横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「夢がある人にはやる気があり 未来がある人には夢がある」
 昨日ネットサーフィンをしていると、こんな素敵な言葉を見つけました。そんな訳でもないですが、今朝の気持ちはこんなところでしょうか?…。
 
「旅立ちの日に」
(人間いくつになっても毎日旅立つくらいの気合いで生きていかなければいけません。もちろん「もう歳だから…。」なんて絶対に考えてはいけません。そんな風に思った瞬間からエイジングはさらに加速していきますから…。)
 

夢がある人にはやる気があり

 
やる気がある人には目標がある

 
目標のある人には計画があり...

 
計画のある人には行動がある

 
行動がある人には結果があり

 
結果がある人には反省がある

 
反省がある人には未来があり

 
未来がある人には夢がある

 
まさにその通りだよ!…。僕はいくつになってもこんな男でいたいなあ…。夢もやる気も未来もなく、不平や不満ばかり言っているぬるい男にはなりたくありませんから…。もっとも僕は今のところはほぼ実践出来ているように思われますが…。(笑笑)

そんな訳で本日もさらなる「奇跡の51歳」を目指して、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(今日もさらなる超絶気合いで頑張ります!!まだまだ若い者には負けません…。(笑笑笑))



| 仕事 | 05:30 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「さらに進化した超熱血ドクターM?…。」
 気付いてみれば、いつの間にかウエスト30インチのデニムが楽勝で履けるようになっておりました。(まさに「さらに進化した超熱血ドクターM?…。」。我ながらマジですか??…。(笑))

以前にも再三このブログに書いているように、少なくとも高校1年の頃から現在51歳に至るまで、身長181センチ体重74キロは微動だにせず、つい半年前まではウエスト32インチのパンツを履き続けておりましたが、ここ半年程前よりは31インチのパンツを履くようになり、最近は完全に30インチまで引き締まっておりました。(でも体重はまったく変わっておりませんから…。(笑笑))

先日、私の大好きなイタリアンブランドDIESELのこの春夏一押しの限定クラッシュデニムを試着したところ、今や32インチのデニムだとウエストは余裕で拳2つも入り、太ももにかけてのラインもブカブカだったので、2インチ刻みの30インチのデニムを履いたら、それでも少し余裕を持って履くことが出来ました。(もともと脚は細く、お尻は小さいのもありますが…。(笑笑笑))

もっともそんな進化の陰には、昨日もこんな愛用のトレーニンググッズを用いて早朝からいつもの如くエクステンションチューブを引っ張りながらドクター流ロングブレスダイエットを約10分間に腹筋ローラーを50回、さらに「午前」の診療前はダンベルを用いた筋トレを約10分間黙々とこなし、

さらには午後の診療前にはまたまた腹筋ローラー50回、もちろん診療の僅かな空き時間には新種目プランク3分間、さらに就寝前は腹筋ローラー50回を余裕でこなしておりました。


もっとも今でも相変わらずの楽しい???「ドクターM流ストイックな生活のススメ?…。」は徹底しておりますし、最近は魔法の注射も打っているせいもあって、まさに全身をアドレナリンとテストステロンが駆け巡り、そんな朝昼晩のルーチントレーニングをこなしても、心身ともにまったく疲れ知らずであります。

でも一昨晩も仲良しのドクターフリッカー先生に笑われました。「だいたい外来の空き時間に腹筋ローラーや筋トレしているドクターなんか普通いないよねえ…。」。(確かに…。でも時間は1分1秒たりとも無駄には使いたくありませんし、今や私の目指すところは「驚異の51歳」ではなく、「奇跡の51歳」でありますから…。(笑笑笑笑))
 
もっとも30インチのパンツなんて、私の記憶の限りでは中学1年頃のサイズであったと思われますが、それにしても50を過ぎても高校時代よりさらにタイトな中学生の頃と同じサイズのパンツが履けるとは思わなかったなあ…。

(いつもこのブログでも書いているように、何事に対してもホント「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」(やれることはすべてやる!!!)ですから…。「もう歳だから…。」なんて思った瞬間から、心身ともにエイジングはさらに加速しますから…。今度はさらに絞って小学生以来の29インチのスキニ―デニムを履きたいなあ…。(笑笑笑笑笑))

それゆえ最近はさらにタイトな身体の線がクッキリ出るようなスタイルばかりしておりますが、今年の春夏はこんな約半年前のスキニ―なクラッシュデニムより、さらにタイトなスキニ―デニムが楽勝で履けるようになり、とってもうれしい超熱血ドクターMでした。

(だってお洒落の基本はスタイルですから…。でもそれを50を過ぎても維持し続け、さらに絞ることは生半可の精神力と絶対的な実行力がなければ出来ることではありません。もっとも私の副業はモデルでありますから…。(笑笑笑笑笑笑))

| その他 | 08:13 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジ―の会?…。」(2015年2月25日編)
 昨日の「水曜 休診日」は今や完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジ―の4人でいつもの店に食事に出かけておりました。(まさに「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジとやんジ―の会?…。」(2015年2月25日編)でありました。)

もちろん昨晩のお相手は今やこのブログでもお馴染みの仲良しのM社長と仲良しのドクターフリッカー先生、さらには某薬局のT社長の経営者仲間でありました。いつも当院の「熱血美女軍団」や美人女医さんたちとばかりいる私超熱血ドクターMでありますが、定例のこの会はまさに心身共にくつろげるとっても楽しいひとときであります。

(基本的にはよく働きよく遊び過ぎるオヤジややんジ―が一番好きですから…。もっとも同じオヤジやジイさんでもよく働きも遊びもせず、ダラダラしていて文句ばっかり言っている単なるおやじや枯れジ―は大っ嫌いですから…。(笑))

今や必ず月一度は開かれるこの会でありますが、そんな訳で本日は今やちょい不良オヤジどころか完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジ―の写真のオンパレードであります。(もちろん今回もすべての写真が超寄りでありますから…。(笑笑))

まずはお店に着くなり、超不良オヤジたち3人と超不良やんジ―のM社長でハイ、チーズ!…。(今宵も気合い入れて遊ぶぞ!!…。それにしても完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジーはみんなイイ顔してるなあ…。(笑笑笑))
 

 
そして肉も食うぞ!!!…。でもそうは思いつつも、今やこんなA5ランクのサーロインステーキもいっぱいいっぱいでありますから…。(もっとも200グラムもありますが…。でもやっぱりここのステーキは美味しいなあ…。)


 
もちろん今宵も裏メニューのママ特製おしんこも食うぞ!!!!…。(だいたいおしんこ食べているお客さんなんか見たこともありませんから…。)
 


そしてまずは「驚異の52歳」のドクターフリッカー先生と2ショット。それにしても昨日も「水曜 休診日」にもかかわらずよく働きよく学びよく遊んだなあ…。(笑笑笑笑)


 
でもやっぱり超不良のスーパーやんジ―はM社長ですから…。今だ食欲はおろか、性欲も私たち超不良オヤジたち以上でいまだ現役大リーガー並みのバリバリの超絶倫であります。もっとも社長には「引退」の2文字はありませんし、人生のモットーは「生涯現役」ですから…。

私的には最期まで現役4番でホームランを打ち続け、最期の最期は罰が当たって、変な場所で腹上死して大往生して欲しいです…。でも今度バイアグラでもレビトラでもシアリスでも分けてあげるね!!!…。(笑笑笑笑笑)
 

 
それにしてもM社長は人生、甘いも苦いもいろいろな汁を吸いまくっているからなあ…。でも一番好きなのは○○ジュースですから…。(笑笑笑笑笑笑)
 

 
そして今度はそんなM社長とT社長と3ショット。
 

 
それにしても今宵も沢山写真を撮ったなあ…。
 

 
そして今度は元バリバリのラガーマンのT社長とも2ショット。4人の中では一番年下でありますが、年間360日以上働いてますから…。もっともそれでも体力も精力も完全に持て余してますから…。だいたい体つきはもちろんのこと、その辺の男とは気合が違いますから…。(それにしても見るからに不良そうだなあ…。(笑笑笑笑笑笑笑))
 

だてに大学のラグビー強豪校で4年間の全寮生活で培われた気合と根性は半端ではありませんから…。元ボート部中途退部で週末は麻布十番のマハラジャでチャラチャラ遊んでいた、根性無しの元医大生の私とは根性が違いますから…。(笑笑笑笑笑笑笑)
 

 
でもそうは言っても、75歳となった今でも週休1日で働き続けるM社長は別格でありますが…。(笑笑笑笑笑笑笑笑)
 

 
そしてまたまた仲良しのドクターフリッカー先生とも2ショット。これからもお互いさらに高いレベルで切磋琢磨しながら、さらにストイックにアドレナリンいっぱいでよく働きよく遊ぼうね!!!!…。
 


そして最後はまたまた私とドクターフリッカー先生で2ショット。もっとも我らは「驚異の51歳」と「驚異の52歳」ですから…。嗚呼、でももう僕は全身をアドレナリンとテストステロンが駆け巡る「奇跡の51歳」だった…。それゆえその辺のたらたらした枯れジ―はもちろんのこと、たらたらした草食系男子なんかにもまったく負ける気もしませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑)
 


そんな訳で心身共にとっても気分転換出来た楽しい「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジ―の会?…。」(2015年2月25日編)でありました。(それにしても私ももう少し性欲??いや食欲が欲しいです…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

本日はこれまた超不良のスーパーやんジ―のスーパードクターF先生との死闘の「木曜外来」でありますが、今日も早朝からやるべきルーチンワークとトレーニングをさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(よく遊んだ後はよく働くのは基本ですから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)

| その他 | 06:22 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「やっぱりCIRCOLO 1901でしょ!?…。」
 どうやら今年2015年春も私の得意な?「テーラードジャケットを中心としたラフな着こなし」が引き続き流行するらしいです。
 
もっとも私自身はアパレル関係の仕事をしているわけではないので、その辺を詳しく語る自信はありませんが、

今シーズンの流行色の大本命はブルー。特にブルーの中でも本命なのが、インディゴブルーをはじめとした明る過ぎないブルーや、若干グレーを感じさせるようなスモーキーなグレイッシュブルーらしいです。

近年は通常のテーラードジャケットの一般化がかなり進んだこともあって、今までとはひと味違う異素材ジャケットをリリースするブランドが急増し、今シーズンもジャージ素材、ニット素材、パイル地など通常のジャケット素材ではみられなかった素材に注目らしいです。

特にパイル地は通気性も良く、今シーズンは大ブレイクすると思われます。さらに今シーズンもボルタニル柄チェックをはじめとした柄の入ったジャケットや縦ボーダー柄がトレンドらしいです。

 
そんな訳でもないですが、先日私の大好きなイタリアンブランドCIRCOLO 1901のジャケットを着させて頂きました。

ちなみにCIRCOLO 1901について簡単に説明させていただくと、
 
「CIRCOLO 1901」はバーリ・イタリアのバレッタに本社を構えるテキスタイルカンパニー「S.G.L社」が展開するブランドで、繊維や生地に拘りを持ってアイテムを展開しています。 中でもジャージー素材を得意とし、独自の技術でプリントやダイイング、洗いの加工を施すことで風合いの良さを引出し、そのアイテムはコンフォータブルながらもエレガントな仕上がり。ファッション業界の人々からも高い評価を得ており、イタリアをはじめとした世界各国のショップで展開されています。
 
ちなみに私の記憶が確かならば、日本では某婦人ファッション誌から火が付き、ここ近年はメンズファッション誌でもよく扱われているブランドでありますが、まずは今シーズントレンドの洗いのかかったインディゴブルーのハイビスカス柄のジャージ素材のジャケットから。(今日もいきなりお洒落過ぎでしょ??…。(笑)
 

 
この何とも言えない色ムラ感が滅茶苦茶お洒落です…。
 

 
次は昨シーズンから引き続き大流行のボタニカル柄のジャケット。
 

 
でも僕はやっぱり今年は流行色の大本命ブルーの方が良いなあ…。(笑笑)
 

 
そして最後は昨日発売の「LEON」にも掲載されていたパイル地のジャケット。今年のトレンドのブルーの縦ボーダーでパイル地で今シーズンのトレンド満載のジャケットですから…。
 
もちろん着心地の良さはCIRCOLO 1901ならではでありますし、フォーマル過ぎずカジュアル過ぎず、さまざまなシーンでいろいろな着回しが効きそうだなあ…。もちろんこのジャケットも製品染めすることによって出るムラ感は秀逸で、とても上品でしょ???…。
 

 
でも誤解してはいけませんよ!!…。太めの縦ボーダー柄のジャケットは意外と着こなしが難しいですし、パイル地のジャケットは確かに肌触りはもちろん着心地も抜群でありますが、それゆえ身体のラインはクッキリでますし、一歩間違えれば単なるだらしなく汚らしいおじさんスタイルになりますから…。さらに言えばダサい風呂上がりの中年おやじスタイルになりかねませんから…。(笑笑笑)
 

 
もっとも私の副業はモデル業でありますから、これまた完璧に着こなせますが…。もちろん春先は軽いブルー系のリネンのストールでも巻いて、足元はこんな感じで素足にダブルモンクあたりでまとめれば完璧ですから…。(笑笑笑笑)



もっとも足元をこんな風に裸足に柄物のスリッポンで合わせてもさらにお洒落度が増しますが…。でも普通のおやじいや男性でもこんなコーディネートをする男性は世の中そうはいませんし、もう今やその辺のお洒落な芸能人にもまったく負ける気がしませんから…。(笑笑笑笑笑)
 


そんな訳でもないですが、本日「水曜 休診日」も春夏物のファッションチェックに出かけたい超熱血ドクターMでした。(もっともそのためにはこれからいつものルーチントレーニングとルーチンワークを黙々とこなさなければいけません。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑))

| その他 | 10:53 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「身も心も完全に持て余している退屈な毎日?…。」
 昨日もそこそこ忙しかった怒涛の「月曜外来」でありましたが、最近は我が愛娘の受験も終わり、身も心も完全に持て余している退屈な毎日であります。(まさに「身も心も完全に持て余している退屈な毎日?…。」であります。)
 
だって昨年の4月からほぼ毎日愛娘の塾の迎えに午後10時半過ぎには、愛車で出かけておりましたし、それゆえ夕食時にアルコールを口にすることもほとんどありませんでした。
 
それゆえ体重もまったく増えることもなく、さらには今や完全に習慣化し、毎日欠かさずこなしている朝昼晩の一日3回のルーチントレーニングのせいもあり、さらにウエストも締まり、今や中学生の時と同じ30インチのデニムが履けるほどになりましたが、最近はそんな塾のお迎えも終わり、なぜか生活の一部に大きな穴が空いたような気がします。(だってそれだけ一生懸命尽くしていましたから…。(笑))

それゆえまた夕食時にコップ1杯のビールを口にするようになり、ようやく他人並みの生活に戻りましたが、こんなに楽で怠惰な生活じゃ太りそうでかなり心配だなあ…。でも今まで以上にさらに食生活には気を付けてはおりますが…。(笑笑)
 
もっとも人間なんて弱いもので、時間が出来たからと言って、急に今以上の勉強や仕事をするわけでもなく、今のところそんな超ストイックな生活から解放され、ややルーズになった一週間は、自分自身にさらにストイックなルーチントレーニングを課すようにしておりますが…。

(もっともそうは言っても、まだまだ他人よりは相当タイトな生活「超熱血ドクターM流超ストイックライフ」でありますが…。でも今や私の全身には溢れんばかりのアドレナリンとテストステロンが駆け巡っていますから…。でも合格発表が終わったら、また新たなルーチンワークを見つけなきゃ!…。(笑笑笑))
 
そんな訳でもないですが、本日もとりあえず早朝からドクターM流ロングブレスダイエット10分間に腹筋ローラー50回、さらに午前の診療前のダンベルを用いた筋トレと午後の診療前の腹筋ローラー50回とプランク3分間、もちろん就寝前はまたまた腹筋ローラー50回を黙々とこなす超熱血ドクターMでした。

(もっとも最近はややオーバートレーニング気味で腰に張りを感じておりますが…。でもそれくらい簡単にこなせないと、「奇跡の51歳」になんかなれませんし、こんな超タイトなレザーブルゾンなんて着こなせませんから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑))

 


PS.もちろん今日もこんな鮮やかなイタリアンレッドのように心身ともに熱く燃えて生きたいです!!…。(笑笑笑笑笑)

| 仕事 | 08:12 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「コステロ自由が丘店 SS'015早期受注会」に大興奮??…。(STONE ISLAND&STONE ISLAND SHADOW PROJECT編)」
 昨日の「日曜 休診日」は久しぶりに家族揃ってショッピングに出かけておりましたが、午後のひとときは私の大のお気に入りのセレクトショップ「コステロ自由が丘店」の今シーズンの春夏物の「早期受注会」に出かけておりました。

店内には私の大好きなイタリアンブランドSTONE ISLANDやSTONE ISLAND SHADOW PROJECT等の今シーズンの春夏物の新作が所狭しと並べられておりました。(ちなみに昨シーズンの受注会はこんな感じでありました。「「コステロ自由が丘店 SS'014早期受注会」に大興奮???…。(STONE ISLAND&STONE ISLAND SHADOW PROJECT編)」。)



やっぱり春夏モノは明るい色ばかりでいいなあ…。



昨日のスタイルはこんなダウンベストONニットのラフなスタイルで出かけておりました。(今日もお洒落過ぎてごめんなさい…。(笑))



だって私の副業はモデル業ですから…。(笑笑)
 


今シーズンの春夏物の新作を次から次へと見せて頂きましたが、やっぱり店長今シーズンの一押しもSTONE ISLAND SS'015のリフレクティブブルゾンでありました。一見何の変哲もない柄物の春物ブルゾンでありますが、


42246 FLOWING CAMO REFLEX MATはReflex Mat製のフード付きコートです。この素材は無数のガラスビーズをコーティングすることで実現した光沢のない屈折性のある生地でありますが、その上から縦の「液体」柄による限定カモフラージュモチーフがプリントされています。

ウェアはプリント以外の部分で光を反射し、プリントを強調します。さらにコーティングにより耐水性・防風性をウェアに与えています。フロントにベルクロで開閉するボタン隠しが付いたフードは取り外し可能で、V字のインサートによって取り付けられます。

下部とボンバータイプの襟ぐりはリブ編みです。 ファスナーで開閉する斜めポケットが付いています。 袖口には調節可能なゴムが入っており、さらにファスナーで開閉します。
(店長さん、こんな説明でどうでしょう?…。(笑笑笑))

それゆえフラッシュをたくと、こんなお洒落なカモフラージュモチーフプリントが光り輝きますから…。(今シーズンのリフレクティブブルゾンのその輝き方も超カッコいいです…。(笑笑笑))



でもとても普通の男性には簡単に着こなせるブルゾンではありませんから…。(笑笑笑笑)



でも僕はやっぱりこのホワイトのリフレクティブブルゾンが良いなあ…。
 


ちなみにこのカモフラージュモチーフ柄はリフレクティブブルゾンに限らず、普通のブルゾンもありますが、



やっぱりブルゾンは立ち襟が良いなあ…。



さらにはこのブルーやボルドーのブルゾンも着てみたいなあ…。
 


嗚呼、さらにこんなスエット素材のモノもありました。
 


でもどれも似合い過ぎちゃって選べませんから…。(笑笑笑笑笑)



さらにはSTONE ISLAND SHADOW PROJECTにはこんなレザージャケットもあり、
 

00121 HOODED JACKET _ BONDED LEATHERはコットンジャージー製のフード付きコートでレザーの裏地付きです。フードにはドローストリングが通っています。前身頃には斜めの挿入口が施されたパッチポケットが付いています。さらに袖下には通気孔が施してあります。後ろ身頃にはヨークが付いており、裾の内側にはゴムがあしらわれています。もちろんファスナーとスナップボタンで開閉します。
 


これだって似合い過ぎですから…。(笑笑笑笑笑笑)



でももうこれ以上モテても、マジで困りますから…。(笑笑笑笑笑笑笑)


さらにはこんなカモフラ柄のジャケットもあり、
 


A0104 SB BLAZER _ DPM GRID JACQUARDはジャガード地製のシングルブレストブレザーです。ナイロンコットン製のDPM Stone Islandのカモフラージュ模様の上に作られています。縫製後に2つの工程を経て染色してあります。

ラペルには四角のくぼみが施されています。前身頃にはシェイプされた縦方向の縫い目が2つ施されています。さらにパッチポケットが付いており、左胸にはフラップを形成する折りたたまれた生地の付いた切り替えがあり、小さなウェルトポケットに隠れます。

左袖にはファスナーで開閉するポケットが付いており、Stone Island Shadow Projectのバッジの一部を隠されており、さらに袖口は隠しボタンで開閉します。機能性ナイロンメッシュ製の半裏地付きで、ファスナーで開閉する小さなバーチカルポケットがあしらわれています。 1つのボタンで開閉します。

ちなみに僕が着るとこんな感じですから…。




もうこれ以上余計な説明は要らないでしょ?…。だって僕が着るために作られたようなジャケットですから…。もっともこんな超お洒落な着こなしはその辺の芸能人でも出来ませんから…。(でも一応モデルの端くれである私には出来ますから…。だって今やその辺のお洒落な芸能人にもまったく負ける気がしませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑))



そんな訳でまさに「「コステロ自由が丘店 SS'015早期受注会」に大興奮??…。(STONE ISLAND&STONE ISLAND SHADOW PROJECT編)」でありました。(それにしても今シーズンも欲しいモノばかりで困ったなあ…。でも私の場合、食べるモノは我慢出来ても洋服は我慢出来ませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑))

もちろん今週もいつもの戦闘服(グレーのドクターケーシー)に身を纏い、またまた怒涛の「月曜外来」にさらにストイックにアドレナリンいっぱいで燃える超熱血ドクターMでした。(もっとも他人一倍お洒落をするには、これまた他人の倍いや百倍くらい働かなければどうにもなりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑笑))

| その他 | 05:25 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「36年ぶりの恩師との再会に大感激!…。」(Good morning!! Mr.O)
 昨日は怒涛の「土曜外来」終了後、私が中学1年生時に担任だった恩師との会食に出かけておりました。(まさに「36年ぶりの恩師との再会に大感激!…。」(Good morning!! Mr.O)でありました。)

そんな訳でもないですが、今朝の気持ちはこんな感じでしょうか?…。

「ジェイド・イン(Jade Yin)『仰げば尊し』   」
(それにしても中学卒業からもう36年か…。まさに光陰矢のごとしだなあ…。でもそんな神聖な卒業式でも、鼻をすすって泣き真似をしてヘラヘラして、我ながら最低な中学生だったなあ…。アッ、○○ちゃん、泣いてる!!!…。)


そもそもこんな機会に恵まれたのも、尊敬する我が恩師のO先生があるメディアに掲載されていた私超熱血ドクターMを見て、一通のはがきを頂いたのがきっかけでありました。(アッ、松井君だ!!!!…。)
 
私は大学までは完全なる公立育ちで、4歳の頃から現在の地元に住み、歩いて3分の横浜市立勝田小学校、その後は横浜市立中川中学校、さらに神奈川県立川和高等学校に進学したわけでありますが、昨日再会を果たしたのは私が横浜市立中川中学校在学中の1年10組の担任だったO先生でありました。
 
私自身、当時の記憶はもうかなりあやふやな点も多々ありますが、当時はそれなりに勉強も出来たのと、英語が得意だったせいもあり、そんな英語教諭であったO先生に憧れ、「英語の先生や通訳になりたい!!!!!」などと思っていたこともありましたが、そんな大好きだったO先生と昔話に華が咲き、とっても楽しいひとときでありました。
 


もっとも当時O先生は教師9年目位で30歳過ぎであったようでありますが、その後いろいろな中学校で英語教諭をされ、さらに横浜市の教育委員会を経て、いろいろな中学校の副校長、校長先生を歴任され、現在は定年退職され、悠々自適な生活を過ごされているようであります。

そんなO先生には「当時、松井君はお父さんの注射器を学校に持って来て、遊んでいたから注意したよ!」とか「確かあなたが医学部に合格した時か医師国家試験に合格した時にあなたから直接電話を頂いたよ!!」などと言われましたが、残念ながら私の方はまさに記憶のかけらも残っておりませんでした。(でも昔から「お医者さんごっこ」好きだったからなあ…。(笑笑))

そんな当時のことで私が覚えているのは、文化祭の前日にみんなで日曜日に学校に集まって準備をする際に、当時何かの班長だった私は班員だった友人たちに「明日は絶対来いよ!!!来なかったらタダじゃおかねえぞ!!!!これは班長命令だ!!!!!…。」などと命令した挙句、

最終的には自分自身はズル休みをし、O先生からみんなの前で思いっきり往復ビンタをされ、泣いた思い出がありますが、逆にO先生はまったく覚えておりませんでした。(でもあの時は痛かったなあ…。でも我ながら史上最低の無責任班長でしたから…。でもこれこそ愛の鞭ですから…。(笑笑笑))

もっともその後は現在の日本の教育問題などについても熱く語っておりましたが、それにしてもわが恩師、現在77歳にはとても見えないなあ…。そんな訳で今でもとっても勉強熱心で博学で、そんな尊敬するO先生とお店の前でもハイ、チーズ!!!!!!…。(とても77歳と51歳には見えないでしょ?…。(笑笑笑笑))



それにしてもとっても楽しいひとときでありました。O先生、また是非機会を作って、定期的にお食事しましょうね!!!!!!!…。



そんな訳で36年ぶりに我が恩師との再会を果たし、とっても懐かしくもあり、うれしかった超熱血ドクターMでした。(人間はいくつになっても生涯よく学びよく働きよく遊ばなければいけません。そうでなければ超人的な若さなんて保てませんから…。そんなことを再確認出来、今日からさらにストイックアドレナリンいっぱいで頑張ります!!!!!!!!…。(笑笑笑笑笑))
 

| その他 | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「50,000アクセスも見えてきた?「横浜市の病院【内科・小児科・美容外科・皮膚科】松井クリニック」」」
 昨日の怒涛の「金曜外来」終了後は、いつも大変お世話になっております某インターネットコンサルティング会社の担当者と、月例定時の当院の各サイトのアクセス解析をおこなっておりました。
 
以前にもこのブログで書いたように、当院では毎月集患者のためのインターネット対策の打ち合わせをしておりますが、驚くことに先月1月の当院のオフィシャルサイトのセッション(アクセス)数は過去最高の月間49,532アクセスもあり、あと僅かで50,000アクセスの大台でありました。(まさに「50,000アクセスも見えてきた?「横浜市の病院【内科・小児科・美容外科・皮膚科】松井クリニック」」。」
 
もっとも今時は、個人のクリニックのオフィシャルサイトのアクセス数は月間500アクセスもあれば上出来の様でありますが、担当者曰く「個人のクリニックで月間50,000アクセスなんて普通ではあり得ない数字ですよ!それもドクターもほぼ一人で平均的なクリニックの100倍くらいのアクセス数なんてあり得ない数字ですよ!!…。」などとお褒めの言葉を頂きました。(確かに…。)

もちろん最近はYAHOO! JAPANでも「内科 横浜」「小児科 横浜」「整形外科 横浜」「形成外科 横浜」「美容外科 横浜」「皮膚科 横浜」など標榜診療科と「横浜」や「横浜市」、もちろん「都筑区」と組み合わせて検索しても、すべての標榜科でほぼトップページのトップで表示されますし、さまざまなSEO対策も含めて集患対策もやるべきことはキッチリやっておりますが、

何と言ってもその最大の要因は、2006年5月18日から飽きもせずにほぼ毎日欠かさず更新しているこのブログ「横浜で働く超熱血ドクターMの日記」によるところが大きいわけであります。

もちろんブログの内容も2006年の頃に比べると大分変わり、一時はまさに宣伝広告そのものの「美容」関連のことばかり書いていた時期があったり、もっとハチャメチャなHな記事を書いていたこともありましたが、

ここ数年はとにもかくにも私自身の仕事や遊び、さらには家庭に対する情熱をしつこいほどに書いておりますが、結局のところ患者さんが一番知りたいのは、そのクリニックの一般的な情報よりも先生のキャラクターなんだなあ…。(笑)

もっとも私自身、そんな真面目な医学的な情報ばかりを毎日更新し続けることなんて不可能なことでありますし、だいたいそんな偏ったことばかり書いていても、ブログの読者層なんて限られますしねえ…。それゆえ最近は思うがままに好き勝手なことを書き続け、「それが不快であれば、読まなくて結構!…。」とスタンスでブログを書いておりますので、楽なこと楽なこと…。(笑笑)

だいたい今やオフィシャルサイトを持っていない医療機関なんてほとんどない昨今、よほどマニアックな方でなければ、他院と同じようなほとんど更新されないオフィシャルサイトではリピートする方なんてほとんどいませんし、他院では絶対あり得ないようなオフィシャルサイトやブログで、それも毎日欠かさず更新しなければ、だいたい月間約50,000アクセスなんて絶対に不可能ですから…。

まあ今時はいくら質の高い診療だけしていても、そこそこの患者さんは来院されても、一日200人の患者さんが来院される時代は完全に終わっておりますし、今や都筑区内でも医療機関は200件強、何事に対しても努力し続けなければ、日々食うか食われるかの「仁義なき戦い 2014年度編」に勝ち続けることなど到底出来ませんから…。(笑笑笑)

そんな訳でもないですが、今やどんなに遊んで遅く帰って来ても、完全なるルーチンワークの1つとして、この超熱血ブログ「横浜で働く超熱血ドクターMの日記」の更新は欠かさない超熱血ドクターMでした。(もちろん本日も全身にアドレナリンとテストステロンが駆け巡り、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張ります!!…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑))

PS.もっとも最近はさらに心身ともにキレッキレで、まったく疲れを知らない今日この頃であります。(笑笑笑笑笑)

| 仕事 | 08:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「今や全身にアドレナリンとテストステロンが駆け巡る超熱血ドクターM?…。」
 昨日のスーパードクターF先生との「木曜外来」は比較的暇でありましたが、それでも終わってみれば、併設のアンチエイジングサロンと合わせて、200の大台を超える患者さんが来院され、怒涛の「木曜外来」となりました。(それにしても昨日もホントよく働きよく学びよく鍛えたなあ…。(笑))

最近はこんな当院の「超熱血診療スタイル」を掲げた広告宣伝や



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

私超熱血ドクターMの「超熱血診療方針」を掲げた広告宣伝も徹底されているせいか、



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

昨日の怒涛の「木曜外来」も高血圧、高脂血症、糖尿病等の生活習慣病の患者さんを筆頭に、整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科に渡りまんべんなく新規の患者さんが来院されておりました。(それにしても毎週毎週スーパードクターF先生目当ての新規の患者さんが絶えないなあ…。まさにスーパードクターF先生の人気は天井知らずでとどまるところを知らないなあ…。(笑笑))

さらにはそんな「午前」の診療後にはいつも大変お世話になっております製薬会社のMRさんによる新薬の勉強会もおこなっておりました。

もちろん昨日も早朝からいつもの如くこんな感じでエクステンションチューブを引っ張りながらロングブレスダイエットに腹筋ローラー50回、さらにはダンベルを用いた筋トレを黙々とこなし、



さらには午後の診療前にはまたまた腹筋ローラー50回に、診療の空き時間には新種目プランク3分間まで余裕でこなしておりましたが、最近は魔法の注射も打っているせいもあって、まさに全身をアドレナリンとテストステロンが駆け巡り、そんな怒涛の外来後も心身ともにとっても軽く絶好調でありました。

(もっとも血液検査でも完全に証明されていますから…。もう今や完全に普通のおじさんとは全く別次元で生きてますから…。(笑笑笑))



もちろん今や愛娘の受験も終わり、この一年間完全に私のルーチンワークであった上の娘の塾のお迎えもなくなり、ここ数日は心身ともに余裕の日々で、入浴後日々の莫大な事務作業に追われてもまったく疲れ知らずでありました。

そんな訳でもないですが、昨日ももちろん就寝前にさらに腹筋ローラー50回をこなしておりました。(だって「今や全身にアドレナリンとテストステロンが駆け巡る超熱血ドクターM?…。」ですから…。もっともこれくらい軽くこなせないと、「奇跡の51歳」にはなれませんから…。(笑笑笑笑))

もちろん本日も怒涛の「金曜外来」の予想でありますが、今日も全身にアドレナリンとテストステロンが駆け巡り、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(それにしてもいったい僕は何処へイッちゃうのでしょうか?今日もよく働きよく鍛える一日にしたいです…。(笑笑笑笑笑))
 

| 仕事 | 06:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「今や郷ひろみにも負けないぞ!?…。」
 昨日は私の51歳のバースディーに多くの友達から沢山のバースディーメッセージを頂き、とっても幸せな誕生日となりました。そんな訳でもないですが、今日からまたさらにストイックに頑張るぞ!(メッセージを頂いたみなさん、本当にありがとうございました…。)

もうこの男も完全に見えてきた?…。まさに「今や郷ひろみにも負けないぞ!?…。」。それにしても自分のPV見ているのかと思った…。(笑)

「Hiromi Go - Goldfinger 99」
(いくつになっても常に自らやけどするくらい熱い男でいたいです。もっともこれ以上モテても困りますが…。(笑笑))


そんな訳で昨日はまさにそんな多くのバースディーメッセージの返信に追われた一日でありましたが、

もちろん昨日も早朝からのエクステンションチューブを引きながらの超熱血ドクターM流?ロングブレスダイエットを約10分間、さらに腹筋ローラーを50回、さらには診療前には約10分間のダンベルを用いた筋トレを加えての日々のルーチントレーニングをおこなっておりました。(もっとも就寝前には腹筋ローラーをさらに50回追加しておりました。)

さらにはようやく上の娘の塾のお迎えも終了した昨晩は、珍しくコップ1杯のビールは口にしましたが、それでも夕ご飯は常に炭水化物抜きの腹七分目。午後10時過ぎには就寝しておりました。

(今だ相変わらず「ドクターM流ストイックな生活のススメ?…。」は徹底してますから…。もっともそんな身体に悪いことは何一つしないこんな修行僧のような生活を徹底し、これが継続出来れば、今や郷ひろみにも負ける気もしませんから…。)

もっともいつもこのブログでも書いているように「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」(やれることはすべてやる!!!)でありますし、今やバカの一つ覚えで「継続」は大の得意でありますから…。他人と同じことをしていたら、他人と同じように歳を取り、普通のおじさんになっていくだけでありますから…。(笑笑笑)

そんな訳で私よりさらに9歳年上の今年還暦を迎える郷ひろみを目標に、今日からまたさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(これからそんな郷ひろみの曲を聴きながら、テンションMAXでルーチントレーニングに励みます!!…。(笑笑笑笑))
 


| その他 | 05:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP