横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「本日よりブログも「休診」なり…。」
  当院は本日12/30(金)から2011/1/4(水)まで年末年始のため休診となります。2012年度の診療は2012/1/5(金)からとなります。(もちろん「本日よりブログも「休診」なり…。」。)

昨日のスーパードクターF先生との2011年度最後の怒涛の「木曜外来」は「午前」のみで160名程の患者さんが来院され、まさに前人未到の300人ペースでありましたが、「午後」は大きく失速し300名には大きく及びませんでした…。(とは言っても、260名程の患者さんが来院されましたが…。)

2011年度最後のブログは私の大好きなこの曲で締めたいです…。(私を支えてくれる家族や母親、兄弟はもちろん、「美女軍団」や私を支えてくれる関係者の方々にいつまでもこんな優しい気持ちでいたいです!…。いつも本当にありがとう!!…。)

「いきものがかり 『ありがとう』」



ブログも気が向けば書きますが、基本的にはしばらくお休みいたしますね!!!

「仕事納め」も「ブログ納め」も済ませ、しばらくのんびりモードのドクターMでした。

PS.物足りない方は過去のブログを読んでみてくださいね!!!!

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:47 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
「終わり良ければすべて良し」(怒涛の「木曜外来」で始まり怒涛の「木曜外来」で終わる?…。)
 当院は明日12/30(金)から2011/1/4(水)まで年末年始のため休診となります。2012年度の診療は2011/1/5(木)からとなります。ご了承くださいませ。

昔から「終わり良ければすべて良し」と言われます。

もちろんその意味は「ものごとは最後の締めくくりが大切であるということ。」でありますが、今年度の最終診療日の本日は大親友のスーパードクターF先生と一緒に締めくくれると言うことで私は大満足であります。

もっとも今年度から来年度にかけてはまさに「木曜で始まり木曜で終わる。」と言うゴールとスタートでスーパードクターF先生には申し訳ない気持ちでいっぱいでありますが、と同時に私にとってはとってもうれしい気持ちであります。(ホント申し訳ありません…。これでまさに「怒涛の「木曜外来」で始まり怒涛の「木曜外来」で終わる?…。」。)

もっとも今年度最後の怒涛の「木曜外来」はどれだけの患者さんが来院されるのか??まったく想像も出来ませんが、本日はとにかく頑張るしかないのです。

今年2011年度も1月4日から本日12月29日までわき目も振らず、まさに最後の直線コースを駆け抜ける競走馬のように走り抜けましたが、他人はさておき少なくとも自分には勝てたような気がします…。

もっとも己に勝てれば私自身は大満足でありますし、いくつになっても心折れずに自分自身に勝ち続けられるような強い男でいたいです!(情けないですが、腕っぷしでは勝てませんので…。)

そんな頑張った自分に今年最後のご褒美と言う訳でもありませんが、昨日発売された日刊ゲンダイの「メディカルライブリー」に私ドクターMが紹介されておりました。

(「アクアリウムセラピーの先にある医療とは!?…。」。その熱き思いは私の大親友でもある東城久幸氏の昨日のブログ「親友、ドクターM…」でもご覧になれます…。いつも本当にありがとうございます!!…。) 

日刊ゲンダイ111228

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
 
やれやれそんな訳で、本日は大親友のスーパードクターF先生と一緒に今年最後の怒涛の「木曜外来」頑張ります!!!(2011年度も年始から年末まで常に熱かった??熱血ドクターMでした…。もっともいくつになっても冷め切ったたらたらした男には成り下がりたくありませんからねえ…。) 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:38 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「毎日が木曜日?…。」(今度は300人越えでしょうか??…。)
 昔から定年退職後は「毎日が日曜日」などと言われます。それに対抗するわけでもないのですが、ここ1週間はまさに「毎日が木曜日?…。」でありました…。(ホントあり得ないです…。)

当院では「メタボ専門外来」のあるスーパードクターF先生が来院される木曜日はまさに怒涛の「木曜外来」であります。そのため通常は150〜200名程の患者さんが来院される他の曜日と比べると、来院される患者さんの人数は明らかに多く、最近は200名を下回ることはほとんどありません…。

もちろん整形外科から形成・美容外科、さらには内科や小児科、皮膚科とさまざまな診療科の患者さんを2人でこなすことは大変なことでありますが、ここ1週間から10日は連日ほぼ私一人で1日200名以上の患者さんをこなしておりました。

もっともこの厳しい「都筑区医療機関バトル」の中で、これだけの多くの患者さんに来院していただけるだけでもドクター冥利に尽きることであり、まさに感謝感激でありますが、その疲労度は心身ともに半端なものではありません。(でも当院に来院された患者さんには元気を与えてあげたいです!…。)

そんなせいもあり、先日も他院で風邪薬を処方され軽快せず、胸部の写真をデジタルレントゲンで撮影後、これまたたった5分で結果のわかる自動血球CRP測定装置を用いて「肺炎」と診断し、抗生剤の点滴をし外来通院で軽快した患者さんや、

土曜日や日曜日にしか来院することの出来ない高血圧や高脂血症、糖尿病でお悩みの会社員の患者さん、さらには企業健診で来院された患者さんなどなどさまざまな診療科や複数科に渡る患者さんを始め多種多様な患者さんが来院されておりました。

もちろん当院では、

「整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科の一般診療はもちろん、インフルエンザワクチンや子宮頚がん予防ワクチン、ヒブワクチン、肺炎球菌ワクチンを始めとした各種予防接種や個人の健康診断、企業検診、生命保険の健康診査等も予約なしで可能であります。

と謳っているように土曜日でも日曜日で対応可能でありますが、最近はそんな広告宣伝が効きすぎて??私自身がいっぱいいっぱいの日も多々あります。(でもなぜか変な使命感が頭をもたげ働き続けてしまうんですよねえ、これが…。)

さすがにいくら元気な私ドクターMでも連日「午前」も「午後」も3ケタの患者さんが絶え間なく来院されると、かなり厳しいものがありますし、昨日の火曜日が唯一の週末の私はまさに息も絶え絶えでありましたが、

そんな中昨日の怒涛の「火曜外来」中も若い方から年配の方まで多くの女性患者さんから「先生、頑張ってくださいね!!先生も良いお年をお迎えくださいね!!!」などと温かい励ましのお言葉を頂き、うれしい限りでありました。(まさに多くの患者さんたちに多くの元気を頂きました…。ホントありがとうございました…。涙が出るほどうれしかったです…。)

今年度も本日「水曜 休診日」を挟んで、明日がまさに今年度最後の怒涛の「木曜外来」となりますが、今度は前人未到の300人越えでしょうか??…。(ここはあくまでも「クリニック」であり、「病院」ではありませんから…。それは止めて欲しいです…。)

そんな明日の今年度最後の怒涛の「木曜外来」に向けて、本日はクールダウンする熱血ドクターMでした。(もっとも本日も朝一番で年金事務所に出向き、さらにはクリニックの大掃除でありますが…。) 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.もっともドクターMにはこんな素敵な仲間たちが付いておりますが…。

| 仕事 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
「ひと足早いお正月!…。」(目指すはアクアリウムセラピーのフラッグシップクリニック?????…。)
  昨日は怒涛の「月曜外来」終了後、いつも大変お世話になっておりますTOJOさんによるウェルカム水槽とフレグランス水槽をお正月バージョンの飾りつけがありました。

(今や自他ともに認める?「目指すはアクアリウムとテラリウムのある最強クリニック?…。」でありますが、今度はまさに「ひと足早いお正月!…。」。今回の飾り付けの模様もいつもアクアリウムの世界では第一人者であり、私の大親友でもある東城久幸氏の本日のブログでもご覧になれます…。(いつも本当にありがとうございます!!…。)

いつも私が一番癒されている当院自慢のアクアリウム水槽とアクアテラリウム水槽でありますが、そんな訳で今度はクリスマス気分からニューイヤー気分になりました…。

まずはクリニック玄関正面から「みなさんあけましておめでとうございます。」。(あれっ早すぎた??…。)



水槽を彩るお花もとっても素敵です。(最近は毎朝私が近くを通ると、魚たちが寄って来ます…。ホント可愛いです…。でも2人の娘たち曰く、「パパはお魚さんにしか相手にしてもらえないからねえ…。」。確かに…。)



あっ凧も上がってる???…。(水槽内はもちろん、周囲を飾る飾り付けもホントあり得ないです…。)



今度はウェルカムアクアテラリウム水槽のお正月バージョン…。(最近の水槽内のグッピーの増え方は半端ではありません…。おいおい稚魚はゆうに50匹以上はいるようでありますが…。)



これまた玄関正面のウェルカムアクアリウム水槽とはまったく異なり、シックで大人のお正月ムードいっぱいでとっても素敵です。(本日のLEDは紫色であります…。)



それにしても連日200名を大きく超える患者さんに私自身は心身ともに激疲れでありますが、これで本日も200人を超える患者さんが癒されること間違いなし????…。本当に夜遅くまでありがとうございました…。

最後にカウンター上のミニフレグランス水槽も小さいけれどとっても素敵です。もちろんお供えや駒も欠かせません…。(どんな小さなことでも妥協はあり得ませんから…。私はそんなプロ意識の強い東城さんが大好きです!!!…。)



そんな訳で「ひと足早いお正月!…。」。(目指すはアクアリウムセラピーのフラッグシップクリニック?????…。早くニューイヤーにならないかなあ…。)

そんなお正月バージョンで飾られたウェルカム水槽とフレグランス水槽に癒されながら、今日もあと2日に迫った怒涛の「火曜外来」に燃えるドクターMでした。(今年も毎日命がけで死ぬほど頑張った自分自身へのお年玉プレゼントは何にしようかなあ…。もっとも娘たちや家内へのお年玉プレゼントの方がはるかに大切でありますが…。)
 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:54 | comments(1) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
「365日(2011年編)」
 今年も今日で360日目。今年度の診療も今日を入れてあと3日であります。それにしても我ながら今年もホントよく働いたなあ…。

「Mr.Children/365日」
(最終週は大好きなこの曲で締めくくりたいです…。)
 


私自身、常に「一日が一生」と思いながら、「仕事」はもちろんのこと、「遊び」や「家庭」に対しても日々全力で一生懸命に生きているつもりでありますので、今年も何一つ悔いを残すことなく、終われそうであります。(しかしホントよく働きよく遊んだなあ…。)

もっとも何事に対しても一生懸命にやればやるほど常に悩みは尽きないものでありますが、それはそれで大変疲れるものであります…。(心が折れそうになった日もありました…。でもそれも1つ1つ丁寧に解決していかなければ前に進むことなど到底出来ません…。)

でも基本的には真面目で超負けず嫌いのこの性格は今さら治せるものでもないですし、治す気もありません。(これが私の良いところでもあり、悪いところでもあるのですが…。)

今時は何事に対してもたらたらしている人が多いのか?自分が頑張り過ぎて他人がそう思えるのか??よくわかりませんが、日々理解出来ない出来事も多々あります。(まあ他人はどうでも良いのですが…。もっとも何事に対しても他人と同じことをしていても秀でることなど出来ませんからねえ…。)

もっとも来年度も常に「一日が一生」と思いながら、「仕事」はもちろんのこと、「遊び」や「家庭」に対しても日々一生懸命に生きていくつもりでありますし、自分自身にブレーキをかけたり、シフトダウンするつもりもまったくありません。(今やブレーキやギアも壊れてる??…。)

しかし、いったいいつまでこんなスタンスで頑張るのでしょうか???…。

もっとも家内に聞いたら、「娘たちが独り立ちするあと10年くらいは頑張れば…。」と答えておりましたが、あと10年後と言ったら私も60まじかでありますが、その時私はどうなっているのでしょうか????…。もっとも元気であれば、多少はオーラが出るスーパードクターMに近づけそうでありますが…。
 
そんな訳で、あと3日に迫った今年度の診療に今週もアドレナリンいっぱいで燃える熱血ドクターMでした。(さあ今週も頑張るぞ!いつまでも患者さんに元気を与えられるような熱い男でいたいです!!…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:50 | comments(2) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
「ドクターMの冬物語」(2011年12月25日のドクターM)
 私だって基本的には日曜日の朝はこんな風にまどろんでいたいです…。(働くよりは遊んでいたいですからねえ…。今日はどんな「ドクターMの冬物語」になるのでしょうか?…。)

「ケツメイシ 冬物語」
(イケイケ研修医の頃はまさにこんな感じでありましたが…。もっとも今やこんな元気もありませんが…。またそんな時代に戻りたいです!…。)
 


私自身いくら「朝は強いです。」と言っても、まだ真冬の早朝午前5時過ぎの日の出前で真っ暗の中を一人起きるのはかなりの気合と根性が要りますからねえ…。(それにしても今朝も寒いなあ…。)

もっとも起床後はボーッとしている時間もなく、このブログのアップに前日の「日計」、さらにはさまざまな「書類」書き、加えてクリニック玄関の掃き掃除に水槽の拭き掃除に餌やり等々、朝食前の雑務は死ぬほどありますから…。(早くやらなくっちゃ!!…。)

そんな日々の絶え間ぬ努力のせいか??昨日の午後5時までの「土曜外来」も新記録更新の大台越えで、診療後は心身ともに激疲れ状態でありました。

(お待たせしてしてしまった患者さん、本当に申し訳ありませんでした…。でも「午前」中で3ケタを大きく超える患者さんをドクター1人で待たさずに診察していくのは全く無理ですからねえ…。いくら年末と言っても連日の大台越えはマジでキツイです…。)

もっとも本日の「日曜外来」もこんなブログのおかげで、本日の激混み具合も想像も出来ませんが…。(お待たせさせてしまっても怒らないでくださいね!!!…。)
 
フレヴァン1月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さあ今日も頑張るぞ!!!!今朝も気合十二分の熱血ドクターMでした。(そろそろ今年のゴールも見えてきた??…。年末最後のラストスパート、今日も転ばないように頑張ります!!!!!)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:54 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
「いつまでもパパがサンタクロースでいたいです…。」
 本日12月24日はクリスマスイブでありますが、我が家にはどんなサンタクロースが来るのでしょうか?…。(ちなみに昨年のクリスマスイブはこんなブログ「いろいろなクリスマスイブ」を書いておりました…。)

もっとも小学6年生の上の娘にはもう完全にサンタクロースの正体は完全にばれておりますし、こんな「恋人がサンタクロース」なんて言う日が来るのももう数年でありますが…。(でも私はいつまでもパパがサンタクロースでいたいです…。)

「Lover'sChristmas (恋人がサンタクロース)」
(私も若かりし頃はサンタクロースのかけ持ちもしておりましたが…。クリスマスイブの晩だけは絶対に当直はしたくありませんでしたから…。それにしてもまさにブラックサンタクロースだよ!?…。)
 


まだ下の小学3年生の娘はサンタクロースに手紙を書いておりましたが、「ママの分もサンタさんにおくね!!」と言い放ち、「ママには3カラットのダイヤの指輪が来ますように…。」などと書いておりました。

(家内は小学6年生の上の娘とともに私の方を見ながら、「あそこのサンタさんにもよーくお願いしておいた方がいいよ!!!」と言いながら、ニヤニヤしておりました…。それにしても3カラットってどれだけの大きさかわかっているのかねえ…。)

さらに下の娘に「パパはサンタさんに何をお願いするの?…。」と聞かれ、「パパは特別何も欲しくないなあ…。」と答えると、「パパは夢も希望もないお爺さんだねえ…。ああウザいし、キモい!!!!」などとまたまた言われてしまいました。(ウザくてキモくて悪かったねえ…。)

もっとも時代も変わり、最近の若者は6割が恋人がいないようで、クリスマスイブの晩も家族やお友達と過ごす方が多いようでありますが、我が娘たちにも「いつまでもパパがサンタクロースでいたいです…。」と願う元ブラックサンタクロースのドクターMでした。(もっとも「女子会」であればまったく問題ありませんが…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.背の高い元ブラックサンタクロースは約20年前もこんな赤い顔をしながらもカッコつけておりましたが…。(でも4回目の年男ももうすぐでありますが…。)

| 生活 | 05:47 | comments(1) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
「松井クリニック with Salon M´s 2011年度 大忘年会」
  昨晩は怒涛の「木曜外来」後、横浜市営地下鉄仲町台駅にあるパティスリー&ダイニングアンファンスで「2011年度 大忘年会」でありました。(それにしても250名を超える患者さんの診療ですでに始まる前から死にそうでありました…。ちなみに「2010年度 大忘年会」はこんな様子でありました。)

出席者は私とスーパードクターF先生、当院の美女軍団18名、さらに隣の「薬局 ゆりかご」の薬局長さんに薬剤師さん、ゲストの仲良しのドクターH(ドクターフリッカー)先生、さらにはいつも大変お世話になっております某MSさんとMRさん合わせての総勢30名の大忘年会となりました。

まずは珍しい?3ショット。(私は写真はやっぱり寄りが好きです!どこかで「もう勘弁してくださいよー…。」と言う声が聞こえなくもないですが…。もちろん本日は歳を書くのは止めておきます…。)



次は当院自慢の「受付 美女軍団」と…。(写っていないメンバーも若干2人いるようでありますが…。)





次はこれまた自慢の「ナース 美女軍団」と・・。(ちょっとニヤケ過ぎ??…。)





本日はテーブル別の写真もあります…。(これからもよく働き 良く遊びましょうね!!…。)



スーパードクターF先生も某MSのSさんもノリノリであります…。(表現の仕方が完全に「昭和」でありますが…。)







あとの盛り上がりはいつもの如く??…。おかげではしゃぎ過ぎて約30年ぶりにトイレで少し戻してしまいホント情けないです…。(また感染性胃腸炎じゃないだろうなあ…。おかげで最後の「締め」のあいさつはやっとやっとでありました…。)

しかしこう揃うと壮観だなあ…。もちろん最後はお決まりの全員で「ハイ、チーズ!!!」。





「松井クリニック with Salon M's」は永遠に不滅です…。これからも私をしっかり支えてちょうだいね!!!!最強ドクターM参上!!!!!



そんな訳で、楽しい楽しい「松井クリニック with Salon M´s 2011年度 大忘年会」でありました。今年も本当にありがとう!!!!!!来年もか弱い私ドクターMをしっかり支えて頂戴ね!!!!!!!(いつも心身ともに折れそうでありますが…。)

やっぱり「大好きな仕事は大好きなスタッフに囲まれてしたい!!!!!!!!」とつくづく感じたドクターMでした。(でも私の大好きなおじさん達にも支えて欲しいです…。)


ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 07:22 | comments(2) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
「センチメンタルジャーニー ドクターM」(♪パパはまだ47だから♪♪…。)
 昨日の朝、私の下の9歳の娘はこんな歌を歌っておりました…。(♪○○はまだ9歳だから♪♪…。)

「センチメンタルジャーニー 松本伊代」
(懐かしいです…。恥ずかしながら結構好きでした…。それにしても何でこんな歌を知ってるんだろう?…。)
 


もっとも今からもう30年も前に大ヒットした松本伊代さんのデビュー曲でありますが…。(松本伊代さんは1965年生まれなので、もっとも「♪伊代はまだ16だから♪♪…。」も今や「♪伊代はもう46だから♪♪…。」でありますが…。マジかよ??…。)

私はすかさず「♪パパはまだ47だから♪♪…。」と歌うと、下の娘に完全に軽蔑のまなざしで、「パパはいつもキモいし、ウザい!」と睨まれました。(私的にはもうと言うより、まだでありますが…。もっともハートは今だ「センチメンタルジャーニー」でありますが…。)

もっとも最近は2人の娘たちに連日朝から晩までキモいだ、ウザいだと言われ、厳しい日々でありますが、今日も淡々と怒涛の「木曜外来」に臨む熱血ドクターMでした。(でもこういうことって娘を持つ父親の宿命なのでしょうか???…。やれやれホント歳は取りたくありません…。) 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 生活 | 05:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「元肉食野獣連合忘年会?…。」(2011年12月20日のドクターM)
  さあ怒涛の「火曜外来」も終わったし、今日の「水曜 休診日」は休むぞ!?…。(とは言っても、本日も先日退職された職員の「労務」手続きあり、クリニックの補修工事あり、娘の眼科通院の付き添いありなどなど休む時間もありませんが…。世の中ホント厳しいです…。)

昨日の診療後は仲良しのドクターH(ドクターフリッカー)先生と某MS(薬の卸問屋)のMさん(別名M社長)の3人での元肉食野獣連合の忘年会でありました。(まさに「元肉食野獣連合忘年会?…。」。)

(もっとも野獣の王は71歳のM社長でありますが…。社長のプライベートの「武勇伝」についても語りだせばキリがありませんが、その辺は今日もオフレコで…。それにしても今も現役で「仕事」も「遊び」もバリバリで半端ではありません…。僕もこんな元気で働ける71歳になりたいなあ…。)

そんな訳で今日も仲良しのドクターH(ドクターフリッカー)先生や私を我が息子のように可愛がってくれる??M社長との写真のオンパレードであります…。

それにしてもホント元気です…。身体はもちろん気持ちもあり得ないくらい若いです…。(と言うより完全なるH???です…。)
 


今度は仲良しのドクターフリッカー先生と久々の2ショット…。それにしてもお互い今年もよく働いたねえ…。お互い代わり身の無い同士で苦労も絶えないけれど、また切磋琢磨しながら熱く頑張ろうね!!



さあ今日も最高ランクの和牛のサーロインステーキを食うぞ!!!(もちろん好みの焼き加減は「ミディアムレアー」であります。でもおかげで今朝もひどい下痢便でした。ホント情けないです…。)



昨日の話も相変わらずHな話あり、つじつまが合ってない話ありでしたが、でも私はそんな社長が大好きであります…。最後は3ショット…。いつもの如く、お土産までありがとうございました…。



最後は決めて????もう1枚…。(仲良しのドクターH(ドクターフリッカー)先生にも言われました。「先生は自分の大きい写真を載せるのがホント好きですねえ…。」と…。でもこれこそ顔の見える「かかりつけ医」ですからねえ…。見せすぎと言う気もなくはないですが…。)



そんな訳でとっても気分転換出来た夜でありました。(それにしても今年もよく働きよく遊んだなあ…。)

もちろん本日もよく働く????熱血ドクターMでした。(本日の「水曜 休診日」はまったく遊べそうにありませんが…。) 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 06:37 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP