横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「魅惑のプレプレセール?…。」
 当院は12/30(火)〜1/4(日)までは年末年始のため休診となります。ご了承くださいませ。なお新年は1/5(月)は平常通り診療いたします。

そろそろ本格的なセールシーズンでありますが、毎年夏冬のセール前になると、私のもとにはさまざまなショップやブランドのセールの案内メールやはがきが送られてきます。(もうそれはそれは数えきれない数ですから…。(笑))

 
とは言っても、実際にセールに出かけることはほとんどありません。みなさんご存知の通り?最近はセール前に「プレセール」とか「シークレットセール」などと呼ばれるセールがあります。
 
ちなみに「プレセール」とか「シークレットセール」と呼ばれるセールは本格的なセール前に、お店が上得意客限定で行うセールであります。もちろんその割引率はお店によっても異なりますが、割引率は普通のセールより落ちることもあります。

でも混みあうこともないですし、気になっていたモノを手に入れられる確率が高いし、ゆっくり選べるので、そのお店やブランドの服が好きな人にとってはとっても魅力的なセールでもあるのです。

もっとも最近はさらにその上をいく「プレプレセール」とか「プレシークレットセール」などと呼ばれる特別なセールもあるのです。(これこそまさに「魅惑のプレプレセール?…。」であります。それゆえ本格的なセールはもちろんのこと、プレセールやシークレットセールでも気に入ったアイテムはなかなかない手に入らない訳です。)

さらにそのショップの店長さんやスタッフさんと仲良くなるといろいろな秘密の情報を教えてもらえますし、店頭には決して並ぶことのない超レアなアイテムを紹介して頂けたり、取り寄せや取り置きをして頂けることも多々あります。
 
先日も某ショップに顔を出したら、そんな店頭には決して並ぶことのない超レアなアイテムを紹介して頂けました。(それにしても超カッコ良かったなあ…。でもそんなシークレットなアイテムはだいたいこのブログで紹介することは出来ませんからねえ…。もっともこんな風にブログで紹介している場合もありますが…。(笑笑))
 

 
だいたいこの真冬に真っ白なボンバージャケットなんてあり得ないでしょ!?…。私の把握している限りでは日本国内には一着しかありませんから…。(笑笑笑)
 

 
そんな訳で今や完全にクローゼットに納めきれない洋服の山を目の前にしながらも、やっぱり三度の飯より大好きな洋服だけは我慢出来ない超熱血ドクターMでした。

(でもねえ基本的には酒やギャンブルはもちろんのこと、最近はゴルフもやりませんからねえ…。嗚呼、さらには女性は相当前に卒業してますから…。大好きなショッピングでもしなければ、これだけ超人的に働くことなど出来ません…。(笑笑笑笑))

 

| その他 | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「死闘の「インフルエンザ外来」?…。」
 当院は本日12/30(火)〜1/4(日)までは年末年始のため休診となります。ご了承くださいませ。なお新年は1/5(月)は平常通り診療致しております。

昨日の横浜は朝から激しい雨の降る一日でありましたが、またまた朝一番から猛ラッシュのまさに今年度の仕事納めにふさわしい死闘の「月曜外来」となりました。終わってみれば午前も午後も3ケタを超える患者さんが来院され、またまた200の大台を軽く超えておりました。(それにしても今年もホントよく働いたなあ…。(笑))

そんな患者さんの猛ラッシュで、珍しく午前の診療が午後1時近くとなっておりましたが、そんな中でも我がfacebookのホームで、
 
「ただいま死闘の「月曜外来」午前の部終了。さすがに120名を超える患者さんはきつかったなあ…。それもほぼ高熱の内科、小児科の初診の患者さんばかり。いったい午前だけで何人のインフルエンザの患者さんを診ただろう?…。少なくとも40人から50人は診たかなあ…。

それゆえ明日のブログは「死闘の「インフルエンザ外来」?…。」で決まりかなあ…。それにしても我ながらよくうつらないなあ…。でも今や心身ともに別次元で生きてますから…。さあ「午後」の外来も頑張るぞ!」

 
などと遊んでおりました。

もっともそんな束の間の昼休みは「美容」の予約患者さんの施術に追われ、さらには午後も患者さんの猛ラッシュは続いておりましたが、それでも午後7時の時報とともに「死闘の「インフルエンザ外来」は終了しておりました。

もちろんそんな「死闘の「インフルエンザ外来」後も月末のレセプトチェックもあり、またまた早朝から夜遅くまでまさに働き続けた2014年度の仕事納めでありました。(でも一昨日の「モデル業も仕事納めなり?…。」(2014年12月28日の超熱血ドクターM))に引き続き、充実した仕事納めが出来ました。)

それゆえ入浴後はまたまたfacebookのホームに

「本日はまさに死闘の「インフルエンザ外来」でありました。でも今やインフルエンザなんかにまったく罹る気がしない自分が怖いです…。(笑)

ただいまゴールしました!今年も何一つ妥協することなく、最後の超熱血診療も終えて、まさに本望であります…。(笑笑)

それにしても今日はインフルエンザの患者さんが多かったなあ…。でもそんな患者さんにイナビル以外に沢山の元気を与えたつもりであります…。(笑笑笑)

まさに死闘の「インフルエンザ外来」でありました。でも今年も何事も常に己に勝ち続け、ぶっちぎりで走り切れたような気がします。来年はさらにストイックにアドレナリンいっぱいで自己ベストで走り切りたいです…。(笑笑笑笑)

ただいま入浴から上がり、心身ともにインフルエンザウイルスを洗い流しました…。(笑笑笑笑笑)」


などとコメントしておりましたが、私的にはまさに全身にアドレナリンとテストステロンが溢れて、超気持ちイイ一日でありました。


まあ傍から見れば、ある意味単なる変態おじさんにしか見えないかと思われますが、まあこんな風に心の底から「医療」が好きでなければ、これだけの超熱血診療など出来ませんからねえ…。でもそんな訳で今年も自分なりにはいい仕事出来たかなあ…。(笑笑)

それゆえ今日からは超熱血ドクターMから超熱血パパMに変身し、今度は家庭のために年末大掃除の仕上げから受験まであと僅かと迫った我が愛娘のフォローに全然全霊を傾けるつもりでありますが、そんな仕事納めをした後でもさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクター兼パパMでした。



| 仕事 | 05:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「モデル業も仕事納めなり?…。」(2014年12月28日の超熱血ドクターM))

 当院は明日12/30(火)〜1/4(日)までは年末年始のため休診となります。ご了承くださいませ。なお本日12/29(月)は平常通り診療致しております。

昨日の今年最後の「日曜 休診日」は朝一番から、年賀状書きと年末大掃除に追われ、またまた大忙しの一日でありました。毎年約200枚程の年賀状書きに追われている私超熱血ドクターMでありますが、とは言いつつも、お昼過ぎからは気分転換も兼ねて、私の大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」で副業のモデル業の仕事納めに出かけておりました。

(まさに「モデル業も仕事納めなり?…。」(2014年12月28日の超熱血ドクターM))でありました。ちなみに約1年前もこんな感じ
「モデル業も仕事納めなり?…。」でありました。)

昨日は最近お気に入りのこんなL.B.M.1911のジャケットスタイルでで出かけていた私超熱血ドクターMでありましたが、

もちろん今シーズン大流行中のインナーにダウンベストを着るジャケットONダウンベストスタイルであります。今や男性ファッション雑誌では当たり前の着こなしでありますが、実際には街でこんなスタイルでジャケットを着こなしている男性はほとんど見かけませんから…。(笑)

そして今年最後に美人店長さんが勧めてくださったのはこのイタリアでも屈指のパンツ専業メーカーSantaniello ( サンタニエッロ )のガーメントダイ花柄パンツであります。まずはグレーから。



いきなり決まり過ぎでしょ?…。ダークブラウンのロングブーツとも滅茶苦茶合います。



さらにはSantaniello のアイコンであるウォレットチェーンがアクセントになっていて、さらにお洒落でしょ??…。でも私的には手持ちのウォレットチェーンをもう少し重ね付けしたいなあ…。でも普通のおやじには似合いませんから…。(笑笑)



そしてグリーン。アースブラウンのダウンベストとも滅茶苦茶合います。



さらにはダークブラウンとの相性は言うまでもありませんから…。(笑笑笑)



そしてお次はこれまた私の大好きなイタリアンブランドgiannetto(ジャンネット)のシャツ。でもこの花柄シャツ、きっと超レアものだろうなあ…。だって今だ見たことありませんから…。



だって誰がどう見たって超お洒落でしょ??…。今や大胸筋が張り過ぎて、胸元のシャツのボタンも弾けそうですから…。(笑笑笑笑)



今度は異なる花柄のブルーのシャツ。これまた滅茶苦茶お洒落だなあ…。でも超スリムフィットで、これまた普通のおやじには着こなせませんから…。



こんな超スリムフィットのシャツは、まず引き締まったスリムな体型でなければ絶対に似合いませんから…。(笑笑笑笑笑)



でも何だかんだ言っても、やっぱりSTONE ISLANDのこの白のジャケットはいつ着てもカッコいいなあ…。でも普通のおやじではフロントのファスナーも締まりませんから…。



まるで私超熱血ドクターMのために作られたようなジャケットですから…。ちなみに「STONE ISLANDと言ったら、ドクターMでしょ???…。」とどこかのお客さんがおっしゃってたらしいです…。(笑笑笑笑笑笑)



そんな今年度最後のモデル業はさまざまなブランドの洋服を着させて頂きました。でもどれも超お洒落でカッコ良かったでしょ????…。だって私の副業はモデル業ですから…。(笑笑笑笑笑笑笑)

そんな訳でもないですが、帰りは行きとはあえて逆にダウンベストONジャケットスタイルにしてみました。まあジャケットONダウンベストスタイルでもダウンベストONジャケットスタイルでもどちらも完璧に着こなしておりますが…。



だって私はその辺のお洒落芸能人にも負けない自称「日本医師会のお洒落番長」ですから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑)



最後に美人店長さん、今年も大変お世話になり、本当にありがとうございました。来年も滅茶苦茶お洒落なアイテムを揃えておいてくださいね!もちろん2月に51歳になっても、モデルとしてもさらに頑張りますので、よろしくお願いいたします!!…。

そんな訳で今年最後の「水曜 休診日」も、仕事も遊びも家庭も一分一秒たりとも無駄な時間のないとっても忙しい一日でありました。

そして今日はまさに私も想像もつかない今年最後の死闘の「月曜外来」、仕事納めでありますが、本日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで働く超熱血ドクターMでした。(もっともそんな超熱血診療後も月末レセプトでありますが…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑))


 

| その他 | 05:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「365日」(2014年度編)
 今年も残すところ今日を入れてあと4日。昨日で仕事納めの方も多いようでありますが、当院の今年度の超熱血診療も明日一日で終了であります。

(それにしても昨日の「土曜外来」も午後5時までに約180人程の患者さんが来院されておりましたが、併設のアンチエイジングサロンの患者さんも加えると、またまた200の大台を超えておりました。それにしても昨日もホントよく働いたなあ…。(笑))

「Mr.Children「365日」Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012   」

(今年も最後は大好きなミスチルのこの曲で締めくくりたいです…。それにしてもいつ聴いても痺れるなあ…。)
 


振り返ってみれば1年前にこんなブログ「まさに心身ともに尽き果てた最後の「日曜診療」?…。」を書き放ち、今年は約15年続けた「日曜診療」も止め、仕事的にはあまり冴えない一年でありましたが、

そうは言っても今年も常に「一日一生」、「日々是決戦」をモットーに仕事はもちろんのこと、遊びや家庭に対しても日々全力で一生懸命に取り組んできたつもりでありますので、今年も何一つ悔いを残すことなく、終われそうであります。

(しかしホントよく学びよく働きよく鍛え、さらにはよく遊んだなあ…。でも最近は完全にどれもし過ぎている感もありますが…。(笑笑))

もっともいつもこのブログで書いているように、仕事でも遊びでも家庭でも何でも一生懸命やるから面白いわけでありますが、それは同時に日々常に苦悩との闘いでそれはそれで大変なことであります。(心が折れそうになった日も多々ありました。でもそれもその1つ1つを自ら丁寧に解決していかなければ前に進むことなど到底出来ませんからねえ…。)

でも基本的にはくそ真面目で超負けず嫌いのこの性格は今さら治せるものでもないですし、治す気もありません。(もっともそこが私の良いところでもあり、悪いところでもあるのですが…。)

今時は何事に対してもたらたらしている人が多いのか?はたまた自分が頑張り過ぎて他人がそう思えるのか??よくわかりませんが、日々理解出来ない出来事も多々あります。(もっとも他人はどうでも良いのですが…。もっとも何事に対しても他人と同じことをしていても秀でることなど絶対に出来ませんからねえ…。)

もっとも来年度も常に「一日一生」、「日々是決戦」をモットーに仕事はもちろんのこと、遊びや家庭に対してもさらに日々一生懸命に生きていくつもりでありますし、2月に51歳になってもまだまだ自分自身にブレーキをかけたり、シフトダウンするつもりもまったくありません。

(今や完全にリミッタ―も外してますからねえ…。エンジンがバーストするまで止まりませんから…。(笑笑笑))

しかし、いったい私はいつまでこんなストイックにアドレナリンいっぱいで頑張るのでしょうか???…。(今や周りから見るとそのストイックさは超人の域まで達しつつあるようでありますが…。でも私の目指すは誰にも真似することの出来ない極上のミスターアンチエイジングでありますから…。(笑笑笑笑))

私自身は下の娘が成人して落ち着くまでのあと10年から15年位と考えておりますが、その時の私はどうなっているのでしょうか????…。もっとも元気であれば多少はオーラが出ている還暦を迎えた超熱血ドスーパードクターMに近づけそうでありますが…。(笑笑笑笑笑)
 
そんな訳であと一日に迫った今年度の超熱血診療を明日に控え、本日「水曜 休診日」もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで燃える超熱血ドクターMでした。

(さあ今日は年賀状書きと副業のモデル業の仕事納めに頑張るぞ!これからも私を支えてくれる家族や「熱血美女軍団」はもちろんのこと、さらに多くの患者さんに元気を与えられるような超熱血ドクターMでいたいです!!…。でもそのためには心身ともにさらなる日々の修行は不可欠であります…。)

| - | 05:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「連日連夜の死闘の外来」(仕事も遊びも極限までしたいです…。)
 昨日の「金曜外来」も予想通り?またまた200の大台を大きく超える患者さんが来院されておりました。

(それにしても我ながら昨日もホントよく働いたなあ…。まさに「連日連夜の死闘の外来」でありました。でも最近は連日200の大台を超える患者さんの超熱血診療をしても、まったく疲れないのはなぜなんだろう??…。

それにしても我ながらそんな自分がちょっと怖いですが、まさに「よく働きよく遊び過ぎる」のが超熱血ドクターM流ですから…。でもたった一度の人生、仕事も遊びも極限までしたいです…。(笑))

「午前」の診療後にはまたまたfacebookで、

「ただいま死闘の「金曜外来」午前の部終了。さすがに連日半日で3ケタの患者さんは疲れたけど、これから午後1時からは究極のたるみ治療施術ウルサーマ(ウルセラとサーマクールCPTの同日照射)。今や超熱血保険診療に超熱血美容診療に我ながらホントよく働くなあ…。これから約5分で昼食を済ませて、また頑張ります!(それにしても昼食食べれて良かったあ…。(笑))」

などとふざけておりました。

確かに最近はこんな宣伝広告も効いているせいもありますが、



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

昨日の「金曜外来」も朝から整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科に渡り、まんべんなく新規の患者さんが来院されておりましたが、「ドクターは究極のホスト業である。」が私の診療モットーでありますから…。その辺のたらたら診療されているお偉い先生方と比較されても困りますから…。(笑笑)

とは言っても、さすがに昨日も死闘の「金曜外来」終了後もさらに莫大な事務作業と娘の塾のお迎えに追われ、このブログをアップするだけでもいっぱいいっぱいでありますが…。

(もっとも私はその辺のぬるいおやじとは心技体とも鍛え方も違いますし、完全に別次元で生きておりますが、最近はマジでそんなまったく疲れ知らずの自分が怖いなあ…。(笑笑笑))

もちろん本日はまたまた死闘の「土曜外来」の予想でありますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(今日も思いっきり楽しみながら超熱血診療したいです。そしてさらに多くの患者さんに多くの元気を分けてあげたいです!…。(笑笑笑笑))

PS.それにしても天下のMクリの2トップは今日も死闘の外来や当直を楽勝でこなし、まったくの疲れ知らずであります。まさに我らは「驚異の56歳」と「驚異の50歳」であります。それゆえ姫ーナにモテてモテて困るわけでありますが…。(笑笑笑笑笑)

| 仕事 | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「失神も失禁もしそうな死闘の「木曜外来」??…。」
 昨日のスーパードクターF先生との今年最後の「木曜外来」は予想通り?まさに「失神も失禁もしそうな死闘の「木曜外来」??…。」でありました。

(終わってみればまたまた200の大台を大きく超える患者さんが来院されておりましたが、それでも午後7時過ぎにはすべての診療業務は終了しておりました。それにしても昨日もホントいい汗かけたなあ…。(笑))


診療前にはfacebookで、

「ただいま午前8時。クリニックの玄関を開けた瞬間にスーパードクターF先生の診療を待つおばあちゃんたちが一斉になだれこんで来た。今から1年前の今日はまさにこんな感じ「失禁寸前の死闘の「木曜外来」??…。」でありましたが、今年はマジで失禁して欲しいです。でもスーパードクターF先生、下着の替えを持ってきてるかなあ…。でも漏らしたら、隣の薬局のパンパースするからいいか!…。(笑笑)」

などとふざけておりましたが、確かに最近はこんな宣伝広告も効いているせいか、



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

昨日の死闘の「木曜外来」も朝から高血圧、高脂血症等の生活習慣病の患者さんを筆頭に、整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科に渡りまんべんなく新規の患者さんが来院され、

さらには「午前」の外来後にはいつも大変お世話になっております多くのMRさんやMSさんたちが年度末のご挨拶に来院して頂いておりましたが、「午前」の診療が珍しく押し気味で面会する時間すら取ることが出来ませんでした。(本当に申し訳ありませんでした…。(悲))

でもさらにはそんなわずかな昼休みの間にも、いつも大変お世話になっておりますD社の超不良MR、Oさんによる新薬の勉強会でありました。(基本的に「よく働きよく学びよく遊べ」が当院のモットーですから…。でもそんな勉強会だってこんな風に楽しみながらやるのが超熱血ドクターM流ですから…。(笑笑笑))
 


その後はこれまたいつも大変お世話になっておりますAuarium TOJOのA級水景デザイナーI君と写真を撮って遊んでおりました。(いつもありがとうございます!今や自他ともに認められる日本一の水景クリニックである当院の数々のフレグランスやアクアリウムは、彼がメインで管理して頂いておりますから…。)
 


もっとも現在のMクリは私超熱血ドクターMが院長でありますが、



これじゃあ、うかうかしていると院長の座をスーパードクターF先生に取られちゃうなあ…。だってスーパードクターF先生の人気は超絶で半端ないですから…。(笑笑笑笑)



「午後」の外来はさらに患者さんの猛ラッシュでありましたが、それでも午後5時過ぎにはスーパードクターF先生は自宅のさいたま市まで帰路に向かいました。今日もいや今年も本当にお疲れ様でした。でも私的には失神か失禁のどちらかはして欲しかったです…。(笑笑笑笑笑)



もちろんそんな死闘の「木曜外来」終了後はさらに日々の莫大な事務作業に追われ、まさに診療外も早朝から夜遅くまで無駄な時間は1分1秒たりともありませんでした。(でもそんな昨日も心身ともにまったく疲れを感じなかったなあ…。でも今や私は心技体とも完全に別次元で生きてますから…。(笑笑笑笑笑))

もちろん本日も年末ラスト3日の外来で、またまた死闘の「金曜外来」の予想でありますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(本気でするから何でも面白い。今日も楽しみながらも失神いや失禁するほど???超熱血診療したいです…。(笑笑笑笑笑笑))




| 仕事 | 07:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「2014年クリスマスイブの「超熱血年末大掃除」?…。」
 昨日の「水曜 休診日」は朝一番からひたすら外窓を拭き続けた一日でありました。(まさに「2014年クリスマスイブの「超熱血年末大掃除」?…。」でありました。)

もっともクリニックと併設のサロンには、毎年お世話になっておりますダスキンさんの床掃除が午前7時から入っておりましたが、ほぼ同時進行で自宅からクリニックの外窓の拭き掃除を中心に一人黙々とおこなっておりました。
 
途中午前10時過ぎに一休みをしましたが、ほぼ午前中いっぱいかけて外窓を拭き続けておりました。

途中、数人の患者さんにもその姿を見られ、「先生、今日は大掃除ですか??でも今日はお休みでしょ???でも先生ってホント偉いわねえ…。」と褒められました。(だって私は仕事も遊びも家庭も常に全力投球する超熱血ドクターMですから…。仕事を理由に大掃除もせずに愚だ愚だしているその辺の男とは器が違いますから…。(笑))
 
その後facebookで、
 
「ただいま午前3時間強に及ぶ超熱血大掃除終了。自宅からクリニックまで、いったい何枚あったのか?自分の手の届く範囲の外窓及び玄関ドアの拭き掃除をすべて終えました。それにしても我ながらホントよく働くなあ…。

今度女性に生まれ変わったら、私のような超熱血ドクター兼パパ兼夫と結婚したいなあ…。誰も褒めてくれないから自画自賛?…。

でもこんな男は今の世の中なかなかいませんから…。でもこれまた日々のトレーニングのせいか??あまり疲れなかったなあ…。さあ午後はそんな自分にビッグなクリスマスプレゼントでも買って来ようっと!…。(笑笑)」
 
などとチャラけておりました。(でもダスキンさんの大掃除が思ったより長くかかり、大好きなショッピングに出かけることが出来ませんでした…。(悲))

もっとも若かりし頃から病的な潔癖症で、若かりし頃は「こんな潔癖症で結婚生活なんか営めるのかなあ…。」なんて心配した時期もありましたが、歳を重ねるにつれて徐々に穏やかになり、今では多少の汚れは気にならなくなりました。

そうは言っても、汚いままで年を越すのはどうにも許せない性格で、今でも整理整頓や掃除は嫌いな方ではありませんので、やり出すととことん気の済むまでやってしまう几帳面な性分であります。

もっとも今でも自分自身の身体が少しでも汚れていたり、身に付けるモノが汚れていると絶対にに許せない性分で、私の入浴や洗髪の仕方は男性の中では異常かもしれません。それゆえ襟や袖口が少しでも汚れているシャツなどは身に付ける気もしませんし、それが心身共に疲れる原因になっていることも多々あります。

でもねえ、今さら潔癖症や完璧主義の性格は今さら直りませんからねえ…。(笑笑笑)

そんな訳で、結局昨日も朝から晩まで働き続けた一日となりましたが、はたして本日今年最後の「木曜外来」はどんな一日になるのでしょうか????(もう想像も出来ませんから…。)

もちろん今日も早朝からさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(まあ、世の中何事においても他人と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。今週末こそそんな自分自身にビッグプレゼントを買いに行きたいです!!…。)




 

| 生活 | 06:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「究極のアッシーくんでありたい!?…。」
 昨日の「天皇誕生日」はまさに2人の愛娘たちのアッシーくんとなった一日でありました。
 
アッシーくんなんて今時の若者にはわからないボキャブラリーであると思われますが、バブル時代の流行語で、これまた当時言われたキープくん(女性にとって恋人や恋愛対象の本命ではないが交友関係を維持している男性のこと。)の1つでありました。
 
ちなみにご存じない方のために解説すると、

アッシーくん:女性に自ら運転する自家用車で送り迎えを任される男性のこと。語源は移動手段としての自動車を俗に「足」と呼ぶことに由来する。当時の六本木周辺ではBMW3シリーズ(E30)の存在が頻繁に確認されたことから、同車種は当時日本国内で最多の販売台数であったトヨタ・カローラになぞらえて「六本木カローラ」などと呼ばれることもあった。

メッシーくん:食事を女性に奢らされる男性のこと。語源は食事を俗に「めし(飯)」と呼ぶことに由来する。

ミツグくん:物品等を女性に贈らされる男性のこと。語源は贈答行為である「貢ぐ」に由来する。

とあるサイトに書かれておりました。
 
私自身は当時女の子にキープくんにされた記憶もなく、逆キープくんしていたつもりでありますが、今から振り返ってみればいったいどうだったんでしょう?…。(笑)
 
そんな訳で昨日は早朝から上の娘の塾の送り迎えに、さらには下の娘の習い事のお迎えに都内まで家内と2人で愛車で出かけておりました。今や受験まで2カ月を切り、我が家は常にピリピリした超戦闘モードでありますし、別に自宅でやることがなくても、何となく出かけにくい今日この頃であります。(それゆえまさに「究極のアッシーくんでありたい!?…。」。)
 
でもねえ、愛娘たちのアッシーくんだって一生続く訳ではありませんからねえ…。私的には逆に娘たちと2人きりでゆっくり話せる貴重な時間だと思って、娘が返事をしようがしまいが、自分の考え方や生き方をしっかり話しているつもりではありますが…。それゆえアッシーくんはアッシーくんなりに楽しんでいるつもりでありますが…。
 
もっとも私だって晩年は介護保険施設へ送り迎えされるかもしれませんからねえ…。超熱血パパとしては自らやれることは、これまた何でも一生懸命に楽しみながら協力したいですから…。
 
そんな訳で、本日「水曜 休診日」は今度は自宅の年末大掃除。家内の指示通り、窓に床に大掃除やる気満々の超熱血ドクターいやパパMでした。(でもそんなうちが華かもしれません。いつか自分自身が大掃除されないように、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張ります!!…。(笑笑))




 

| その他 | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「若さ」とは精神のあり方で、肉体的な年齢ではないのである。」(2014年12月22日の超熱血ドクターM)
 昨日の「火曜外来」も終わってみれば、またまた220人を超える患者さんが来院され、まさに死闘の「火曜外来」となりました。(それにしても昨日もホントよく働いたなあ…。(笑))

そんな死闘の「火曜外来」後は熱血美女ナースの面接を済ませ、その後は南青山の絶品寿司屋Uに出かけておりました。(もっとも今回のお店は取材厳禁のお店なので、写真の掲載も出来ませんが…。芸能人御用達のお店らしく某お笑い芸人もいらっしゃいました。)

今年ももう完全なるカウントダウンでありますが、我ながら今年もホントよく働きよく遊び過ぎたなあ…。でもこれからもこんな名言を胸に秘め、残り少ない日々もさらにテンション上げて頑張るか!

人は信念とともに若く、疑惑とともに老いる。
人は自信とともに若く、恐怖とともに朽ちる。
青年は希望とともに若く、失望とともに朽ち果てる。
つまり、信念、自信、希望を持つ限り、その人は永遠に若く、
疑惑、恐怖、失望が生まれたら、年齢によらず人は老いる。
「若さ」とは精神のあり方で、肉体的な年齢ではないのである。
 
(サミュエル・ウルマン)
 
魔法の注射も昨日で8本目を済ませておりました。(確かに「若さ」とは精神のあり方で、肉体的な年齢ではないなあ…。それにしても今や心身ともに完全なるオーバーアンチエイジングだなあ…。(笑笑笑))



そんな訳でもないですが、本日の「天皇誕生日」もよく働き、よく鍛え、よく買うか!?…。(これからもさらに信念、自信、希望を持って頑張るか!)

もちろん今日も朝からさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(それにしても新年を迎えるにあたり、まだまだやらなければならないことは死ぬほどありますから…。世の中そんなに甘くありません…。)

 

 

| その他 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「抱きしめたい クリスマス?…。」
 今年は上の娘の高校受験でクリスマスどころじゃないけれど、やっぱり今週は世の中クリスマスウィークだなあ…。そんな訳でもないですが、気分だけでもこんな感じでしょうか?…。
 
「抱きしめたい クリスマスver Mr.Children」
(まさに「抱きしめたい クリスマス?…。」。この曲大好きです!でもまたこんな頃「いろいろなクリスマスイブ」に戻りたいなあ…。)
 

もっとも24日のクリスマスイブや25日のクリスマスの当日は娘たちの塾や習い事の都合で、昨晩に早々と家族でクリスマスパーティーも済ませましたが、やっぱりクリスマスも子供たちがサンタさんの存在を信じているうちが楽しかったなあ…。

(それでも昨日の「日曜 休診日」は朝から家内と2人で出かけ、娘たちのクリスマスプレゼントを用意しておきましたが…。)

とは言いつつも、もちろん若かりし頃の可愛い彼女との素敵なフレンチやイタリアンレストランのクリスマスディナーも楽しかったけれど、やっぱり現在はそんな愛娘や家内の作る手作りのクリスマスディナーやクリスマスケーキが最高だなあ…。

(やっぱり愛娘たちに対しては「いつまでもパパがサンタクロースでいたいです…。」。おかげで昨晩だけはダイエット解禁でありましたが、完全に食べ過ぎてしまいました。でもそんな夕食後はやるべき日々のルーチンワークとルーチントレーニングはキッチリとこなしておりましたが…。(笑))



まあ、あとはこの一年も死ぬほどよく働いた自分自身のためにビッグプレゼントでも買いに出かけるか!(だって毎日これだけ頑張っていれば罰も当たらないはずですから…。もっともそれはブログには書きませんが…。(笑笑))
 
そんな訳で今週もクリスマスの喧騒を外に、さらにストイックにアドレナリンいっぱいでよく働きよく鍛えたい超熱血ドクターMでした。

(だっていくらモテ過ぎると言ったって、クリスマスイブやクリスマスの夜に姫―ナに外で「抱きしめたい!!」なんて言っている場合ではありませんから…。今年は愛娘たちのアッシー君に徹するしかありません…。(笑笑笑))

 

 

| その他 | 05:26 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP