横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「在りし日のドクターM??…。」
 先日私の友人のドクターF先生がFBに衝撃的な懐かしい写真を掲載してくれました。(マジですか?…。それにしても懐かしいなあ…。まさに「在りし日のドクターM??…。」であります…。)



もっともこの写真が撮られたのは私ドクターMが華の医大生の頃でありますが、今や約四半世紀前のことで医学部何年生の頃だったかなんてことはまったく記憶にありません…。(最近は記憶力もかなりあやふやでありますし…。)

それでも場所は箱根湯本駅前の「箱根湯本ホテル」だったっけ???…。確かどこかの女子短大生3人と3対3で1泊2日の箱根旅行へ行った記憶がかすかに残っておりました。(昔は今時と違ってみんなでスキーや温泉旅行に行ったことも多々ありました…。)

もっともその女子短大生達と知り合ったきっかけも、なぜ旅行に行くことになったかなどははるか忘却の彼方でありましたが、先日スーパードクターF先生の話によるとどうやら私が企画したらしいです…。(もっとも隊長は常にスーパードクターF先生でありましたが…。私は常に切り込み隊長????でありました…。)

それにしても一番左側が私で中央がスーパードクターF先生、右側が千葉県で皮膚科をご開業されているドクターF先生ありますが、みんな若いこと若いこと…。

それから約四半世紀経った今見返してみると、確かに売れないアイドルグループとたいまん張れていたかもしれません…。(その頃の私の髪型はいつもジャニーズのアイドルを意識していたかもしれません…。我ながら顔も別人のようであります…。)

もちろん我ら華の医大生と女子短大生と3対3の旅行と言って怪しい旅行ではありませんが、その後の成り行きまではよく覚えておりませんが…。(笑)

常々多くの患者さんから「先生は何でそんな驚異的な若さを保っていられるのですか?????…。」などと聞かれることも多々ありますが、私的には何事に対しても常に一生懸命やっているだけで特別なことをしているわけでもありません。(もっとも見えないところではそれなりに努力しておりますが…。)

「しかしそれにしても若いなあ…。」と溜息をつきながら、今日も怒涛の土曜外来に燃える熱血ドクターMでした。(これからもずっと若々しく素敵な男でいたいです…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.四半世紀後の現在はこんな感じでありますが…。まだまだ今時の草食系男子などにはまったく負ける気はしませんが…。そうは言っても変な火遊びをして大やけどでもしたらすべてが終わってしまいますから…。(笑)

| その他 | 05:47 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「私が今一番欲しいモノ Bell&Ross「Vintage WW2 Bomber Regulateur」」
 実はこれまた「3度の飯より時計が好き」な私が今一番欲しいモノがこのBell&Rossの「Vintage WW2 Bomber Regulateur」と言う新作であります。(http://www.fratellowatches.com/bell-ross-ww2-bomber-regulateur-baselworld-2012/



毎年3月の上旬にスイス・バーゼルで開催される「BASEL WORLD(バーゼルワールド)」と言う時計の展示会がありますが、毎年この時期になるといろいろなBASEL WORLDや新作時計に関するオフィシャルサイトやブログをチェックするのが私の習慣でありますが、

今シーズンも2012年3月8日(木)〜15日(木)の一週間、スイス・バーゼルにおいてBASEL WORLD(バーゼルワールド)2012が開催されておりました。(もちろん実際に行ったことなどありませんが…。)



この私の大好きなウォッチメーカーBell&Rossの「Vintage WW2 Bomber Regulateur」と言う新作は2012年新作モデルのなかで最もインパクトがあったモデルの1つであるようでありますが、

第二次大戦時代中のパイロットが着けていたナビゲーションツールとして重要な役割を果たしていた時計からインスパイアされ、それを現代に再現したのが、この「Vintage WW2 Bomber Regulateur」であります。(ちなみに、Regulateur(レギュレーター)とは時・分・秒針をそれぞれ別々の針で示す機能の事です。)

最大ケース径は49,0mmとBell&Rossの中で最大のようでありますが、ストラップを固定するラグも、原型となったかつての腕時計と同様に可動式になっているようで、いろいろなサイトを見る限りまさにアンティークウォッチを彷彿させる長年使い込んだような表情が演出されているようです。(それにしてもカッコいいなあ…。写真を見ているだけでも確実にアドレナリンが出てくるのがわかります…。)

でもねえこの手の人気ブランドの超人気時計は数も少なく、雑誌で取り上げらる頃にはもうすでにまったく手に入りませんからねえ…。もちろん店頭に並ぶことなどほとんどなく、雑誌に掲載される頃にはすでに予約販売で完売ですから…。(私もそれで何度も痛い目に遭ってますからねえ…。)

もっともこのBell&Rossの時計もすでに何本か持っておりますが、いつも大変お世話になっております某時計セレクトショップの店長さんにさっそくオーダーを入れたい?3度の飯より時計大好きなドクターMでした。(もっともこの時計、日本での販売はまだまだ先の話でありますが…。今年も某時計好き芸能人よりいち早くこの時計を手に入れたいです…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.もっとも昨年のこのBell&Rossの「Airborne II」も某芸能人との争奪戦で大変でありましたが…。

| その他 | 05:48 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「栄光の架橋」(今週も一生懸命頑張るぞ!!)
 さあ今日は木曜日!(とは言っても大きく大台越えは止めて欲しいですが…。)今週も何事に対しても一生懸命頑張るぞ!!

「栄光の架橋ーゆず」
(確実にテンション上がります!!!いつ何度聴いても心打たれます…。)
 


そもそも「一所懸命」と言う言葉の語源は中世の時代、1か所の領地を命をかけて守ることから出来た言葉らしいです…。現代では「一所懸命」から言葉の似ている「一生懸命」に変化しているようでありますが…。(私は当院を命をかけて守ります!!!)

まあそんな理屈はともかく今週も「栄光の架橋」に向かって何事に対してもガチで頑張り抜きたいです!!!!

今朝は「気合十分、待ったなし」の熱血ドクターMでした。(チャラチャラしているようでも「医療」に対する熱意は誰にも負けませんから…。)



PS.もっともチャラチャラしている様子は私の大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」の本日のブログでご覧になれます…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:45 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「夢は最強コラボレーションクリニック??…。」
  昨日の火曜日もまたまた怒涛の「火曜外来」でありました。(我ながら昨日もホントよく働いたなあ…。でもドクター1人で連日大台の患者さんをこなすのはホント心身ともに疲れます…。)

そんな火曜日の晩はこのブログでもお馴染みの仲良しのドクターH(ドクターフリッカー)先生とスーパードクターF先生達と一緒に食事をしておりました。

まずは仲良し3人組で…。(我ら左より49歳、48歳、52歳のまさによく働きよく遊び過ぎ?の3人であります…。まあ他人と同じことをしていても他人より秀でることは出来ませんからねえ…。)



それにしてもこの仲良し3人組でクリニックを立ち上げたら、さぞかし楽しいだろうなあ…。(「夢は最強コラボレーションクリニック??…。」。)

もちろんトータルマネージメントと「外科」系全般と「皮膚科」その他諸々の診療科は私ドクターMが引き受けますが…。



「消化器」メインの内科全般はもちろんドクターH(ドクターフリッカー)先生。(内視鏡全般はよろしくね!)



さらには「循環器」メインの内科全般はもちろんスーパードクターF先生。(心臓カテーテル(心カテ)検査と夜間救急はよろしくね!!私も夢でも良いから「週休2日制」で働いてみたいです…。)



もっともそれには今まで以上に私たちを支えてくれる「美女軍団」のサポートが必要でありますが…。(でもアルコールが入るとちょっとHになっちゃう先生もいらっしゃいますが…。危ない、危ない…。(笑))

それにしても考えただけでも楽しそう…。もっともさらによく働きよく遊び過ぎ???に拍車がかかりそうでありますが…。(でもそれが3人のモットーですから…。)

そんな訳で本日「水曜 休診日」はややお疲れ気味ではありますが、今日は心身ともにゆっくりしたい熱血ドクターMでした。(そんなことを言いながら、さらによく遊び働き過ぎそう????でありますが…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.アルコールがすすんでもカメラの前では常にカメラ目線の私です…。

| その他 | 06:21 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「いろいろなC.P.COMPANYゴーグルジャケット 続編」
 最近は私のこのブログを参考にしてコーディネートしている方もいらっしゃるらしいです…。(マジですか?…。)

先日某百貨店の私の大好きなイタリアンブランド「STONE ISLAND」に出かけた際に、そのショップの店員さんにこんなことを言われました。

「私のお客さんで当店によく来てくださるお客さんが松井さんのブログをよく見てコーディネートの参考にしているんです。これからも当ブランドの服を着たファッションブログを書いてくださいね!私たちも見ていますから…。」とのこと。(でも本音は少し恥ずかしい??です…。)

そのこと自体、私自身もビックリでありますが、「3度の飯より洋服が好き」な私ドクターMは悪い気もしません。もっとも私自身はただ顔出しNGモデルとして勧められるがままに試着しているだけでありますが、最近は私が副業でセレクトショップを経営していると勘違いされている患者さんも多いようでありますが、私は副業でセレクトショップなどの経営などしておりません。

そんな訳でもないですが、先日も私の大好きなイタリアンブランド「C.P.COMPANY」のこの春夏のレアなゴーグルジャケットを次から次へと試着しておりました。(この模様は私の大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」のブログでもご覧になれます…。)

やっぱり私はこのイタリアンブルーのC.P.COMPANYのゴーグルジャケットがかなりお気に入りでありますが…。(実際の色ムラ感と身頃とアームの部分が異素材でやっぱりこれかなりイイなあ…。これまたかなりのレア物らしいですが…。)



でもこんなM65ゴーグルジャケットも気になり、(でもこんな色のゴーグルジャケットも持ってるしなあ…。)



実は写真では分かりにくいですが、こんな色違いもあります…。(私的には圧倒的にこっちが好みです…。これまた国内ではほとんど手に入れることの出来ない超レアモデルであるようですが…。)



もちろんこんな変わった形の袖口のゴーグルも気になりますが…。(「C.P.COMPANY」とスイスの高級時計メーカー「ジャガー・ルクルト(Jaeger-LeCoultre)」のレアなコラボレーションモデルでありますし…。個人的には圧倒的にこの黒が好きですが…。)



でもやっぱりこの春夏はこの薄紫色のゴーグルジャケットも良いしなあ…。



この春夏のプロモーションモデルでもありますし…。(今流行のエルボーパッチもついておりますし…。)



でも最終的にはこれに決めました!!(ゴーグルブルゾンではとっても珍しいデザインですし、これが一番似合ってましたから…。でも私の左側に吊るしてあるレーザーとのコンビの茶色のゴーグルジャケットも本当は欲しいのですが…。)



「3度の飯より洋服が好き」な私ドクターMは洋服は見れば見るほど確実にアドレナリンが分泌しますが、結局どれも欲しくなってしまいます…。(でも身体は1つしかありませんしねえ…。)

そんな訳でまたまたコーヒーをいただきながらのファッションショーはとっても気分転換出来た楽しいひとときでありました。でも今日はまたまた怒涛の「火曜外来」。本日もアドレナリンいっぱいで頑張る熱血ドクターMでした。(やれやれ世の中そんなに甘くありません…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(23) | ↑PAGE TOP
「erfurt(エルフルト)のストールに一目惚れ!?…。」
 昨日の怒涛の「日曜外来」終了後も私の大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」まで一人愛車を飛ばして出かけておりました。(もちろん午前中はアドレナリン全開で約100名程の患者さんと格闘しておりましたが…。)

大好きな店長のSさんに「今日は松井さんのために素敵なストールをご用意してありますよ!」と勧められ、ストールにもかなりうるさい私は「そこらへんのストールだったら要らないからね!!」などと暴言を吐き、勧められたストールがerfurt(エルフルト)と言うデンマーク発のスカーフ・ストール専門ブランドのストールでありました。

erfurt(エルフルト)と言うデンマーク発のブランドについて簡単に説明しておくと、

「erfurtは、デザイナーのロッテ・エルフルトが1997年にスタートしたデンマーク発のスカーフ・ストールを中心としたブランド。ブランド設立当初から上質なアイテムを求めるファッションコンシャスな女性に向けたコレクションを提案し続けている。現在はメンズコレクションにも取り組む。

クラシック感とユーモアを併せ持ったアイテムが印象的な「erfurt」。バリエーションに富んだ色使いやパターンに加え、フリンジやタッセルのディテールがラグジュアリーを添える。コットンボイル・シルク・カシミヤなど多様な上質素材を用い、表情豊かなコレクションに仕上げている。

ヨーロッパ中心にグローバルな成長を遂げる「erfurt」は、Pitti immagine UOMO(イタリア)・WHO'S NEXT(フランス)・Breed&Butter(ドイツ)・CPH Vision(デンマーク)などのトレードショーでコレクションを発表し、現在27 カ国で展開中。2009年からはロンドンの老舗百貨店LIBERTYでの展開がスタートした。」とのこと。

私がこの春一番のお気に入りのSTONE ISLANDのシルバーのリフレクティブジャケットでありますが…。



基本はもちろんこのように襟元をスッキリさせてフロントを閉めてタイトに着こなすのもお洒落であります。



もちろんそんなerfurt(エルフルト)のストールを次から次へと首に掛けていったわけでありますが、私が選んだのはこのグレーのスカル柄のストール。



フロントを閉めずにこんな感じでドレッシーに着こなすのも超オシャレであります!!!先生、これからデートですか?…。(大柄なスカルの柄がとても素敵です!!!!)



どうやら最近はこのブログを参考にコーディネートしている方もいるようでありますが、昨日はそんな「erfurt(エルフルト)のストールに一目惚れ!?…。」した熱血ドクターMでした。(今度はグレーのドクターケーシーにストールでも巻きますか??…。) 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「ラッキーセブン」(今日もこれから闘うか!!!)
 今日もこんな気合で怒涛の「日曜外来」頑張るぞ!

「【PV】 ラッキーセブン / AKB48 [公式]」
(私の娘たち曰くAKB48 17thシングル「ヘビーローテーション」カップリング曲らしいです…。元気出ます!!…。)



昔から「ラッキーセブン」などと言われます。

今さらながら「ラッキーセブン」の由来について調べてみると、こんな風に書かれておりました。

「ラッキーセブン (lucky seven, lucky 7) は7は幸運の数字であるとする英語圏を中心とする西洋での思想である。輸入する形で日本においても一般に広まっている。ラッキーセブンの語が用いられる場面はさまざまであるが、野球が起源とも言われる。

アメリカの野球の試合に置いて、7回目の攻撃で打った球が強風でホームランになったことに由来。そもそも9イニング制で行われる野球において、終盤の7回はラッキーセブンと呼ばれ、試合の潮目として認識されることが一般的になっているが、

1885年9月30日のシカゴ・ホワイトストッキングス(現シカゴ・カブス)の優勝がかかった試合での出来事。7回にホワイトストッキングスのある選手は平凡なフライを打ち上げたのだが、このフライが強風に吹かれてホームランとなった。

このホームランによってホワイトストッキングスは優勝を決め、勝利投手はこの出来事のことを「ラッキーセブンス」(幸運な第7回)と表現した。一説にはこれが「ラッキーセブン」の一般的な用法の語源でもあるという。」とのこと。(なるほどねえ…。知らなかったよ…。)

ちなみに私の好きな数字は「7」ではなく、ナンバーワンの「1」か、末広がりの「8」でありますが、何はともあれ日曜日の朝はこんな応援歌でも聴いてテンションを上げないと、朝っぱらから3ケタの患者さんと闘えませんからねえ…。(もっとも軍歌や行進曲でも良いのですが…。でもそれももうほとんど出し尽くしてしまいましたからねえ…。)

さあそんな訳でAKB48の「ラッキーセブン」でテンション上げて、今日もこれから闘うか!!!今日も頑張る熱血ドクターMでした。(やれやれ常に気力と体力を充実させることは結構大変なことであります…。) 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.そう言えば女性のための生活情報誌「リビング田園都市」に当院が紹介されておりました。

リビング田園都市 3月24日号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

| 仕事 | 05:40 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
「男性用補正下着?…。」(私もこんな若さを見習いたいです…。)
 今時はこんなモノもあるらしいです…。(「男性用補正下着?…。」。)

男性用補正下着なるモノは私はまったく知らなかったわけでありますが、先日私の隣で着替えていた某先生がその男性用補正下着なるモノを身に付けておりました。(マジですか??…。)

さっそく男性用補正下着について調べてみると、あるサイトにこんなことが書いてありました。

「男性用補正下着は、男性のための補正下着です!発売以来人気急上昇中で、メタボを気にする男性や「ぼてっ」としたお腹を気にする男性に売れている男性用補正下着です!この男性用補正下着で、ぽっこりしたお腹や、たるんだヒップラインを引き締めてメタボの状態の姿を修正してくれます。
 
(中略)

メタボのパパ達が増えて、女性と同じようにボディラインに悩み始めている方が増えてきた時期に男性用補正下着が発売されたのです。

このような男性の意識の変化に併せて発売された男性用補正下着は、メタボが気になってきた方やウエストが気になり始めた方々はもちろんのこと、細身のズボンを綺麗なボディラインでビシッと決めたい若い男性までの年代層の幅広い男性達をも巻き込む補正下着のヒットアイテムとなって、男性下着として補整下着ブーム引き起こしたのです。」とのこと。(へーなるほどねえ…。)

「3度の飯より洋服が大好き!!」な私ドクターMももちろん興味がないわけではないですし、お洒落は何も見えるところだけ着飾っても格好悪いだけですし、インナーのお洒落も重要でありますが、今やインナーのお洒落をみせる機会もありませんしねえ…。

しかしいざと言う時???服を脱いで裸になった瞬間にたるんだお腹やお尻が丸見えでもそれはそれで微妙ですからねえ…。さらに言えばその男性用補正下着の下から愚息が出てきても最悪ですからねえ…。

(もっとも伸びきった白いデカパンの横からおいなりさんが「こんにちは!!!」よりは良いですが…。まあもっとも私の小さい頃にクラスに必ず1人はいたそんな男子は今時はいないか!!!!…。「おい○○、横○○見えてるぞ!!!!!」なんていじめておりました…。(笑))

いずれにしても今や外で裸になることもない私ドクターMにとってはまったく無縁なお話ですありますし、万が一でもそんなことをしたらすべてが終わってしまいますからねえ…。(冗談でも言えませんから…。(笑笑))

そんな訳でその男性用補正下着を身に付け、ここ3カ月で約8キロの減量に成功した某先生を見つめながら、「若さの秘訣はここにあったんだ!!!!!!」と妙に納得してしまった熱血ドクターMでした。(彼も変なことを考えてなければ良いのですが…。(笑笑笑)) 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.私もこんな若さを見習いたいです…。(もちろんアウターもバッチリ決まってます。ちなみにこの写真と本日のブログの内容は一切関係ありません…。)

| その他 | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「余裕の「木曜外来」??…。」
 昨日の怒涛の「木曜外来」終了後、スーパードクターF先生がこんなことをつぶやいておりました。「今日は暇だったねえ…。」。(おいおいマジですか!?…。これこそまさに「余裕の「木曜外来」??…。」。)

確かにスーパードクターF先生の患者さんはやや少なめでありましたが、それでも「午前」も「午後」の外来も余裕で3ケタの患者さんが来院されており、またまた軽く大台越えでありました。(もっとも大台半ばは届きませんでしたが…。でも私は十分忙しかったです…。)

もっとも私自身は常々「ドクターは究極のホスト業である。」をモットーに日々「極上のかかりつけ医になりたい!!…。」と強く思いながら日々熱血診療にあたっているつもりでありますが、そんな私を支えてくれる「美女軍団」も各自きちんと役割分担しながら、昨日の怒涛の「木曜外来」も「医療事務」業務や「看護」業務に徹しておりました。(いつもありがとう!!!…。)

フレヴァン4月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

そんな訳で昨日の怒涛の「木曜外来」も「午前」も「午後」もほぼ時間通りに終了しておりました。(我ながら昨日もホント集中してよく働いたなあ…。)

最近は当院で標榜しているあらゆる診療科全般でまんべんなく新規の患者さんが多く、常に「極上のかかりつけ医になりたい!!…。」と考えている私にとってはこれまた日々勉強でありますが、やっぱり何事も他人と同じことをしていてもどうにもなりませんからねえ…。(ねえスーパードクターF先生!!!!…。)

今日からまた1週間はドクター1人でありますが、当院自慢の熱血「美女軍団」に支えられ、またまた1週間ノンストップで頑張る熱血ドクターMでした。(今や完全なるオーバーワークでありますが…。まだまだ他人にはもちろん己にも負けるわけにはいきません…。) 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.本日も極上のかかりつけ医を目指して頑張ります!!!!!

| 仕事 | 05:39 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「開業医の憂鬱??…。」(それにしてもよく働きよく遊び過ぎ?????…。)
 昨日の「水曜 休診日」はいつもの如く?完全に半日は仕事に費やされておりました。

2連休前の19日の怒涛の「月曜外来」後に雑務をしなかった私が悪かったわけでありますが、昨日の「春分の日」も「ディズニーシーで激疲れ…。」で雑務をこなせず、昨日の「水曜 休診日」にすべてを後回ししたせいであります。(まさに自業自得であります…。でも200人を超える患者さんを診察した後に莫大な量の事務作業はなかなか出来ませんからねえ…。)

朝一番から港北公共職業安定所で退職されたスタッフ達の「雇用保険」の取得や離職の手続き、さらには港北年金事務所で今度は「健康保険」や「厚生年金保険」の資格取得や喪失の手続き、さらにはその郵送の手続き等々に奔走しておりました。

さらに帰宅後は19日の締めなどに追われ、ホトホト嫌になってしましました。(これこそまさに「開業医の憂鬱??…。」であります。最近は個人事業主の宿命だと悟っておりますが…。)

もちろん家内に嘆いても「それだったら事業を縮小すれば…。」のつれない一言。確かにその通りでありますが、今時は常に上昇志向でも現状維持がいっぱいいっぱいでありますし、現状維持志向であれば事業は衰退の一途をたどりますからねえ…。(特に「医療」業界はその傾向は顕著でありますからねえ…。他院と同じことをしていても今や完全なる衰退の一途をたどりますからねえ…。)

それでもどうにか「午前」中いっぱいで仕事を終わらせ、「午後」の小1時間はウインドウショッピングに興じておりましたが…。(そんなひとときもなければ良い仕事も出来ませんからねえ…。その模様は後日のブログで…。)

夕食は珍しく???「水曜 休診日」にもかかわらず、このブログでもお馴染みの仲良しのM社長やドクターH(ドクターフリッカー)先生と一緒に食事をしておりました。

まずは3人で…。



次は久々に仲良しのドクターH(ドクターフリッカー)先生と2ショット。(さあ今日も肉食うぞ!…。)



次は今だ現役絶倫M社長と…。(マジですか????…。すべてがあり得ないです…。)



そして最後は3ショット。(「また写真撮ってだってさ!!…。」。何度もすみません…。)





それにしてもよく働きよく遊び過ぎ?????…。(でもそれが私のモットーですから…。)

そんな訳でややお疲れ気味ではありますが、今週もアドレナリンいっぱい頑張る熱血ドクターMでした。(はたして今日はどれだけの怒涛の「木曜外来」になるのでしょうか??????…。週の初めからいきなり200の大台半ばは勘弁して欲しいですが…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:34 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP