横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「昨日も大台超えの怒涛の「木曜外来」なり…。」
 昨日も予想通り?瀕死寸前の怒涛の「木曜外来」でありました。(まさに「昨日も大台超えの怒涛の「木曜外来」なり…。」。)

いつもの如く、整形外科から形成・美容外科、内科、小児科、皮膚科各科に渡る患者さんに加えて、これまた数えきれないほどの人数の各種「予防接種」を希望される患者さんが殺到しておりました…。(最近は特に「予防接種」目的の患者さんが激増している感じがあります…。)

もちろん「午前」も「午後」の外来も大きく3ケタを超える患者さんが来院され、終わってみればまたまた大台を大きく超えておりました。最近はスーパードクターF先生のご指摘通り、怒涛の「木曜外来」は大台を下回ることなどほとんどありませんが、いったいどうなっているのでしょうか?…。

もっともそんな大台を大きく超える怒涛の「木曜外来」でも、これまた優秀な「美女軍団」のサポートもあり、「午前」も「午後」もほとんど診療時間を超えることなく、すべての業務が終了しておりました。(お疲れ様です…。いつも本当にありがとう!…。)

もっとも本日は9月30日、月の最終日でありますので、これまた月末「レセプト」と続き、私にとっては気の抜ける時間など1分たりともありませんが、まあ何事も他人と同じことをしていてもどうにもなりませんからねえ…。(仕方ないか!!…。)

このブログ「横浜で働くドクターMの日記」もたまには休むことも考えないこともないですが、何事も「継続は力なり」。1週間に1日の更新では1日2,000アクセスはなかなか稼げませんからねえ…。(おかげで今や当院のオフィシャルサイトも800ページを超え、アクセス数も月間8,000アクセスを超えるようになりましたが…。)

そんな訳で、今朝もいよいよ明日10月1日公開予定の当院の「Face book」ページの最終チェックに、某書籍の校正、さらにはこれまた明日10月1日から始まるインフルエンザ予防接種の最終準備等々に追われるドクターMでした。

(やれやれ我ながらいったいどこまで頑張れば気が済むのでしょう??…。もっとも当院の熱血「美女軍団」も本日の診療後「AED(自動体外式除細動器)」の勉強会でありますが…。熱血ドクターMは今日も朝からアドレナリン出っぱなしであります…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.昨晩放映されたテレビ東京(チャンネル7)の人気ビジネス情報ニュース番組「ワールド ビジネス サテライト」に登場した当院のウエルカムアクアリウム水槽、見て頂けましたか???…。見逃した方へ今日の1枚。(でもおかげで今日はやや眠いです…。)

| 仕事 | 05:56 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「私がこれから一番欲しいもの?…。」(BMW i8 Concept)
 今晩9月29日(木)午後11時からテレビ東京(チャンネル7)の人気ビジネス情報ニュース番組「ワールド ビジネス サテライト」に当院のアクアリウム水槽が紹介されます。是非是非見てくださいね!!!…。

「私がこれから一番欲しいもの?…。」。現時点では間違いなく2013年には市販化されると噂の「BMW i8 Concept」であります…。

 「BMW i8 Concept」(超カッコいいです!…。CMも超お洒落です…。)



あるサイトによれば、

「BMWが「i3」と同時に発表した「i8」は、"次世代スーパーカー" とでも言うべきクルマだ。ガルウイング・ドアを持つ流麗なクーペ・ボディは2+2シーター。電気モーターだけでなく、ガソリン・エンジンも搭載し駆動にも用いる、プラグイン・ハイブリッド・(スーパー)カーである。

i8の車体も、i3同様「ライフドライブ・アーキテクチャー」が採用されており、「ライフ」部と呼ばれるカーボンファイバー製セルで作られたキャビンと、「ドライブ」部にあたるアルミニウム構造のシャシーによって構成されている。

ボディ・サイズは全長4,632mm、全幅1,955mm、全高1,280mm。「アウディ R8」よりわずかに大きく、「メルセデス SLS AMG」とほぼ同じ程度。車両重量は1,480kgとライバルたち(と言えるのか?)より約100kgも軽い。バッテリーやモーターなど様々な装置を積んでいても、i8の前後重量バランスはBMWらしく、50:50に設計されているという。

実車のお披露目はi3と一緒に9月のフランクフルト・モーターショーの会場が予定されている。i3同様、2013年に発売される見込みだ。」とのこと。

もっとも車大好きな私は、もうかれこれ20年もドイツのBMW車を乗り続けておりますが、この「BMW i8 Concept」はまさにデビュー前から一目惚れであります。(研修医2年目の頃、BMWやメルセデス、ポルシェに可愛い彼女を乗せていた医局の諸先輩方に憧れて、昼夜を問わず常に月に20日以上も当直をこなしていた頃が懐かしいです…。)

もっとも今さらこんなスーパーカーを乗る時間も乗って行くところもありませんが、でも男にとっては車は1つの夢でもありますからねえ…。(もっとも実用性も大切ではありますが…。とは言ってもそのためには死ぬほど働き続けなければなりません…。世の中そんなに甘くありませんからねえ…。)

「そんな車を買ってどうするのかしら?…。」などと家内にどんなに嫌味を言われても、死ぬまでには一度はこんなスーパーカーに乗りたいドクターMでした、(いつまでもこんな車を乗りこなせるようなお洒落なちょい不良オヤジでいたいです…。今日も怒涛の「木曜外来」頑張ります!!)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 06:00 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「メディセオになんかに負けないぞ!…。」(神奈川ALC(エリアロジスティクスセンター)見学会)
  昨日は診療後、私と最近さらに層が厚くなった?当院自慢の「美女軍団」の計8名で、横浜市戸塚区にある天下のメディセオが誇る「神奈川ALC(エリアロジスティクスセンター」)の見学会に出かけておりました。

いきなり、「神奈川ALC(エリアロジスティクスセンター)」と書かれてもよくわからない方も多いと思われますが、一言で言えば薬剤の巨大物流センター(敷地面積1万7290平方m、延床面積 2万599平方mの地上5階建て)であります。

そもそも今回の企画は、いつも大変お世話になっております仲良しのメディセオのSさんが「先生のところも新しいスタッフさんも入ったことですし、また一緒に「2011年度 ミッドナイトツアー」をしましょうよ!…。」とお声をかけて頂き、企画、立案して頂いたものでありましたが、今回も前回同様とっても有意義な楽しい企画でありました。

戸塚駅近の約5,200坪を超える敷地面積にそびえ立つ地上5階建ての最新鋭の巨大ロジスティクスセンターはまさに「恐るべし、メディセオ…。」(魅惑のミッドナイトツアー)の一言でありましたが、その最新機能を小1時間十二分に堪能させていただきました。

今年のガイドはこの方でありました…。かなり怪しいたどたどしいガイドでありましたが、まあそれも仕方ないか…。(でもなぜか?とても生き生きしておりました…。)



それしても館内の最新機能はもちろんのこと、センター内で働かれている職員さんの対応の素晴らしいこと素晴らしいこと…。その社員教育の徹底ぶりにはさらに感動的でありました。(メディセオになんかに負けないぞ!…。)

そんな訳で今日のブログは写真満載であります…。(午前様の帰宅では長文はなかなか書けませんからねえ…。)

まずは「美女軍団」に囲まれ、王様気分??…。



さらに魅惑のミッドナイトツアーを終えて、ハイチーズ!…。



さらにツアー終了後は、戸塚駅の近くの某イタ飯屋でこれまた楽しい楽しい懇親会でありました。
 
まずはいつも大変お世話になっております支店長のIさんと2ショット。(これからもよろしくお願いいたします…。でも当院の美人ナース達と盛り上がっておりました…。これからも私共々、当院の「美女軍団」も可愛がってあげて下さいね!!…。)



今度は歴代MSさんと4ショット。ちなみに私が一番年下?であります…。(いつもありがとう!!!…。)



でもやっぱり「美女軍団」が好き???…。



そんな訳で懇親会もとっても盛り上がり、時計を見たら午前0時でありました…。最後は全員でハイチーズ!!!!…。(関係者の方々、今回は貴重な体験と楽しい懇親会の企画まで本当にありがとうございました…。これからもよろしくお願いいたします…。)



「これからはさらに医薬品を大切に使わなければ…。」と意識をさらに強くしたドクターMでした。(「医療」はドクターだけでは何も出来ませんからねえ…。これからもさらに「医療」に熱く燃えたいです!!!!!)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 07:46 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
「緊急告知! 子宮頚がん予防ワクチン ヒブワクチン 小児用肺炎球菌ワクチン接種を再開しました!!」(横浜市 都筑区 松井クリニック)
 諸所の事情により、余儀なく一時停止されていたワクチン接種でありますが、当院では本日8月1日より接種を再開いたしました。接種ご希望の方はお電話でご予約の上、ご来院くださいませ。(もちろん日本脳炎ワクチン接種等は平常通り行っております。)

フレヴァン2月号

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「目指すはアクアリウムとテラリウムのある最強クリニック?…。」
 昨日も予想以上の怒涛の「日曜外来」となりました。

まさにクリニック入り口にこんな「お知らせ」をして始まった「日曜外来」でありましたが…。

患者さまへ

本日は診療中、テレビ東京(チャンネル7)の人気ビジネス情報ニュース番組「ワールド ビジネス サテライト」の撮影取材があります。ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承のほどよろしくお願いいたします。


なお放映日は今週9月29日(木)午後11時からです…。是非是非見てくださいね!!!…。

院長

9月にも関わらずほぼ3ケタの患者さんが「午前」中に殺到し、まさにお祭り騒ぎの「日曜外来」となりました。(あり得ないです…。でもおかげさまで患者さんへのインタビュー撮影取材も効率良く出来たようでありますが…。ご協力して頂いた患者さまありがとうございました…。)

こんな殺風景だった下駄箱の上も



今やクリニックの玄関を開くと、正面にはまさに南の島の海をイメージした「アクアリウム」水槽が上から後ろからLEDライトにライトアップされ、



実物はこの写真とは比べ物にならないほど綺麗です…。(もう言葉は要りません…。私もこの海の中を潜りたいです…。)



さらにスリッパに履き替え院内に入ると、今度は屋久島の水際をイメージした「アクアテラリウム」水槽から霧が立ち込め…、



さらに待合室に進むと、水槽がさらに3台…。(いったいここはどこでしょう?…。今や「目指すはアクアリウムとテラリウムのある最強クリニック?…。」。でもどうせ見せるんだったら、患者さんには最高の水景を見せたいですから…。ホント心身ともに癒されます…。)

もちろんそんな怒涛の「日曜外来」後は、大親友の東城久幸氏の「優勝」を祝いに横浜赤レンガ倉庫で開かれていた「横浜ECO-AQUA海の学校2011」まで出かけておりました。

(おいおい、今や一児の母のタレントのインリン・オブ・ジョイトイさんに見とれて、もう少しで東城さんの写真を撮るのを忘れるところでありました…。ちなみにMCはタレントのマッスル力也さん、左は斉藤祥太さんであります…。)



でも美女にお祝いされ、とってもうれしそう…。(本当におめでとうございました!…。)



そんな訳で、昨日もまさに「よく働き よく遊べ」の充実度120%の日曜日でありました。今週ももちろん、よく働きよく遊びたいドクターMでした。(でも私はやっぱりダラダラ過ごす日曜日よりも、こんな忙しい休日スタイルが大好きであります…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:31 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「本日も撮影取材中なり…。」(「ワールド ビジネス サテライト」の放映日は今週9月29日(木)午後11時からであります…。)

 昨日もまさに怒涛の「土曜外来」でありました。(「祝日」明けなので仕方ないですが…。患者さん曰く「今日は一段と凄いですねえ…。」。)

診療後は予定通り、クリニック玄関正面に新たなる大きな「ウエルカムアクアリウム」水槽の設置工事とそれに合わせてのテレビ東京の撮影取材と続きました…。

(東城氏曰く、「南の島の海を意識して作りましたよ!」とのこと。それにしてもこの水槽もあり得ないほど綺麗だなあ…。こんなお洒落な水槽が置いてあるクリニックなど見たこともありません…。でも写真はまだ秘密…。)

さらには本日の怒涛の「日曜外来」中にもまたまたテレビ東京の撮影取材が入り、今度は院内の風景や診察を待つ患者さんへのインタビュー撮影取材等もあり、まさに完全なるお祭り騒ぎの院内となりそうであります…。

(まさに「本日も撮影取材中なり…。」。テレビ東京(チャンネル7)の人気ビジネス情報ニュース番組「WBS」(ワールド ビジネス サテライト)の放映日は今週9月29日(木)午後11時からであります…。是非是非見てくださいね!!…。)

ともあれ、本日も怒涛の「日曜外来」をアドレナリンいっぱいでよく働き、その後は娘たちとよく遊ぶ予定のドクターMでした。(やれやれ、今日もこれからどうなるんでしょう?…。) 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:43 | comments(0) | trackbacks(9) | ↑PAGE TOP
「本日も診療中なり…。」。(良きドクター?且つ良きパパで居続けるのは並大抵の努力では出来ません…。)
 世の中、昨日より3連休のようですが、当院は本日土曜日も明日日曜日も平常通り「診療」であります…。(まさに「本日も診療中なり…。」。世の中そんなに甘くありませんから…。)

そんな訳でもないですが、昨日の「秋分の日」も大好きな二子玉川高島屋S.Cに出かけておりました。

それにしてもどこのショップを覗いても、今シーズンの秋冬物が全開で欲しいものばかりでありました。(いつの如く?怒涛の「外来」以上にアドレナリンが分泌しておりました…。)

「MONCLER」のさらなる上級ライン「Moncler Grenoble(モンクレールグルノーブル)」の超レア物ダウンに、最近ハマっている「PAOLO VITALE(パオロ・ヴィターレ)」のベルト、さらにはこれまた大好きなイタリアンブランド「HYDROGEN(ハイドロゲン)」や「POGGIANTI 1958(ポジャンティ 1958)」のカラフルな新作シャツによだれダラダラでありました…。(ホント全部欲しいです!)

そんな秋冬物を馴染みの店長さんに数点ホールドさせて頂き、帰途に着きましたが、その後はなぜか体調がすぐれず、自宅でゴロゴロしておりました。(とは言いつつも、今度は下の娘と「和菓子屋さんごっこ」をしておりましたが…。基本的にキャッチボールやサッカーは我が家では絶対にあり得ませんから…。)

その後はそんな休日でも塾通いで頑張る2人の娘たちの送り迎えをし、夕食後はいつもの如くシングルベットに3人で横になり、まさにバタンキュでありました。(「パパの小さい頃のお話して!!…。」。もう新たに話す話もないけどねえ…。それにしても寝返りも打てませんが…。)

そんな訳で今朝は体調万全で、本日も「休日」明けの外来、まさに「戦場」のような怒涛の「土曜外来」になることは容易に予想出来ますが、 診療後から深夜にかけてはクリニック玄関正面に新たなる大きな「ウエルカムアクアリウム」水槽の設置工事とそれに合わせてのテレビ東京の撮影取材と続きます…。(はたしてどんな一日になるのでしょうか??…。)

さらには明日の怒涛の「日曜外来」にはまたまたテレビ東京の撮影取材が入り、今度は診察を待つ患者さんへのインタビュー撮影取材等もあり、まさにお祭り騒ぎの院内となりそうであります…。(テレビ東京(チャンネル7)の人気ビジネス情報ニュース番組「WBS」(ワールド ビジネス サテライト)の放映日は来週9月29日(木)であります…。)

ともあれ、今週末もアドレナリンいっぱいでよく働き よく遊ぶドクターMでした。(良きドクター?且つ良きパパで居続けるのは並大抵の努力では出来ません…。) 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:37 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「台風明けの怒涛の「木曜外来」」
 昨日は予想通り?「台風明けの怒涛の「木曜外来」」となりました。

雨の中、「午前」も「午後」の外来も大きく3ケタを超える患者さんが来院され、終わってみればまたまた大台半ばでありました。(あり得ないでしょ!?…。でもとっても心地良い疲労感でありました…。)

そんな中、診療後はスーパードクターF先生と会食。お洒落な雰囲気の中、美味しい焼き肉に舌鼓を打っておりました。(やっぱりガッツリ働いた後のアルコールや焼き肉は格別のものがあります…。)

でも、そんな晩はやっぱりブログは書けません…。(今日は許してくださいね…。)

そんな訳で、スーパードクターF先生と2ショット。(もちろんポーズはお決まりのNo.1ポーズであります…。基本的にNo.2はあり得ませんからねえ…。)



本日「秋分の日」は心身ともにクールダウンしたいドクターMでした。(もっともそれなりに「仕事」はありますが…。) 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:43 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「今度はウェルカムアクアリウム?…。」
 昨日は台風15号日本列島直撃の中、予定通りテレビ東京(チャンネル7)の人気ビジネス情報ニュース番組「WBS」(ワールド ビジネス サテライト)の撮影取材第1日目でありました。(ちなみに放映日は9月29日(木)であります…。)

私自身、おかげさまで雑誌や新聞等の撮影取材は数えきれないくらいありますが、テレビカメラによる撮影取材はイケイケ研修医時代のテレビ番組出演以来でありました。(この様子は「華のイケイケ「研修医」時代?」に書いてあります…。若かりし頃の良き思い出であります…。)

もっとも今回の主役はあくまでもいつも大変お世話になっておりますアクアリウムの世界では第一人者であり、私の大親友でもある東城久幸氏でありますが、

今回は当院の自慢の「ウェルカムテラリウム」の紹介だけではなく、新たに導入予定の「ウェルカムアクアリウム」の打ち合わせやその設置シーン、さらには患者さんへのインタビューや私ドクターMのコメントシーンなども紹介されるため、撮影取材は24日土曜日、25日日曜日と連日続きます…。

そんなせいもあってか、完全にリラックスモードで久々のテレビの撮影取材を十分に楽しむことが出来ました。(テレビ東京のスタッフの方、お疲れさまでした…。)

そんな訳で午後は午後で水槽設置のための電源の増設工事、さらには「ウェルカムアクアリウム」をライトアップするLEDライトの増設工事と続きました。(電気屋さんもお疲れさまでした…。)

そして24日の診療後は夜半まで「ウェルカムアクアリウム」の増設工事。もう靴箱の上に雑然と並べられた当院や私の紹介パンフレットともおさらばであります。(一体どれだけお洒落になるのでしょうか??…。期待してます…。)

その模様はもちろんこのブログでもテレビ東京の「WBS」(ワールド ビジネス サテライト)でもご覧になれますが、もうここは「医療機関」と言うより、完全なる「水族館」???…。(いや「アクアリウム医療機関」????…。)

もちろんTOJO自慢の水景デザイナー資格を有する優秀なスタッフによる常に綺麗で完璧な「ウェルカムアクアリウム」と「ウェルカムテラリウム」、さらにはその他の「アクアリウム水槽」による心休まる素敵な水景を多くの患者さんに見ていただき、さらなるアクアセラピー効果を実感していただきたいです…。

帰り際、テレビ東京のディレクターさんが笑みを浮かべながら、「きっと物凄い反響がありますよ!さらに患者さんが増えますよ!!…。」などと恐ろしいことをおっしゃっておりましたが、はたしてどうなるのでしょうか????…。(でも恐ろしいような、ちょっと楽しみ…。)

今日はスーパードクターF先生との怒涛の「木曜外来」。(外はもう台風も完全に去り、いまさに「ウェルカムファインデー」?????…。)

もちろん本日もガッツリ働いて、診療後は我が家にお泊り予定のスーパードクターF先生とガッツリ遊びます!!!今日も熱い熱血ドクターMでした。(もっとも今日も息も絶え絶えで立ち上がれなくなりそうでありますが…。)
 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:50 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
「進化する「ウェルカムテラリウム」?…。」(今度は「ワールド ビジネス サテライト」…。)
 今回ふとしたことから、当院自慢の「ウェルカムテラリウム」が2度目のテレビ出演することとなりました。(まさに「進化する「ウェルカムテラリウム」?…。」。もっとも「日本で一番お洒落なアクアテラリウムのある病院?…。」ですから…。)

今回のテレビ出演もいつも大変お世話になっておりますアクアリウムの世界では第一人者であり、私の大親友でもある東城久幸氏のご厚意であります。(いつも本当にありがとうございます!…。)

以前にもNHKの人気情報番組「土曜マルシェ」(今度は私自身が取材を受けたいものであります…。)でも紹介していただきましたが、今回は何とテレビ東京(チャンネル7)深夜23:00からの人気ビジネス情報ニュース番組「WBS」(ワールド ビジネス サテライト)、放映日は9月29日(木)であります…。

さらに今回は当院の「ウェルカムテラリウム」の紹介だけではなく、その打ち合わせやその設置シーン、さらには患者さんへのインタビューや私ドクターMのコメントシーンなども紹介される?どうやら「アクアリウム」のドキュメンタリーの密着撮影取材らしいです…。(時間のある方は是非是非観てくださいね!!…。)

そんな訳で、本日「水曜 休診日」も急遽朝一番からテレビ東京の撮影取材が入り、以降26日中まで当院待合室にも数日テレビ局の撮影取材が入る予定であります。(もちろんそのための下準備が諸々重なり、連日息が抜けません…。もっとも私自身が準備する訳でもないですが…。)

はたして今日はどんな「水曜 休診日」となるのでしょうか?…。(まさに台風15号日本列島直撃でありますが…。でもそんな日はホント「休診」で良かったです…。)

もちろん明日から飛び石の本業の「診療」はいつも以上にアドレナリンいっぱいで頑張りますが、これから約1週間の忙しさはさらに想像も出来ないドクターMでした。(でもそんな忙しい毎日は充実感120%で幸せであります…。)
 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP