横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「やっぱり「Gaga(ガガー)」の時計が一番好き!?…。」
 今やさまざまな男性ファッション誌から女性ファッション誌等に取り上げられ、大ブレイク。今でもほとんど手に入れることの出来ない超お洒落なイタリアの時計「Gaga(ガガー)」でありますが、

そんな中、今度は「Gaga(ガガー)」の最新作「NAPOLEON」が発売されるらしいです…。
(これまた超お洒落だなあ…。これまたいろいろなモデルが発売されるようですが…。のどから手が出るほど欲しいです…。)



(日本ではまだ未発売の角型自動巻きの最新モデルであります。もっとも私なりにさらなる超最新情報はゲットしておりますが、残念ながらまだこのブログには公に書くことは出来ません…。

ちなみにサイズは縦38mm×横46mmであります。今時は丸型のユニセックス用の46mmや女性用の40mmのモデルも大人気でありますが、やっぱり時計はでかくてごついのが大好きであります…。)

そんな大ブレイク中の話題の「「Gaga(ガガー)」の時計でありますが、

「「Gaga(ガガー)」とはミラネーゼの独特の言い回しで「ダンディ」(自分の価値観に細部まで拘り、独自の物指しで自身を装う男)を意味します。このGagaの精神をインスピレーションの源に、2004年ミラノの街でウォッチブランド「Gaga」は誕生しました。

腕時計ベルトの才気溢れるプロデューサーであり、自身も腕時計の情熱的な愛好家であるルーベン・トメッラ氏の「1900年代の懐中時計にラグを付け、リストウォッチに創り帰る」という着想から、Gaga Milano - カリカ・マヌ アーレ・ラインは創りだされます。」とのこと。(へー…。)

今やサッカー日本代表の本田圭祐選手が身に着けていた48mmのレインボーカラーやブラックにホワイトベルトのモデルなどはまったく手に入れることなど不可能でありますが、色とりどりのモデルはどれも欲しいものばかり…。

(それにしても丸型48mmモデルは大ブレイク前に手に入れておいて良かったあ…。その素直にうれしい気持ちは6月21日のブログ「「GaGa(ガガー)」の腕時計に一目惚れ…。」に書いてありました…。)

もちろん、この角型自動巻きモデルも約1ヶ月後には人気が大爆発すること間違いなしであります。(絶対に来ますよ、これ!!要チェック間違いなし!!!…。確信できますから…。)

これまた今話題の「Tendence」の時計も好きだけれど、やっぱり「「Gaga(ガガー)」の時計が一番好き!?…。」なドクターMでした。(「手は2本しかないから、時計もそんなに付けれないなあ…。」と嘆いていたら、「だったら足にも付けたら?…。本田圭祐に負けずに4本付けたら??…。」と家内に馬鹿にされている今日この頃であります…。)


ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:48 | comments(0) | trackbacks(870) | ↑PAGE TOP
「「横浜で働くドクターMの日記」 最近のブログ検索キーワード」
 本日は最近のこのブログ「横浜で働くドクターMの日記」の「検索キーワード ベスト5」を調べてみました。

ベスト5は以下の通りであります。

第1位 サノレックス 個人輸入(ダイエットには手っ取り早い?…。)
第2位 魁力屋(今大人気のラーメン屋であります…。)
第3位 野本畜産(知る人ぞ知る肉屋の名店であります…。)
第4位 ウルトラアクセント 口コミ(当院では導入しませんでしたが…。)
第5位 gaga 時計(私の大の「お気に入り」のとってもお洒落なイタリアの時計であります…。)

ちなみに本丸の「松井クリニック」は第8位、その他のキーワードは「医療」とはまったく別のキーワードであります。

さらにベスト10以下には「少女時代」「ダウンベスト 着こなし」はたまた「高岡早紀 後背位 画像」とか「スカートめくり」なんてキーワードも上位を占めておりました。(「高岡早紀 後背位 画像」って何だそりゃ!?…。誰かのトラックバックのせいだろ!!??…。)

それにしても第4位の「ウルトラアクセント 口コミ」と言うキーワードも当院ではデモしただけで、導入に至らなかった「美容」医療施術の1つであります。(導入されている他クリニックの広告宣伝をしていると言うのもかなり微妙でありますが…。)

でも最近はおかげさまでこのブログのアクセス数はさらに伸び、今月もあと2日を残した時点で、月間アクセス数がすでに50,000アクセスを大きく超えておりますが、今やとても「実名」入りののドクターブログではあり得ないような?完全にイッちゃっている訳のわからない内容が良いのかもしれません…。

(でもこのブログのアクセス数に引っ張られるように、来院される患者さんの数も確実に増えて?います。もっともこのブログを読まれて不愉快な気分になられる方は最初から当院には来院されない訳で、「診療」自体、とってもやりやすいですし…。昨今はいろいろな方がいらっしゃいますからねえ…。

私が思うに「開業医」に来院される患者さんの多くは、その先生が優しかったり、面白かったり、話しやすかったり、基本的にはその先生の「ファン」みたいなものですからねえ…。もっとも今時でも「先生、私かぜをひいてしまったんです!」なんて、口が滑った瞬間に、ギロリと睨まれ、「誰がかぜって決めたんだよ!!」なんてお医者様もいらっしゃるようですが…。怖…。)

昔から、「継続は力なり」とよく言われますが、まさにブログもその通りで、このブログを毎日毎日当院の「オフィシャルサイト」の「ドクターMの独り言」としてコピペしているおかげで今やオフィシャルサイトのアクセスもうなぎ上り?…。

(普通はクリニックの「オフィシャルサイト」なんてほとんど更新なんかしませんからねえ…。新しいオフィシャルサイトも来月11月1日で1周年か!1年365日で400回以上も更新すれば、そりゃあ「Yahoo」でも「Google」でもロボット検索エンジンにもめちゃくちゃ強くなるわけだ!!…。)

相変わらず「人気ブログランキング」は下位低迷中でありますが、私の本職は「ブロガー」ではなく、「ドクター」な訳で、今日も本業の怒涛の「土曜外来」に燃えるドクターMでした。(やれやれ、それにしても「診療」と「経営」さらには「ブログ」の3本立ての両立は、学生時代の「勉強」と「部活」の両立よりもかなり厳しいものがありますが…。)

 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 06:04 | comments(0) | trackbacks(4) | ↑PAGE TOP
「気になるしわがなくなれば、見た目10歳は若返る?!」(「日刊ゲンダイ」に再登場!!))
 当院の大人気「美容」施術の1つにコラーゲンやヒアルロン酸、長期持続型皮膚充填剤レディエッセ(Radiesse)の注入施術があります。

当院のオフィシャルサイトでも、

「額や眉間、目尻などにできてしまったシワ。年齢を重ねるにつれ増えて深くなっていく。鏡を見るたびため息をついてしまう...。そんなことでお悩みの女性の方、結構多いと思います。加齢に伴って皮膚のコラーゲン産出が減少してくると、肌の張りがなくなり、細かいしわや深いしわが目立ってくるようになります。

もちろん、ドクターズコスメやレーザー,光治療機器等で改善するものもありますが、その部位や性状によりそれだけでは難しいものもあります。加齢で減少したコラーゲンやヒアルロン酸を補充してやれば、深いしわとともに細かいしわもなくなり、若かった頃の張りのある肌を取り戻すこともできます。

当院では、培養ヒトコラーゲンやヒアルロン酸及び長期持続型皮膚充填剤レディエッセ(Radiesse)の注入も行っております。」
と紹介しておりますが、何よりもその人気の高さは「手軽さ」と「即効性」であります。(それゆえ、私も法令線にレディエッセ(Radiesse)を注入しております…。詳しくは「法令線がなくなり、大変身?…。」へどうぞ!)

そんな中、当院の「しわ、たるみ治療」が昨日発売の「日刊ゲンダイ」のメディカル・ライブラリーと言うコーナーで紹介されました。(「日刊ゲンダイ」に再登場!!でもちょっと二ヤケ過ぎ?…。)
 
日刊ゲンダイ_100929


クリックすると拡大画像でご覧頂けます。 

もっとも「注射」(注入)なので、まったく痛くないとは言いませんが、今時が接種のピークである「インフルエンザ」の予防接種が我慢出来れば、余裕?でありますし…(何せ「インフルエンザ」の予防接種に使う注射針よりもはるかに極細でありますし…。)

まれにちょっぴり青タンになることもありますが、女性であればコンシーラーで隠すことも出来ます。もちろん放っておいても1週間もすれば消えてしまいますから…。(そうでなければ、超痛がりの私自身も注入しませんしねえ…。)

でも、そうは言っても「明日が20年ぶりの高校時代の同窓会だから、顔全体のすべてのしわをたった1本の注射で1回の施術ですべて取ってください!」とか「久しぶりに憧れの人と会うので、明日までに全部取ってください!!」なんて無理難題を言われても出来ませんから…。(「魔法」ではありませんから…。)

でもねえ、ほうれい線やマリオネットラインや目の下の小じわにコラーゲンやヒアルロン酸、レディエッセ(Radiesse)を注入すると、一気に若返り、「気になるしわがなくなれば、見た目10歳は若返る?!」とはまんざら嘘ではない訳で、

そんな「美容」に対して超欲張りな女性の願望に今日もお昼休みもそこそこに、誠心誠意愛情込めて応えてあげたい「美容」が大好きなドクターMでした。(やれやれ、それにしてももう少し余裕を持って来院して頂きたいものであります…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:35 | comments(0) | trackbacks(875) | ↑PAGE TOP
「理想の妻」(「理想の夫」でいるのも楽じゃない?…。)
 本日のブログは昨日の「続編」であります。

「理想の妻」像BEST5。
これはBEST3を選んでもらい、ポイントに換算したもの(1位=3点、2位=2点、3位=1点)らしいです。

1位 健康で元気な妻(611 pt)
2位 気立ての良い妻(490 pt)
3位 家事万能な妻(488 pt)
4位 夫を立てる妻(264 pt)
5位 美人妻(252 pt)

ベスト5は「良妻賢母」的なもので、なるほどうなずけるものばかりでありますが、基本的に「彼女」と「妻」は違いますからねえ…。昨日も強調したように「結婚生活」はあくまでも「生活」ですからねえ…。

(披露宴の新郎のスピーチで、「イタリアンやフレンチは腹一杯食べ飽きたので、私は和食に決めました!」などと訳のわからないスピーチをしてからもう12年目か!!…。お父さん、お母さん、その際は失礼なスピーチをしてホント申し訳ありませんでした…。)

もっともこのベスト5圏外にも8位に「エッチ好き妻」、11位に「ナイスバディーな妻」となっているようですが、そんな性的な要素は重視されてもそれが生涯となれば、かなり厳しいかもしれません?…。(基本的に「食欲」と「性欲」は年齢とともに完全に右肩下がりですからねえ…。でも男性でも女性でも生涯「食欲」と「性欲」が旺盛な方もいらっしゃいますが…。)

ちなみに愛し合った結果として結婚した妻ですが、結婚すると女性もいろいろ変わってしまうものであります。結婚後の妻の変化に関して「イヤ」なことTOP5は以下の通りとのこと。

1位 洋服が2サイズ上がるくらい太る(85.0%)
2位 あまりHをさせてくれない(69.8%)
3位 甘えさせてくれない(60.2%)
4位 甘えてくれない(59.8%)
5位 平気でオナラをする(52.6%)

我が家の場合は私も家内も独身時代と体重は1キロたりとも増えておらず、家の中ではオナラの「オ」の字もありません。いずれにしても素敵な夫婦関係で居続けるためには、お互いそれなりの緊張感を持ちながら、自分自身もかなりの努力が必要な訳であります。(「男」と言う動物は基本的には勝手ですからねえ…。)

もっとも自分のことは棚に置いて、家内だけにいろいろなことを注文しても所詮は無理な訳で、これからも「素敵なパパでずっといたい…。」と同時に「素敵な男でずっといたい…。」と思いつつ、今週も何事に対しても前向きに頑張りたいドクターMでした。

(「素敵なママでずっといたい…。」と思う家内に今朝も早朝からごみ出しのお手伝いをしている私です…。「理想の夫」でいるのも楽じゃない?…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:47 | comments(1) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
「憧れ新婚シーン」(世の中そんなに甘くない!?…。)
 あるサイトに面白いことが書いてありました。

「憧れ新婚シーンBEST3は「おかえりなさい」「一緒にお風呂」「愛妻弁当」」
(2010.09.27)

「首都圏在住の25〜34歳の会社員500人(未婚者)の独身サラリーマン500人に聞いた「憧れの新婚生活シチュエーション」の結果からは、こうした新婚生活を秘かに羨む独身男性はやはり少なくないことが判明。そんな彼らの「憧れの新婚生活シチュエーション」BEST5の結果は以下の通り。」とのこと。

「ウエディング・ベル&ウエディング・ベル2 シュガー」(懐かしいですねえ…。でも世の中そんなに甘くない!?…。)



1位 「おかえりなさい」と出迎え(84.6%):「勤務医」時代は早朝から夜遅くまで「外来」、「手術」、「病棟」管理に追われ、時には緊急手術で午前様…。「おかえりなさい」と甘く出迎えられる時間帯には到底帰ることなど出来ませんからねえ…。その上、「あなたご飯にする?お風呂にする??それともア・タ・シ???…。」なんて言われたら卒倒してしまいそうであります…。

2位 一緒にお風呂(64.8%):そんな訳で、これも×。やっぱりお風呂は一人でのんびり入るのに限ります…。一緒に洗いっこ?…。おいおい、アダルトビデオの見過ぎだろ??…。

3位 愛妻弁当(64.0%):昼休みは「外来」と「手術」の間の約5分。愛妻弁当なんて食べる時間などまったくありませんから…。30分も休める今は夢のよう?…。もっとも今はレンジで「チーン!」なんてことも多いですが…。

4位 2人で晩酌(63.6%):2人で350mlの缶ビール1缶は新婚当時も今も変わりません…。と言うより、それ以上飲むとソファでうたた寝してしまいますから…。

5位 ダブルベッド(62.6%):夜中のポケベルでの呼び出しは日常茶飯事でありました。そんな訳で、隣に寝ててもまったく熟睡出来ませんからねえ…。もっとも私のいびきがうるさ過ぎて眠れないか?…。

いずれもホームドラマに出てきそうな妄想的シチュエーションばかりでありますが、ベスト5圏外には「毎晩H」に憧れる(47.2%)なんていうのもあったようですが、そんなことをしてたら、すぐに天国へ行ってしまいそうであります…。(「外来」や「手術」中寝てしまいますから…。)

もっとも私ドクターMも新婚当時はそんなことを夢見ていた頃もありましたが、今やパパの趣味は「仕事」と言われ、さらに厳しい結婚生活を強いられているドクターMでした。(やれやれ、結婚生活はまさに「生活」であります…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 06:03 | comments(0) | trackbacks(6) | ↑PAGE TOP
「フクダ電子 自動血球計数CRP測定装置 LC-667CRP」
 昨日の診療後、当院ではいつも大変お世話になっております医療機器メーカー「フクダ電子」の最新かつ最上機種の自動血球計数CRP測定装置 LC-667CRPを導入することを決定いたしました。(久々の「内科」医療検査機器の導入であります…。)



もともと、当院は2004年3月より同社の自動血球計数CRP測定装置は導入しておりましたので、この手の医療機器の必要性は他院との差別化も含めて、欠かせないものであることは十二分に認識しておりました。(それなりのランニングコストはかかりますが、昨今は完全なる差別化を図らないと生き残っていけませんからねえ…。)

特に土曜日や日曜日の急患には即座に対応でき、そのおかげで基幹関連病院にその検査データを添付し、「肺炎」で緊急入院となったり、「急性虫垂炎」や「急性腹膜炎」で緊急手術となり、大事に至らずに助かった患者さんも多数いらっしゃり、基本的には緊急血液検査が出来ない開業医には大きな武器となっておりました。

(休日急患診療所では処方できる薬もたった1日分でありますし、レントゲン撮影はもちろんのこと、血液検査も出来ませんからねえ…。だったら自宅で安静にしていた方が良いでしょ!?…。)

もちろん、現在の自動血球計数CRP測定装置でも機能的には十分に事足りておりましたが、今回も?ことある拍子から商談がトントン拍子で進み、同社の最新かつ最上級機種の自動血球計数CRP測定装置 LC-667CRPの導入となりました。

「フクダ電子」
のオフィシャルサイトを見てみると、

自動血球計数CRP測定装置 LC-667CRPは「即時」の安心感をお届けします。

•白血球3分類を含む、血算18項目とCRP定量を同時測定
(さらに詳細な検査が可能となりました!…。)

•各曜日の起動時間・終了時間をセットすると、自動的に電源ON・OFFとなり、始業時すぐに測定可能な自動立上げ・自動終了機能搭載(看護師さんも楽ですし…。)

•小児分野にも嬉しい“全血吸引量18μl”、“測定時間 約240秒”、問診している間に結果を確認でき、即時に結果の提供が可能(少量の血液で結果が出るまで約4分か!!早っ!!!…。)

•タッチスクリーン方式を採用し、操作も必要な箇所を押すだけのシンプル操作(今やこの手の医療機器もタッチスクリーンの時代であります…。)

•充実した精度管理機能(XB管理、LJ管理)を搭載。日々の精度管理業務をサポートします!(精度もさらにアップしたようですし…。)

•ヘモグロビンの測定にノンシアン試薬を採用し、環境にも優しい1台(今時は何事も「エコ」の時代ですからねえ…。)

と書かれておりました。

今や当院は「美容」医療機器はもちろんのこと、いわゆる内科や整形外科等の「保険」診療で用いる医療機器も決して他院にひけを取ることはありませんが、今回の最新自動血球計数CRP測定装置 LC-667CRPの導入により、

さらに当院のモットーである「当クリニックは、理想的なプライマリ-ケアを目標に、診療科にとらわれず赤ちゃんからお年寄りまでファミリ-で頼れる新しい形の地域密着型のクリニックをめざしております。」に幅が出たのは間違いないわけで、

そんな最新医療機器を駆使して、今日も怒涛の「火曜外来」に燃えるドクターMでした。(もっともそれには私院長ドクターMはもちろん、それらを完璧に使いこなしてくれる「美女軍団」の日々の並々ならぬ努力が必要でありますが…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「外見も中身も大事?…。」
 昨今は世の中、どうやら「すっぴん」ブームのようですが、それにしても「化粧」ってその名の通りホント化けるものですねえ…。男性にも「化粧」があれば、僕も「医龍3」の朝田龍太郎先生役の坂口憲二みたいに化けてみたいです…。(そりゃ、ベースが違いすぎて無理ですが…。)

これが今噂の「抱かれたいメイク」?らしいです…。(それにしても「美人は作れる。」か!なるほどねえ…。イケメンで「抱けるメイク」も作れれば、人生変わっていたかもしれません??…。)

「伝説のニコ生化粧配信 コメント無しVer. 1/4」(でも素肌はとってもきれいな方ですねえ…。)



「伝説のニコ生化粧配信 コメント無しVer. 2/4」(何事もベース作りは大切ですからねえ…。)



「伝説のニコ生化粧配信 コメント無しVer. 3/4」(目元が変わるとかなり変わりますねえ…。)



「伝説のニコ生化粧配信 コメント無しVer. 4/4」(確かにかなり可愛く変身しましたねえ…。)



確かに昔から「外見よりも中身が大事」と言われますが、男性にかかわらず女性でも「外見」を重視をするのはある意味、人間の「本能」で仕方ないのかもしれません…。(女性だって、基本的には「ブサメン」よりは「イケメン」の方が好きですからねえ…。)

でも、別に強がるわけではないけれど、昨今はいくら「外見」を飾っても、「中身」が薄っぺらい方がホント多いですからねえ…。「外見」だけでモテるのは若いうちだけですし、「美人」も3日見れば飽きますからねえ…。(何事に対しても前向きに一生懸命に頑張れない方は、全然可愛くもカッコよくもありませんからねえ…。結局のところ、「外見も中身も大事?…。」であります…。)

そんなことを考えつつ、自分自身も最新「美容」医療で「外見」を磨きつつ、「内面」は何事に対しても前向きに一生懸命頑張り、磨きをかけ、「外見」も「内面」も素敵な男性を夢見て、今日も頑張るドクターMでした。(やれやれ、素敵な男性になるにはまだまだ相当な修行が必要そうであります…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:40 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「見た目は「軟派」、気持ちは「超硬派」?の元サッカー部のドクターM」
 普段はあまりテレビを見ない私ドクターMでありますが、最近大のお気に入りのCMがあります。そのCMとは私の大好きな本田圭祐選手の出ているこのユニクロのCMであります。

[CM] ユニクロ 「フリース x 本田圭佑」 30s



ホントその通りだよ! 「医療」だって「美容」だって、心から好きでなければこれだけやることは出来ません!!(「商売」感覚ではとても出来ませんからねえ…。もっとも「商売」だけだったら、とっくに別の仕事をしてますから…。患者さんのためには誠心誠意、何事に対しても一生懸命やりたいんですよねえ…。もちろん一番で…。)

そんな訳で、さしずめ私の場合はこんなところでしょうか?…。(単に「サッカー選手」が「ドクター」に変わっただけでありますが…。)

「ドクターです。子供の頃から一番になりたかった。今もそれは変わってない。理由なんて特にない。本気でやっている人にはわかってもらえると思うんですよ。だから常に新しいことにチャレンジしたい。周りから何を言われても自分で決めた道やから納得して進むことが出来る。」



今日も気合十分で怒涛の「日曜診療」に燃える元サッカー部のドクターMでした。(我ながら、見た目はかなりの「軟派」でありますが、気持ちは意外と?「超硬派」であります…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:50 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
「僕もたまにはおねだりしたい!?…。」
 どうやら、こんなデータがあるらしい?です…。

「女性が男性におねだりするなら午後6時がベスト」

「「旅行に連れてって」「あのレストラン行きたい」といったおねだりから「ゴミ出してきて」「食器洗っといて」といった家事を頼む場合まで、女性がパートナーの男性に何かお願いをするなら午後6時が最もOKしてもらえやすいタイミングであるということが、アンケート調査により明らかになりました。ほかにも午後3時の夫婦げんかは男性が不利など、なかなか興味深い調査結果が明かされています。

製薬会社Bayer Schering Pharmaが約1000人を対象に行ったアンケート調査の結果、男性が女性の願いを最も受け入れやすい時間は午後6時、夫婦げんかで男性が一番不利な時間は午後3時、仕事で昇進を要求するなら朝一番よりも午後1時ごろに打診した方が有利であるといったことが明らかになりました。午後3時ごろは女性が口論に一番強い時間帯とのことです。」とのこと。(なるほどねえ…。)

最近は私自身は誰かにおねだりすることはまずありませんが、「僕もたまにはおねだりしたい!?…。」です…。(「おねだり」と言うよりも、心身ともにホント誰かに頼りたいです…。)

もっとも「男性が女性の願いを最も受け入れやすい時間は午後6時」と言われても、忙しい外来の真っ只中でありますし、(それどころではありません…。)

「夫婦げんかで男性が一番不利な時間は午後3時」はこれまた「午後」の外来が始まる時間でもありますし、(そんな時間に夫婦げんかなどしてたら、とても「午後」の外来を終わりまで出来そうもないですし…。)

さらには「仕事で昇進を要求するなら朝一番よりも午後1時ごろに打診した方が有利である」と言われても、極短の昼休み時間の最中でさらに不利だと思われます…。(連日、「昼休み」もなしに等しいですからねえ…。)

「午後3時ごろは女性が口論に一番強い時間帯とのことです」とのことですが、これまた口論などしている時間もありませんし、基本的に超「平和主義」者の私は夫婦げんかはもちろんのこと、些細な口論などしたくもありません…。

(特に女性とけんかや口論をすると、その後がとっても長いですからねえ…。けんかをしてもせめてその日だけで終わらせて頂かないと、翌日まで無視されたりすると、ホトホト嫌になりますから…。連日四方八方で気を使わなければならないのに、こんなに無視されたりすると心身ともに疲れ切ってしまいますからねえ…。

もっとも「僕がすべて悪かったよ!ごめんね!!…。」、その投げやりな一言がさらなる怒りを買うようでありますが…。でもそろそろゲームオーバーにしたいです…。もう心身ともにクタクタですから…。)

そんな訳で、最近はけんかや口論をする元気もないドクターMでした。(でも、本気で「ホールズイーター」(僕にもアーンして欲しいなあ…。)状態になったら、かなり危ない状態でありますが…。)
  

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:49 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
「ホールズイーター」(僕にもアーンして欲しいなあ…。)
 今時はこんなものが大人気らしい?…。

ホールズを女の子に「あ〜ん」してもらえる無料iPhone/iPadアプリ「ホールズイーター」


「カワイイ女の子に「あ〜ん♪」してもらえる機会があるとしたら「してもらう」と答える男性は多いのではないでしょうか。しかし、実際に「あ〜ん」してもらうのは結構気恥ずかしく、いったいどんな顔をして「あ〜ん」してもらえばいいのやら。

しかし、iPhone/iPad用の無料アプリ「ホールズイーター」ならカワイイ女の子が自分だけのために「あ〜ん」してくれるので、誰にも気兼ねなく「あ〜ん」してもらうことができます。

「あ〜ん」してくれるのはただの女の子ではなくミスマガジンに選ばれた4人の美少女で、上手く「あ〜ん」するとご褒美画像ももらえるという、イイコト尽くめのアプリとなっています。」とのこと。

実際はこんな感じらしいです…。(かなりきてます…。とってもキモいです…。)

「ホールズイーターを使ってみた。」



どうでしょう?…。(怖いもの見たさのあなた、もっとキモいこんな動画もありますが…。それにしてもこれはあり得ないだろ??…。)

私的にはあり得ない動画(CM)でありますが、一瞬「自分のiPadでも試してみようかなあ??…。僕にもアーンして欲しいなあ…。」なんて変な思いが頭をもたげてしまったドクターMでした。(やれやれ、心身ともに完全なる激疲れモードで頭もおかしくなってきた今日この頃であります…。)
 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:40 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP