横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「まみたん」に五度登場!」(「赤ちゃんからお年寄りまで」広い診療科目を高いレベルで実践)
 気付いてみたら、今度はこんなフリーペーパーにも当院が紹介されておりました。(現在配布中のフリーペーパー「まみたん 横浜田園都市版 7月号」であります。)

「まみたん」田園都市版夏号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/004/magazine.html#page=31

ちなみに前号の冬号の記事はこれ。

まみたん冬号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

e-booksでもご覧頂けます。
 
さらに前号の秋号の記事はこれ。

まみたん秋号
まみたん秋号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

ちなみに夏号の記事はこれ。(基本的にはいつも同じですから…。(笑))

まみたん夏号


クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに約1年前の春号の記事はこれ。

まみたん春号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

まみたん春号2

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
 
でもねえ一昔前とは違って今や医療機関も多過ぎて、良い医療だけしていても多くの患者さんが来院される時代はとっくに終わっていますからねえ…。(もっとも今だそんなことにも気付かずに?他院と差別化もせず同じようなスタイルで開業し、万年閑古鳥が住み着いているお気楽な医療機関も多いようでありますが…。(笑笑))

今時はドクターとして本業の医療はもちろんのこと、常に一経営者として経営センスも磨かなければ、食うか食われるかの激烈な医療機関バトルには到底勝てないまさに「仁義なき戦い」(2011年度 春編)でありますから…。

そんな訳で本日ももちろん死闘の「日曜外来」では誠心誠意患者さんのために診療しながらも、さまざまな経営戦略に常にアンテナを張り巡らしている超熱血ドクターMでした。(おかげで今や起きている間は万年常に働き続けているような状態でありますが…。とは言いつつも診療後はこんな感じでそれなりには弾けておりますが…。(笑笑笑))





PS.もちろん本日もそんな「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」を是非覗いて見てくださいね!!!…。


ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| 仕事 | 05:21 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「よく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジとマドンナの会?…。」
 一昨日は死闘の「木曜外来」終了後、新横浜の駅ビルでチャイナに舌鼓を打ちながら、スーパードクターF先生と長野市内で約700床の病院を経営されている学生時代からのマドンナのT先生との仲良し3人組で会食に出かけておりました。(まさに「よく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジとマドンナの会?…。」でありました。)

そんな訳で昨日の怒涛の「金曜外来」はかなりお疲れ気味でありました。それゆえ本日のブログはそんな会食の写真を貼りつけておしまいであります…。

まずはそんなよく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジ2人とマドンナの3ショット。(がっつりと働き、がっつりと遊ぶのが我が世代の男子と女子と言うより我が友であります…。もっとも最近はたらたらしている方とは友達にもなりませんが…。(笑))



でもやっぱりいくつになっても綺麗な女性にはからっきし弱いです…。(もちろん美熟女も好き!?…。我がマドンナはいくつになっても綺麗です…。)



もちろん私はもう完全にエンジンかかってますから…。(笑笑)



今度はお決まりの今や「失楽園」の役所広司にも負けない??スーパードクターF先生と2ショット。(とても還暦まであと数年とは思えませんから…。それにしてもあり得ないでしょ!!??…。)



ちなみに私は生中と梅酒のソーダ割りを1杯づつしか飲んでいないのに、またまた一人で飲んだような真っ赤な顔をしています…。(我ながらホント情けないです…。でもよく働き過ぎた後のアルコールは最高の美味であります…。)



もう完全に酔っ払いの超不良オヤジに化してますから…。でもあと1杯飲んだら完全に野獣化しますから…。(笑笑笑)



そんな中でも我がアンチエイジングの師匠のスーパードクターF先生は赤のポロ着て余裕ですから…。マジで役所広司かと思った…。(笑笑笑笑)



最後はお店の前で3ショット。(とは言いつつも、もうかなりお疲れ気味でありますが…。)



そんな訳でとっても楽しい「よく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジとマドンナの会?…。」でありました。(でも軽く大台超えの診療後でさすがに疲労困憊でありました…。)

でも今日はまたまたハードな怒涛の「土曜外来」。本日も朝から晩までさらにストイックにアドレナリンいっぱいで分刻みの超ハードスケジュールをこなす超熱血ドクターMでした。(やれやれ世の中そんなに甘くありません…。)



PS.もちろん本日もそんな「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」を是非覗いて見てくださいね!!!…。


ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| その他 | 07:48 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「ご近所ドクターBOOK 2013年 田園都市版」に再登場!…。」
 今年度も先日発刊されたばかりの「ご近所ドクターBOOK 田園都市版」に当院が紹介されております。(まさに「ご近所ドクターBOOK 2013年 田園都市版」に再登場!…。」。そんなせいでもないですが、昨日の木曜外来は久々に「午前」も「午後」も3ケタを大きく超える患者さんが来院され、軽く大台超えとなりまさに死闘の「木曜外来」となりました。久々にアドレナリンもいっぱい出ました…。(笑))

今年度2013年度版の「ご近所ドクターBOOK 田園都市版」は地域の医療機関176院が掲載されているようでありますが、今年も昨年度に引き続きそのトップページで当院が紹介されておりました。(いつもありがとうございます!!…。でも今やトップページは当院の定位置ですから…。(笑笑))

ご近所ドクターガイド

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

ちなみに2012年度版はこれ。

ご近所ドクターBOOK

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに2011年度版はこれ。

ご近所ドクターBOOK 2011年 田園都市版

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに2010年度版はこんな感じでありました…。(我ながらやっぱり笑顔の方が良いですねえ…。)

ご近所ドクターBOOK2010


クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

すでにこんなWeb版もリリースされているらしいです…。(電子書籍を読みたい方はこちらへどうぞ!!!かなりの優れものであります…。当院は12〜13頁にかけて掲載されております!!!!…。)

http://upub.jp/viewer/10332

もっとも今時のクリニック経営ではこんなさまざまなメディア戦略は欠かせないものでありますし、最近はさまざまなメディアの撮影取材も非常に多く、それらをほとんど「水曜 休診日」にこなしているせいもあり、今や完全なる「週休0.5日」の超ストイックな生活を強いられているわけでありますが…。

だってそうでもしなければ、ここ日本有数の医療機関激戦区「横浜市都筑区港北ニュータウン」の「仁義なき戦い」(2011年度 春編)に勝ち続けていくことなど到底無理ですからねえ…。(一昔前の「良い医療さえやっていれば患者さんがくる時代は完全に終わっていますからねえ…。だいたい医療機関も200軒もあれば「口コミ」の話題にも上がらない医療機関も沢山ありますから…。)

もっとも最近はさまざまな宣伝広告が効き過ぎて?今やアップアップでありますが…。(でも何事でも常に上を目指していなければ、今の時代衰退の一途を辿るだけですから…。閑古鳥が住みついたら、もう終わりですから…。(笑笑笑))

そんな訳でこれからもさらに多くの患者さんに頼りにされるよう日々精進する超熱血ドクターMでした。(「先生の所は患者さんが多くて良いですよねえ…。」。何だそりゃ??…。もっとも私は早朝から夜遅くまで「仕事」漬けで、どこかのお偉い先生のように「週休2日 9時5時」で悠々自適に週末ゴルフに興じている暇などありませんからねえ…。(笑笑笑笑))

PS.もちろん今日も「美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!!!…。

 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| その他 | 06:47 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「2013年6月26日の超熱血ドクターM」(今やもう私は普通の男性ではありませんから…。)

 実は昨日の「水曜 休診日」の午後も大雨の中またまた大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」へ遊びに出かけておりました。(私も一応モデルの端くれですからですから…。(笑))

昨日はこんなお気に入りのイタリア・ミラノブランド「GANESH」(ガネーシュ)のダークネイビーのドレスシャツスタイルで出かけていた私超熱血ドクターMでありますが…。(この「GANESH」のシャツ、全体に施された刺繍使いがセクシーな雰囲気を醸し出している色っぽい仕上がりのシャツであります。それゆえこれだけ大胆なデザインでも上品で大人っぽいでしょ?…。)



さらには襟裏の詩集や袖をロールアップした際にチラリと見える刺繍で入ったブランドロゴなどお洒落な演出が詰まってますから…。もっともこんなドレスシャツは私のような?色気のある大人の男性しか似合いませんが…。(笑笑)



ちなみに昨日履いていたパンツは今から3年ほど前に購入した私の大のお気に入りのイタリアンブランド「STONE ISLAND SHADOW PROJECT」のCONVERT PANT(別名トランスフォーマーパンツ)であります。

このパンツ、基本形はこんなクールな表情でありますが…



このパンツはバタヴィア綿に撥水・汚れ防止のテフロン®加工を施したバタヴィアT・シーン製のパンツであります。前身頃には2つの斜めポケットと小さなポケットが付いています。レッグ部分には全体を開くことができるファスナー付きの大きなフラップに隠された印象的なポケットが挿入され、そのポケットの中に本体をしまいこむことができます。

そんな訳で、まずは右脚だけフラップをポケットの中に隠すとこんな感じでありますし…



今度は左脚だけフラップをポケットの中に隠すと、こんな感じになります。



でも僕はやっぱり両脚のフラップをポケットの中に隠したこんなスタイルが好きだなあ…。ファスナーの色もシャツの色と完璧に合ってカッコ良すぎますから…。(もっとも通常はこのポケットが重く見えることがほとんどのようでありますが…。でもパンツの裾を切ったこともほとんどありませんから…。(笑笑笑))



ちなみにこんな「HYDROGEN」のブルーのカモ柄のリネンシャツを持ってきても、お洒落でありますし、



実はこんな大人っぽい黒もありますから…。



店長さん曰く、「普通の日本の男性はこのパンツは履きこなせませんよ!!…。」などと笑われましたが、今やもう私は普通の男性ではありませんから…。だいたいこんなお洒落過ぎる?スタイルでウインドウショッピングをしていると、どのショップでも執拗に声を掛けられますから…。(笑笑笑笑)

そんな訳で昨日の小一時間のモデル業もとっても楽しいひとときでありました。(もちろん昨日も別のアドレナリンも大量に出ましたし…。(笑笑笑笑笑)まさに「2013年6月26日の超熱血ドクターM」でありました…。)

もちろん本日はいつもの戦闘服(グレーのドクターケーシー)に身を纏い、またまた怒涛の「木曜外来」にさらにストイックにアドレナリンいっぱいで燃える超熱血ドクターMでした。(もっとも他人よりお洒落をするにはこれまた他人より働かなければどうにもなりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。)



PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!…。

 

| 生活 | 05:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「週休2.5日」以上のクリニックで働いてみませんか?…。」(2013年6月編 正,准看護師/受付・医療事務/診療・美容助手 求人 横浜市 都筑区 松井クリニック)
 現在当院ののオフィシャルサイトでは現在、正,准看護師/受付・医療事務/診療・美容助手を同時募集中であります。(「「週休2.5日」以上のクリニックで働いてみませんか?…。」。でもマジでホントですから…。)

・プライマリーケアーから最先端美容医療までやる気,興味のある看護師さん大集合!
・さらにプライマリーケアーから最先端美容医療にやる気,興味のある受付・医療事務さんや美容・診療助手さんも同時に募集中であります。



■特徴
*プライマリーケアーから最先端美容医療まで幅広く勉強出来ます。
*残業は殆どありません。(月約3時間程度)
*経験の浅い方、第二新卒も大歓迎致します。(注射の経験など無くてもまったく問題ありません。)
*マニュアルと業務全般チェックリストも完備しており教育もしっかり致します。


【看護師数】6名(常勤5名・非常勤1名)
【看護師年齢】23〜34歳(平成25年5月20日現在)
【常勤医師】1名
【職員数】15名(平成25年5月20日現在)
【特色】
小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科および外科系の診療が日曜日にも同時に受けることができます。アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,プラセンタ,ニンニク注射等も行っております。

■雇用条件など
【雇用形態】正職員(パートの方も相談に応じます。)
【経験年数】不問
【勤務時間】午前:9:00〜12:00、午後15:00〜19:00
※土曜午後は14:30〜17:00
※日曜は午前のみです。
【休日】4週8休制(水曜+他1日。
それゆえ日曜午前中のみ勤務すれば実質「週休2.5日」となります。さらには平成26年1月からは日曜日も休日になります。
※ハッピーマンデー前日の日曜日
※祝日のある週は祝日が休みとしてカウントされます。
夏季(4日程度) / 年末年始(6日程度) / 有給休暇(100%消化率)
【給与】月給260,000円以上(基本給220,000円以上)
【賞与】年2回【昇給】年2回(機会あり)
【通勤手当】全額支給(マイカー通勤も可能です。)

■福利厚生など
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険完備


もちろんどんなに忙しくても常にほぼ時間内に終わるのは、他院ではあり得ない当院の最大の特徴でありますし、いつもそんな風に頑張ってくれる当院の「熱血美女軍団」は脱毛を始めとした最新「美容」施術が出来たり、さまざまなドクターズコスメが納入価で購入出来ることも他院ではあり得ない当院の最大の特権??であります。さらには私自身もシミやしわ、ほくろなども取ってあげますから…。それゆえみんなますますきれいになっていきますが…。


そんな訳で我こそはと思う看護師さんや美容・診療助手さん、さらには受付・医療事務さん、当院の「熱血美女軍団」に入ってみませんか???…。(でも気持ちが美女(純粋で何事に対しても一生懸命)な方と一緒に働きたいです…。(笑))

もっともそんな彼女たちがさらに協力し合い、自分の力を最大限に発揮でき、より高いパフォーマンスを発揮出来るように、そんなさらなる常勝「熱血美女軍団」が出来るよう、日々マネージメントに尽力する超熱血ドクターMでした。(もっとも「「週休2.5日」以上のクリニックで働いてみませんか?…。」とは言っても、やる気もない大してやることもやらずに不平や不満ばかり言う気持ちがブスな方はこちらからお断りでありますが…。(笑笑))



PS.もちろん本日もそんな「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」を是非覗いて見てくださいね!!…。


ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科  

| 仕事 | 05:26 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「よく話した超熱血特別講演 「横浜で働く熱血ドクターの日記」?…。」(見た目はチャラチャラしていても根はクソ真面目ですから…。)
 一昨日は死闘の「日曜外来」終了後、予定通り有楽町の東京国際フォーラムで開催されていた「超熱血特別講演 「横浜で働く熱血ドクターの日記」???…。」へ出かけておりました。(まさに「よく話した超熱血特別講演 「横浜で働く熱血ドクターの日記」?…。」でありました。それにしてもこの時期に午前中のみの「日曜外来」で3ケタはやめて欲しいです。おかげで出かける前からすでに疲労困憊でありました…。(笑))

だいたい「特別講演」前だというのに、応援に来てくれた「熱血美女軍団」達といつもの如くこんな風にチャラチャラしておりましたが…



ありがとう!でもホント心強いです…。(超熱血ドクターには熱血美女軍団しか似合いませんから…。(笑))



主催者から過分なご紹介の後、



こんな雰囲気の中、小一時間話しておりました。昨日のフェイスブックで私の友人から勤務医時代も存じ上げる身からすると、実は色々と真面目に考えていたんだなぁと松井先生を見直しました!!(*≧∀≦*)」などとからかわれましたが、見た目はチャラチャラしていても根はクソ真面目ですから…。(笑笑)



昼飯抜きの小一時間の講演後は身も心も疲労困憊でありましたが、まだまだ余裕の笑顔で「ハイ、チーズ!!!」。(でも当初はピンクのジャケットに白のパンツで出かける予定でありました。でもそんなスタイルで現れたら、セミナーに参加されている先生方にも失礼ですから…。でも十分派手だった??…。もっとももちろん足元は素足にドラシューでありますが…。(笑笑笑))



何事も他人(他院)と同じことをしていても勝てませんから…。講演終了後、主催者の取締役に「でも先生のようにクリニックをやられていると、他の先生方からやっかみが入りませんか???…。」と真顔で心配されました。

「いつも医師会のお偉い先生方にはバッシングを受けておりますが…。」と笑いながらお答えしましたが、基本的には常にファイティングポーズでたいまん張ったり、がんつけていればそれも仕方のないことですから…。もっとも喧嘩を売ってくる競合医療機関はボコボコにするまでやりますから…。でもこれこそがまさに「仁義なき戦い(2011年度 春編)」ですから…。(笑笑笑笑)



そして最後の最後までおちゃらけてニタニタしますから…。「よく働きよく遊ぶ、そしてよく話す????…。」。でもこれがまさに超熱血ドクターM流ですから…。(笑笑笑笑笑)



そんな訳でとっても楽しい日曜日でありました。

本日のまとめ
・「開業いつするの? 」→「今しかないでしょ!」(ちょっとパクリました…。)
・綿密な“開業計画の作成”と“実行”さらにその“継続”が不可欠
(何事も「継続は力なり」ですから…。継続出来なければ意味がありませんから…。)

・経営者としての“自覚”と“意識”が最重要
(もう開業したら一経営者でドクターではありませんから…。他人(他院)と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。)

今週もスタートからややお疲れ気味の超熱血ドクターMでありますが、本日の怒涛の「火曜外来」もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(それにしても連日のハードスケジュールに加えて、ブログには書けない出来事もあり、心身ともにいっぱいいっぱいであります…。(泣))



PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| 仕事 | 05:32 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「疲れ過ぎてブログも書けない「日曜外来」?…。」
 昨日は死闘の「日曜外来」終了後、予定通り有楽町の東京国際フォーラムで開催されていた「超熱血特別講演 「横浜で働く熱血ドクターの日記」???…。」へ出かけておりました。(それにしてもこの時期に午前中のみの「日曜外来」で3ケタはやめて欲しいです。出かける前から疲労困憊でありました…。(笑))



東は北海道から西は大阪まで新規開業を目指すドクターのための超熱血特別講演でありましたが、ほとんど緊張することもなく、原稿も見ずにちょうど1時間話し続けておりました。(それにしても昼食を食べる時間もなく出かけ、講演終了後はホトホト疲れました。それにしても私の超独断と偏見に満ちた講演は少しは役に立ったのかなあ…。(笑笑))

さすがにそんな夜はブログなど到底アップ出来ません。(まさに本日は「疲れ過ぎてブログも書けない日曜外来?…。」となりました。ごめんなさい…。でも明日のブログでゆっくりアップしますね!…。)

そんな訳で今週もスタートからややお疲れ気味の超熱血ドクターMでした。(もちろん今週も「週休0.5日」でありますが、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張ります!!)



PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:21 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「ひと足早い夏が来た!?…。」(2013年 夏編)

 一昨日は死闘の「金曜外来」終了後、いつも大変お世話になっておりますTOJOさんによるフレグランスの夏バージョンの飾りつけがありました。(ちなみに先日まではこんな感じでありました。「ひと足早い初夏が来た!?…。」(2013年 初夏編)。

(今や自他ともに認める?「進化し続けるアクアリウムとテラリウムのある最強クリニック 完結編(その2)??…。」でありますが、今度はまさにひと足早く「ひと足早い夏が来た!?…。」(2013年 夏編)。今回の模様はいつもアクアリウムの世界では第一人者であり、私の大親友でもある東城久幸氏の素敵な動画でもご覧になれます…。)



いつも私が一番癒されている当院自慢のウエルカムフレグランスでありますが、そんな訳で一気に夏バージョンになりました。

今回の夏バージョンの飾り付けはフレグランスをライトアップするライティングのバージョンアップから始まりました。(代表には今回も私のわがままを聞いてくださいました。本当にありがとうございました…。)

まずはクリニック玄関を開けると、いきなりこんなLEDのスポットライトが天井に設置され、



その下にはお洒落な巨大フレグランス水槽があり、色とりどりの海水魚たちが患者さんたちを温かく迎えてくれます。(ようこそ超熱血ドクターMクリニックへ…。)



パワーアップしたライティングはさらに色とりどりの海水魚たちをより綺麗に見せますから…。



そんなフレグランス水槽の後ろにはこれまたLEDのバックライトもあり、水槽の縁もブルーにライトアップし、フレグランス水槽もさらにお洒落に見せますから…。



そんな中を気持ち良さそうに泳ぐ色とりどりの海水魚たちと一緒に僕も泳ぎたいなあ…。(でも実際に泳いだら、当院の「熱血美女軍団」達に軽蔑されそうでありますが…。(笑笑))



そしてスリッパに履き替え中に入ると、今度は夏バージョンにリニューアルしたウェルカムフレグランスの淡水魚たちが迎えてくれます。ここでもまずはLEDライトのバージョンアップから…。



それにしてもこんな夏らしい向日葵もお洒落でしょ!?…。(さらには今回はイエローのLEDライトが夏気分をさらに盛り上げます。)



いったいここは何処ですか??…。(綺麗なお姉さんのいるクラブかと思った…。(笑笑笑))



よくクリニックにありがちな魚がいるんだかいないんだかわからないような、汚らしいコケだらけの水槽とは別次元ですから…。もう完全なるアートですから…。



今やこのフレグランスの前に置かれた5席の丸椅子エリアは大人気ですから…。もちろん水面にはいつも霧がかかっていますから…。それにしてもお洒落過ぎでしょ!!??…。(我がクリニックながらあり得ないです…。(笑笑笑笑))



さらに進めば今度は一転、夜の海中をイメージしたアクアリウムが置かれ、



この水槽もLEDライトで変幻自在に雰囲気が変わります。





これまた天上のブルーのLEDライトに照らされ、幻想的なイメージをかもし出しています。もちろん珊瑚も生珊瑚ですから…。(笑笑笑笑笑)



でも待合室のセンターはやっぱりこの近未来型フレグランス。もう言葉は要らないでしょ!!!???…。ここもまずはLEDライトのバージョンアップから…。



でも写真が全体的にピンボケ気味だなあ…。もっとも実物はこれまたありないですから…。(笑笑笑笑笑)





今でも待合室で写メで写真を撮っている患者さんも後を絶ちませんから…。こんなお洒落なフレグランス水槽が置いてあるクリニック、行ったことないでしょ????…。





もっともこんなクリニック、全国津々浦々探しても他にはありませんから…。(だって当院は全国に広がる天下のAquarium TOJOグループのフラッグシップクリニックですから…。(笑笑笑笑笑笑))



そして最後は受付カウンター上のフレグランス水槽がこれ。(どんなに小さい地味な水槽でも手を抜かず、仕事が丁寧ですから…。でもこれだからこの業界で第一人者なのかもしれません…。もっともどんな世界でもトップを取る方は他社と同じことはしてませんから…。)



ここでもバックの紫色のLEDライトが朝顔を幻想的に照らし出しますから…。



これで院内も一気に夏気分になりました。それにしても本当に夜遅くまでありがとうございました。

いつもはこれでブログは終わりでありますが、実は当院の2階のアンチエイジングメディカルサロンにはさらにお洒落な当院で最大のアクアリウム水槽(1200mm×D450×H600mm)がありますから…。そしてこの水槽も今回はまずはLEDライトのバージョンアップから…。



先日あるおばあちゃんの患者さんからマジ顔で心配されました。「先生は病院辞めて、水族館を経営するの????…。」。(でもまだドクター辞めるつもりはありませんから…。)



確かにその辺の水族館なんかはるかに超えてますから…。



それにしても水槽が大きいとお魚たちも気持ち良さそうだなあ…。



この水槽だったら、ビキニパンツ1枚で「熱血美女軍団」達もばれずに泳げるかなあ…。(笑笑笑笑笑笑笑)



おかげさまで昨日の怒涛の「土曜外来」でも当院の「熱血美女軍団」はもちろんのこと、いつもの如く多くの患者さん達が癒されておりました。(「先生、ホント綺麗ですねえ…。」。確かに…。)

そんな訳でまさに「ひと足早い夏が来た!?…。」。(早く梅雨明けして本当の夏にならないかなあ…。)そんな院内の夏バージョンで飾られたフレグランスに癒されながら、本日はまた死闘の「日曜外来」に燃える超熱血ドクターMでした。(やれやれ、本日は死闘の「日曜外来」後は有楽町で「超熱血特別講演 「横浜で働く熱血ドクターの日記」???…。」でまたまた仕事でありますが…。(笑笑笑笑笑笑笑))



PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| その他 | 07:59 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「盛り沢山でブログも書けない「金曜外来」?…。」
 昨日は怒涛の「金曜外来」終了後、待ちに待った最新の3DフラクショナルRF機器「INFINI HYBRID」の納品あり、さらにはいつも大変お世話になっておりますTOJOさんによるフレグランスの初夏バージョンの飾りつけがあり、診療後は特に大忙しでありました。それゆえすべての業務が終了したのは午後9時過ぎでありました。(それにしても昨日もホントよく働いたなあ…。)

なぜか今日の気持ちはこんなところでしょうか?…。

「ベーシックVer.のS・O・S」
(基本的に男は狼ですから…。特に私は狙った獲物は絶対に逃がしませんから…。♪男は狼なのよ 気をつけなさい♪♪…。まさにその通りですから…。もっとも今時の男子はその辺はわかりませんが…。(笑)



当初はそれぞれの出来事についてブログを書こうと思っておりましたが、昨日は外来もそこそこ忙しく、まさにいろいろなことがあり過ぎてブログも書けない金曜日となりました。(まさに「盛り沢山でブログも書けない「金曜外来」?…。」となりました。)

それゆえその模様は後日満を持してブログにアップする予定でありますが、ただ1つ言えることは院内も私もさらに素敵にお洒落になりました。(フェイスラインもさらにスッキリしました。もっとももうこれ以上モテたら、完全に人生が狂いそうでありますが…。(笑笑))

そんな訳で今日のブログはこんなところで許してね!…。(今や連日「明日は面白いブログを書きますね!!」と書きながら、書けない日々が続き、完全なる狼少年ならぬ狼ドクターMと化してますから…。(笑笑笑))

でもそんなうれしさを隠しきれず、完全に超不良狼ドクターに変身した??超熱血ドクターMでした。(ようやく鬼門の金曜日から解き放されました…。あとは狙った獲物を仕留めるだけであります…。(笑笑笑笑))





PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:20 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「とっても退屈な「木曜外来」??…。」

 一昨日の「水曜 休診日」は私の大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」でこんなジャンネット・ポルトフィーノ「Giannetto」の色鮮やかなリネンシャツも試着し、ご満悦な私超熱血ドクターMでありましたが…



こんな涼しげなグリーンのストライプリネンシャツも完璧に着こなせますから…。ちなみにこの袖口裏、襟裏にはフラワー柄が施されているリネンシャツはSS'013モデルの最新作ですから…。(笑)



そんなモデル業から一転、昨日のスーパードクターF先生との「木曜外来」はなぜか?とっても暇な一日でありました。(まさに「とっても退屈な「木曜外来」??…。」でありました。)

それでも終わってみれば170人程の患者さんは来院されておりましたが、今や連日一人で200人前後の患者さんの診療をこなしておりますので、ドクター2人で170人程の患者さんの外来はホント退屈でありました。(慣れとはホント恐ろしいものであります…。でももう一日180人位の患者さんが来院されないとアドレナリンも出ませんから…。)

もっともそういう訳で、昨日はアドレナリンも大量に分泌することもなく、まさに昨日の天気のようなテンションのまったく上がらない一日でありました。(でも年中アドレナリン出っ放しの私でもこんな日もあるのです。やれやれ、それにしてもホントつまらない一日だったなあ…。)

また明日は面白いブログを書きますね!(写真もガンガン載せますから…。(笑笑))

そんな訳で昨日はなぜかまったくテンションの上がらなかった??超熱血ドクターMでした。(もっともそうは言ってもやるべきことは黙々とやりますが…。今朝もこれからクリニック玄関の掃き掃除に行ってきまーす!!もちろんその後はこれまた黙々とロングブレスでありますが…。(笑笑笑))



PS.本日も当院の「熱血美女軍団」が書くこのブログ「横浜市都筑区松井クリニック Dr.M公認 ナースblog」も是非応援してくださいね!!…。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP