末お決まりの「レセプト」に加えて、2年ぶりの「診療報酬」の改定がダブルで重なり、お洒落してお出かけどころではありません。加えて今だ真冬のような寒さが続きます。(掃き掃除もつらいです…。)

そんな訳で、今週は「お仕事」全開ONモードで、「お洒落」はしばらくお預けの「三度の「飯」より「洋服」が好き!?…。」なドクターMでした。(しかし、お洒落してウキウキ気分で出かけられるのは、いったいいつになるのでしょうか?…。しばらくは「白衣」オンリーで頑張ります!!…。)

←今日は最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 生活 | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「日曜診療」(彼女を作る時間があったら、もっと仕事を作りたい!?…。)
 昨晩は訳あって、久しぶりに束の間の「独身生活」でありました。

←まず最初に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

以前もこのブログに何度も書いたように、イケイケ研修医の頃はまさしく華の「独身生活」いや「独身貴族」でありましたが、今や40も半ばを超えると、束の間の「独身生活」でも診療後、外に出かける元気もありません。(「仕事」に全身全霊をかけておりますから…。)

それでも食べるものもないので、港北ニュータウン内にある某ラーメン店で独り寂しく、ラーメンをすすり、某書店で待合室用の雑誌(今や「エログロ」色の強い、でもおじさんにはやっぱり一番人気の「FRIDAY」に、カー雑誌の「LEVOLANT」、さらには私の大好きな男性ファッション雑誌「LEON」に「OCEANS」)を買って読みふけっておりました。

(実は、そんな独りきりの地味な時間がとっても好きなのです…。それにお決まりのネットサーフィン…。もちろん、ノンアルコールで片手にはこれまた大好きな「コカ・コーラ」がお気に入りであります…。)

今年の春夏のファッショントレンドはやっぱり「デコカジ」か!…。「デコカジ」とはワッペンやロゴで装飾されたデコなカジュアルをそう呼ぶのでありますが、確かに先日もお気に入りのセレクトショップには大きなワッペンやロゴで装飾されたポロシャツやパンツが所狭しと並んでおりました…。

(もちろん、すでにその辺のトレンドはしっかり押さえてありますが…。しかし、いつまでも寒い日が続き、「春物」を颯爽と身にまとい出かける気分にはなかなかなれませんねえ…。)

もちろん、今朝の朝食はこれまたコンビニエンスストアで買ってきた菓子パンにコーヒー牛乳で決まりでありますが、今日もいつも通り、午前中は怒涛の「日曜外来」があり、これまたいつも通り、診療前の午前8時過ぎ頃から、予約の「美容」患者さんの施術が目白押しであります。(人生、元気に働けるうちが華ですから…。)

そんな訳で、昨晩は一人きりの夜でありましたが、それでも今朝は午前5時すぎには起床し、これから私の日課である診療所エントランスの掃き掃除が待っております。

(これが寒いんだなあ…。でも世の中そんなに甘い「仕事」などありませんから…。どんなことでも生き残っていくためには、少なくとも人の数倍は努力をしなければなりませんから…。やれやれ、今時流行らない「精神論」をたれるのは止めとこうっと…。)

不思議なもんで、結婚生活も10年も経つと、家族単位で行動する習慣が身についてしまい、さて一人でどこへでも行けるとなると、さっぱり出かける気がしないのは私だけでしょうか?…。

先日、娘が家内に「パパ、浮気しているかもよ?…。」とこれまた訳のわからないことをほざいておりましたが、私自身は「彼女を作る時間があったら、もっと仕事を作りたい!?…。」と熱く思うのはおかしいのでしょうか??…。(でも火遊びでもして、大やけどでもしたら困りますから…。)

なにはともあれ、少なくとも今日の「午前」中は、怒涛の「日曜診療」で燃えつきたい、今日もアドレナリンいっぱいのドクターMでした。

←今日は最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 生活 | 05:56 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
「医は算術なり?…。」(ホント嫌な時代になりました…。)
 昨日は診療後、いよいよ近々に迫った当院の「フラッシュモバイルサイト」公開への下準備をしておりました。(何事も「仕込み」が大事ですから…。)

←まず最初に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

まだ当院のすべてのサイトではありませんが、各サイトに「フラッシュモバイルサイト」のQRコードを貼っていただきました。(現在はまだ単なる「html方式のモバイルサイト」でありますが…。携帯電話で下記のQRコードを読み取って、ぜひ「お気に入り」にブックマークしておいてくださいね!…。)



http://www.matsui-clinic.net/
http://www.matsui-clinic.net/050/

http://matsui-clinic.info/access.html
http://www.kampan.jp/clinic.html
http://titan-genesis.com/05c.html
http://www.ninniku-placenta.com/intro/intro.html

これからはもう医療機関もこういう時代でしょ!?…。

もちろん本業の「医療」は大切でありますが、何事も他の医療機関よりも一歩先を進んでいかなければ、今や医療機関も普通に倒産、閉院する時代であります…。

「ドクター」としての力量はもちろん、「経営者」とのしてのセンスもなければ、これからの時代は食っていくことさえ大変であります。

今や「医は仁術なり。」の時代から、完全に「医は算術なり?…。」の時代になってしまった今日この頃に憂うドクターMでした。

(しかし、ホント世の中嫌な時代になりました…。しかし、これこそがまさしく元自民党総裁 小泉純一郎が仕組んだ「医療」への「市場原理主義」の導入そのものであります…。)

←今日は最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 仕事 | 05:51 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
「スーパーモンスターペイシェント参上!?…。」
 昨日は朝から晩まで一日中冷たい雨が降りしきる、真冬のような寒さの中での「木曜外来」でありました。

←まず最初に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

にもかかわらず、患者さんの波は途切れることなく、大台には届かなかったものの、またまた怒涛の「木曜外来」となりました。(ホントお疲れさまでした…。)

途中、スーパーモンスターペイシェントも入り交じり、想像を絶するような診療風景もあり、スーパードクターF先生には多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。

(ホント申し訳ありませんでした…。でも昨今はみなさんが想像を絶するような患者さんも時々いらっしゃいます…。タクシーの運転手さんだったら、「乗車拒否」も出来るのに、ドクターは「診療拒否」出来ないのはなぜでしょう?…。

もちろん、さまざまな要素がありますが、この国のお偉いお役人様様には、こういう「医療」現場の惨状をよーく見てもらいたいものであります。もうこれ以上は止めておきますが…。それにしても、ふざけんなよ!…。以前にもこんなことはありましたが…。)

しかし、現場ではそんな傍若無人な身勝手な振る舞いに、怒りを他の患者さんにぶつけることも出来ず、ひたすら呑みこむのみであり、ホント、ストレスも溜まります…。(しかし、ホントやってられないよ!…。)

おかげで診療終了時は身も心もボロボロでありました…。

そんな訳で、今日はブログを書く気も起こりません…。

もちろん、本日もお昼休みも外来終了後も、お仕事が目白押し…。

こんな日はもう勢いでしのいでいくしかないか!…。今日も満身創痍で頑張るドクターMでした。(しかし、ホントやってられないよ!!…。今日は暇であって欲しいなあ…。もちろん、こんな綺麗なモンスターだったら、いつでもOKでありますが…。)

←今日は最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ



横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 仕事 | 05:38 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「キッザニア東京」(パパ、いつも忙しいのにホントありがとう!)
  昨日の「水曜 休診日」は、以前から娘たちにせがまれていたららぽーと豊洲内にある「キッザニア東京」で出かけておりました。

 ←まず最初に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

「キッザニア東京」は、みなさんご存知の通り、1999年からメキシコや日本などで展開されている、子供向けの職業体験型テーマパークでありますが、ネットで午後4時からの「午後」の部を予約して行きましたが、すでにテーマパークの前には数100メートルに渡る行列…。(おいおい、マジかよ!?…。これで入れるのかよ!!??…。)

行列は思ったよりは早く進んで行きましたが、テーマパーク内には人、人、人…。(と言うより、子ども、子ども、子ども…。)

「救命救急医」志望の上の娘は「病院」で眼科の白内障手術に「ピザショップ」でピザ作り、「モデル」志望の下の娘は「歯科医院」で虫歯の治療に劇場ステージで「KidZania ファッションショー」なるモデル体験に大喜び!

(私個人的には「外科」手術で内視鏡手術をして欲しかったなあ…。でも上の娘が「眼科」手術で、うれしそうに濁った水晶体を吸引し、人口レンズを挿入する姿と、下の娘が白衣を着て、真剣な顔で虫歯の治療をする姿がとってもお気に入りでありました…。おいおい、「手洗い」したら手は胸より下げないの!…。

ホント我ながら、「親バカ」そのものであります。いつの時代でも「蛙の子は蛙」にしたいのは、親の純粋な「願望」であります…。)

それにしても、テーマパーク内の熱気とあまりの混雑ぶりで午後9時過ぎに退場した際は、ヘトヘトでありました。

それでも最後に、「パパ、いつも忙しいのにホントありがとう!」の一言で抱きつかれ、すべての疲れも吹っ飛び、今に至っているわけでありますが、(娘のこの一言にはホント弱いです…。)

さすがに先日の連休の1泊2日の「足利」小旅行から始まり、またまた200の大台越えの怒涛の「火曜外来」、さらには診療後は仲良しのドクターH(ドクターフリッカー)先生との食事会で午前様、そして昨日の「キッザニア東京」へ続いたイベントの嵐で今朝はかなりお疲れ気味であります…。

そんな訳で、ブログのこの辺が限界であります。(ごめんなさい…。)

今日はスーパードクターF先生のいらっしゃる怒涛の「木曜外来」。

またまた今度は「仕事」をONモード全開で頑張ります!!「仕事」に「遊び」にONモードが強すぎて、かなりお疲れ気味のドクターMでした…。


←今日は最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 生活 | 06:29 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
「断捨離」(ダンシャリ)(「断捨離」されないように気をつけよ!…。)
 昨日の昼休みに某情報番組で今話題の「断捨離」(ダンシャリ)となるものの特集をしておりました。

 ←まず最初に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

「断捨離」とはやましたひでこさんなる方が書かれた新・片づけ術であるらしい?…。

「断捨離」について簡単に解説すると、

「「断捨離」したら… ・仕事の効率が上がる・早起きが楽しくなる・素敵な偶然が増える・自分を好きになるそう、新しい世界がはじまるのです。『新・片づけ術 断捨離』は、これまでのどの整理・片づけ本を読んでも変われなかったあなたに、福音の一冊です。

「断捨離」(だんしゃり)とは、ヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」をもとに生まれた言葉。

断=入ってくる要らないモノを断つ
捨=家にはびこるガラクタを捨てる
離=モノへの執着から離れ、ゆとりある”自在”の空間にいる私

つまり、「家のガラクタを片づけることで、心のガラクタをも整理して、人生をご機嫌へと入れ替える方法」。「そうじ」をしたり、モノを捨てたりすると、なぜか心も軽くなる、というのは誰もが経験していること。

「断捨離」とは、皆が漠然としている「そうじ」や「片づけ」を再定義し、自分の「内在智」(心や体を快方向に導くセンサー)を磨くための行動へと落とし込んだメソッドです。結果、自分の心をご機嫌に、ついでに運気も向上させてしまおうという方法論でもあります。

義務感を伴う「片づけ」から、自分の内在智や運気を磨く「断捨離」へ。すでに一部で話題となり、クチコミやネットなどで認知度も上昇中!そのメカニズムと効用がこの一冊でよくわかります。」とのこと。(「目からうろこ」でありました…。)

まさに華の「独身貴族」時代は、「整理整頓」が大好きで、まるで当時流行っていたトレンディー・ドラマのような部屋に住んでおりましたが、今や身の回りは散らかり放題…。(あの時の私はいったい何だったんでしょう?…。)

今時は「断捨離」する方を「ダンシャリアン」と呼ぶらしいようでありますが、歳を取れば取るほど、いろいろな思い出に縛られ?なかなかものが捨てられず、今やクローゼットやタンスの中はとんでもない状態であります。

「断捨離」の鉄則は、「今必要なもの以外はすべて捨てる。」ようですが、これってなかなか難しいですよねえ…。(これもいつかは着るんじゃないか?いつかは履くんじゃないか??…。でも結局は着ませんが…。しかし、今着るもの以外はすべて捨てるなんて勇気が要るなあ…。)

「断捨離」の特集は、私的には大変刺激的でありましたが、私自身は「ダンシャリアン」どころか、今や家内や娘たちに「断捨離」されないよう頑張るのが精一杯のドクターMでした。(いつまでも「今必要なもの(人)」でありたいものです…。)

←今日は最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| その他 | 06:33 | comments(0) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
「2010年3月22日のドクターM」(「PT01」のパンツに超ご機嫌!…。)
 昨日の2010年3月22日の(春分の日)振替休日も大忙しの一日でありました。

 ←まず最初に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

まずは、このブログ書きから始まり、その後はクリニックと自宅のゴミ出し。(これは私の「仕事」ですから…。)

その後は、「生活保護意見書」や「介護保険意見書」等々の山を次から次へとお片付け…。(「院長」稼業には、基本的に「仕事」フリーの日などあり得ませんから…。)

さらにその後は、今度は家の中のお片付け…。(たまたま近くを走っていた廃品業者に大型の不用品を持って行っていただきました。良かったあ…。)

春の「お彼岸」なので、今度は亡き父のお墓参りに母を誘い、お出かけ…。(もちろん日々のお線香と合掌は欠かしませんが…。)

そんなこんなで、今度はお昼のランチを兼ねて、二子玉川の高島屋へウインドウショッピングへ。お気に入りのセレクトショップに裾直しを頼んでおいた、この春あらゆる男性ファッション雑誌で一押しの「PT01(ピーティーゼロウーノ)」のパンツを取りに行きました。

(バンダナベルト付きの白パンツなんてあり得ないよ!?…。腰からチラリと見えるトリコロールカラーのバンダナベルトなんて超カッコいい!!…。しかし、46(歳)で履きこなすのは難しい??…。

「PT01(ピーティーゼロウーノ)」はトリノで生地屋を営んできたFASSINO家の四代目である"PIERANGERO"氏が、新たに創設したメンズ専業のパンツメーカーであります。主にイタリア国内のセレクトショップで高い評価を得て、2008年春夏コレクションより"MARIO STEFANO MARAN"氏を迎え、ブランド名を"COVER"から"PT01"に改名したとのこと。)

娘たちが大好きな「スタバ」で軽くランチ。帰宅後は娘たちからお願いされていた近くの勝田第一公園までサイクリング。公園では鬼ごっこで一遊び。(娘たちは大喜びでありました…。「パパ、ありがとう!…。」。)

さらには今度は黄砂で白く汚れた愛車を洗車。(何事も日頃のメンテナンスが大切ですから…。)

夕食は一昨日出かけた「道の駅」で買いあさった朝取れ野菜三昧で、ヘルシーディナー。(今朝は心なしかからだもスッキリ?…。)

それにしても、あっと言う間の2連休でありました。(しかし、ホントからだは疲れ切りましたが、充実した連休でありました。私的には「仕事」はもちろん、「家庭」サービスもほぼ完璧にこなせた充実感でいっぱいでありました…。)

はたして、連休明けの本日3月23日火曜日はどんな一日になるのでしょうか?今日頑張れば、とりあえず明日は「水曜 休診日」。もちろん今日は「仕事」ONモード全開で頑張ります!(だからこそ、OFFの「休日」が楽しいわけですから…。でも、私の場合は「休日」もONモード全開??…。)

しかし、「仕事」をしていても、「遊び」をしていても、何事も一生懸命に全力投球したいドクターMでした。(しかし、もう46(歳)にもなるのに、何をしていてもどうしてもブレーキがかからず、困ったものです…。)

←今日は最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 生活 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
「「イチゴ狩り」と「佐野ラーメン」でご満悦…。」

 実は一昨日の怒涛の「土曜外来」終了後から、1泊2日の強行スケジュールで栃木県 足利市まで小旅行に出かけておりました。

←まず最初に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!ラブ

春の嵐の中、愛車を飛ばして一路、東北自動車道 佐野藤岡インターチェンジまでひとっ飛び。下車後、足利市駅前のビジネスホテルで1泊。(おいおい、もう午後11時過ぎだよ!…。それにしても夜の首都高、東北自動車道は渋滞もあり、疲れたなあ…。)

栃木県 足利市は私の母の実家であり、現在は私の弟が歯科医院「松井歯科医院」を開業している場所でもあります。(小さい頃は時々、実家にも遊びに行きましたが…。今回は約2年ぶりでありました…。なかなか行けませんねえ…。)

私の一番下の弟は、私同様?超「器用」でありますので、私が言うのもなんですが、地元ではとっても評判の良い歯科クリニックであります。(何せ、歯科医は手先が「器用」でなければ、話になりませんからねえ…。何?「ロゴマーク」が似ている??…。デザインは母の兄と言う、出所は一緒ですから…。

おいおい、それにしても「ホームページ」、全然更新してないじゃん!…。もっとも私ほどガツガツしていませんから…。「それにしても、お兄ちゃんは「仕事」が好きだねえ?…。」。悪かったねえ!!…。俺はアドレナリンいっぱいが大好きなんだよ!!!…。)

そんな訳で、「休日」にもかかわらず、まずはそんな弟の自宅に遊びに押しかけ、一休みした後は弟の計らいで、隣の栃木県 佐野市を飛び越え、小山市で「イチゴ狩り」。(こんな美味しいイチゴの「イチゴ狩り」は初めてでした…。地元の人にしかわからない地味なイチゴ農園でした…。)

朝食も抜きで頬張ったイチゴに子どもたちも大満足…。

その後は国道50号線を戻り、なぜか若かりし頃から大好きな?「道の駅」めぐりへ…。

(「お兄ちゃんが「道の駅」が好きだったなんて、今まで知らなかったよ!お兄ちゃんに100円の「朝取れ野菜」はどう見ても合わないなあ?…。信じられないよ!!…。」と驚いておりましたが、

私は昔から、「道の駅」や「農協直売所」で新鮮な野菜や果物をしこたま買うのは大好きなんです!!!…。だって、すごく「お買い得」感もありますし…。)

そんな大好きな「道の駅」で、定番の「佐野ラーメン」を食べ、食欲中枢も大満足。(やっぱり、栃木県に来たら、「佐野ラーメン」に「宇都宮ぎょうざ」は定番でしょ!?…。「「イチゴ狩り」と「佐野ラーメン」でご満悦…。」でありました…。)

その後は弟の自宅に戻りつつ、なぜか?足利市近辺のクリニック見学めぐり…。(しかし、地方(田舎)の開業医はどこも立派で凄いなあ…。今度開業するんだったら、やっぱり地方(田舎)でしょ?!…。)

そんな訳で、娘たちも弟の子どもたちとすっかり慣れ、遊び、夕飯までゆっくり食べ、岐路に向かいました。

(それにしても東北自動車道も首都高も混んでたなあ…。私は午後10時頃の帰宅で疲労困憊でありました…。それでも強行スケジュールで出かけた甲斐は十分あり、楽しい1泊2日の小旅行でありました…。それにしても今朝6時前に起き、このブログを書いているのも考えものでありますが…。)

もちろん今日は一日中自宅でゆっくりとくつろぐ予定ではありますが、そうは言いつつも、一昨日の診療後に受付の女の子から手渡された「生活保護意見書」や「診断書」の山も残っており、そんな「雑務」もこなしつつも、娘たちとまったりしたいと願うドクターMでした。

←今日は最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」

| 生活 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP