横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「まったく疲れ知らずの「木曜外来」?…。」
 昨日の怒涛の「木曜外来」もまったく疲れ知らずの「木曜外来」でありました。(それにしても先週の「何でも本気でやるから面白い。死闘の「木曜外来」編」に引き続いて、昨日も今や「まったく疲れ知らずの「木曜外来」?…。」でありました。)

もちろん昨日の「木曜外来」も200の大台にも乗らず、暇な一日でありましたが、それにしても最近はまったく疲れないなあ…。(連日インフルエンザとノロウイルスにも最前線で晒されていても、今やまったく罹る気もしませんから…。完全に気で病を吹き飛ばしておりますから…。(笑))

もっとも今月から「日曜 休診日」となり、「楽勝過ぎる「完全週休2日制」?…。」で、さらにこんなサプリメントを飲んでいるせいなのか、(おかげで当院オリジナルのハイパーにんにく注射+プラセンタ注射もめっきり打たなくなりました…。)

フレヴァン2月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
 

今や一日200名前後の患者さんが来院されても、診療後も完全に余裕のキヨちゃんでありますし、



アフターエイトだって、まだまだ元気モリモリでありますから…。(もっともそれくらいでないと、スーパーフィフティなんてなれませんから…。(笑笑))



もっともそんな知力も体力も有り余っているおかげで、早朝のロングブレスダイエットや筋トレだけでは飽き足らず、最近は就寝前もやっていて、さらに細マッチョにまっしぐらでありますし…。

(おかげで仕事においても次から次へと新しいアイディアが浮かんできて、こんな心身ともに余裕な生活も悪くはないなあ…。連日の診療後の愛娘の塾のお迎えさえも今やとっても心地良く感じますし…。それゆえ今外来患者さんが一日300人ほど来院されても、全然イケそうでありますが…。(笑笑笑))

いずれにしてもこれだけ疲れ知らずになると、またまた今以上に完全によく働きよく遊び過ぎた?イケイケ研修医時代のような生活に戻りそうで、我ながら少し恐ろしい??超熱血ドクターMでした。(もっとも知力も体力も有り余っているおりますが、一番厄介でブレーキが効かない???精力だけは戻らないで欲しいです…。(笑笑笑笑))

| 仕事 | 05:35 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「STONE ISLAND SHADOW PROJECT」のCONVERT PANTに一目惚れ?…。」

 昨日の「水曜 休診日」の午後はモデル業のため?小一時間大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」へ遊びに出かけておりました。(私も一応モデルの端くれでありますから…。(笑))

昨日はこんなお気に入りのカジュアルなニットスタイルで出かけていた私超熱血ドクターMでありますが…。(数年前に購入したこの「STONE ISLAND SHADOW PROJECT」のブラックブリ―チのCONVERT PANT(別名トランスフォーマーパンツ)は着こなしは超難易度でありますが、私の大のお気に入りのパンツの1枚であります…。)



このパンツを履いて出かけると、だいたい何処のお店でも「お客さん、滅茶苦茶カッコ良いパンツを履いていらっしゃいますねえ…。どこのブランドのパンツですか?…。」などと聞かれることは多々ありますが、このCONVERT PANTを履いてしまうと、なかなかこれ以上のメンズのパンツを探すことは出来ません。

そんな大のお気に入りのCONVERT PANTがSTONE ISLAND SHADOW PROJECT SS'014'に膝下がタイトにサルエルパンツ風に形を変えて登場しておりました。(でもこのパンツはかなりの上級者でないと絶対に履きこなせないなあ…。(笑笑))

ちなみにこのCONVERT PANTについて簡単に説明しておくと、

30112 CONVERT PANT_CO BATAVIAはコットン製のバタヴィア生地を使用したマルチポケットパンツです。縫製後に染色してあります。脚の部分にあしらわれたサイドファスナーで開閉する2つの大きなフラップは、通気性を高めるコットンメッシュに取り付けた大きなポケットの内側に収納することもできます。これらの大きなポケットには斜めのサイドポケットがあしらわれており、そのうちの1つはスナップボタンで開閉する複数の小さなポケット群となっています。

このパンツ、基本形はこんなクールな表情でありますが…



まずは右脚だけフラップをポケットの中に隠すとこんな感じでありますし、



でも僕はやっぱり両脚のフラップをポケットの中に隠したこんなスタイルが好きだなあ…。それにしてもファスナーの色もベルトのバックルの色と完璧に合ってカッコ良過ぎますから…。(もっとも通常はこのポケットが重く見えることがほとんどのようでありますが、パンツの裾を切ったこともほとんどない私にとっては無縁の世界でありますから…。(笑笑笑))



もちろんこの黒とグレーの混じったニットにも抜群の相性でありますし、



これからのシーズンはこんな明るめなグレーのCONVERT PANTに



シンプルな黒のカットソーなんかでも超お洒落でカッコ良いでしょ!?…。(ちなみにあとダークグレーにカーキもあるようでありますが…。でも超レアなパンツであり、なかなか手に入りませんから…。(笑笑笑笑))



もっとも美人店長のSさん曰く、「今日のスタイルも完璧ですねえ…。でもこのパンツは普通の日本人の男性はなかなか履きこなせませんよ!!…。」などと笑われましたが、もう私は普通の男性ではありませんから…。だいたいこんなお洒落過ぎる?スタイルでウインドウショッピングをしていると、どのショップでも執拗に声を掛けられますから…。(笑笑笑笑)

そんな訳で昨日の小一時間のモデル業もとっても楽しいひとときでありました。(もちろん昨日も別のアドレナリンも大量に出ましたし、私は50代になってもモデル業もこなせるスーパーモデルいやスーパーフィフティを目指しておりますから…。(笑笑笑笑笑)まさに「STONE ISLAND SHADOW PROJECT」のCONVERT PANTに一目惚れ??…。」でありました…。)

もちろん本日はいつもの戦闘服(グレーのドクターケーシー)に身を纏い、またまた死闘の「木曜外来」にさらにストイックにアドレナリンいっぱいで燃える超熱血ドクターMでした。(もっとも他人よりさらに洋服をお洒落に着こなすには、これまた他人以上に厳しいウエイトコントロールをしながら、ストイックに身体も鍛えなければどうにもなりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑))

| その他 | 11:05 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「新型Qスイッチアレキサンドライトレーザー「Accolade(アコレード)」導入に超興奮!?…。」

 昨日の怒涛の「火曜外来」終了後は予定通り、米国CYNOSURE社の新型Qスイッチアレキサンドライトレーザー「Accolade(アコレード)」の納品がありました。(まさに「新型Qスイッチアレキサンドライトレーザー「Accolade(アコレード)」導入に超興奮!?…。」でありました。)

今や当院には数えきれない数の医療用レーザー機器や光治療器等々が所狭しと並んでおりますが、今回の「美容」医療レーザー機器の導入は先日行われたばかりの「美容」医療機器メーカーのCYNOSURE社とドクターズコスメメーカーENVIRON社で共同開催された「スキンケア戦略 2014〜新たな美容治療の開幕〜」なる「美容」医療セミナーに参加する前から決めておりました。

その新型Qスイッチアレキサンドライトレーザー「Accolade(アコレード)」については、追々このブログでもご紹介いたしますが、今日のブログはその新しいレーザー機器の説明は後回しで、

本日のブログはその後の楽しい楽しい食事会の写真のオンパレードであります。(だいたいレーザー機器の紹介や施術の紹介より先にメーカーさんとの食事会の様子をブログに書くドクターも日本全国津々浦々そうはいませんから…。(笑))

そんな訳で先日行われた「スキンケア戦略 2014〜新たな美容治療の開幕〜」なる「美容」医療セミナーでも2ショット写真を撮りましたが、



まずは納品記念で当院営業担当のI君とハイ、チーズ!…。(だいたいこんな写真を撮って子供のように喜んでいるドクターも普通いませんから…。(笑笑))



さらに調子に乗って、副社長のOさんともハイ、チーズ!!…。(でも副社長と言っても私より15歳程年下でありますから…。(笑笑笑))



もっともレーザー機器の説明を軽く聞いた後は当院の営業担当のI君や副社長のOさんたちと食事に出かけ、新横浜でチャイナを満喫しておりました。(それにしてもとてもこのブログには書けないようなくだけた話ばかりで楽しかったなあ…。やっぱり男同士は良いなあ…。(笑笑笑笑))



とっても楽しいひとときでありました。(また是非是非一緒にお食事に行きましょうね!!!…。)そして最後はお店の前でもハイ、チーズ!!!!…。



さらにしつこくもう1枚。(基本的に写真マニアですから…。(笑笑笑笑笑))



そんな訳で昨日もよく働きよく遊んだ一日でありました。

本日は「水曜 休診日」でありますが、そそくさといつものルーチンワークを済ませ、本日もさらによく働きよく遊びたい超熱血ドクターMでした。(早く新型Qスイッチアレキサンドライトレーザー「Accolade(アコレード)」のホームページも作らなきゃ!!…。50を目前にまだまだよく働きよく遊びたい年頃であります…。(笑笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 16:42 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの?…。」」
 先日、AKB48が大好きなうちの下の娘がこんな曲を教えてくれました。(「「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの?…。」。それにしても長ったらしい曲名だなあ…。)

「【MV】鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」



「パパ、この曲の題名、もう一回言うから覚えてね!」なんて言われながら、何度も早口で言われましたが、何度も間違えていたら、「パパはモノ覚えが悪いねえ…。」などとバカにされました。

もっとも私自身の「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」なんて時代はとうの昔に終わっておりますし、だいたいそんな長ったらしい曲名など覚える気もありませんが…。(笑)

それにしてももうすぐ50にもなると、ホント記憶力も記銘力も落ちるなあ…。もっとも昨年の頭部MRI検査で異常はなかったので、安心はしておりますが…。(若かりし頃は他人の名前なんて一度聞けば覚えられたのになあ…。記憶力も記銘力も抜群に良かったはずなのになあ…。もっとも今や気に入った女の子の名前すら覚えられませんから…。(悲))

おかげで今や百人一首はもちろんのこと、トランプゲームの「神経衰弱」等も記憶力抜群の2人の娘たちに連戦連敗の超熱血ドクターMでした。(もっとも記憶力や記銘力では負けますが、まだまだストイックさでは負ける気もしませんが…。ホント歳は取りたくありません…。(笑笑))



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:33 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「今年も「メディセオ総合医療フェア2014 in 東京」にいざ出陣!…。」
 昨日の日曜日は予定通り、午前中から東京国際フォーラムで行われていた「メディセオ総合医療フェア2014 in 東京」に出かけておりました。(「今年も「メディセオ総合医療フェア2014in 東京」にいざ出陣!…。」。ちなみに今年度は独りで出かけておりました。)

ちなみに私は6年連続の参加でありました。(ここ横浜市都筑区からのドクターの参加は私を含めて数名だったらしいです…。でも最新医療機器や材料等などのトレンドを知るにはとっても勉強になりますから…。)

「メディセオ総合医療フェア」については私のつたない説明よりもこの動画を参考にしてくださいね!!(今年は昨年以上に大盛況でありました。ちなみに今年から「メディセオ医療機器フェア」から「メディセオ総合医療フェア」にフェア名も変わっておりました。)



まずは整形外科領域のリハビリ関連機器を扱うN社のブースに立ち寄ると、たまたま当院の担当者がいらっしゃったので、まずは2ショットでハイ、チーズ!…。(一応会場内での写真撮影は禁止だったらしいです…。(笑))



今度は同じ整形外科領域のリハビリ関連機器を扱うM社のブース同じくハイ、チーズ!!…。(当院には最新の美容医療機器も沢山ありますが、それ以上に?整形外科領域のリハビリ機器も沢山ありますから…。そんな訳でもないですが、ちなみにこの写真も顔馴染みの所長にシャッターを押して頂いてますから…。(笑笑))



今度はメディセオのI支店長と当院担当のハイボール鈴木さん(別名ハングリータイガー鈴木さん)とハイ、チーズ!!!…。(だいたい我ながら何をしに来ているんだか…。でもこのブログを書くには写真を忘れずに撮るのも大切な仕事ですから…。)



でもメディセオのI支店長とも2ショットで撮りたいなあ…。(でも支店長と言っても僕より年下でありますから…。(笑笑笑))



もっともハイボール鈴木さんも私より年下でありますが…。(でも兄さんかと思った…。(笑笑笑笑))



約小一時間の見学でありましたが、とっても充実した医療機器フェアでありました。でも有楽町まで来たら、やっぱり「阪急MEN'S TOKYO」には行きたいなあ…。(たまにしか行けないですし…。)



この DSQUARED2のカモフラ柄のクラッシュデニム、超カッコ良いなあ…。またまた欲しくなっちゃった…。でもまだ入荷もしていない今年の春夏物の新作デニムでありました。(とは言っても予約はしましたが…。(笑笑笑笑笑))



でも今年のブログも最後は何と言われようとも自身の超寄り写真を載せたいです…。(基本的に自分大好きの超ナルシストですから…。(笑笑笑笑笑笑))



そんな訳で昨日はとっても充実した楽しい一日でありました。さあ今週もアドレナリンいっぱいで頑張るぞ!!!!本日も「気合十分、待ったなし」の超熱血ドクターMでした。(でもさすがに夜遅く帰宅した日のブログアップはつらいです…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| その他 | 05:35 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「さらに進化し続けるアクアリウムとフレグランスのある最強クリニック」(ウエルカムマリン水槽 予告編)

 実は今回密かに当院の玄関正面に設置してあるアクアリウム水槽のフルモデルチェンジを計画中であります。(まさに「さらに進化し続けるアクアリウムとフレグランスのある最強クリニック」(ウエルカムマリン水槽 予告編)。)

今や当院のアクアリウムやフレグランスはアクアリウムの世界では第一人者であり、Aquarium TOJOグループの代表で私の大親友でもある東城久幸氏の素敵な動画でもご覧になれますが、今回はこの動画でも最初に登場するウエルカムアクアリウム水槽のフルモデルチェンジであります。



ちなみに今回のウエルカムマリン水槽のフルモデルチェンジにあたって、代表にその水槽のコンセプトをお尋ねすると、こんなお答えを頂きました。

「今までのウエルカム水槽は立上時多少無理やり設置したものでした。(撮影の為)しかしそのインパクトは当初の想像よりも遥かに良い効果が見られました。松井クリニックに通う患者さまやスタッフの方たちのみなさんにウエルカムマリンは優しく出迎え、また見送ってくれます。私自身も松井先生と話をする度に自分の行うアクアリウムに自信を持つ事ができるようになりました。

今回リニューアルするコンセプトはズバリ“オーシャンビュー“です。ドアを開けた瞬間目に入る海水魚水槽とその光は視野全体に広がります。とても清々しい気持ちで院内に入っていけると思います。」とのこと。(“オーシャンビュー“かあ…。ホント楽しみだなあ…。)

確かに現在設置されているウエルカムアクアリウム水槽はテレビ東京(チャンネル7)の人気ビジネス情報ニュース番組「ワールド ビジネス サテライト」の撮影に合わせて設置したものでありましたが、

横幅が120cmもある巨大な水槽であったせいもあり、当院に
通う患者さまや当院の「熱血美女軍団」達を優しく出迎え、また見送ってくれるには十分なモノであります。(もっとも今度の特注のウエルカムマリン水槽の横幅は190cmとさらに70cmも拡大する予定でありますが…。(笑))

今や大親友でもあるAquarium TOJOグループの代表で東城久幸氏と出逢ったのは、今から思えば約6年前に私が送ったメールをきっかけで、それ以降大変親しくお付き合いをさせて頂いておりますが、2009年1月8日には設置時の模様をこんなブログ「ここはクリニックそれともクラブ?…。」に書いておりました。

もっともそれ以前は別の業者の海水魚のレンタルアクアリウム水槽を設置しており、それなりに患者さんからはそれなりに好評を得ておりましたが、ハード面においてもソフト面においてあまり満足出来るモノではありませんでした。(もっとも当時はその業者しか知らなかったので、飼育の難しい多くの海水魚は毎週毎週死んでいくのが当然だと思っておりました。)

でもそれ以降Aquarium TOJOのメンテナンスに変わってからと言うもの、死魚も激減し、水槽内も常に綺麗でとっても満足しておりますが、どんな仕事においてもその情熱や熱意さらには誠意って、素人のユーザーさんやクライアントにもホントよくわかるんですよねえ…。

もちろんそんな気持ちは私のようなドクターが持つ医療に対する情熱や熱意も同様で、患者さんにはダイレクトに伝わるわけでありますが、私も今だ大いに学ぶべきことが沢山あり、そんな患者さんに対する情熱や熱意、さらには誠意も当院の「熱血美女軍団」も同様に持っている自信もあります。(そんな同じ気持ちをスタッフで統一して持ち続けなければ、いずれ飽きられますから…。)

もっともそんな意思統一にはスタッフ一人一人が常に勉強し、仕事に対するモチベーションを高く持ち続け、さらにはそんな誇りを持ちながら、誠意を持って厳しく働いていかなければ到底維持出来るモノではありません。(常に上を目指す気持ちがなければ相手にも失礼ですから…。)

もちろん私自身はそんなAquarium TOJOグループの代表の東城久幸氏や当院担当であるTOJO総括部長である井上さん、さらには横浜Seal act代表の鈴木さん達の海水魚に対する情熱と熱意、さらには誠意に惚れ込んでおりますが、

これからも「さらに進化し続けるアクアリウムとフレグランスのある最強クリニック」を目指して、今からウエルカムマリン水槽のフルモデルチェンジがとっても楽しみな超熱血ドクターMでした。(どんな仕事でも他店(他院)と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。)




ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| 仕事 | 08:55 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「何でも本気でやるから面白い 「冬の朝」編」
 ただいま朝の午前5時半過ぎ。昔から朝は滅茶苦茶強い私超熱血ドクターMでありますが、やっぱりこの時期の午前5時起きは早起きはつらいなあ…。(うー寒い…。まだまだ外も真っ暗でありますから…。)

もちろん今朝も目覚まし時計のアラームが鳴る数分前の午前4時台には目が覚めておりましたが、その後は隣に寝ている愛娘たちをあとに、何も考えずに?一気に起床。(私だって本当はいつまでも身も心も温かい布団の中でまどろんでいたいです…。(笑))

でも早くこのブログを書き終えて昨日の日計をまとめたら、クリニック周りの掃き掃除にクリニック水槽の拭き掃除に餌やり等など、まだまだ死ぬほどある日々のルーチンワークを済ませなきゃ…。

(今朝はこれから大量の書類書きもありますし…。嗚呼ごみ出しもありました…。でもまさに「何でも本気でやるから面白い 「冬の朝」編」。今日も朝からたらたら過ごせる時間は1分1秒たりともありませんから…。(焦))

はたして今日はどんな一日になるのでしょうか??…。

そんな訳で今朝もこのブログはそそくさと済ませて、これから朝のルーチンワークを黙々とこなす超熱血ドクターMでした。(でも他人と同じようにぬくぬくと過ごしていてもどうにもなりませんから…。でも今日のブログは時間的にこれくらいが限界かなあ…。もちろん今朝も死闘の「土曜外来」に備えて気合十二分であります…。(笑笑))

ビタミンママ

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 07:48 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「何でも本気でやるから面白い。死闘の「木曜外来」編」
 昨日のスーパードクターF先生との「木曜外来」も予想通り?200名を大きく超える多くの患者さんが来院されておりましたが、それでも午後7時過ぎにはすべての診療業務は終了しておりました。

あと3週間と僅かでいよいよ50の大台を迎える私超熱血ドクターMでありますが、最近は先日のブログ「BBXとH.G.H X1でさらにアンチエイジング?…。」でご紹介したメディカルサプリメントを服用しながら、さらにストイックな生活で心身ともに鍛えているせいもあってか、

昨日もアドレナリンがフル分泌し、まさに楽しみながら診療し、診療後も心身ともにとっても軽く、まったく疲れ知らずでありました。(まさに「何でも本気でやるから面白い。死闘の「木曜外来」編」でありました。もっともスーパードクターF先生はまたまた痺れておりましたが…。(笑))

そんな訳で昨日の院内もまさにこんな感じでありました。(でもJ-POPが鳴り響く院内の熱気は明らかにこれ以上でありました。そうここは私超熱血ドクターMと大親友のスーパードクターF先生が2トップで熱血診療をおこなう超熱血ドクターM診療所でありますから…。(笑笑))

フレヴァン12月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

そんな訳で昨日の死闘の「木曜外来」も高血圧、高脂血症等の生活習慣病の患者さんを筆頭に、整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科に渡りまんべんなく新規の患者さんが来院され、

さらには「午前」も「午後」も診療後にはいつも大変お世話になっております10社以上のMRさんやMSさん達と面会をしておりました。(でも医療機関も多くのMRさんやMSさん達に訪問して頂けるうちが華ですからねえ…。(笑笑笑))

もちろん昨日も入浴後はこれまた今や完全に私のルーチンワークである上の娘の塾のお迎えに、帰宅後はさらに日々の莫大な事務作業に追われ、まさに診療外も早朝から夜遅くまで無駄な時間は1分1秒たりともありませんでした。(それにしても我ながら昨日もホントよく働いたなあ…。もっともこれくらい軽くこなせないと、スーパーフィフティなんか到底なれませんから…。(笑笑笑笑))

もちろん本日も死闘の「金曜外来」の予想でありますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。

(まさに何でも本気でするから面白い。これからまだ真っ暗で寒風吹き晒す中のクリニック周りの掃き掃除、さらにはロングブレスダイエットに筋トレと診療前の一連のワークを済ませて、死闘の「金曜外来」に臨みます。そんな訳で最近はますます本気でよく遊びよく働きたい今日この頃であります…。(笑笑笑笑笑))




ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:33 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「やっぱり「週休1.5日」なり?…。」(でも世の中そんなに甘くありませんから…。)
 昨日の「水曜 休診日」は予定通り、朝一番からクリニックの院内電源増設工事の立ち会いに、さらには公共職業安定所、年金事務所巡り等などまたまた午前中は仕事に忙殺されておりました。

(もちろん午後は副業のモデル業、さらには夕食後は夕食後で日計のまとめに莫大な量の書類書き等などいつものルーチンワークにも追われておりました。基本的には私は理事長兼院長さらには事務長も用務員もすべて兼任ですから…。仕事なんてやろうと思えば無限に出来ますから…。(笑))

おかげでもうすぐ納品予定の新しいレーザー機器の受け入れ態勢も、さらにはウエルカムマリンアクアリウムのリニューアルに備えて万全の体制が整いましたし、スタッフの退職に関する事務手続きも済ませることが出来ました。(それにしても昨日もよく働いたなあ…。)

もっとも休診日でもこんな風に雑務に追われるのは経営者の宿命でありますし、そんなことは今や完全に諦めておりますが、昨年まではこんな風に「水曜 休診日」が仕事に追われる「週休0.5日」のライフスタイルが基本でありましたが、本日木曜日、金曜日、土曜日と3日間頑張ればまた休みですからねえ…。(何せ今や「楽勝過ぎる「完全週休2日制」?…。」ですから…。(笑笑))

それゆえ結局のところ「完全週休2日制」にはなりそうにありませんが、それでも「週休1.5日」は休めますからねえ…。一昨日も「よく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジたちと大爆発!?…。」(2014年1月21日編)で今時のさとり世代の若者の仕事ぶりについて話しておりましたが、

やっぱり他人並み以上によく遊ぶにはそれ以上に働かなければよく遊べませんからねえ…。(「やっぱり「週休1.5日」なり?…。」でありました。でも世の中そんなに甘くありませんから…。)



私自身もイケイケ研修医の頃は、左ハンドルのスポーツカーに可愛い彼女を乗せた派手でお洒落な医局の先輩方に憧れて、月に20日以上も当直に明け暮れていた時期もありましたが、今時はそんなことに憧れて死ぬほど働くスタイルなんてホント流行らないらしいですからねえ…。

(でも動機は不純であれ、若い頃はそんな時期があっても良いと思いますけどねえ…。カッコ良いスポーツカーにモデルのような可愛い彼女を乗せて、自分自身もお洒落をしたり、美味しいものを食べたい…。そんな願望はこんな私たちのような超不良オヤジしか思わないんでしょうかねえ…。もっともそんな時代の流れもあってか??いつまでもモテて何よりでありますが…。(笑笑笑))



そんな訳でこれからもさまざまな夢や希望に向かって、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(不平や不満ばかり言っていて何でも他人のせいにしていても何も得れませんから…。これからも黙々と頑張って生きたいです!…。)

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| 仕事 | 06:33 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「よく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジたちと大爆発!?…。」(2014年1月21日編)
 昨日は怒涛の「火曜外来」終了後、仲良しのドクターフリッカー先生や今やこのブログでもお馴染みの某大手製薬メーカーのOさんやHさん、さらには某薬局社長のTさんの超不良オヤジ4人で飲みに出かけておりました。(今宵はまさに「よく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジたちと大爆発!?…。」(2014年1月21日編)であります。)

そんな訳で本日はそんなよく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジたちの写真のオンパレードであります。(こんな日はブログをアップするだけでもアップアップですから…。(笑))

まずは全員揃ってハイ、チーズ!…。(やっぱりよく働き過ぎた後のビールは美味しいなあ…。それにしてもみんなよく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジたちはいい顔してるなあ…。(笑笑))



その後は某大手製薬メーカーのOさん、某薬局社長のTさんとハイ、チーズ!!…。



それにしても3人とも完全に働き過ぎで遊び過ぎですから…。(笑笑笑)



そして今度は某大手製薬メーカーのOさん、Hさんとハイ、チーズ!!!…。



それにしても2人ともホント不良そうだなあ…。でも私はそんなよく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジたちが大好きですから…。(笑笑笑笑)



今度は仲良しのドクターH先生(ドクターフリッカー)とハイ、チーズ!!!!…。(それにしてもどう見てももうすぐ52歳と50歳のオヤジには見えないでしょ??…。)



もっとも2人とも傍から見ると完全に遊び過ぎているように見えますが、お互いそれ以上にストイックに働き過ぎですから…。まさにその遊びぶりと働きぶりは誰にも真似出来ない異次元の世界ですから…。それゆえそのモテ度は半端ではありませんから…。(笑笑笑笑笑)



でもいくらモテても今さらどうにもなりませんし、もちろん可愛い女子も大好きだけれど、やっぱりよく働きよく遊ぶちょい不良オヤジ同士は楽しいなあ…。



そして最後はかなり出来あがって、お店の前でハイ、チーズ!!!!!…。



みぞれ交じりの雨の中でも関係ありませんから…。みんな熱すぎて寒さなんかまったく感じませんから…。(笑笑笑笑笑笑)



そうそう、ちなみに前回の全員写真はこんな感じでありました…。もう怖いものなんか何もありませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑)



さらに前々回の全員写真はこんな感じでありました…。それにしてもいつもみんな熱いなあ…。(笑笑笑笑笑笑笑笑)



そんな訳で楽しいオヤジズトークに花が咲き、とっても気分転換出来たひとときでありました。(また行きましょうね!!!…。)

でも本日は「水曜 休診日」。「午前」はクリニックの院内工事に公共職業安定所さらには年金事務所巡り、「午後」は「副業のモデル業でもしたいなあ…。」と思いつつ、今日も分単位の超過密スケジュールで追われる??超熱血ドクターMでした。(でも本日も仕事に遊びに家庭にさらにストイックにアドレナリンいっぱいで完璧にこなしたいです…。(笑笑笑笑笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 08:18 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP