横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「わが人生に悔いなし?…。」(2013年9月30日の超熱血ドクターM)
 本日は2013年9月30日。本日で今月も終わりでありますが、我ながら今月もホントよく働いたなあ…。もっとも50を前にもうすでにこんな心境でありますが…。(まさに「わが人生に悔いなし?…。」(2013年9月30日の超熱血ドクターM)であります…。(笑))

「わが人生に悔いなし 石原裕次郎 」
(♪長かろうと 短ろうと 我が人生に悔いはない♪♪…。でもまさにその通りですから…。)



もっともいつもこのブログでも再三書いているように、私のライフスタイルのモットーは「よく働き よく遊べ」でありますし、目指すはよく働きよく遊びよく買い過ぎる極上の超不良オヤジいやジイさんでありますので、日々仕事はもちろんのこと遊びも家庭に対しても何1つ手を抜かず生きておりますので、今や当然と言えば当然でありますが…。(笑)

昨日も死闘の「日曜診療」終了後にfacebookで

「ただいま死闘の「日曜外来」終了。約90名の患者さんの来院でそこそこいい汗かけました。もちろん大日本帝国海軍にも負けないほどのアドレナリンも出ましたし…。オフになる「午後」は今度はこんな別のアドレナリン出して思いっきり弾けたいです…。(笑)」(写真はブログでは省略)

さらには

「僕は最期は診察室で殉死したいです…。そして葬儀委員長はドクターフリッカー先生に、弔辞はスーパードクターF先生にお願いしたいです…。(笑笑笑笑)」

などとふざけていたら、多くの友達が「いいね!」してくれました。(でもそれほど日々一生懸命生きてますから…。毎日が「一日一生」、「日々是決戦」ですから…。(笑笑))

もちろん実際は午後は外で一人怪しいアドレナリンを分泌していたわけではありませんが、十分に家庭サービスも出来、充実した一日でありました。(基本的には愛妻家いや恐妻家??ですから…。(笑笑笑))

もちろん今日から月末月始はレセプトでありますし、しばらくは外で怪しいアドレナリンを分泌する時間もありませんが、今年ももうあと3ヶ月。これからも何事に対してもさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張りたい超熱血ドクターMでした。(でも男は働いてなんぼですからねえ…。極上の世界でよく遊ぶには人一倍いや百倍以上はよく働かなければどうにもなりませんから…。(笑笑笑笑)) 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| その他 | 08:11 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「月月火水木金金」(ドクターMに「土曜、日曜」はない!?…。大日本帝国海軍になんか負けないぞ!!)
 今朝の気分は久々にこんな感じでしょうか?(ドクターMに「土曜、日曜」はない!?…。大日本帝国海軍になんか負けないぞ!!)



みなさんご存じの通り??「月月火水木金金(げつげつかすいもくきんきん)」とは「土日返上で働く。」という意味を表す慣用表現であります。

今さらながら「月月火水木金金」について調べてみると、
 
「もとは大日本帝国海軍で用いられたのが始まりである。海軍は日露戦争勝利後も「勝って兜の緒を締めよ」とばかりに猛訓練していたが、ワシントン・ロンドンの各軍縮条約で艦船の数的不利をうけて、更に休日返上で猛訓練を行っており、
 
ある海軍士官が「これではまるで月月火水木金金じゃないか」とふと同僚に漏らした言葉が、やがて海軍中に広まったものとされ、このニュアンスからして「月月火水木金金」は海軍精神の発露というより、むしろ猛訓練に辟易していた海軍将兵らが自嘲気味に使ったのが始まりかと思われる。太平洋戦争中には勤務礼賛の意味で、国民の間で広く使われた。」と記されておりました。


そんな「月月火水木金金」と言う楽曲は、そんな出来事を元にして作られた日本の軍歌のひとつであり、日々艦隊勤務に打ち込む海の男の手で日本軍艦が勇ましく太平洋を進む様を海軍軍事普及部高橋俊策海軍中佐が作詞、海軍軍楽隊出身の江口源吾(江口夜詩)が作曲された様でありますが…。(でも私の大好きな曲の1つであります。気合が入ります…。)

もっとも今時はそんなことばかり言っていると周りの方には嫌われますが、でもねえそんな超熱血ドクターが我が町に一人位いても悪くはないでしょ??…。(でも私から言わせてもらえば、勉強だって仕事だって他人より努力しなければ秀でることなど出来ないでしょ???…。だいたい周りを見渡してみたって不平や不満ばかり口にする方に限って、自分は大した努力もせずにすぐに他人のせいにしますから…。(笑笑))

今朝はこのブログ「月月火水木金金」(ドクターMに「土曜、日曜」はない!?…。大日本帝国海軍になんか負けないぞ!!)を書きながら、やっぱり日曜日の早朝からさらにストイックにアドレナリンいっぱいで働いてしまう超熱血ドクターMでした。(「日曜診療」も今日を入れてあと11日。本日もこんなノリで死闘の「日曜診療」頑張ります!!!)



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「全身倦怠感の強い怒涛の「金曜外来」?…。」(2013年9月27日の超熱血ドクターM)

 昨日はなぜか朝からとっても「全身倦怠感の強い怒涛の「金曜外来」?…。」(2013年9月27日の超熱血ドクターM)でありました。(それにしても気だるい一日でありました。)

連日のオーバーワークがたたっているせいなのか??はたまた前日に比べると「午前」の外来のペースが比較的穏やかで、常にピーンと張りつめた気持ちが少し緩んだ成果なのか???よくわかりませんが、ともかく倦怠感の強い気だるい一日でありました。(それにしてもだるかったなあ…。)

それでも途中どうにも耐えきれずに、当院の「熱血美女軍団」の美人ナースに当院特製のハイパーにんにく注射をダブルで注射してもらい、何とか外来業務を終えることが出来ました。(これから熱でも出るのかなあ…。)

私は普段あまりの激務で、日頃から私を支えてくれる家族はもちろん「熱血美女軍団」にも心配されることも多々ありますが、どんなに気分がすぐれなくても私の代わりはいないですからねえ…。でもさすがに50近くなると、連日200人前後の患者さんを診療し続けるのはかなりハードですからねえ…。

それにしても我ながらいつまでこんなペースで仕事が出来るのでしょうか????…。最近は連日のあまりのオーバーワークで心身ともにかなりお疲れ気味の超熱血ドクターMでした。(もっとも何事も自分でキッチリとやらなければ気が済まない性格も災いしているのは確かでありますが…。やれやれプライベートではチャラチャラしていても、仕事においては責任感の強い几帳面で真面目過ぎる性格も考えものであります…。(笑))



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

| 仕事 | 05:30 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「よく働きよく遊び過ぎる超不良ドクターたちの死闘の「木曜外来」」
 昨日の我らがよく働きよく遊び過ぎるスーパードクターF先生との「木曜外来」は軽く200の大台を超えたまさに新患ラッシュの死闘の「木曜外来」となりました。(まさに「よく働きよく遊び過ぎる超不良ドクターたちの死闘の「木曜外来」」でありました。)

もっとも気付いてみれば、現在配布中の生活情報マガジン「Fravent(フレヴァン)」10月号にはこんな私のブログ記事が掲載されていたり、

フレヴァン10月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

プレママから保育園&幼稚園ママ・パパの子育て情報誌「まみたん 横浜田園都市版 秋号」にも当院のこんな紹介記事が掲載されておりました。

「まみたん」田園都市版夏号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

もっとも当院は

「当クリニックは、理想的なプライマリ-ケアを目標に、診療科にとらわれず赤ちゃんからお年寄りまでファミリーで頼れる新しい形の地域密着型のクリニックをめざしております。」

をモットーに掲げて、常に患者さん第一の「熱血診療」を心がけている私超熱血ドクターMでありますが、何事も他院と同じことをしていてもどうにもなりませんからねえ…。

(医師会のお偉い先生方に「先生のところは患者さんが多くて良いよねえ…。」なんて嫌味を言われたって、先生方が遊んでいる時でも日々「超熱血診療」に当たってますからねえ…。世の中他院と同じことをしていてもどうにもなりませんし、年々さらに激化する医療機関バトル「仁義なき戦い」(2011年度 春編)に勝つことなど絶対に出来ませんから…。)

そんな訳で昨日も診療後は心身ともに疲労困憊状態でありましたが、そんな僅かな昼休みも当院の「働き過ぎるアリさんチーム」の不動の2トップのスーパードクターF先生と「お互い死ぬまで高いレベルで切磋琢磨しながら、いつまでも仕事も遊びも出来る超不良ドクターでいようね!…。」などと固く誓いあっておりました。(基本的にオンオフの区別のないたらたらしている方や不平や不満ばかり言うような方は大っ嫌いですから…。)

もちろん本日の死闘の「金曜外来」はエースストライカーの私超熱血ドクターMを中心に戦う予定でありますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(こんな風にオフ(遊び)はどんなにヘラヘラしていても、オン(仕事)は人が変わったように頑張る。それがよく働きよく遊び過ぎる超熱血ドクターM流であります…。(笑))



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「モテるオヤジの作り方?…。」
 一昨日は私の大好きな男性ファッション誌「LEON」11月号の発売日でありました。(当院の待合室にも置いてあります。) 



「モテるオヤジの作り方?…。」か…。もっともモテるオヤジを作るには外面ばかりを気にしていても、内面から磨いていかなければモテるオヤジなんかには到底なれませんからねえ…。(「いくら外面だけを磨いても自分にストイックに生きて内面から磨かなければお話になりませんから…。」。基本的にちょい不良オヤジや超不良オヤジはモテても、いわゆるおやじは絶対的にモテませんから…。(笑))

中をパラパラ見ていくと、途中私の大好きなイタリアンブランドSTONE ISLAND のこんな広告記事が掲載されておりました。(やっぱりねえ…。(笑笑))



このニットジャケット、先日このブログでも私が試着しご紹介したばかりでありますが、私の大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」のブログにも私がモデルとして紹介されておりました。(一応、私もモデルの端くれですから…。(笑笑笑))

この店長今シーズン一押しのSTONE ISLAND AW'013'014のニットブルゾンでありますが、実際に雑誌に掲載されているのがこのネイビー。(でももう完売だろうなあ…。人気商品は雑誌に掲載される頃にはもう店頭にはないのが常識ですから…。(笑笑))



でもこんなニットブルゾンは締まった身体でないととても着こなせませんから…。身長181センチの私でもこんなMサイズをタイトに着こなすのが今風ですし、フロントのボタンも下2つ位を留めてベルトは垂らして見せるのが基本ですから…。(笑笑笑)



さらにはグレー。



でも私のようなお洒落上級者はこれまた実際は手持ちの超レア物のフードを変幻自在に付け替えて着こなしますが…。グレーに白や黒のフードでも付けたら滅茶苦茶カッコ良いだろうなあ…。(笑笑笑笑)



もっとも私も一昨晩の「松井クリニック with Salon M´s 2013年度 新人歓迎会 秋編」(大暴走した超不良オヤジたち?…。)のようにお酒の飲み過ぎで?吐いているようじゃあ、超不良オヤジどころか、完全にモテない最悪なオヤジさらにその格下のおやじでありますが…。(まだまだ完璧な超不良オヤジには程遠いですから…。(笑笑笑笑))

そんな訳で一昨晩は完全に暴走し脱線してしまった私でありますが、今日からはまたよく働きよく遊び過ぎる、さらにモテ過ぎて困る完璧な超不良オヤジを目指して仕事に遊びに家庭に頑張る超熱血ドクターMでした。(これからもさらなる「超熱血ドクターM流ストイックライフのススメ?…。」(2013年度編)を目指したいです…。)



 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:28 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「松井クリニック with Salon M´s 2013年度 新人歓迎会 秋編」(大暴走した超不良オヤジたち?…。)
 昨晩は診療後、新横浜駅近の「木村屋本店 新横浜駅前店」と言う博多もつ鍋店で「松井クリニック with Salon M´s 2013年度 新人歓迎会 秋編」(大暴走した超不良オヤジたち?…。)を行なっておりました。(昨日は2連休明けの火曜外来の割には比較的穏やかな余裕の「火曜外来」??でありました。さあ今宵もよく働いた後はよく遊ぶぞ!!)

出席者は私と当院の熱血美女軍団11名、さらにゲストの仲良しのドクターフリッカー先生の総勢13名の新人歓迎会となりました。

当院の飲み会の写真と言えばやっぱり仲良しのドクターフリッカー先生との2ショットは欠かせません…。(「またこの2ショット写真載るよ!!!…。」。でもそうは言いつつも、これからお互いさらに大暴走しますから…。(笑))



今回は4名の美女が当院の「熱血美女軍団」に加わりました。まずは受付・医療事務と診療助手さんの新人さんで3ショット。(でもまだまだカメラ慣れしていないです…。(笑笑))



もちろん対面に座っていたドクターフリッカー先生も新人さん2人に囲まれ、最初はおとなしめの感じでありましたが、



さあ今宵も調子出てきたぞ!!!!…。(基本的に超不良オヤジはいくつになっても「両手両足に華」が大好きですから…。(笑笑笑))



いつもの如く???その後は席を転々と移動し…(お疲れ様です…。)



今度はここに…。(今回も写真が多過ぎてもう収拾がつきませんから…。それにしても気付かぬうちにみんなポーズも揃っているなあ…。)



今度は当院自慢の「熱血美女軍団」の一人○○さんと…。(「先生との写真が少なーい!!!!!…。」。でも若かりし頃から美女のこう言う甘えにはからっきし弱いですから…。(笑笑笑))



でも気づいてみたら、ドクターH先生(ドクターフリッカー先生)もノリノリでとっても楽しそう…。後半戦はかなりきわどい会話をしておりました…。(笑笑笑笑)



今度は医療事務・受付チームと3ショット。でもご主人や彼氏に怒られても一切責任は取りませんから…。(笑笑笑笑笑)



私超熱血ドクターMはこんな「熱血美女軍団」に囲まれて幸せであります。(それにしても今宵は生ビール2杯と梅酒のソーダ割り3杯しか飲んでないのにおかしいなあ…。もうすでに真っ赤な顔の色とワインレッドのシャツの区別がつかない状態でありました。(笑笑笑笑笑))



途中から「先生、大丈夫ですか???…。」などと心配されておりましたが、その後トイレに立った瞬間、激しい頭痛とめまいに襲われ、トイレの中でしばし休憩…。(やばいなあ…。マジで気を失いそうだなあ…。)

あまりにトイレから戻れずにいると、途中ドクターフリッカー先生が心配してトイレまで来てくれました。すでにフラフラでかなり気分は不快だったものの、それでも何とか最後は個室で「ハイ、チーズ!!!!!!…。」。(みなさんお疲れ様でした…。でもこの時点で顔面蒼白で絶不調でありました。)



でも最近は週にグラス1杯のビールしか飲んでしていないのに、あまりの楽しさで大暴走したせいなのか????はたまた日頃の疲れのせいなのか?????お店から出た瞬間に路上で噴射性の嘔吐を5回もしてしまいました。

(おいおいマジかよ??????…。吐血したかと思った…。でもこれじゃあその辺の酔っ払いで吐いているおじさんと一緒だよ!!!!!!!…。でもこんな激しい嘔吐は医大生の頃のボート部の新人歓迎コンパ以来でありました。それにしても我ながら情けないです…。ドクターフリッカー先生、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。やっぱり若ぶっていてももうすぐ50ですから…。(悲))

そんな訳で最後を除けば、楽しい楽しい「松井クリニック with Salon M´s 2013年度 新人歓迎会 秋編」でありました。いつもいつも本当にありがとう!これからもこんな仕事も遊びも度が過ぎる私超熱血ドクターMをしっかり支えて頂戴ね!!やっぱり「大好きな仕事は大好きなスタッフに囲まれてしたい!!!」とつくづく感じた超熱血ドクターMでした。(でもそうは言っても今朝は早朝5時前には起き、ロングブレスダイエットをこなしておりました…。(笑笑笑笑笑))



 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| 仕事 | 14:54 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「ただいまモデル中なり…。」(2013年9月23日の超熱血ドクターM)

 昨日は一昨日の「第16回 北里形成外科フォーラムに参加して」(2013年9月22日の超熱血ドクターM)から一転し、私の大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」で副業のモデル業に励んでおりました。(まさに「ただいまモデル中なり…。」(2013年9月23日の超熱血ドクターM)でありました。)

昨日もこんなラフなスタイルで出かけていた私超熱血ドクターMでありますが…



ちなみにこのお気に入りのネイビーのシャツは私の大好きなブランドEPOCA UOMOのペイズリーをモチーフにしたカットジャガードシャツであります。ベースの生地にジャガード織機で柄を入れた後、裏面の余分な糸をカットして柄が表現されています。同系色の糸で柄を表現されたシックな大人のシャツで、一見すると単なるネイビーのシャツでありますが、近くで見るとペイズリーの刺繍柄が入っております。(お洒落なシャツでしょ?…。(笑))



もちろんコーディネートの基本は洋服のカラーリングでありますが、ベルトや時計やアクセサリーもよりお洒落に着こなすための欠かせないマストアイテムですから…。



そしてまずは店長お勧めのC.P.COMPANY AW'013'014のレザとーニットのコンビのゴーグルブルゾンから。身頃前面はレザーでありますが、他の部位はすべてニットですから…。これまた超お洒落でしょ??…。(笑笑)



これでインナーが白のカットソーあたりでパンツが黒か茶系だったら、さらに完璧ですから…。(でも個人的には立ち襟だとより良いなあ…。(笑笑笑))



もちろん定番のゴーグル付きですから…。



次はこれまた店長お勧めのC.P.COMPANY AW'013'014のレザーゴーグルジャケット。(これまた超レア物ですから…。)



でもこの色も超お洒落だなあ…。(笑笑笑笑)



もちろんこれもゴーグル付きですから…。



そして大トリは以前も試着した今シーズン店長一押しのSTONE ISLAND AW'013'014の白のレザーブルゾンであります。すでに茶も黒はもちろんのこと、イタリアンレッドやブルーもレザーも数えきれないほど持っている私超熱血ドクターMにとっては、今やこんな珍しいホワイトレザーブルゾンあたりでないと心も惹かれません。それにしてもインナーのネイビーのシャツとも滅茶苦茶相性良いなあ…。



ちなみにこのホワイトレザーブルゾン(WAXED SOFT LEATHER + NYLON RESINATO)は高級なタンブラードレザーに手作業でワックスをかけることで、ソフトで引き締まった手触りと光沢のある見た目を生み出したWaxed Soft Leather製のブルゾンであります。それにしても超お洒落だなあ…。(笑笑笑笑笑)



どうだ!!…。真冬にこんなコーディネートだったらもうその辺の芸能人にも完全に負ける気がしませんから…。(笑笑笑笑笑笑)



それにしても今回も我ながらどのブルゾンも完璧に着こなしているなあ…。もっとも実際は足元はロングブーツで着こなすのが超熱血ドクターM流でありますが…。(でもこれ以上モテてもマジで困りますから…。私にはもう後がありませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑))

そんな訳であっという間の2連休でありました。でも本業はもちろんのこと、副業のモデル業も大いに楽しみながらアドレナリンいっぱいで働く超熱血ドクターMでした。(でもモデルとして洋服をいつまでもお洒落に着こなすには、これまたさらに厳しいストイックな自己管理が必要でありますが…。今日は2連休明け、死闘の「火曜外来」頑張ります!!!…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| その他 | 05:30 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「第16回 北里形成外科フォーラムに参加して」(2013年9月22日の超熱血ドクターM)

 昨日は予定通り午前10時より開催された「北里形成外科フォーラム」なる医局の勉強会に久しぶりに出席しておりました。

回出席したのはこんな「医療激動の時代、形成外科・美容外科開業のビジョン」なるテーマでパネルディスカッションの演者に指名されたからでありました。(以下、プログラム前半であります。)



退局してから始めてお会いする先生もいらっしゃいましたが、まずは簡単に発表から…。もちろん演題名はこのブログと同じ「横浜で働く超熱血ドクターMの日記」でありました。(もっとも内容はまったく異なりますが…。(笑))



本日の写真の一部は講師の島倉康人先生に撮影して頂いたものであります。



私的には最近またフェイスラインがシャープでないのが気になりますが…。(また近日中にタイトニング(たるみ)の施術をしなくっちゃ…。でもある先生に言われました。「先生は会う度に若返っていくねえ…。でも危ない薬は使ってませんから…。(笑笑))



その後はパネルディスカッション。尊敬する先輩方に挟まれ、やや緊張の面持ちであります。



さらに後輩たちの演題発表に、最後は京都大学大学院医学研究科形成外科教授 鈴木茂彦先生の特別講演と続き、しっかり勉強出来た一日でありました。(途中、若干睡魔に襲われましたが…。(笑笑笑))

もちろんその後は楽しい楽しい懇親会。北里大学形成外科・美容外科教室名誉教授の塩谷信幸先生の乾杯の音頭で始まり、まずは私の1つ先輩で講師の島倉先生とハイ、チーズ!…。(相変わらず不良そうだなあ…。(笑笑笑笑))



さらには私の尊敬する師匠でもあり、今や形成外科・美容外科の世界では誰でも知っている「超有名カリスマ女医」山下理絵先生とハイ、チーズ!!…。

(以前にこんな意味深なブログ「超有名カリスマ女医」山下理絵先生と秘密のデート?…。」を書いたせいか??私が彼氏だと誤解されていらっしゃる患者さんも多いようでありますが、それは山下先生に対して大変失礼ですから…。とは言いつつも私にとっては身に余る光栄で、そのまま誤解されていても全然OKでありますが…。(笑笑笑笑笑))



そして最後は我が北里大学形成外科・美容外科教授の内沼栄樹先生とハイ、チーズ!!!…。(写真を見て愕然としてしまいました…。内沼教授、大変なご無礼をお許しくださいませ。以後気を付けます…。)



そんな訳で懐かしい顔にも会え、とっても充実した一日でありました。(いくつになっても同じ釜の飯を食った仲間は良いものであります。今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。)

本日はいよいよ2連休最終日。本日は副業のモデル業をこなしたい超熱血ドクターMでした。(明日のブログは得意のファッションブログで決まりでしょうか???…。(笑笑笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 06:38 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「いつまでも変わらぬ愛を」(2013年9月22日の超熱血ドクターM)
 当院は本日9月22日(日)〜23日(月)秋分の日は休診となります。ご了承下さいませ。

昨日の2連休前の「土曜外来」もまさに怒涛の「土曜外来」でありました。(我ながら昨日もホントよく働いたなあ…。)それにしてもいつまでもこんな気持ちでいたいです…。

「【いつまでも変わらぬ愛を】 織田哲郎 」
1992年3月リリースのいつ聴いても色褪せない名曲であります。当時はポカリスェットのCMソングでも使われておりました。それにしても当時の一色紗英はホント可愛かったなあ…。(笑))



もちろんそんな気持ちは私を支えてくれる家族や母、はたまた私を支えてくれる当院の「熱血美女軍団」、友人に対してはもちろんでありますが、ドクターたるもの少なくとも私を頼ってくれる多くの患者さんに対しては「いつまでも変わらぬ愛を」持って誠心誠意、熱血診療に当たりたいです。(さらには何事に対してもいつまでも変わらぬ情熱と愛を持って一生懸命に生きていきたいです!…。)

そんな訳で本日はさらにストイックにアドレナリンいっぱいでよく学びよく遊び過ぎたい超熱血ドクターMでした。(本日は午前10時より「北里形成外科フォーラム」なる医局の勉強会で「医療激動の時代、形成外科・美容外科開業のビジョン」なるテーマでパネルディスカッションの予定であります。今日はしっかり勉強してきまーす!!…。(笑笑))



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 07:57 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「やれやれ働き過ぎアリさんチームの不動のエースストライカーで居続けるのもの楽ではありません…。」
 またまた明日から2連休はうれしいところではありますが、やっぱり連休前後の外来はきついなあ…。昨日の「金曜外来」も「午前」の外来の開始と同時に息つく暇もない忙しさでありました。(もちろんおしっこもずっと我慢しておりました…。(笑))

「午前」の外来終了後、またまたfacebookで

「午前」の外来もほぼ定刻通り無事に終了。本日も「午前」中3ケタの患者さんが来院して忙しかったはずでありますが、昨日はこの働き過ぎアリさんチームの不動の2トップで200半ばの患者さんを診ていたので、全然楽勝でありました。これで今日も200の大台超え間違いなし?…。「午後」もさらにストイックにアドレナリンいっぱいでイイ汗かきたいです…。(笑笑)

などとおちゃらけていた私超熱血ドクターMでありますが、多くのお友達が「いいね!」を押してくれて、さらにアドレナリンがフル分泌し、終わってみればまたまた200の大台を超えておりました。(でもラスト1時間午後6時過ぎ位からはまさにアップアップでありました…。)

もっとも今やスーパードクターF先生と働き過ぎアリさんチームの不動の2トップを自負している私でありますし、常に得点王を狙っておりますが、さすがに2日連続で200の大台を超えるとかなりきついものがあります。(もうすぐ50ですから…。(笑笑笑))

でも不動の2トップのスーパードクターF先生は昨日から連休など関係なく、4連直(4日間連続の当直)でありますし、それからすると私なんか遊んでいるようなものでありますが、そんな大親友のスーパードクターF先生とはもちろん死ぬまで高いレベルで切磋琢磨しながら、地域医療に命を捧げていたいです…。(2人とも超熱血ドクターでありますから…。(笑笑笑笑))

そんな訳で本日の2連休前の死闘の「木曜外来」もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(やれやれ働き過ぎアリさんチームの不動のエースストライカーでさらに得点王で居続けるのもの楽ではありません…。(笑笑))



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:31 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP