横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「夫婦間の外出時の門限」(いつまでも甘い誘惑をされるような光り輝く超カッコいいやんジーでいたいです…。)
 昨晩は珍しく家内が飲み会で出かけておりました。基本的に私の家内は飲み会や食事会に出かけることなどほとんどありませんが、どうやら昨晩は習い事のお友達との飲み会だったらしいです。

私的にはたまには家内が外で息抜きすることに対しては大賛成でありますし、私ばかりが出かけていると正直言って出づらいこともあるので、「もっと出かけて欲しいなあ…。」と思うこともありますが、今時は妻が友達同士の大人の飲み会に子供を連れて出かけたり、朝帰りすることなど不思議な事ではないらしいです…。(おいおいマジかよ?…。)

我が家でも娘が幼稚園に通っていた頃に家内が飲み会で午前様だったことがあり、それを厳しく注意したところ、大喧嘩になったことがありました。

当時、家内が言うには「「飲み会で早く帰ってこい!」なんて言うご主人はうちくらいしかない!!」などと異論を唱えておりましたが、昭和30年代生まれの私にはどうしても受け入れ難いものがありました。(その代わり今後俺が何処で何をしようが、何時に帰って来ようが文句は言うなよ!…。)

今時は夫婦間の門限などない家庭も多いようでありますが、そんな夫婦間の外出時の門限について調べてみると、こんな調査結果がありました。

「ニッポンの夫婦関係スタンダード調査(2009年/全国)」
妻の外出・夫の外出 ■妻が今日は遅くなっちゃったと思う帰宅時刻は午後11時台。夫の帰りが遅いなと思うのは 深夜0時台が最多 ■妻の約1割は門限あり。門限の時間は深夜0時台より前が6割を超える ■夫の8割は門限なし


とのこと。

私的には「妻の約1割は門限あり。」と言う予想外に低い結果に驚きでありますが、我が家でも「門限は深夜0時台より前」と勝手に決めておりますし、それって私的には当然だと思っておりますが、どうなんでしょう??…。(それにしても逆に「妻の約9割は門限なし?…。」。でも妻を信じているとか信じていないの問題じゃなく、みんな心配じゃないのかなあ…。)

もっともそんな私の昭和1ケタ生まれだった亡き父は母が夕食前に帰って来なければ、完全に「俺の飯はどうなってるんだ!!!今何時だと思ってるんだ!!!!」などと母に激怒していたし、でも母もブチブチ文句はこぼしていたけれど、そんな父が勝手に決めた理不尽なルールを従順に守っていた時代でもありました。

もちろん私も今時、「夕食前には必ず帰って来い!!!!!」などと無茶苦茶なことを言う気もありませんが、いくら平成の時代になったからと言っても、夫婦間にもある程度の門限が必要だと思っておりますし、私はもちろんのこと家内も朝帰りしているんじゃあ、娘たちが年頃になっても注意も出来ませんからねえ…。

(だいたい家内がもうどうでも良ければ何も言いませんし、私的には「言われるうちが華」だと思っておりますが…。心配だからこそ家内にも娘たちにも厳しく注意する。でもそれって愛情の裏返しですからねえ…。だいたい子供は親の背中を見て育ちますし…。もちろん私が朝帰りしても何も言われなかったら、それはもちろん疑われる以前に逆に悲しく思うと思いますが…。(笑))

もちろん私も家内にうるさく言う以上は基本的にはどんなに遅くとも深夜0時前には家路に向かうようにしておりますし、それが夫婦円満、家庭円満の秘訣ですから…。もっとも50を過ぎて午前様の帰宅では明日の仕事にも差し支えますし、何せアンチエイジングにも良くないですから…。(笑笑)

もっとも同じ調査で

「夫婦間のマナー&ルール〜実態と本音」 ■何の連絡もなく朝帰りをする夫は1割に満たない。9割以上の妻が本音もダメだと思って いる

と書かれているように、お互い朝帰りをしているようでは、もう夫婦関係もかなり危機的状態を迎えているような気がしますが…。(そんな訳でもないですが、家内は昨晩も午前0時前には帰ってきておりました。もっともその頃、私はすでに夢の中でありましたが…。(笑笑笑))

そんな訳でどんなに外で可愛い姫―ナにモテて甘い誘惑をされたり、「先生、私のパパになってよ!!!!!!」とか「同伴やアフターしてよ!!!!!!!」などと囁かれても、頑なにお断りし、いつもシンデレラのようにそそくさと家路に向かう超くそ真面目で固い超熱血ドクターMでした。

(だって最近はそんな甘い誘惑ばかりですから…。でもいちいちそんな誘惑に負けてたら、確実に老後は独りにされますし…。とは言いつつも、いつまでも甘い誘惑をされるような光り輝く超カッコいいやんジーでいたいです…。(笑笑笑笑))





| 生活 | 09:42 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「夜明けの来ない夜はないさ!?…。」
 今朝も目覚まし時計が鳴る前に起床し、時計を見てみるとまたまた午前4時57分。今週はまさに連日1分たりとも狂わないまさに自然起床でありますが、それにしても昨日も我ながらホントよく働いたなあ…。もっとも今や連日200人前後の患者さんの診療をこなし続けても、まったくの疲れ知らずでありますが、いったい私は何処へイクのでしょうか?…。
 
でも今朝はなぜか??こんな穏やかな気持ちだなあ…。(笑)
 
「中森明菜 「 瑠璃色の地球 ''02 」   」

♪夜明けの来ない夜はないさ♪…。

(夜明けの来ない夜はないさ!?…。でもまさにその通りだよ!今日もまた「一日一生」の新たな気持ちで頑張って生きてイキたいです。それにしても明菜のこのカバーも素敵だなあ…。)
 

まあそれにしても毎日毎日一生懸命生きていると、ホント次から次へとさまざまなことがありますが、確かにどんなに暗い夜でも必ず夜明けはありますからねえ…。(でも今はまだ夜も明けず、外は真っ暗でありますが…。(笑笑))
 
人生なんて日々楽しいことやうれしいことも沢山ありますが、と同時につらいことや悲しいことも同じくらいありますからねえ…。毎日上手く気分転換しながら、仕事でも遊びでも家庭でも楽しみながら生きていかなければ、ただただつらいだけですから…。
 
そんな訳で今日も気合い入れていくぞ!!
 
本日もそんな死闘の「土曜外来」を前に、早朝かららにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(でもいくら私が朝に強いと言ったって、まだ午前5時は日の出前。これから寒風吹き晒す中での落葉掃除に行って来まーす!!!…。だって何事も他人と同じことをしていてもどうにもなりませんからねえ…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑))
 

| 仕事 | 06:40 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「今や疲れ知らずの余裕の「木曜外来」?…。」

 昨日のスーパードクターF先生との木曜外来も朝一番から猛ラッシュでありました。終わってみれば、昨日も200の大台を軽く超える患者さんが来院されましたが、「今や疲れ知らずの余裕の「木曜外来」?…。」となりました。

診療後、一人診察室で「でも我ながら昨日もホントよく働いたなあ…。」などと思いつつも、今やマジで全然疲れないなあ…。これなら一人で一日300人くらいの患者さんでも余裕で診れるなあ…。そんな訳でもないですが、今朝の気持ちもこんな感じでしょうか??…。(笑)

「三沢光晴[スパルタンX]高音質」
(もちろん今朝もキレキレであります。でももう同年代の男性とは一人かけ離れて、どんどん異次元の別世界に行くようで少し怖いです…。嗚呼、でももうすでにイッてるか…。(笑笑))


今や魔法の注射も5本目も終え、男性力もさらにパワーアップし、心身ともにギンギンでキレキレでありますが、それにしてもこの魔法の注射も3本目くらいから完全に心身ともに安定してきたなあ…。(今や薬が切れて疲れてくる感覚もまったくありませんからねえ…。(笑笑笑))
 


そんな訳でもないですが、昨日もそんなスーパードクターF先生との楽しいひとときのランチタイム後は、またまた予約患者さんの美容施術に手術に奮闘しておりました。さらには「午後」の診療後は寸暇を惜しんで、またまた腹筋ローラーをさらに軽く50回をこなしておりました。

(もっとも2トップのスーパードクターF先生は相当な疲労感で痺れたようでありますが、今やまったくの疲れ知らずの私は心身ともに男性力ギンギンでキレキレの超熱血ドクターMでありますから…。いくら私の目指すは仕事も遊びも完璧にこなせるミスターアンチエイジングとは言っても、これだけ疲れ知らずだと怖いなあ…。(笑笑笑笑))
 

それにしても昨日もあまりの多くの患者さんの来院に驚きでありましたが、もちろん夕食はいつもの如く完全なる炭水化物とアルコール抜きで、入浴後の午後10時半過ぎにはこれまた今や完全に私のルーチンワークである上の娘の塾のお迎えに、

さらに帰宅後は日々の莫大な事務作業に追われ、まさに診療外も早朝から夜遅くまで無駄な時間は1分1秒たりともありませんでした。(でも何事も他人(他院)と同じことをしていてもどうにもなりませんからねえ…。世の中それで勝ち続けられるほど甘くありませんから…。)

でもねえ先日の
「「北里大学医学部第13回卒業生同窓会」に参加して」ように、よく遊んだ後はよく働くのは生活の基本ですからねえ…。(でもおかげさまでアドレナリンもたっぷり出ましたし、最後はホント気持ち良くイケたなあ…。(笑笑笑笑笑笑))



さあ、今日も気合い入れていくぞ!

もちろん本日も死闘の「金曜外来」の予想でありますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(でも今やマジで一日300人くらいの患者さんは余裕で診れそうでありますが…。今朝はすっかり疲れも取れ、またまた怖いもの知らずの心身ともに絶好調であります…。(笑笑笑笑笑笑笑))



| 仕事 | 07:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「やっぱりファッションの秋でしょ!!??…。」(2014年11月26日の超熱血ドクターM)
 昨日の「水曜 休診日」は午前中は家内とショッピング&ランチデート、午後からはまたまた私の大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」にモデルの仕事で出かけておりました。(だって私の副業はモデル業ですから…。(笑))

昨日はこんなグレーのグラデーションコーディネートスタイルで出かけていた私超熱血ドクターMでありますが、



ちなみにトップスは私のお気に入りのイタリアンブランドC.P.COMPANYのゴーグルニットブルゾンでありますが、



パンツはこれまた私の大好きなブランドRALPH LAUREN BLACK LEVELのお気に入りのデニムでありました。一見レザーに見えますが、れっきとしたデニムですから…。



もちろん昨日のような冷え込みの強い日は、ニットの上からこんなダウンブルゾンを重ね着することが多い今日この頃でありますが、ブラックのブーツや時計、アクセサリーとの相性もバッチリでしょ?…。



だってもうその辺のお洒落な芸能人にも負ける気がしませんから…。(笑笑)



昨日は雨が降っていたせいもあり、STONE ISLANDのこんなイタリアンレッドのコートを試着させて頂いたり、



こんなイタリアンブルーのコートを試着させて頂いておりましたが、もうこの手の私にとっては普通のコートじゃ、まったくときめかないなあ…。(美人店長さん、ごめんなさい…。でも今や極上にお洒落なアイテムじゃないと、満足出来ない身体になってしまいましたから…。(笑笑笑))



もうこんなSTONE ISLAND Autumn Winter '014'015のまさに一押しのアイコンモデル「RASO HAND PAINTED TORTOISE SHELL」あたりじゃないと、まったくときませんから…。それにしてもやっぱり何度着ても滅茶苦茶カッコいいなあ…。



だってこんな動画も出来るほどのまさにイタリア本国でもNO.1の一押しモデルですから…。(とは言いつつも、日本国内ではまず手に入らない超レアモデルでありますが…。)

「6115 Stone Island Autumn Winter '014'015 Raso Hand Painted Tortoise Shell_Video   」
(まさに完全なるハンドペイント。それゆえ世界にまったく同じペイント柄のモデルは存在しませんから…。)


それにしてももう言葉も要らないでしょ!?…。もう完全に「洋服」と言うより「アート」ですから…。だいたい芸能人でもこんなお洒落をしている方はなかなかいませんから…。(笑笑笑笑)



だいたいこんなハンドペイントのジャケット見たことないでしょ??…。もっともこんなお洒落過ぎるジャケットは普通の男性には着こなすことさえ出来ませんから…。だいたいアウターの個性が強すぎて、何を合わせれば良いのかわかりませんから…。(笑笑笑笑笑)
 


それにしても今回の着こなしも超お洒落でしょ????…。だって私は自称、医師会のお洒落番長ですから…。もっとも先日も当院の熱血美女軍団にある日の夕ご飯の話をしたら、「先生、それって完全にモデルさんの食事ですねえ…。」と笑われました。でも私の副業はモデル業ですから…。(笑笑笑笑笑笑)

そんな訳で昨日もまさに「やっぱりファッションの秋でしょ!!??…。」(2014年11月26日の超熱血ドクターM)でありました。(それにしても洋服も次から次へと欲しいモノばかりで困ったなあ…。でも私の場合、食べるモノや飲むモノは我慢出来ても洋服は我慢出来ませんし、最近は我慢する気もありませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑))

さあ今日も200の大台目指して、死闘の「木曜外来」頑張るぞ!!!

もちろん本日もこんな超お洒落なジャケットは脱ぎ捨てて、いつものグレーのドクターケーシーで、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。

(もっとも他人一倍お洒落に着こなすには、これまた他人の倍いや百倍くらい働き、日々心身ともに鍛え上げ、変わらぬバイタリティーとスタイルも維持してかなければどうにもなりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑笑))



| その他 | 07:51 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「夫が考える結婚のデメリット??…。」
 先日ネットサーフィンをしていたら、あるサイトにこんな記事が書かれておりました。

「夫が考える結婚のデメリット1位は」


国立社会保障・人口問題研究所の「人口統計資料集(2013年)」によると、2010年の男性の生涯未婚率(50歳まで一度も結婚したことがない人の割合)は、過去最高の20.1%。理由は色々あるだろうが、周囲の未婚者に聞いてみると、結婚は「メリットよりデメリットのほうが多い」という人も少なくない。そこで編集部では、「結婚生活のデメリット」について20〜30代の既婚男性200人にアンケート調査を行ってみた。

■結婚のデメリットTOP10
(1〜3位まで選択。1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計 協力/アイリサーチ)

 1位 一人で自由に使える時間が減る/なくなる 283pt
 2位 一人で自由に使えるお金が減る/なくなる 258pt
 3位 深夜まで飲み歩いたり外泊したりしにくくなる 164pt
 4位 他の異性と遊べない、恋愛できない 138pt
 5位 休日に好きなだけゴロゴロしていられない/寝ていられない 88pt
 6位 一人で自由に使える空間が減る/なくなる 58pt
 7位 転職や独立など、仕事で挑戦しにくくなる 52pt
 8位 Hな動画や本などを見にくくなる 42pt
 9位 相手の家と親戚づきあいをしなければならない 33pt
10位 何かをする時、相手に報告しなければいけない 28pt


なるほどねえ…。でも基本的には僕もそう思いますが…。(笑)

もっとも私が結婚したのは今から16年前の34歳の時でありましたが、当時は今ほど晩婚の時代ではなく、私自身の結婚も決して早い方ではなく、むしろ遅い方でありました。(親もうるさかったですし…。(笑笑))

もっとも私自身は今の結婚生活に特別な不満もありませんが、やっぱり結婚は恋愛とはまったく違いますからねえ…。

実際、私自身もイケイケ研修医の頃は結婚なんて完全に「人生の墓場」だと思っておりましたし、いろいろな女の子と遊びまくっていた頃、当時の上司に「お前も早く結婚した方が良いぞ!」などと言われても、右から左へ聞き流しておりましたが、確かにいつまでも女の尻を追いかけていても何ら発展性もありませんからねえ…。(笑笑笑)

確かに結婚生活には失うものも沢山ありますが、それ以上に素敵なことは沢山ありますから…。

とは言っても、自分自身も永遠に30代の若さを保つことが出来れば結婚をすることなど考えなかったですし、どうなんでしょう?…。(もっとも私の家内は「今度生まれ変わったら、パパとは絶対に結婚したくない!!」などと豪語しておりますが…。(笑笑笑笑))

もっとも今時は私の周りを見渡してみても、既婚者同士で合コンをしたり、恋愛されている方も多いですからねえ…。(ちなみに私はいくら姫―ナにモテても神に誓っても、そんな不謹慎なことはしておりませんが…。と言うより、たとえあったとしてもブログにも書きませんけど…。(笑笑笑笑笑))

そんな「夫が考える結婚のデメリット??…。」に妙に納得しながらも、本日「水曜 休診日」はまたまたよく働きよく遊びたい???超熱血ドクターMでした。

PS.もっともそんな昨晩は銀座の某高級フレンチレストランでイケメン美容外科医やこれまた超美人女医さんたちと会食しておりましたが…。でもやましいことは微塵もありません…。(笑笑笑笑笑笑)

| その他 | 08:18 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「キラキラサンタがやって来た!?…。」(2014年度編 いったいここは何処ですか??…。)
 実は先週の怒涛の「月曜外来」終了後、いつも大変お世話になっておりますAquarium TOJOさんによるウェルカム水槽とフレグランス水槽のクリスマスバージョンの飾りつけがありました。

(ちなみに昨年はこんな感じ「サンタクロースがやってきた!?…。」(2013年度編 いったいここは何処ですか??…。)でありました。さらに一昨年はこんな感じ
「サンタクロースがやってきた!?…。」でありました。)

今や当院は自他ともに認める「さらに進化し続けるアクアリウムとフレグランスのある最強クリニック」(ウエルカムマリン水槽編)でありますが、今度はまさにひと足早く「キラキラサンタがやって来た!?…。」(2014年度編 いったいここは何処ですか??…。)。今回の飾り付けもアクアリウムの世界では第一人者であり、私の大親友でもある東城久幸氏が自ら飾り付けをして頂きました。

いつも私が一番癒されている当院自慢のウエルカムアクアリウムとアクアテラリウムでありますが、そんな訳でさらに素敵になりました。ちなみに昨年のウエルカムアクアリウムのクリスマスバージョンはこれ。



まさにホワイトクリスマス…。もういきなり言葉は要らないでしょ!!??…。(笑)



そんな訳でもちろん昨年のクリスマスバージョンもとっても素敵だったけれど、今年は水槽も横幅が190センチとさらにサイズアップしたせいもあって一段と素敵です。


 


もちろん今年もチーフが当院のためにこんなキラキラサンタの巨大なクリスマスリースを作ってくれました。(いつも本当にありがとうございます!!!…。)
 


それにしてもいったいここは何処ですか???…。嗚呼、自分のクリニックだった…。(笑笑)



もちろんこんな細かい装飾も一切の手抜きはありませんから…。
 


それゆえ先週は多くの患者さんたちはもちろんのこと、当院の「熱血美女軍団」たちもとっても喜んでおりました。

そしてお次はウェルカムアクアテラリウムのクリスマスバージョン…。(ちなみ昨年度はこんな感じで豪華絢爛にゴージャス感満点のポインセチアが咲き乱れておりました。)


 
そして今年のクリスマスバージョンはこれ。今年はホワイトのポインセチアも咲き乱れています。
 




もう私の下手くそで余分な解説は要らないでしょ???…。



そしてさらに中に入ると、こんなブルーのLEDライトでライトアップされた大人のアクアリウムがあったり、





さらにはこれまたLEDライトでライトアップされた、こんな巨大アクアテラリウムもありました。





僕も何もかも忘れて泳いでいたいなあ…。(笑笑笑)



もちろんここにも真っ赤なポインセチアが咲き乱れておりました。(でも個人的にはもう少し盛って欲しいなあ…。だってここは日本一の水景クリニックですから…。(笑笑笑笑))



そしてさらに当院自慢の待合室の近未来型のアクアフレグランスへようこそ。



もう素敵過ぎて言葉も浮かばないです…。




 
もう僕の派手好きなところ十二分に熟知して頂いておりますし…。



「クリニックだから控えめに…。」なんて言うつまらない規制概念なんて、私にも代表にも毛頭ありませんから…。(笑笑笑笑笑)



そして最後は受付カウンター上のフレグランス水槽。ちなみに昨年度はこんな感じでありました。
 


そして今年はこれ。(どんなに小さい地味な水槽でも手を抜かず、仕事が丁寧ですから…。でもこれだからこの業界で第一人者なのかもしれません…。)





そんな訳でこれで院内も一気にクリスマス気分になりました。それにしても本当に夜遅くまでありがとうございました…。これで今日からまた連日200人以上の患者さんが癒されること間違いなし????…。

そんな訳でまさにひと足早く「キラキラサンタがやって来た!?…。」(2014年度編 いったいここは何処ですか??…。)。(早く本当のクリスマスにならないかなあ…。)

そんなクリスマスバージョンで飾られたウェルカム水槽とフレグランス水槽に癒されながら、今日からまた死闘の「火曜外来」に燃える超熱血ドクターMでした。(今年も毎日命がけで死ぬほど頑張った自分自身へのクリスマスプレゼントは何にしようかなあ…。もっとも娘たちや家内へのクリスマスプレゼントの方がはるかに大切でありますが…。)

 

| その他 | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「北里大学医学部第13回卒業生同窓会」に参加して」
 実は一昨日の土曜日は新宿の京王プラザホテルで開かれた「北里大学医学部第13回卒業生同窓会」に参加しておりました。
 
卒業後は各々のグループでプチ同窓会はおこなっていたようでありましたが、学年全体の同窓会は卒業後今回が初めてでありました。ちなみに私たちの同期は一学年約130名おりましたが、今回の同窓会は卒業後初めてということもあり、67名の同期が集まりました。
 
そんな訳で、本日のブログはまさに写真、写真、写真のオンパレードであります。
 


まずは同期で亡くなった2名に全員で黙とう後、乾杯!…。でも今宵もよく働いた後はいきなり飛ばしますから…。



それゆえいきなりキスも求めますから…。(笑)
 


多くの同窓生から「この学年で一番変わらないのは松井君よ!!…。」などとからかわれ、



「一人だけ雰囲気違う…。」とか「芸能人みたい…。」とか「ロック歌手みたい…。」なんて笑われても



私超熱血ドクターMはいつまでも超人的に若々しくありたいですから…。(笑笑)



だって私の目指すは心身ともにキレキレのミスターアンチエイジングでありますから…。(笑笑笑)



さらにはいくつになっても超ド派手なお洒落番長でいたいですから…。それにしても偉い大学教授の友達たちと一緒にこんなはしゃいで良かったのかなあ…。(笑笑笑笑)



でもこのテーブルではスーパードクターF先生もセンターでピースサインでキメキメですから…。



それにしても美魔女軍団たちも強烈だなあ…。



そして宴の途中で全員揃って、ハイ、チーズ!!!それにしても我が良き友達たちも気付いてみればみんな50代以上のドクターばかり。壮観だなあ…。



でもやっぱり写真は女医さんと撮りたいなあ…。

(と書きながら、この写真は削除されました…。(悲))

「松井くんのカッコすご〜いっ!!!!」って言われても、私の副業はモデルですから…。(笑笑笑笑笑)



そして名実ともにやんジー3人でハイ、チーズ!!!!!…。(それにしても向かって左側の外科医も相変わらず不良そうだなあ…。だって何でも喰っちゃう?○○パックンですから…。(笑笑笑笑笑笑))



でもやっぱりスーパードクターF先生の若さは際立っているなあ…。(だってどう見たって、あと4年で還暦とは思えませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑))



今度はマドンナを挟んで3ショット。



もちろん2ショットも…。



もちろんこの女医さんももう完全にメロメロですから…。(それにしても今時の若い子はこんなピースサインするのかねえ…。(笑笑笑笑笑笑笑笑))



でもやっぱりスーパードクターF先生はモテるなあ…。もう彼女は「全健、だーい好き!!!!!!…。」などと連呼し、スーパードクターF先生にメロメロですから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑)



そして男だけでハイ、チーズ!!!!!!!…。でも僕の向かって右隣の元ボート部コックスののA君はさすがイイ声出てたなあ…。もっとも酒にも呑まれておりましたが…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑))



そして一次会はお開き。今度は2次会でバーへ。(それにしても写真に写っていない女医さんは完全にイッちゃってるなあ…。もっともその隣には大のお気に入りのスーパードクターF先生が座っておりましたが…。)



でも今や魔法の注射のせいか?午前様になってもまったくの疲れ知らずですから…。アフターで2人のホストに囲まれ、ご満悦??…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)



まだまだ門外不出の秘蔵の写真も山ほどありますが、私のこのブログは私が思っていた以上に多くの友達が読んでいたせいもあって、これ以上ヤバい写真はアップ出来ませんから…。

だってスーパードクターF先生にもくぎを刺されておりますし、これ以上アップすると、またマジで怒られますから…。でも本当はもっと素敵な写真、沢山あるんだけどなあ…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)

そんな訳でとってもとっても楽しいサタデ―ナイトでありました。(それにしてもホント楽しかったなあ…。またみんなで集まりたいなあ…。)

さあ今日は二連休最後の休日。もちろんそんな楽しく遊んだ後はよく鍛えよく働きたい??超熱血ドクターMでした。(驚異的な若さを保ち続けるには他人と同じことをしていてもどうにもなりませんからねえ…。今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで生きていきたいです…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

| その他 | 06:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「本日午後は「臨時休診」なり…。」(2014年11月22日)
 当院は本日11/22(土)は午後のみ「臨時休診」とさせて頂きます。(午前は通常通り診療いたします。)ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。
 
また明日のブログも「臨時休業」とさせていただきます。(一日約3,000人のブログファンの方々、申し訳ありません。もっともこれは告知することでもありませんが…。(笑))
 
と言う訳で、本日は午前のみさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(もちろん本日も心身ともにキレキレでギンギンであります…。(笑笑))
 

| 仕事 | 06:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「冬に多い小児の病気」(みなさん風邪をひいていませんか?…。)
 昨日の「木曜外来」も冷たい雨の中、小児から大人まで大勢の患者さんが来院され、またまた怒涛の「木曜外来」となりました。でも寒さもこれからが本番。みなさん風邪をひいていませんか?…。本日は冬に多い小児の病気のお話であります。

1)インフルエンザ
毎年12月半ば頃から流行します。一般的にかぜより症状が重く、突然38〜39度の高熱が出て、それと同時に頭痛、悪寒、筋肉痛、関節痛などの全身症状を伴います。さらに、髄膜炎や下痢などの消化器症状を伴うこともあります。

インフルエンザウイルスは、体内に感染するとどんどん増殖し、約24時間で症状が現れます。もしインフルエンザにかかったかなと思ったら、初期(熱発後48時間以内)であればウイルスの増殖を抑える薬を使うこともできますので、これらの症状がみられたら早めに当院へご相談下さい。

予防は「うがい、手洗い、人込みを避ける」などして、ウイルスに感染しないようにするのが有効ですが、感染力が強いインフルエンザの場合それだけでは不十分です。インフルエンザの予防はワクチンが一番ですが、ワクチンを接種してから抗体ができるまで約2週間ほどかかるため、インフルエンザが流行する前までには予防接種を受けることをおすすめします。

2)溶連菌感染症A群β溶連菌という細菌がのどについて起こる病気です。急に熱が出て、のどが痛み、首のリンパ節が腫れますが鼻水や咳はあまり目立ちません。発疹が出たり、舌がイチゴのようになることもあります。幼稚園から小学生に多くみられますが、大人もかかります。

抗生物質を飲むとすぐに熱は下がりますが、症状が良くなったからといって数日で薬をやめると、あとになって急性腎炎やリウマチ熱などの合併症が起こることがあるので、症状が消えても10〜14日間は薬を飲むことが大切です。熱があるうちは感染力が強いため幼稚園や学校は休むことはもちろんのこと兄弟や両親にも同じような症状があればのどの検査を受けるようにしましょう。

3)嘔吐下痢症乳幼児は冬になると嘔吐下痢症(はきくだし)によくかかります。主にロタウイルスやアデノウイルスなどによってうつる病気です。突然吐き始め、続いて水のような白っぽい下痢が何度もおこりますが、かぜのような症状から始まることもあります。嘔吐はほとんどの場合1〜2日で治まりますが、下痢は1週間ほど続くこともあります。

機嫌が良く、水分も取れるうちは様子を見てもよいですが、水分も取れない、おしっこの量が減ってきたり、目がくぼんできたなどの脱水症状がみられるときは点滴や入院が必要となることもありますのでかならず医療機関へ受診させてください。

家庭では吐き気が強い間は、しばらく何も飲ませず、吐き気が落ちつぃてきたら水分(イオン飲料水,麦茶,湯冷まし等)を少しづつ飲ませるようにしましょう。そして下痢だけになったら、少しづつ消化の良いものを与えていきます。お風呂は嘔吐や下痢がひどいうちは控えたほうが良いですが、下痢でおむつかぶれがひどくならないようこまめにおしりは洗ってあげましょう。

もちろんこんな急な発病やケガでお困りの際は、私超熱血ドクターMへご相談下さいね!さらには家族揃ってのインフルエンザの予防接種もまだまだ予約なしで可能であります。

本日も「冬に多い小児の病気」とさらにストイックにアドレナリンいっぱいで闘う超熱血ドクターMでした。(もっともその辺のやる気のない医療機関とは違って、その場で検査結果がわかる簡単な迅速血液検査やデジタルレントゲン撮影も出来ますから…。さらには院内は今やクリスマスモード全開であります…。(笑))



| その他 | 05:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「祝 筋トレ1周年」(いつまでも仕事も遊びも出来るカッコ良いキレキレの超熱血ドクターMでいたいです…。)
 気付いてみたら、こんなブログ「今度は筋トレ?…。」(いつまでも仕事も遊びも出来るカッコ良い超不良ドクターでいたいです…。)を書いてから、すでに1年がが経っておりました。(もっともロングブレスダイエットに関してはこんなブログ「ロングブレスダイエット??…。」(美木良介なんかに負けないぞ!!…。)を書いてから、もう2年6カ月が経っておりました。)

さらには最近はこんな魔法の注射もすでに4本目が終わり、
 

 
早朝約20分間に渡るロングブレスダイエットに腹筋ローラーを加えたルーチントレーニング、さらには「午前」の診療前にはダンベルを用いた筋トレを約10分弱、最近は「午後」の診療前後にも腹筋ローラーを一人黙々と続けておりますが、気付いてみればもう腹筋ローラ―も少なくとも一日100回から150回はやってるなあ…。

(だって「やっぱりアンチエイジングでしょ!?…。」。筋トレをすればするほど成長ホルモンも分泌し続けますから…。筋トレはアンチエイジングの基本でありますから…。(笑))

それゆえ学生時代からの身長181センチ、体重74キロから、こんな超ストイックな生活のもと、さらに1キロ減の73キロに絞れ、今やフェイスラインやウエストの無駄な肉もほとんど取れ、

最近は会う方会うかたほとんどの方に、「松井さん、また痩せました?…。」などと言われ続けておりますが、同世代がますますだらしない中年体型になるなか、今や心身ともにキレキレのやんジ―でありますから…。

(それゆえ姫ーナには圧倒的にモテ続けてますから…。でも最近はイケイケ研修医だった頃のようにメンタルまでギラギラしてきちゃったなあ…。(笑笑))

それにしても我ながら肌も艶艶だなあ…。もっとも白髪は大分増えた感じがありますが…。(笑笑笑)
 

もっともこれからも心身ともにさらなるパワーアップを図っていく予定でありますが、こんな筋トレやロングブレスダイエットはもちろんのこと、人生「何事も「継続は力なり」…。」(人生いつまでも若々しくモテモテでいたいです…。)でありますから…。(他人と同じことをしていたら、確実に枯れジ―になりますから…。(笑笑笑))

さあ今日も気合い入れていくぜ!!
 
本日のスーパードクターF先生との死闘の「木曜外来」も気合十二分で、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(何事も努力なしでは他人より秀でることなど絶対に出来ませんから…。いつまでも仕事も遊びも出来るカッコ良いキレキレの超熱血ドクターMでいたいです…。(笑笑笑笑))
 

 

| その他 | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP