横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「やっぱりボタニカル柄でしょ!?…。」
 昨シーズンの春夏あたりから柄物が大流行でありますが、この春夏はやっぱりボタニカル柄でしょ!?…。
 
ちなみにボタニカルとは植物という意味で、今までの花柄などの可愛らしい柄のみならず、自然の中に見られる木の葉や実、草花など、植物をモチーフにしたプリントのことであります。

ちなみにこの刺繍柄の白シャツもこれまた大流行中のスエット地のこんなパンツもボタニカル柄でありますが、
 


結構イケてるでしょ??…。もちろん裾上げなんかしてませんから…。(だって私の副業はモデルですから…。(笑))



でも振りかえってみれば、昨シーズンの春夏からこんなボタニカル柄のパンツはもちろんのこと、



こんな同柄のスエットブルゾンも着ておりました。(だいたい何でも大流行するのは私が着て1年後位ですから…。(笑笑))



はたまたこんなボタニカル柄と花柄のミックスしたような柄のこんなリネンシャツもあり、
 


さらには今でも大好きな花柄のこんなシャツや



こんなシャツも、



嗚呼、こんな花柄のシャツも…。まだまだ数えきれないほどありました。(笑笑笑)



もちろん昨シーズンはペイズリー柄のこんなシャツも



こんなストライプ柄のリネンシャツもお気に入りでありましたが、



やっぱりこんなカモ柄は落ち着くなあ…。(笑笑笑笑)


おかげで今シーズンはこんなカモ柄のリネンシャツもありでありますが、



同じカモ柄でも色が違うと雰囲気も全く異なりますから…。(笑笑笑笑笑)



でもねえ、最近は「先生のプライベートファッションはとても50歳の医者のする恰好ではないですねえ…。まるでモデルか芸能人みたいですねえ…。」などと女性患者さんにも笑われておりますから…。(でも私も一応モデルの端くれですから…。ダサい中年おやじには絶対になりたくありませんから…。(笑笑笑笑笑笑))

そんな訳で本日も早朝からいつもの膨大なルーチンワークに加え、エクステンションチューブを引っ張りながらロングブレスダイエットに腹筋ローラー、さらには筋トレとルーチントレーニングを黙々とこなし、学生時代と変わらぬスタイルを保ち続ける超熱血ドクターMでした。

もっとも他人一倍お洒落に着こなすには、これまた他人の倍いや百倍くらい働き、日々体型も維持してかなければどうにもなりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:31 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「ひと足早い初夏が来た!?…。」(2014年 初夏編)

 実は先週の金曜日、死闘の「金曜外来」終了後、いつも大変お世話になっておりますAquarium TOJOさんによるフレグランスの初夏バージョンの飾りつけがありました。(ちなみに先日まではこんな感じでありました。「さらに進化し続けるアクアリウムとフレグランスのある最強クリニック」(ウエルカムマリン水槽編)。)

(今までも自他ともに認める?「さらに進化し続けるアクアリウムとフレグランスのある最強クリニック」(ウエルカムマリン水槽 予告編)でありましたが、今度はまさにひと足早く「ひと足早い初夏が来た!?…。」(2014年 初夏編)。今回の飾り付けもいつもアクアリウムの世界では第一人者であり、私の大親友でもある日本一の水景デザイナー東城久幸氏がチーフと2人で直接飾り付けをしてくれました。いつも本当にありがとうございます!…。)

いつも私が一番癒されている当院自慢のウエルカムフレグランスでありますが、そんな訳で一気に涼しげな初夏バージョンになりました。

まずはクリニック玄関を開けると、いきなりこんなお洒落な巨大フレグランス水槽があり、



色とりどりの海水魚たちが患者さんたちを温かく迎えてくれます。(ようこそ超熱血ドクターMクリニックへ…。)



そしてスリッパに履き替え中に入ると、今度は今回初夏バージョンにリニューアルしたウェルカムフレグランスの淡水魚たちが迎えてくれます。それにしても今シーズンもこんな涼しげな紫陽花で超お洒落でしょ!?…。(さらには今回は紫色のLEDライトが初夏気分を盛り上げます。いったいここは何処ですか???…。嗚呼、自分のクリニックだった…。(笑))



今回の「紫陽花バージョン2014」のために、私の好きそうなきらびやかな最強の紫陽花をわざわざチーフが作ってくれました。それにしても今回も超綺麗だなあ…。

(「患者さんの小さな女の子が帰り際に「おさかなさん、バイバイ♪」と手を振っておりました。代表が「お魚さん好き?…。」と声をかけると「大好き!」。お母さんからも「この子はお魚さんに会いに行きたいと言うんですよ」と言われました。」とのこと。)



それゆえ今やこのフレグランスの前に置かれた5席の丸椅子エリアは大人気ですから…。もちろん水面にはいつもこんな感じで霧がかかっていますから…。
 

そして実は先月の終わりには、まだこのブログではご紹介していなかったこんな幅150cmの特注巨大水槽も設置しておりました。院内では唯一こんな殺風景な本棚の上のスペースでありましたが、


 
こんな北米の湖中をイメージした巨大アクアリウム水槽が置かれ、一気にお洒落になりました。
 

 
もちろん水槽の上方からも後方からもブルーのLEDライトでライトアップされ、実際は後方の壁面に水のゆらぎが映し出されます。


 
それにしても壁面の絵画とも合い過ぎでお洒落過ぎでしょ!!??…。(我がクリニックながらあり得ないです…。(笑笑))
 

 
でも先日ある高齢の女性患者さんに心配されました。「先生、もうお医者さん辞めて水族館やるんですか???…。」。(いいえ、クリニックは今まで通り続けますから…。心配しないでね!!!…。(笑笑笑))
 

 
また別の女性患者さんにはこう言われました。「こんな素敵なクリニック観たことないわ!!!!…。」(だってここは自他認める日本一の水景クリニックですから…。(笑笑笑笑))
 

 
さらに別の女性患者さんにはこんな風に褒められました。「先生って、ホント何でもセンス良いですねえ…。」。でもそれは私自身がデザイン、設置したのではありませんから…。でも日本一の水景デザイナーの東城久幸氏の作品は水槽と言うより、完全なアートの世界ですから…。(笑笑笑笑笑)
 

 
それにしてもこの水槽の色とりどりの魚たちも気持ち良さそうだなあ…。(私もマジで一緒に泳ぎたいです…。(笑笑笑笑笑笑))
 

 
でも今回もこの水槽で一番癒されているのは私自身かもしれません…。だって診療後、院内の照明を落として眺めていると、心身ともに癒されますから…。その絶景はこのブログでは表現し難い究極の美しさですから…。(笑笑笑笑笑笑笑)
 


でも当院の待合室にはみなさんご存じの通り、他にもこんな水槽もあったり、



センターにはこんな近未来型フレグランスもあったり、もう言葉は要らないでしょ!!!???…。(それゆえ今でも待合室で写メで写真を撮っている患者さんも後を絶ちませんから…。こんなお洒落なフレグランス水槽が置いてあるクリニック、行ったことないでしょ????…。(笑笑笑笑笑笑笑笑))



だって当院はだって当院は泣く子も黙る日本一の水景クリニックですから…。(もちろん全国に広がる天下のAquarium TOJOグループのフラッグシップクリニックでもありますから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑))



そして最後は受付カウンター上のハーフムーンミニ水槽がこれ。(どんなに小さい地味な水槽でも手を抜かず、仕事が丁寧ですから…。でもこれだからこの業界で第一人者なのかもしれません…。もっともどんな世界でもトップを取る方は他社と同じことはしてませんから…。)
 

 
写真では分かりにくいですが、水槽内にはグッピーの子供が数えきれないくらいいますから…。
 

 
もちろん季節感の出しにくいミニ水槽でも季節感は十分演出してくれますから…。
 

 
ちなみに昨シーズンののミニフレグランス水槽はこんな感じでありました。(ミニフレグランス水槽と現在のハーフムーンミニ水槽は好みの分かれるところではありますが…。)



そんな訳で院内も一気に初夏気分になりました。それにしても本当に夜遅くまでありがとうございました。おかげさまで昨日の死闘の「月曜外来」でも当院の「熱血美女軍団」はもちろんのこと、いつもの如く200人以上の患者さんが癒されておりました。(「先生、ホント綺麗ですねえ…。」。確かに…。でも2階のアンチエイジングメディカルサロンにはさらにお洒落なアクアリウム水槽がありますが…。)

そんな訳でまさに「ひと足早い初夏が来た!?…。」(2014年 初夏編)。(でも早く本当の初夏にならないかなあ…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)

そんな院内の涼しげな初夏バージョンで飾られたフレグランスに癒されながら、本日はまたまた2連休明けの死闘の「木曜外来」に向けて、院内整備に燃える超熱血ドクターMでした。(やれやれ、もっともこれ以上患者さんが増えてももう完全に診きれませんが…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑))


ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| その他 | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「Laser Expert Seminar in 東京2014」に参加して」
 昨日の「日曜 休診日」は予定通り、午後から渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで開催された米国の「美容」医療機器メーカーCutera社主催の「Laser Expert Seminar in 東京2014」なるレーザー治療セミナ―に出かけておりました。
 
定員30名のとっても小規模な勉強会でありましたが、とっても有意義なセミナーでありました。でもそんな日はブログをアップするだけでも大変なので、写真を貼り付けておしまいであります。
 
まず私の尊敬する師匠でもあり、今や形成外科・美容外科の世界では誰でも知っている「超有名カリスマ女医」山下理絵先生とハイ、チーズ!…。(そのストイックさは私なんか到底足元にも及びませんから…。(笑))
 


以前にこんな意味深なブログ「超有名カリスマ女医」山下理絵先生と秘密のデート?…。」を書いたせいか??私が彼氏だと誤解されていらっしゃる患者さんも多いようでありますが、それは山下先生に対して大変失礼ですから…。とは言いつつも、私にとっては身に余る光栄でそのまま誤解されていても全然OKでありますが…。

でもこの日は山下先生は座長でお忙しいにもかかわらず、こんな私をかまってくれますから…。それにしても「そんな恰好でこれから誰と何処で遊んで行くの???…。」って、もう若かりしイケイケ研修医の頃とは違いますから…。これでも私は一応モデルの端くれでありますから…。(笑笑)
 

 
でもやっぱりこんな日は六本木ヒルズでも行ってショッピングデートでもしたいなあ…。(笑笑笑)
 


でもそんな午後1時から4時までのセミナーでありましたが、講演の後にはこんなハンズオンもあり、とっても勉強になりました。
 

 
そんなセミナ―終了後は隣の部屋で懇親会がありました。
 

 
そんな中、今回新たにお友達になって頂いたのは、同じ横浜で当院と同じようなスタイルでご診療されているいなばクリニックの院長 稲葉岳也先生であります。でもそんな初対面にもかかわらず、稲葉先生とハイ、チーズ!!…。(私のブログは時々読まれているらしいです…。これからよろしくお願いいたします!!!…。)
 

 
小一時間の懇親会でありましたが、最後はCutera.Inc国際部上席副社長のブライアン ホール氏を囲んでハイ、チーズ!!!!…。(みなさまお疲れ様でした…。でもこの手の「美容」セミナーは雑誌やテレビでもお馴染みのホント美人女医さんばかりだなあ…。(笑笑笑笑))
 


そんな訳で昨日の「日曜 休診日」もとっても充実した一日でありました。

さあ今日はいよいよ本格的なゴールデンウィーク前の月曜日。もちろんそんな連休前で本日も死闘の「月曜外来」が予想されますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(今日も最後は気持ち良くイキたいです…。でもそれには何事も我慢が必要であります…。(笑笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 06:44 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「良夫賢父?…。」(でもそれにはまだまだ修行が足りません…。)
 昨日の土曜日も最近掲載したばかりのこんな宣伝広告も効いているせいか?怒涛の「土曜外来」となりました。(それにしても昨日も気持ち良くイケたなあ…。(笑))

「ままえーる春号」より

ままえーる春号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

昨日も朝一番から猛ラッシュでありましたが、「午前」の外来もほぼ時間通りに終了し、そそくさとパスタランチを食べた後に、またまたfacebookでこんな風におチャラけておりました。

「ただいま死闘の「土曜外来」、「午前」の部終了。今日も3ケタの患者さんが来院され、待合室はラッシュアワーの山手線のホームのようでありました。そんな多くの患者さんと格闘する私はまさにKIOSKのおじちゃん?のようで、息をつく間もない忙しさでありました。

それでも午後12時15分過ぎには「午前」の部の診療終了。そんな私を支えてくれる超熱血美女軍団には感謝です。(笑)さあ一息ついたら、またまた「美容」の予約患者さんの施術を済ませ、また「午後」の部も超熱血診療頑張るぞ!…。まだまだ気合十分の超熱血ドクターMでした。」


「いいね!」をしてくださった多くのお友達のみなさん、本当にありがとうございました。

もっとも「午後」の部はラッシュアワーの山手線状態は過ぎ、多少余裕も生まれましたが、それでも終わってみれば180名を超える患者さんが来院され、とってもイイ汗かけました。

診療後はささやかではありますが、一日早い家内の誕生日のお祝いをしておりましたが、その後は上の娘の塾の送り迎えがあり、昨晩もいつもの如く炭水化物とアルコール抜きでありました。(それにしてもよく働いたなあ…。我ながらホント「良夫賢父?…。」だなあ…。私が女性だったら、こんな夫と結婚したい??です。でもよく遊び過ぎるのが玉にキズでありますが…。(笑笑))



もっとも本日「日曜 休診日」も午前中は某「美容」医療機器メーカーの営業所に新しいレーザーの見学に、さらに午後は午後で渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで別の某「美容」医療機器メーカー主催のLaser Expert Senimarにお出かけ予定でありますが、他人(他院)と同じことをしていても秀でることなど出来ませんからねえ…。(当院で「美容」施術を受けられる患者さんには最高のお・も・て・な・しをしたいですから…。(笑笑笑)

そんな訳で本日も仕事に遊びに家庭にさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(私の目指しているのは仕事も遊びも家庭も完璧にこなせるスーパーレジェンドでありますし、口先だけのおやじには絶対になりたくありませんから…。でもそれにはまだまだ修行が足りません…。(笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| - | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「家族みんなの「美」と「健康」を守ります」(神奈川県 横浜市 都筑区 松井クリニック)
 昨日の金曜日も最近掲載したばかりのこんな宣伝広告も効いているせいか?怒涛の「金曜外来」となりました。(それにしても昨日も我ながらホントよく働いたなあ…。(笑))
いつも大変お世話になっております生活情報マガジン「Frevant」(フレヴァン)のホームドクター特集では、トップページで当院を紹介して頂き、さらには今回はその記事内でも「さらに進化し続ける「メタボ」外来」と当院の2トップの一人であるスーパードクターF先生担当の「メタボ」外来を紹介して頂き、

さらには田園都市中央版では「糖尿病って、怖い病気?」と言うテーマでコラムまで掲載して頂いたせいもあってか、昨日も内科の患者さんを筆頭に、「美容」目的の形成外科の患者さんまで大勢の新規の患者さんが来院されました。(いつもありがとうございます!もっとも今や「日本最大級の病院検索メディアQLife第1位表示に大感激!?…。」(神奈川県 横浜市 内科 松井クリニック)でありますが…。(笑笑))
 
最近はそんな怒涛の外来中に多くの患者さんに「先生はいくつになってもまったくお変わりないですねえ…。」とか「先生のそのバイタリティーはどこから生まれてくるのですか??…。」などと聞かれることも多々ありますが、私的にはこれと言った秘訣もありませんが、仕事でも遊びでも家庭でも何に対しても日々常に一生懸命やっているだけであります。(笑笑笑)
 
もっとも私自身は常に毎日が「人生最後の日」、さらにはこれからの「人生最初の日」だと思って一生懸命生きているつもりでありますし、仕事でも遊びでも家庭でも何に対しても常に盛りがついておりますから…。(笑笑笑笑)

もちろん本日も死闘の「土曜外来」の予想でありますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(本日も多くの患者さんの「家族みんなの「美」と「健康」を守ります」でもそのためには私自身が常にカッコ良く元気でいなければなりません。でもそれにはまだまだ修行が足りません…。(笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 06:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「でもここは超熱血ドクターM診療所でありますから…。」(神奈川県 横浜市 都筑区 松井クリニック)
 昨日の木曜外来もまたまた200の大台近い多くの患者さんが来院され、まさに死闘の「木曜外来」となりました。(スーパードクターF先生、それにしても本当にお疲れ様でした。それにしても失神いや失禁する程の忙しさでありましたが、スーパードクターF先生が失禁してズボンを汚さなくてホント良かったです…。(笑))

最近は院内にはこんな当院や私超熱血ドクターMの考え方やポリシーを主張しているポスターが所狭しと飾られ、

フレヴァン2月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
さらにJ-POPがガンガン鳴り響き、さらにそれ以上に所狭しと置かれた多くのアクアリウム水槽内を色とりどりの海水魚が泳ぐ院内は、まさに昨日も熱気ムンムンでありました。(でもここは超熱血ドクターM診療所でありますから…。(笑笑))

昨日の死闘の「木曜外来」もスーパードクターF先生目当ての高血圧、高脂血症、糖尿病等の生活習慣病の患者さんを筆頭に、整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科に渡りまんべんなく新規の患者さんが来院され、

さらには「午前」の診療後はいつも大変お世話になっております多くの製薬会社のMRさんたちと面会し、その後は某製薬メーカーさんによる新薬の勉強会、もちろん「午後」の診療後にも数社の製薬会社のMRさんたちと面会しておりました。(それにしても昨日も我ながらホントよく働いたなあ…。(笑笑笑))

もちろん昨日も早朝からいつもの膨大なルーチンワークに加えて、こんな感じでエクステンションチューブを引っ張りながらロングブレスダイエットに腹筋ローラー、さらには筋トレとルーチントレーニングを黙々とこなし、



以前にこんなブログ「BBXとH.G.H X1でさらにアンチエイジング?…。」でご紹介したドクターズサプリメントを服用しておりますが、おかげでさらにアドレナリンもフル分泌し、診療後も心身ともにとっても軽く絶好調でありました。(もっともこれくらいの超ストイックライフを軽くこなせなければ超人的な若さなど到底保てませんし、医師会のお偉い先生方にもたいまんも張れませんからねえ…。(笑笑笑笑))

もちろん昨日も夕食は炭水化物とアルコール抜きで、入浴後の午後10時半過ぎにはこれまた今や完全に私のルーチンワークである上の娘の塾のお迎えに、帰宅後はさらに日々の莫大な事務作業に追われ、まさに診療外も早朝から夜遅くまで無駄な時間は1分1秒たりともありませんでした。

(でも私は仕事も遊びも家庭も完璧にこなす超熱血ドクターMでありますから…。もっともそんな木曜日はこのブログをアップするだけでもいっぱいいっぱいでありますが…。(笑笑笑笑笑))

もちろん本日も死闘の「金曜外来」の予想でありますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(本日も多くの患者さんの病気を診るだけでなく、心身ともに沢山の元気を分けてあげたいです!…。でもそのためには私自身が超人的な若さを保ち続けなければなりません。でもそれにはまだまだ修行が足りません…。(笑笑笑笑笑笑))



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「やっぱりgiannetto(ジャンネット)のストールでしょ!!??…。」
 昨日の「水曜 休診日」は午前中は朝一番から某雑誌の撮影取材、さらには公共職業安定所に年金事務所廻りに追われておりましたが、午後は小一時間大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」へモデルの仕事に出かけておりました。(あくまでも私の副業はモデル業でありますから…。(笑))

昨日の横浜は日中は20℃以上に上がり、汗ばむような陽気であったため、こんなカジュアルな白シャツ1枚のスタイルで出かけていた私超熱血ドクターMであります。

もっとも数年前から白シャツでも普通の白シャツではまったく満足出来ず、こんな刺繍柄のシャツが大のお気に入りであります。(でも身体のラインがくっきり出るような今時のタイトなシャツしか身に着けませんから…。(笑笑))
 

 
さらに以前より私は春夏秋冬を問わずストールが大好きでありますが、昨日は最近お気に入りのこんなグレーのカモフラ柄ストールを巻いておりました。


 
でもストールを軽く巻くだけでお洒落度がグッと増すでしょ!?…。(白い刺繍が白シャツと滅茶苦茶合います。だって私は一応モデルの端くれでありますから…。(笑笑笑))

そんな訳でもないですが、今回は私の大好きなイタリアンブランドgiannetto(ジャンネット)のストールに挑戦してみました。

giannetto(ジャンネット)について簡単に説明しておくと、

「イタリアンサルトの技術をベースに、厳選した素材やハンドメイドの工程を駆使して作られる南イタリアの新鋭シャツブランド。 美しさとゆとりを併せ持つ体に沿うフィッテングと、イタリア屈指の高級海岸リゾート”ポルトフィーノ”の美しい自然の景観や、リラックスした心地よい雰囲気からインスピレーションを受けたエレガントでラグジュアリーなテイストを、モダンな日常着として提案しています。」

とのこと。
 
私自身はgiannetto(ジャンネット)が日本に上陸して来て以来の大ファンでありますが、シャツだけではなくストール等も沢山あります。まずはこんな飾り付きの色鮮やかなフラワープリントのコットンストールから…。
 

 
基本的にはこんな春らしいカラフルなストールは滅茶苦茶好きです…。
 

 
さらにこんなイエローのフラワープリントのレーヨンストールもありました。(これも超お洒落だなあ…。)
 

 
もっともこの手の派手なフラワープリント柄は絶対的な自信もありますが…。(笑笑笑笑)
 

 
次は今シーズンもトレンドとして取り上げられているカモフラ柄でありますが、こんなストールもオススメですから…。でもまずはこんな無難なグレーのカモ柄のレーヨンストールから…。
 

 
今やフラワープリント柄同様、絶対的自信のあるカモ柄でありますから…。(笑笑笑笑笑)
 

 
次は昨シーズンあたりから流行っているグリーン。(ちなみにブルーもあるようでありますが…。でもこのカモ柄のストールはすでにネットでも「完売」続きで入手不可能でありますが…。(笑笑笑笑笑笑)) 

 
柔らかな素材感ですからハードにはなり過ぎませんし、こうしてシャツにぐるっと巻くだけで抜け感のあるお洒落を楽しむことが出来ますから…。(もうその辺のタレントや芸能人にもまったく負ける気がしませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑))

 
それにしても今日のコーディネートも完璧でしょ??…。私的にはどれも欲しいです…。でももうストールも数えきれないほど持っておりますし、首も一本しかありませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑)

そんな訳で昨日はまさに「やっぱりgiannetto(ジャンネット)のストールでしょ!!??…。」でありました。(それにしても今シーズンのストールも欲しいモノばかりで困ったなあ…。でも私の場合、食べるモノは我慢出来ても洋服は我慢出来ませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

もちろん本日もいつもの戦闘服(グレーのドクターケーシー)に身を纏い、またまたスーパードクターF先生と死闘の「木曜外来」にさらにストイックにアドレナリンいっぱいで燃える超熱血ドクターMでした。(もっとも他人一倍お洒落に着こなすには、これまた他人の倍いや百倍くらい働き、日々体型も維持してかなければどうにもなりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:38 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「よく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジたちと大爆発!?…。」(2014年4月22日編)
 昨日は怒涛の「火曜外来」終了後、仲良しのドクターフリッカー先生やこのブログでもお馴染みの某大手製薬メーカーのOさんやHさん、さらには某薬局社長のTさんのよく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジたち5人で飲みに出かけておりました。(今宵はまさに「よく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジたちと大爆発!?…。」(2014年4月22日編)であります。)

そんな訳で本日はそんなよく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジたちの写真のオンパレードであります。(こんな日はブログをアップするだけでもアップアップでありますから…。(笑))

まずはそんな超不良オヤジたちの4ショットから。(やっぱりよく働き過ぎた後のビールは美味しいなあ…。それにしてもみんなよく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジたちはいい顔してるなあ…。(笑笑))



まずは某薬局社長のTさんとHさんと3ショット。(それにしてもHさんは3度目のご結婚で、さらには新妻は14歳も年下で超ラブラブですから…。もちろん今朝も朝からギンギンで頑張ってね!それにしても超不良オヤジの中では最年長の54歳でありますが、朝も晩も欠かさずお努めする超絶倫オヤジですから…。それにしても一晩に2回は出来ないなあ…。(笑笑笑))



今度は少し遅れて来られたOさんと4ショット。(でもこのオヤジもHさんに負けずとも劣らない超絶倫オヤジですから…。(笑笑笑笑))



今度は全員揃って、ハイ、チーズ!…。それにしても超不良オヤジ5人衆は今や完全によく働きよく遊び過ぎてますから…。(笑笑笑笑笑)



次は仲良しのドクターフリッカー先生とハイ、チーズ!!…。もちろんみなさんご存知の通り、「驚異の51歳」と「驚異の50歳」の「驚異の50代」コンビでありますから…。(でも世の中のおやじとは仕事も遊びも別次元で生きてますから…。(笑笑笑笑笑笑)



2人とももうマジでモテ過ぎて困ってますから…。(笑笑笑笑笑笑笑)
 

そして最後はかなり出来あがって、お店の前でハイ、チーズ!!…。(もう雨なんか関係ありませんから…。もっともこう言うのをまさに「水も滴るイイ男」と言いますから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑))



もう今や完全に怖いモノなんかありませんから…。それにしても昨晩も沢山写真を撮ったなあ…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑)
 


ちなみに約1か月前はこんな感じでありました。まだまだ我らがよく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジたちがモテまくる時代は当分続きそうでありますから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)



そんな訳で楽しいオヤジズトークに花が咲き、とっても気分転換出来たひとときでありました。(また来月も行きましょうね!!!…。)

今日はようやく「水曜 休診日」。でも本日も朝一番から某雑誌の撮影取材、さらには公共職業安定所に年金事務所廻りと分単位の超過密スケジュールで追われる?超熱血ドクターMでした。(でも「午後」はモデル業で息抜きしたいなあ…。本日も仕事に遊びに家庭にさらにストイックにアドレナリンいっぱいで完璧にこなしたいです…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| その他 | 06:11 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「日本最大級の病院検索メディアQLife第1位表示に大感激!?…。」(神奈川県 横浜市 内科 松井クリニック)
 昨晩診療後、ネットサーフィンをしていたら、こんな驚きの結果が出ておりました。

日本最大級の病院検索メディアQLifeで「内科」と検索したら、当院が日本全国の内科57467件中トップに表示されておりました。(おいおい、マジかよ!…。でも「日本最大級の病院検索メディアQLife第1位表示に大感激!?…。」でありました。)

http://www.qlife.jp/search_hospital11?k=&subject=1&pref=&city=&x=65&y=18

ちなみにQLifeについて簡単に説明しておくと、

「Qlifeは「医療と生活者の距離を縮める」コミュニケーションをお手伝いする日本最大級の総合医療メディアです。病院検索・医薬品検索・医療情報サイトをはじめ、20以上のサイトがあり、月間600万人(2012年8月現在)に利用されています。

また、100以上の外部サイトにもQLifeのコンテンツは利用されています。 インターネット・サイトだけでなく、携帯公式サイトや、iPhone・iPad・Android用アプリも人気です。」などと書かれておりました。(なるほどねえ…。それゆえ遠方からも新規の患者さんも絶えないわけだ…。(笑))

 
ちなみに「神奈川県」の「内科」で検索しても、3354件中トップに表示されておりました。(もちろん当然ではありますが…。(笑笑))

http://www.qlife.jp/search_hospital11?subject=1&pref=14&city=&.x=87&.y=19

その後も当院の標榜科を次から次へと入力して遊んでおりましたが、同じような結果でありました。

一昨日のブログ「いつまでも変わらぬ愛を」(これからも外でこんなお姉ちゃんにいつまでも変わらぬ愛を星に願わないように気を付けます!!…。)ではないけれど、数年前から当院ではこんな超不良ドクターMが大好きで「こんなドクターに診てもらいたい!…。」と言って頂ける患者さんだけに来院してもらえるように、絞ったマーケティング戦略を取っておりますし、

さらにこのブログ「横浜で働く超熱血ドクターMの日記」も普通のドクターでは絶対に書けないような滅茶苦茶な内容のブログを書くように心がけておりますが、どうでしょう??…。(それゆえ私超熱血ドクターMに反好意的な患者さんは来院されませんし、基本的にはそんな私ときちんと信頼関係が結べるような患者さんしか再来院されませんから…。(笑笑笑))

もっとも私的にはこれから10年後にも一日200人前後の患者さんが来院されても診きれない訳で、それゆえ最近はそんな絞ったマーケティング戦略を取っているわけでありますが、今時の経営理論ではマーケティング戦略上は「拡げるマーケティングよりも絞ったマーケティング戦略の方が有効である。」なんて報告もあります。(要はクリニックのコンセプトを明確に持って、患者さんのターゲットを絞るわけであります。)

でもねえ、常日頃からこのブログにも書いているように「お医者さんだからこうあるべきだ!!」とか「こうしなければならない!!!」なんて言うつまらない既成概念にとらわれていたら、他院と差別化なんて到底出来ませんからねえ…。

(もっとも私は他人から見ると相当ふざけているように見えるようでありますが、私自身はそれなりに計算しておりますから…。もちろん同業の先生方からは「よくそんなこと出来ますねえ…。」などと呆れられることもありますが、それが失敗したら、即止めれば良いだけでありますから…。(笑笑笑笑))

そんな訳でこれからもさらにつまらない既成概念など完全に無視して、次から次へと新たな挑戦をし続ける超熱血ドクターMでした。(きちんと信頼関係が結べるような多くの患者さんだけに誠心誠意、超熱血診療が出来る。でもそんな幸せなことはありません。ねえスーパードクターF先生!!!!…。(笑笑笑笑笑))



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

| 仕事 | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「わが人生に妥協なし?…。」(さあ今週も仕事に遊びに家庭に頑張るぞ!)
 さあ今週も仕事に遊びに家庭に頑張るぞ!こんな毎日がカーニバルのように楽しみながら、よく働きよく遊んで生きたいです!!

「SEKAI NO OWARI「炎と森のカーニバル」」
(SEKAWAのこの曲も大好きです!!!なぜかとっても元気出ます!!!! )



昨日は朝から久しぶりに家内とショッピングデートに出かけ、ランチは大好きなベトナム料理を堪能しておりましたが、やっぱりそんなよく遊んだ後はよく働かなきゃねえ…。(それにしても身も心も十分に癒すことが出来ました。)

でもショッピングを堪能するにも美味しいご飯を食べるにも、生活の基本は労働(仕事)ですからねえ…。(他人よりお洒落をして美味しいモノを食べるには、これまた他人の百倍くらい働かなければどうにもなりませんからねえ…。世の中そんなに甘くありませんから…。)

もちろん今週も死闘の外来続きの予定でありますが、考えてみれば今週は明日は超不良オヤジ同士の飲み会、さらには「水曜 休診日」は朝一番から某雑誌の撮影取材でありました。(でも午後はモデル業で息抜きしたいなあ…。(笑笑))

もちろん診療後は診療後は連日打ち合わせがあり、さらにはその後はほぼ毎日2人の愛娘たちの塾や習い事のお迎えがありますし、今週も息つく暇もない超タイトなスケジュールであります。もっとも私は毎日を常に人生最後の日だと思って生きておりますし、何事に対しても精一杯やりますから…。それゆえ今週もたらたら過ごす時間など1分1秒たりともありませんから…。)

そんな訳で今週も仕事に遊びに家庭に超タイトなスケジュールでありますが、日々やるべきルーチンワークはきっちりとこなしながら、遊びも家庭もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(まさに「わが人生に妥協なし?…。」。でも何事もカーニバルのようにお祭り気分で楽しんで頑張ります!!!!!…。(笑笑笑)



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

| その他 | 08:18 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP