横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「久々のモデル業でリラックス?…。」(私の副業はモデル業でありますから…。)

 昨日の「水曜 休診日」は午後から久々に大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」へ出かけておりました。(最近はSale中で見るべきものありませんでしたから。でも美人店長さんに褒められました。「松井さん、久しぶりにお会いしたら、また若返ってますねえ…。」。でも心身ともにそのストイックさは半端ではありませんから…。(笑))

昨日はこんなシンプルな黒一色のTシャツスタイルで出かけていた私超熱血ドクターMでありますが、



もう今年の夏は大胸筋も腹筋もバキバキの完全なる逆三スタイルですから…。どうです?今日もお洒落でしょ!?…。でも身体さえ絞っておけば、だいたい洋服は何でも似合いますから…。(笑笑)



昨日はモデル業としてではなく、ただ単に遊びに出かけただけでありましたが、たまたまSTONE ISLAND AW'014'015のサンプルがいくつかあったので、次から次へと試着させて頂きました。

そんな訳でまずはこんなレアなブーツから。もちろんパンツはブーツインですから…。



さらには靴ひもはあえて前で結ばず、後ろで結ぶのが超熱血ドクターM流ですから…。(もっとも普通の男性はこんな結び方しませんから…。(笑笑笑))



もちろん夏が過ぎ、秋になって少し涼しくなればこんなスエットパーカースタイルもあり、



さらにこんな薄手のネイビーのダウンベストをこんな感じで着るのもありであります。



でもこんなブラウンもお洒落だなあ…。それにしてもどこかの超お洒落な芸能人かと思った…。(もっとも今やもう下手な芸能人にもまったく負ける気もしませんが…。私の副業はモデル業でありますから…。(笑笑笑笑))
 


もちろんこんなグレーのダウンベストもあり、



もちろん冬になればこんな鮮やかな色のダウンスタイルもあり、



嗚呼、このモデルさん、自分かと思った…。(笑笑笑笑笑)



さらに本格的な冬になれば、15℃以下になると黒く色が変化するこんなフェルトナイロンのアイスジャケットもあり、



でもSTONE ISLAND AW'014'015の一押しはこんなペイント柄のジャケットらしいです。(でもこんな柄のアウターはなかなか普通の男性は着こなせないなあ…。でも私はこんな風にお洒落に着こなせますから…。(笑笑笑笑笑笑))



そう言えば、こんなスエット素材の柄物のタイトなパンツも履きました。



でもこんな柄のパンツはこんな風にコーディネートしてもお洒落でしょ??…。(でもこれまた普通は履きこなせませんから…。だいたい50歳の男性がするコーディネートではありませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑))



ちなみにこれはグレーの色違い。よく見ると立体裁断になっておりますが、だいたいこんな超お洒落なパンツの裾を大幅に切ったら、立体裁断された部分が膝からずれてしまいますから…。



でもこんな先ほどご紹介したグレーのアイスジャケットとコーディネートすれば、これまた完璧ですから…。



それにしても今回の着こなしもどれも完璧でしょ????…。私的にはどの洋服も欲しいですが、でももう秋冬物のアイテムも着きれないほど持っておりますし、身体も1つしかありませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑)

そんな訳で昨日はまさに「久々のモデル業でリラックス?…。」でありました。(それにしてもまたまた欲しいモノばかりで困ったなあ…。でも私の場合、食べるモノは我慢出来ても洋服は我慢出来ませんし、最近は我慢する気もありませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

もちろん本日はそんな超お洒落なSTONE ISLAND AW'014'015の新作から一転し、いつものグレーのドクターケーシーに身を纏い、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで死闘の「木曜外来」に燃える燃える超熱血ドクターMでした。

(もっとも他人一倍お洒落に着こなすには、これまた他人の倍いや百倍くらい働き、日々身体も鍛え上げ、変わらぬスタイルも維持してかなければどうにもなりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「西麻布のフレンチレストランで舌鼓?…。」
 昨日の晩は診療後、六本木ヒルズのすぐ近くにある西麻布のフレンチレストラン ル ブルギニオン LE BOURGUIGNONまで出かけておりました。(まさに「西麻布のフレンチレストランで舌鼓?…。」でありました。)

今回の食事会の参加メンバーは雑誌やテレビでもお馴染みのご高名な先生方ばかり9名と私を含めての10名でありました。(それにしても私以外は今をときめく超豪華絢爛なメンバーばかりだなあ…。)
 
ちなみにそのメンバーは
 
幹事は城本クリニック銀座院の院長である酒井直彦先生、

クリニックFの藤本幸弘先生、

みやた形成外科・皮ふクリニック宮田成章先生、

あきこクリニックの田中亜希子先生、

この秋、日比谷でご開業予定の下島久美子先生、

東京皮膚科・形成外科 銀座いけだクリニックの池田 欣生先生、

横浜クリニックの青木晃先生、

千春皮フ科クリニックの渡辺千春先生、

東京ミッドタウン美容クリニックNoage ノアージュの今泉明子先生でありました。

(それにしても今宵の3人の華はいつもにもまして超美人ばかりだなあ…。(笑))
 
さまざまな仕事ネタあり、プライベートネタあり、さらには超ディープな下ネタトークありのとっても楽しいひとときでありました。

そんな訳でもないですが、なぜか??私の決めポーズでハイ、チーズ!…。(初参加ながらカメラの最前列で申し訳ありません。以後気を付けます…。)
 


それにしてもとっても素敵なお店で美味しいお料理やワインで、身も心も大満足でありましたが、今回の食事会もワイン通の先生方ばかりで、みなさんよく食べよく飲んでおりました。もちろんとっても美味しいワインではありましたが、残念ながらオレンジジュース好きなお子ちゃまの私にはその銘柄などまったくわかりませんが…。(笑笑)
 


そんな訳でとっても気分転換出来た夜でありました。(みなさん素敵なひとときをありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。)

とは言いつつも、本日「水曜 休診日」もまたまた早朝5時過ぎには起床し、いつもルーチントレーニングで一汗かいて、スッキリ爽快気分の超熱血ドクターMでした。(今日はどんな一日になるのかなあ…。今日もよく働きよく遊んでいたいです…。(笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「アドレナリン中毒?…。」
 昨日の月曜日もまたまた怒涛の「月曜外来」となりました。(でも160ちょっとか…。全然物足りないなあ…。もっとも最近は200の大台に届かないと、アドレナリンがフル分泌する死闘の外来にはなりませんから…。(笑)))

ご近所ドクターガイド

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

「午前」の診療後、facebookで

「今日はブログが効いたせいか?「午前」の外来で約90名の患者さんが来院。やっぱり「午前」でこれくらいの患者さんが来ないとアドレナリンも出ないなあ…。おかげでイイ汗かけました。(笑)

だいまレトルトカレーで昼食終了。さあ一休みしたら、今度は昼休みの「美容」施術と手術に、さらには「午後」の外来頑張るぞ!でもこんなライフスタイルこそが、私にとっては一番のアンチエイジングになるのかもしれません…。(笑笑)」

などとアップしたら、多くのお友達が「いいね!」を押してくれました。(いつもありがとうございます!!でもおかげでさらにアドレナリンがたっぷり分泌出来ました。)

もっともそんなことを書いたら、お友達の女医さんに「松井先生はもしやアドレナリン中毒でしょうか?」などとコメントされましたが、我ながらまさにその通りかもしれません。

確かに今の私は完全に仕事でも遊びでも、常にアドレナリンが分泌していないと満足出来ない状態でありますし、限界を越えて働いたり、遊んだりすることでさらにアドレナリンが分泌され、 本来の自分以上のパーフォーマンスを発揮し、そんなパーフォーマンスの中毒になっているような気がします。

(最近は働いていても遊んでいても、気分は常に戦闘モードですから…。もっとも決して危ない薬はやってませんから…。でもこれこそがまさに私のライフモットーである究極の「よく働き よく遊べ」でありますし、基本的に超ナルシストでありますから…。もっともその限界を超えた遊びはこのブログには書けませんが…。(笑笑笑))

でもねえ何事にも常に全力で取り組み、アドレナリンが分泌しているおかげで、働いていても、遊んでいても、常に気持ち良くイケますからねえ…。働いているんだか遊んでいるんだかわからない人生なんてつまらないですし、仕事も遊びもON、OFFのメリハリつけて、常に最高のパフォーマンスを発揮したいですから…。

そんな訳で本日もこんな感じで、
早朝からよく鍛え、そしてよく働き、さらにはアフターエイトはそれ以上によく遊びたい、今や完全なる「アドレナリン中毒?…。」の超熱血ドクターMでした。(でも仕事でも遊びでも常に限界まで攻め続けますから…。でもそんなライフスタイルだからこそ、超人的な若さが保てるのかもしれません。いつまでも心身ともに若々しくいたいです…。(笑笑笑笑)))
 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 06:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「超熱血ドクターM Go West!!??…。」(2014年7月28日(月)編)
 約15年間続けた死闘の「日曜外来」卒業して早7ヶ月。今や「楽勝過ぎる「完全週休2日制」?…。」で心身ともに完全に持て余し気味でありますが、そんなライフスタイルになった開業15年目の夏でもやっぱりこんな熱い気持ちだけはまったく変わりませんから…。

(何事も他院(他人)と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。おかげで現在でも気分は常にアドレナリン全開の超ストイックな戦闘モードでありますが…。(笑))

もちろん今日も西に向かって何処かへ出かけるわけでもないですし、他院に攻め込むわけではないですが、今週もこんな超熱い気持ちで怒涛の外来頑張るぞ!(「超熱血ドクターM Go West!!??…。」(2014年7月28日(日)編)。)

「Russians Go West」

(もっとも喧嘩を売ってくる奴(他院)はボコボコに叩きのめすまでやりますが…。毎日が「仁義なき戦い」(2011年度 春編)の食うか食われるかの絶対に負けられない戦いですから…。それしてもこの曲はいつ聴いてもテンション、マックスに上がるなあ…。(笑笑))



もちろん本日の怒涛の「月曜外来」もいつもの如く、

「本日も「整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科」の一般診療はもちろん、子宮頚がん予防ワクチン、ヒブワクチン、肺炎球菌ワクチンを始めとした各種予防接種や個人の健康診断、企業検診、生命保険の健康診査も頑張ります!!!

(もちろん大好きな「美容」のカウンセリングや施術も可能でありますし、けがの縫合や処置は「形成外科」的にスペシャリティーに行います。さらには 内科や整形外科・形成外科・美容外科・小児科・皮膚科診療を同時に受けても診察料は変わりませんから…。)

 ・ママ(形成・美容外科・皮膚科)
・おじいちゃん・おばあちゃん(整形外科)
・パパ・ぼく・わたし(内科・小児科)


などと声高らかに謳い、この診察室で病気やケガで困っている多くの患者さんの超熱血診療にあたるつもりであります。



もっともその中には整形外科の理学療法を受けられる患者さんあり、



もちろん理学療法機器もこの写真に収まりきれない機器も含めて、どれも最新のものばかりであります。(「整形外科」単科のクリニックにも負けたくありませんから…。)



この部屋の理学療法機器も早く新しい機器の写真に変更しなくっちゃ!!!!…。



さらには当院の患者さんには本物の「美容」施術を希望され受診される患者さんも大勢いらっしゃいます。(どんな「美容」施術でも誠心誠意やりますから…。「安かろう悪かろう」の胡散臭い施術だけは絶対にしたくありませんし、都内の有名「美容皮膚科」や「美容外科」にも絶対に負けたくありませんから…。(笑笑笑))



さまざまな「美容」の悩みに対しても、これまた最新のレーザーや光治療機器と最新技術で対応しておりますから…。



やれやれいったい私はどこまでストイックなのでしょうか???…。いくらチャラチャラしているようでもやることは人一倍いや人百倍以上????やる超熱血ドクターMでした。(もっともそんなおかげで最近はこんな全国規模の口コミサイトもありますが…。これからもその名に恥じぬよう、一般保険診療はもちろんのこと美容診療も超熱血診療をし続けていきたいです…。(笑笑笑笑))


 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:28 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「きれいの魔法ーDr.MとK17美女軍団?…。」
 昨日の診療後は「きれいの魔法ーDr.MとK17美女軍団?…。」なる会合のため、たまプラーザの「炭焼き 大」なるお店まで出かけておりました。

もう私がすでに32年前に卒業した神奈川県立川和高校17期(K17)の美女軍団4名との集まりで、会の趣旨は一応「松井ドクターを囲んでアンチエイジングの相談にのってもらおう。」とのことだったようでありますが、要は同窓会と暑気払いを兼ねた女子会プラス私の食事会でありました。

もっとも当初の参加者はもっと大人数であったようでありますが、最終的には私を含め5人となり、こじんまりとした会になりましたが、私自身もなかなか時間が取れないので、昨日予定通り開いて頂きました。

基本的にはこんなアンチエイジングの話をメインに

お話しましたが、基本的には高校時代には同じクラスにもなったことのない、お話したこともない美女いや美魔女ばかりでありました。

お店のウエイトレスの女の子に「よく雑誌で見るドクターMさんですか??…。」などと聞かれたのは想定外でありましたが、そんな高校時代に話したこともない美魔女ばかりでもとっても楽しいひとときでありました。(それにしてももう悪いことも出来ないなあ…。(笑))

そんな訳で、両手両足に華でハイ、チーズ!…。(それにしても今宵は美魔女たちに囲まれてハイペースだなあ…。(笑笑))



その後は珍しく2次会へ。

私としてはかなりアルコールの量が増えましたが、予想以上に???(失礼…。)とっても楽しかったなあ…。

ここでも両手両足に華でハイ、チーズ!!…。(隣の席も同じような同窓会のようでありましたが、まさに完全なるおっさんとおばさんばかりで、少人数でも華やかさは全然負けてなかったなあ…。もっともご覧の通り、美魔女と美魔男ばかりですから…。(笑笑))



そんな美魔女たちに、多少は私の「美容」や「アンチエイジング」の話は役に立ったのか????不安でありましたが、女子たちに「今日はすっごく楽しかった!!また是非2回目もやりましょうよ!!!…。」と言われ、胸を撫で下ろしましたが、

こんな美魔女の囲まれた楽しい食事会だったらまた定期的に集まりたいなあ…。(まさに「きれいの魔法ーDr.MとK17美女軍団?…。」。みんな僕の魔法にかかったのかなあ…。(笑笑笑))

そんな訳でとっても楽しいひとときでご満悦でありましたが、本日「日曜 休診日」ももちろんアンチエイジングのために、早朝からいつものルーチントレーニングとルーチンワークに励む超熱血ドクターMでした。(それにしても超人的な若さを保つのはホント楽ではありません…。(笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 08:51 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「ドクターは究極のホスト業である。」(2014年度編)
 昨日の横浜は35℃を超えるこの夏初めての猛暑日でありましたが、昨日もこの暑さの中、クリニックには約170名程の患者さんが、さらには併設のアンチエイジングメディカルサロンと合わせると190名程の患者さんが来院され、まさに怒涛の「金曜外来」となりました。(昨日も我ながらホントよく働いたなあ…。(笑))

最近はこんな口コミサイトも効いているせいか?

http://www.qlife.jp/search_hospital11?k=&subject=1&pref=&city=&x=54&y=16

内科はもちろんのこと、整形外科、形成・美容外科、小児科、皮膚科等などあらゆる診療科に渡って、遠方からも多くの新規の患者さんが来院されます。(それにしても私自身も全国都道府県指定なしの「内科」の病院検索結果が、全国57,771件の「内科」の中でトップの口コミ数も驚きでありました。当院の多くの患者さん、沢山の口コミをありがとうございました…。)

私自身はいつもこのブログで書いているように「ドクターは究極のホスト業である。」を診療モットーに掲げて、日々超熱血診療にあたっているつもりでおりますが、以前にこんなブログ「目指すは「同伴」、「アフター」が出来るドクター?…。」を書いたせいか?今でも一部の女性患者さんからお誘いを受けることも多々あります。

でもねえ、もちろん患者さんとのコミュニケーションは大切でありますが、いくら「ドクターは究極のホスト業である。」と言っても、はたまた「何事に対しても「既成概念」を打破することが大切であります。」などと言ってもプライベートで特定の患者さんとお出かけするわけにもいきませんからねえ…。(それゆえ「同伴」も「アフター」もしませんから…。(笑笑)患者さんとの距離感の取り方はとっても難しいものですから…。)

まあ、連日こんなふざけたブログを書いていても、仕事(医療)に対する熱い情熱は誰にも負けない超熱血ドクターMでした。(でも遊びや家庭に対する情熱も誰も負けませんから…。本日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張ります!)

 

 
PS.もちろん私自身はいくつになっても「究極のホスト業」が務められるように?こんなダイエットサプリメントを飲みながら、食欲とカロリーオーバーを抑えつつ、
 
 
さらにはこんなアンチエイジングサプリメントを飲み、超人的な若さとバイタリティーを保ち続けるのもホント楽ではありません…。(笑笑笑)
 

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 08:13 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「どうにも止まらない「メタボ」外来?…。」(「生活習慣病」も是非当院にご相談ください!!…。)
 昨日のスーパードクターF先生との「木曜外来」もまたまた新患ラッシュの死闘の「木曜外来」となりました。(もちろん200の大台は超えておりました…。)

診療前にfacebookで、

「まだ診療まで1時間ある午前8時前だと言うのに、クリニックの玄関前にはスーパードクターF先生目当ての患者さんがすでに15人程並んでおりました。今日の横浜は熱いぜ!診療後にはスーパードクターF先生のファンの患者さんのために、サイン会と握手会さらには撮影会もあるかもしれません…。(笑)」

などとふざけておりましたが、昨日の怒涛の「木曜外来」もこんな広告が効いているせいもあってか、

 

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

スーパードクターF先生目当ての高血圧、高脂血症、糖尿病等の生活習慣病の患者さんを筆頭に、整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科に渡りまんべんなく新規の患者さんが来院されておりました。

(それにしても最近はスーパードクターF先生目当てで、他院から転院されて来院される生活習慣病や心療内科の患者さんの多いこと多いこと…。それにしてもスーパードクターF先生の人気は凄まじいなあ…。でもスーパードクターですから…。嗚呼、今週も言っちゃった…。(笑笑))

さらには「午前」の診療後は某製薬メーカーさんによる薬の勉強会、さらには「午後」の診療後もいつも大変お世話になっております某製薬メーカーのMRさんや、某美容医療機器の営業マンの方と面会し、すべての業務終了後は心身ともに心地良い疲労感を感じておりした。(我ながら昨日もホントよく働いたなあ…。もっともクリニックもそんなうちが華でありますが…。(笑笑笑))

当院では

「内科,整形外科から皮膚科,形成外科まで最新の検査,治療機器を揃え、患者さんのさまざまな症状に対応しております。従来の診療所ではなかなか難しかった迅速の血液検査も可能です。(もちろん医療用美容機器は都内有名美容外科や美容皮膚科にも負けません!)」

なんてタイマンを張りながら、血液,尿,便検査の一部は「外注」に出しておりますが、

視力検査器・液体窒素・骨塩(骨密度)測定・身長体重計(検定付)・聴力検査(オージオグラム)・吸入器・血圧脈波検査装置・自動血圧計(2台)・心電計(2台)・ホルター心電計(2台)・携帯心電計・フルデジタル超音波画像診断装置・レントゲン撮影装置・デジタルX線センサー・自動血球計数CRP測定装置・マイクロスキンスコープ・スパイロ検査機器・マイクロCOモニター等など

を揃えて、今や超人気のスーパードクターF先生の「メタボ」外来を始め、日々の診療に当たっております。

(まさに「どうにも止まらない「メタボ」外来?…。」(「生活習慣病」も是非当院にご相談ください!!…。)。もちろんそんな高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病に対しても、「ヘモグロビンA1c」の簡易型測定システムやPT-INR簡易・迅速測定装置等の数々の最新検査機器を駆使して日々診療にあたっております。ろくに診察もされずに遠くの病院まで薬だけもらいに行かれている患者さんも多いのではないでしょうか??…。)

もちろん私超熱血ドクターMもスーパードクターF先生も常に「ドクターは究極のホスト業である。」をモットーに、常に丁寧かつ優しい診療を心がけておりますし、間違ってもどこかのお偉い先生のように???「風邪って誰が決めたんだよ!!!」なんて怒ることもありませんしねえ…。もっとも今時でもそんな患者さんの話を聞かないタカピーな態度のドクターは多いようでありますが…。(笑笑笑笑)

(だいたい患者さん自身が「私、急性上気道炎なんです…。」とか「肺炎なんです…。」なんて言っているわけじゃないんだから、そこまで怒らなくても良いのにねえ…。まったくお前は何様なんだよ!?…。

基本的に患者さんは「お医者さんは怖い…。」と言うイメージを持っているんだから、そんな完全なる上から目線じゃあまったく話にならないでしょ!!??…。それにしてもどう見ても50歳と55歳には見えないなあ…。でも当院の2トップは心身ともに気合が違いますから…。(笑笑笑笑笑))



そんな訳で、本日も

「当クリニックは、理想的なプライマリ-ケアを目標に、診療科にとらわれず赤ちゃんからお年寄りまでファミリーで頼れる新しい形の地域密着型のクリニックをめざしております。」

をモットーに、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで怒涛の「金曜外来」に燃える超熱血ドクターMでした。

(もっともそれには私院長超熱血ドクターMはもちろん、それらを完璧に使いこなしてくれる「熱血美女軍団」の日々の並々ならぬ努力が必要不可欠でありますが…。他院での「生活習慣病」の診察や治療にご不満な患者さんは是非当院にご相談くださいね!!!!…。もちろん内科と整形外科・形成外科・美容外科・小児科・皮膚科診療を同時に受けても診察料は変わりませんから…。(笑笑笑笑笑笑))

PS.我ら当院の2トップは50いや還暦の60を過ぎても超人的な若さを誇りますから…。でなければ、「究極のホスト業」なんて務めることなど出来ません…。
(笑笑笑笑笑笑笑)

| 仕事 | 07:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「夏!夏!!夏!!!」
さあついに梅雨も明けたし、これからがまさに夏本番。「暑い、暑い…。」なんてぼやいていたって、涼しくなるわけでもないですし、何も始まりませんから…。今週も熱くいくぜ!
 
そんな訳でもないですが、今朝の気分はこんな感じでしょうか?…。仕事はもちろんのこと、遊びも家庭もイケるところまでイクぞ!!(嗚呼、いくだった…。それにしてもまさに「夏!夏!!夏!!!」。暑いんだったら、自分がそれ以上に熱くなれば良いだけですから…。でも熱くなり過ぎて本当に逝かないようには気を付けなくっちゃ!!!!…。(笑))
 
「『炎天夏』MV(FULL ver.) 」
(まさにその通りだよ!!!!!何事に対しても愛と情熱を捧げて頑張りたいです!!!!!!…。)

♪光続けろ Endless (Yeah)
Wowow あの太陽よりも熱く
燃えるようなハート (Yeah) 愛情濃縮果汁 100%
Endless (Yeah) Wowow アロハ色ノリも抜群
夏に捧ぐラブソング (Yeah)
だって愛さえあれば無敵
Wowow 全てを Wowow 掲げろ 大空へと Wowow♪♪…。

 

もちろんどんなに暑くたって、疲れていたって、こんな調子でやるべきことはやりますし、何事に対しても前向きな気持ちだけは誰にも負けたくありませんから…。(もっともそうでもなければ、変わらぬ超人的な若さなど保つことなど出来ませんから…。ただただ枯れていく普通のおやじだけにはなりたくありませんから…。(笑笑))

フレヴァン8月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

そんな訳で本日からまた気持ちを新たに、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで、スーパードクターF先生や「熱血美女軍団」たちとともに、死闘の「木曜外来」に臨む超熱血ドクターMでした。(さあ、みなさん気合入りましたか??…。暑ければそれ以上に自分が一番熱くなれば良いのです…。(笑笑笑))
 


| 仕事 | 05:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「北里大学形成外科・美容外科教室 同期会」(華の11人衆 2014年度編)
  実は少し前になりますが、先週の土曜日の診療後、毎年恒例の私の母校の北里大学形成外科・美容外科教室の同期会がありました。(まさに「北里大学形成外科・美容外科教室 同期会」(華の11人衆 2014年度編)であります。ちなみに昨年はこんな感じ「元「肉食野獣」+美熟女?連合」(北里大学形成外科・美容外科教室 同期会)でありました。)

場所は以前にも同期会で集まったことのある酒井先生御用達の恵比寿の住宅街にあるイタリアン「ristorante della collina」(リストランテ・デラコリーナ)でありました。(最近?シェフが変わったそうでありますが、相変わらずとっても素敵なお店でありました。)

当時、平成3年同期入局者は私を含め11名でありましたが、途中そのうち1人は一般外科教室へ、1人は整形外科教室へ転科していきましたが、今回の出席者はそんな同じ釜の飯を食った仲良し10名でありました。(あれからもう24年目か…。相変わらずみんなさらに元気でパワフルであります。)

今回の同期会も幹事は仲良しの城本クリニック銀座院の院長である酒井直彦先生。「ワイン」や「美食」に関してはプロ級である酒井先生の乾杯の音頭で始まり、あとは研修医時代の苦労話やお互いの現況を熱く語り合いました。

(それにしてもその年の暮れに箱根の某旅館でおこなわれた「忘年会」での我々新入局員の出し物はとんでもなかったなあ…。まあもっとも当時はパワハラだのセクハラなどなかったからなあ…。常に先輩の命令は絶対的だったし、もっともそんなおかげもあってみんなととっても仲良くなりましたけど…。(笑))

そんな訳でまずは乾杯!(それにしてもみんな相変わらず濃いなあ…。でもみんな現役の一線で活躍するドクターばかりであります…。(笑笑))



そして番長の酒井先生たちと3ショット。(でも3人ともとても50前後には見えないでしょ!?…。悪さも顔に滲み出ておりますし…。もっともその辺のたらたらしたおじさんとは仕事も遊びもまったく別次元で生きてますから…。(笑笑笑))



それにしても同期の3人の美熟女の女医さんも相当濃いなあ…。でもいくら好きだからと言っても、写真を撮っている時くらい僕を見つめないで欲しいです…。(笑笑笑笑)



それにしてもみんな相変わらずよく飲むなあ…。基本的には私以外の9人でこの8本のワインを空けてますから…。(笑笑笑笑笑)



ちなみに今回の男子、別名「元「野獣」?連合」のメンバーはこの7名でありました。(確かにみんな「野獣」時代は凄かったなあ…。だってその若かりし頃の遊び方は鬼畜そのものでしたから…。もっとも当時からモテ過ぎて困ってましたから…。(笑笑笑笑笑笑))



それにしても、そんな同じ釜の飯を食った仲間たちは進んだ道はそれぞれでありますが、それしても相変わらずみんなよく食うし、飲むし、遊ぶし、働くなあ…。(笑笑笑笑笑笑笑))



そんな訳でとっても楽しいひとときでありました。それにしてもこれからもみんなでよく働きよく遊ぼうぜ!!…。(笑笑笑笑笑笑笑笑)

その後は近くのバーで2次会があったようでありますが、翌日からの2連休は早朝5時前起床の東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに泊まっての東京ディズニーシーと東京ディズニーランドのWヘッダーがあったため、一次会で帰路に着きました。

その後の2連休はまさに早朝から夜遅くまでの東京ディズニーシーと東京ディズニーランドのWヘッダーで、まさに心身ともにヘトヘトでありました。(それゆえブログを更新する時間さえもありませんでした…。)

それゆえ昨日の2連休明けの怒涛の「火曜外来」は200の大台近い患者さんが来院され、まさに心身ともに壊れそうでありましたが、本日はまたまた「水曜 休診日」でお休み。今日こそは心身ともに休息し、またまた明日からの死闘の外来に臨みたい超熱血ドクターMでした。(でもいつまでもそんな仲間たちとさらに元気でよく働きよく遊び続けてたいです…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑))
 

| その他 | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「アンチエイジングも継続なり?…。」
 今や完全に習慣化した早朝のロングブレスダイエットでありますが、気付いてみれば本日でまる2年2カ月経っておりました。(まさに「アンチエイジングも継続なり?…。」であります。思えば2年前の5月19日にこんなブログ「ロングブレスダイエット??…。」(美木良介なんかに負けないぞ!!…。)を書いたのがそもそものきっかけでありました…。)

今から2年前の48歳時も学生時代からの毎日の習慣で体重計に乗っていたので、身長181センチ体重74キロは高校2年生の頃からとまったく変わらなかったものの、入浴後に鏡に映し出される自分自身のオールヌード姿はかなりだらしない、完全なる中年おやじ体型に変化しておりました。(それゆえ家内や2人の娘たちには辛辣に馬鹿にされておりました。「パパのお腹って浮輪が付いてるね!…。」。(確かに…。(悲)))

それから一念発起して始めたロングブレスダイエットでありますが、今や普通のロングブレスダイエットでは完全に飽き足らず、約1年程前からはエクステンションチューブを引きながら、さらにはここ数カ月はダイエットリングを用いた超熱血ドクターM流?ロングブレスダイエットに早朝から欠かさず20分間程励んでおります。

さらには昨年の11月18日から始めた腹筋ローラー30回、さらには診療前の約5分間のダンベルを用いた筋トレも、気付いてみればも今日でちょうど8カ月経っておりました。おかげで今や完全にお腹周りの贅肉やフェイスラインの無駄な肉も取れ、高校1年生以来履くことの出来なかった31インチのパンツを履けるようになりました。(それにしても高校1年以来の31インチのパンツが履けるようになった時はホントうれしかったなあ…。(笑))

もっとも先日もこんなブログ「やっぱりアンチエイジングでしょ!?…。」でも書いたように、定期的なエクササイズはアンチエイジングには欠かせないものでありますし、最近はそんなせいか、さらに若返っていくような感じがします。(マジでますます若返っていくのが実感出来ますから…。(笑笑))

先日もある方に、「先生の健康・スタイル維持のヒミツは何ですか??…。」などと聞かれましたが、

「早朝午前5時起きの午後10時過ぎ就寝の早寝早起きの超規則正しい生活に加えて、夕食では主食の米(炭水化物)は食べないようにしておりますし、毎朝約30分弱のルーチントレーニングは今や完全に習慣化しておりますが、結局のところ精神的にも肉体的にも常に自ら高い志を持って、さまざまなことを習慣化し、日々ストイックに生きていくしかないのです。」

(とは言っても、最近は娘の塾のお迎えがほぼ毎日あるために今やアルコールも抜きでありますが…。何事に対してもストイックに生きていかなければ、超人的な若さなど絶対に保つことなど絶対に出来ませんからねえ…。他人と同じように生きていたら、単なる中年太りをした平凡な中年おやじに成り下がっていくだけですから…。(笑笑笑))


などと答えておりました。

もっとも今や私の鋼の様な意思に加えて、こんなダイエットサプリメントで食欲も完全にコントロールし、



こんな飲む日焼け止めで光老化も防ぎ、



さらに寝る前にはこんなアンチエイジングサプリメントを内服しながら、



これから約半年後の51歳時にはさらに超人的には若返り、誰にも真似することの出来ないスーパーフィフティーいやスーパーレジェンドを目指しておりますから…。(最近はそんなせいもあってか?最近は体重も73キロまで落ち、高校時代よりさらにスリムに細マッチョに進化しておりますが…。(笑笑笑笑))

もっとも今や当院ではそんな超ストイックな院長の私超熱血ドクターMに触発されたのか、気付いてみれば当院の「熱血美女軍団」たちも日々昼休みにトレーニングに励むようになっており、その美しさにもさらに磨きがかかっておりますし…。(笑笑笑笑笑)

そんな訳で本日も早朝から日々のルーチンワークに加えて、ルーチントレーニングをさらにストイックに黙々とアドレナリンいっぱいで励む超熱血ドクターMでした。

(「まさに「アンチエイジングも継続なり?…。」。いくつになっても「もうおじさんだから…。」とか「もうおばさんだから…。」なんて言う自分自身にネガティブな意識は絶対に持ってはいけません。そんな意識やそれに伴う自分への甘さが完全なるおじさんやおばさんとなる最大の要因でありますから…。人生いつまでもモテ続けていたいです…。(笑笑笑笑笑笑))

| その他 | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP