横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「「水曜 休診日」の超熱血ドクターM」(2013年2月27日編)
 一昨晩は昨日のブログ「ちょいの間オヤジことハイボール鈴木さんの快気祝いで大爆発!?…。」していた私超熱血ドクターMでありましたが…



昨日の「水曜 休診日」は午前中からこんなスタイルで家内とデートをしておりました。(もっともそうは言ってもショッピング中は完全に別行動でありますが…。(笑))



それにしても昨日も地下の食品売り場で偶然出くわした某人気俳優K.Iにも完全に勝っておりました…。(奥様らしき方とご一緒でありました。ブラウン管を通してみるとカッコいいけど、実物は大したことないなあ…。(笑笑))



その後は帰り際、家内と2人で下の娘の小学校に立ち寄り、縄跳び大会の参観。(娘は大喜びでありました…。パパ業も手は抜きませんから…。(笑笑))

さらには私のお気に入りのセレクトョップ「コステロ自由が丘店」で副業のモデル業をこなしておりました。(店長さんにまたまた褒められました。「今日のコーディネートも完璧ですねえ…。芸能人なんか完全に超えちゃってますねえ…。」。確かにK.Iにも完全に勝っておりましたから…。(笑笑笑))

そして昨日は私の大好きなイタリアンブランドC.P.COMPANY SS'013新作で店長お勧めのゴーグルジャケットを次から次へと着ておりました。でも今回一番のお気に入りはこれ。(やっぱり今シーズンはイタリアンレッドでしょ!?…。)



商品の詳しい説明はまた後日、私のお気に入りのセレクトョップ「コステロ自由が丘店」のブログを参考にしてくださいね。



ゴーグルも新型であります…。(もっともこのゴーグルは実際にはしませんが…。)



そんな訳で昨日の「水曜 休診日」はまたまたデートにモデル業(副業)にとっても忙しかった超熱血ドクターMでした。(まさに「「水曜 休診日」のドクターM」(2013年2月27日編)。もちろん本日からはいつもの戦闘服(グレーのドクターケーシー)を着て死闘の「木曜外来」を頑張ります!…。もっとも他人より遊ぶには他人より働かなければどうにもなりませんから…。)



PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 生活 | 05:30 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「ちょいの間オヤジことハイボール鈴木さんの快気祝いで大爆発!?…。」
 昨日は怒涛の火曜外来終了後、仲良しのドクターH先生(ドクターフリッカー)やこれまた仲良しのMRさんたちと某MSのちょいの間オヤジことハイボール鈴木さんの快気祝いをしておりました。(今宵は「ちょいの間オヤジことハイボール鈴木さんの快気祝いで大爆発!?…。」でありました。基本的にはちょい不良オヤジばかりの飲み会でありました…。)

実はちょいの間オヤジことハイボール鈴木さんは今年の1月10日に左膝の関節鏡手術を受けておりました。(おかげで今や全快となったようでありますが、先月は完全なる給料泥棒でありました。これからその分もしっかり働いて頂戴ね!…。今にマジで左遷されますから…。(笑))

そんな訳で本日はそんなちょい不良オヤジの写真のオンパレードであります…。(ハイボール鈴木さん、まずは退院おめでとう!!…。)

まずは今宵の主役から…。(今宵もいい飲みっぷりだねえ…。もう大好きなハイボール一気に空けてるよ…。でもちなみにこの方はちょい不良オヤジではなく、ちょいの間オヤジですから…。もっともその意味は私もよくわかりませんが…。(笑笑))



次はそんなちょいの間オヤジことハイボール鈴木さんと2ショット。(今宵もどっぷりお酒に呑まれて欲しいです…。)



今度は仲良しのドクターH先生(ドクターフリッカー)と2ショット。(それにしてもとても50歳と49歳のオヤジには見えないでしょ??…。もっとも2人ともふざけているように見えますが、お互い超真面目でストイックですから…。)



おいおい、また邪魔すんなよ!!…。(ちょいの間オヤジは我らちょい不良オヤジとは違うんだよ!!!…。)



さあテンションも上がってきたぞ!!!…。(基本的にちょい不良オヤジはHな話は大の得意ですから…。ちなみに裏番(長)はOさんですから…。(笑笑笑))



もう盛り上がり過ぎて訳がわかりません…。(笑笑笑笑)



もう可笑し過ぎてお腹が痛いです…。やっぱり可愛い女子も好きだけれど、ちょい不良オヤジ同士は楽しいなあ…。



そして最後はかなり出来あがって、お店の前で「ハイ、チーズ!!!…。」。お疲れ様でした…。



おいおい、横を向いている極悪コヤジ?もいるのでもう1枚。(でもやっぱり予想通り??最後はちょいの間オヤジは完全にお酒に呑まれておりました。それにしてもセンターで眩しいなあ…。(笑笑笑笑笑))



そんな訳で楽しいオヤジズトークに花が咲き、とっても気分転換出来たひとときでありました。(また行きましょうね!!!!…。)

今日はようやく「水曜 休診日」。今度はさらにお洒落をして家内とデート予定でウキウキ気分の超熱血ドクターMでした。(もちろん明日からはまた月末レセプト。今日は仕事を忘れて気分転換したいです…。)

PS.もちろん本日も「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!!!…。


ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| その他 | 06:47 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「特記すべきことなし」(2013年2月25日のドクターM)
 昨日はとっても平凡な一日でありました。もしカルテに記載するとすればまさに「特記すべきことなし」の一日でありました。(もっとも「生活」なんて日々平凡な日の繰り返しですから…。)

外来も特別暇過ぎるでもなく、忙し過ぎるでもなく、それでもそれなりに150人以上の患者さんは来院されておりました。(慣れとはホント恐ろしいものであります…。でももう一日180人位の患者さんが来院されないとアドレナリンも出ませんから…。)

もっともそういう訳で、昨日はアドレナリンも大量に分泌することもなく、まさにテンションの上がらない一日でありました。(年中アドレナリン出っ放しの私でもこんな日もあるのです…。)

それゆえ今日のブログもまさに「特記すべきことなし」。(やれやれ、それにしてもホントつまらない一日だったなあ…。)

また明日は面白いブログを書きますね!(写真もガンガン載せますから…。(笑))

そんな訳で昨日はなぜかまったくテンションの上がらなかった?超熱血ドクターMでした。(もっともそうは言ってもやるべきことは黙々とやりますが…。今朝もこれから寒風吹き晒す中、クリニック玄関の掃き掃除に行ってきまーす!!もちろんその後はこれまた黙々とロングブレスでありますが…。(笑笑))

PS1.昨日の私のお気に入りのセレクトョップ「コステロ自由が丘店」のブログに私がモデルとして掲載されておりました。でも私も購入したSTONE ISLANDのこの超お洒落なメタルナイロンブルゾン、複数の男性ファッション雑誌(LEONやSafari等など)で一斉に紹介され、すでに入手困難モデルとなっているようでありますが…。でもそのさらなるお洒落な着こなし方は「「ドクターM流?お洒落なお気に入りコーディネート(2013年度編 その5)」で詳しく見ることも出来ますが…。(笑笑笑)



PS2.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「暴れん坊将軍になんか負けないぞ!…。」
 今朝の気持ちはこんなところでしょうか?…。(暴れん坊将軍になんか負けないぞ!…。)

「暴れん坊将軍 オープニングテーマ」
(懐かしいです…。)



「暴れん坊将軍」は、テレビ朝日をキー局にANN系列で1978年(昭和53年)から2002年(平成14年)にかけてレギュラー放映された東映制作の時代劇シリーズでありますが、主演はシリーズを通して松平健でありました。

もっともイケイケ研修医の頃は「下半身の暴れん坊将軍」などと言われたこともある私超熱血ドクターMでありますが、今や完全に「地域医療」に燃える暴れん坊将軍かもしれません…。(命かけてますから…。(笑))

昨日の怒涛の「日曜外来」も「午前」中のみで3ケタ近い患者さんが来院されましたが、午前9時の診療開始間もなくから2つの診察室を往復しておりました。(そうでもしなければ時間通りには終わりませんから…。でもドクター1人での2診体制は死ぬほど疲れますが…。)

もちろん昨日も整形外科から形成・美容外科、さらには内科、小児科、皮膚科、さらには耳鼻科や眼科の患者さんまで来院しておりましたが、診療開始から診療終了時までトイレに行く時間もなく、まさにおしっこを我慢しながらの外来でありました。

それでも熱血美女軍団の厚いサポートもあり、ほぼ午後12時の時報とともにすべての診療は終了しておりました。

でもさすがにそれだけ集中して診療すると、診療終了時には心身ともにぐったりでありました。(さまざまなことに気を使いながらの診療は心身ともに本当に疲れます…。アドレナリンも完全に出きっちゃいますから…。(笑笑))

もちろん今週も医師会にタイマン張りながら、連日アドレナリンいっぱいで怒涛の??いや死闘の外来をこなしていくわけでありますが、私は一体どこまで「医療の暴れん坊将軍」でいられるのでしょうか???…。

「イケイケ研修医の頃の「下半身の暴れん坊将軍」の方がはるかに楽しかったなあ…。」と感じつつも、今週もさらにストイックに頑張る超熱血ドクターMでした。(もっとも今や日中の熱血診療に燃え尽きて、夜間に「下半身の暴れん坊将軍」には変身することも出来ませんが…。(笑笑笑))



PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:28 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「セックスレスカップル?…。」(朝から過激でごめんなさい…。)
 昨日診療後、ネットサーフィンをしていたらまたまた驚くようなことが書かれておりました。

「カップル○割がセックスレス!」(web R25 2月10日配信)

「もはや社会問題というべきか。「セックスレス」がまん延している。昨年12月、日本家族計画協会が発表した「男女の生活と意識に関する調査」によれば、「1カ月間セックスをしなかった」夫婦の割合は41.3%。かなりの割合だが問題はこれだけではない。なんと20〜30代の未婚カップルの間でもセックスレスがまん延しているようなのだ。

小誌が恋人のいる25〜34歳の男女400人(各200人)を対象に調査したところ、セックスの回数が「月に1回程度」以下と答えた人が約3割(29.6%)に及んだ。「週3回以上」の猛者も1割弱いるものの、約半数は「2週間に1回程度」以下という結果に。結婚後ならともかく、なぜカップルの時からセックスレスになってしまうのだろうか?」とのこと。(マジですか??…。)

別に私自身もセックスが特別好きでも何でもないですが、私たちの世代は私の周りの友人をを見渡していても、少なくともカップルの時からセックスレスになってしまうなんてことはあり得ない時代でありました。

少なくとも私を含めて周りの友達たちはセックスしたさに女の子と付き合っていた節もありますし、朝から晩まで彼女とセックスをやりまくっていたなんて逸話はよく聞いておりました。

(もちろん私自身も例にもれず??そうでありました…。(笑)でも若い頃ってそんな有り余るほどの性欲が抑えきれない方が健康的だと思うのですが…。もっとも今や彼女を作るのも面倒くさいなんて言う時代であれば、セックスすることなんてさらに面倒くさいのもわからないこともないですが…。それにしても車を持つのも面倒くさい???…。ホントですか????…。少なくとも私たちの世代は車ぐらい持ってなければ女の子に相手にされない時代でしたから…。)

でもねえ女の子はまだしも男性に限って言えば、若い頃から女の子と付き合うこともなく、もちろんセックスもしないでオナニーばかりしていてもどうなんでしょう?????…。(生涯女性の気持ちなんかわかるわけもありません…。)

もっとも今やインターネットの世界では見ようと思えばどんなHな動画でも見れる訳でありますが、そんなネットの世界に完全に入り込み、2次元の彼女にしか興味が無いなんて言う男子なんて同性から見てもホント気色悪いです。(朝から過激でごめんなさい…。でもそういう男子は一生童貞でオナニーしていて欲しいです…。(笑笑))

そんなどんなに性欲旺盛であっても、年齢を経てくれば自然とそんな欲もなくなり、今や私自身も性欲はおろか食欲も減退しておりますし、これが男子の自然の摂理だと思いますがどうでしょう??????…。(そんなことをある友人に話したら、こんな風に言われました。「先生は美味しいものばかり食べてましたからねえ…。」。もっともそんなこともありませんが…。(笑笑笑))
 
でもホント時代も変わりましたよねえ…。草食系男子にセックスレスカップルか…。

そんな今時の現状を憂いつつ、ちょい不良オヤジ同士で「まだまだそんな草食系男子になんかには楽勝で勝てるよねえ…。」と話しつつ、今でも何事もやる時はやる超熱血ドクターMでした。(もちろん今日は死闘の「日曜外来」頑張ります!…。でも今日のブログは本音で書き過ぎた???????…。(笑笑笑笑))

PS.ちなみに本文とこの写真はまったく関係ありません…。(笑笑笑笑笑)







PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 生活 | 05:37 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「死闘の「金曜外来」>怒涛の「木曜外来」?…。」
 ここ数年このブログでも何度となく書き続けているスーパードクターF先生の怒涛の「木曜外来」でありますが、今や患者数では完全に上をいく死闘の「金曜外来」であります…。(今やまさに「死闘の「金曜外来」>怒涛の「木曜外来」?…。」。)

確かにスーパードクターF先生が来院される木曜日は今や大人気の怒涛の「木曜外来」でありますが、最近はあまりの混雑ぶりに木曜日を避けて金曜日に来院される患者さんの多いこと多いこと…。(マジですか??…。でも私的には出来ればドクター2人体制の木曜日に来院して欲しいのですが…。(笑))

そんな訳で昨日も「午前」の診療開始から、「午後」の診療終了時までトイレに行く時間もなく、まさにおしっこを我慢しながらの外来でありました。(途中トイレを我慢して過ぎて、ちびりそうでありました…。それにしても我ながらよく膀胱炎にならないなあ…。(笑笑))

昨日の死闘の「金曜外来」も整形外科から形成・美容外科、さらには内科、小児科、皮膚科、さらには耳鼻科や眼科の患者さんまで来院しておりました。

(この季節は花粉症でお悩みの患者さんの多いこと多いこと…。でも当院ではわざわざ耳鼻咽喉科や眼科に行かなくても、抗アレルギー剤の内服薬はもちろんのこと、点鼻液や点眼液も処方してあげますから…。それゆえ診察料はもちろんのこと、さらに時間も節約出来ますから…。)

そして終わってみればまたまた200名近い患者さんが来院しておりましたが、本日も当院の「熱血美女軍団」のサポートもあり、すべての診療は午後7時5分頃には終了しておりました。(どんなに忙しくてもほぼ時間通りに終わる。これが当院の特徴ですから…。それにしても昨日も我ながらホントよく働いたなあ…。)

そんな訳ですべての業務終了後は、またまた息も絶え絶えの疲労困憊状態でありましたが、ある意味そんなうちが華かもしれません…。

「医者も歳を取ってくれば必ず「もういいや…。」と思う時が来るもんだよ!!もっともそう思い始めたら、もうこれ以上は患者さんの数は増えないし、自然と診療も雑になってくるもんだよ!!!そうすると患者さんはもちろん、それに比例するように出入りする業者さんやメーカーさんの数も減ってくるんだよ!!!!

世の中そんなモノなんだから、自分が心身ともに元気なうちは「もういいや…。」なんて線など引かずに、さらに上を目指してとことん頑張るもんだよ!!!!!患者さんだって若くてやる気のある元気な横から目線の先生の方が、くたびれてきて上から目線のお医者さんより良いんだよ!!!!!!」


とは亡き父が良く言っていたことでありますが、確かにその通りかもしれません…。(その辺のことは学生の頃から耳にタコが出来るほど、よく聞かされていましたから…。さらにはその厳しい現実も子供ながらに目の当たりにしていましたから…。(笑笑笑))

それゆえ私自身はまだまだ自分で自ら線を引く気もないですし、万が一でも同業者が同じリングに上がってくれば完全なるファイティングポーズで、さらに熱くファイトする気でありますが、はたしていつまでこんなスタイルでいられるのでしょうか??…。(ボコボコにしてあげようか???…。もっとも今やその辺の悠々自適なお偉い先生方には負ける気もしませんが…。(笑笑笑笑))

そんな訳で本日も今年のモットー、「自分に厳しく 他人に優しく」を胸に刻み、さらにストイックに怒涛の「土曜外来」に燃える超熱血ドクターMでした。(ストイックに生きなければ若さなど保つことなど絶対に出来ませんから…。他人と同じことをしていても勝つことなど出来ませんから…。しつこいか???…。(笑笑笑笑笑))



PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!!!!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「偉大なる塩谷信幸先生からの電話に大感激…。」(これからもさらに精進して頑張ります!!!)
 昨日もこんな広告宣伝が効いたせいでもないですが、結局200名近い患者さんが来院され、怒涛の「木曜外来」となりました。(でも最近は200名を超えないと死闘の外来にはなりませんから…。(笑))

「ままえーる vol.1 創刊号」より

ままえーる

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
 
この宣伝広告のように形成・美容外科や皮膚科から整形外科、内科、小児科に至り、赤ちゃんからお年寄りまで、さまざまな診療科の患者さんが来院されました。(そのうち新規の患者さんの数も半端ではありませんでした…。)

でもそんな忙しい中、とってもうれしい出来事がありました。

それは我が恩師の塩谷信幸先生からのお電話でありました。(えー、マジですか?…。)

現在の我が北里大学医学部形成外科・美容外科教室の教授は内沼栄樹先生でありますが、塩谷信幸先生は私が入局した際の教授(ボス)でありました。(現在は「名誉教授」であります。)

塩谷先生は東京大学医学部卒業後、1973年より北里大学形成外科教授。1996年に定年退職後も国際形成外科学会副理事長、日本美容外科学会理事として、形成外科、美容外科の発展に尽力されており、現在も 

北里大学名誉教授
北里研究所病院形成外科・美容外科客員部長
AACクリニック銀座 名誉院長
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長
見た目のアンチエイジング研究会代表世話人

として現役バリバリでご活躍されておられる先生で、私のような末端のドクターにとっては「雲の上の人」、「天皇陛下」のような存在であり、まさに「超人」いや「神の人」であります。(もっとも塩谷先生も私のこのブログを時々読まれているようで、こんなことを書くのもかなり恥ずかしいですが…。(笑))

そんな尊敬する塩谷先生から、「先生は毎日よく200名近い患者さんを診られますねえ…。本当に大変でしょう…。でもこれからも頑張ってくださいね!」と大変温かいお言葉をかけて頂き、まさに感無量で天に昇る勢いでありました。

(まさに「偉大なる塩谷信幸先生からの電話に大感激…。」でありました。本当にありがとうございました!!基本的に塩谷先生にお褒めの言葉を頂くことなんて夢のようなあり得ない出来ごとですから…。これからもどんなにつらくともその名に恥じぬようさらに精進して頑張ります!!!私は幸せにも塩谷門下生の一員でありますから…。でも今日のブログはFacebookで「いいね!」して頂けるかなあ…。(笑笑))

そんな訳で「これからも「保険」診療においても「美容」診療においても、さらに誠心誠意を尽くして、多くの患者さんのために頑張っていきたい!!!!」と決意を新たにした超熱血ドクターMでした。(もっとも今ではその辺のたらたら働くお偉い開業医の先生方にも負ける気もしませんが…。今日も医師会にタイマン張って頑張るぞ!!!!!(笑笑笑))





PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!!!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:24 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「ドクターM流?お洒落なお気に入りコーディネート(2013年度編 その5)」

 先日私がこのSTONE ISLANDの超レアなイタリアンレッドのボンバージャケットを試着しながら、「何でこのイタリアンレッドがイタリア本国の一押し広告モデルなのに、日本国内には数着のみ入荷しないの?…。」と尋ねたら、私のお気に入りのセレクトョップ「コステロ自由が丘店」の店長さんがこんな面白いことを言っておりました。



ダブルジップの場合、ジッパーは下も開けベルトのバックルは見せる、スタッズの付いたベルトはあえて垂らして見せる。これがドクターM流ですから…。(笑)



「松井さん、実はイタリア人はオレンジ色が一番好きな色のようで、ブルゾンなんかはオレンジ色の物が一番売れるそうですよ!もっともそれはオレンジ色に限らず、赤や青、黄色など鮮やかな色からどんどん売れていくんですよ!!

でも日本人は最終的には白や黒、グレーとか無難な色を選ぶんです。それゆえお店も在庫を抱えたくないから、結局無難な色ばかり発注するんです。確かに無難ではあるけれど面白味に欠けるし、みんなもっと松井さんのように原色を着て欲しいですねえ…。もっとも松井さんは原色もとてもお似合いですけど…。」などと笑っておりました。(確かに日本では車も白とグレー、黒ばかりですからねえ…。)

確かに今回挑戦したSTONE ISLAND SS'013新作で店長一押しのブルゾンも確かにこんな色の方が落ち着いて無難ではありますし、



こんなコーディネートをすれば間違いないですが…。(でも確かにまとまり過ぎてつまらないなあ…。)



ちなみにこのブルゾン、STONE ISLANDの今季の最注目素材である「NYLON METAL」を使用したブルゾンであります。「NYLON METAL」とは、縦糸にグレー、横糸にシルバーを使用したトリローバルナイロンのリップストップ素材にガーメントダイを施した素材で、独特なシュリンク感とシャイニー感が特徴です。ポケット口と前立てには同色のヘリンボーンテープを施してあるのもポイントであります。

でも私は日本人でありますが、やっぱりワンランク上のこんな鮮やかなワインレッドに挑戦してみたいです。



春はやっぱり明るい色を着たいですし…。



さらにはこんな辛子色のブルゾンは超上級者でなければ、到底着こなすことなど出来ません。



でも同じ形のブルゾンでも色によって、全然雰囲気が変わるでしょ!?…。



こんなコーディネートだったら、その辺の芸能人にも負ける気がしませんから…。(もっとも近くでご夫婦でウインドウショッピングをされていた超大物俳優Tさんにも完全に勝っていましたから…。(笑))



でもねえ、こんな風にお洒落な洋服をさらにお洒落に着こなすには日々の涙ぐましい努力も欠かせませんからねえ…。もっとも私の場合、「食」にはあまり興味がないので、粗食には耐えられますが、「衣」だけは一番お洒落でカッコいいヤツを着続けたいですから…。(最近はだから死ぬほど働いていると言う噂もありますが…。もっとも私の洋服好きは完全なる病気ですから…。(笑笑))

そんな訳で、またまたモデル業(副業)と医業(本業)の両立にますます忙しい超熱血ドクターMでした。(何事をするにしても他人と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。仕事を両立させるには日々の厳しい自己管理も欠かせませんから…。(笑笑笑))

PS1.もちろん本日はいつもの戦闘服(グレーのドクターケーシー)を着て死闘の「木曜外来」を頑張ります!!!





PS2.さらには本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:27 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「超熱血パパでずっといたい…。」(「理想のお父さんは「自分の父親」!」と言って欲しいです…。)
 昨日の診療後、ネットサーフィンをしていたら、こんなうれしい記事を見つけました。

「理想のお父さんは「自分の父親」! イマドキの女子高生は父親好き!?」(アメーバニュース)

「父親が娘から嫌われるというのはよくある話。しかも思春期なら、なおさら。「お父さんのパンツと一緒に洗濯しないで!」なんて、おなじみのセリフを実際口にしたことのある女性もいるかもしれない。 だが、最近では父と娘の関係も変わりつつあるようだ。

先ごろ、カルピス株式会社がおこなった「女子高校生と父親のひなまつりに関する意識と実態調査」では、なんと約6割の女子高生が父親のことが好きだと回答した。

同調査で女子高生に「父親のことを好きかどうか」と質問したところ、「好き」と回答したのが27.3%、「どちらかといえば好き」が32.5%に上り、全体の約6割が父親に好意的であることが判明。そのほか「どちらともいえない」が22.7%を占め、「きらい」の7.5%と「どちらかといえばきらい」10.1%を合わせた嫌悪派は約2割と少数派だった。

さらに驚くことに、「理想のお父さんは誰か?」という問いに対しては、「自分の父親」が、俳優の阿部寛さんと各13人でトップタイ。以下ランキングには、木村拓哉さん、関根勤さん、竹野内豊さん、反町隆史さんなど、そうそうたるメンバーが続く。

ちなみに、女子高生の父親好きが現れているのはこの調査だけではない。たとえば株式会社ロッテがおこなった「2013年のバレンタインデーに関する意識調査」でも、女子中高生はバレンタインデーのプレゼントを「恋人」や「恋人ではない好きな人」に渡すよりも多く「父親」に渡す、という結果が出ていた。」とのこと。(おいおい、マジかよ?…。)

もっとも私自身は男3人兄弟だったので、娘が父親に対して思う気持ちなどまったくわかりませんが、私自身は今時の育児に参加するような平成のパパ像よりも、黙々と家族のために働く昭和の強いお父さんの方が憧れます。(親父も患者さんに対する外面は良かったけど、家では強くて怖かったからなあ…。基本的には昔ながらの鉄拳制裁タイプでありましたが、もっとも有言実行型タイプの完璧な親父に逆らうことなど絶対に出来ませんでしたが…。)

それから比べると、私なんか足元にも及ばず、一昨日の診療後は愛する2人の娘たちが焼いてくれたバースデーケーキ(アップルパイ)を食べながら、ニヤニヤしておりました。(もっとも娘たちにはこのニヤけた写真を撮られながらも、「ウザい、キモい、ダサい!」と言われ続けておりましたが…。まだまだ修行が足りません…。(笑))



でもねえ今から心配してもどうしようもないですが、2人の娘たちは将来どんな彼氏や伴侶と一緒になるのでしょうか??…。基本的には娘たちが好きになってしまえば、どうにもなりませんが、少なくとも今時の何事に対しても冷めきったような草食系男子とは一緒になって欲しくありません。(私よりもストイックな超熱血男子でなければ私は嫌です…。でも今時そんな男子いるのかなあ…。)

そんな娘たちの理想のパパ像になれるように「超熱血パパでずっといたい…。」と思いつつ、本日「水曜 休診日」は早朝から家内のお手伝いをする超熱血ドクターMでした。(男は働いてナンボですから…。私の目指すは理想のドクター兼ご主人兼お父さんですから…。「理想のお父さんは「自分の父親」!」といつまでも言って欲しいです…。)



PS.もちろん本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!…。



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:43 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「いつやるか? 今でしょ!」(いつまでも努力の天才でいたいです…。)
 これが今話題になっている大手予備校・東進ハイスクールのCMであります。「いつやるか? 今でしょ!」というセリフは、東進ハイスクールのCMで、同校の現代文講師・林先生が、カメラ目線で語りかける必殺のフレーズらしいです…。

私もとっても印象に残った私好みのCMであります。

「TVCM 東進ハイスクール 「生徒への檄文篇」」(いつまでも努力の天才でいたいです…。)



おなじみの「いつやるか? 今でしょ!」の林修先生が、1月からトヨタのCMにも起用され、さらにブレイク。ネット上では「今でしょ!」の本格的ブームが到来しているらしいです…。ちなみにこのCMであります。

「ナビ代5万円プレゼントCP TVCM「いつ買うか? 今でしょ!」篇」



もっとも私の場合、今から9か月前にやり始めたロングブレスダイエットは今や完全に習慣化され、今や50を前に完全に肉体改造出来ましたが、何事もやろうと思った時が始める時なのです。

「あとでやる!!」とか「いついつから始めよう!!!」なんてことでは結局何も出来ないし、たとえ始めたとしても続けることなど到底出来ません。何事もやろうと思うだけは誰でも出来るわけで、さらにはやっても3日坊主ではまったく意味がありません。

最終的にはどんなに些細なことでも習慣化し継続することに意味があるわけで、まさに「継続は力なり」を私自身も痛感している今日この頃であります。もっとも私の場合は習慣化しているものが多過ぎて今や自分で自分の首を絞めている状態でありますが…。(苦笑)

私自身は日々習慣化してやりたいことはまだまだ沢山ありますが、私の場合は習慣化しているものをちょっと整理しないと出来ないかなあ…。(基本的に1日は24時間しかありませんから…。寝る時間を少し削れば多少はどうにかなりそうではありますが…。(笑))

そんな訳で今日も「いつやるか? 今でしょ!」。

そんなフレーズを頭に叩きこみ、このブログのアップが終わったら、今度は寒風吹き晒す中でのクリニック玄関の掃き掃除、さらにはロングブレスダイエットに燃える超熱血ドクターMでした。(何事も思い立ったら、今すぐに始めなければいけません。まさに「いつやるか? 今でしょ!」。もっともそうでもしなければ何事も他人より秀でることなど絶対に出来ません…。)



PS.もちろん本日もストイックな当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!!…。



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP