横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「「炎と森のカーニバル」のような死闘の「土曜外来」にしたいです…。」
 昨日の横浜は朝から雪模様で、凍えるような寒さの一日であり、外来も朝から閑散としておりましたが、それでも終わってみれば併設のアンチエイジングサロンと合わせると、120人を超える患者さんが来院されておりました。
 
(もっともここは天下のMクリでありますから…。でも今日はさらにこんな賑やかなカーニバルのような死闘の「土曜外来」にしたいです…。(笑))
 
「SEKAI NO OWARI「炎と森のカーニバル」 」
(この曲大好きです!まさにこんな静かな朝にはピッタリの曲だなあ…。)
 

もっとも今やMクリはこんな私超熱血ドクターMの診療方針も徹底しておりますし、



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
 
YAHOO! JAPANで「内科 横浜」「小児科 横浜」「整形外科 横浜」「形成外科 横浜」「美容外科 横浜」「皮膚科 横浜」など標榜診療科と「横浜」や「横浜市」、もちろん「都筑区」と組み合わせて検索しても、すべての標榜科でほぼトップページのトップで表示されますから…。(もっともSEO対策も含めてやることはキッチリやっておりますから…。(笑笑))
 
もっとも最近はまだまだ他院ではおこなっていないような施策を水面下で始めておりますし…。(おかげでもう一日300の大台も夢ではない?…。でもこのブログは同業者の先生方も沢山読まれておりますから、まだまだその秘策は明かせませんが…。(笑笑笑))
 
本日で1月ももう終わり。そんな訳でもないですが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。

(今時は良い治療だけしていても患者さんが来院される時代はとうに終わってますからねえ…。もちろん他院と同じことをしていてもどうにもなりませんし、今時の院長たるもの、診療から経営まで、ありとあらゆるいろいろなところに超高感度のアンテナを立てていなければなりません…。(笑笑笑笑))

| 仕事 | 05:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「さらにはオーラが出るような心身ともにビッグな超熱血ドクターMになりたいです!!!…。」
 昨日も早朝から夜遅くまでまさによく鍛えよく働き続けた一日でありました。それにしても毎日一生懸命生きているとホントいろいろなことがありますが、今日も何事に対しても前向きに頑張るぞ!

「ポジティブな名言集」
(何事もくよくよしていたって何も解決しませんから…。それにしても歴史を作ってきた偉人たちはやっぱり素晴らしい名言ばかりだなあ…。)


もちろん私自身は日々「一日一生」、「日々是決戦」の思いを胸に秘め、何事に対しても全力で生きているつもりでありますが、確かにゲーテの説くように人間は努力する限り迷うものだなあ…。

でも人生何事に対しても「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」(やれることはすべてやる!!!)ですから…。(他人と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。迷って迷って、さらに大きくなりたいです!!)

そんな訳で本日もさらにポジティブに頑張る超熱血ドクターMでした。(もちろん今や常に全身をアドレナリンとテストステロンが駆け巡っておりますが…。さらにはオーラが出るような心身ともにビッグな超熱血ドクターMになりたいです!!!…。(笑))

| 仕事 | 05:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「久しぶりのモデル業なり…。」(今日もお洒落過ぎてごめんなさい!?…。)
 昨日の「水曜 休診日」は久しぶりに午後から私の大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」にモデルの仕事で出かけておりました。(まさに「久しぶりのモデル業なり…。」(今日もお洒落過ぎてごめんなさい!?…。)。でも私の副業はモデル業ですから…。(笑))

昨日はこんなジャケットスタイルで出かけていた私超熱血ドクターMでありますが、
 


ちなみにこのジャケットは、今や大人の男のお洒落ジャケットとして世界的に爆発的な人気となっているBOGLIOLI(ボリオリ)のジャケットであります。もちろんインナーはSTONE ISLANDのブルーのダウンベストで、今流行りのジャケットONダウンベストスタイルあります。今日もイケてるでしょ?…。(笑)



パンツはこれまた私の大好きなDIESEL BLACK GOLDのお気に入りの超レアな限定クラッシュスキニーデニムでありました。もちろんこんなスキニ―デニムやブーツを50代で履きこなしているオヤジはなかなかいませんから…。

と言うより、普通はサイズ的に履けませんから…。もちろん裾は同じブラックのブーツにブーツイン。でもこれがさらに脚を長く見せるコツですから…。(笑笑)



昨日は私の大好きなSTONE ISLANDの2015 SSの入荷したばかりのカモ柄パンツを履かせて頂きました。まずはジャケットとダウンベストを脱いだ基本スタイルから…。こんなオフの日はインナーにはこんなカジュアルな白のヘンリーネックのカットソーを合わせるのが超熱血ドクターM流ですから…。(笑笑笑)



どうです、カモ柄パンツ?…。トップスがこんな白のヘンリーネックのカットソーであればコーディネート的にはGOODでありますが、私的にはちょっと主張が強過ぎるなあ…。(笑笑)



でもこんな主張の強いパンツ、普通の50代のオヤジではまったく履きこなせませんから…。でも私の好みはやっぱりパンツは控えめにして、トップスで遊びたいなあ…。



もちろんこんな同系色の春物ブルゾンや



ブラウンの薄手のブルゾンとの相性もバッチリでありますが、まだまだ1月だとこんな気分にもなれませんから…。



もっとも2015 SSの新作の本格的な入荷はこれからでありますので、新作のご紹介はまだまだこれから先であります。また追々春夏モノのご紹介はするとして、とりあえず昨日はこれで終了。

そんな訳で今日は私超熱血ドクターM流のジャケットの着こなし方をご紹介します。もちろん昨日のような冷え込みの強い日は、ジャケットの上からこんな薄手のダウンベストを重ね着するダウンベストONジャケットスタイルでも全然ありですから…。

今日もブルーのグラデーションコーディネートがとっても素敵でしょ???…。だってもうその辺のお洒落な芸能人にもまったく負ける気がしませんから…。(笑笑笑)



でもだいたいこんなダウンベストとコーディネートする着こなしさえも、男性ファッション雑誌の世界では数年前から定番でありますし、私も普段からこんな着こなしでありますが、実際に街でそんな風に着こなしている日本人男性はほとんど皆無ですから…。(笑笑笑笑)



でも最近はこんなカラーリングのジャケットONダウンベストスタイルも



僕には朝飯前ですから…。だって自称「医師会のお洒落番長」ですから…。(笑笑笑笑笑)



さらにはこんなピンクのジャケットだって、今年流行のボルドーのカモフラ柄のストールでも巻いたら、さらにモテ過ぎて困りますから…。(笑笑笑笑笑笑)



でも最近はインナーのダウンベストは、ブラックよりもイタリアンレッドのダウンベストを差し色にコーディネートしていることが多いですが…。(笑笑笑笑笑笑笑)



それにしても今回の着こなしも超お洒落でしょ????…。だって私は自称、医師会のお洒落番長でありますし、さらには副業はモデル業ですから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑)

そんな訳で昨日もまさに「久しぶりのモデル業なり…。」(今日もお洒落過ぎてごめんなさい!?…。)でありました。(それにしても洋服も次から次へと欲しいモノばかりで困ったなあ…。でも私の場合、食べるモノや飲むモノは我慢出来ても洋服は我慢出来ませんし、最近は我慢する気もありませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

さあ今日はスーパードクターF先生との死闘の「木曜外来」。また200の大台目指して頑張るぞ!!!もちろん本日もこんな超お洒落なジャケットは脱ぎ捨てて、いつものグレーのドクターケーシーで、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。

(もっとも他人一倍お洒落に着こなすには、これまた他人の倍いや百倍くらい働き、日々心身ともに鍛え上げ、変わらぬバイタリティーとスタイルも維持してかなければどうにもなりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑))


 

| その他 | 08:42 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「スタイルを維持し続けることの難しさ?…。」
 以前にもこんなブログ「やっぱり基礎代謝でしょ!?…。」(でもモテ続けるのもホント楽ではありません…。)を書いた私超熱血ドクターMでありますが、ホント歳を重ねるにつれてスタイルはもちろんのこと、今や体重さえも維持し続けるのは大変だなあ…。(そんな訳で今日のブログのテーマはまさに「スタイルを維持し続けることの難しさ?…。」でしょうか??…。(笑))

もっともいつもこのブログで書き続けているように、日々欠かさずのルーチントレーニングに加えて、自分なりには食生活はかなり気をつけ我慢し続けておりますので、今のところ高校時代と変わらぬ身長181センチ体重74キロを保てておりますし、その体型も高校生の頃より完全に進化しておりますが、こんなスタイルを保ち続けるのはホント大変なんだなあ…。

私はこれまたいつもこのブログで書いているように完全なる肥満体質でありますし、少し気が緩んで油断をしていると、すぐに2~3キロ太ってしまいます。(何事も油断大敵でありますから…。でも常に強い意志と緊張感を持って、日々精進していれば高校時代より細い31インチのスキニ―デニムも履けますが…。(笑笑))

私の場合は幸いにも小さい頃から間食をほとんどしないのと、今や仕事も忙し過ぎてそんな暇もありません。さらには家内も私以上にハイカロリーな食事を嫌う、これまた超ストイック女子でありますし、今や夫婦共々アルコールもほとんど飲まないので、何とか保てておりますが、それにしても50も過ぎると体重を維持するだけでも至難の業であります。

(もちろんダイエットなんてさらに至難の業でありますし、体重維持の基本は日々の絶え間ぬ努力ですから…。1キロ増えたら、その数日中には戻す。これこそがスタイルを維持する基本中の基本ですから…。)

もっとも男性でも女性でも歳を重ね、家庭を持つようになると、今さら新たな恋愛をするわけでもありませんし、そんな過酷なトレーニングや食事制限までして、体重や体型を維持するモチベーションが下がってくるのも確かであります。(だって太ってようが痩せていようが、本人が気になければどうでも良いことですから…。)

私はよく友人に
「何で先生はそんなにしてまで自分の体重や体型を維持出来るの?またそれを維持出来るモチベーションは何処から生まれてくるの??…。」などと聞かれることが多々ありますが、それはただただ自分自身の強いナルシズムがそうさせているのかもしれません。

だって自分自身が健康を害する程度でなければ、今さら少々太っていようが弛んでいようが、日々の生活はまったく変わることもありませんし、どうなるものでもありませんからねえ…。もっともこれ以上モテても困りますし…。(笑笑笑)

もちろん私の場合はそんな若かりし頃からかけ離れた自分の醜い姿は許せませんし、完全に己に負け、それを許してしまっている弱い自分自身も許せませんし、まあ強いて言えば三度の飯より大好きな洋服をいつまでもお洒落に着こなすためでしょうか?…。メタボ体型だと何を着てもお洒落には着こなせませんから…。(笑笑笑笑)


もっともそんなスタイル維持のためには、これからもまた早寝早起き、ノンアルコールとノン炭水化物を徹底したまさに「超熱血ドクターM流超ストイックライフ」を送り続けていくわけでありますが、でも超ストイックな生活も意外と慣れる楽しいモノですから…。(それゆえもうすぐ51になる今でも若かりし頃よりさらにモテ続けますからねえ…。(笑笑笑))

そんな訳でこれからもそんなよく働きよく遊び続けられるように、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(好きなモノを欲望のままに飲んで食べていれば、そりゃあまさに枯れジー一直線ですから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑)



PS.まあ今やさらにはそんな超ストイックライフに魔法の注射が加わって、ますます同年代の男性からは浮世離れしていく自分自身が実感出来ますが…。(笑笑笑笑笑笑)




 

| その他 | 09:30 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「まさに息をつく暇もない月曜日?…。」
 昨日の「月曜外来」はかなり暇で退屈だったものの、なぜか久々にとっても疲れた一日でありました。(久々に160にも届かない患者数でありました。)

それでも午前の診療後は取引先の信用金庫の支店長と面会したり、昼食後は半期に一度の「熱血美女軍団」たちとの面談に追われ、さらには午後の診療後は数社のメーカーのMRさんや営業マンの方々との面会に、最後はAquarium TOJOさんによる撮影会もありました。(院長稼業と言うものは、「診療」以外の仕事も死ぬほどありますから…。)

もちろんそんな間にも朝昼晩の腹筋ローラー50回×3=150回は欠かしませんでしたが、それにしても昨日もホントよく働きよく鍛えたなあ…。(もっとも最近は常にアドレナリンとテストステロンが全身を駆け巡っているために、そんな一日でも楽勝でありますが…。(笑))

そんな訳で外来自体は暇でありましたが、なぜかいつも以上に休む間もない「まさに息をつく暇もない月曜日?…。」でありました。

さあ今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張るぞ!もちろん本日も心身ともにキレッキレの超熱血ドクターMでした。

(でも世の中他人と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。才能がなければ努力する。さらにはその努力を継続する。だって私の座右の銘は
「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」(やれることはすべてやる!!!)でありますから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑))





| 仕事 | 05:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「今年も「メディセオ総合医療フェア2015 in 東京」にいざ出陣!…。」
 昨日の日曜日は予定通り、午前中から東京国際フォーラムで行われていた「メディセオ総合医療フェア2015 in 東京」に出かけておりました。(「今年も「メディセオ総合医療フェア2015 in 東京」にいざ出陣!…。」。ちなみに今年度は当院の不動の2トップ、スーパードクターF先生と2人で出かけておりました。)

ちなみに私は7年連続の参加でありました。(ここ横浜市都筑区からのドクターの参加は私と仲良しのドクターフリッカー先生の2人だったらしいです…。でも最新医療機器や材料等などのトレンドを知るにはとっても勉強になりますから…。)

ちなみに昨年はこんな感じ「今年も「メディセオ総合医療フェア2014 in 東京」にいざ出陣!…。」でありました。さらに一昨年はこんな感じ「メディセオ医療機器フェア2013にいざ出陣!…。」でありました。(しかし我ながらさらに締まったくらいで、まったく変わっていないなあ…。(笑))

「メディセオ総合医療フェア」については私のつたない説明よりもこの昨年の動画を参考にしてみてくださいね!!(今年は過去最大規模での開催で、例年以上に大盛況でありました。それにしても今年は凄い人だなあ…。)

「メディセオ総合医療フェア2014 in 東京」


まずは受付の前でハイボール鈴木さん(別名ハングリータイガー鈴木さん)と一緒にハイ、チーズ!ちなみに向かって一番左のハイボール鈴木さんを中学1年生と例えると、高3、中2の順ですから…。(笑笑)



さらにはMクリの不動の2トップでハイ、チーズ!!(でもまだ朝で表情が硬いなあ…。)



スーパードクターF先生、今度はポータブルのエコー(超音波診断装置)買ってあげようか?…。でもこれ以上患者さんが増えると、午後5時過ぎには死闘の「メタボ外来」が終わりませんから…。(笑笑笑)



整形外科理学療法機器メーカー最大手のミナト医科学のブースには仲良しのY所長がいらしたので、一緒に写真を撮ったり、



キャンギャルと一緒に写真を撮ったりして遊んでおりました。それにしてもだいたいこんな真面目な医療機器フェアでキャンギャルと写真を撮っているドクターなんかいませんから…。でも周りのブースの営業マンの方たちは呆れ果てておりました。(笑笑笑笑)



ブースの中にはこんなモデルオペ室があったり、ブースも例年の倍以上でありました。



さらにこれまた整形外科理学療法機器メーカー、オ―ジ―技研のブースで担当者のI君と写真を撮ったり、



こんな骨粗鬆症薬のキャラクターとも2ショット写真を撮って遊んでおりました。



もちろん昨日のブログでも初登場したメディセオのHさんや



新しい支店長のIさんにもご挨拶させて頂きました。(それにしても後方のハイボール鈴木さんは背後霊かと思った…。(笑笑笑笑笑))



さらには数年前に当院の担当で大変お世話になったSさんとも久しぶりに再会し、



一緒に写真を撮って頂きました。



それにしてもあまりに写真を撮り過ぎて、ムッとしていないかなあ…。嗚呼、表情が硬いだけだった…。(笑笑笑笑笑笑)



約小一時間の見学でありましたが、とっても充実した医療機器フェアでありました。最後はお決まりの出口の前で、ハイ、チーズ!!!(今年もご来場ありがとうございました…。)



ちなみにスーパードクターF先生とランチをした後は、やっぱり有楽町まで来たら阪急MEN'S TOKYOには行きたいなあ…。アッ、いきなりランボルギーニウラカンだ!!!!…。



館内はまさにラストセールの終わりの終わりでありましたが、今シーズン最大のトレンドだったイタリアンブランドTHE GIGIのこんなお洒落な3Bジャケット(ループツイードチェック)が奇跡的に1枚残っておりました。(この時期にこのジャケット、こう言うのを奇跡の出逢いと言うのかもしれません…。もちろん40%Offの最終セール価格、すかさずゲットさせて頂きました。それにしてもこれはうれしかったなあ…。(笑笑笑笑笑笑笑))



そんな訳で昨日の「日曜 休診日」はとっても充実した楽しい一日でありました。さあ今週もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張るぞ!!!!本日も「気合十分、待ったなし」の超熱血ドクターMでした。(よく遊びよく買った後はよく働く。それ世の中の常識ですから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑笑))


 

| その他 | 13:52 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「進化し続けるMクリ??…。」
 昨日の横浜は朝から凍えるような寒さの一日でありましたが、またまたそんな悪天候にもかかわらず、終わってみれば午後5時までに併設のアンチエイジングサロンと合わせると、170名を超える患者さんが来院されておりました。

(もちろんいつもの如く?駐車場待ちの車が行列をなし、院内にはこんなJ-POPがガンガン流れ、熱気ムンムンでありましたが、ここは天下のMクリでありますから…。それにしても昨日はシミやほくろで悩む美容皮膚科と形成外科の新規の患者さんが多かったなあ…。)

「【MV】希望的リフレイン −LIVE ver.− Short ver. / AKB48[公式]   」
(病院だからと言って、かかっているんだかかかっていないんだかわからないようなBGMなど流す気など毛頭ありませんから…。本作は渡辺麻友、宮脇咲良のWセンターでありますが、現在のMクリの不動のWセンターは私超熱血ドクターMとスーパードクターF先生でありますから…。(笑))


そんな僅かな昼休みの間には待合室奥に置いてあるソファーの入れ替えをしておりました。継承開業間もなくの約15年前からレントゲン室前に置いてあったソファーも、こんな感じでかなり汚れてくたびれており、私的には前々から気になっておりましたが、





ご苦労様です!…。アッ、奥で偉そうにしているのはかの有名なハイボール鈴木さんだ!!…。それにしてもこのリンク先のブログ懐かしいなあ…。(笑))





こんな鮮やかなミントグリーンのソファーでレントゲン室前も一気に綺麗に明るくなりました。



もちろん待合室センターのメイン水槽もさらに映えるようになりました。(まさに「進化し続けるMクリ??…。」。)



そんな訳でもないですが、いつも大変お世話になっておりますメディセオのHさんと2ショット。でもこのブログ初登場でまだ表情も固いなあ…。(笑笑)



それゆえさらにもう1枚、ハイ、チーズ!…。仕事も楽しみながらやらなくっちゃね!!でもまだポーズがかなり控えめだなあ…。(笑笑笑)



そんな訳で、さらに院内もさらに明るくなりました。



と言う訳で、昨日もまさにアドレナリンとテストステロンが全身を駆け巡った一日でありました。(それにしてもイイ汗かけたなあ…。(笑笑笑笑)

はたして今日はどんな「日曜 休診日」になるのでしょうか???…。

もちろん本日もいつものルーチンワークにルーチントレーニングを済ませ、これから愛娘の模試の送りをし、さらには東京国際フォーラムで行われる「メディセオ総合医療フェア2015 in 東京」に出かける予定の超熱血ドクターMでした。(いつまでも「進化し続けるMクリ??…。」に負けずに「進化し続ける超熱血ドクターM」でいなければいけません…。(笑笑笑笑笑))




| 仕事 | 07:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「雑感」(私超熱血ドクターMは普通のおやじではありませんから…。)
 昨日の「金曜外来」は特別忙しくもなく暇でもない一日でありましたが、気付いてみれば併設のアンチエイジングサロンと合わせると180人を超える患者さんが来院されておりました。(それにしても我ながら昨日もホントよく働いたなあ…。)

もっとも最近は200の大台を超えないと、アドレナリンもフル分泌せず、心身ともに完全に持て余し気味でありますが、それにしても昨日も余裕のキヨちゃんだったなあ…。(だって心身ともに鍛え方が違いますから…。(笑))

もっともそんな「金曜外来」終了後も、いつも大変お世話になっております某インターネットコンサルティング会社のU君と今後のネット戦略の打ち合わせをしておりました。今やそんな月例定時の打ち合わせで、ネットでのトレンドはだいたいは把握してますから…。(笑笑)

U君には一昨日のブログ「本日も気分はフルドライブなり…。」(さあ今日も気合入れていくぞ!…。)でアップしたKANA-BOONのMVに、「先生ってKANA-BOONなんて聴くんですか?それにしても音楽も相当イケてますねえ…。」などとからかわれましたが、私はだてに毎朝20分間も日テレのZIP!を見ながら、ルーチントレーニングをしていませんから…。

身体を鍛えつつも、目や耳では今時の流行りの音楽や芸能情報、さらには流行りモノはだいたい押さえてますからねえ…。それゆえ若い子と話ししても、それなりについていける自信はありますから…。(笑笑)

そんな訳で今日もさまざまな年齢層の患者さんとをいろいろなお話をしながら、さらにストイックにアドレナリンとテストステロンいっぱいで仕事に家庭に頑張る超熱血ドクターMでした。(世の中知っていて損することなどありませんからねえ…。さあ今日もいろいろなモノを吸収しつつ、気合入れていくぞ!…。(笑笑笑))

PS.だって私超熱血ドクターMは普通のおやじではありませんから…。今や仕事も遊びも会話も出来る?超熱血ドクターいや超不良ドクターを目指してますから…。(笑笑笑笑)





| 仕事 | 06:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「雨中の怒涛の「木曜外来」?…。」(2015年1月22日編)
 昨日の横浜は朝から激しく雨の降りしきる凍えるような寒さの一日でありましたが、そんな悪天候にもかかわらず、終わってみれば200の大台には届かなかったものの、180名を超える患者さんが来院され、まさに「雨中の怒涛の「木曜外来」?…。」(2015年1月22日編)でありました。
 
(でも京都府長岡京市神足落述(こうたりおちのべ)の東海道新幹線の高架下での火災による京都−新大阪間で始発から運転見合わせの影響で、品川で新幹線がストップし、スーパードクターF先生の「メタボ外来」は30分遅れでの開始となりました。それゆえスーパードクターF先生は朝一番から痺れておりました…。(笑))

最近はこんな私超熱血ドクターMの「超熱血診療方針」を掲げた広告宣伝が効いているせいもあってか、



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

昨日の怒涛の「木曜外来」も高血圧、高脂血症、糖尿病等の生活習慣病の患者さんを筆頭に、整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科に渡りまんべんなく新規の患者さんが来院されておりました。(それにしても相変わらずスーパードクターF先生の人気は凄まじいなあ…。(笑笑))

さらにはそんな「午前」の診療後にはいつも大変お世話になっております製薬会社のMRさんによる新薬の勉強会もおこなっておりました。

(昨日もある患者さんに言われました。「それにしても今日はこんな大雨で、きっとこんな日は空いているだろうと思って来たのに、先生のところは雨の日でも凄いんですねえ…。」。でもしつこいようでありますが、ここは天下のMクリですから…。その辺の溜息をつきながらたらたら診療されている、どこかのお偉い先生のクリニックとはわけが違いますから…。(笑笑笑))

もちろん昨日も早朝から休む間もなく一仕事も二仕事もこなし、いつもの如くこんな感じでエクステンションチューブを引っ張りながらロングブレスダイエットに腹筋ローラー、さらには筋トレを黙々とこなし、



さらには午後の診療前にはfacebookのマイページで、

「昼休みの美容施術も無事終了。さあこれから腹筋ローラー50回こなして、軽くウォーミングアップしてから頑張るぞ!それにしても最近は本業がドクターなんだかスポーツインストラクターなんだかわからない今日この頃であります…。(笑)」

などと軽口を叩いておりましたが、最近はこんな魔法の注射も打っているせいもあって、さらに全身をアドレナリンとテストステロンが駆け巡り、そんな怒涛の外来後も心身ともにとっても軽く絶好調でありました。

もっともそんな私の隣でスーパードクターF先生も、昨日のブログ「本日も気分はフルドライブなり…。」(さあ今日も気合入れていくぞ!…。))に感化されたのか?私に隠れて注射を打っておりました。でも帰りの新幹線の車内でキレなかったかなあ…。もっともキレなくても、精力全開で今さら3人目のお子さんが出来ても、私は責任を取れませんから…。(笑笑笑笑)



もちろん昨日も入浴後の午後10時半過ぎにはこれまた今や完全に私のルーチンワークである上の娘の塾のお迎えに、帰宅後はさらに日々の莫大な事務作業に追われ、まさに診療外も早朝から夜遅くまで無駄な時間は1分1秒たりともありませんでした。

(でもいよいよ受験まであと1カ月を切り、さらに頑張る愛娘には常に何事に対しても頑張り続ける超熱血パパの背中を見せ続けたいですから…。それゆえそんな木曜日はこのブログをアップするだけでもいっぱいいっぱいでありますが…。(笑笑笑笑笑))

もちろん本日も死闘の「金曜外来」の予想でありますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(本日も多くの患者さんに心身ともに元気を分けてあげたいです!…。でもそのためには私自身が超人的な若さを保ち続けなければなりません。でもそれにはまだまだ修行が足りません…。(笑笑笑笑笑笑))
 

| 仕事 | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「本日も気分はフルドライブなり…。」(さあ今日も気合入れていくぞ!…。))
 今日の横浜も外は冷たい雨が降る冴えない一日でありますが、はたして今日はどんな「木曜外来」になるのでしょうか?(まさに「本日も気分はフルドライブなり…。」。)

「KANA-BOON 『フルドライブ』」

(今人気のロックバンドKANA-BOONのヒット曲であります。まさに今日の気分にピッタリの曲であります。今日ももちろんトップギアで走り抜けますから…。)

♪最高で行け、勝てるのさ

  フルドライブ 走れ
  フルドライブ 曲がれ
  フルドライブ 快晴、汽笛鳴らせ

  フルドライブ 走れ
  フルドライブ 曲がれ
  フルドライブ 快晴、汽笛鳴らせ♪♪…。

 

それにしても最近は心身ともにキレッキレ過ぎて、ある意味マズイなあ…。我ながら完全に同年代の男性とはかけ離れて浮世離れしていく感じをヒシヒシと感じますし…。(笑)

もともとのテンションの高さに加えて、さらに何事に対してもやる気(意欲)や闘争心が増強し、今やあり余るほどの情熱に軽度の多幸感に攻撃性、さらにそれに伴い身体も軽く、筋トレも楽勝でこなせるようになり、今や心身ともに完全に抑えが利かないオーバーアンチエイジングも甚だしい状況になりつつありますから…。(もちろん肌もカサカサどころか、今や心とともにもさらに艶艶ですから…。(笑笑))

それにしてもこの魔法の注射はホントよく効くなあ…。良くも悪くも心身ともに完全にギラギラしてきちゃいましたから…。でもそれに伴い、今日は死闘の「木曜外来」+αの超タイトなハードスケジュールでありますから…。(もっともベースの気持ちが熱いからで、決して注射だけの効果ではありませんが…。ちなみにこの注射は覚醒剤ではありませんから…。(笑笑笑))

そんな訳で今日はそんなあり余るほどのバイタリティーを武器に、さらにストイックにアドレナリンとテストステロンいっぱいで仕事に家庭に頑張る超熱血ドクターMでした。(今やミスターアンチエイジングどころかミスターバイタリティーとも言えるかもしれません。さあ今日も気合入れていくぞ!…。(笑笑笑笑))

| 仕事 | 07:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP