横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「お祭り騒ぎ?…。」(「Fravent(フレヴァン)」に今年も参上!! 2014年度編)
 今年も「美女軍団」が雑誌の表紙に再び参上!(もっとも私自身は5度目の登場でありますが…。まさに年に一度の「お祭り騒ぎ?…。」(「Fravent(フレヴァン)」に今年も参上!! 2014年度編)。出来れば今年も「熱血美女軍団」全員で飾りたかったのですが…。まあそれでも今年度の「Fravent(フレヴァン)」は例年以上にお祭り騒ぎでありますが…。(笑))

ちなみに今年の「Fravent(フレヴァン)」【港北ニュータウン版】はこれであります。(マジですか??…。でもみんなとっても楽しそう…。(笑笑))
 

 
クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらには【田園都市中央版】の表紙はこれであります。(「熱血美女軍団」はいつ見ても華やかだなあ…。でもよくありがちな作られた可愛さではありませんから…。(笑笑笑))
 

 
クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
 
さらにページをめくると、私の若さとバイタリティの秘密のこんな特集もありますから…。(でもこの手の企画は今年で最後にして欲しいです…。だっていくら超人的な若さを誇っても、もう50ですから…。(笑笑笑笑))



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

ちなみに参考までにこちらが約1年前に配布された「Fravent(フレヴァン)」【港北ニュータウン版】がこれ。

フレヴァン6月号

さらには【田園都市中央版】の表紙はこれでありました。(でも普通のクリニックではあり得ないイケイケのノリですから…。(笑笑笑笑))

フレヴァン6月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

いつも大変お世話になっております生活情報マガジン「Fravent(フレヴァン)」さんでありますが、 この「Fravent(フレヴァン)」【港北ニュータウン版】は発行部数:66,600部、配布エリアは横浜市都筑区全域(但し南部の一部地域を除く)及び川崎市宮前区有馬6〜9丁目らしいです。

さらにはたまプラーザやあざみ野周辺を配布エリアに含む【田園都市中央版】の発行部数:42,900部でトータル約110,000部程の発行部数らしいです。1家庭当たり2人の大人がいるとして、少なくともおよそ約22万人近い方の目に触れるだろうと思われますが、はたしてその反響はどうでしょう???…。(その様子はまた後日ブログにアップします…。)

もちろん院内でも配布いたしますので、配布エリア外の患者さんでご希望の方はお早めに…。(でも広告的にはこれくらい「何だこりゃ??…。」と言うくらいの方がインパクトがありますから…。ドクターが「白衣」じゃ当たり前過ぎてつまらないですからねえ…。何事も他の先生がやらないようなことをするのが超熱血ドクターM流でありますし、常に常識ではあり得ないようなクリニック作りを心掛けておりますし…。(笑笑笑笑笑))

そんな訳で本日も「よく働き よく遊べ」をモットーに、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(今日もよく働きよく遊ぶ自慢の「熱血美女軍団」に支えられながら、怒涛の「土曜外来」頑張ります!!!もっとも私的には最近は「熱血美女軍団」目当ての男性患者さんがかなり多いように思われますが…。(笑笑笑笑笑笑))

PS1.関係者の方々、今年度もいろいろとありがとうございました。当院の「熱血美女軍団」も大喜びでありました。今後ともよろしくお願いいたします。
 

ちなみに参考までにこちらが約2年前に都筑区全域に配布された「Fravent(フレヴァン)」【港北ニュータウン版】でありました。(もっともこの時もお祭り騒ぎでありましたが…。(笑笑笑笑笑笑笑))

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

フレヴァン2012年6月|港北ニュータウン版 

さらには【田園都市中央版】の表紙はこれでありました。

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

フレヴァン2012年6月|田園都市中央版

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「やっぱりgiannetto(ジャンネット)でしょ!?…。」
 一昨日の「水曜 休診日」は午後の小一時間大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」へモデルの仕事に出かけておりました。(あくまでも私の副業はモデル業でありますから…。(笑))

一昨日はこんなカジュアルなスタイルで出かけていた私超熱血ドクターMでありますが、


 
一昨日のお洒落のポイントは光沢感抜群のイタリアンブルーのシャツにGaGaのブルーの時計、さらにはTIBERIO FERRETTI(ティベリオ・フェッレッティ)別注のネイビーとグレーのレザー×コットンメッシュベルト、さらにはTIBERIO FERRETTIのブルーのリネン×レザーのコンビネーションブレスレットであります。
 

 
でも今時の足元はやっぱりPOLPETTA(ポルペッタ)のカーフスエードスリッポンですから…。美人店長さん曰く、「滅茶苦茶足が細く見えるお洒落な靴ですねえ…。」と褒められましたが、基本的に足は昔から細いですから…。(笑)
 

 
ちなみに一昨日は私の大好きなイタリアンブランドgiannetto(ジャンネット)フェア―が開かれておりました。

ちなみにgiannetto(ジャンネット)について簡単に説明しておくと、

「イタリアンサルトの技術をベースに、厳選した素材やハンドメイドの工程を駆使して作られる南イタリアの新鋭シャツブランド。 美しさとゆとりを併せ持つ体に沿うフィッテングと、イタリア屈指の高級海岸リゾート”ポルトフィーノ”の美しい自然の景観や、リラックスした心地よい雰囲気からインスピレーションを受けたエレガントでラグジュアリーなテイストを、モダンな日常着として提案しています。」

とのこと。

それゆえこんな色鮮やかなgiannetto(ジャンネット)のシャツが所狭しとディスプレーされておりました。
 

 
以前にもgiannetto(ジャンネット)については、こんなブログ「やっぱりgiannetto(ジャンネット)のシャツでしょ!?…。」とか「やっぱりgiannetto(ジャンネット)のストールでしょ!!??…。」とか何度か書いておりますが、今回は私の大好きなイタリアンブランドgiannetto(ジャンネット)のシャツのご紹介であります。

詳しいご説明は「コステロ自由が丘店」に直接お問い合わせ頂くとして、今回は特にあまり市場に流通していない超レアなシャツばかりのご紹介であります。

まずはピンクのストライプに可愛い白の花柄が刺繍されたgiannetto(ジャンネット)2014SS VINCI FIT(ヴィンチフィット)スタイルのコットンシャツから…。


 
もうシャツも鍛え上げられたバキバキの?大胸筋で着れますから…。(笑笑)

今度は別の花柄のVINCI FIT(ヴィンチフィット)スタイルのコットンシャツ。こう言うコーディネートは無難ではありますが、でも私的には無難過ぎて全然面白くありませんから…。(笑笑笑)

今度は別柄のパープルのVINCI FIT(ヴィンチフィット)スタイルのリネンシャツ。

とってもお洒落でしょ??…。でもパープルも絶対的な自信がありますから…。(笑笑笑笑)

次はイタリアンレッドのVINCI FIT(ヴィンチフィット)スタイルのリネンシャツ。でもよく見ると、小さなハート模様ですから…。(笑笑笑笑笑)

もっともこんなシャツは普通の男性ではとても着こなせませんから…。(笑笑笑笑笑笑)

これはSLIM FIT(スリムフィット)スタイルのリネンシャツ。



こんな花柄もあります。でもかなりリゾート気分だなあ…。(笑笑笑笑笑笑笑)



でも個人的にはこのグリーンの花柄のVINCI FIT(ヴィンチフィット)スタイルのコットンシャツがお気に入りでありました。(滅茶苦茶お洒落でしょ???…。でもこんなシャツも締まった身体でなければ到底着こなせませんから…。)



それにしてもどこかの芸能人かと思った…。(もっとももう下手な芸能人にもまったく負ける気もしませんが…。もっとも私もモデルの端くれでありますから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑))


それにしても今回のコーディネートも完璧でしょ????…。私的にはどれも欲しいですが、でももうシャツも着きれないほど持っておりますし、身体も1つしかありませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑)

そんな訳で一昨日はまさに「やっぱりgiannetto(ジャンネット)でしょ!?…。」でありました。(それにしても今シーズンのシャツも欲しいモノばかりで困ったなあ…。でも私の場合、食べるモノは我慢出来ても洋服は我慢出来ませんし、最近は我慢する気もありませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)

もちろん本日はそんなgiannetto(ジャンネット)のシャツから一転し、いつものグレーのドクターケーシーに身を纏い、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで怒涛の「金曜外来」に燃える燃える超熱血ドクターMでした。(もっとも他人一倍お洒落に着こなすには、これまた他人の倍いや百倍くらい働き、日々変わらぬスタイルも維持してかなければどうにもなりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジの会?…。」(2014年5月28日編)
 昨日の「水曜 休診日」の晩は、今や完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたち3人でいつもの店に食事に出かけておりました。(まさに「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジの会?…。」(2014年5月28日編)でありました。)

もちろん昨晩のお相手も今やこのブログでもお馴染みの仲良しのM社長と仲良しのドクターフリッカー先生でありました。いつも当院の「熱血美女軍団」とばかりいる私超熱血ドクターMでありますが、定例のこの会はまさに心身共にくつろげるとっても楽しいひとときであります。(基本的にはオヤジが好きですから…。(笑))

今や必ず月一度は開かれるこの会でありますが、本日は今やちょい不良オヤジどころか完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちの写真のオンパレードであります。(もちろんすべての写真が超寄りでありますから…。(笑笑))

まずは超不良オヤジたち3人で乾杯!…。(それにしても今日も朝一番からよく働きよく遊んだなあ…。基本的には休診日でも働いてますから…。(笑笑笑))
 


さあ今宵も肉食うぞ!!…。でもそうは思いつつも、今やこんなA5ランクのサーロインステーキもいっぱいいっぱいでありますから…。(もっとも200グラムもありますが…。)



でもやっぱりいつ何時でも何でも食っちゃうのがこのM社長。でもこんな真面目そうな顔をしていても、今だ食欲はおろか性欲も私たち以上でいまだ現役大リーガー並みで超絶倫であります。もっとも社長には「引退」の2文字はありませんが、最期まで現役4番を務めて欲しいです。そして最期は腹上死して大往生して欲しいです…。(笑笑笑笑)



まずはそんな父親のように大好きな超不良どころか今や完全なる極悪ジイさんのM社長と2ショット。私も25年後は社長のようにH??いやさらに元気モリモリでいたいです…。(でもやっぱりネクタイを締めてスーツを着ていないと年相応だなあ…。(笑笑笑笑笑))



次は仲良しのドクターフリッカー先生と2ショット。これからもお互いさらに高いレベルで切磋琢磨しながら、さらにストイックにアドレナリンいっぱいでよく働きよく遊ぼうね!!!…。



もっとも私とドクターフリッカー先生は「驚異の50歳」と「驚異の51歳」ですから…。それゆえ我ら「驚異の50代」コンビはその辺のたらたらした枯れたおじさんはもちろんのこと、たらたらした草食系男子なんかにもまったく負ける気もしませんから…。(笑笑笑笑笑笑)



もっとももうこれ以上モテても困りますが…。でも今や仕事はもちろんのこと、遊びも完全に異次元で生きてますから…。何事に対してもストイックに生きなければ、2人ともこんな超人的な若さを保つことなど絶対に出来ませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑)



そして最後はお店の前でも3ショット。それにしてもみんなイイ顔してるなあ…。向かって左から私が50歳、M社長は74歳、ドクターフリッカー先生が51歳。あり得ないでしょ??…。



そんな訳で心身共にとっても気分転換出来た楽しい「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジの会?…。」(2014年5月28日編)でありました。(それにしても私ももう少し性欲???いや食欲が欲しいです…。)

本日はこれまた「驚異の55歳」のスーパードクターF先生との死闘の「木曜外来」。今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(「それにしても最近はホントモテ過ぎちゃって困るなあ…。」とつくづく感じる今日この頃であります…。(笑笑笑笑笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科 

| その他 | 05:28 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「超熱血MR F君と秘密のデート?…。」
 昨日は怒涛の「火曜外来」終了後、仲良しの某外資系製薬会社F社の超熱血MR F君と2人でプライベートで食事へ出かけておりました。

(まさに「超熱血MR F君と秘密のデート?…。」でありました。場所は私がもうかれこれ20年以上前から行きつけであり、2人の思い出の場所である伊勢佐木町の老舗「牛タン」料理のお店Tでありました。ちなみに約1年前は「熱血MR F君 昇進おめでとう!…。」、さらに1年前は「超熱血MR 深沢君」でありました。)

今や彼もMR歴10年目のバリバリの中堅MRでありますが、当時社会人1年目だった彼はまだ何も知らない早大出身の新人MRでありました。当時からその熱血ぶりは他のぬるい??新人MRに比べて抜きん出ており、今時珍しい何事に対しても一生懸命取り組むとっても私好みな超熱血男子で、MRの基本を手取り足取り教えてあげたような気がします。

おかげで???今やバリバリの辣腕MRに成長し、社内でもトップセールスを上げるようになりました。(でも君は新人の頃から私好みの超熱血MRで相当な努力家だったからなあ…。ちなみに彼が仕事で最初に接待して頂いたのもこのお店で、私が初めてだったらしいです…。)

そんな私より15歳も若い超熱血MR F君と仕事や家庭はたまたこれからの将来のことについて熱く語り合い、私自身もお互い大きな刺激を受けたとっても楽しいひとときでありました。(まだまだ私も負けていられませんから…。)

そんな訳で本日のブログはそんな超熱血辣腕MR F君との写真のオンパレードであります。まずは診療後、当院の待合室でハイ、チーズ!…。(お土産に当院の熱血美女軍団のために美味しいパンを買ってきてくれました。さすが相変わらずやるなあ…。(笑))



そしてまずは乾杯!!…。それにしても相変わらず小柄で少年のような彼と写真を撮ると、自分が巨人のようで嫌だなあ…。でもハートの熱さは私にもまったく負けてませんから…。(笑笑)



彼も自らのface bookで、
 
「今晩は人生の師匠との飲み会でした!言葉では言い表せない程のカリスマで、この方に人生哲学を学んだおかげで僕はここまでやって来れました!飽くなき向上心と自分に対する厳しさ、そして家族に対する愛情、半端ないっす!どこまでも貴方に着いて行きます!」
 
とコメントしてくれました。

ありがとう!!!でもカリスマなんて大袈裟だなあ…。(笑笑笑)でもこれからもその辺のたらたらしたドクターやMRなんかに絶対に負けないぞ!!!!…。
 

久々にアルコールを飲んだため、仲良しの店員さんともハイ、チーズ!!!!!…。(でも調子に乗って飲んだと言っても、生ビールの中ジョッキ1杯と梅酒のソーダ割り2杯しか飲んでませんから…。(笑笑笑笑)



さらにもう1枚。(やっぱり歳が離れていても、まるで弟のような熱い彼は大好きだなあ…。おいおい、でもデート中にいきなり泣き出すのは止めて欲しいです。まるで傍から見ると、ゲイの年上の彼氏が年下の彼氏に別れ話を切り出しているように見えますから…。(笑笑笑笑笑))



さらに嫌がる大将ともハイ、チーズ!!!!!!…。(「写真は勘弁してくれよ!!!!!!!…。」って言われても勘弁しませんから…。(笑笑笑笑笑笑))



最後にそんな熱い彼ともう1枚。これからも思う存分たっぷり可愛がってあげるね!!!!!!!僕は職種は違ってもお前みたいな何事に対してもハートの熱い男は大好きだから…。今度はさらに全国セールストップのアルピニスト目指して頑張ろう!!!!!!!!(今度はそのお祝いだからね…。)
 


そんな訳で「超熱血MR F君」とのひとときは超熱血トークに花が咲き、とっても楽しいひとときでありました。(また行こうね!!!!!!!!!今度はトップアルピニストになったらお祝いしてあげるね!!!!!!!!!…。でももうよーくわかっていると思うけど、「他人(他のMR)と同じことをしていても絶対に過酷な昇進レースに勝つことなど出来ませんから…。」。(笑笑笑笑笑笑笑))

やれやれ今日はようやくの「水曜 休診日」。早々と仕事を片づけて、本日も思いっきり弾けたい??超熱血ドクターMでした。(まさによく働きよく遊べ。よく働く男はそれ以上によく遊ぶ男でもあるのです…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「男の修行」(みなさん気合入りましたか??…。)
 私の大好きな名言の1つにこんな言葉があります。この「男の修行」は第26、27代連合艦隊司令長官である山本五十六の代表的な言葉のひとつで、多くの経営者や指導者の方の座右の銘としている言葉でもあります。(それにしても心にしみるなあ…。(笑))

「男の修行」

苦しいこともあるだろう

言いたいこともあるだろう

不満なこともあるだろう

腹の立つこともあるだろう

泣きたいこともあるだろう

これらをじっとこらえてゆくのが

男の修行である

(山本五十六)

もっともこの「男の修行」は私超熱血ドクターMにとっては、ある時は「院長の修行」でもあり、またある時は「夫の修行」でもあり、またある時は「父親の修行」にもなるわけでありますが、常に人生、何事も修行でありますから…。

だって世の中生きていくためにはそんな甘いことばかりではありませんし、つらくて苦しいことの方が多いような気がします。もっともそれらの困難にも前向きに立ち向かい、乗り越えていかなければ、美味しいことなどありませんからねえ…。

昨今は周りを見渡してみても、口先だけのぬるい男ばかりでありますし、こんな「男の修行」を頑張れる男なんてほとんどいないような気がしますが、どうでしょう?…。もっともこんな厳しい「男の修行」を座右の銘にされている男子もかなり少数だと思われますが、世の中そんなに甘くありませんから…。(笑笑)

でもたった一度の人生だから、人生何事に対しても一生懸命取り組んで、仕事も遊びも家庭も楽しみながらやりたいですが…。もっとも他人よりよく遊ぶには他人の倍いや百倍くらい働かなければどうにもなりませんから…。もっとも私だって傍から見ると相当チャラチャラしているようでも、それはそれは日々絶え間ぬ努力の継続を徹底してますから…。(笑笑笑)

そんな訳で本日もそんな「男の修行」兼「院長の修行」兼「夫の修行」兼「父親の修行」を胸に秘め、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで死闘の「火曜外来」に燃える超熱血ドクターMでした。(みなさん気合入りましたか??…。今日ももちろん命がけで働くも、今宵はまたまたこんな風にチャラチャラしながら美味しい酒を飲みたいです…。(笑笑笑笑))



ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:35 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「JAASアカデミー第1回春季公開講座」に参加して」
 昨日の「日曜 休診日」は予定通り、朝一番から赤坂で開催された「JAASアカデミー第1回春季公開講座」なるセミナ―に出かけておりました。(日曜日が休診になったからと言っても、寝坊してたらたら過ごすことはありませんから…。(笑))



日本アンチエイジング外科・美容再生研究会(JAAS)主催のセミナーは初参加でありましたが、とってもアットホームでフランクな楽しい会でありました。でもそんな日はブログをアップするだけでも大変なので、写真を貼り付けておしまいであります。

まず私の北里大学医学部時代の親友でもあり、新宿の光伸メディカルクリニック・AIONメディカルスタジオの院長でもある中村光伸先生とハイ、チーズ!…。(彼の不良さも半端ではありませんから…。もっとも私がいちいち解説しなくても、その不良さは顔から滲み出ていますから…。(笑笑))



もっともセミナーの内容は経営のお話あり、こんな眼瞼の解剖の話あり、



さらにはこんな栄養学(ダイエット)の話あり、とっても有意義なセミナーでありました。(それゆえこれからはさらにたんぱく質を沢山摂取して鍛え上げますから…。(笑笑笑))



午後6時半まで及ぶ勉強会でありましたが、最後はこの会の代表でもある新宿山本クリニックの院長山本豊先生、名古屋のSSクリニックの柴田真一先生、六本木境クリニックの境隆博先生、さらには超美人女医で有名な浦和の千春皮フ科クリニックの渡辺千春先生たちとハイ、チーズ!!…。(みなさん著名な先生方でありますが、とっても気さくな先生方でありました…。)
 


さらにおまけでもう1枚。それにしても今回の演者の1人でもある名古屋の柴田先生は私の想像をはるかに超えたとっても愉快な先生だったなあ…。今度は是非関内でゆっくり食事しましょうね!!!…。(笑笑笑)



そんな訳で昨日の「日曜 休診日」もとっても充実した一日でありました。

さあ今週もまた頑張るぞ!!!!…。本日も「日曜 休診日」明けで死闘の「月曜外来」が予想されますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(そして今日も最後は気持ち良くイキたいです…。でもそれには何事も絶え間ぬ努力と我慢?が必要であります…。(笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「性格は顔に出る 生活は体型に出る」
 昨日診療後、ネットサーフィンをしていると、こんな言葉に出会いました。

性格は顔に出る

生活は体型に出る

本音は仕草に出る

感情は声に出る

センスは服に出る

美意識は爪に出る

清潔感は髪に出る

落ち着きのなさは足に出る


(出典不明)

 
確かにねえ…。まさにその通りだよ!
 
今日も自分自身のひとつひとつの行動と表情を大切にして、何事に対しても一生懸命頑張ります‼(いくつになってもいつも笑顔でシェイプされた細マッチョでいたいですから…。(笑))

本日「日曜 休診日」は東京赤坂で開かれるセミナーに朝から晩までお勉強に出かけます。そんな訳で本日はよく学びよく遊ぶ?超熱血ドクターMでした。(今日も早朝からいつものルーチンワークにルーチントレーニングをこなして、行ってきまーす!!…。(笑笑))

| その他 | 05:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「トレーニングに励んだ「金曜外来」?…。」
 最近は陽気が安定しているせいか?昨日の「金曜外来」も落ち着いており、暇さえあればトレーニングに励んでおりました。(まさに「トレーニングに励んだ「金曜外来」?…。」でありました。)

先日のブログ「祝 ロングブレスダイエット2周年」にも書いたように、今や普通のロングブレスダイエットでは完全に飽き足らず、1年程前からはエクステンションチューブを引きながらの超熱血ドクターM流?ロングブレスダイエットに早朝から欠かさず20分間程励んでおりますが、

ここ半年前からはこれまた欠かさず腹筋ローラーを30回、さらには診療前には約5分間のダンベルを用いた筋トレを加えての日々のルーチントレーニングをおこなっている毎日であります。(実際はそれ以上やっている日がほとんどでありますが…。(笑))

気付いてみたらお腹周りの贅肉やフェイスラインの無駄な肉もほとんど取れ、高校1年生以来履くことの出来なかった31インチのパンツを履けるようになっておりましたが、最近はそんなうれしさも手伝ってさらに日々のルーチントレーニングにも熱が入る日々であります。(トレーニングもガチでやってますから…。(笑笑))

そんな訳で昨日も外来が僅かな時間でも切れると、エクステンションチューブを引きながらロングブレスダイエットをおこなっておりました。(我が人生においては1分1秒たりとも無駄な時間は過ごしたくありませんから…。(笑笑笑))

もっとも最近は寝る前にも腹筋ローラーをさらに30回程加えておりますが、そんなせいもあってか気付いてみれば大胸筋も腹筋もバキバキになっておりました。(それにしても我ながら50を過ぎてイイ身体になったなあ…。今や自分のオールヌード姿にのそこそこ酔えるようになりました。。もっともこれだったら、私より11歳年下のチュートリアルの徳井さんにも十分タイマン張れるなあ…。(笑笑笑笑))

先日も「松井クリニック with Salon M´s 2014年度 新人歓迎会」で当院の「熱血美女軍団」の1人に「先生、今度の納涼会は第2ボタンまでではなく、もう1つボタンを外してくださいよ!…。」とからかわれましたが、もう何処でも自信を持って脱げますから…。(もっともそんな鋼のような細マッチョボディーを手に入れたおかげで?最近はさらにモテ過ぎてマジで困ってますから…。(笑笑笑笑笑))

それゆえ最近は身体のシルエットがハッキリ出るようなタイトな服装ばかり身に付け、さらに超不良オヤジフェロモンを出しまくっておりますが、そんな訳で今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいでルーチントレーニングにルーチンワークに燃える超熱血ドクターMでした。(やれやれ、仕事でも遊びでもさらにはトレーニングでも何でも一生懸命やり出すとどうにも止まらない今日この頃であります…。(笑笑笑笑笑))



| 仕事 | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「身も心も持て余した超楽勝な「木曜外来」?…。」
 昨日はスーパードクターF先生との「木曜外来」でありましたが、突然の雷雨が降ったりの不安定な天候だったせいもあり、まさに「身も心も持て余した超楽勝な「木曜外来」?…。」でありました。(とは言いつつも、180人以上の患者さんは来院しておりましたが…。もっとも今や木曜日は200の大台を超えないとまったくアドレナリンも出ませんから…。(笑))

そんな訳でもないですが、新しく購入したデジカメで写真を撮って遊んでおりました。

まずはスーパードクターF先生、昼休みも紹介状の記載お疲れさまです!でも今日は全然物足りないでしょ??…。それにしても今日は脂汗をかいて悶絶する姿や失神いや失禁する姿も見れなくて残念だなあ…。(笑笑)
 
 
今度は都筑区最年長の某製薬メーカーのMRさんU上さんと2ショット。それにしてもお父さんかと思った…。とは言っても、50歳と60歳でたった10歳しか変わりませんから…。(笑笑笑)
 


それにしてもU上さん、いくら僕と2ショットでうれしいからと言ってもニヤケ過ぎでしょ???…。でも仕事も楽しみながらやらないと苦痛以外の何物でもありませんからねえ…。嗚呼、でも僕自身もニヤけ過ぎだった…。(笑笑笑笑)
 

 
そして今度は5歳年上のスーパードクターF先生と2ショット。(とても50歳と55歳には見えないでしょ???…。だって我らはMクリニックの2トップ、「驚異の50代」コンビですから…。もっとも今や仕事も遊びも完全に異次元で生きてますから…。(笑笑笑笑笑))
 


今や「楽勝過ぎる「完全週休2日制」?…。」で一日300人くらいの患者さんが来院されないと、完全に身も心も持て余しちゃいますから…。(それにしてもスーパードクターF先生は還暦まであと5年とは思えないなあ…。嗚呼、でも僕もあと10年だった…。(笑笑笑笑笑笑)


おかげで今朝は身も心も余力十二分で、早朝からいつもの診療前のルーチンワークにルーチントレーニングを軽くこなし、死闘の「金曜外来」に向けて、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(でも今日は身も心も尽き果てるほどアドレナリンをフル分泌したいなあ…。だって私は超熱血ドクターMでありますから…。(笑笑笑笑笑笑笑))

| 仕事 | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「またまたよく働きよく遊んだ「水曜 休診日」?…。」(才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい)
 昨日の「水曜 休診日」は昨日のブログ「松井クリニック with Salon M´s 2014年度 新人歓迎会」から一転、朝一番から某雑誌の撮影取材を受けておりました。

昨日の撮影取材でも、またまたライターさんに若さとバイタリティーの秘訣を聞かれましたが、食生活を始めとしたさまざまな日常生活の話をしていたら、ライターさん曰く、「先生は簡単にお話しされておりますが、頭ではわかっていても、なかなかそれを続けられないんですよねえ…。」と苦笑いをしておりました。(確かに…。(笑))

確かに何事も続けるということはまさに「至難の業」でありますし、私だってくじけそうになることは多々あります。でも私は常々、こんな作者不詳のこんな素敵な名言を常々胸に秘めて頑張っております。

「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」

要は自分自身の才能の有る無しを気にかけるより、努力の質を高め、努力の継続を心がけた方が良いことを説いているわけでありますが、まさにその通りでしょ!?…。(心にしみませんか??…。)

もっとも世の中には類稀なる才能を持っている方もいらっしゃいますが、私を含めその大多数の方は生まれつき持っている能力に大きな差などほとんどないと思っています。

でもそんな努力の質を高め、努力の継続を心がけた方が良いのは何も勉強や仕事に限った事ではありません。もちろんダイエットやアンチエイジング然り、そのほとんどのことに当てはまるような気がします。(一時だけやっていてもあまり意味がありませんから…。これまた何事も「継続は力なり」…。」でありますから…。)

結局のところ、いろいろなことを習慣化して、それを継続することが出来れば、まさに人生の実りも大きいわけでありますが、そんなことばかり考えていると、結局こんな生活になっちゃうんだなあ、これが…。(でもそんな超ストイックな自分自身に酔えるようにならないと、なかなかこんな超ストイックなライフスタイルを継続すること自体、不可能なことでありますが…。(笑笑))

フレヴァン2月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

もっとも私自身は他人が思うほどそんな超ストイックライフは苦痛とは感じてもおりませんし、十二分に楽しめておりますが、もちろんその見返りに得ることが出来ることも多々ありますからねえ…。(これくらいのことがスマートに継続できなければ私の目指すスーパーレジェンドにもなれませんから…。(笑笑笑))

昨日もそんな雑誌の撮影取材終了後は家内とショッピング&ランチデートで十分に息抜き出来ましたし、まさに「またまたよく働きよく遊んだ「水曜 休診日」?…。」でありました。(まさに欲しいモノを買い、美味しいモノを食べ、一昨日に引き続き、超気持ちイイ一日でありました…。(笑笑笑笑))

そんな訳でもないですが、本日はまたスーパードクターF先生とともに死闘の「木曜外来」頑張るぞ!またこんな「熱血美女軍団」に囲まれながら、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(いつまでも「熱血美女軍団」が似合う超熱血ドクターMでいたいです…。でもそれには誰にも真似出来ないこれまた超人的な努力の継続が不可欠であります…。(笑笑笑笑笑))
 

| その他 | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP