横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「冬来たりなば、春遠からじ?…。」
 昨日も朝から晩まで患者さんの波は絶えることはなく、終わってみれば250名程の患者さんが来院され、まさに死闘の「木曜外来」となりました。今朝の私の気持ちはまさにこんな感じでしょうか?…。

(それにしても熱発し、昼休みに抗生物質の点滴静注をしながらの外来は完全に身体も折れそうでありました。さらには毎日毎日私の精神的な寒暖差も大き過ぎて、今や私は心身ともにボロボロであります…。(泣))

「槇原敬之/春よ、来い 歌詞入り」
(お願いだから「春よ、来て…。」。お願い…。せめても精神的には春が来て欲しいです…。)
 


昔から「冬来たりなば、春遠からじ」と言われます。

みなさんご存じの通り、

「(英国の詩人、シェリー の詩「西風に寄せる歌」の一節から) つらい時期を耐え抜けば、幸せな時期は必ず来るというたとえ。長い冬を耐えて春を待つ気持ちの表現としても用いられる。」とのことであります。

現在心身ともに絶不調の私ドクターMでありますが、連日の寒さが骨身にしみる今日この頃であります。(でもこれじゃあ、風邪も治らないなあ…。)

連日外来にも嘔吐や下痢を訴える感染性胃腸炎の患者さんや風邪をひかれた患者さん等々、津波のように押し寄せる毎日であります。もっとも私自身は「病は気から」と言われるように、気持ちだけは折れないようにしっかり持っているつもりではありますが、それにしても連日とっても厳しい日が続きます。(もっとも心だけでなく、身体も折れそうでありますが…。僕もちょっとしたことで休みたいです…。)

もっとも「現在何が欲しいですか?…。」なんて聞かれたら、「心の安静が欲しいです!…。」と即答出来るほど、心身ともにいっぱいいっぱいでありますが、はたして私の心にも春が来るのでしょうか??…。(それでもスーパードクターF先生に愚痴を聞いてもらい、それなりに気分転換は出来ましたが…。)

「私にも早く春が来ないかなあ…。」と願いつつ、今日からまた月末月始のレセプトに燃える超熱血ドクターMでした。(やれやれ今時の院長稼業は本当につらいものがあります…。(号泣))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:39 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「今や「横浜で働く超熱血ドクターMの挑発日記」?…。」
 昨日の「水曜 休診日」は予定通り、某有名製薬会社のインターネットサイトの撮影取材がありました。

いつものように?担当者の方から開業時からこれまでのいきさつ等などを聞かれておりましたが、その中で「先生はブログをいつから書かれているのですか?」と言う質問がありました。考えてみれば2006年5月18日にこんなブログを書いたのが始まりでありました。(それ以降毎日欠かさず更新しておりました…。)

「ブログのページができました。」

 皆さんおはようございます。念願だった?ブログのページができました。ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

最近よく感じることは...。ほぼ開業して丸6年経ちました。日曜日も休まず全力疾走で突っ走ってきましたが、最近は精神的にも肉体的にも1日が終わるとものすごく疲れます。今年で42歳になりましたが、歳のせいでしょうか?

仕事に対するモチベーションはかなり高い方だと思うのですが、時々自分が嫌になります。今日からまた1週間頑張らねば...。すこしかぜが流行っていますので、皆さんも気をつけて下さいね。

(と言うより、完全に「自分が気を付けてくださいね!」と言う感じでありますが…。(笑))

振り返ってみればもうかれこれのことなので、かなり記憶があやふやでありましたが、担当者の方から「そもそも先生がブログを始めたきっかけは何ですか??」とも聞かれました。

「もっとも今では記憶も定かではありませんが、目的は明らかに新規の患者さんの集めるために書き始めたように思いますが、はたしてどうだったんでしょう???…。」などと言う曖昧なお答えしか出来ませんでした。

もっともこのブログ自体のアクセス数自体は数年前より1日約2,000アクセス数程とあまり変わりはありませんが、これまた数年前からこのブログ形式の当院のオフィシャルサイトへのアクセス数は1日700アクセス程で、月間20,000アクセスも稼げるようになりました。(一個人のクリニックのオフィシャルサイトのみのアクセス数としてはかなりイイ線いっているような気がします…。)

ブログを書き始めた頃は「医療」ネタや「美容」ネタを比較的多く書いておりましたが、最近は「医療」や「美容」ネタとはまったく関係のないジャンルの単なる私の情熱発信型のブログに変化してしまいました。(基本的には「横浜で働く超熱血ドクターMの日記」ですから…。)

もっとも仲良しのドクターH先生(ドクターフリッカー)には、「先生の最近のブログは情熱発信型と言うより挑発発信型の日記ですよね!…。」などと笑われておりますが、確かにその通りかもしれません。(まさに「今や「横浜で働く超熱血ドクターMの挑発日記」?…。」。でも他人(他院)と同じことをしていても勝てませんからねえ…。(笑笑))

最近はそんな私の支離滅裂なブログを読んで来院される患者さんもとても多いような気がしますが、何事も「継続は力なり。」。これからも毎日自らの写真満載で、他の先生方には絶対に真似出来ないような、ジャンルも滅茶苦茶なブログで情熱と挑発を繰り返していこうと思います。(でもいったいいつ止めるんでしょう????…。)

そんな訳で昨日からブログデザインもクリスマス・バージョンに変わり、今日から師走にかけてさらにセンターで走り抜けたい超熱血ドクターMでした。(もっとも気付いてみればロングブレスダイエットも半年を超えておりました…。(笑笑笑))

 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:50 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「やっぱりオヤジズトークでしょ!?…。」

 昨日は怒涛の「火曜外来」終了後、オヤジズトークに華を咲かせておりました。(「やっぱりオヤジズトークでしょ!?…。」。)

私自身は若くて可愛い女の子は今でも大好き??でありますが、それ以上に大好きなのがオヤジであります。(基本的には余計な気を遣わなくても良いですから…。もっとも私自身も若造りには見えてももう50目前の立派なオヤジでありますから…。(笑))

そんな昨晩のお相手は仲良しのドクターH先生(ドクターフリッカー)や某MSのハイボール鈴木さんでありました。今宵は女性抜きの3人のオヤジでプライベートの飲み会(食事会)へ出かけておりました。(場所はハイボール鈴木さんお勧めの横浜 吉野町にある焼き肉店Dでありました。)

いつものように少量のビールや梅酒のソーダ割りで日々の診療のことや保険請求のこと、はたまた将来のことなどについて大いに語り合いました。(でも今や中ジョッキ1杯で十二分であります。)

そんな訳で本日はそんなオヤジ達の写真のオンパレードであります…。

今日も飲むぞ!?…。着替えも早々に済ませ今宵も気合十分のハイボール鈴木さんであります…。



でも私もドクターフリッカー先生も連日の死闘の外来でかなりお疲れ気味であります。(お互い心身ともにグッタリであります…。今時の院長稼業は死ぬほどつらいですから…。でも港北ニュータウンのたらたらしたクリニックなんかに絶対に負けないぞ!!(笑笑))



でもまずは3人で…。



もう1枚…。(余計な背景はすべて切りますから…。)



それにしてもハイボール鈴木さんは一人会話もせずに、買ったばかりの得意のiPhone5でフェイスブックに熱中…。(いったい何なんだよ???…。こういうタイプは女性にも嫌われますから…。(笑笑笑))



でもとっても楽しいオヤジズトークでありました。(私は食べ物の写真はまったく興味がありませんから…。店長も呼んでハイ、チーズ!!!…。)



さらに調子に乗ってお店の前でもハイ、チーズ!!!!…。(とっても美味しい焼き肉ごちそうさまでした!!!!!…。)



最後はハイボール鈴木さんと2ショット。(写真は何でも寄りが好きですから…。ちなみにハイボール鈴木さんの方が年下ですから…。)



そんな楽しいオヤジズトークでとっても気分転換出来たひとときでありました。

本日はようやく「水曜 休診日」。それでも朝一番から某有名製薬会社のインターネットサイトの撮影取材であります。やれやれこれからさまざまな雑務をこなし、ロングブレスダイエットで入念なウォーミングアップをし、撮影取材に臨む超熱血ドクターMでした。(もっとも撮影終了後は家内とデートにでも出かけたいです!!!!!!…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:41 | comments(1) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
「一息つけた怒涛の「月曜外来」?…。」(今日もアドレナリンいっぱいで頑張るぞ!)
 昨日は朝から冷たい雨が激しく降りしきる、まさに現在の私の気分のような一日でありましたが、それでも終わってみれば約170名程の患者さんが来院されておりました。(それでも私にとっては「一息つけた怒涛の「月曜外来」?…。」となりました…。)

もっとも最近は連日200名前後の患者さんが来院するためか??慣れとは恐ろしいもので一日180名くらいの患者さんであれば楽勝でありますから、現在心身ともに絶不調の私にとってはまさに恵みの雨でありました。

今時は横浜でも嘔吐や下痢を伴う感染性胃腸炎が大流行中でありますが、私の場合軽い吐き気や下痢が感染性胃腸炎によるものなのか、はたまた過度のストレスによる慢性過敏性腸症候群によるものなのか定かではありませんが、朝昼食後に総合感冒薬に加えて胃薬と吐き気止め、さらには整腸剤を内服しながらの外来でありました。(でもそれなりには結構キツかったです…。)

そんなせいもあってかテンションは終始上がらない感じでありましたが、それでも怒涛の「月曜外来」は無事終了。(今日もガチでよく働いたなあ…。)

私的には本日も怒涛の「火曜外来」程度で終わって欲しい訳でありますが、はたして本日は天候の回復とともに一転、死闘の「火曜外来」になるのでしょうか???…。(もっとも今や心身ともに絶好調でもキツく感じる毎日でありますので、現在のように心身ともに絶不調だとかなり厳しいものがあるのです。今日も暇だと良いなあ…。)

もっとも患者さんは院長の体調なんて関係なく来院されますし、一人一人の患者さんの診療をテキトーに手を抜きながらするわけにもいきませんからねえ…。さらには「本日、院長体調不良のため臨時休診となります。」なんて死んでも出来ませんからねえ…。

と言う訳で今日もアドレナリンいっぱいで頑張るぞ!



本日も最高のパフォーマンス(診療)で決められるように、早朝からまたまた得意のロングブレスダイエットで入念にウォーミングアップしている超熱血ドクターMでした。(明日はようやく「水曜 休診日」でひと休み…。でも朝一番から撮影取材がありますが…。) 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:35 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「おつかれさまのクリニック?…。」(また早く心から笑えるようになりたいなあ…。)
 昨日はあまりのつらさでついつい泣きごとブログ「ただ泣きたくなるの…」(たまには私も慰めて欲しいです…。)を書いてしまった私ドクターMでありますが、今日からまた気分転換して頑張るぞ!

「斉藤和義 おつかれさまの国」
(とっても素敵な私の大好きな曲の1つであります…。とっても元気づけられる詞であります…。)
 


でもそんな泣きごとブログを書いたら、フェイスブック等で多くの友人が励ましてくれました。(涙が出るほどうれしかったです…。本当にありがとうございました!!…。)

これからもそんな私を支えてくれる仲間や友人たちはいつまでも大切にしたいです…。

今週も恐らく連日の死闘の外来に加えて、「水曜 休診日」も朝早くから撮影取材に、週末は月末レセプトで息つく時間もありませんが、ともかく目の前に与えられた仕事を黙々とこなしていくしかありません。(早く風邪も治さなきゃ…。)

でもまた早くこんな風に心の底から笑えるようになりたいなあ…。



そんな訳で今週も「おつかれさまのクリニック?…。」でストイックに頑張る超熱血ドクターMでした。(でもこういう時こそ「熱血美女軍団」にはか弱きドクターMを支えて欲しいです…。(笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:18 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
「ただ泣きたくなるの…」(たまには私も慰めて欲しいです…。)
 今朝の気分はまさにこんな感じでしょうか?…。

「ただ泣きたくなるの…」
(ホント泣きたいです…。たまには私も慰めて欲しいです…。(泣))
 


それにしても昨日は予想通り?死闘の「土曜外来」で、肉体的にもとってもつらい外来でありましたが、最後の最後に精神的にも大きな衝撃を受ける出来事があり、心身ともにいっぱいいっぱいでありました。(ホント涙が出そうでありました…。)

もっともこのブログで書くことが出来れば多少も気が晴れるでしょうが、ブログには本音の本音は書けませんからねえ…。(あーあ…。もう言葉もありません…。うわべだけでも優しくして欲しいです…。(大泣))

私的には日頃からどんな些細なことでも周囲には相当気を使っているつもりでありますが、「事業」と言うものは拡張すればするほど、さまざまな面においてそれに伴う精神的な苦痛も大きくなっていきますからねえ…。

(それにしても我ながらよくうつ病にもならないし、胃潰瘍で吐血をしたり、胃に穴が開いたりしないなあ…。さらには円形脱毛症やストレスが原因の慢性じんましんなどの皮膚疾患でもありですが…。もっとも今や12年来の慢性下痢型の過敏性腸症候群でありますが…。今回はまだ吐き気がしないだけましですが…。)

でも今日もただひたすらに頑張るしかないか!…。

今朝はそんな感傷的な気分に浸りながらも、厳しい現実を見つめてさらにストイックに頑張る超熱血ドクターMでした。(今日は暗いブログでごめんなさい…。我ながらもっと強くならなければなりません…。これから約30分間はロングブレスに集中して忘れます…。(号泣))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:24 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「祝日 休診日明けの死闘の「土曜外来」??…。」

 本日11月24日は昨日の「勤労感謝の日」祝日 休診日明けでありますが、今日もこんな死闘の「土曜外来」になるのでしょうか?…。(まさに「祝日 休診日明けの死闘の「土曜外来」??…。」。)

もちろん本日も「インフルエンザなどの予防接種・各種健診 土日も診療OK」ですから…。(もちろんインフルエンザも予約なしで家族全員揃っての接種もOKですから…。)


フレヴァン12月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

もっとも世の中、昨日「勤労感謝の日」から明日まで3連休であるようですが、私自身は先日の水曜日はうれしいウエディング・パーティー(「熱血美女Oさんのウエディング・パーティ―に大感激!…。」(結婚おめでとう!!…。))でありましたし、一昨晩はとっても楽しい飲み会(「よく働きよく遊び過ぎる?ちょい不良オヤジが美人MRさんとの飲み会で大暴走??…。」)でありましたし、昨日は昨日で午前中より家内とショッピングデートに出かけておりました。

私自身の日頃の行いが良いせいか???昨日も私の大好きな二子玉川高島屋S.C内のセレクトショップ「SEVENTY」でMONCLERの超レアなダウンジャケットと奇跡的な出会いがあったり、家内とイタリアンでランチをしたり、とっても充実した一日でありました。(何事に対しても日々一生懸命頑張っていると良いこともあるのです…。もっとも最近は完全によく働き過ぎてよく遊び過ぎている感がしないでもないですが…。(笑))

でも世の中そんなに甘くありませんからねえ…。特に「医療」には連休などあまり関係ないのです。(「医療」とそもそも「病気という名前で呼ばれる個人的状態に対し,それを回復させるか,あるいは悪化を阻止しようとしてとられる行為」ですから…。もっともこの医療業界も今時はそんな甘い時勢に乗っておりますが…。)

そんな訳で私にとってはよく遊んだ後の本日、明日は今度はよく働く週末でありますが、本日もそんなオンオフのメリハリをキッチリつけて頑張ります!

より充実した休日を楽しめるよう本日もよりストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(もっとも他人が遊んでいる時に頑張らなければ、常にセンターでは居れませんからねえ…。今日もこんな笑顔で多くの患者さんに接していたいです!!…。)



PS.もちろん本日も私同様、よく働きよく遊ぶ???「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:40 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
「よく働きよく遊び過ぎる?ちょい不良オヤジが美人MRさんとの飲み会で大暴走??…。」

 昨日は死闘の「木曜外来」終了後、我らがちょい不良オヤジ5人は美人MRさん3名と飲み会をしておりました。

(まさに「よく働きよく遊び過ぎる?ちょい不良オヤジが美人MRさんとの飲み会で大暴走??…。」でありました。それにしても本日「勤労感謝の日」が休診と言うせいもあり「午前」も「午後」も大きく3ケタを超え、終わってみれば250名ほどの患者さんが来院され、診療後は息も絶え絶えでありました…。)

昨晩のお相手はこのブログでもお馴染みのスーパードクターF先生と仲良しのドクターH(ドクターフリッカー)先生、さらにはちょい不良オヤジMRさん2名と美女MRさん3名のトータル8名でありました。(ちょい不良オヤジが大好きな私ドクターMでありますが、今回はスーパードクターF先生の強いリクエスト(指名)もあり、この美人MRさん3人をお誘いしました…。)

そんな訳で本日のブログは写真を貼りつけておしまいであります。(スーパードクターF先生も我が家に泊まりだったので、このブログをアップするだけでもアップアップですから…。朝からおやじギャグですみません…。(笑))

それにしてもこのちょい不良オヤジ3人、今宵も「暴走中年」と化すのでしょうか???…。(でもどう見ても歳がゆうに20歳以上離れている娘でもおかしくない美人MRさんとの集合写真には見えないなあ…。(笑笑))



我らは基本的によく働きよく遊び過ぎる?ちょい不良オヤジ5人衆でありますから…。常に仕事も遊びもトップギアですから…。



でもそのリーダー(師匠)は天下のスーパードクターF先生でありますから…。自ら指名したお気に入りの美人MRさん3人に囲まれて鼻の下が完全に伸びきっていますから…。でも今宵はお触りなし????…。(笑笑笑))



あ、でもこの先生もだ!…。(でもこれくらいの写真だったら、多分奥さんにも怒られませんから…。(笑笑笑笑))



でも一番ニヤケっているのは僕だったよ!?…。(でもちょい不良オヤジは基本的に若くてきれいな女の子は大好きですから…。(笑笑笑笑笑))



でもこんな写真ばかり載せていると、多くの患者さんたちにも誤解されそうなので、今度はスーパードクターF先生とお決まりのNo.1ポーズで2ショット。今度は一日外来患者数300人目指しますから…。



もっとも我らがよく働きよく遊び過ぎる?ちょい不良オヤジ3人衆はその辺のたらたら診療されているドクター達には負ける気もしませんが…。(常にセンターで輝いていたいですから…。)



最後はお店の前でハイ、ポーズ!!!…。(おいおい、後ろでへんちくりんなオヤジポーズをしているちょい不良オヤジもいたよ…。)



でも今日のブログの最後はやっぱり私の寄りでもう1枚。(もう3ヶ月後には50の大台でありますが…。(悲))



そんな訳でとっても楽しい「よく働きよく遊び過ぎる?ちょい不良オヤジと美人MRさんとの飲み会」でありました。(それにしても私ももう少し性欲??いや食欲が欲しいです…。)

本日は「勤労感謝の日」で当院も休診でありますが、早朝からブログアップに忙しい超熱血ドクターMでした。(やれやれよく働きよく遊び過ぎるのもホント疲れます…。今日は家内と2人で久々にショッピングデートにでも出かけたいです…。)

PS.もちろん本日も私同様、よく働きよく遊ぶ???「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!!…。



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 06:35 | comments(3) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
「熱血美女Oさんのウエディング・パーティ―に大感激!…。」(結婚おめでとう!!…。)
 昨日の「水曜 休診日」は当院の「熱血美女軍団」の中心メンバーであるOさんの挙式及び披露宴が都内の某所で行われておりました。(まさに「熱血美女Oさんのウエディング・パーティ―に大感激!…。」(結婚おめでとう!!…。)でありました。)

もう1年前には入籍はしておりましたが、とってもおめでたい一日でありました。

最近は私に声がかかる冠婚葬祭の行事は恩師のお通夜や告別式ばかりでありますので、挙式や披露宴の出席は数年ぶりでありました。とは言っても「乾杯」の挨拶を頼まれていたので、出かける前はそれなりに勉強しておりましたが、本日のブログはそんなおめでたい写真のオンパレードであります。

まずは挙式から…。やっぱり美女には純白のウエディングドレスが似合います。それにしても新婦が父親と腕を組んで入場してきた時は2人の娘を持つ将来の自分の姿と被っていきなり泣きそうになりました。(僕は挙式から泣きそうだなあ…。)



今時の挙式はフラワーシャワーの他にブーケットトスやバブルシャワー等などもあり、ビックリでありました。



それにしても「乾杯」の挨拶と言う大役はとっても緊張して疲れました。(でも家族の前で予行練習までして、道中のタクシーの中でも猛練習していましたから…。(笑))



でも大役が済めば後はこの通り…。いきなり弾けますから…。(笑)



次から次へと当院自慢の「熱血美女軍団」達とハイ、チーズ!!!…。



やっぱり私の愛する「熱血美女軍団」のおめでたい出来事は、私も我が娘のことのようにうれしいです…。



今度は受付チームともハイ、チーズ!!!!…。



ウエディングケーキ入刃です!!!!!(でも若いってホント良いですねえ…。マジで羨ましいです…。)



今度は「熱血美女軍団」全員でハイ、チーズ!!!!!!(正確に言えば全員ではないですが…。それにしても壮観だなあ…。)



衣装直し後のワインレッドのドレス姿もとっても綺麗で素敵です…。



思えば僕も14年前はキャンドルサービスしたなあ…。(もっとも教授も家内の名前を間違えたりして、ハチャメチャでありましたが…。(笑笑))



途中、新婦のドレスの色当てゲームなどもあり、



私のテンションも最高潮…。ちなみに私のこの黒のフォーマルスーツは14年前に私自身がレストランウェディングで着たスーツですから…。まだまだ余裕で着れますから…。(笑笑笑)



もっとも新郎新婦とは20歳以上離れておりますが、まだ父親には見えないでしょ!?…。(笑笑笑笑)



我ながらやんちゃでニヤケ顔も最高潮であります…。(今やホワイトニングで歯も真っ白ですから…。(笑笑笑笑笑))



調子に乗って2ショット。多分近日中の彼女のブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」でも昨日の様子を見ることが出来ますから…。



今時はすぐにこんな素敵なムービーが流れておりました。私こそこんな素敵な挙式やウエディング・パーティーに招待してくれてありがとう!!!!!!!いつまでも末長くお幸せにね…。



と言う訳で、とってもおめでたい私にとってもうれしい一日でありました。(心身ともに充実度120%の素敵な一日でありました…。)

でも本日は一転明日「勤労感謝の日」で休診前で、死闘の「木曜外来」となりそうでありますが、今日からまた心機一転アドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(やれやれ、世の中そんなに甘くありません…。)



PS.もちろん本日もさらに可愛さに磨きがかかっている「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!!!!!!…。



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 生活 | 05:35 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「つぐない」(今さら猛省しても遅いような気がしないでもないですが…。)
 現在はその辺のたらたらした修行僧なんかにもまったく負ける気もしない私ドクターMでありますが、今から思えば若かりし頃のご乱交ぶりはとんでもなかったかもしれません…。

(日々「若気の至り」の連続でありましたから…。飛ぶ鳥は何でも落とす怖いもの知らずでしたから…。もっともこのブログはもちろんのこと、フェイスブックでもその鬼畜ぶりは絶対に書けませんが…。(笑))

それゆえ今さらこんな曲をアップして猛省しても遅いような気がしないでもないですが…。(笑笑)
 
「つぐない (Tsugunai)」



もっともそんな頃からすると、現在の私の豹変ぶりは自分自身も想像も出来なかったわけでありますし、何が私をそんなにストイックさせるのか?私自身も疑問であります。

(もっともその手の遊びはもう完全に飽きてしまったのかもしれません。私の友人を見回してみても若かりし頃とんでもなかった奴ほど家庭を大切にするマイホームパパになっておりますし、逆にまじめを絵に描いたような友人の方が愛人がいたりしますからねえ…。基本的にドクターと愛人は付き物でありますから…。(笑笑笑)

もっともそんな友人を見て、まだ若干羨ましく感じる??不謹慎極まりない自分もおりますが、私の場合その手の道に入り込むととことん入り込んで行ってしまうような気がしますからねえ…。基本的には何事に対しても暴走中年でありますから…。危ない危ない…。(笑笑笑笑))

「テレサ・テン - 愛人.avi」



もっとも万が一にでもそんなご乱交が家内にばれたりでもしたら、即刻すべてを失い、老後は独り寂しい独居生活を強いられそうでありますし…。私にはもう後がありませんから…。(笑笑笑笑笑)

そんな訳で本日「水曜 休診日」もそんな邪念を振り払い、さらに自分にストイックに生きる超熱血ドクターMでした。(今日は当院の「熱血美女軍団」の一人の挙式、披露宴。「乾杯」の挨拶を任されているので、そろそろその予習もしなければなりません…。)

PS.もちろん本日も私とは違う真面目な「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!…。



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:55 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP