横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「HYDROGEN×COMMUNICATION LOVE コラボ迷彩オペラシューズに一目惚れ!?…。」
 もともとオペラシューズは大好きな私超熱血ドクターMでありますが、最近はイタリアのPOLPETTAやスペインのCALCEのシューズの他に、イタリアのCOMMUNICATION LOVE (コミュニケーション ラヴ)なるブランドのスリッポンも大のお気に入りであります。

このCOMMUNICATION LOVEなるシューズブランドは、まだまだ日本国内では知る人ぞ知るのブランドでありますが、1900年創業のシューズメーカー<Carzaturificio Finest INC>のオーナーでもあるAlexander Squarzi氏たちが手がけるシューズブランドであります。

2012年のデビューと共にヨーロッパをはじめ、各国で注目され瞬く間にその人気が広まり、スリッポンシューズをベースに斬新なデザインや、素材使いで独特のセンスが光ります。またオールイタリアメイドながらも魅力的なプライスで、ハイエンドな大人の方に愛されているブランドであります。

私がこのブランドに出会ったのは今からちょうど1年前に、私が行きつけのセレクトショップのオーナーさんに勧められたのがきっかけでありました。(まさに奇跡の出逢いでありました…。(笑))

確かに見ての通り、ファッションの素人の男性には相当難易度の高いスリッポンで、決して誰でも履きこなせる靴ではありません。当時購入したのがこの靴でありますが、これでも一番地味な靴でありました。(それゆえ今でも店頭には沢山並んでおりました。だって普通の男性には絶対に履きこなせませんから…。でも超絶お洒落でしょ?…。)



そして今回1年ぶりに私が奇跡的に出逢ったのが、このHYDROGEN×COMMUNICATION LOVE コラボ迷彩オペラシューズでありました。あり得ないでしょ??…。この靴のヌケ感…。まさに秒殺でありました。(さらにはネットで検索してもほとんどヒットしませんから…。(笑笑))



ちなみにHYDROGENについて簡単に説明しておくと、Designer CEOでもあるAlberto Bresci(アルベルト・ブレーシ)氏が2003年にイタリアで立ち上げたブランド。

フィアットやランボルギーニ、さらにはチュッパ・チャップスなど、誰もがコラボレーションしなかったブランドと次々にタッグを組み、そのクリエイティブな世界観で「ラグジュアリースポーツ」の地位を確立したまさに破竹の勢いのイタリアンブランドであります。

もっとも左足甲に刺繍された17番の数字が何を意味しているのか、定かではありませんが、僕の誕生日は2月17日なので、まさに出逢うべくしてであった運命の靴???…。(笑笑笑)

もちろんこの超お洒落シューズをコーディネートするのは普通の男性には容易ではありませんが、私の副業はモデル業でありますし、自称「医師会のお洒落番長」でありますから…。(笑笑笑笑)

そんなまさに「HYDROGEN×COMMUNICATION LOVE コラボ迷彩オペラシューズに一目惚れ!?…。」し、とっても幸せだった超熱血ドクターMでした。(もっともそんな超お洒落スリッポンは素足に履きたいところでありますが…。でも診療中はダサい黒のサンダルで我慢しなければいけません…。(笑笑笑笑笑))
 

| その他 | 07:53 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「超熱血ドクターM流春物ブルゾンの着こなし方!?…。」(今日もお洒落過ぎてごめんなさい…。)
 昨日の「日曜 休診日」は午後から私の大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」にモデルの仕事で出かけておりました。(まさに「超熱血ドクターM流春物ブルゾンの着こなし方!?…。」(今日もお洒落過ぎてごめんなさい…。)。でも私の副業はモデル業でありますから…。(笑))

昨日はSTONE ISLANDのこんな桜のようなピンク色のナイロンブルゾンにSTONE ISLAND SHADOWの黒のレザーブルゾンを重ね着したカジュアルスタイルで出かけていた私超熱血ドクターMでありますが、



もちろん外ではこんなレザーブルゾンONナイロンブルゾンスタイルでありますが、



室内はこんなピンク色のナイロンブルゾンスタイルでありました。



とかく日本人男性はブルゾンスタイルと言えば、単にブルゾンだけでありますが、こんな風に素材の異なるブルゾンを重ね着するだけで滅茶苦茶お洒落になります。もちろんこんな風にカモ柄のストールを首に巻いても十分お洒落でありますが、



だいたい日本にはこんなスタイルで街を歩いているおやじなんかなかなかいないですから…。でも今日もいきなりイケてるでしょ?…。(笑笑)



最近はこんなブログ「春はレザーブルゾンでしょ!?…。」(今日もお洒落過ぎてごめんなさい…。)やこんなブログ「やっぱり春はレザーブルゾンでしょ!?…。」(今日もお洒落過ぎてごめんなさい…。)をさらにはこんなブログ「やっぱり春はカモフラブルゾンでしょ!?…。」(今日もお洒落過ぎてごめんなさい…。)を書いたばかりでありますが、

やっぱり今時はこんな鮮やかなイタリアンブルーのSTONE ISLAND 2015 SSのカモ柄ブルゾンスタイルが好きだなあ…。
 


それにしても今回もいきなりどこかの超お洒落芸能人かと思った…。(笑笑笑)



もちろんインナーにパンツとこんな同系色のグレーのカモ柄のコットンスエットブルゾンを着れば、これまたさらにお洒落でありますし…。それにしてもこのスエットブルゾンも滅茶苦茶カッコいいなあ…。



もっともそんなブルゾンONブルゾンスタイルを完璧に着こなしているモデルさんもとっても素敵でありますが…。嗚呼、でも自分だった…。(笑笑笑笑)



まあでもこれ以上、夜の街では綺麗なお姉さんたちにモテ過ぎても困りますが…。(笑笑笑笑笑)



でも夜の街だったら、もう少し鮮やかなSTONE ISLAND今シーズン一押しのピスタチオグリーンあたりのカモ柄の方がモテるだろうなあ…。



でも似合い過ぎでしょ!!??…。もっともこれ以上モテてもホント困りますから…。(笑笑笑笑笑笑)


でももちろんこんなお洒落な着こなしも言うまでもなく、メタボ体型ではまったく着こなせませんから…。さらに言えば、ウエストがキレッキレに締まっていないと、超カッコ悪いですから…。(笑笑笑笑笑笑笑)


それにしても今回の着こなしも超お洒落でしょ????…。だって私は自称、医師会のお洒落番長でありますし、さらには副業はモデル業でありますから…。(笑笑笑笑笑笑笑)

そんな訳で昨日もまさに「超熱血ドクターM流春物ブルゾンの着こなし方!?…。」(今日もお洒落過ぎてごめんなさい…。)でありました。(それにしても今シーズンも次から次へと欲しいモノばかりで困ったなあ…。でも私の場合、食べるモノや飲むモノは我慢出来ても洋服は我慢出来ませんし、最近は我慢する気もありませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑))

さあ今週も死闘の外来頑張るぞ!

もちろん本日はこんな超お洒落なブルゾンは脱ぎ捨てて、いつものグレーのドクターケーシーで、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。

(もっとも洋服も他人一倍お洒落に着こなすには、これまた他人の倍いや百倍くらい働き、日々心身ともに鍛え上げ、変わらぬバイタリティーとスタイルも維持してかなければどうにもなりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑))
 



 

| その他 | 08:05 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「10年桜」(今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張ります!…。)
 昔から「十年一昔」などと言われます。

もちろんその意味は、みなさんご存じの通り、「世の中の移り変わりが激しいことのたとえ。十年という年月を区切りとして、それ以前は昔のように思われるということ。」であります。
 
今年もまたそろそろこんな桜の時期になってしまいましたが、今日の気持ちはこんなところでしょうか?…。
 
「【MV】 10年桜 / AKB48 [公式] 」
(でも10年なんて、ホント夢のようにアッと言う間に過ぎちゃうんだなあ…。(笑))

 
 
もっとも自分自身を振り返ってみれば、今から10年前は開業して5年目の41歳で、まさに飛ぶ鳥落とす勢いの?イケイケ開業医だったし、

さらにその10年前の31歳時はまさに飛ぶ鳥どころか、○○○も落としまくってまさに超イケイケ研修医でありました。

もっともさらにその10年前まで遡ってみれば、これまたイケイケ医大生でありましたが、ホント振り返ってみれば、10年どころか30年もあっという間だったなあ…。

もっともこの30年間、それなりに紆余曲折はあったけど、いつもその時その時よく頑張ったなあ…。(日々自分に厳しく生きても10年、ぬるくたらたら生きても10年。でもその差はホント大きいですから…。)

それゆえ今や強靭な肉体に強靭な精神力を兼ね備えた??まさにキレッキレの「奇跡の51歳」に近づけているような気がしますが、やっぱり大切なことはどんなことに対しても正面から向き合い、一切自分に妥協することなく、日々一生懸命生きていくことが大切なことでありますからねえ…。

もちろん私は昨今多い自分には甘く、自分の義務も大して果たさず、不平や不満ばかり言っているような人間には絶対になりたくありませんからねえ…。「先生は良いですよねえ…。」って、私は少なくともあんたと同じようにたらたら生きてませんからねえ…。世の中そんなに甘くありませんから…。(笑笑)

もっともこれから10年後に還暦を過ぎた61歳になっても、今と変わらぬ、いや今以上に強靭な肉体に強靭な精神力を兼ね備えたさらなるキレッキレのの「奇跡の61歳」になっているつもりでありますが、どうでしょう???…。

(自分自身は相当自信がありますが…。だって少なくとも体重や体型は30年以上前からまったく変わっていませんし、それに伴う精神力もさらに鋭利に研ぎ澄まされて、今や心身ともにキレッキレでありますから…。(笑笑笑))

そんな訳で、本日「日曜 休診日」も早朝5時前には起床し、すでによく働きよく鍛えている超熱血ドクターMでした。(だってそれがよく遊べる生活の基本ですから…。今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで仕事に遊びに頑張ります!…。(笑笑笑笑)

PS.今日はこんなイタリアンカジュアルで出かけたいです!!…。(笑笑笑笑笑)





| その他 | 07:56 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「○○○君、はじめまして!!…。」(孫にも背中で語れるスーパーやんジ―でいたいです…。)
 振り返ってみれば昨年の6月15日に涙ながらにこんなブログ「旅立ちの日に」(今までも本当にありがとう!!!!!…。これからもさらに幸せで素敵な人生になりますように…。)を書いた私超熱血ドクターMでありましたが、昨日の「火曜外来」の午前の診療後に元当院の「熱血美女軍団」の看板看護師であったSさんが息子さんとともに遊びに来てくれました。

Sさん、久しぶり!元気だった?…。そして○○○君、はじめまして!!…。



いきなり「熱血美女軍団」に囲まれ、大人気!!…。(だって美人ママにそっくりで、可愛過ぎますから…。)



もちろん僕も奪い取るようにして抱っこさせて頂きました。でもよくよく考えてみれば、年齢的には孫でも全然可笑しくないなあ…。でも現在当院の「熱血美女軍団」の看板看護師のHちゃん曰く、「先生ももう一人どうですか?…。」と言われましたが、これから3人目が出来ても、その子が成人になる頃は生きているかもわかりませんから…。(笑笑)



でもいきなり初対面でも男の子だから、目の前でママが見てても勝手にチューしますから…。Sさん、許して頂戴ね!!!…。だって可愛過ぎますから…。(笑笑笑)



おいおい、一応元サッカー少年のキレッキレのヤンチャおじいちゃん(やんジ―)と遊ぼうよ!!!!…。



だいたいどっちが子供だかわかりませんから…。でもまったく人見知りもしないし、それにしてもホント可愛いなあ…。



「高い、高い!!!!!…。」。でも笑ってくれた!!!!!!…。だってこれでも2メートル10センチは余裕で超えてますから…。(笑笑笑笑)



あまりの可愛さに口に直接チューしようと思ったけれど、さすがに自分の孫ではないし、パワハラ行為に当たりそうだから止めました。でも自分の孫だったら、確実に顔中ベタベタになるまで舐めるなあ…。(笑笑笑笑笑)



でもこんな変なやんジ―にもすぐになついてくれました。でも僕も自分の孫とこんな風に遊べるのも、早ければもう10年後位ですから…。もっともその頃は「奇跡の60代」でさらにキレッキレのスーパーやんジ―になってますから…。(笑笑笑笑笑笑)



でもやっぱり美人ママがイイよねえ…。○○○君、またママと一緒に遊びに来てね!!!!!!これまた「驚異の56歳」で「スーパーやんジ―」ことスーパードクターF先生もいつでも待ってますから…。(笑笑笑笑笑笑笑)

 
そんな訳で、昨日の金曜日の昼休みはとっても楽しいひとときでありました。でも今度はママには内緒で直接口にチューしたいなあ…。(笑笑笑笑笑笑笑笑)

もちろん私自身もこれから早ければ10年後位には本当のおじいちゃんになる可能性もありますが、そんな頃にもさらに心身ともにキレッキレでいられるように、今日も早朝からさらにストイックにアドレナリンいっぱいでよく働きよく鍛える超熱血ドクターMでした。(もちろんその頃は孫にも背中で語れるスーパーやんジ―でいたいです…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑)))



| その他 | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「さらによく働きよく鍛えた木曜日?…。」
 昨日のスーパードクターF先生との木曜外来も先週に引き続き、「午前」も「午後」の外来も大きく3ケタを超える患者さんが来院され、終わってみれば併設のアンチエイジングサロンと合わせると、230名近い患者さんが来院され、まさに「さらによく働きよく鍛えた木曜日?…。」となりました。(それにしても昨日も我ながらホントよく働きよく鍛えたなあ…。(笑))
 
最近はこんな「ファストチケット」なる新たな優先診察制度を導入したり、
 


はたまたこんなED(勃起不全)やAGA(男性型脱毛症)の広告宣伝や



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

スーパードクターF先生の極上の「生活習慣病(メタボ)外来」を告知した宣伝広告のせいもあってか、



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
 
昨日の死闘の「木曜外来」も高血圧、高脂血症、糖尿病等の生活習慣病の患者さんや花粉症で悩む患者さんを筆頭に、整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科に渡りまんべんなく新規の患者さんが来院されておりました。

(それにしても毎週毎週スーパードクターF先生目当ての新規の患者さんが絶えないなあ…。スーパードクターF先生の人気は凄まじいものがあるなあ…。(笑笑))
 
そんな「午前」の外来後は、某製薬メーカーさんによる勉強会。もちろんそんな美味しいスタミナ満点のお弁当を頂いた後の昼休みはこれまたいつもの如く、レーザー治療や手術をこなし、もちろん「午後」の外来前の僅かな時間に腹筋ローラー50回。

さらには若干失速した「午後」の外来の僅かな空き時間にはダンベルを用いた筋トレをこなし、昨日も早朝からエクステンションチューブを引っ張りながらロングブレスダイエットに腹筋ローラー50回、さらにはダンベルを用いた筋トレと加えて、一日中よく鍛え続けておりました。



もっとも最近は多くの方に「先生はいったい何を目指しているのですか??…。」などと笑われておりますが、今や私の目指すは誰も真似することの出来ない、さらなる心身ともにキレッキレの「奇跡の51歳」でありますから…。(笑笑笑)

もちろんそんな昨日も魔法の注射も打っているせいもあって、さらに全身をアドレナリンとテストステロンが駆け巡り、そんな怒涛の外来後も心身ともにとっても軽く絶好調でありました。(まだまだ全然働けるし鍛えられるなあ…。嗚呼、もちろん遊ぶことも出来ますが…。(笑笑笑笑))

さらにそんな死闘の「木曜外来」後もいつも大変お世話になっております某インターネットコンサルティング会社の担当者と打ち合わせ。(30代の担当者曰く、「それにしても先生の若さはいつ見ても異様ですよねえ…。」。だって何度も言いますが、私は「奇跡の51歳」ですから…。その辺のぬるいおやじとは心身ともに気合いが違いますから…。(笑笑笑笑笑))

もちろん入浴後もいつもの如く、さらに日々の莫大な事務作業に追われ、まさに診療外も早朝から夜遅くまで無駄な時間は1分1秒たりともありませんでした。(それゆえそんな木曜日はこのブログをアップするだけでもいっぱいいっぱいでありますが、でもそうは言いつつも就寝前にさらに腹筋ローラー50回を軽々とこなしておりましたが…。(笑笑笑笑笑笑))

さあ今日も心身ともに一切の妥協を許さず、キレッキレで頑張るぞ!

もちろん今日もさらに超ストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(本日も一人でも多くの患者さんに心身ともに元気を分けてあげたいです!!…。でもそのためには私自身がさらなる超人的な若さを保ち続けなければなりません。でもそれにはまだまだ修行がが全然足りません…。(笑笑笑笑笑笑笑))


 

| 仕事 | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジの会?…。」(2015年3月25日編)
 昨日の「水曜 休診日」は朝一番一番から公共職業安定所に社会保険事務所廻りと振り回されておりましたが、夜は今や完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジとやんジ―の3人でいつもの店に食事に出かけておりました。(まさに「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジの会?…。」(2015年3月25日編)でありました。)

もちろん昨晩のお相手も今やこのブログでもお馴染みの仲良しのM社長と仲良しのドクターフリッカー先生の3人でありました。

(だって基本的にはよく働きよく遊び過ぎるオヤジややんジ―が一番好きですから…。もっとも同じオヤジやジイさんでもよく働きも遊びもせず、ダラダラしていて不平や不満ばっかり言っている単なるおやじや枯れジ―は大っ嫌いですから…。おいおい、お前だよ!…。(笑))

今や必ず月一度は開かれるこの会でありますが、そんな訳で本日も今やちょい不良オヤジどころか、完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジとやんジ―の写真のオンパレードであります。(もちろん今回もすべての写真が超寄りでありますから…。(笑笑))

さあ今宵は気合い入れて肉喰うぞ!!…。もちろん今宵もイケイケですから…。(笑笑笑)
 

いつものポタージュスープにシーザーサラダ、そしていつものこんなA5ランクのサーロインステーキミディアムレアー。200グラムもありますが、やっぱりここのステーキが一番美味しいなあ…。



それにしても昨日の「水曜 休診日」も我ながらホントよく働きよく遊んだなあ…。もっともよく働かなければよく遊ぶことなど出来ませんから…。それゆえ我ら超不良オヤジ2人とやんジ―は、基本的には起きている時は何かしら働いてますから…。(笑笑笑笑)

そしてまずは仲良しのドクターフリッカー先生とハイ、チーズ!…。もっとも我らは「奇跡の50歳」と「驚異の52歳」ですから…。でも私的にはドクターフリッカー先生も先生も日夜トレーニングに励んで、「驚異の52歳」から「奇跡の52歳」を目指して欲しいです…。(笑笑笑笑笑)



それゆえ我ら超絶「驚異の50代」コンビは今やその辺のたらたらした枯れジーはもちろんのこと、たらたらした草食系男子にも仕事も遊びもまったく負ける気もしませんから…。でもこれからもお互い仕事も遊びもさらに高いレベルで切磋琢磨しながら、さらにストイックにアドレナリンいっぱいでよく働きよく遊ぼうね!!!そしてこれからもお互い超人的な若さとバイタリティーを保ち続けようね!!!!…。(笑笑笑笑笑)

でもやっぱり超不良のスーパーやんジ―はこのM社長ですから…。後期高齢者の75歳になった今も朝から晩まで休むことなく働き続けておりますし、さらに今だ食欲はおろか性欲もまったく衰える気配もなく、いまだ現役大リーガー並みのバリバリの超絶倫であります。もっとも社長には「引退」の2文字はありませんし、人生のモットーは「生涯現役」いや「生涯絶倫」ですから…。



もちろん私的にも最期まで現役4番でホームランを打ち続け、最期の最期は罰が当たって、変な場所で滑って頭を強打するか、腹上死して大往生して欲しいです。でもいつでもレビトラでもバイアグラでもシアリスでも分けてあげるね!!!!…。それにしても性欲旺盛だなあ…。(笑笑笑笑笑笑)



でももういい加減に何でも喰いまくるのは辞めて欲しいです。でも姫ーナには滅茶苦茶モテるからなあ…。(笑笑笑笑笑笑笑)
 


でもやっぱりそんなサーロインステーキの後は、実は一番大好きな別腹のアイスクリームとアイスコーヒー。我らはアルコールもほとんど飲めない完全なるスイーツオヤジですから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑)



そして最後はまたまたお店の前でドクターフリッカー先生とハイ、チーズ!!!!!…。それにしても私の51歳はともかくドクターフリッカー先生の52歳って、もう完全にあり得ないでしょ???…。マジで20代の医大生かと思った…。



もっとも2人とももうこれ以上モテても困りますが、今や仕事はもちろんのこと、遊びもその辺の枯れジ―とは完全に異次元の世界で生きてますから…。もっとも何事に対しても超ストイックに生きなければ、こんな超人的な若さを保つことなど絶対に出来ませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑)



そんな訳で心身共にとっても気分転換出来た楽しい「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジとやんジ―の会?…。」(2015年3月25日編)でありました。(それにしても私ももう少し性欲????いや食欲が欲しいです…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

本日はこれまた超不良でスーパーやんジ―のスーパードクターF先生との死闘の「木曜外来」の予想でありますが、今日も早朝からやるべきルーチンワークとトレーニングをさらにストイックにアドレナリンとテストステロンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。

(よく遊んだ後はよく働くのは基本ですから…。嗚呼、よく食べた後はこれまたしばらく食事制限をしてよく鍛えるのも基本ですから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑))




| その他 | 08:11 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「怒涛の「月曜外来」後の怒涛のカルテ移動」
 昨日は二連休明けだったせいもあり、まさに怒涛の「月曜外来」でありました。さらにそんな外来後は今年度末のカルテ移動があり、まさに「怒涛の「月曜外来」後の怒涛のカルテ移動」となりました。
 
当院では電子カルテと紙カルテを併用している関係もあり、一年も経つとクリニック内の受付と資料室にはまったくカルテの置き場のない状態となってしまうため、その年度末には受付・事務員の「熱血美女軍団」とともにカルテの大移動をおこなうのが慣例でありますが、今やその量は半端ではありません。

昨日も2階のカルテ棚から、おそらく1箱30キロ以上はあると思われるコンテナを1階のクリニックに、さらには車で近くのカルテ倉庫まで移動しておりました。(それゆえ今日もイイ汗かけたなあ…。(笑))
 
もっともその重量は半端ではないので、女の子2人でもやっとやっとの状態でありますし、それゆえ私自身も数年前までは必ず翌日の診療に差し支える程の腰痛を経験しておりました。

しかしここ数年は日々欠かさずのルーチントレーニングのせいもあり、年々楽に運べるようになり、さらにここ2年程前からはそんな腰痛もまったく起きなくなり、昨日はさらに超楽勝でありました。
 
とは言え、180人程の患者さんの超熱血診療を終えた後の重労働ゆえ、それなりに疲れはありますが、昨日はそんな怒涛のカルテ移動が診療後の良いトレーニングになりました。だって私の目指すは心身ともに「熱血美女軍団」からも頼りにされる超熱血ドクターMでありますから…。

(何事に対しても、院長自ら先頭に立ってやらなければいい仕事なんて出来ませんからねえ…。院長自ら汗もかかずにふんぞり返っているクリニックほど、これまた閑古鳥が鳴いておりますから…。(笑笑))

もっともその後も日々の莫大な事務作業に追われ、昨日も1分1秒たりとも無駄な時間はなく、まさに早朝から夜遅くまでほぼノンストップで働き続けておりましたので、さすがに長文のブログを書く元気はありませんでした。(もっともそれでも就寝前の腹筋ローラー50回はこなしておりましたが…。(笑笑笑))

さあ今日もキレッキレでいくぞ!

もちろん本日も全身にアドレナリンとテストステロンが駆け巡り、気合十二分の超熱血ドクターMでした。(どんなに嫌なきつい仕事に対しても手を抜かず一生懸命にやり、先頭に立って働く。これが超熱血ドクターM流ですから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑))


| 仕事 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「さらなる「色気を感じる男のカラダ」になりたい!?…。」(さあ今週もよく鍛えよく働きよく遊ぶぞ!!)
 昨日ネットサーフィンをしていると、あるサイトにこんなことが書かれておりました。

25〜34歳の女子300人にアンケートを実施。「色気を感じる男のカラダ」と「幻滅してしまう男のカラダ」を調査しました。結果はご覧のように!

●「色気を感じる男のカラダ」ベスト5
(複数回答)
1位 分厚い胸板(123人/300人)
2位 広い肩幅(111人/300人)
3位 長く細いキレイな指(97人/300人)
4位 二の腕(89人/300人)
5位 割れた腹筋(89人/300人)

●「幻滅する男のカラダ」ワースト5
(複数回答)
1位 太って見えなくなった首まわり(200人/300人)
2位 出っ張ったおなか(189人/300人)
3位 豊かな胸の肉(122人/300人)
4位 垂れ下がったお尻(119人/300人)
4位 ぷよぷよの太もも(119人/300人)
 
ドキッとするパーツの上位には、いわゆる“男らしさ”を感じさせる部位が多数ランクイン。幻滅ポイントと合わせて見ても、なんだかんだ女子は鍛えられた肉体にドキッとする様子。

とのこと。(でもそりゃそうですよねえ…。これを男女、逆に「幻滅する女のカラダ」にしたって、まさにその通りですから…。でも確かに最近はそんな「色気を感じる男のカラダ」に変身したせいか?以前にも増して姫―ナにモテるようになりましたから…。(笑))

一昨日の「「第9回アクアリウム TOJO全国フォトコンテスト2015の表彰式パーティー」に参加して」でも、いろいろな方に私がおこなっているルーチントレーニングについて聞かれましたが、

いつもこのブログに書いているように、午前6時頃よりエクステンションチューブを引っ張りながらのロングブレスダイエットに腹筋ローラー50回、さらにはダンベルを用いた筋トレを黙々とこなし、

さらに仕事がある日は午後の診療前にまたまた腹筋ローラー50回、さらには外来の空き時間があればプランクを3分、診療後にはまたまたダンベルを用いた筋トレに、就寝前は腹筋ローラー50回を一人黙々とこなしておりますが、もちろん一昨日、昨日のようなお休みの日でも早朝と就寝前のトレーニングを欠かすことはありません。

(だっていつも説いているように、「何事も「継続は力なり」…。」(人生いつまでも若々しくモテモテでいたいです…。)でありますし、さらには「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」(やれることはすべてやる!!!)でありますから…。一時の努力なら誰にでも出来ますが、努力も継続出来なければ意味がありませんから…。)

もっともそんなせいもあってか、今や完全に30インチのパンツが余裕で履けるようになったのはうれしい限りでありますが、昨日もお気に入りのクラッシュデニムを履いたら、以前のパンツが完全にゆるくなってしまい、これはマジで不経済だなあ…。(でも夏には「目指すは体脂肪率12%デニム29インチ!!!」でさらに不経済だなあ…。(笑笑))

でもおかげでお尻も脚もさらに小さく細く引き締まり、50を過ぎてもこんなお洒落でタイトなカモフラパンツもさらにスッキリ履けるようになり、大満足でありますが…。(笑笑笑)



とは言っても、今やそんな経済的な理由だけで完全に習慣化したトレーニングを辞める気もありませんが、やっぱり筋トレはアンチエイジングにも最高だなあ…。

基礎代謝が上がるのはもちろんのこと、あらゆるホルモン分泌も良くなるし、さらには魔法の注射も打っているせいもあって、さらに全身をアドレナリンとテストステロンが駆け巡り、心身ともにキレッキレに変身出来ますから…。(笑笑)

さあ今週もよく鍛えよく働きよく遊ぶぞ!!

そんな訳でもないですが、「さらなる「色気を感じる男のカラダ」になりたい!?…。」と願いつつ、本日も早朝からよく働きよく鍛え、さらにオフタイムは限度なく遊びたい??超熱血ドクターMでした。

(もっとも昨日のように夕食時にコップ1杯のビールを飲んだり、デザートにドーナッツを食べた日はさらにメニューを増やし、さらにストイックに鍛えますが…。他人と同じことをしていたら、若かりし頃の体重はもちろんのこと体型も保ち続けることなど出来ません。それゆえモテ続けることも出来ません…。(笑笑笑))


| その他 | 06:38 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「第9回アクアリウム TOJO全国フォトコンテスト2015の表彰式パーティー」に参加して」
 実は昨日の「春分の日」は、以前から招待されていた「第9回Aquarium TOJO全国フォトコンテスト2015の表彰式」にANA INTERCONTINENTAL TOKYOまで出かけておりました。

私がいつも大変お世話になっておりますアクアリウムの世界では第一人者であり、私の大親友でもあるAquarium TOJO代表の東城久幸氏率いる、北は北海道から南は沖縄までの全国のAquarium TOJOグループのフォトコンテストでありますが、今回もゲストとして参加させて頂きました。


 
まずは代表の挨拶で始まったパーティーは、
 

 
まさにこんな感じで、全国津々浦々のオーナー100名以上の参加で熱気ムンムンのとっても趣向が凝らされた盛大なパーティーでありました。
 

 
今回の「第9回Aquarium TOJO全国フォトコンテスト2015」総評冊子(全ページカラー10,000部発行)にも当院のこんなきれいな広告や
 

 
設置例のトップページにも当院が紹介されておりました。(いつもありがとうございます!でも自称?Aquarium TOJOグループのフラッグシップクリニックでありますから…。(笑))
 

 
上位入賞者は壇上で次々と表彰されておりましたが、当院のメンテナンスサポートをしてくださっている横浜Seal actの鈴木さんも第3位入賞でありました。(おめでとう!!でも来年はさらに上を取って欲しいです…。(笑笑)もちろん横浜・神奈川県内でアクアリウムを設置されたい方、超お勧めです!!!)
 

 
そして最優秀賞は昨年に引き続いて、埼玉県のAMZIG JOB~AQUAの芹田さん。同時に日本観賞魚振興事業協同組合会長賞、ベストアクアリウム、TOJO Family賞も同時受賞で半端ないです。埼玉県でアクアリウムを設置されたい方、超お勧めです!!!
 

 
それにしても上位受賞者はみんなイイ顔してるなあ…。でも元日本人初のK-1WORLD MAX世界王者魔裟斗に似ていると思うのは私だけ?…。(笑笑)
 

 
そして上位3人でハイ、チーズ!!!!でもこれまた常に上位入賞常連の長崎県アクア・プランニングの湯田さんが隠れちゃったなあ…。もちろん長崎・福岡・佐賀・熊本エリアでアクアリウムを設置をお考えの方はこれまた超お勧めです!!!!!(でもこのブログの広告宣伝料は相当高いですから…。(笑笑笑))
 

 
そんなオーナーさんやカメラマンたちともハイ、チーズ!!!!!!…。
 

そしてMクリスペシャルチーム、メインメンテナンスの井上君やメンテナンスサポートの鈴木さんともハイ、チーズ!!!!!!!

(でも私的にはAquarium TOJO認定水景デザイナーClass Aの2人で1、2、フィニッシュを飾って欲しいなあ…。でも僕は1クライアントなのに、何で自分が負けたようなこんな悔しい気持ちになるのかなあ…。

でも私的にはフラッグシップクリニックのスペシャルスタッフには常にフラッグシップを取って欲しいです。でもそれはアクアリウムが大好きで、さらには2人を愛しているからこそ言う訳で、これからもさらに自分に妥協せず、超ストイックに頑張って欲しいです…。)

 

 
そして最後は代表とチーフと3人でハイ、チーズ!!!!!!!!…。(本日は本当にありがとうございました。これからもAquarium TOJOグループのフラッグシップクリニックとして頑張ります!!!!!!!!…。(笑笑笑笑))
 

 
そんな訳でとっても楽しいひとときでありました。改めて東城代表を始め全国のAquarium TOJO Familyの皆様、本当にありがとうございました。おかげでとっても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

それゆえこれからもさらに名実ともに全国津々浦々に拡がる
Aquarium TOJO Familyの極上のフラッグシップクリニックになれるように精進したい超熱血ドクターMでした。(また私の主賓挨拶のスピーチ写真や全体写真が出来たら、是非送ってくださいね!!!!!!!!!今後ともよろしくお願いいたします。)

| その他 | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「旅立ちの日に」(またこんな頃に戻りたいなあ…。 2015年春編)
 昨日は下の娘の小学校の卒業式でありました。(もっとも私は内科校医として来賓席に座っておりましたが…。(笑))



でもまたこんな頃に戻りたいなあ…。それにしてもいくら「午後」のみの外来と言っても大きく3ケタ越えは勘弁して欲しいです…。そんな訳でもないですが、今朝の気持ちはこんなところでしょうか?…。

「旅立ちの日に」

(この曲がやっぱり最後の曲でした。予想通り?涙腺崩壊寸前でありました。いつ聴いてもとっても素敵な曲です…。)
 


考えてみれば今から39年前に同じ横浜市立勝田小学校の体育館で6年2組の一生徒として卒業した私ドクターMでありますが、今や当時の記憶としては卒業式でクラスの女の子が泣く姿をヘラヘラしていた記憶しかありません。(「○○ちゃん泣いてるぞ!…。」。今から思えばとんでもなく不謹慎なガキでありました…。)

もっとも当時もそれなりに勉強は出来ましたが、当然自分が選ばれると思っていた児童会会長はもちろんのこと、卒業式で「答辞」を読む卒業生代表にも選ばれず、さらには両親が望んでいた私立中学受験も断念し、ある意味ではすべてに自暴自棄気味でテキトーだったのかもしれません…。

でもねえ、これからが「人生」の本当の勝負ですからねえ…。

(小学生の頃なんていわゆるウォーミングアップのようなものでありますし…。人生なんてよほど類稀なる才能でもない限り、まさに「何事も「継続は力なり」…。」(人生いつまでも若々しくモテモテでいたいです…。)でありますし、さらには「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」(やれることはすべてやる!!!)でありますからねえ…。

だいたい多くの方は一時的な努力は出来ても努力を継続することなど出来ませんから…。でも人生何事においても諦めずに最後まで努力を継続出来た人が最終的には勝ちますからねえ…。もっともそれは勉強はもちろんのこと、仕事や遊び、何事においてもすべて同じですから…。)

昨今は私の周りでも「受験!受験!!」と騒いでいる方も多く、さらには私に「お嬢さん、受験させないんですか?…。」などといぶかしがる患者さんもおり、まるで地元の公立中学校にでも進学したら、すべてがおしまいのような空気の親御さんも多くいらっしゃいますが、私自身はまったくそうは思いません。

(私自身完全なる「公立」育ちでありますし…。だいたいそんな騒ぐ親に限って自分たちはどうだったんでしょうねえ??…。「公立」のことをバカにするほど優秀だったんでしょうかねえ???…。もちろんこのエリアには厳しい「受験」戦争に勝ち抜いてきた優秀な方も沢山いらっしゃいますが…。)

私的には「勉強なんて生涯やる人はやるし、やらない人はやらない。」と思っておりますし、「公立」だから遊び呆けて、「私立」だから勉強をするという訳でもないと思いますがねえ????…。(どこへ行っても勉強しない奴はしませんから…。最終的には何事も本人が自覚してやらなければどうにもなりませんからねえ…。)

これからも世の中いろいろな方とお付き合いして、学校の勉強だけではなく、いろいろな社会勉強をすることも大切なことだと私自身感じておりますし、私自身はそんな「公立」育ちだったからこそ、今の私の誰とでも合わせられるオールマイティーな人格形成がされていると思っておりますからねえ…。

まあ私のつたない51年の人生経験からすれば、いくつになったって強い意志を持って、何事も努力し続けることが出来れば、大抵のことは成し遂げることが出来るわけでありますし、我が娘にもこれからの長い人生いろいろなことがあると思いますが、常に大きな希望と夢を持って、自分を信じ心折れず何事に対しても手を抜かず一生懸命やる熱血女子になって欲しいわけでありますが…。

(何事も他人と同じことをしていても、他人より秀でることは出来ませんからねえ…。超熱血パパとしてはこれからも我が娘にはそんなことをよーく肝に銘じて、これからの人生、さらに大きく切り開いて生きていって欲しいわけでありますが、はたしてわかってくれるかなあ…。)

もっとも私自身はこれからもそんな我が娘の人生の見本となれるように、さらにストイックにアドレナリンいっぱいの超熱血スタイルで生きていくつもりでありますが、そんな訳で昨日はそんな卒業式出席のため、午前中は「臨時休診」にさせて頂いた超熱血ドクターMでした。

PS.ちなみに我が母校の体育館に飾ってあるこの卒業記念作品、私が卒業した時の作品であります。ちなみに二番の歌詞の最初の歴史の「歴」、一番難しい文字を彫ったのが私であります。だって主要4教科はもちろんのこと図工も得意でしたから…。(笑笑)

| その他 | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP