横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「さらなる「公私両道」を目指したい??…。」
 昨日の「昭和の日」は朝からひたすら家族サービスに徹しておりました。

向かった先は海・島・生きもののテーマパーク「横浜・八景島シーパラダイス」でありましたが、午前9時の開園の10分前には現地に到着しておりました。

私の記憶が確かならば、おそらく3回目の来園でありましたが、前回は上の娘が小さい頃だったので、もう10年以上前のことでありました。もっとも今や2人の愛娘たちはこの春からJKとJCになり、徐々に親離れしつつあり、最近は独り寂しい日々を過ごしていたので、場所がどうこうと言うより、私も一緒に出かけることが楽しみでありました。

もちろん水族館「アクアミュージアム」最大の水槽「群れと輝きの魚たち」を見たり、



動画はこちら…。


アクアスタジアムでは様々な海の仲間たちのパフォーマンスを一度に見ることができるエンターテインメント型ショー「海の動物たちのショー」を見たり、


さらにその後もアトラクションいっぱいのプレジャーランドで一日中遊び続け、とっても楽しい一日でありました。(それにしてもこうしてアップにすると、我ながらホント白髪が増えたなあ…。もっとも今や私がいくら「奇跡の51歳」と言っても、51歳には変わりありませんから…。(笑))

 
もっとも帰宅途中には、これまた大好きな会員制倉庫型店「コストコ金沢シーサイド店」に寄り、日用品と夕ご飯のネタを仕入れ、その後帰路に着きました。(それにしてもここはいつ来ても混んでいるなあ…。)

帰り際、2人の愛娘たちには「パパ、今日はありがとう!とっても楽しかったよ!!…。」と言われ、一日トータル11,000歩以上歩き続けた疲れも一気に心地良い疲れとなり、とっても充実した幸せな一日でありました。

もっとも私自身は愛娘たちが小さい頃から、世の中の平均的な父親に比べると一緒に居られる時間もかなり少ないと思われますが、自分なりには最大限の時間を使って、なるべく一緒に過ごしてきた自信もあります。

まあ時間なんてかえってない方が、逆に愛娘たちとも集中出来て濃密な時間を過ごすことも出来ますし、それは勉強や仕事はもちろんのこと、遊びも家庭も一緒ですから…。(何事もたらたら過ごすのは大っ嫌いですから…。(笑笑))

そんな訳で今日からまたよく働きよく遊び、もちろん家庭もすべてに全力投球したい超熱血ドクターMでした。(もっともそれが大きく限度を超す場合もしばしあり、家内に相当なひんしゅくを買う場合もありますが…。でも男子たるもの「公私両道は難しい?…。」とは思いつつもの、いつまでも「さらなる「公私両道」を目指したい??…。」です…。(笑笑))

| その他 | 07:28 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「おれは男だ!」(本日は「昭和の日」なり…。)
 本日は「昭和の日」で当院も休診であります。(まさに(本日は「昭和の日」なり…。)

今さらながら、「昭和の日」について調べてみると、こんな風に書かれておりました。

「4月29日は、もともと昭和の時代に「天皇誕生日」という祝日だったというのをご存知の方も多いと思います。それが、昭和64年(1989)1月7日に昭和天皇が崩御されたことを受けて年号が平成に改まり、「天皇誕生日」も平成元年(1989)から「みどりの日」となりました。しかし、多くの国民の要望を受けて、平成17年に国会で「国民の祝日に関する法律」(祝日法)が改正。平成19年(2007)より「昭和の日」とすることになったのです。

「みどりの日」は5月4日に移動して存続しています。もともと4月29日の「みどりの日」は、昭和の時代、「天皇誕生日」という祝日だったのです。それが昭和天皇の崩御にともない、「天皇誕生日」は今の天皇陛下のお誕生日である12月23日となり、4月29日は昭和天皇が自然を愛したことにちなんで、平成元年から「みどりの日」と名称を変えて祝日として存続しました。

自然をこよなく愛された昭和天皇は、「全国植樹祭」にも必ずご臨席になり、ご自身の手により植樹をされてきました。その伝統は、今の天皇陛下に受け継がれています。」


とのこと。

だいたい昨日まで今日は「みどりの日」と思っていた私超熱血ドクターMはお恥ずかしい限りでありますが、気付いてみればもう平成も今年で27年か…。(当時はまだ華のイケイケ医大生。それにしてもホント「光陰矢のごとし」(素敵なおじいさんでずっといたい?・・・。)だなあ…。)

その後私がドクターになったのはすでに平成になってからでありますが、気付いてみれば、私を常に支えてくれる当院の「熱血美女軍団」も既に半数以上が平成生まれでありました。(マジですか?…。そりゃあ歳も取るわけだ!…。(笑) )

もっとも物心もついた昭和の時代はこんな青春ドラマから夢中になり、51歳になった今でも「おれは男だ!」と言う気持ちに微塵のかけらもありませんが、いくつになっても仕事も遊びも家庭もバリバリこなせるキレッキレの男でいたいなあ…。(枯れジ―には絶対になりませんから…。(笑笑))

「さらば涙と言おう ' 森田健作「おれは男だ!」主題歌」
(それにしても当時の森田健作、カッコ良かったなあ…。)



そんな訳でもないですが、今朝はそんな懐かしい青春歌謡を聴きながら、昭和の良き時代を振り返り、少々感傷的な気分になった超熱血ドクターMでした。

(もっともあと27年後は私は78歳。さらにスーパードクターF先生は83歳。もっともお互いその頃はお墓の下で眠っているかもしれませんが…。でも最期の最期まで「おれは男だ!」と言う熱い気持ちで生きていたいです!!…。(笑笑笑))


| その他 | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「まけないで!」(今日も気合十二分で頑張ります!!!…。)
 昨日診療後、ネットサーフィンをしていたら、こんな素敵な言葉を見つけました。
 
『 ま 』いにち一生懸命頑張ってれば
『 け 』っかは必ずついてくる
『 な 』みだがでても苦しくても
『 い 』つか必ず
『 で 』っかい花が咲く...

 
だから自分にまけないで!

負けないで 」(今日も一人黙々と頑張るぞ!!…。)


でもホントその通りだなあ…。(確かに勉強でも仕事でも大してやることもやらないで愚だ愚だ文句ばかり言っていても、結果なんか絶対に出ませんから…。それゆえそれでたとえ花が咲いたとしても、それは小さなしけた花しか咲きませんから…。)

 
それゆえ今日こそはでっかい花が咲かせられるように、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(だって他人よりでっかい綺麗な花を咲かせるには、日々の絶え間ぬ努力は不可欠でありますから…。今日も気合十二分で頑張ります!!!…。)
 

| 仕事 | 10:24 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「Allergan Academy Symposiumに参加して。」
 昨日の「日曜 休診日」は東京お台場のホテル日航東京でおこなわれた「Allergan Academy Symposium-日本人の美しさ、そのエッセンスを探る-」なるセミナーに午前中より参加しておりました。


プログラムは学術的セミナーあり、ランチョンセミナーでは元東京ディズニーリゾートのゼネラルサービス部長の「ディズニーリゾートに学ぶリピーターを作る極意」なる経営セミナーあり、

当院でもおこなっているヒアルロン酸注入治療とボツリヌス治療を組み合わせることによって、少ない注入量で大きな治療効果を得ることをコンセプトにした「VISTA-Shape」なるライブインジェクションありの盛り沢山でありました。(でも改めて復習になったなあ…。(笑))


もっともこの手の美容セミナーに参加すると、テレビや雑誌でもお馴染みの形成外科、美容外科、美容皮膚科の先生方も多く、お友達の先生も大勢いらっしゃいますが、それにしてもいつもの如く超美人女医さんばかりで華やかだなあ…。

そんな中でも仲良しの超絶美人女医さんに囲まれ、ハイ、チーズ!…。(我ながら表情が硬かったなあ…。もう少し弾ければ良かったなあ…。でも今日は真面目なセミナーで、飲み会じゃないから、まあいいか!!…。(笑))


もっとも他の超絶美人女医さんたちとも写真を撮りたかったけれど、だいたいこんな写真ばかりブログにアップしていると、また誤解されますから…。嗚呼、とは言いつつ、つい最近もこんな写真もありましたが…。(笑笑)



そんな訳で、昨日の「日曜 休診日」はまたまたよく鍛えよく働きよく学んだ一日となりました。(それにしてもあまりに盛り沢山の内容でお腹いっぱいでありました…。(笑笑笑))

さあ今日はゴールデンウィーク前最後の月曜日。もちろん今週もアドレナリンとテストステロンが駆け巡り、気合い十二分の超熱血ドクターMでした。(まずはよく学んだ後はよく働きますから…。男子たるものいくつになってもオンオフのメリハリをしっかりつけて、さらにストイックに頑張ります!!!…。(笑笑笑笑))

| その他 | 07:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「ヘビーローテーションな一週間?…。」(ホントよく働きよく遊びよく鍛えたなあ…。)
 振り返ってみれば、先週もよく働きよく遊んだ一週間でありました。(それにしても先週も「ヘビーローテーションな一週間?…。」だったなあ…。でも我ながらホントよく働きよく遊びよく鍛えたなあ…。)

そんな訳でもないですが、今朝の気持ちはこんな感じでしょうか?…。

「【MV】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式] 」


昨日は久しぶりに午後5時までに170人を超える患者さんが来院され、まさに久々の200の大台ペースの死闘の「土曜外来」でありましたが、

実は金曜日は怒涛の「金曜外来」後、一回り以上も違う30代の熱血男子4人と飲み会でありました。それゆえ昨日はブログは書けずお休みでありましたが、まさにこんな様子でありました。


「先生以上のキレッキレの50代、私たちの周りには誰一人として見当たりませんよ!…。」などと笑われておりましたが、やっぱり若いってイイなあ…。でもまだまだ若い者には負けないぞ!!


もちろん木曜日は美人MRさんで人気だった彼女とこんな写真を撮りながらも、190人を超える患者さんをこなしていたし、


もちろん「水曜 休診日」だって、朝8時半過ぎから内科校医を務めている横浜市立勝田小学校の内科健診に、その後はいつも大変お世話になっております「Fravent(フレヴァン)」の撮影取材。(30代のイケメンカメラマンと2ショット写真を撮ってもまだまだイケてるでしょ??…。(笑))



さらに午後はモデルの仕事に出かけておりました。(まだまだボタニカル柄のこんな超絶お洒落シャツでも余裕で着こなしますから…。(笑笑))


さらに火曜日は今や完全によく働きよく遊び過ぎている、こんな特濃な超不良オヤジたちと大爆発!?していたし、


嗚呼、月曜日は特別何処かへ出かけたわけでもなかったけれど、閑散とした外来中でも、暇さえあれば筋トレやスクワットにも励んでいたなあ…。(金曜日も「先生って、ホントすべてが50代のおじさんのスタイルではないですよ!!…。」などと熱血30代男子に冷やかされておりましたが、いくつになっても心身ともにキレッキレの「奇跡の51歳」でいたいですから…。(笑笑笑))

(でもホント「何事も「継続は力なり」…。」(人生いつまでも若々しくモテモテでいたいです…。)でありますし、さらには「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」(やれることはすべてやる!!!)でありますから…。もっとも一時の努力なら誰にでも出来ますが、努力も継続出来なければ意味がありませんから…。(笑笑笑笑))
 
さあ本日「日曜 休診日」も心身ともに一切の妥協を許さず、キレッキレで頑張るぞ!!!

んな訳で本日も早朝からアドレナリンとテストステロンが全身を駆け巡る超熱血ドクターMでした。(でもこれくらいのヘビーローテンションが軽々こなせなければ「奇跡の51歳」など務まりませんから…。仕事はもちろんのこと、遊びも家庭も完璧にこなし続けるには、ストイックに生きなければいけません…。(笑笑笑笑笑)

| その他 | 05:45 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「それなりによく働きよく鍛えた木曜日?…。」
 昨日のスーパードクターF先生との「木曜外来」は午前も午後も比較的落ち着いておりましたが、それでも終わってみれば併設のアンチエイジングサロンと合わせると、約190人を超える患者さんが来院され、まさに「それなりによく働きよく鍛えた木曜日?…。」となりました。(200の大台には乗らなかったなあ…。それゆえ昨日はホントそれなりだったなあ…。(笑))
 
最近はこんな広告宣伝が配布されたり、



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

はたまたこんなED(勃起不全)やAGA(男性型脱毛症)の広告宣伝や



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

スーパードクターF先生の極上の「生活習慣病(メタボ)外来」を告知した宣伝広告のせいもあってか、



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
 
昨日の怒涛の「木曜外来」も高血圧、高脂血症、糖尿病等の生活習慣病で悩む患者さんを筆頭に、整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科に渡りまんべんなく新規の患者さんが来院されておりました。

(それにしてもこれまた毎週書きますが、ホント毎週毎週スーパードクターF先生目当ての新規の患者さんが絶えないなあ…。スーパードクターF先生の人気は凄まじいものがあるなあ…。(笑笑))

そんな「午前」の外来後は、某製薬メーカーさんによる勉強会。もちろんそんな僅かな昼休みでも美人MRさんとし大人気だった某製薬メーカーのSさんが異動のご挨拶に来てくださいました。(Sさん、長い間本当にお疲れ様でした!…。)


もっともそんなそれなりの「木曜外来」後は、いつも大変お世話になっております某製薬メーカーのMRさんに

「先生のところはスタッフさんに何か特別なことをされていらっしゃるのですか?今クリニックにお邪魔しようとしたら、私一MRにスリッパを出してくれて感動してしまいました!!だって何処のクリニックにお邪魔したって、今までそんなことをして頂いたことなどありませんから…。」

などとお褒めの言葉を頂き、我がことのようにとっても幸せな気持ちになれました。
 
(ありがとうございます!!!でも今朝の朝礼で早速「熱血美女軍団」たちに話してあげようっと!!!!…。要はそんな些細な心遣いでも見ている方は見ておりますから…。だいたいクリニックの受付なんて、だいたいつっけんどんで横柄な態度の受付事務員が院長より偉そうにしていることなど日常茶飯事でありますからねえ…。

もっとも今時そんな低いホスピタリティーじゃ、いくら先生が素晴らしい診療をしたって患者さんは減る一方でありますから…。あくまでも「医療」なんて、受付から診療、会計に至るまですべてがチームプレーでありますから…。もっとも今や心身ともにキレッキレの私超熱血ドクターMには、これまたそんなキレッキレの熱血美女軍団しか似合いませんが…。(笑笑笑))

そんな診療後はこれまたそそくさと夕食を済ませ、、さらに入浴後はいつもの如く日々の莫大な事務作業に追われ、さらには今度は下の娘の塾のお迎えもあり、まさに診療外も早朝から夜遅くまで無駄な時間は1分1秒たりともありませんでした。

(それゆえそんな木曜日はこのブログをアップするだけでもいっぱいいっぱいでありますが…。でもそんな昨日はそれなりの倦怠感もあり、いつものルーチントレーニングは早朝しか出来なかったなあ…。昼休みも寝る前もきっちりやらなければいけないなあ…。まだまだ自分に甘いなあ…。(笑笑笑笑))

さあ今日こそは心身ともに一切の妥協を許さず、キレッキレで頑張るぞ!

もちろん今日もさらに超ストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(本日も一人でも多くの患者さんに心身ともに元気を分けてあげたいです!!!!…。でもそのためには私自身がさらなる超人的な若さを保ち続けなければなりません。でもそれにはまだまだ修行が全然足りません…。(笑笑笑笑笑))

 

| 仕事 | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「さらによく働きよく遊んだ「水曜 休診日」?…。」(今日もお洒落過ぎてごめんなさい…。)
 昨日の「水曜 休診日」は予定通り、朝8時半過ぎから内科校医を務めている横浜市立勝田小学校の内科健診に、その後はいつも大変お世話になっております「Fravent(フレヴァン)」の撮影取材、さらに午後からはショッピングを兼ねて、私の大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」へモデルの仕事に出かけておりました。(あくまでも私の副業はモデル業でありますから…。(笑))

内科検診終了後は慌ててクリニックに戻り、私服に着替え、こんなポージングをしたり、


さらにはこんなポージングの写真を撮られたり、


とっても楽しいひとときでありました。最後はイケメンカメラマンとハイ、チーズ!…。(ありがとうございました!でも素敵な写真撮れました?…。(笑笑))


軽くランチを済ませた後は、今度はこんなスタイルで出かけた私超熱血ドクターMでありますが、


このお気に入りのNARACAMICIE UOMOの超スリムフィットなシャツも逆三角形の身体のラインがクッキリ出ますから…。(笑笑笑)


そして今回は私の大好きなイタリアンブランドgiannetto(ジャンネット)2015SSのシャツを数枚着させて頂きました。

ちなみにgiannetto(ジャンネット)について簡単に説明しておくと、

「イタリアンサルトの技術をベースに、厳選した素材やハンドメイドの工程を駆使して作られる南イタリアの新鋭シャツブランド。 美しさとゆとりを併せ持つ体に沿うフィッテングと、イタリア屈指の高級海岸リゾート”ポルトフィーノ”の美しい自然の景観や、リラックスした心地よい雰囲気からインスピレーションを受けたエレガントでラグジュアリーなテイストを、モダンな日常着として提案しています。」

とのこと。(最近人気出てきましたからねえ…。でもメジャーになってくると、つまんないなあ…。(笑笑笑笑))
 
まずはブルーのgiannetto(ジャンネット)2015SS VINCI FIT(ヴィンチフィット)スタイルの花柄コットンシャツから…。


もちろん第二ボタンまで開けるとおなじみの“ポルトフィーノ”の太陽の刺繍がアイコンがのぞきます。タイトなシルエットはとってもスタイリッシュでありますが、でももうこの手のシャツは死ぬほど持ってますから…。(笑笑笑笑笑)
 

そして次はピンクのフラワープリントのリネンシャツ。フラワープリントのシャツも数年前から流行しておりますが、街を見渡してみてもこの手のシャツを着ている男性はほとんど見かけないなあ…。


でも僕はやっぱりこれくらい明るい派手なシャツの方が好きだなあ…。もちろんこれまたこんなタイトなシルエットのシャツはキレッキレに締まった身体でなければ着こなせませんから…。(笑笑笑笑笑笑)


そしてお次は今年大流行のインディゴのカモ柄。このモデル、売れに売れているモデルのようでありますが、もうこれくらいのシャツだと物足りないのは私だけでしょうか??…。(だってカモ柄のシャツも死ぬほど持ってますから…。(笑笑笑笑笑笑笑))


さらに今やその辺の超お洒落な芸能人にもまったく負ける気がしませんから…。それにしてもどこかの超絶お洒落な芸能人かと思った…。(笑笑笑笑笑笑笑笑)


そして最後はまたまた着丈の短いVINCI FITスタイルのボタニカル柄がプリントが施されたエキゾチックな雰囲気を漂うこちらのシャツ。今年のアイコンモデルのようでありますが、私的にはこれが一番好みだなあ…。


だって似合い過ぎでしょ!?…。今やこれくらいアクの強い普通の男性では着こなせないようなシャツでなければまったく満足出来ませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑)


それにしても今日のシャツスタイルのコーディネートも完璧でしょ???…。私的にはどれも欲しいですが、でももうシャツも着きれないほど持っておりますし、身体も1つしかありませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)

そんな訳で昨日もまさに「さらによく働きよく遊んだ「水曜 休診日」?…。」(今日もお洒落過ぎてごめんなさい…。)でありました。(それにしても洋服も次から次へと欲しいモノばかりで困ったなあ…。でも私の場合、食べるモノや飲むモノは我慢出来ても洋服は我慢出来ませんし、最近は我慢する気もありませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

さあもうそんな訳で、今日は死闘の「木曜外来」頑張るぞ!!

もちろん本日はこんな超お洒落なシャツはは脱ぎ捨てて、いつものグレーのドクターケーシーで、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。
 
(もっとも他人一倍お洒落に着こなすには、これまた他人の倍いや百倍くらい働き、日々心身ともに鍛え上げ、変わらぬバイタリティーとスタイルも維持してかなければどうにもなりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑))
 



 

| その他 | 07:25 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちと大爆発!?…。」(2015年4月21日編)
 昨晩は怒涛の「火曜外来」終了後、久しぶりに完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちと飲みに出かけておりました。(まさに「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちと大爆発!?…。」(2015年4月21日編)でありました。それにしても昨日もホントよく働きよく鍛えよく遊んだなあ…。(笑))

もっとも昨晩のお相手は仲良しのドクターフリッカー先生や今やこのブログでもお馴染みの某大手製薬メーカーのOさんやHさん、某薬局社長のTさんの超不良オヤジ5人で飲みに出かけておりました。

今や長引いた体調不良から完全復活し、心身ともにさらにキレッキレの私超熱血ドクターMでありますが、やっぱりこのよく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちと飲み会は滅茶苦茶楽しいなあ…。

ちなみにここ最近は

とこんな感じでありました。

そんな訳で本日はそんな完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちの写真のオンパレードであります。(こんな日はブログをアップするだけでもアップアップでありますから…。それにしても今回の写真は特に濃い写真ばかりだなあ…。(笑))

まずは全員揃ってハイ、チーズ!…。(やっぱりよく働き過ぎた後のビールは美味しいなあ…。それにしてもみんなよく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジたちはイイ顔してるなあ…。(笑笑))


いきなりT社長の顔がかぶっているから、もう1枚。(嗚呼、でも大して変わらなかった…。(笑笑笑))


そしてまずは超絶倫オヤジの裏番Hさんとハイ、チーズ!!…。だいたい今でも連日早朝5時起きで15歳も年下の超新婚ラブラブの奥さんと戦ってますから…。嗚呼、でも毎朝ではなく毎日欠かさずのダブルヘッダーだった…。(笑笑笑笑)



さあ今宵はもういきなり全開だぜ!!!



だって我らは完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちですから…。(笑笑笑笑笑)


そして仲良しのドクターフリッカー先生とハイ、チーズ!!!!…。(だいたい男子たるもの、いくつになっても「よく働きよく遊び過ぎる」のが基本ですから…。もっとも我らは「驚異の52歳」と「奇跡の51歳」ですから…。)


それゆえその辺のたらたら働いている医師会のお偉い先生方にはまったく負ける気がしませんから…。もっともお互い最期はクリニック内で過労死するか、遊び過ぎて変な場所で○○死するかどっちかですから…。(笑笑笑笑笑笑)


それにしてもみんなイイ顔してるなあ…。特にセンターのT社長は今時流行のツーブロックですから…。(笑笑笑笑笑笑笑)


幹事のOさん、今回のセッティングあざーす!!!!!…。でももう楽し過ぎでしょ!?…。


それにしても1年のうち360日以上働いているT社長は働き過ぎて、もう寝てるのかと思った…。(笑笑笑笑笑笑笑笑)


さらには仲良しのドクターフリッカー先生は労務管理で悩み過ぎて、まだ考え事をしているのかと思った…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑)


それにしても熱血美女軍団や超絶美人女医さんとの飲み会も楽しいけれど、よく働きよく遊び過ぎる超不良オヤジたちとの飲み会は超絶に楽しいなあ…。


それにしてもドクターフリッカー先生はまだ悩んでた…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)


そして最後は大好きなスイーツを持って、ハイ、チーズ!!!!!!…。(嗚呼、スイーツ男子ならぬスイーツオヤジかと思った…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑))


そして最後はさらに出来あがって、完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちでお店のエントランスでハイ、チーズ!!!!!!…。大体オヤジ同士でこんな階段の所で写真を撮っている男子なんて、若くてもいませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)


そして最後は周りをトリミングしてもう1枚。それにしてももうみんなよく働き過ぎよく遊び過ぎで完全にイッちゃってますから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)


そんな訳で昨日もまたまた楽しい超Hな下ネタ満載のオヤジズトークに花が咲き、とっても気分転換出来たひとときでありました。(また行きましょうね!!!!!!!…。)

そして本日は「水曜 休診日」。「今日こそはゆっくりしたいなあ…。」と思いつつも、またまた朝一番から校医を務めている小学校の内科検診、さらには雑誌の撮影取材と分刻みの超過密スケジュールで追われ、とてもゆっくり出来そうもない???超熱血ドクターMでした。(でも本日も仕事に遊びに家庭にさらにストイックにアドレナリンいっぱいで完璧にこなしたいです…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

| その他 | 07:56 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「今度はスクワットでしょ!?…。」
 昨日の横浜はまるで春の嵐のような一日でありました。そんなせいで外来も閑散としておりましたが、それでも終わってみれば140人を超える患者さんが来院されておりました。(まあ仕方ないか!…。(笑))
 
さらには午後1時から3時までの昼休みは「美容」の予約の患者さんがテンコ盛り状態でありましたが、それでも心身ともにかなり持て余しておりました。
 
4月から上の娘がJKになったせいもあり、午前5時ジャストには起床し、クリニック玄関の掃き掃除から水槽の拭き掃除に餌やり、

さらに午前5時半頃からエクステンションチューブを引っ張りながらのロングブレスダイエットに腹筋ローラーを50回、その後はダンベルを用いた筋トレを黙々とこなし、

さらに午前の外来前にまたまた筋トレの2セット目をこなし、さらに午後の診療前にまたまた腹筋ローラーを50回、さらには外来の空き時間があればプランクを3分、余裕があれば就寝前の腹筋ローラー50回をこなす超ストイックな生活


となっておりますが、気付いてみれば最近はこんなスクワットにもはまっておりました。(まさに「今度はスクワットでしょ!?…。」。でもいくら超ストイックな私ドクターMでも時々トレーニングもバリエーションを加えないと、多少は飽きてきますから…。(笑笑))
 
「お腹の脂肪+背中の脂肪まで落とすスクワット!」
(でもこのモデルさん、可愛いなあ…。(笑笑笑))
 

もっとも今やダンベルを持ちながらのスクワットを80回×2セット、さらにこんなスタイルのスクワット50回の一日トータル210回のスクワットのおかげで、もともと小さいお尻はさらに締まり、今や脚もキレッキレに細く締まっておりますが、やっぱり筋トレは基礎代謝は上がるし、アンチエイジングには最高だなあ…。

(でもホント「何事も「継続は力なり」…。」(人生いつまでも若々しくモテモテでいたいです…。)でありますし、さらには「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」(やれることはすべてやる!!!)だなあ…。もっとも一時の努力なら誰にでも出来ますが、努力も継続出来なければ意味がありませんから…。(笑笑笑笑))
 
それゆえここ最近は昨日の様な閑散とした外来中は、暇さえあれば筋トレはもちろんのことスクワットにも励んでおりますが…。(だってボ―としている時間は無駄ですから…。いくつになっても心身ともにキレッキレの「奇跡の51歳」でいたいですから…。(笑笑笑笑笑))
 
もっとも私自身は外来中などにそんな筋トレやスクワットなどしたくもありませんが、さあ今日もよく働きよく鍛えるぞ!

んな訳で本日も早朝からアドレナリンとテストステロンが全身を駆け巡る超熱血ドクターMでした。(もっともそれゆえ身長181センチ体重72キロは痩せたまま今だキープ出来ておりますし、念願の「目指すは体脂肪率12%デニム29インチ!!!」ももう直前であります…。(笑笑笑笑笑笑))
 


| その他 | 12:59 | comments(2) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
「超熱血ドクターM Go West!!??…。」(2015年4月20日編)
 最近はすっかり体調も回復し、さらには魔法の注射のせいもあってか?以前にも増して心身ともに気合十二分の私超熱血ドクターMでありますが、今週も別に西に向かって走っていくわけでもないですが、やっぱり今朝もこんな気持ちでしょうか?…。(まだまだ行けるところまで徹底的に走り続けますから…。(笑))

だって今時は何事も他院(他人)と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。おかげで常にアドレナリンとテストステロンが全身を駆け巡っており、超ストイックな戦闘モード全開でありますから…。

もちろん今日も西に向かって何処かへ出かけるわけでもないですし、他院に攻め込むわけではないですが、今週もこんな超熱血モードで仕事に遊びに家庭に頑張るぞ!(「超熱血ドクターM Go West!!??…。」(2015年4月20日編)。)

「Russians Go West」
(もっとも喧嘩を売ってくる奴(他院)はボコボコに叩きのめすまでやりますから…。だって今や毎日が「仁義なき戦い 2014年度編」の食うか食われるかの絶対に負けられない戦いですから…。それしてもこの曲はいつ聴いてもテンションMAXに上がるなあ…。(笑笑))



もちろん本日の怒涛の「月曜外来」もいつもの如く、

「本日も「整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科」の一般診療はもちろん、水痘ワクチン、ヒブワクチン、肺炎球菌ワクチンを始めとした各種予防接種や個人の健康診断、企業検診、生命保険の健康診査も頑張ります!!!

(もちろん大好きな「美容」のカウンセリングや施術も可能でありますし、けがの縫合や処置は「形成外科」的にスペシャリティーに行います。さらには 内科や整形外科・形成外科・美容外科・小児科・皮膚科診療を同時に受けても診察料は変わりませんから…。)

 ・ママ(形成・美容外科・皮膚科)
・おじいちゃん・おばあちゃん(整形外科)
・パパ・ぼく・わたし(内科・小児科)


などと声高らかに謳い、この診察室で病気やケガで困っている多くの患者さんの超熱血診療にあたるつもりであります。(もっとも最近はAGA(男性型脱毛症)やED(勃起不全)で悩める男性患者さんも次から次へとあとを絶ちませんが…。それにしても毎回毎回自分の経験談を話すのも、まるで僕が毎晩飲んでいるように思われても恥ずかしいなあ…。(笑笑笑))



もっともその中には整形外科の理学療法を受けられる患者さんあり、



もちろん理学療法機器もこの写真に収まりきれない機器も含めて、どれも最新のものばかりであります。(だって「整形外科」単科のクリニックにも負けたくありませんから…。)


それにしてもどの部屋の理学療法機器も早く新しい機器の写真に変更しなくっちゃ!!!!…。(笑笑笑笑)



さらには当院の患者さんには本物の「美容」施術を希望され受診される患者さんも大勢いらっしゃいます。(どんな「美容」施術でも超熱血で誠心誠意やりますから…。よくある「安かろう悪かろう」の胡散臭い施術だけは絶対にしたくありませんし、都内の有名「美容皮膚科」や「美容外科」単科のクリニックにも絶対に負けたくありませんから…。(笑笑笑笑笑))



さまざまな「美容」の悩みに対しても、これまた最新のレーザーや光治療機器と最新技術で対応しておりますから…。(嗚呼、この写真もそろそろ新しい機器を加えた写真に変更しなくっちゃ!!!!!…。(笑笑笑笑笑笑))



さあ今週もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張るぞ!!!!!!…。

いくらチャラチャラしているようでもやることは人一倍いや人百倍以上???やる超熱血ドクターMでした。(もっともそんなおかげで最近はこんな全国規模の口コミサイトもありますが…。
これからもその名に恥じぬよう、休むことなく一般保険診療はもちろんのこと美容診療も超熱血診療をし続けていきたいです…。(笑笑笑笑笑笑笑))


| その他 | 06:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP