横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「雑感」(2014年2月27日の超熱血ドクターM)
 昨日の「木曜外来」は200の大台にこそ乗らなかったものの、とっても密度の濃い濃厚な「木曜外来」となりました。

もちろん昨日の死闘の「木曜外来」も気合十分、こんな気持ちを胸に秘め、「驚異の55歳」のスーパードクターFとともに多くの患者さんと格闘しておりました。(もっとも日々こんな気持ちで精一杯診療しているつもりでありますが…。(笑))

フレヴァン2月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

それにしても本日で2月も終わり。ホント月日が経つのは早いなあ…。

もちろん私自身は今月も精一杯で生きたつもりでありますが、人生なんて長いようでアッと言う間なんだろうなあ…。(たらたら生きていたら最期はマジで後悔しそうだなあ…。(笑笑))

もちろん昨日も診療後は休む間もなくアルコール抜きの夕食、そして入浴。(昨晩の夕食はラーメンとシュウマイ2個でありました。寝る前にもう少しでアイスクリームの誘惑に負けそうでありましたが…。でもグッと我慢しました…。(笑笑笑))

入浴後の午後10時過ぎにはこれまた今や完全に私のルーチンワークである上の娘の塾のお迎えに、帰宅後は再び腹筋ローラーで全身トレーニングを済ませ、まさに昨日も早朝から夜遅くまで無駄な時間は1分1秒たりともありませんでした。(それゆえそんな木曜日はこのブログをアップするだけでもいっぱいいっぱいでありますが…。(笑笑笑笑))

もちろん本日は昨日以上の死闘の「金曜外来」の予想でありますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(早くもう誰にも真似出来ない「心・技・体」三拍子揃った完璧なスーパーフィフティ、いやレジェンドになりたいです。でもそれにはまだまだ全然修行が足りません…。(笑笑笑笑笑))



| 仕事 | 05:35 | comments(2) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
「病は気から」(今日は「驚異の50代」コンビで死闘の「木曜外来」頑張ります!!!)
 昔から「病は気から」と言われます。みなさんご存じの通り、「病気は気の持ちようによって、良くも悪くもなる。」ということであります。

要は「心配事や不愉快なことがあったりすると、病気になりやすかったり、病が重くなったりするものである。気持ちを明るく持ち、無益な心配はしないほうが、病気にかかりにくかったり、病気が治りやすかったりするということから。「病は気より」とも言われます。類義として心配は身の毒/百病は気から起こる/万の病は心からなどがある。」と言うことであります。(確かに…。)

昨日受診した私の主治医の眼科の先生もここ数日インフルエンザで「臨時休診」にされていたようでありますし、昨夕カットに出かけた美容院の美容師さんも熱発で早退したようでありますが、その眼科の女医さんにも「先生は気合が足りませんよ!…。」などと好き勝手なことを言っておりました。(もちろん冗談でありますが…。(笑))

以前にこんなブログ「先生はよく風邪を引いたり、インフルエンザに罹りませんねえ…。」(今やノロウイルスにもインフルエンザウイルスにも負ける気がしませんから…。)でも書いたように、私は最近は流行中のノロウイルスやインフルエンザににもまったく罹る気がしません。(私の気合はもう異次元の世界ですから…。(笑笑))

もちろん私自身は自分なりには常に十分な栄養と休養を取り、さらには日々のトレーニングで体力をつけ、抵抗力を高めているつもりでありますし、加湿器などで室内の適度な温度や湿度もを保っているつもりであります。診療後は手洗いとうがいを徹底し、それなりにはマスクもしておりますが、でもやっぱり一番大切なことは自分自身の気持ちのような気がします。(だってやっぱり「病は気から」ですから…。)

私が小さい頃、風邪を引いたりすると、昭和一桁生まれのバリバリの熱血ドクターであり、患者さんにはとっても優しかったと評判だった父親に「潔、だいたいお前は気が弛んでいるから、風邪なんか引くんだよ!もっとしっかりしろ!!」と叱咤されたものでありますが、まさに昭和の時代はこんな感じだったよなあ…。

今時はこんなことを口にしたら、大変なことになりますので、口が裂けててもそんなことは言いませんが、気付いてみたら2人の愛娘にはそれに近いことを言っているかもしれません。(もっともそんな昭和の精神論を他人に押し付ける気も毛頭ありませんし…。だいたいそんなことばかり言っていると確実に嫌われますから…。でも「咽喉が痛いだけで会社を早退?…。」。私的には絶対にあり得ないです…。(笑笑笑))

でも最近は時代とともにあらゆる面で過保護になりましたし、今時はそんな昭和の精神論を唱える心身共に頑強なバリバリの強い大人の男もいなくなったよなあ…。(それだけ自分が歳を取った証拠でしょうか??…。(笑笑笑笑))

そんなところでも昭和30年代生まれの自分の年齢を自覚することも多々ありますが、自分には最期まで心身ともにさらにストイックに生きていきたい、本日もアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(他人と同じように生きていても何事も秀でることなど絶対に出来ませんからねえ…。世の中そんなに甘くありませんから…。今日は心身ともに頑強な「驚異の50代」コンビで死闘の「木曜外来」頑張ります!!!(笑笑笑笑笑))



| その他 | 08:18 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「恐るべし腹筋ローラー?…。」
 昨日の「火曜外来」は180名を超える患者さんが来院し、久々にアドレナリンが分泌した一日となりました。(久々にイイ汗かけました…。(笑))



もちろんそんな怒涛の「火曜外来」後もいつの如く炭水化物(ご飯)とアルコール抜きの夕食。その内容は小ぶりな小籠包を5つにかぼちゃの煮物に春雨スープを少々。(そんなことを書くと家内に怒られそうでありますが…。)

夕食後に上の娘の塾のお迎えがあるため、最近は夕食時にアルコールを口にすることはほとんどありません、もっともそんな質素な夕食に今や完全に習慣化している早朝のロングブレスダイエットにダンベルによる筋トレ、さらには最近は朝晩の腹筋ローラーによるトレーニングを加えているので、中年太りなどする暇もありません。(今や筋肉パキパキくらいにはなりましたし…。(笑笑笑))

それにしてもこの腹筋ローラーってホントよく効くなあ…。

腹筋ローラーは小さな車輪の両脇にグリップがついており、そこを握って車輪を押したり引いたりしながら使用するトレーニンググッズでありますが、腹筋ローラーが働きかけるのは腹直筋だけではありません。脊柱起立筋(背骨から腰骨までを走る筋肉)や三角筋(肩の筋肉)などにも働きかけ、まさに全身のトレーニングになりますからねえ…。(まさに「恐るべし腹筋ローラー?…。」。)

そんな血の滲むような努力のせいもあってか??昔から超肥満体質の私は今や中年太りなどは無縁の世界でありますが、私の副業はモデルですからねえ…。醜い中年太りなんかしていたら、即解雇されてしまいますから…。(笑笑笑笑)



もっともそれだけやってももう50にもなると、細マッチョにはなっても腹筋が6ブロックに割れないのが大いに不満でありますが…。(もっともそうは言っても一日約20分程しかやりませんからねえ…。でも先日も当院の「熱血美女軍団」に笑われました。「先生って何を目指しているんですか???…。」今や誰にも真似出来ないスーパーフィフティーの上を行くレジェンドを目指してますから…。(笑笑笑笑笑))

でも何事も「まさに「継続は力なり」…。」。そんな訳で本日「水曜 休診日」も早朝からロングブレスダイエットにダンベルによる筋トレ、さらには腹筋ローラーによるトレーニングは欠かさない超熱血ドクターMでした。(何事も他人と同じことをしていても、他人より秀でることなど絶対に出来ませんからねえ…。今や鉄より固い意志を持ち、何事も継続する今日この頃であります…。(笑笑笑笑笑笑))

| その他 | 07:43 | comments(2) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
「特記すべきことなしの月曜日?…。」(2014年2月24日の超熱血ドクターM)
 昨日はとっても平凡なつまらない一日でありました。もしカルテに記載するとすればまさに「特記すべきことなしの月曜日?…。」でありました。(もっとも「生活」なんて日々平凡な日の繰り返しでありますから…。)

外来も特別暇過ぎるでもなく、忙し過ぎるでもなく、それでもそれなりに150名程の患者さんは来院されておりましたが…。(慣れとはホント恐ろしいものであります。でももう一日180人程の患者さんが来院されないとアドレナリンもまったく出ませんから…。(笑))

もっともそういう訳で昨日はアドレナリンもまったく分泌することもなく、まさにテンションの上がらない一日でありました。(年中アドレナリン出っ放しの私でもこんな日もあるのです…。やれやれ、それにしてもホントつまらない一日だったなあ…。)

明日は面白いブログを書ければ良いなあ…。(笑笑)

そんな訳で昨日はなぜかまったくテンションの上がらなかった??超熱血ドクターMでした。(もっともそうは言ってもやるべきことは黙々とやっておりましたが…。今朝もこれからまだ暗くて寒い中、クリニック玄関の掃き掃除に行ってきまーす!!もちろんその後はこれまた黙々とロングブレスダイエットに腹筋ローラーさらにはダンベルによる筋トレを黙々とこなす予定でありますが…。(笑笑笑))



 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:30 | comments(2) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
「「藤田真央CD発売記念 ミニコンサート&サイン会」に大興奮!?…。」
 実は昨日の日曜日は銀座のYAMAHA GINZAで行われた「藤田真央(ピアニスト) CD発売記念 ミニコンサート&サイン会」に出かけておりました。(それにしても「TOKYO MARATHON 2014」のせいもあってか、都内の道路はガラ空きでありました。)

若き天才ピアニスト藤田真央君はみなさんご存じの通り、私の大親友でもあり当院の2トップのスーパードクターF先生の息子さんでありますが、彼が小さい頃から家族ぐるみで付き合っているせいもあり、以前にもこのブログで何度か紹介しておりました。

「藤田真央 ピアノリサイタル〜第5回ロザリオ・マルチアーノ国際ピアノコンクール第1位受賞記念」に大興奮!?…。」

「頑張れ!天才ピアニスト藤田真央君!!」(何事に対してもさらに攻め続けて欲しいです…。)

「クラシック・ヨコハマ2011」(「松井クリニック ドクターMさんへ 藤田 真央」??…。)

そんな訳でもないですが、昨日の朝に2人の愛娘たちが「YAHOO! JAPAN」で「藤田真央」と検索したら、私の写真が大量に出てきました。娘たち曰く、「真央君を検索してこんなおじさんの写真ばかり出てきたら、「このおじさんウザッ!!…。」と思われるよ!!!…。」と吐き捨てるようにほざいておりました。(確かに…。(笑))

でもそんなことも関係なく、今日のブログもそんな「CD発売記念 ミニコンサート&サイン会」の写真のオンパレードですから…。(でも「YAHOO! JAPAN」で同じく「藤田真央 父」と検索しても、これまたお父さんのスーパードクターF先生の写真ばかり出てきますから…。(笑笑))

それにしても立派になったなあ…。でもお父さんの大親友から言わせてもらえば、同年代のピアニスト牛田智大君なんかに絶対に負けないで欲しいです…。何せ「驚異の13歳」ですから…。(笑笑笑)



約30分間の素敵なミニコンサートの後はCDの即売会とサイン会でありました。



あれ、でもお父さんの名前がない??…。(私的には真央君の隣でお父さんのサイン会もやって欲しかったです…。(笑笑笑笑))



早くも多くの若い女性ファンが行列を作っておりました。(でもお父さんもピアノは弾かなくても生活習慣病の多くのファンの患者さんがおりますから…。もっとも若い女性ファンはかなり少ない感じではありますが…。(笑笑笑笑笑))



そして若き天才ピアニスト藤田真央君と2ショット。(これからも常に上を目指して頑張れよ!!…。)



これから約7年後のショパンコンクールでは是非優勝して欲しいです…。(でもその時も必ずこんな2ショット写真撮って欲しいです…。と言うより、お父さんの写真を切っただけでありますが…。(笑笑笑笑笑笑))



もちろん「藤田真央 父」のスーパードクターF先生はその時まで超ハイペースで働き続けさせますから…。もっとも途中で弱音なんか吐いたら、大親友の私が許しませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑)



昨日の主役ももちろん藤田真央君でありますが、私は最期までお父さんのスーパードクターF先生も応援し続けますから…。何せ「驚異の55歳」ですから…。月に20日以上の当直なんか余裕のよっちゃんですから…。(嗚呼、フーマンだった…。(笑笑笑笑笑笑笑笑))



そんな訳で昨日は「「藤田真央CD発売記念 ミニコンサート&サイン会」に大興奮!?…。」の一日でありました。もっともそうは言いつつも同時に、そんな頑張る天才ピアニスト藤田真央君に大いに刺激を受けた一日でありました。

さあ今週も頑張るぞ!!!今週も仕事はもちろんのこと遊びも家庭もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(何でも一生懸命やるから面白い。それはピアノはもちろん仕事も遊びも家庭も同じですから…。これからもさらに何事も極めて生きていきたいです…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

| その他 | 10:37 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「セカンド・ラブ?????…。」
 いくらよく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジでモテてモテて困ると言ったって、はたまた最近は「楽勝過ぎる「完全週休2日制」?…。」で知力も体力も精力も??持て余し気味と言ったって、間違ってもセカンド・ラブなどしてはいけません。そんな訳でもないですが、今朝の気持ちはこんな感じでしょうか???…。(笑)

「セカンド・ラブ♪ 来生たかお」
(この怪しい感じがたまらなく好きです…。)



でもねえ50になったいまでも最近のたらたらした草食系男子には負ける気もしませんし、それゆえまだまだ我らが超不良オヤジがモテてモテて困る時代は当分続きそうでありますが…。(もっともよくいる枯れたおやじではまったくモテませんが…。(笑笑))



それゆえ私の周りには実際にセカンド・ラブを楽しんでいるドクター仲間もいらっしゃいますが、だいたいそういう奴に限って若かりし頃はまったくモテないダサい男でしたからねえ…。(昔はまったくモテなかったのにねえ…。そんな○人とヘラヘラしている友人は傍から見てても相当ダサいです…。もちろん昔からモテモテだった上の2人とはまったく無関係でありますが…。(笑笑笑))

もっとも今から万が一でもセカンド・ラブなどしても何の発展性もありませんし、そんなセカンド・ラブを楽しむには決死の覚悟が必要でありますし、そんなセカンド・ラブがばれたりしたら、すべてを失いますから…。私にはもう後がありませんから…。(笑笑笑笑))

それゆえいくらよく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジでも意外と固い????超熱血ドクターMでした。(嗚呼、でもそれが普通だった…。「セカンド・ラブ?????…。」。でもいくつになってもそんな響きに男は弱いかもしれません…。((笑笑笑笑笑))



| その他 | 09:44 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「素敵なパパでずっといたい…。」(2014年2月21日の超熱血ドクターM)
 昨日の「金曜外来」も一昨日の「50代最初の死闘の「木曜外来」?…。」(本気でするから何でも面白い。)を上回る勢いで、併設のアンチエイジングメディカルサロンの患者さんを含めると、終わってみればまたまた200の大台を軽く超えておりました。

もちろんこんな定期的な宣伝広告のせいもありますが、それにしても昨日も口コミの紹介患者さんの多いこと多いこと…。(ホントありがたいです…。)

ままえーる冬号より

ままえーる冬号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

そんな訳で昨日も患者さんの波はまったく途絶えることもなく、またまた早朝から夜遅くまで完全に仕事に明け暮れておりましたが、もちろんそんな昨晩も入浴後の午後10時頃にはこれまた今や完全に私のルーチンワークである上の娘の塾のお迎えに出かけておりました。もちろんそんな後は疲れきって、これまたいつもの如く愛娘たちと一緒に就寝。

(当院のキャッチコピーはみなさんご存じの通り、「きれいなママでずっといたい…。」でありますが、その裏キャッチコピーは「素敵なパパでずっといたい…。」でありますから…。そんな院長の私超熱血ドクターMは常にその見本とならなければなりませんから…。もっともそんなひとときは私にとって至福のひとときでありますが…。(笑))

そんな訳で昨日も私なりには仕事に家庭に十分に頑張ったつもりでありますが、本日も死闘の「土曜外来」に向けて、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(もう誰にも真似出来ない仕事も遊びも家庭も完璧にこなす「素敵なパパでずっといたい…。」です。)



| 仕事 | 05:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「50代最初の死闘の「木曜外来」?…。」(本気でするから何でも面白い。)
 昨日の「驚異の55歳」のスーパードクターF先生との50代最初の「木曜外来」は予想通り?死闘の「木曜外来」となりました。(またまた終わってみれば軽く200名を超える多くの患者さんが来院されておりましたが、それでも午後7時過ぎにはすべての診療業務は終了しておりました。でもスーパードクターF先生曰く「今日も新患ばかりで痺れたよ!…。」とのことでありました。)

もっとも今や最強の「驚異の50代」コンビのスーパードクターF先生と私超熱血ドクターMはまさに疲れ知らずで、楽勝の死闘の「木曜外来」でありました。(まさに余裕の「50代最初の死闘の「木曜外来」?…。」でありました。(笑))

そんな訳で昨日の院内もまさにこんな感じでありました。(J-POPが鳴り響く中、所狭しと置かれた多くのアクアリウム水槽内を色とりどりの海水魚が泳ぐ院内の熱気は明らかにこれ以上でありました。でもここは超熱血ドクターM診療所でありますから…。(笑笑))

フレヴァン12月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

そんな訳で昨日の死闘の「木曜外来」も高血圧、高脂血症、糖尿病等の生活習慣病の患者さんを筆頭に、整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科に渡りまんべんなく新規の患者さんが来院され、

さらには「午前」も「午後」も診療後にはいつも大変お世話になっております製薬会社のMRさんたちとお会いし、さらには僅かな昼休みも某メーカーさんによる勉強会をしておりました。(それにしても我ながら昨日もホントよく学びよく働いたなあ…。(笑笑笑))

もちろん昨日も早朝からこんな感じで余裕でロングブレスダイエットに腹筋ローラー、さらには筋トレを黙々とこなし、



先日のブログ「BBXとH.G.H X1でさらにアンチエイジング?…。」でご紹介したドクターズサプリメントを服用しているせいもあって、さらにアドレナリンもフル分泌し、診療後も心身ともにとっても軽く絶好調で、余裕のヨッちゃんでありました。(嗚呼、キヨちゃんだった…。もっともこれくらい軽くこなせないと、スーパーフィフティなんか到底なれませんから…。(笑笑笑笑))

もちろん昨日も入浴後の午後10時過ぎにはこれまた今や完全に私のルーチンワークである上の娘の塾のお迎えに、帰宅後はさらに日々の莫大な事務作業に追われ、まさに診療外も早朝から夜遅くまで無駄な時間は1分1秒たりともありませんでした。(でも愛娘には常に何でも背中で語れるパパの背中を見せ続けたいですから…。それゆえそんな木曜日はこのブログをアップするだけでもいっぱいいっぱいでありますが…。(笑笑笑笑笑))

もちろん本日も死闘の「金曜外来」の予想でありますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(本気でするから何でも面白い。早くもう誰にも真似出来ない「心・技・体」三拍子揃った完璧なスーパーフィフティになりたいです。でもそれにはまだまだ修行が足りません…。(笑笑笑笑笑笑))



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:30 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「前しか向かねえ??…。」(今日も300の大台目指して頑張るぞ!…。)

 さあ本日は50代初めてのスーパードクターF先生との死闘の「木曜外来」でありますが、まさに今朝の気持ちはこんな感じでしょうか?…。

「【MV】前しか向かねえ ダイジェスト映像 / AKB48[公式] 」



もっとも考えてみれば、よくよく考えてみれば病院ならともかく、普通のクリニックでそれも50代のベテランドクターが2人の併診体制で診療するクリニックなんかなかなかありませんからねえ…。(さらには2人のドクターに整形外科と内科など2つの診療科でかかっても初診料や再診料も同じでありますし…。)

普通は院長自身が1日でも多く休みたくて、代診のドクターそれも医局の後輩か誰かに来てもらうのが普通ですから…。(さらにはそんな代診日は通常の患者数の6掛け位が業界の常識ですから…。でも私的にはスーパードクターF先生にすべてをお任せしても良いのですが…。(笑))

でもねえ、それじゃあ他院と差別化なんてまったく出来ませんからねえ…。仕事でも遊びでも家庭でも基本的には常に前を向いて、人一倍いや百倍くらい精一杯取り組んでいかなければどうにもなりませんから…。(もちろん本日も「前しか向かねえ??…。」ですから…。今日も300の大台目指して頑張るぞ!…。)

そんな訳で本日も30年来の大親友のスーパードクターFと死闘の「木曜外来」で、超熱血診療に燃える超熱血ドクターMでした。(今や2人は誰にも真似出来ない最強の「驚異の50代」コンビですから…。でも今一歩腰の入っていない???スーパードクターFには失神いや失禁するほど頑張って欲しいです…。(笑笑))



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 08:25 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「50回目のバースデーパーティーに大感激…。」

 昨日2月17日は昨日のブログ「四十にして惑わず。五十にして天命を知る。」(いつまでも超熱血ドクターMでいたいです…。)でも書いたように、私超熱血ドクターMの50回目の誕生日でありました。

朝一番から当院の熱血美女軍団にバースデープレゼントを頂いたり、女性患者さんや女性営業マンの方から3日遅れのバレンタインチョコレートやお花を頂いたり、さらにはfacebooページでも多くのお友達たちから沢山のメッセージを頂いて、とってもうれしい50回目のバースデーでありました。(みなさん本当にありがとうございました!とっても幸せな一日でありました…。)

家族揃ってのお祝いは今週は上の娘の後期の期末テスト前と言うこともあり、実は先週14日(金)ホワイトバレンタインデーの晩にひと足先に家族にバースデーパティーをしてもらっておりました。

もっとも50回目のバースディーとなると、もううれしくもありませんが、家内と2人の愛娘にお祝いをしてもらい、これまたとっても幸せなひとときでありました。(まさに「50回目のバースデーパーティーに大感激…。」でありました…。)

そんな訳でなぜか?大好きなサーロインステーキにヒレステーキを持って、ハイ、チーズ!…。(でもその晩だけは久々に少々のアルコールと炭水化物の米も解禁でありました。やっぱりどんな素敵な高級レストランで食べるディナーより家族全員揃っての手作りのディナーの方が美味しいなあ…。(笑))



2人の愛娘や家内とも写真を撮りましたが、我が家ではブログやfacebookページでの家族写真の掲載は固く禁じられておりますので、娘たちが作ったアップルパイを手に、さらにはプレゼントにもらったカラフルなボクサーパンツを肩に掛け、ハイ、チーズ!!…。(それにしても変な構図の写真だなあ…。(笑笑))



2人の愛娘たちには「パパ好きだよ!!!…。特にパパの背中大好きだから…。」などと言われ、いつでも娘たちにパパの背中を見せ続けている私は超ご満悦でありましたが、はたしてそんな何事に対しても精一杯頑張るパパの背中から何かを学び取って欲しいなあ…。

少なくともたらたらした草食系男子なんか間違っても好きにならないで欲しいです…。(男は働いてなんぼですから…。こんな超熱血パパのお眼鏡に敵うような何事に対してもひたむきに頑張る超熱血男子でないと許しませんから…。でもそんなことを言ってたら、今時お付き合い出来るような男子なんかいそうもありませんが…。(笑笑笑))

でもそんなことばかり言っていると、年頃になったら、きっと娘たちには嫌われちゃうんだろうなあ…。(でもそれが父親と言う生き物ですから…。(笑笑笑笑))



そんな訳でとっても幸せな50回目のバースデーパティーでありました。

さあまたそんな家族のためにも、今日からまた生まれ変わった気持ちで心機一転頑張るぞ!!!

そんな訳でますますストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(もう誰にも真似出来ない極上のスーパーフィフティーになりたいです。もっともそれには驚異の52歳」のドクターフリッカー先生や「驚異の55歳」のスーパードクターF先生を超えなければいけません…。(笑笑笑笑笑))



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 生活 | 08:05 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP