横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「周知徹底の難しさ…。」(私ドクターMは「日曜診療」を卒業します!)
 本日から私のこんなブログ記事が掲載された生活情報マガジン「フレヴァン」がここ横浜市都筑区、青葉区を中心に配布されますが、はたして「私ドクターMは「日曜診療」を卒業します!」はこれから約1年後に周知徹底されるのでしょうか?…。

フレヴァン2月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

もっともこれから医師会や行政関係、さらにはネット関連はもちろんのこと、野立て看板や雑誌,書籍等などさらには横浜市営地下鉄のアナウンス広告も徐々に変更していかなければなりません。(「日曜診療」はありとあらゆるメディアにアナウンスしてますからねえ…。もちろん診察券のデザインも変えなければなりませんが…。)

私が継承開業して今や13年経ちますが、今だ水曜日はもちろんのこと、月曜日が休日の前日の日曜日は「休診」でも患者さんは後を絶ちませんからねえ…。

という訳で、これからこの「私ドクターMは「日曜診療」を卒業します!」は幾度となくアナウンスしていかなければなりません…。(でも私が思っている以上に??多くの患者さんは見てませんから…。ちなみに「日曜休診」は平成26年1月1日からでありますが…。(もっともこの周知徹底もそれ以上に難しそうでありますが…。(笑))

そんな訳でこれから約1年かけて「日曜休診」を周知徹底していきたい超熱血ドクターMでした。さらにはこんな「熱血美女軍団」募集も周知徹底してきたいですが…。(私超熱血ドクターMや「熱血美女軍団」とよく働きよく遊んでみませんか???…。)



PS.もちろん本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!…。



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:32 | comments(6) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
「ドクターM流?お洒落なお気に入りコーディネート(2013年度編 その3)」
 昨シーズンの春はこんな「STONE ISLAND」のリフレクティブジャケットが大のお気に入りであった私超熱血ドクターMでありましたが…。(ちなみに「STONE ISLANDのリフレクティブジャケットに一目惚れ?…。」はこんな感じでありました。)

昨シーズンのリフレクティブジャケットもフラッシュをたかなければこんな何とも言えない色ムラ感がとってもお洒落であります…。



実際の色ムラ感は何とも言えません…。



さらにフラッシュをたけば自分一人に光が集まること間違いなし!?…。(それゆえ集合写真にはまったく向かないジャケットでありますが…。)



でも今シーズンは「STONE ISLAND」 SS'013新作でこれまた店長一押しのリフレクティブブルゾンに挑戦してみました。もっとも今や春夏物のブルゾンも死ぬほど持っておりますが…。(この絶妙な色の鮮やかさと軽さは実際に着てみないとわかりませんが…。)



まさに鮮やかなイタリアンレッド…。ドリズラータイプのショートブルゾンで、襟にはフードが収納されています。襟の内側にはリブが付いているので上までジップを閉めなくても襟がきれいに立ちますから…。(今年は私の大好きな「赤」、絶対流行りますから…。(笑))



でもこれまた光が当たると大変身??…。今シーズンのリフレクティブブルゾンはマットな感じでありますが、光が当たればしわ感の陰影はしっかり出ますから…。袖のパイピングも完璧でしょ!!??…。



でもこういうブルゾンはやっぱり「STONE ISLAND」にしか出来ないなあ…。ちなみにこのイタリアンレッドのリフレクティブブルゾン、日本には4着しかないようでありますが…。(笑笑)



ちなみにこのリフレクティブブルゾン、黒もあるようですが…。



もっともこれだって滅茶苦茶お洒落ですから…。(これはもう少しあるらしいですから…。(笑笑笑))



先日のデニムとロングブーツのスタイルにも滅茶苦茶合います。(もう其の辺の芸能人にも負ける気もしないですから…。)

でもモデルの仕事は本日「水曜 休診日」限定でありますが、このブログで「STONE ISLAND」や「C.P.COMPANY」のことを書くと滅茶苦茶売れるようでありますし…。おかげで都内や横浜の「STONE ISLAND」や「C.P.COMPANY」のどこの代理店に行っても、ショップの定員さんやお客さんにも声をかけられる始末でありますが…。「ドクターMさんですか???…。」。)(笑笑笑笑)

そんな訳で本日「水曜 休診日」はもちろん本業(医療)はお休みでありますが、今度は副業(モデル業)に忙しい???超熱血ドクターMでした。(もし生まれ変わったら、今度はアパレルの仕事もしたいです…。(笑笑笑笑笑))

PS.もちろん本日も私同様、当院のお洒落な「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!…。

 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| その他 | 07:39 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「暇ほどつらいものはない?…。」(今日はアドレナリンをガンガン出したいなあ…。)
 昨日は一昨日の「常夏気分の「日曜外来」??…。」から一転し、とっても暇で退屈な月曜外来でありました。(マジですか?…。)

もっとも最近は連日死闘の外来続きでありましたので、多少息抜きにはなりましたが、それにしてもホント退屈な一日でありました。さらにはとっても一日が長かったです。(もっともそれでも軽く3ケタの患者さんは来院されておりましたが…。でもまさに「暇ほどつらいものはない?…。」と言う感じでありました。)

またまたこんなことを書くと、医師会のお偉い先生方に目をつけられそうでありますが、もうすでに目もつけられていますし、さまざまな嫌味を言われたり、バッシングも受けてますからねえ…。(それにしてもそういう時間があるんだったら、何でもっと自分のクリニックの集患のために働かないのかなあ…。陰で私の悪口を言っても自院の患者さんは増えませんから…。(笑))

そんな「完全に麻痺した外来感覚???…。」のおかげか??今日は何1つブログに書きたいことがありません。(暇にも慣れていませんし、やっぱり僕は死ぬほど忙しくてアドレナリンがガンガン出ているくらいの方が楽しいなあ…。何せテンションも上がりませんし…。(笑笑))

そんな訳で今日はアドレナリンをガンガン出したいなあ…。今や完全なるアドレナリン中毒の???超熱血ドクターMでした。(それにしても「ホント暇はつらいなあ…。」とは言いつつも、今日もノロやインフルエンザウイルスに勝ち続けていたいです…。(笑笑笑))

PS1.今日もストイックに頑張りたいです!…。今日は一人で「ハイ、チーズ!!…。」。スーパードクターF先生の写真ばかり載せているとまた怒られますから…。(笑笑笑笑)



PS2.もちろん本日も私同様、当院のストイックな「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:30 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「常夏気分の「日曜外来」??…。」
 昨日の死闘の日曜外来はまさにこんな大盛り上がりでありました。(外は激寒でも院内は私のハート同様?いつも熱いですから…。どこかのクリニックのように閑古鳥なんか泣かせませんから…。(笑))

「AKB48 / ポニーテールとシュシュ / 葛西臨海公園」
(当院は常にこんな常夏気分でありますから…。まさに「常夏気分の「日曜外来」??…。」。みなさんどうぞお大事になさってくださいね!…。)
 


診療後、フェイスブックで

「今日も無事に死闘の「日曜外来」終了…。予想通り?100名を超える患者さんが来院され、心身ともにアップアップでありました。でもその大半がA型インフルエンザの患者さんで、検査のため診察室を出たり入ったりで、「午前」中で200名近い患者さんを診察した気分でありました。それでも午後12時半過ぎには終了。それにしても集中しすぎてマジで疲れました…。(笑)」

とつぶやいたら、多くの友達から励ましのコメントを頂きました。(みなさん本当にありがとうございました!!…。)
 
もっともようやくこんなノロウイルスと格闘する死闘の外来から解放されたと思っても…

フレヴァン_1101


クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

今や連日インフルエンザウイルスとガチで戦う死闘の外来で、日々こんな感じでありますから…。(でもアドレナリンもガンガン出ますから…。(笑笑))

フレヴァン1月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

でもねえあと約11ヶ月後には私も「私ドクターMは「日曜診療」を卒業します!…。」(当院からの重大発表)から…。(それまでは日曜日も熱く診療したいです!!!…。たらたら診療していても患者さんに元気など与えることなど絶対に出来ませんから…。自分が元気なうちはいつまでも多くの患者さんのために日々誠心誠意診療にあたりたいですから…。それこそまさに「本日は大寒なり…。」(まさに「医師道おとこ道」?…。)ですから…。))

そんな訳で今週もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで死闘の外来を頑張りたい超熱血ドクターMでした。(もっともおかげで今やホールズ代わりに抗インフルエンザ薬タミフルを舐めている状態でありますが…。でもチャラチャラふざけているようでもやることはやることはきっちりやりますから…。(笑笑笑))

PS.もちろん本日も私同様???ストイックな「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!!…。



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:33 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「超熱血ドクターM Go West!?…。」(2013年1月27日(日)編)
 別に今日も西に向かって何処かへ出かけるわけでもないですし、他院に攻め込むわけではないですが、今日もこんな気持ちで死闘の「日曜外来」頑張るぞ!(「超熱血ドクターM Go West!?…。」(2013年1月27日(日)編)。今時は他人(他院)と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。)

「Russians Go West」
(もっとも喧嘩を売ってくる奴(他院)はボコボコに叩きのめすまでやりますが…。毎日が食うか食われるかの絶対に負けられない戦いですから…。(笑))



もちろん本日の怒涛の「日曜診療」もいつもの如く、

「本日も「整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科」の一般診療はもちろん、子宮頚がん予防ワクチン、ヒブワクチン、肺炎球菌ワクチンを始めとした各種予防接種や個人の健康診断、企業検診、生命保険の健康診査も頑張ります!!

(もちろん大好きな「美容」のカウンセリングや施術も可能であります…。けがの縫合や処置は「形成外科」的にスペシャリティーに行いますし、市内の「休日急患診療所」のように血液検査やレントゲン撮影も出来ないお薬の処方も1日分ではありませんからねえ…。)」

・ママ(形成・美容外科・皮膚科)
・おじいちゃん・おばあちゃん(整形外科)
・パパ・ぼく・わたし(内科・小児科)

などと声高らかに謳い、この診察室で「午前」中病気やケガで困っている多くの患者さんの熱血診療にあたるつもりであります。



もっともその中には整形外科の理学療法を受けられる患者さんあり、



もちろん理学療法機器もこの写真に収まりきれない機器も含めて、どれも最新のものばかりであります。(「整形外科」単科のクリニックにも負けたくありませんから…。)





さらには当院の患者さんには本物の「美容」施術を希望され受診される患者さんも大勢いらっしゃいます。(どんな「美容」施術でも誠心誠意やりますから…。「安かろう悪かろう」の胡散臭い施術だけは絶対にしたくありませんし、都内の有名「美容皮膚科」や「美容外科」にも絶対に負けたくありませんから…。)



さまざまな「美容」の悩みに対しても、これまた最新のレーザーや光治療機器と最新技術で対応しておりますから…。



やれやれいったい私はどこまでストイックなのでしょうか??…。今や自分に厳しすぎて(熱すぎて)自らやけどしそうな超熱血ドクターMでした。(もう出家するしかないかなあ…。もっとも変な火遊びをして大やけどをするよりはるかにまともですから…。チャラチャラしているようでもやることは人一倍いや人百倍???やりますから…。(笑))

PS.もちろん本日も私同様????ストイックな「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!…。




ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| 仕事 | 05:30 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「雑感 2013年1月25日のドクターM」

 昨日も朝から晩まで我ながらホントよく働いたなあ…。(またまたたらたらしている時間や無駄な時間など1分もありませんでした…。)

いつもの如く午前5時過ぎには起床し、まずはこのブログをアップし、前日の日計のまとめや書類書き等などの莫大な量の事務作業。(私の一日の始まりはここからですから…。)

さらにはまだ暗く寒風吹き晒す中でのゴミ出しやクリニック周りの掃き掃除。(基本的に「掃除夫」も兼ねてますから…。)

その後は愛しの海水魚たちの水槽の拭き掃除と餌やりした後は、今度はひたすらロングブレスダイエット。(今やどんなことがあっても絶対に欠かしませんから…。黙々と20分から30分近くやりますから…。)

さらに朝食後は「午前」の外来を猛ダッシュ。(時計を気にしながらの診療はとっても疲れます…。)

そして「午前」の外来終了後はMSさんやMRさんと面会し、さまざまな情報収集に打ち合わせ。(これも医院経営においては大切な仕事ですから…。)

もちろん昼食もそこそこに、昼休みは大好きな「美容」施術や手術をこなし、またまた「午後」の外来を猛ダッシュ。(でもどんなに忙しくても、ほぼ定刻通りに終わらせますから…。)

もっとも昨日は大台は乗らなかったけれど、それでも約180名程の患者さんの診療を済ませ、今度はまたまた本格的な打ち合わせ。(もっとも今時は開業医も他院と同じことをしていてもどうにもなりませんからねえ…。これから5年10年と経つにつれてこれからの医院経営はますます厳しくなっていきますからねえ…。)

もっとも夕食後は休む間もなく入浴。(明日のブログは何を書こうかなあ…。)

もちろん入浴後も果てしなく仕事はありますから…。(仕事なんてやろうと思えば無限大にありますから…。)

そして午後11時前には就寝。(横になった瞬間から死んだように眠れますから…。もう余力なんて一分もありませんから…。)

そんな訳で今日も朝から晩までこんなタイムスケジュールの超熱血ドクターMでした。(それにしてもこんな生活、いくつまで出来るのかなあ…。我ながら連日ノロやインフルエンザウイルスに勝ち続ける自分自身を褒めてあげたいです…。(笑))

PS1.もっとも私同様、大親友のスーパードクターF先生もこれまた超ストイックですから…。今日もお互いストイックに頑張ろうね!…。(笑)



PS2.もちろん本日も私同様?当院のストイックな「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!…。

 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:30 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「妻(奥さま)必見!夫婦喧嘩の時に言ってはいけない禁句10選」(もう一度選び直せるのなら?…。)
 昨日私の友人がフェイスブックでこんなことを書いておりました。

「今日も美味しく飲み鍋を食べながら口ずさんでいたら…… 突然我が愛妻が怒って寝室に消え去ってしまった((((;゚Д゚)))))))」


「【A-force公式】鼻毛の森「もう一度選び直せるのなら」試聴版」
(「もう一度選び直せるのなら?…。」。さすがにこの歌はマジでまずいでしょ!?…。でも面白すぎて涙が出てきたよ…。(爆))
 


そんな訳でもないですが、あるサイトにこんなことが書かれておりました。

「妻(奥さま)必見!夫婦喧嘩の時に言ってはいけない禁句10選」

「夫婦喧嘩は犬も食わない」ということわざは、「夫婦は喧嘩をしてもじきに仲直りするから他人が仲裁にはいるのは愚かなこと」という意味で使われます。しかし喧嘩中に言った些細な一言が原因で夫婦の溝が広がり、修復不可能な状態になってしまう事もあります。

ここでは夫婦喧嘩の際にこれだけは言ってはいけない言葉を10選紹介します。夫婦喧嘩は、お互いを理解し合う上では大切なことですので、こうした禁句を参考に、ただ傷つけあうだけの喧嘩でなく、不満や相違点を解消するための喧嘩をして下さい。」とのこと。(夫婦喧嘩にもルールがありますからねえ…。こんな戦争で原子爆弾を落とすような言葉を言ってはいけません…。)

1:「別れましょう!」
2:「だからあなたと結婚したくなかったのよ!」
3:「出て行ってよ!顔も見たくない!」
4:「稼ぎが悪い!」「なんで昇進出来ないの?」
5:「あんな親に育てられたから、こうなるのね!」
6:「男のくせに!」
7:「だからあなたはダメなのよ!」
8:「なんで!」の多用
9:「あの時も〜だったわよね!」
10:見た目に対しての悪口

もっとも超平和主義者の私超熱血ドクターMは約10歳年下の家内と夫婦喧嘩をすることはほとんどありません。もちろん夫婦で子供の目の前で罵り合ったりすることも嫌ですし、夫婦喧嘩が始まるとなかなか収束しなくなるので、極力喧嘩はしたくありません。(昔から「喧嘩するほど仲が良い。」などとも言われますが、出来れば喧嘩などしないに越したことはありません。一般的に女性は粘着質ですからねえ…。)

もちろん夫婦喧嘩中に冷静になるというのは難しいことですが、なにより大切なことは「怒りにまかせた発言はしない。」ということであるようで、こうした禁句を言わない事、一呼吸置いてから発言する事、この二つを実践するだけで、致命的な溝が出来てしまう喧嘩に発展することは無いではないでしょうか??…。

もっとも間違っても、「もう一度選び直せるのなら…。」なんて歌を口ずさむことは禁忌な訳でありますが、今日も夫婦円満で仕事はアドレナリンいっぱい一日を過ごしたい超熱血ドクターMでした。(どんなに些細な夫婦喧嘩でも喧嘩は莫大なエネルギーを使いますからねえ…。私はそんなことで無駄なエネルギーを使いたくありませんから…。(笑))

PS1.くれぐれもこんなアンサーソングを歌ってはいけません…。(でもまた「昨夜の続き……思い切り唄ってみたい(´-`).。oO」などと言いながら、もうすでに歌っておりましたが…。(猛爆))



PS2.もちろん本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!…。



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:28 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
「ドクターM流?お洒落なお気に入りコーディネート(2013年度編 その2)」
 昨日も最近お気に入りのこんなコーディネートで出かけていた私ドクターMでありますが…。(ちなみに「ドクターM流?お洒落なお気に入りコーディネート(2013年度編 その1)」はこんな感じでありました…。)



ちなみに昨日のお洒落のポイントは今シーズン大流行のニットブルゾンにダメージ加工のデニムにこれまたダメージ加工のブルーとブラウンのストールでありました。ニットとデニムのサスペンダーの色も合わせてみました。(これに「L.B.M.1911」のアンコンジャケット?…。滅茶苦茶お洒落です…。)

さらには最近のお気に入りで、これから日本でも大流行すると思われるロングブーツインのスタイルでありました。(脚も細く長く見えるでしょ?…。もっともパンツの裾はほとんど切ったことはありませんが…。(笑))



またまた「コステロ自由が丘店」の店長さんにも褒められました。「松井さん、今日も完璧な着こなしですねえ…。このほどほどにダメージ加工の入ったロングブーツがダメージ加工のデニムに滅茶苦茶合いますよ!」。

いつも本当にありがとうございます!!…。でもプロに褒められるとマジでうれしいです…。もっとも50代や60代になってもいや70代になってもこんなお洒落なコーディネートが似合う男でいたいですが…。(笑)

そんな中、今回は大好きなイタリアンブランド「STONE ISLAND」 SS'013新作で店長一押しのスエードブルゾンの挑戦してみました。もっとも今や春夏物のブルゾンも死ぬほど持っておりますが…。(この絶妙な質感と軽さは実際に着てみないとわかりませんが…。)



昨日のデニムとロングブーツのスタイルにも滅茶苦茶合います。(でもこのブラックのスエードブルゾン、日本国内には3着のみしかない超レア物のようでありますが…。)



さらには手持ちのストールでも首元に巻けばもう完璧でしょ!?…。もう其の辺の芸能人にも負ける気もしないですから…。もっともこんなお洒落なスタイルも場所を選ばないと逆にお洒落過ぎて完全に浮いちゃいますが…。少なくとも医師会の集まりには着て行けないなあ…。(笑笑)



でもやっぱりモデルの仕事も医療と同じくらいアドレナリンが分泌するなあ…。もっとも現在もまだウエイトはオーバー気味で、今や厳しいダイエット中でありますが…。それにしても年々簡単に減らないなあ…。でもお洒落な洋服は弛みきっただらしない中年体型ではとてもお洒落に着こなすことなど出来ませんから…。(笑笑笑)

そんな訳で今朝もこれから朝食前に約30分間に渡る私流にアレンジしたロングブレスダイエットでスリムな体型維持に燃える??やっぱり本業(医療)と同じくらいに副業(モデル業)が大好きな超熱血ドクターMでした。(何事も隠れた努力は欠かせませんから…。他人と同じことをしていても洋服もお洒落には着こなせませんから…。(笑笑笑))

PS.もちろん本日も私同様、当院のお洒落な「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!…。

 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| その他 | 05:29 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「男に誘われやすい女の共通点?…。」
 あるサイトのこんな面白いことが書いてありました。(「男に誘われやすい女の共通点?…。」。面白そう…。)

「男に誘われやすい女の共通点」
「25〜34歳の未婚男性200人にインターネットでアンケートを実施(アイリサーチ調べ)。「容姿端麗vs.容姿は人並み」「気が強そうvs.気が弱そう」など様々な項目について、どちらのタイプの方が誘いやすいか調査してみた。すると、「誘いやすい女性のタイプ」として大多数の男性の意見が一致したのは以下の項目。

<「誘いやすい女」上位5タイプ ※男性の意見の一致度順>
●一緒にいるとリラックスできそう(78.0%)vs.一緒にいるとドキドキしそう(22.0%)
●仕事は人並み(74.0%)vs.仕事ができる(26.0%)
●おしゃべり(75.5%)vs.無口(24.5%)
●容姿は人並み(69.5%)vs.容姿端麗(30.5%)
●活発(69.0%)vs.大人しい(31.0%)
●気が強そう(39.0%)vs.気が弱そう(61.0%)
●服装がおしゃれ(40.0%)vs.服装は人並み(60.0%)
●お姉さんタイプ(58.0%)vs.妹タイプ(42.0%)


なんと「容姿端麗でおしとやかな女性」より「容姿は人並みでにぎやかな女性」の方が、圧倒的に誘いやすいのだとか。「リラックスできそうな女性」が支持されていることを見ても、男は女に「癒やし」を求めるってことか…。」とのこと。

確かに一般的には男性はこんな女性が好きなのかもしれません…。

でも私はやっぱりこんな女性が好きだなあ…。

●一緒にいるとドキドキしそう
●仕事は人並み
●おしゃべり
●容姿端麗
●活発
●気が強そう
●服装がおしゃれ
●妹タイプ

もっとも私の場合、そんな素敵な女性がいればガンガン誘いますし、断られてもそれは縁が無かっただけですからねえ…。それは何も女性に限らず、仕事でも同じですから…。劣等感を抱いていたり、失敗なんか恐れていたら何も出来ませんから…。何事に対しても大きな自身を持って突き進んでいかなければどうにもなりませんから…。もっとも今やこんな素敵な女性がいてもなかなかアプローチ出来ませんが…。(笑)

そんな訳で「まだまだイケるのに…。」と思いつつも、現実にはなかなかそうはいかない超熱血ドクターMでした。(もっともそんな火遊びが原因で大やけどでもしたら、独りぼっちの寂しい老後が待ってますから…。でも先日も某女性患者さんに「先生はモテても身持ちが固いのがまた魅力的なんですよ!いくらモテても絶対に愛人なんか作っちゃダメですよ!!…。」と注意されておりました…。(笑笑))

PS.もちろん本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.もっともこの先生もモテ過ぎて困っているようでありますが…。(笑笑笑)

| その他 | 08:10 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「タミフル中毒?…。」(でも絶対に仕事を休めなければ仕方ありません…。)

 毎年この時期になると、多くの患者さんに聞かれることがあります。「先生は毎日これだけ多くの患者さんを診ててよくインフルエンザに罹りませんねえ…。」。

確かに連日朝から晩までかぜはもちろんのこと、インフルエンザや感染性胃腸炎(ノロ)の患者さん等々の診察で、常にさまざまなウイルスの最前線で曝されているわけでありますが、確かに私自身はインフルエンザに罹ったことなど一度もありません。

もちろん毎年2回のインフルエンザの予防接種は欠かしませんし、うがいや手洗いなどは通常の方の数倍以上行っておりますが、それよりも一年中常にさまざまなウイルスに曝されていろいろな抗体が出来ているのかもしれません…。

さらには万全を期して抗インフルエンザ薬「タミフル」を常備し、まるで飴を舐めるかのように数日に1カプセル「タミフル」を内服しております。(本来はこんな飲み方はあり得ませんが…。おかげで今や完全なる「タミフル中毒?…。」でありますが…。)

みなさんご存じの通り、抗インフルエンザ薬「タミフル」はインフルエンザ様症状が発現してから、2日以内(48時間以内)に投与を開始する薬剤でありますが、

インフルエンザ患者と同居や共同生活をしている65歳以上の老人は、インフルエンザ患者に接触後、できるだけ速やかに(インフルエンザ患者に接触後48時間以内に)、タミフルカプセルを1日1カプセルを7〜10日間服用すると服用している期間のみ予防効果を発揮することが知られています。(もちろん予防投与は保険給付されず全額自己負担となりますが…。)

中外薬品のインフルエンザ情報サービスにも

タミフルの予防投与は、原則としてインフルエンザ感染症を発症している患者さんの同居家族又は共同生活者である下記の方のみ病院での処方が可能です。

1)高齢者の方(65歳以上)
2)慢性呼吸器疾患又は慢性心疾患の方(気管支喘息、慢性気管支炎、慢性肺気腫、肺線維症、肺結核、心不全、心弁膜症、心筋梗塞など)
3)代謝性疾患の方(糖尿病等)
4)腎機能障害の方(腎機能の低下により薬の量が違います)

等と書かれておりました。((5)絶対に休めない開業医の先生方も入れて欲しいです…。)

もっとも私自身はいかなる事態に陥っても、「院長インフルエンザ罹患のため臨時休診になります。」なんてことは死んでも出来ませんし、昔から「病は気から」などと言われるように、「自分は絶対にインフルエンザに罹らない!?…。」と言う強い自負もあります。

(さらには解熱後2日間も「臨時休診」など死んでも出来ませんし、私の場合そんな「絶対に休めない!!」と言う強い気持ち(気合)や緊張感がインフルエンザウイルス等寄せ付けないような気もします…。昔から「病は気から」とも言うでしょ!!??…。)

ちなみに私の2人の娘たちは毎年インフルエンザの予防接種を2回しておりますが、娘曰く完全なる「バイキンマン」の私が運んでくるインフルエンザウイルスに完全に負けておりますが…。何せA型とB型1回づつ罹りますからねえ…。家内曰く「パパばかりタミフル飲んでて怪しいよねえ…。白衣は診察室で全部脱いでスッポンポンで自宅に戻ってきてね!!!…。」。マジですか???…。それじゃあ僕が病気になっちゃいますから…。)

そんな訳で今週もうがいや手洗いはもちろんのこと、飴を舐めるかのように「タミフル」を内服しながら、気合十分、待ったなしで頑張る超熱血ドクターMでした。(でも我ながら完全に身体に悪いです…。でも「医療」に命かけてますから…。絶対に仕事を休めなければ仕方ありません…。)

PS.もちろん本日も私同様、気合十分、待ったなしの「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!!…。

 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP