横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「さらなる頼れるドクター「信頼の主治医」になりたいです!」
 あるサイトにこんなことが書いてありました。

「日常的な診療や健康管理等を行ってくれる身近なお医者さんの事を「かかりつけ医」と呼んでいます。大きい病院では待ち時間が長くかかる場合もありますので、ご家族でかかりつけ医を決めておくとちょっとした風邪等の病気の際に、かかりつけ医は大変便利です。

普段健康だから「かかりつけ医」なんて要らないとおっしゃる方、当地へ引っ越してきたばかりでまだ決めていないとおっしゃる方、そのような方でも、急な病気はもちろん、健康のこと、医学や医療のこと、いろいろ些細なことも気軽に相談できる長屋の隠居さんのような「かかりつけ医」(ホームドクター)を持つことをお勧めします。

「かかりつけ医」は大病院の専門医でなくてもいいのです。あなたのことをよく知っていて必要なとき専門医に紹介してくれる先生がいいのです。「かかりつけ医」を持つには、普段からのお付き合いが大切です。あなたの健康状態、持病など包み隠さず話し合える「かかりつけ医」を持つことが安心の第一歩です。」

さらに「かかりつけ医を選ぶポイント」として、
 
(1) 家のまわりで、近所の評判が良いところ。
(2) 患者の話をしっかり聞いてくれて、気軽に相談しやすい。
(3) 病気、治療、薬などについてわかりやすく説明してくれる。
(4) 必要に応じて、適切な専門医を指示、紹介してくれる。

などと書かれておりました。(確かにねえ…。まさにその通りであります…。確かにいきなり「風邪って誰が決めたんだよ!?…。」なんて言う俺様ドクターは「かかりつけ医」にはしたくないですしねえ…。(笑))


連日のあまりの忙しさにすっかりご紹介をするのを忘れておりましたが、現在発売中の「明日の医療を支える頼れるドクター―信頼の主治医 (名医シリーズ)」なる単行本に当院が紹介されております。(でも私的にはこの顔写真はかなりNGでありますが…。(笑笑))
 
ぎょうけい新聞社出版の書籍『信頼の主治医』

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

もっともこのブログも「医療」以外のお話ばかりで、普段はかなりチャラチャラしている私ドクターMでありますが、もちろん「ドクターは究極のホスト業である」をモットーに日々熱血診療に精進しているつもりであります。(でもそこがドクターM流なのです…。どこのクリニックにも負けない質の高い医療を目指しております。さらなる頼れるドクター「信頼の主治医」になりたいです!)

本日は大親友のスーパードクターF先生との怒涛の「木曜外来」でありますが、得意のグレーの「北里」ドクターケーシーでバッチリ決めて、1日外来300人目指して?アドレナリンいっぱいで頑張る熱血ドクターMでした。(もっとも現状でもかなり限界でありますが…。チャラチャラしているようでも「医療」に対する情熱は誰にも負けませんから…。(笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:40 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
「ちょい不良オヤジの会」(今宵は肉食野獣なり?…。)

 昨日は怒涛の「火曜外来」終了後、久々にちょい不良オヤジ3人で焼き肉を食べに出かけておりました。(まさに「ちょい不良オヤジの会」(今宵は肉食野獣なり?…。)でありました…。)

お相手はこのブログでもお馴染みの仲良しのM社長とドクターH(ドクターフリッカー)先生でありました。(いつも当院の「美女軍団」とばかりいる私ドクターMでありますが、定例のこの「ちょい不良オヤジの会」は本当はとっても楽しいひとときであります。)

今でも必ず月1度は開かれる「ちょい不良オヤジの会」でありますが、こんな日はブログを更新するだけでもいっぱいいっぱいなので、今日はいつも以上にちょい不良オヤジ3人の写真のオンパレードであります…。

さあ今日は肉食うぞ!…。まずは大好きなM社長と2ショット。私も25年後は社長のようにH??いやさらに元気モリモリでいたいです…。



今度は仲良しのドクターフリッカー先生と久々の2ショット。またお互い何事にも負けずに頑張ろうね!!



さらにもう1枚。



久々の焼き肉で大興奮!!!(でも今や完全に食欲減退気味の私もカルビよりロースがお好み???…。)



一応大好きなカルビクッパも食べましたが、(かなりきてます…。)



やっぱり最後はりんごシャーベットにウーロン茶。(これが一番美味しい????…。)ごちそうさまでした…。



昨晩のM社長の話も相変わらずつじつまが合っておりませんでしたが、でも私はそんな社長が大好きであります…。最後はお決まりの3ショット…。いつもの如く沢山のお土産まで頂きありがとうございました…。



そんな訳でとっても気分転換出来た楽しい「チョイ不良オヤジの会」(今宵は肉食野獣なり?…。)でありました。(それにしても私ももう少し性欲?????いや食欲が欲しいです…。)

今日はようやく「水曜 休診日」。得意のイタリアンカジュアルでバッチリ決めて、久々に家内とデートに出かけたいドクターMでした。(とは思いつつ、それなりに朝一番から電話取材なる「仕事」はありますが…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 06:08 | comments(1) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
「いろいろなキス」(朝から不謹慎なブログですみません…。)
 私も若かりし頃はこんなこともありましたが…。そう言えば最近はこんな熱いキスもしてないなあ…。(それにしても「いろいろなキス」があるなあ…。(笑))

「第4話 仲直りのキス」(もっともキスだけでは終わりませんが…。(笑笑))
 


でもいくらキスしていないと言っても、外でこんなキスをして家内にイエローカードを出されてはいけません。(もっとも私の場合は完全なるレッドカードで即刻退場どころか永久追放でありますが…。)

「第2話 密室のキス」(でもこんな動画ばかり見てるとしたくなっちゃうなあ…。危ない危ない…。)



もっとも今朝も2人の娘の寝顔に勝手にキスをしておりましたが…。(そんなことを知られたら激怒されそうでありますが…。でもいくつになっても娘が許してくれるような、それくらい素敵なパパでずっといたいです…。でももうそろそろ限界どころか完全に限界を超えておりますが…。)

でもこんな邪心を抱かないように今日も仕事に全精力を使い果たしたいです。(もっとも今や完全に精力減退気味でありますし、そんな無駄遣い出来る精力もありませんが…。)

アドレナリンが変なところで出ないように今日もアドレナリンいっぱいで頑張る熱血ドクターMでした。(今さら変な火遊びをすると大やけどして再起不能になりそうですから…。もっとも今や働き過ぎで火のつけ方も忘れてしまいましたが…。今日は朝から不謹慎なブログですみません…。(笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:25 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「横浜で働く熱血ドクターMの日記」(もっともこれ以上熱くなったら燃え尽きそうでありますが…。)
 今週もこんなノリで太陽以上に熱くなるぞ!(もっともこれ以上熱くなったら完全に燃え尽きそうでありますが…。)

「2012/5/16 on sale 9th.Single アイシテラブル! MV(Short ver.)」
(ちなみにこのSKE48と言うグループはAKB48の姉妹グループで名古屋・栄を活動拠点としているらしいです…。Wエースは私と同じ名字の松井珠理奈、松井玲奈と言う子らしいです…。確かにかなり可愛いです…。)
 


それにしても昨日の怒涛の「日曜外来」も天候以上に?熱い外来でありました。いつもの如く「午前」のみの「日曜外来」で軽く3ケタを超えておりました。それでももちろん息をつく間もなく猛ダッシュし、午後12時半にはすべての診療は終了しておりましたが…。(でもその疲れは心身ともに半端ではありません…。)

今月も今日を含めてあと4日。今週は月末レセプトでありますし、さらにこんなノリで頑張ります!!
 
「2011/3/9 on sale 5th.Single「バンザイVenus」MV(Short ver.)」
(♪勇気を出して 気合を入れて どんどん近づいてみよう♪♪…。確かに…。何事もやってみなければ始まりませんからねえ…。)



やれやれ我ながらどこまで熱血なのでしょうか??…。最近は自分より熱い方をとんと見かけなくなったちょっと寂しい熱血ドクターMでした。(おかげでこのブログの屋号も「横浜で働くドクターMの日記」から「横浜で働く熱血ドクターMの日記」に変更しました…。(笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:45 | comments(1) | trackbacks(7) | ↑PAGE TOP
「横浜市都筑区の病院なら松井クリニックへ」(日曜診療 整形外科 形成外科 美容外科 内科 小児科 皮膚科)
 今から思えば約12年前の2000年に立ち上げた当院のオフィシャルサイト「横浜市都筑区の病院なら松井クリニックへ」の「診療内容」のページでこんなご挨拶をしておりました。(もちろん途中でリニューアルしておりますが…。)

「ちょっとの事だから様子をみてからでも...。」と言っていると治るのに時間がかかる場合があります。早めの受診を心がけてください。それが大きな安心感につながります。

(ホントその通りであります!1週間も2週間も続く咳や発熱等々「どうせ大したことないだろう…。」などと市販薬でごまかしていませんか?…。先週もそんな患者さんが数名、胸部のデジタルレントゲンや数分で判る迅速血液検査で「肺炎」の診断後、数日間の外来での抗生物質の点滴静注ですっかり軽快し、入院せずに職場復帰されました。「風邪は万病のもと」とはまさにその通りでありました…。)

当院では小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科および外科系の診療が同時に受けることができます。また「何科に行けばよいのかわからないが、何となく具合が悪い」という方々のご相談にも応じます。

(今時は複数の診療科をそれぞれ受診されれば、医療費や時間も倍々ゲームになっていきますからねえ…。「内科」に行けば良いのか??はたまた「整形外科」に行けば良いのか???等々わからないことも多々ありますよねえ…。そんなメディカルコンシェルジェ的な相談にも乗りますね!もちろん目や耳の病気など明らかに診ることの出来ない場合でも良い「眼科」や「耳鼻咽喉科」も紹介いたしますし…。)

お医者さんにくだらないこと(お医者さんにとっては当たり前のことや常識的なこと等)を聞いたり言ったりして、思わず怒られたり嫌な顔をされたりしたことありませんか?(お医者さんには意外といろいろ聞きづらいと感じている方、結構多いと思います。)

またドクタ-ハラスメントにあって嫌な思いをされた方も多いと思います。当院ではどんなことでも懇切丁寧にわかりやすくお答えします。もちろん他院では怒られそうで聞くことができなかったこと等も含めてなんでもお気軽にご相談ください。

• ママ(形成・美容外科・皮膚科)
• おじいちゃん・おばあちゃん(整形外科)
• パパ・ぼく・わたし(内科・小児科)

今時まだまだ「風邪をひいたんですけど…。」なんて言った瞬間、ぎろりと睨まれ「誰が風邪って決めたんだよ!!」とか患者さんの訴えもロクに聞かずに「俺の言うことを聞かねえから治んねえんだよ!!!」なんて横柄な口を聞く困ったお偉い先生も沢山いらっしゃいますからねえ…。

(その手のお偉い先生はプライドも超高いですからねえ…。もっともその手のお偉いお医者さんは完全なる「裸の王様」でありますが…。おいおい他人の悪口言っている時間があったら、もう少し患者さんへの診療態度を改めたらどうでしょう????…。(笑))

もっともそうは言いつつも、私だって自分勝手極まりない患者さんにはハッキリ言ったり、怒ったりすることもありますが…。(でもその手のお偉い患者さんも自身では自分の身勝手さをまったく自覚しておりませんからねえ…。ホントどちらも困ったものであります…。)

そんなご挨拶を胸に秘め、本日も怒涛の「日曜診療」に燃える熱血ドクターMでした。(もっともそんなお偉い先生にもお偉い患者さんにも基本的には関わりたくありませんが…。(笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.今日もこんな笑顔でアドレナリンいっぱいで頑張ります!!!!

| 仕事 | 05:46 | comments(2) | trackbacks(9) | ↑PAGE TOP
「私がオジさんになっても?…。」(いつまでも素敵なオジさんでいたいです…。)
 恥ずかしながら若かりし頃は桜田淳子さんから始まって、大場久美子さんやキャンディーズのランちゃんが大好きだった私ドクターMでありますが、やっぱり最終的には森高千里さんが一番好きでありました…。

そんな私にとってうれしいニュースがありました。

「森高千里25周年シングル集、200曲セルフカバー、全曲配信」(ナタリー 5月25日配信)

「森高千里のデビュー25周年を記念した企画が、彼女のデビュー日である本日5月25日から始動。YouTube公式チャンネル開設、楽曲配信スタート、さらに25周年記念作品のリリースが発表された。

このうちYouTube公式チャンネルでは、「200曲セルフ・カヴァー企画」を目玉に新旧のビデオクリップ、ライブ映像、さまざまなコメントなどを順次公開予定。「200曲セルフ・カヴァー企画」とは1987年から1999年までに発表したオリジナル曲200曲を歌い直し、随時アップしていくという企画で、ライブやテレビで一度も歌われていないアルバム曲、シングルカップリング曲、CM曲も初めて披露される。

そしてレコチョクでは、今まで配信されていなかった「17才」「雨」「私がオバさんになっても」「渡良瀬橋」「私の夏」「気分爽快」など、全てのシングル曲の着うたフルが期間限定価格にて先行配信スタート。これを皮切りに今まで未配信だったアルバム曲やビデオクリップなども次々に解禁となる。」とのこと。

それにしてもいくつになってもホント綺麗な方ですねえ…。(1969年4月11日/おひつじ座/熊本出身/O型、現在42歳であるらしいですが…。あり得ないです…。)

「森高千里25周年記念コメント」



もっともこの頃が一番好きでありましたが…。(それにしても可愛すぎます…。)

「森高千里 『私がオバさんになっても』 (ライブ)」
(これは1992年6月25日に発売された16枚目のシングルのライブバージョンであります…。)
 


でもこんな素敵な40代だったら、『私がオバさんになっても』良いかもしれません。私も「私がオジさんになっても?…。」素敵なオジさんでいたい熱血ドクターMでした。

(もっともすでに完全なるオジさんでありますが…。それには常に高い志を持って、まさに「よく働き よく遊べ」が基本かもしれません。そのためにはこれまた他人と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。そんな訳で本日の怒涛の「土曜外来」もアドレナリンいっぱいで頑張ります!)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.いつまでも素敵なオジさんでいたいです…。

| その他 | 06:06 | comments(2) | trackbacks(6) | ↑PAGE TOP
「都筑区医療機関総選挙?…。」(マジにならなきゃ勝てねえよ!行くぜ!!)
 ここ日本有数の医療機関大激戦区「都筑区 港北ニュータウン」で人気No.1クリニックの座を取るのは至難の業でありますが、どんな業界でも1位を取るということはホント難しいことであります…。

私的には現在6位の篠田麻里子さんを応援しておりますが…。(笑)

「AKB48 篠田麻里子 まりこさま」
(マジにならなきゃ勝てねえよ!行くぜ!!)
 


<AKB48選抜総選挙>大島優子が首位発進 2位柏木由紀、3位渡辺麻友 投票速報
(まんたんウェブ 5月23日配信)

「人気アイドルグループ「AKB48」の27枚目のシングル(タイトル未定、8月発売)を歌うメンバーを決める「第4回AKB48選抜総選挙」の投票速報が23日発表され、AKB48の大島優子さんが首位に立った。2位は柏木由紀さん、3位は渡辺麻友さんだった。

「選抜総選挙」は、ファン投票でシングル曲を歌うメンバーを決めるイベントで、09年から年に1度だけ開催しており、得票数1位となったメンバーは、対象となるシングルの歌やダンスで最前列のセンターポジションを獲得できる。

大島さんは1万5093票で首位返り咲きに向け好発進。柏木さんが約2500票差の1万2654票、渡辺麻友さんは1万1329票と続いた。昨年9位に大躍進した指原莉乃さんは、今回も4位に急上昇。昨年6位で「神7」の一角を占めていた小嶋陽菜さんは11位に、篠田麻里子さんも4位から6位へと順位を下げた。

4回目となる今年は、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48のメンバーと研究生が候補者で、過去最多の237人が参加。“絶対的エース”と呼ばれた首位候補の前田敦子さんが参加を辞退したため、“前田票”の行方と誰が“ポスト前田”となるかが注目されている。」とのこと。(それにしても厳しい世界だなあ…。)

もっとも当院では昨日の怒涛の「木曜外来」も軽く大台越えでありましたが、こういう状態を継続するには他人の百倍以上は努力をしなければなりません…。(もっとも少なくともここ12年は他人の百倍以上は努力をしてきたつもりでありますが…。)

常々このブログでも書いておりますが、何事も他人がやらないようなことをまず先んじておこない、その後も常に情報発信し続けることが大切なことであります。(他人(他院)と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。)

もっとも「都筑区医療機関総選挙?…。」なんてあるわけないですが、そんな人気投票があっても「神7」は当然のこと、常に鉄板のセンターが取れるよう今日もアドレナリンいっぱいで頑張る熱血ドクターMでした。(やれやれ我ながらこの手の「気合」系ブログを書くのがホント好きであります…。(笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:45 | comments(1) | trackbacks(13) | ↑PAGE TOP
「最近お気に入りのアイテム」(「ITALIA INDEPENDENT(イタリア インディペンデント)」の迷彩ストール)
 最近私のお気に入りのアイテムの1つに「ITALIA INDEPENDENT(イタリア インディペンデント)」の迷彩ストールがあります。(今や迷彩柄のアイテムも今や死ぬほどありますが…。(笑))

「ITALIA INDEPENDENT(イタリア インディペンデント)」は、フィアット元会長ジャンニ・アニエリ氏の孫であるラボ・エルカンが手掛けた2006年に創立したイタリアのアパレルブランドであります。ちなみにブランドコンセプトは「TRADINNOVATION」でありますが、ここのアイテムはパーカーなど数点持っておりますが、ここのブランドの色使いってとってもお洒落なモノばかりであります。

某セレクトショップで偶然見つけたアイテムでありますが、私がセレクトしたのはこのブルーベースの迷彩柄のストール。発色のいい配色アレンジでとってもお洒落でしょ!?…。極薄コットンで春夏でも涼やかに巻けます…。



ちなみにこんなレッドベースのストールと迷いに迷いましたが…。(どちらも何の変哲もない白いシャツに無骨なカーゴパンツだけでも超お洒落に変身します…。)



おかげで家内には「パパの首はいったい何本あるのかしら??…。」などと嫌味を言われておりますが、でもストールも何本あっても欲しいんですよねえ…これが…。

最近は時計や靴に飽き足らず、ストールに夢中な熱血ドクターMでした。(いつまでもこんなお洒落なストールが似合うお洒落な男でいたいです…。今日からストールでも巻いて診察しましょうか???…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:47 | comments(0) | trackbacks(13) | ↑PAGE TOP
「ワークフリーな水曜日」(気分をリフレッシュしてまた明日から頑張りたいです!!!)
 今年3月ごろからずっと仕事が詰まっていた「水曜 休診日」でありましたが、本日は約2か月ぶりのまったく仕事の予定のない「ワークフリーな水曜日」となりました。(と言うより、なりそう?です…。)

今や「週休2日制」以上が当たり前の昨今、私の「週休0.5日」や「月休0日」と言う環境が異状と言えば異状でありますが、だからこそ逆にそれだけ頑張れば今や連日大台の患者さんが当たり前と言えば当たり前であります。(そんな中今度は私が園医を務めている保育園から嘱託医の継続と園児健康診断実施の依頼が来ておりました…。)

今や「週休2日制」の小学生や中学生でもさらなる上のクラスの学校を受験する子は土曜日や日曜日も塾通いや勉強に明け暮れ、日々努力しているわけでありますが、結局のところ「ゆとり教育」や「ゆとり労働」をしていても他人より多くのものなど得ることなど到底出来るわけもありません。

私はよくいろいろな先生方に「先生のところは患者さんが多くて良いですよねえ…。」などと嫌味っぽく言われることもありますが、それは私が他の先生方より働いているからであって、営業努力もせずにそうなっているわけではありません。(他人(他院)と同じことはしていませんから…。(笑))

朝5時起床から寝るまでほぼ毎日「仕事」漬けであり、こんなブログだって日々欠かさず更新することは至難の業であります。もっとも今の時代は私のような考え方は超古いわけで、それを他人に押し付けることなどするつもりもまったくありませんが、結局どんな仕事でもトップに立つ方はホントみなさんよく働いていると思います。

そんなことを考えてところ、昨日私のfacebook上の友人がこんなことを書いておりました。

「リーダーを待っていてはいけない10箇条!」

  1.1人のリーダーが世界を変化させます。
  2.しかし1人だけではなく大勢の仲間と共にです。
  3.仲間が生まれるのは「リーダーが描くビジョンに共感できるかどうか」の1点です。
  4.人には得手不得手、向き不向きがあります。
  5.役割が明確になった時、「良いチーム」が出来上がります。
  6.ありえないほどの相互貢献ができればパワフルなチームになります。
  7.強固なチームワークが維持できるのは「ビジョン自体がリーダー」になった時です。
  8.大きなことを成し遂げたいなら、大勢の仲間の力が必要です。
  9.だからこそ、誰もがワクワクするような「大きなビジョン」が必要です。
10. さあ!ビジョンを作るのはあなた自身です。

確かにその通り!!であります。私自身もまだまだ一医師として、また一経営者として、はたまた夫や父親としてまだまだ出来ていないところばかりでお恥ずかしいばかりでありますし、猛省しなければならないことも沢山ありました。

でもそんな10箇条を胸に秘めながらも、とりあえず本日の「ワークフリーな水曜日」はイタリアンカジュアルでお洒落して久々に家内とランチにでも出かけたい熱血ドクターMでした。(気分をリフレッシュしてまた明日から頑張りたいです!!!)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 06:46 | comments(1) | trackbacks(5) | ↑PAGE TOP
「百万本のバラ(Million Roses)」(またこんな熱い気持ちになりたいです!?…。)
 またこんな熱い気持ちになりたいです!?…。

「久保田早紀(久米小百合) - 百万本のバラ(Million Roses)」
(昔はよく真っ赤なバラの花束を女の子にプレゼントしていた頃もありました…。(笑))



もっとも今や妻子持ちでこんな熱い恋愛は出来ませんが、私の家族はもちろん私を支えてくれる「美女軍団」に対してはいつもこんな気持ちでいたいです!!

もちろん「医療」に対してはいつまでもこんな熱い気持ちでいたいです!!!

何事に対しても熱い気持ちが大好きな熱血ドクターMでした。(基本的に冷めた方は大嫌いですから…。今日も熱い「美女軍団」に支えられながら熱い「医療」を目指します…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.熱血診療にはチームワークは欠かせませんから…。(笑)

| 仕事 | 05:45 | comments(1) | trackbacks(4) | ↑PAGE TOP