横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「2013年11月総括」(今月もホントよく働きよく遊んだなあ…。)
 気付いてみたら本日は11月30日。11月も最終日でありました。(それにしても我ながら今月もホントよく働きよく遊び過ぎたなあ…。(笑))

いつもこんなホロ酔い加減の飲み会の写真ばかりで、先日もある女性患者さんに「先生はいつもとっても楽しそうで良いですねえ…。」などと言われたばかりでありますが、基本的には相変わらず「週休0.5日」のペースで働きづめに働いておりますし、そんなに楽しくもありません。(もっとも仕事も遊びも家庭も楽しみながらやっているつもりではありますが…。(笑笑))

確かにブログに掲載する写真はいつもこんなやんちゃな写真や



こんな写真、



さらにはこんな写真、



こんな写真ばかりで、



ろくに働きもせずに夜な夜な綺麗なおねえちゃんと遊びまくっているイメージでありますが、基本的には誰にも負けない?超仕事漬けの毎日であります。(一緒に遊んでいるのも常に超不良オヤジばかりでありますし…。もっともいくらモテ過ぎて、おねえちゃんと遊んでいてもこのブログでは書きませんが…。(笑笑笑))

でも連日の死闘の外来続きでも疲れなど微塵も見せず、これまたこんな写真や



こんな写真ばかりで



これまた働いているんだか遊んでいるんだかわからないような写真ばかりでありますが、基本的には相も変わらず年間通して、連日200人前後の患者さんの超熱血診療を真面目にこなしておりますから…。(オンとオフは完全に切り替えてますから…。(笑笑笑笑))

そんな訳で明日からの12月に向けても、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで仕事に遊びに家庭に頑張る超熱血ドクターMでした。(何事も本気ですれば何でも面白いですから…。まずは月末月始めのレセプト業務、頑張ります!!!…。(笑笑笑))


ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 07:59 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「失神寸前の死闘の「木曜外来」??…。」(今日も痺れるどころか失神しそうだったよ!…。)
 昨日のスーパードクターF先生との「木曜外来」は予想を超えた?まさに「失神寸前の死闘の「木曜外来」??…。」でありました。

(またまた終わってみれば250名程の患者さんが来院されておりましたが、それでも午後7時過ぎにはすべての診療業務は終了しておりました。スーパードクターF先生曰く、「今日も痺れるどころか失神しそうだったよ!…。」とのこと。でも先に一人でイッてる(失神している)場合じゃありませんから…。でも私的には「今日も早いのね!!…。」(クスッ)って笑われて欲しいです…。(笑))

そんな訳で昨日の院内もまさにこんな感じでありました。(嗚呼、これ以上だった…。(笑笑))

フレヴァン12月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

もちろん昨日の死闘の「木曜外来」も高血圧、高脂血症等の生活習慣病の患者さんを筆頭に、整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科に渡りまんべんなく新規の患者さんが来院され、

さらには「午前」も「午後」も診療後にはいつも大変お世話になっております多くのMRさんやMSさんたちと面会しておりました。(さらにそんな診療後には某美容医療機器メーカーさんによる新しいレーザー機器のデモがありました。それにしても我ながら昨日もホントよく働いたなあ…。(笑笑笑))

もちろん昨日も診療前は、もう始めて11日目ですでに完全に習慣化した「本日で筋トレ11日目なり…。」をこんな感じでウォーミングアップ代わりにこなしおりましたが、



そんなせいもあってか、「失神寸前の死闘の「木曜外来」??…。」後も身も心もとっても軽く、さらにこんな余裕で新しいレーザー機器の前で得意のポーズを取っておりました。(まさに心身ともに余裕のキヨちゃんでありました…。でもこれくらい軽くこなせないと、「「心・技・体」揃った完璧なアイアンドクターMなんかには到底なれませんから…。(笑笑笑笑))



もちろん入浴後はこれまた今や完全に私のルーチンワークである上の娘の塾のお迎えに、帰宅後はさらに日々の莫大な事務作業に追われ、まさに診療外も早朝から夜遅くまで無駄な時間は1分1秒たりともありませんでした。(でも愛娘には常に何事に対しても一切妥協しないで頑張るパパの背中を見せたいですから…。それゆえそんな木曜日はこのブログをアップするだけでもいっぱいいっぱいでありますが…。(笑笑笑笑笑))

もちろん本日も死闘の「金曜外来」の予想でありますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(本気でするから何でも面白い。早く「心・技・体」揃った完璧なアイアンドクターMになりたいです…。でもそれにはまだまだ修行が足りませんが…。でも今やフェイスラインは完全にシャープであります…。(笑笑笑笑笑笑))



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 08:06 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「本日で筋トレ11日目なり…。」
 気付いてみたら、こんなブログ「今度は筋トレ?…。」(いつまでも仕事も遊びも出来るカッコ良い超不良ドクターでいたいです…。)を書いてから、本日で筋トレも始めて11日目となっておりました。(まさに「本日で筋トレ11日目なり…。」。)

今や早朝のロングブレスダイエット同様、完全に習慣化しつつありますが、今のところ筋トレの時間は午前8時50分から55分までのたった5分間であります。

とは言っても、まったく休みなしの5分間でありますので、身体もそれなりに熱くなり、死闘の外来前のウォーミングアップとしては丁度良い感じでありますが、そろそろ時間も少しづつ延長しようかなあ…。

そんなせいもあってか最近は体調もすこぶる快調でありますし、体型もさらに逆三角形に変化しつつあります。(私も一応モデルの端くれですから…。とは言ってもまだまだみなさんに披露出来る代物ではありませんが…。(笑))

以前にもこのブログ「三日坊主だけにはなりたくない!…。」(仕事も遊びも家庭も完璧にこなせる完全無欠な坊主??いや超不良ドクターでいたいです…。)に書いたように、何事も継続するコツは小さく始めて習慣化してきたら徐々に増やしていくことが最大のポイントですからねえ…。

(さらには「僕は何で筋トレなんかやっているんだろう???…。」とか「面倒くさいなあ…。」などと余分なことなど考えてはいけません。そこには思考や感情など一切入れずにただただ無心でやるのです。それは早朝起床時も同じですから…。「今朝は寒いなあ…。」だとか「まだ布団の中にいたいなあ…。」などと余計なことは考えずに、ただただ無心で起き上がらなければいけません。)

もっとも現在行っている筋トレは来年度から始める本格的なトレーニングの準備大段階でありますが、このままさらにペースアップして続けることが出来れば、さらに締まった肉体美を来夏くらいには披露出来るかもしれません…。(でもどんなにイイ身体になっても、間違ってもプライベートで外で肉体美を誇示などしてはいけません。でも今やモテ過ぎちゃって困りますから…。(笑笑))

そんな訳で最近は入浴前に姿見で自身の全身オールヌードを見るのが楽しくなってきた????いくつになってもナルシスト一直線の超熱血ドクターMでした。(何事も「まさに「継続は力なり」…。」ですから…。もっともそんな姿は誰にも見せることなど出来ませんが…。(笑笑)もちろん本日もこれからさらにストイックにアドレナリンいっぱいで、診療前のロングブレスダイエットに筋トレ頑張ります!!)

| 生活 | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「正範語録」(仕事はもちろんのこと、家庭や遊びも楽しみながら完璧にこなせる、いつまでもそんな超熱血ドクターMでいたいです…。)
 昨日も予想通り?死闘の「火曜外来」となりました。(それにしても昨日も死ぬほど働いたなあ…。)

最近はこんなブログにも書いているように、連日200名前後の患者さんがコンスタントに来院されますが、慣れとは恐ろしいもので、今や一日180人位の患者さんであれば完全に余裕でありますが、さすがの超熱血ドクターの私でも年間通して連日200人前後の患者さんが来院されると心身ともに疲労困憊であります。(昨日も完全に痺れ切り感電死しそうでありました…。(笑))

フレヴァン12月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらには「医療」と言う仕事は絶対に失敗の許されない仕事でありますので、たらたら気を抜きながら出来る仕事ではありませんので、その疲れは半端なものではありません。(さらにはいろいろなことに気を使いながらの診療は心身ともに本当に本当に疲れます…。)

でも世の中上を見ればまだまだ上の方が大勢いらっしゃるので、もうすぐ50になる今でも「一日一生」、「日々是決戦」の気持ちで日々勉強中でありますし、私自身は常に「ドクターは究極のホスト業である。」をモットーに日々超熱血診療をしているつもりでありますし、

それゆえこんな私でも私を頼って頂ける一人でも多くの病める患者さんたちには、少しでも元気を与えてあげたいと考えておりますが、昨日も診療後私の大好きなこんな「正範語録」なるものを読みながら、妙に納得しておりました。

正範語録 渡辺勇治作

実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる




要は私もいつもこのブログで書いている「何事も他人と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。」と同じことを言っている訳で、何事も他人(他院)より秀でるにはこれからもさらにストイックな生活に徹して努力し続けるしかないのです。(「先生は良いですよねえ…。」なんて言われたって、それは何事に対しても人の倍いや百倍は努力してますから…。(笑笑))

もちろんそこには運もある程度は味方してくれなければ厳しいものがありますが、昔から言うでしょ!?…。「運も実力のうち」って…。ろくすっぽ努力もせずに「疲れた…。」だの「死にそうだ…。」なんてほざいていたって、運も味方をしてくれませんから…。(だいたい人間なんてそうは簡単に死にませんし、愚痴や言い訳ばかりしていても何も生まれませんから…。(笑笑笑))

そんな訳で本日「水曜 休診日」もそんな熱い「正範語録」を胸に秘めつつ、何事に対してもさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(本気でするから何でも面白い。仕事はもちろんのこと、家庭や遊びも楽しみながら完璧にこなせる、いつまでもそんな超熱血ドクターMでいたいです…。(笑笑笑笑)



 

| 仕事 | 08:21 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「かゆくてかゆくてたまらない…。」(もう妙なオヤジ脂も出ませんから…。)
 当院のオフィシャルサイトでもこんなことをアナウンスしておりますが、これはまさに最近の私自身かもしれません?…。

「毎年この時期になると、すねや腰のところやかゆくてかゆくてたまらない、特にお風呂に入ったり布団の中に入ると異常にかゆくなるなど、そんな症状に悩まされる方結構多いと思います。そんな症状がみられたら、ドライスキン(皮脂欠乏性湿疹)かもしれません。

いわゆる私たちのからだは70%が水分といわれるほど、からだには水分が多く含まれています。そんな水分の乾燥を防いでいるのが皮膚です。

皮膚には皮脂といわれる皮脂腺(毛穴)より分泌された油と汗の水分により、皮脂膜をつくって皮膚表面をおおっています。その下(角質細胞の中)には、NMF(天然保湿因子)といわれるアミノ酸や尿素からなる成分が、水分を抱きかかえています。さらに、角質細胞の間をセラミド(細胞間脂質)がすき間を埋め、水分を保っているのです。これが皮膚のバリア機能といわれるもので、外からの刺激から守られているのです。

しかし寒くなってくると皮脂や汗の分泌が少なくなり、皮脂膜が作られにくくなってくることや(特に子供や高齢者では著明です)、さらに洗いすぎや体質、老化なども加わり、NMF(天然保湿因子)やセラミド(細胞間脂質)なども減ってしまうとかさつきや肌荒れを生じるのです。

加えてアルミサッシで密封された室内で暖房器具を使用したり、電気毛布や電気カ−ペットを使ったりといった生活も肌の乾燥をいっそう進ませ、かゆみを生じてくるのです。 かゆくて肌をかきむしっていると、皮膚のバリア機能は壊され、ちょっとした刺激でもかゆさを感じたり、かゆみが強くなり我慢できなくなり湿疹や皮膚炎(皮脂欠乏性湿疹)を生じてくるのです。

(ワックスがかかっていない車はすぐに汚れて、雨が降るとすぐ水垢が付いて汚れたり、傷付いちゃうでしょ!?…。簡単に言えばそんな「理論」と同じであります。だからこそ手頃の入念なケアが必要なんですよねえ…。愛車も長く快適に乗り続けるには日頃のメンテナンスが大切でしょ??…。

もっともひどい汚れの車をボディに優しいワックス(保湿剤)だけでいくら磨いてもきれいにはなりませんからねえ…。まずはコンパウンド入りのワックス(ステロイド)で短期間でも磨いてあげなきゃねえ…。今度は本当に汚れ(皮脂欠乏性湿疹)が落ちなくなっちゃいますからねえ…。あらあら今度はシミ(炎症後色素沈着)になっちゃったよ!…。)


以上のことから、まず第一に肌を乾燥させず、保湿を心がけることが大切です。毎日、保湿剤を入浴後および朝に塗るように心がけましょう。入浴時には肌はゴシゴシ洗わず、ていねいにすすぐことも大切です。熱いお風呂やシャワ−に長時間入ることも避けましょう。

また暖房器具を使うときは、ときどき窓を開けて空気を入れ替えたり、加湿器などを使って乾燥しすぎないように注意しましょう。いずれにしても毎日のスキンケアが大切です。


これは顔やからだに限ったことではありません。冬に多い手荒れも同じことなのです。そうそう最後に、もうすでにかきむしって湿疹や皮膚炎ができているあなた!!これは保湿剤だけでは治りません。日頃のスキンケアでお悩みのあなた!!!ぜひ当院へご相談下さい。」とのこと。(まさに僕だよ!?…。(笑))

この原稿を書いた頃(10年以上前)はまだ皮脂膜に覆われ、からだもかゆくなかったけれど、今やドライスキン(皮脂欠乏性湿疹)どころか、年中かゆい「老人性皮膚掻痒症」一歩手前のドクターMでした。(最近はもう妙なオヤジ脂も出ませんから…。(笑)やれやれホント歳は取りたくないものであります…。)



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 06:33 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「極上の「ドクターの神様」になりたい!?…。」
 今朝も朝から不謹慎ではありますが、またこんな頃に戻りたいなあ…。(笑)

「girl next door・千紗「ロマンスの神様」Short ver.」

(当時からこの曲とっても好きでした。もっともイケイケ研修医の頃はゲレンデが溶けるほど?仕事もしておりましたが、恋もそれ以上にしておりました…。(笑笑))



昨日の「日曜外来」も「午前」中のみで大きく3ケタを超える患者さんが来院され、まさにこんな感じの死闘の「日曜外来」となりました。(それもその患者さんのほとんどが内科や小児科メインの新患ばかり…。おかげでアドレナリンもフル分泌出来ましたが、診療終了後は心身ともに疲労困憊状態でありました…。)

フレヴァン12月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

もっとも最近はまさに連日こんな感じで死闘の外来続きでありますが、 いつまでも多くの患者さんに沢山の元気を与えてあげれるように、今週も自らの健康に留意しながら死闘の外来頑張ります!

今や「ロマンスの神様」にはなれないけれど、今度は極上の「ドクターの神様」目指して、今週もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(まさに「極上の「ドクターの神様」になりたい!?…。」。でもいくらモテても今さら「ロマンスの神様」になれないのは少々さみしい感もありますが…。(笑笑笑)



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 08:20 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「あなたがかの有名なドクターMさんですか?…。」(ええ、そうですけど…。マジですか??…。)
 今や私の大好きなイタリアンブランドSTONE ISLANDやC.P.COMPANYのショップではそれなりに顔の知られている私超熱血ドクターMでありますが、昨日横浜そごう内にあるSTONE ISLANDに立ち寄った際、まったく見知らぬ男性に声をかけられました。「あなたがかの有名なドクターMさんですか?…。」。(ええ、そうですけど…。マジですか??…。)

もっとも三度の飯より洋服が大好きな私はこのブログにもしばしば私の大好きなイタリアンブランドSTONE ISLANDやC.P.COMPANYを中心にいろいろな洋服をご紹介しておりますが、確かに「STONE ISLAND 松井」とか「STONE ISLAND ドクターM」なんてキーワードを入れて画像検索すると、私のコーディネート集のように沢山の画像が出てきますし、そのせいもあって全国のセレクトショップの方とfacebookでお友達になって頂いた方もいらっしゃいます。

最近ではこんなスタイルや



こんな画像も次から次へと表示されます。



その同年代???のSTONE ISLANDファンの男性には「お店に入って来られた時から、えらくキマったスタイルの良い男性だと思いましたよ!時々ブログも拝見させて頂いております!!」などとお褒め頂きました。(ありがとうございます!!!でも奥様にも紹介されて照れるなあ…。(笑))

店長さん曰く「松井さんのブログは超有名だからいつかこんなことが起きると思っていましたよ!!!!「ドクターMが着ていたあの服が欲しいのですが…。」なんて問い合わせは結構ありますから…。」などと笑われてしまいましたが、確かに以前にも私の大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」でも同じようなことは聞かされておりました。(私がブログに書くと結構反響があるらしいです…。)

昨日ももちろん今シーズンお気に入りのSTONE ISLANDのシルバーワッペンのニットブルゾンにこれまたお気に入りのDEISELのスキニーデニムをロングブーツにブーツインしたスタイルでキメておりましたので、確かに傍から見ると完全にお医者さんには見えないキメキメのイタカジコーディネートでありました。

(でもねえ私も一応モデルの端くれでありますから…。もちろん本業はドクターでありますが、副業でモデルも兼ねてますから…。もっともそのためには日々他人には真似出来ないような超ストイックな生活を送っておりますが…。(笑笑))

そんな訳でそんなウインドウショッピング中の思いがけない出来事に戸惑いながらも、これからもドクター兼モデル業を両立出来るよう、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(もちろん本日もあと5日に迫った死闘の「日曜診療」頑張ります!!!!!)



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 生活 | 07:39 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「勤労感謝の日」の思い出」
本日9月23日は「勤労感謝の日」であります。

今さらながら「勤労感謝の日」について調べてみると、こんな風に書かれておりました。

「勤労感謝の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としている。1948年(昭和23年)に公布・施行された同法により制定された。

農業国家である日本は、古くから神々に五穀の収穫を祝う風習があった。また、その年の収穫物は国家としてもそれからの一年を養う大切な蓄えとなることから、収穫物に感謝する大事な行事として飛鳥時代の皇極天皇の時代に始まった新嘗祭(にいなめさい、しんじょうさい)の日が第二次世界大戦後のGHQの占領政策によって天皇行事・国事行為から切り離される形で改められたものが「勤労感謝の日」である。」とのこと。(なるほどねえ…。)

もっとも私の娘たちは本日が何の日で休みであるか、これから聞いてみようと思っておりますが、私が小さい頃は母に「今日は「勤労感謝の日」なんだから、お父さんに感謝しなさいね!あんたたちがこうして学校に行けるのも習い事が出来るのもお父さんが一生懸命働いているからなんだからね!!」などと言い聞かされたものですが、確かにその通りでありました。

当時私の父は産婦人科医として開業しておりましたし、それこそ母も含めて休日だろうがなんだろうが朝も晩も関係なく働き続けておりましたし、その働きぶりは現在の私の働きぶりなど比べ物にならない想像を絶するものでありました。そんなせいもあってか、開業数年後に身体を壊したわけでありますが、今でもその感謝の念は今でも1日たりとも忘れることはありません。

もっとも小さい頃から、「だからクリニックの玄関周りくらいはあんたたちが掃除しなさい!!!」などと言われ、それから多少間が抜けることもありましたが、掃き掃除と週1回のデッキブラシによる水掃除を欠かすことはありませんでした。(それをしないと朝ごはんも抜きでしたから…。(笑))

当時はそんな姿を友人に見られたりすると、とっても恥ずかしい想いをしたこともありましたが、朝のルーチンワークはそんな掃き掃除の他にも早朝マラソンや基礎英語、続基礎英語のラジオ勉強等など現在にも勝る劣らずいろいろありましたからねえ…。(それはそれはたらたら過ごせるような雰囲気ではない、とっても厳しい家庭でしたから…。(笑笑))

母には「クリニックの玄関周りの掃き掃除くらいは子供たちにやらせなさい!!!!」などと怒られてながらも、結局自分で行ない甘やかしておりますが、そんな本日「勤労感謝の日」の早朝にいろいろな思い出を思い出し、少し感傷的になった超熱血ドクターMでした。(やれやれ娘には厳しく出来なくて困ります…。(笑笑笑))



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 07:28 | comments(2) | trackbacks(147) | ↑PAGE TOP
「「心・技・体」揃った完璧なアイアンドクターMになりたいです…。」(でもそれにはまだまだ修行が足りません…。)
 昨日はこんなブログ記事広告が効いているせいか?予想通り死闘の「木曜外来」でありました。(「午前」も「午後」も120名を超える患者さんが来院され、終わってみれば250名程の患者さんが来院されておりました。スーパードクターF先生曰く、「今日は痺れるどころか失神しそうだったよ!…。」とのこと。でも先に一人でイッてる場合じゃありませんから…。(笑))

フレヴァン12月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

もちろん昨日の死闘の「木曜外来」も高血圧、高脂血症等の生活習慣病の患者さんを筆頭に、整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科に渡りまんべんなく新規の患者さんが来院され、

さらには「午前」も「午後」も診療後にはいつも大変お世話になっております多くのMRさんやMSさんとも面会しておりました。(さらに僅かな昼休みには某メーカーさんによる勉強会でありました。それにしても我ながら昨日もホントよく学びよく働いたなあ…。(笑笑))

もちろん昨日も診療前は、もう始めて4日目ですでに完全に習慣化しつつある「今度は筋トレ?…。」(いつまでも仕事も遊びも出来るカッコ良い超不良ドクターでいたいです…。)をこんな感じでウォーミングアップ代わりにこなしおりましたが、



そんな死闘の「木曜外来」後も身も心もとっても軽く、さらにこんな余裕で筋トレに励んでおりました。(まさに心身ともに余裕のキヨちゃんでありました…。でもこれくらい軽くこなし、若さとスタイルを維持出来ないとドクターとモデル業の両立など到底出来ませんから…。(笑笑笑))



もちろん入浴後はこれまた今や完全に私のルーチンワークである上の娘の塾のお迎えに、帰宅後はさらに日々の事務作業に追われ、まさに診療外も早朝から夜遅くまで無駄な時間は1分1秒たりともありませんでした。(でも愛娘には常に何事に対しても一切妥協しないで頑張るパパの背中を見せたいですから…。それゆえそんな木曜日はこのブログをアップするだけでもいっぱいいっぱいでありますが…。(笑笑笑笑))

もちろん本日も明日の「勤労感謝の日」休診前に死闘の「金曜外来」の予想でありますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(早く「心・技・体」揃った完璧なアイアンドクターMになりたいです…。でもそれにはまだまだ修行が足りません…。(笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 06:20 | comments(2) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
「サンタクロースがやってきた!?…。」(2013年度編 いったいここは何処ですか??…。)
 実は先日の怒涛の「月曜外来」終了後、いつも大変お世話になっておりますAquarium TOJOさんによるウェルカム水槽とフレグランス水槽のクリスマスバージョンの飾りつけがありました。(ちなみに昨年はこんな感じでありました。まさに「サンタクロースがやってきた!?…。」。)

今や当院は自他ともに認める「さらに進化し続けるアクアリウムとフレグランスのある最強クリニック」(超熱血ドクターMクリニックへようこそ!)でありますが、今度はまさにひと足早く「サンタクロースがやってきた!?…。」(2013年度編 いったいここは何処ですか??…。)。今回の飾り付けの模様はアクアリウムの世界では第一人者であり、私の大親友でもある東城久幸氏のブログでもご覧になれます…。

今回はまずはいきなりウエルカムアクアリウムの前で代表と「ハイ、チーズ!!…。」。(でも代表には笑顔でもまだまだ敵いませんから…。(笑))



いつも私が一番癒されている当院自慢のウエルカムアクアリウムとアクアテラリウムでありますが、そんな訳でさらに素敵になりました。ちなみに昨年のウエルカムアクアリウムのクリスマスバージョンはこれ。(まさにホワイトクリスマス…。もう言葉は要らないでしょ!!??…。)



もっともこれだけでも十分素敵でありますが…。



そして今年のクリスマスバージョンはこれ。(いったいここは何処ですか??…。)。



嗚呼、自分のクリニックだった…。(笑笑)



昨年のクリスマスバージョンもとっても素敵だったけれど、今年はさらにLEDライトまで追加され、バージョンアップし一段と素敵です…。



今年もチーフが当院のためにこんな巨大なクリスマスリースをわざわざ作ってくれました。(いつも本当にありがとうございます!!!…。)



一昨日も多くの患者さんたちはもちろんのこと、当院の「熱血美女軍団」たちもとっても喜んでおりました。



そしてお次はウェルカムアクアテラリウムのクリスマスバージョン…。(ちなみ昨年度はこんな感じで豪華絢爛にポインセチアが咲き乱れておりました。)



ちなみに今年のクリスマスバージョンはこれ。(今年も豪華絢爛にゴージャス感満点のポインセチアが咲き乱れています…。)



でももう私の下手くそで余分な解説は要りませんから…。



そして今回も代表には「先生の派手好きは十分に承知していますから…。」と笑われてしまいました。(ハイ、昔から超派手好きで目立ちたがり屋ですから…。何でも地味は嫌いですから…。(笑笑笑))



最後は受付カウンター上のフレグランス水槽。ちなみに昨年度はこんな感じでありました。



そして今年はこれ。(どんなに小さい地味な水槽でも手を抜かず、仕事が丁寧ですから…。でもこれだからこの業界で第一人者なのかもしれません…。)



そんな訳でこれで院内も一気にクリスマス気分になりました。それにしても本当に夜遅くまでありがとうございました…。これで今日からまた連日200人以上の患者さんが癒されること間違いなし????…。

そんな訳でまさにひと足早く「サンタクロースがやってきた!?…。」(2013年度編 いったいここは何処ですか??…。)。(早く本当のクリスマスにならないかなあ…。)

そんなクリスマスバージョンで飾られたウェルカム水槽とフレグランス水槽に癒されながら、今日からまた死闘の「木曜外来」に燃える超熱血ドクターMでした。(今年も毎日命がけで死ぬほど頑張った自分自身へのクリスマスプレゼントは何にしようかなあ…。もっとも娘たちや家内へのクリスマスプレゼントの方がはるかに大切でありますが…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 08:12 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP