横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「「モンクレール グルノーブル(MONCLER GRENOBLE)」のカモ柄ダウンジャケットに即昇天??…。」
 昨日の「水曜 休診日」は予定通り家内とショッピング&ランチデートに出かけておりました。今や家内から「クローゼットから洋服が溢れ出てるよ!」とか「洋服で床が抜けちゃうよ!!」などと嫌味を言われ続けている私超熱血ドクターMでありますが、昨日も奇跡的な出逢いがあったんだなあ…これが…。(笑)

もちろん「三度の飯より洋服が好き!!!」な私は食欲でも性欲でも?他の欲望は簡単にコントロール出来ますが、洋服だけはもうまったく我慢出来ませんから…。(もっとも基本的には日々完全なる仕事漬けで酒もたばこもギャンブルもやりませんし、もちろんいくらモテ過ぎてても女もやりませんから(笑笑))

ちなみに今回私が即昇f天したのは、私が大のお気に入りの某セレクトショップに3日前に奇跡的に最終入荷したばかりの私の大好きなブランド「モンクレール グルノーブル(MONCLER GRENOBLE)」のカモ柄ダウンジャケット。(だって私を呼んでいる声が確実に聞こえましたから…。まさに「「モンクレール グルノーブル(MONCLER GRENOBLE)」のカモ柄ダウンジャケットに即昇天??…。」状態でありました。)

あるサイトには

「モンクレール グルノーブル(MONCLER GRENOBLE)」はフランスのダウンウェアブランド「モンクレール(MONCLER)」が、2010年にスタートしたライン。このラインの名前は1952年にモンクレールを創設したフランスの村名「グルノーブル」が由来。

モンクレール グルノーブルのコレクションは、スキーウェア、シティウェアなどで構成されている。過去のスタイルをモダンに再解釈し、上質な素材やディテール、カラーを使用。」

などと書かれておりましたが、モンクレール グルノーブルはモンクレール(MONCLER)の最上級ラインでありまし、それゆえそのこだわりは半端ではありませんから…。(こんな超お洒落な動画だけを観ただけでもすぐにイッちゃいそうですから…。さらに最近は特に我慢出来ずにすぐイッちゃいますから…。(笑笑笑))

「Moncler Grenoble Autumn-Winter 2013/14. The Show」



それにしても滅茶苦茶カッコ良いなあ…。こんなお洒落なダウンジャケット見たことないです…。もちろん帰宅後ネットで検索もしましたが、これまたまったくヒットしない超超レア物でありました。今回はそのカモ柄ダウンジャケットの写真は割愛しますが、またさらにお洒落に着こなしたら、このブログでもアップしますね!!!!…。

そんな「水曜 休診日」の束の間の家内とショッピング&ランチデートにさらに超超お洒落なモンクレール グルノーブル(MONCLER GRENOBLE)のカモ柄ダウンジャケットと奇跡的な出逢いを果たし、とっても幸せだった超熱血ドクターMでした。

(でもホント他人が遊んでいる時でも、日々早朝から夜遅くまで黙々と働き続けていれば、たまにはこんな素敵な出逢いもあるのです。そんな訳でもないですが、今日からまた月末月始にかけて、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで死闘の「木曜外来」にレセプトに燃えたいです…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 14:54 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「ハロウィン in フレグランス」
 明日10月31日は世の中ハロウィンらしいです…。(当院はまさに「ハロウィン in フレグランス」であります。)

私自身はまったく興味のないハロウィンでありますが、一応その由来について調べてみると、

「ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、ヨーロッパを起源とする民俗行事で、毎年10月31日の晩に行われる。西ヨーロッパ古代のペイガニズムにもとづく死者の祭りおよび収穫祭、とりわけケルト人の行うサウィン祭(英語版)に由来するとされている。

由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われ、今日イメージするハロウィンの習俗は19世紀後半以降、アメリカから大衆文化として各国に広まったものである。

日本では宗教的背景の上でハロウィンを開催している例は皆無といってよく、クリスマス等と同じくあくまでイベントとして楽しむもので、娯楽化、商業化されたものである。」

とのことらしいです。(なるほどねえ…。)

確かに私も若かりし頃から「ハロウィン」と言う民俗行事は知っておりましたが、日本でもこんなバカ騒ぎをしているのはここ数年のような気がします。(世の中ホント平和ですよねえ…。)

別にハロウィン自体にケチをつける気もまったくありませんが、ここ数年は子供たちや若者が仮装したり、大騒ぎするのはまだしも、私くらいの年齢のいい歳のおじさんやおばさんたちが仮装する姿を見ながら、「ホント日本も変わったよねえ…。」などとつくづくと感じておりました。(もっとも飲んで騒げれば何でも良いわけでありますが…。)

もっとも私自身はそんなハロウィンを楽しむ暇も時間もありませんが、気付いてみれば当院の数々のフレグランス水槽にもさまざまなハロウィンの仕掛けがしてありました。



いつも私が一番癒されている当院自慢のウエルカムフレグランスでありますが、そんな訳で最近はハロウィン気分であります。まずはクリニック玄関正面のフレグランスから…。



もうここは色とりどりの海水魚たちの極上のファンタジーワールドですから…。



僕も何もかも忘れて泳いでいたいなあ…。(笑)



もちろんお子様はもちろんのこと、老若男女を問わず多くの患者さんに大人気ですから…。



そして今度は待合室のメインフレグランス水槽。



いったいここは何処ですか?…。(もっとも当院は全国に拡がるAquarium TOJOグループのフラッグシップクリニックですから…。(笑笑))



でもファッション同様、こういう小物使いがさらにフレグランスを引きたてますから…。



そんなどんな些細なことにも手を抜かないところがプロ中のプロの仕事ですから…。その辺のクリニックのコケだらけの水槽とは一緒にされたくありませんから…。(笑笑笑)

そんな訳で本日「水曜 休診日」も一人こんな素敵なフレグランスに癒されている超熱血ドクターMでした。(自分自身はもちろんのこと、いつでも何でもお洒落で派手なモノに囲まれていたいです…。今日は得意のイタリアンカジュアルで家内とランチデートに出かけたいです…。(笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| その他 | 14:07 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「理想的なプライマリ・ケアを目指して」(うちのパパは目立ちたがり屋だから、ホントごめんね!!)
 気付いてみれば現在配布中の生活情報マガジン「Fravent(フレヴァン)」の「安心できる近隣のクリニック(ホームドクターを持ちましょう!)」特集にも当院が大きく紹介されておりました。

フレヴァン11月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。


いつも大変お世話になっております生活情報マガジン「Fravent(フレヴァン)」さんでありますが、

この記事が掲載されているのは「Fravent(フレヴァン)」【港北ニュータウン版】(発行部数:66,600部、配布エリアは横浜市都筑区全域(但し南部の一部地域を除く)及び川崎市宮前区有馬6〜9丁目)と【田園都市中央版】(発行部数:42,900部、配布エリアはたまプラーザやあざみ野周辺)でトータル約110,000部程の発行部数らしいです。(それゆえ1家庭当たり2人の大人がいるとして、少なくとも毎月およそ約20万人以上の方の目に触れるだろうと思われます。)

それゆえ昨晩もうちの次女曰く、「パパのせいで「お前の父ちゃん、いろんな雑誌に出てるなあ…。」と男の子のお友達にからかわれた。」とのことでありますが、それに対して「うちのパパはホント目立ちたがり屋だから、ホントごめんね!!」と切り返したらしいです。(我が娘ながらやるなあ…。(笑))

確かに先日の「松井クリニック with Salon M´s 2013年度 新人歓迎会 秋編」(大暴走した超不良オヤジたち?…。)の帰宅時に新横浜で乗ったタクシーの運転手さんにも完全に正体がバレておりましたし、最近は港北ニュータウンエリアだとどんなお店に行っても、だいたい知っている方にお会いしますし、仲良しのドクターフリッカー先生にも「先生はこの辺りじゃ、もう悪いこと出来ませんよ!!!…。」などとからかわれておりましたが、確かに悪いことも出来そうにありません…。(笑笑)

もっとも今さらそんな悪いことをする気も毛頭ありませんが、そんな連日の怒涛の外来後に夜な夜な女の子と遊んでいたら、すぐに噂になってしまい、間違いなく老後は寂しい独居生活になってしまいそうでありますから…。(でも時々大暴走してしまうんですよねえ、これが…。でも私にはもう後がありませんから…。(笑笑笑))

そんな訳で本日もそんな邪心は捨てて、さらなる理想的なプライマリ・ケアを目指して、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで死闘の「火曜外来」に集中する超熱血ドクターMでした。

PS.もちろん今日もこんな感じで熱く燃えて頑張ります!!!!

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| 仕事 | 07:37 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「Super Strong Great Grand Paになりたい!?…。」
 最近は来年度からの「日曜診療」卒業に当たって、日曜日の「午前」の過ごし方を真剣に模索中の私超熱血ドクターMでありますが、そんな折、こんな興味深い記事を見つけました。

「年とってからでも遅くはない!64歳の男性がトレーニングを積みマッスルボディーに」

「米ケンタッキー州に住むロバートさんは今年64歳。もともと肥満体質だった彼はある時一念発起し、自身の肉体を鍛え上げることを決意。そして今、とても64歳とは思えないマッスルボディーを手に入れ、さらなるトレーニングを行っています。

8年ほど前、ロバートさんはおなかがポッコリ出てムチムチな体で典型的な中年太りのおじさんでした。しかしある時、過酷なトレーニングにより美しく躍動的な肉体を手に入れた男たちを紹介する映像をネットで見て一念発起。その後はひたすら肉体改造に明け暮れ、以前とは見違えるほどのムキムキな肉体になりました。

もう年とったから無理だ・・・と言うのは理由にせず、自分のイメージする体を手に入れたロバートさん。人間やって出来ないことはない、と思わずにはいられません。」とのこと。

「Super Strong 64 Year Old Great Grand Pa !!!」



これだ!!これしかない!!!…。

私がこれから約15年後に目指す姿はまさにこんな姿かもしれません。もっとも今でも約1年半継続中のロングブレスダイエットでありますが、これだけではある程度までは身体は絞れてもそれ以上は絞れるものではありません。

確かに現在でも学生時代からの身長181センチ、体重74キロは微動だにしませんが、今やその体型を維持だけで精一杯でありますし、もっともそれだけでも十分と言う噂もありますが、私自身日々身体の老化は自覚してますからねえ…。

確かに最近は少しでも無理をしたり、それに伴って睡眠不足が重なったりするとすぐに疲労困憊でありますし、意味もなく身体のさまざまなところが痛かったり、神経痛も絶えませんからねえ…。(嗚呼歳は取りたくないです…。ホント情けないです…。)

もっともそんな私は、家内には「今さらそんなに身体を鍛えてどうするの?…。」などと完全に不審がられておりますが、やっぱりいくつになってもお洒落な超不良オヤジいやジイさんでいたいですからねえ…。(まさに「Super Strong Great Grand Paになりたい!?…。」。これからも自分自身のエイジングには一切の妥協もしたくありませんから…。15年後もさらに締まった肉体でお洒落なイタリアンカジュアルをお洒落に着こなしていたいですから…。(笑))

そんな訳で今週も何事に対してもさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張りつつも、さらなるウェルエイジングを目指すため、来年度からの日曜日の「午前」の過ごし方を超真剣に黙々と計画中の超熱血ドクターMでした。(「日曜診療」は卒業しても日曜日の「午前」中も1分1秒とも無駄には過ごしたくありませんから…。私もさらに25年後はこんな超絶倫M社長いやさらに磨きのかかった極上の超熱血ドクターM院長でいたいです…。(笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 08:10 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「さあ今日も死闘の「日曜外来」頑張るぞ! 」(2013年10月27日編)
 さあ今日も気分を盛り上げて死闘の「日曜外来」頑張るぞ! (おかげで今朝もすでに気分は完全にアドレナリン全開の戦闘モードであります。(やっぱり日曜日の早朝はこんなブログを書きたいなあ…。とは言いつつも平成26年1月からは「日曜外来」は卒業いたしますが…。(笑))

「日本が誇る行進曲の名曲」
(どんなにチャラチャラ見えても気持ちは超硬派ですから…。当院に喧嘩を売ってくる奴(他院)はボコボコに叩きのめすまでやりますから…。毎日が食うか食われるかの絶対に負けられない戦いですから…。(笑笑)))



もちろん本日の死闘の「日曜外来」もいつもの如く、

「本日も「整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科」の一般診療はもちろん、子宮頚がん予防ワクチン、ヒブワクチン、肺炎球菌ワクチンを始めとした各種予防接種や個人の健康診断、企業検診、生命保険の健康診査も頑張ります!!

(もちろん大好きな「美容」のカウンセリングや施術も可能であります…。けがの縫合や処置は「形成外科」的にスペシャリティーに行いますし、市内の「休日急患診療所」のように血液検査やレントゲン撮影も出来ないお薬の処方も1日分ではありませんからねえ…。)」

・ママ(形成・美容外科・皮膚科)
・おじいちゃん・おばあちゃん(整形外科)
・パパ・ぼく・わたし(内科・小児科)

などと声高らかに謳い、この診察室で「午前」中病気やケガで困っている多くの患者さんの超熱血診療にあたるつもりであります。



もっともその中には整形外科の理学療法を受けられる患者さんあり、



もちろん理学療法機器もこの写真に収まりきれない機器も含めて、どれも最新のものばかりであります。(「整形外科」単科のクリニックにも負けたくありませんから…。)





さらには当院の患者さんには本物の「美容」施術を希望され受診される患者さんも大勢いらっしゃいます。(どんな「美容」施術でも誠心誠意やりますから…。「安かろう悪かろう」の胡散臭い施術だけは絶対にしたくありませんし、都内の有名「美容皮膚科」や「美容外科」にも絶対に負けたくありませんから…。(笑笑笑))



さまざまな「美容」の悩みに対しても、これまた最新のレーザーや光治療機器と最新技術で対応しておりますから…。



やれやれいったい私はどこまで戦うのでしょうか?…。いくらチャラチャラしているようでもやることは人一倍いや人百倍??やる超熱血ドクターMでした。(もっとも今やそんなおかげで医師会のお偉い先生には負ける気もしませんが…。もっとも今時は何事も他人(他院)と同じことをしていてもどうにもなりませんが…。(笑笑笑笑))



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

| 仕事 | 07:44 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「でももう疲れちゃったなあ…。」(2013年10月25日の超熱血ドクターMのぼやき)
 昨日も早朝から夜遅くまで働きづめに働いて、

さらにはいろいろなことや人にもあらゆることに気を遣い、

自分なりには仕事も家庭も人一倍以上にこなしているつもりではありますが、

いったい私が何をしたと言うのでしょうか?…。


でももうこれ以上は仕事でも家庭でも気を遣えませんから…。(また気を許せる超不良オヤジ同士で話したいです…。)

少しは私にも優しくして欲しいです…。(嗚呼もう嫌になっちゃったなあ…。でもそんなことを考えて横になったら、高齢の女性患者さんがとっても優しくしてくれた素敵な夢をみることが出来ました。もっともその内容はもう忘れましたが…。(笑))

今朝はなぜか??そんなぼやき気分の超熱血ドクターMでした。(でもこういう時は黙って一人黙々と目の前の仕事をこなしていくしかありませんから…。今日も無理矢理気分を上げてさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張りたいです!でももう疲れちゃったなあ…。(悲))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| 仕事 | 08:28 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「死闘の「木曜外来」で大忙し?…。」(いつまでも光り輝くパパの鏡でいたいです…。)

 昨日も外はハッキリしない雨模様でありましたが、そんな陽気とは関係なくやっぱり死闘の「木曜外来」でありました。(まさに一昨日の「デートにモデルに大忙し?…。」(2013年10月23日の超熱血ドクターM)から一転し、「死闘の「木曜外来」で大忙し?…。」となりました。(笑))

昨日の「木曜外来」もまさにこんな勢いでありました。(おかげでアドレナリンはフル分泌に近い状態でありました。もっとも我らは働き過ぎアリさんチームの2トップであり、さらには何事に対しても常に全力中年でありますが…。嗚呼、でもスーパードクターF先生は全力高年だった…。(笑笑))

フレヴァン8月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

そんな訳で昨日の死闘の「木曜外来」も高血圧、高脂血症等の生活習慣病の患者さんを筆頭に、整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科に渡りまんべんなく新規の患者さんが来院され、

さらには「午前」も「午後」も診療後にはいつも大変お世話になっております10社近い多くのMRさんとも面会し、すべての業務終了後は心身ともに疲労困憊状態でありました。(そんな僅かな昼休みには某メーカーさんによる勉強会でありました。それにしても我ながら昨日もホントよく学びよく働いたなあ…。(笑笑笑))

もちろん入浴後は今や完全に私のルーチンワークである上の娘の塾のお迎えに、帰宅後はさらに日々の事務作業に追われ、まさに診療外も早朝から夜遅くまで無駄な時間は1分1秒たりともありませんでした。(でも愛娘には常に何事に対しても一切妥協しないで頑張るパパの背中を見せたいですから…。それゆえそんな木曜日はこのブログをアップするだけでもいっぱいいっぱいでありますが…。)

もちろん本日も死闘の「金曜外来」の予想でありますが、もちろん今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(やれやれ、それにしても「週休0.5日」のペースで連日大台前後の患者さんをほぼ診療時間内に診察し続けながら、家庭も遊びも人一倍完璧にこなすのは生半可な根性では出来るものではありません…。(笑笑笑笑)

PS.もっともそうは言いつつ、自分なりにはほぼ完璧にこなしているつもりでありますが…。いつまでも光り輝くパパの鏡でいたいです…。(笑笑笑笑笑)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「デートにモデルに大忙し?…。」(2013年10月23日の超熱血ドクターM)

 昨日の「水曜 休診日」は朝から珍しくフリーだったので、いつものルーチンワークをそそくさと済ませ、こんなカモフラ柄のスエットにダウンベストのラフなスタイルで家内とショッピング&ランチデートに出かけていた私超熱血ドクターMでありますが、



午後は私の大好きなセレクトショップ
「コステロ自由が丘店」でまたまた副業のモデル業に励んでおりました。(まさに「デートにモデルに大忙し?…。」(2013年10月23日の超熱血ドクターM)でありました。)



そしてまずは店長お勧めのSTONE ISLAND AW'013'014のイタリアンブライトブルーのウールニットダウンジャケット(MULTI BAG KNIT DOWN JACKET)から。イタリアンブライトブルーが眩しいほど鮮やかでしょ??…。もっともブルーと黒は鉄板のカラーコーディネートですから…。(笑)



もちろん襟は私好みのリブ編みのスタンドカラーですから…。(笑笑)



さらにはこのニットダウンジャケット、マニアにはたまらないSTONE ISLANDのホワイトワッペンですから…。



今度は色違いのグレー。(もちろんグレーと黒もブルーと黒に負けず劣らずの鉄板のコーディネートでありますが、何気にブーツのグレー紐とも合ってますから…。(笑笑笑))



でもこの色も超お洒落だなあ…。こういう時は手元や腰元は黒とシルバーで合わせたいです。もちろんベルトは今風に垂らして見せますから…。(笑笑笑笑)



もちろんこれもSTONE ISLANDマニアにはたまらないホワイトワッペンですから…。



そして大トリは以前も試着した今シーズン、イタリアでも一押しのSTONE ISLAND AW'013'014の超レアブルゾンであります。

ちなみにこのブルゾンは「3D PERFORMANCE COTTON TELA + MUSSOLA GOMMATA」と呼ばれるもので取り外し可能なフード付きのボンバージャケットであります。通気性、防水性、防風性に優れた膜をラミネートしたコットンからなるパフォーマンス性の高い素材を使用しています。

ハニカム構造のポリエステルメッシュを施すことにより表れる立体的な効果は、パフォーマンス膜を保護します。超軽量のコットンモスリンにポリウレタンの不透明な膜を組み合わせたMussola Gomma(ゴム化モスリン)で仕上げられています。 縫製後に二種類の工程を経て染色してあります。

サイド、脇下、襟はリブ編みのナイロンジャージーで仕上げており、ウェアにデザイン性と動きやすさを与えています。スナップボタンで開閉するフラップ付きの斜めポケットが付いています。 ファスナーで開閉します。


それゆえ私の大好きな立ち襟で身頃ははリブで締まり、身体のラインがさらにスマートにクッキリ出ますから…。(笑笑笑笑笑)



それにしてももう似合い過ぎでしょ???…。もうその辺の芸能人にも完全に負ける気がしませんから…。さらにはもうモテ過ぎちゃって困りますから…。(笑笑笑笑笑)



それにしても今回も我ながらどのニットもブルゾンも完璧に着こなしているなあ…。もっともこんなモデル業のある日は、こんな洋服が合うような無難なコーディネートで出かけている超熱血ドクターMでありますが…。(でもこんな全身黒のいで立ちにこれまたこんなホワイトレザーのレザーブルゾンでも羽織ったら、もう完全に普通の男性ではありませんから…。(笑笑笑笑笑))

そんな訳であっという間の「水曜 休診日」でありました。でも家内とのデートや副業のモデル業も大いに楽しみながらも本日は一転、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで働く超熱血ドクターMでした。(本日はスーパードクターF先生とともに死闘の「木曜外来」頑張ります!!!…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| その他 | 08:38 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「終わり悪ければすべて悪し?…。」(我ながらいつまでもまるで硝子の少年のようで困ります…。)
 今朝の気分はこんなところでしょうか?…。(悲)

「kinki kids」
(「硝子の少年」かあ…。昨晩はまさに硝子の少年のような気持ちでありました…。)

 

昔から「終わり良ければすべて良し」と言われます。

もちろんその意味はみなさんご存じの通り、「物事は結末さえよければ、発端・過程がまずくても問題にならないということ。」であります。

が、昨日は怒涛の「火曜外来」終了後、とっても不愉快な出来事があり(と言うよりも偶然見つけてしまい)、まさに「終わり悪ければすべて悪し?…。」のとっても不快な気分になりました。(ホント見つけなければ良かったなあ…。でも素直に言ってくれれば良いのになあ…。)

もちろんこのブログではその詳細を書くつもりはありませんが、なぜか私にとっては不快と言うよりとっても裏切られたような悲しい気持ちになりました。その後気分を入れ替えて自宅に戻りましたが、食欲もまったくわかず、珍しく悶悶として眠れない夜となりました。

もちろんその人にとっては些細なことで何気ない気持ちでやったのでしょう…。さらにはもうすぐ50にもなる男性が気にすることではないのかもしれません。(でもねえ周りから見れば、バカみたいな純な気持ちはいつまでも変わらないんですよねえ…。いつまでも…。嗚呼、でももう止めておきます。後は延々と愚痴になるだけですから…。)

そんな訳で昨晩はなぜかとっても悲しかった超熱血ドクターMでした。(やれやれ我ながら、いい歳していつまでもまるで硝子の少年のようで困ります。でも信じていた人に裏切られたような気分がしてとっても悲しい夜でありました…。(悲悲))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 08:25 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「栄光の架け橋」(そんな栄光の架け橋を早く渡ってみたいなあ…。)
 昨日の「月曜外来」もまったくアドレナリンの分泌しないパッとしない一日ありました。 そんな訳でもないですが、今朝も生まれ変わった気持ちでこんな大好きな曲を聴きながらテンション上げて頑張るか!…。

「ゆず 栄光の架け橋 歌詞付き 高音質」
(この曲も私の大好きな曲の1つであります。でもまさにこの詩の通りだよ!!…。それにしてもこの曲と動画、早朝から痺れます…。)



最近よく思うことは、私自身は決して人一倍自分自身に厳しく意思も強いとも思いませんが、それにしてもホントみんな自分に甘いし意思が弱いなあ…。(でも何事も「継続は力なり」でありますから…。たった一度きりの人生、何でそんなにたらたら生きるんだろう?…。もっともそんなことを思うこと自体が歳を取った証拠でもありますが…。(笑))

世の中、何事も他人と同じことをしていても秀でることなど絶対に出来ないのに、何で自らは他人と同じことしかしていないのに愚だ愚だ不平や不満ばかり言うんだろう??…。(絶え間ぬ努力と継続なくして成功など絶対にあり得ませんからねえ…。もっともそんな他人のことはどうでも良いのでありますが…。でも世の中そんなに甘くありませんから…。そんな不平や不満を言う前にもう少し頑張ろうよ!!…。)

「先生は良いですよねえ…。」って嫌味っぽく言われたって、あなたたちがたらたらしている時間や遊んでいる時間にも朝から晩まで身を粉にして働いていますからねえ…。(もっとも最近はそんな方とは話したくもありませんが…。(笑笑))

僕もそんな栄光の架け橋を早く渡ってみたいなあ…。そんな訳で今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(これからも「一日一生」、「日々是決戦」の決意で日々精進して生きたいです。もっともそんな栄光の架け橋なんて誰でも簡単に渡れるものでもありませんが…。(笑笑笑))



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 08:17 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP