横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「POLPETTA(ポルペッタ)の極上のルームシューズに一目惚れ?…。」

 これが今話題のPOLPETTA(ポルペッタ)のルームシューズであります。(確かにもとは室内履きの靴らしく、それゆえのリラックス感がありながら気品と粋な色っぽさムンムンの一足であります。まさに「POLPETTA(ポルペッタ)の極上のルームシューズに一目惚れ?…。」。もっとももうすでにどこのショップでも完売状態で入手困難でありますが…。)



あるサイトにこんな風に紹介されておりました。

「2013年雑誌LEONとのタイアップによって、選ばれた限定店舗のみでデビューを果たしたシューズブランドPOLPETTA。 ポルペッタとはイタリア語で「肉団子」を意味し、その名の通り丸くてかわいらしいお団子がブランドモチーフとして使用されています。

漁師がロープの切れ端を美しくまとめる時に使用するロープワークを用いりハンドメイドで編み込まれたお団子はまさに芸術品そのもの。イタリアの文化と伝統からインスピレーションを受け生み出される商品はどれも温かみがあり、特別な存在感を感じることができます。

展開店舗が限られ非常に手に入りにくいこともあり、大手セレクトショップ、各国のバイヤーからも注目されている今後の活躍に期待が集まるブランドです! ハンドメイドで柔らかく馴染みの良い上質なカーフスエード革を使用したルームシューズ。アッパー部分には何とも愛らしいハイビスカスが刺繍で施されており、遊び心を演出してくれます!」とのこと。(確かに…。)

確かに履き口がやや狭い作りとなっている為、付属の専用靴べラで履くわけでありますが、最初はきつく感じるものの、足が収まると今まで感じたことがないような360度柔らかく包み込まれる感覚と、驚くほど足の形をスッキリ見せてくれるフィット感を味わうことが出来ました。(足もとっても細く見えますし…。)

もっとも私自身も「Snap LEON」で見て一目惚れし、今回購入したわけでありますが、こんな綺麗な靴はあえてダメージ加工の強い汚い?カーゴパンツやデニムなどとハズして遊んでみたいです。

(もう春夏定番の素足にドライビングシューズも完全に飽きちゃいましたしねえ…。もっともコーディネートの基本は足し引きですからねえ…。こういうフォーマルで上品な雰囲気がある色っぽい靴はあえて汚いパンツでコーディネートしないと、一歩間違えるとかなりダサくなりますからねえ…。もっともその手のコーディネートはかなりのお洒落上級者でないと難しいものがありますが…。もちろん私はお洒落に履きこなす自信はありますが…。(笑))

それにしても早く素足にこんな遊び心の強いPOLPETTA(ポルペッタ)のカーフスエードの靴を履きたいなあ…。そんなPOLPETTAのカーフスエードの靴を目の前に「早くそんな季節にならないかな…。」などと思いつつ、本日は月末月始めのレセプトに燃える超熱血ドクターMでした。(早く診療用の黒いスポーツサンダルなど脱ぎ捨てて、超お洒落に履きこなしてみたいです。それにしても極上の履き心地とはまさにこんな感じを言うのかもしれません…。)

PS1.もちろんこんなスタイルにブーツの代わりに素足で合わせても全然ありでありますが…。





PS2.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:23 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「超熱血パパに大変身?…。」
 昨日のゴールデンウィーク初日は午前中は家族全員で大好きなショッピングに、午後は家内の1日遅れの誕生日祝いでディナーを食べに出かけておりました。(まさに今度は「超熱血パパに大変身?…。」の一日でありました。)そんな訳で今朝の気持ちはこんな感じでしょうか??…。

「Misia Everything Live」
(これまたいつ聴いてもとっても素敵な曲です。レストランのデザートルームでピアノの生演奏でこの曲が流れておりました…。)
 


本来であればそんなバースデーディナーの様子を掲載したいのですが、我が家では私以外の女性陣からは厳しく写真掲載を禁じられておりますので、なぜかホスト役の私超熱血ドクターMの写真だけであります。

まずはディナー前にハイ、チーズ!…。(昨日はこんなピンクのフラワープリントのシャツのような気分でありました。)



とっても美味しいフルコースディナーでありました。もっとも私はスパークリングワイン2杯で十分でありましたが…。さらには素敵なデザートルームでハイ、チーズ!!…。(女性陣曰く、「パパと出かけると写真ばかり撮るからウザい!!!…。」とのこと。でも写真は撮りたいですから…。(笑))



さらには歌のサービスや薔薇の花や写真のプレゼントもありました。はたして家内は喜んでくれたでしょうか??…。(いつも朝から晩まで仕事ばかりしておりますが、仕事に対してはもちろん家内や娘たちに対する思いもこのイタリアンレッドのレザージャケットのように常に赤く燃えているつもりですから…。何せ私は何事に対しても常に燃える超熱血ドクターMですから…。(笑笑))



そんな訳でゴールデンウィーク初日は大好きなショッピングに、家内バースディーディナーに満喫出来た一日でありました。はたして今日はどんな休日になるのでしょうか???…。もちろん本日も遊びに家庭に全力投球する超熱血ドクターMでした。(昨日のブログじゃないけれど、今日も「大人働きの後は大人遊びに大人買い??…。」したいです…。)



PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 生活 | 06:19 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「大人働きの後は大人遊びに大人買い??…。」
 今朝の気分はこんなところでしょうか?…。(さあ今日から2連休。今日も完全に飛んでちゃいますから…。そしてイッちゃいますから…。(笑))

「HAN-KUN 『Don't Give Up Yourself !!』PV HD 歌詞付き」
(この曲、私の大好きな曲の1曲であります。聴いているだけでも確実に元気出ます…。)
 


♪YO!
飛んでけよ飛んでけ気の済むとこまで飛んでけ!!
失敗ビビって殻に閉じこもる?それって人生の損だぜ!!なら!
飛んでけよ飛んでけ何もかも忘れて飛んでけ!!
明日の朝には消えてなくなる今日という日を今噛み締めて…
Bye Bye Bye Bye ネガティブ野郎達に
Bye Bye Bye Bye Bye Bye 脳みその中のくだらん常識に
Bye Bye Bye Bye 俺らを縛る鎖を引きちぎり
好きに生きてマジで生んで行くんだStory...

Don't Give Up Yourself!!
本気になっちゃっていっちょツッパしてこうぜ未来
誰かの後付いてっても変わらない
信じるか否かは己次第さ!!
Don't Give Up Yourself!!
本気になっちゃっていっそ全部変えちゃうぐらいの
夢を持って行け・・・
Don't Give Up Yourself!

おい!!他人や時代のせいなんかすんじゃねぇ!!(Yeah Yeah)
それってのはさ、やる気の問題なんじゃねぇ?(Yeah Yeah)
ただウジウジ下下見ててもダメダメ!!
バリバリ上見て必死頑張ってる時の方がよっぽど楽なんじゃねぇ?(Yeah Yeah)
簡単・・・な道選ぶってのは簡単・・・
でもそれじゃつまらないって判断・・・した奴の未来ってなんか・・・
イケてんじゃん!!
だからガンガン涙モンの人生ドラマ経験して行こうぜ
皆例え散々な目にあっても♪♪…。

まさにその通りだよ!…。それにしても先週はこのゴールデンウィークまで連日死闘の外来続きでまさに大人働きの毎日でありました。(でもおかげさまでアドレナリンもフル分泌出来ました。)

でもこんな大人働きの後は大人遊びに大人買いしかないでしょ!?…。(まさに「大人働きの後は大人遊びに大人買い??…。」。もっともこのブログに書けないようなへんなものは買いませんが…。でも禁断の「パンドラの箱」も次から次へと開けちゃいますから…。(笑笑))

このゴールデンウィーク最初の2連休は仕事も忘れて大人遊びに大人買いしたい???超熱血ドクターMでした。(もちろんアドレナリンはさらにガンガン出しますが…。それにしても私は飛んでイッちゃうのでしょうか????…。(笑笑笑))



PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 07:03 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「死闘の外来続きでブログも書けない?…。」

 今週はゴールデンウィーク前最後の週と言うこともあり、連日ある程度の外来の混雑は予想しておりましたが、昨日も予想通り大台近い患者さんが来院され、まさに死闘の「金曜外来」となりました。(もっとも併設のアンチメディカルエステサロンエムズの患者さんを加えれば大きく大台を超えておりました。それにしてもマジで疲れました…。)

それでもすべての業務が終了したのは午後7時半頃でありました。(我ながら昨日もホント集中してよく働いたなあ…。もっとも医療機関も多くの患者さんや業者さんに来院して頂けるうちが華ですから…。)

それにしても連日あまりの多くの患者さんの来院に私自身も驚きでありますが、そんな死闘の外来後は心身ともに疲労困憊状態でありました。(これじゃあ長生きも出来ないなあ…。私がいくらストイックである言っても、連日大台前後の患者さんを一人で診察し続けることは結構つらいです…。でも私自身は戦場(診察室)で過労で死ねれば本望でありますが…。(笑))

そんな訳で昨日はまさに「死闘の外来続きでブログも書けない?…。」となりました。(もっとも今朝もさらに書き足す元気もありません…。ごめんなさい…。)

もちろん本日もゴールデンウィーク前最後の死闘の「土曜外来」の予想でありますが、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(もっとも今日明日頑張れば、とりあえず待望の2連休でありますから…。今はただ黙々と頑張るしかありません…。)

PS.でもそんな中でも昨日は大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店のブログ」私がモデルとして登場しておりました。



もちろん本日も私同様、アドレナリンいっぱいの「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「スーパードクターF先生不在の死闘の「木曜外来」??…。」
 昨日の「木曜外来」はスーパードクターF先生不在でありましたが、予想通り?大台近い死闘の「木曜外来」となりました。(まさに「スーパードクターF先生不在の死闘の「木曜外来」??…。」でありました。それにしても我ながら昨日もホントよく働いたなあ…。)

もっとも1か月以上前から院内の至る所にスーパードクターF先生の「メタボ外来」日変更のお知らせをしておりましたが、ホントみなさんの見てないこと、見てないこと…。(笑)(「スーパードクターF先生はいないんですか???…。」なんて噛みつかれたって、もう随分前からしつこいほどアナウンスしていましたからねえ…。)

もっとも院長の私超熱血ドクターMと当院の2枚看板のスーパードクターF先生では診療スタイルそのものが違い過ぎますし、私にはスーパードクターF先生の代役は務まりません。

(私とスーパードクターF先生のファンの患者層はまったく異なりますから…。それゆえ当院では診療科にかかわらず、好きな方のドクターの診察が受けられる診療スタイルを取っておりますし、私とスーパードクターF先生も基本的には「ドクターは究極のホスト業である。」をモットーにしている、究極のホストドクターでありますから…。(笑笑))



そんな中でも、「午前」の診療後は数社のMRさんと面会し、その後は僅かな昼休みも惜しんでの子宮頚がんワクチンの勉強会に、さらには昼休みの予約の「美容」患者さんの施術に追われておりましたし、もちろん「午後」の診療後も数社のMRさんや医療機器メーカーの営業マンの方と面会しておりました。

(でもそんな面会や打ち合わせ等々も大切な仕事の1つですから…。だいたいMRさんやMSさんたちに「何しに来たの????…。忙しいから面会出来ないよ!…。」なんて偉そうにふんぞり返っているようなお偉い院長先生のクリニックは必ずと言って良いほど閑古鳥が鳴いてますからねえ…。「忙しい?????…。」。とっても暇そうですけど…。やだやだ私はいくつになってもそんなお偉い院長先生には成り下がりたくありませんが…。(笑笑笑))
 
そんな訳でスーパードクターF先生不在の「木曜外来」にもかかわらず、とっても忙しい一日でありました。(もっともその分、大好きなアドレナリンはガンガン出ましたが…。(笑笑笑笑)

もっとも今日、明日頑張れば、まずはゴールデンウィーク最初の2連休となるわけで、今日もストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(私はプライベートでもいつまでもさまざまなメーカーさんと親しくいたいです…。もっとも逆にたらたら仕事をしているメーカーさんとは仲良くすることもありませんが…。(笑笑笑笑笑))





PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「2013年4月24日の超熱血ドクターM」(医業とモデル業の完全なる両立???…。)
 昨日の「水曜 休診日」は久しぶりに仕事がないフリーでリラックスした休日でありました。そんな訳で午後から大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」へ遊びに出かけておりました。(もっとも前日の飲み会でややお疲れ気味でありました…。(笑))

午前中は久しぶりにクローゼットの整理をしていた私でありますが、次から次へとクローゼットの奥で眠っていたシャツやパンツを見つけました。そんな訳でもないですが、午後は数年前に買ってほとんど着ていなかったこんなスタイルで出かけていた私であります。(こんなお洒落なシャツやパンツもあったんだ…。)



昨日も店長さんにまたまた褒められました。「今日のコーディネートも完璧過ぎですねえ…。最近買った洋服ですか?…。」。でももうかなり昔に買った洋服なんですけどねえ…。(笑笑)

ちなみにこのリーフ柄のシャツは多分2~3年程前に一目惚れして買ったモノ、



さらにはこのダメージと言うより、クラッシュ加工のホワイトデニムはもう6〜7年程前に購入して3回ほどしか履かなかったパンツであります。でも全然古く見えないでしょ??…。これまたその頃に購入した白の麻のストールでも巻けば、完全に今風のトレンドファッションですから…。ストールの端の糸とクラッシュ加工で切れた糸が滅茶苦茶合います。もっとも当然デニムの裾も切っておりませんし…。(笑笑笑)



そして昨日は私の大好きなイタリアンブランドC.P.COMPANY SS'013新作で店長お勧めのガーメントダイドナイロンのシャツジャケットに挑戦してみました。

それにしても我ながら、似合い過ぎですから…。(笑笑笑笑)



それにしてもこのガーメントダイドナイロンの光沢感は半端ではありませんから…。もっともこのスタイルでも完璧でありますが、自前の白の麻のストールでも巻けばさらにお洒落度が増しますから…。



もう言葉は要らないでしょ!?…。(だってもうこれだけで完璧なコーディネートですから…。(笑笑笑笑笑))



さらにはこんな麻のジャケットでも羽織れば、さらにお洒落度が増しますから…。(店長さん曰く、「もうその辺のモデルどころか芸能人も完全に超えちゃってますよ!!…。」とのこと。確かに…。(笑笑笑笑笑笑))



それにしても昨日のコーディネートは、まるでこの麻のジャケットを着るためのようなコーディネートだったなあ…。こういう風に数年前のアイテムでも最新のトレンドファッションと上手にコーディネートすれば、すべてが新しく今風に見えますから…。もっともそのためには日々の厳しい体型管理が不可欠でありますが…。



そんな訳で小一時間のモデル業はとっても楽しいひとときでありました。(もちろんアドレナリンも大量に出ましたし…。(笑笑笑笑笑笑笑)まさに「2013年4月24日の超熱血ドクターM」(医業とモデル業の完全なる両立???…。)でありました…。)。

もちろん本日はいつもの戦闘服(グレーのドクターケーシー)に身を纏い、またまたゴールデンウィーク前の死闘の「木曜外来」にアドレナリンいっぱいで燃える超熱血ドクターMでした。(もっとも他人よりお洒落をするにも他人より働かなければどうにもなりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。)



PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| その他 | 05:23 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「よく働きよく遊び過ぎる?ちょい不良オヤジが美人MRさんとの飲み会で大暴走??…。」(2013年4月23日編)

 昨日は死闘の「木曜外来」終了後、我らがちょい不良オヤジ5人は美人MRさん3名と飲み会をしておりました。

(前回はこんな感じ「よく働きよく遊び過ぎる?ちょい不良オヤジが美人MRさんとの飲み会で大暴走??…。」でありました。それにしても昨日はスーパードクターF先生の都合で、メタボ外来が火曜日となり、まさに死闘の「火曜外来」となりました。「午前」も「午後」も大きく3ケタを超え、終わってみれば大台を超える患者さんが来院され、診療後は息も絶え絶えでありました…。)

昨晩のお相手はこのブログでもお馴染みのスーパードクターF先生と仲良しのドクターH(ドクターフリッカー)先生、さらにはちょい不良オヤジMRさん2名と美女MRさん3名のトータル8名でありました。(ちょい不良オヤジが大好きな私ドクターMでありますが、今回もスーパードクターF先生の強いリクエスト(指名)もあり、この美人MRさん3人をお誘いしました…。)

そんな訳で本日のブログは写真を貼りつけておしまいであります。(スーパードクターF先生も我が家に泊まりだったので、このブログをアップするだけでもアップアップですから…。朝からおやじギャグですみません…。(笑))

それにしてもこのちょい不良オヤジ3人、今宵も「暴走中年」と化すのでしょうか???…。(それにしてもみんな若いなあ…。(笑笑))



アッ、でもやっぱりいつもの如くおっさんポーズで決めてるOさんがいる…。(笑笑笑)



我らは基本的によく働きよく遊び過ぎる?ちょい不良オヤジ5人衆でありますから…。常に仕事も遊びも家庭もトップギアですから…。もはやその辺のたらたらした草食系男子なんかに完全に負ける気もしませんから…。(笑笑笑笑)



でもやっぱりそのトップリーダー(師匠)は天下のスーパードクターF先生でありますから…。自ら指名したお気に入りの美人MRさんと2ショット。(今宵も顔を赤らめないで欲しいです…。)



さらには3人の美人MRさんに囲まれて鼻の下が完全に伸びきっていますから…。でも今宵はお触りなし????…。(笑笑笑笑))



アッ、でもこの先生もだ!…。(でもこれくらいの写真だったら、多分奥さんにも怒られませんから…。(笑笑笑笑笑))



でも一番ニヤケっているのは僕だったよ!?…。(でもちょい不良オヤジは基本的に若くてきれいな女の子は大好きですから…。(笑笑笑笑笑笑))



もう止まりませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑)



でもこんな写真ばかり載せていると、多くの患者さんたちにも誤解されそうなので、今度はスーパードクターF先生とお決まりのポーズで2ショット。今度は一日外来患者数300人目指しますから…。



もっとも我らがよく働きよく遊び過ぎる?ちょい不良オヤジ3人衆はその辺のたらたら診療されているドクター達には負ける気もしませんが…。(ちなみに向かって左から50歳、49歳、54歳ですから…。(しつこいか…。))



最後はお店の前でハイ、ポーズ!!!…。(今宵はお気に入りのSTONE ISLANDのイタリアンレッドのレザーブルゾンですから…。)



でもやっぱり最後もおっさんポーズで決めてるOさんですから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑)



そんな訳でとっても楽しい「よく働きよく遊び過ぎる?ちょい不良オヤジと美人MRさんとの飲み会」(2013年4月23日編)でありました。(スーパードクター先生曰く、「この会はいつまでも続けたいなあ…。」。でも美人MRさんたちは「もう勘弁して欲しいなあ…。」と思っているかもしれませんから…。楽しいのは我らちょい不良オヤジたちだけかもしれませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

本日は「水曜 休診日」で私はお休みありますが、早朝からブログアップに忙しい超熱血ドクターMでした。(やれやれよく働きよく遊び過ぎるのもホント疲れます…。今日は家内と2人で久々にショッピングデートにでも出かけたいです…。)



PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 08:07 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「女子からみた「余裕のない器の小さい男」20選」(いくつになっても器の大きい極上の男でいたいです…。)
 昨日診療後ネットサーフィンをしていると、こんな面白いことが書いてありました。

「女子からみた「余裕のない器の小さい男」20選」

日常生活編
1:すぐにキレる:
確かに…。いい歳の大人がすぐに怒鳴る。でも同性から見ると、こう手の男性って意外と小心者ですから…。(笑)
2:ため息ばかりつく:これ見よがしに大の大人がため息をついているのは見ててホント情けないです。ため息をつく暇があったら何かしたら…。(笑笑)
3:批判ばかりしている:私がもっとも嫌いなタイプです。自分は大したこともしてないのに不平や不満ばかり言っている方っていますよね。聞いているだけでもホント不快な気分になります…。
4:自分の大変さをアピールばかりする:でもそうアピールする方の大変さは、私的にはまったく大変に入りませんから…。それで大変なの?…。(笑笑笑)
5:他人に対して厳しく、自分に甘い:私のモットーは「自分に厳しく 他人に優しく」ですから…。他人にとやかく言うなら自分もその倍以上はやりましょうね!
6:他人の過去をぐちぐち言う:所詮過去は過去ですから…。どんなに努力しても過去は消せませんから…。現在頑張っていればそれで良いのです…。
7:自分の思い通りにならないと不機嫌になる:昨今はそう言う方って多いですからねえ…。だいたい世の中思い通りにならないことだらけですから…。医療機関でもその手の方は大勢いらっしゃいますから…。やだやだ…。
8:自分を否定されると不機嫌になる:そう言う方はもう放って置きましょ!!…。

仕事編
9:責任を転嫁する:
自分にすべての責任がある。何事もこのくらいの責任感を持ってやって欲しいです…。
10:都合が悪くなると逃げる:「自分はその意見には初めから反対でした」と物事の終わりになって言う方っているでしょ!?…。こう言う方だけとは一緒に仕事したくないです…。
11:女性の仕事を勝手に決めつける:今時お茶汲み、電話応対、書類のコピーなどの単純作業は女性がやる仕事と決めつけたりすれば、確実に女性に嫌われますから…。でも自分の都合の良い時だけいきなり女になる女性も嫌いですが…。(笑笑笑笑)
12:他人のミスをとことん追求する:起こってしまったことは仕方ないのです。その解決策や対応策を考える方が大切ですから…。
13:学歴で人を判断する:特にドクターの場合、学歴と仕事の出来不出来は不思議と正比例しませんから…。(笑笑笑笑笑)
14:ひたすら公務員の批判をする:私もそんな愚かなことはしませんが、個人事業主と発想が正反対なのは確かなような気がします…。

デート編
15:自分の話ばかりする:
だいたい自慢話する男にロクなやつはいませんからねえ…。
16:割り勘を細かい単位までする:今時はそう言う男子の方が経済観念がしっかりしているなどともてはやされるようでありますが、私が女性だったらそんなセコい男性は確実に嫌いです…。(笑笑笑笑笑笑)
17:自慢話ばかりをする:でもそんな自慢話を聞いてあげるのもさらに器の大きい女かも知れません…。でもそんな自慢話も大抵大したことはありませんけど…。
18:他人の悪口ばかり言う:もう聞きたくないです…。自分はどうなんでしょう??…。
19:会社の文句が多い:そんなに嫌だったら、さっさと辞めれば良いんだよ!!!でも世の中そんなに甘くありませんから…。
20:店員にたいして横柄:同性から見ても最悪の男ですから…。こういう男とはさっさと別れた方が賢いかもしれません…


私はこんな20選を反面教師にして、いくつになっても器の大きい極上の男でいたいです…。男でもこんな「余裕のない器の小さい男」とは付き合いたくない超熱血ドクターMでした。(もっとも付き合うこともないですが…。私の友人はみなストイックな友人ばかりですから…。)





PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:20 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「よく働き よく学んだ日曜日」(今週もよく働きよく学んでよく遊んで、アドレナリンガンガン出したいです!!!!…。)
 昨日の「日曜外来」はここ数日急激に冷え込んだせいもあり、内科や小児科を中心に100名を超す患者さんが来院し、まさに死闘の「日曜外来」となりました。(もっともそのおかげでアドレナリンもガンガン出ましたが…。(笑))

もっともそうは言っても、いつものように平常の「日曜外来」前には数名の予約の「美容」患者さんの施術を済ませ、その後は2つの診察室さらには処置室も行ったり来たりで、午後12時半頃にはすべての診療が終了しておりました。(それにしても濃厚な4時間だったなあ…。それにしてもおしっこも我慢の限界でありました…。(汗))

その後は昼ごはんも食べれずに、新幹線で品川駅近くの会場で行われていた「Clinical Education Seminar」(アンチエイジング治療を学ぶ〜機器に加えた包括的アプローチで更なる効果を求めて〜)なるテーマのセミナーに出かけておりました。

もっともこのセミナーは午前11時30分開会でありましたので、最初から間に合わないセミナーでありましたが、北里大学名誉教授であり、NPO法人アンチエイジングネットワーク代表である塩谷信幸先生から直々のお誘いでありましたので、途中から出席致しました。

会場には顔見知りの先生も何人かいらっしゃり、塩谷先生からも「超熱血ドクターMですね!今日は休診にされたのですか?…。」などとお声をかけて頂いたり、某超美人女医さんから「先生のブログは時々読んでいます!!とっても男らしい方ですね!!!…。」などと言われ、有頂天になっておりました。(社交辞令でもうれしいです!!!…。今度はマジでデートしたいなあ…。(笑笑))

「日曜外来」をしていると、この手のセミナー等々はあまり参加出来ないことが多いのですが、それでもレーザーや光(IPL)、さらにはフィラーのハンズオンセッションもあり、自身の施術や手技の再確認等々も出来、とっても有意義なセミナーでありました。

もっとも来年度からはこの手のセミナーにもいろいろ参加出来そうで、今からとっても楽しみでありますが、帰り際、品川駅や新横浜の駅ビルをぶらぶらしたりしながら、途中家内と娘たちにワッフルのお土産を買い、無事帰路に着きました。

そんな訳でまさに「よく働き よく学んだ日曜日」でありました。(それにしても昨日も1分足りとも無駄な時間はなかったなあ…。)

今週はいよいよゴールデンウィーク前最後の1週間。恐らく連休前の駆け込み受診も含めて、連日死闘の「外来」が予想されますが、もちろん今週もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(今週もよく働きよく学んでよく遊んで、アドレナリンガンガン出したいです!!!!…。)





PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:20 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「思えば遠くへ来たもんだ」(もっともまだまだ道半ばでありますが…。)

 今朝の気分はまさにこんなところでしょうか?…。(もっともまだまだ道半ばでありますが…。)

「思えば遠くへ来たもんだ/海援隊」
 


今や完全に習慣化したロングブレスダイエットでありますが、気付いてみればもうすでに12ヶ月目に入っておりました。(思えば昨年の5月19日にこんなブログ「ロングブレスダイエット??…。」(美木良介なんかに負けないぞ!!…。)を書いたのがきっかけでありました…。)

今から約1年前も「181センチ 74キロ」と身体測定値自体は学生時代と変わらなかったものの、入浴後に鏡に映し出される自分自身のオールヌード姿はかなりだらしない、完全なる中年体型に変化しておりました。(それゆえ家内や2人の娘たちには辛辣に馬鹿にされておりました。さらにはそんな体型を隠そうと真夏でも長袖のシャツを着ておりました。)

もっとも12ヶ月目に入った今や普通のロングブレスダイエットでは飽き足らず???自分なりにゴムチューブを引いたり等々アレンジを加えながら、日々飽きずに20分から30分間近く行っておりますが、気付いてみたらお腹周りの贅肉もほとんど取れ、体型も完全に変化しておりました。(それゆえ身体のラインがハッキリ出るようなタイトな洋服を好むようになりました。もっともまだまだヌード姿は披露出来ませんが…。(笑))

今では私の習慣化した超ストイックなロングブレスダイエットに家内も完全に呆れ気味でありますし、「今さらそんなに鍛えてどうするの????…。」などと時にはかなりの不信感を覚えておりますが、そんな外野の声など完全に無視してやり続けたおかげで完全に肉体改造出来たような気がします。(もっとももともと痩せる気はなかったので、体重はほとんど変わらないものの、ウエストも確実に絞れ、バストも念願の100センチを大きく超えることが出来ました。)

そんなロングブレスダイエットの劇的な効果を多くの友人に話し、ロングブレスダイエットを始めた友人は数知れず、しかし今でも継続してる方は私の把握している限りでは私の行きつけのセレクトショップ「コステロ自由が丘店」の60歳過ぎのこれまた超ストイックなオーナーだけでありました。

(でもねえ何事も続けると言うことはそれだけ難しいことであり、芯からストイックにならないと何事も習慣化して継続することなどなかなか出来ませんからねえ…。もっとも今ではその生活ぶりは其の辺のたらたらした修行僧なんかにも負ける気もしませんが…。それゆえこれ以上ストイックな生活を送るには、晩年出家でもしないと出来ませんからねえ…。)

もう少しで1年。今後もさらに半年から1年継続することが出来れば、完全にどこでも堂々と脱げそうでありますし、そこまで鍛え上げれば3度の飯より大好きな洋服をさらにお洒落に着こなせるかもしれません…。(だって基本的にはちょい不良オヤジの次に目指すはちょい不良ジジイですから…。60過ぎても上質なイタリアンカジュアルをお洒落に着こなしていたいですから…。)

そんな訳で本日も早朝から大好きなロングブレスダイエットをさらにストイックに黙々とこなす超熱血ドクターMでした。(もっともそれには早くこのブログを書きあげ、雨が降りしきる寒い外でのクリニック周りの掃き掃除、さらには私の愛する可愛い海水魚の餌やりも早くしなければ出来ません。もちろん今朝も無駄な時間など1分もない超過密スケジュールの日曜日であります…。)



PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:31 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP