横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「2015年7月最後の死闘の「木曜外来」?…。」(今日も暑さニモマケズキレッキレで頑張るぞ!!…。)
 昨日のDr.全太郎先生(スーパードクターF先生)との「木曜外来」は、先週の「心身ともにキレッキレの「木曜外来」?…。」に引き続き、またまた猛暑の中にもかかわらず、200の大台を超える大勢の患者さんが来院され、まさに死闘の「木曜外来」となりました。(まさに「2015年7月最後の死闘の「木曜外来」?…。」でありました。)

もちろんこんな多くの患者さんに来院して頂けるのも、発刊されたばかりの「ご近所ドクターBOOK 2015年 田園都市版」のこんな広告記事や



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

Mクリのこんなブログ記事広告のせいもありますし、



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
 
さらにはこんな広告記事のせいも多少はあるとは思われますが、
 
それにしても昨日の死闘の「木曜外来」も、高血圧、高脂血症、糖尿病等の生活習慣病(メタボ)で悩む患者さんを筆頭に、整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科に渡りまんべんなく新規の患者さんが来院されておりました。

(それにしても昨日もDr.全太郎(旧スーパードクターF)先生目当ての新規の生活習慣病(メタボ)の患者さんが絶えなかったなあ…。それにしても最近はその人気ぶりは本家のDr.倫太郎先生を完全に超えているなあ…。(笑))
 
もっともそんな死闘の「木曜外来」は昼休みの製薬会社の新薬の勉強会こそなかったものの、午前の診療前と午後の診療後には半年に一度の「熱血美女軍団」の面談もあり、診療外もまさに息つく暇もないほどの超多忙な一日でありました。
 
(それにしても昨日も午前5時過ぎから午後11時過ぎまで、我ながらホントよく鍛えよく働き続けたなあ…。でもそんな激務でも「今やまったく疲れ知らずの超熱血ドクターM?…。」(今日もキレッキレ過ぎてごめんなさい…。)でありますから…。

もっとも今やその辺の枯れジーや錆びジーとは心身ともに気合が違いますから…。でも人生そんなうちが華ですから…。それにしても最近は自分自身が心身ともにさらにキレッキレからバキッバキに進化していくのがよーくわかるなあ…。(笑笑笑))

まあ何はともあれ、今日も暑さニモマケズキレッキレで頑張るぞ!!…。
 
もちろん本日も死闘の「金曜外来」の予想でありますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(それにしても最近は我ながらキレ過ぎてちょっと怖いです…。でもそんな今朝もいつものルーチンワークとルーチントレーニングを余裕で済ませ、まさに心身ともにキレッキレの絶好調であります。(笑笑笑笑))

PS.まあ「先生のところは患者さんが多くていいですねえ…。」なんて言われても、超熱血院長自ら常に先頭に立って休むことなく、超熱血診療に超熱血美容治療を誠心誠意おこなっておりますから…。もちろん今日もさらによく鍛えよく働き続けたいです!!!…。(笑笑笑笑笑)

 

 

 

| 仕事 | 06:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「Dream」(男子たるものよく働きよく遊び過ぎるくらいでないといけません…。)
 さあ今日も自分を強く信じていくぞ!
 
「Dream - Motivational Video」
(とっても素敵な動画でしょ!?…。ホント心にしみます…。いくつになっても夢は持ち続け、決して諦めてはいけませんから…。勝つまでは終わりではありませんから…。でも毎日少しづつでも諦めないで続けていれば夢は必ず叶えられますから…。)


まあ、でもそのためには何事に対しても他人と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。
 
他人一倍遊びたいんだったら、他人一倍お洒落したいんだったら、他人の百倍くらい働かなければどうにもなりませんから…。

他人と同じことしかしないで、不平や不満ばかり言っていたって何ひとつ変わりませんから…。
 
男子たるもの、動機なんて不純だって良いのです!!
 
それに向かって、日々心身ともに尽きるまで精一杯努力し続けることに意味があるのですから…。(まさに私のライフモットー「一日一生」、「日々是決戦」ですから…。(笑))
 
さあ今日も気合い入れて、キレッキレでいくぞ!!!
 
もちろん本日、死闘の木曜外来もアドレナリンとテストステロンが全身を駆け巡り、さらにはビタミンCも身体から溢れ出ている超熱血ドクターMでした。(まさによく働きよく遊べ。今時のそこそこ働きそこそこ遊ぶなんて超カッコ悪いです。男子たるもの、これからも圧倒的な若さとバイタリティーを持ち続け、圧倒的によく働きよく遊び続けたいです…。(笑笑))
 

PS.どんなにヘラヘラしてたって、他人の百倍やるべきことをやっていればいいのです。男子たるもの私超熱血ドクターMやDr.全太郎先生くらい、よく働きよく遊び過ぎるくらいでないといけません…。(笑笑笑)
 



 

| その他 | 06:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「怒涛のMクリ夏祭り?…。」
 先日いつも大変お世話になっております港北ニュータウン生活情報マガジン「フレヴァン」にこんなブログ記事広告を掲載したせいもあってか、



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

こんなMクリの夏の脱毛祭り?や


 
こんな夏のIPL祭り?が多くの方に告知されたせいもあり、


 
連日まさにお祭り騒ぎのMクリであります。(まさに「怒涛のMクリ夏祭り?…。」であります。

それゆえ連日満員御礼でありますが、あまりに大好評だったため、夏のIPL祭り?を2カ月間だけ延長し、9月末日まで延長することに決めました。(マジですか??…。(笑))

それゆえ2週間に1回の周期で施術を受け、2カ月の間に4回施術を受けられたとすると、単純に通常料金32,400円×4回でトータル129,600円のIPL治療が、9月末日までは12,960円×4回でトータル51,840円と半値以下のあり得ないような施術料金で受けることが出来ますから…。

(さらには今や星の数あるIPL治療機器でも大人気のライムライト・フォトRFオーロラ・フォトRFリファームですから…。その辺の聞いたこともないような名もなきIPL治療やエステサロンのインチキフォトフェイシャルとは別次元のものですから…。)

それゆえ「こんなにシミが取れるとは思いませんでした!…。」って、そんなの当たり前ですから…。その辺の巷でおこなわれている安かろう悪かろうの美容施術と一緒にしないで欲しいです。もちろんこれらのIPL治療はニキビやニキビ跡にも抜群に効きますから…。

もっともそれはMクリの現在大好評開催中の夏の脱毛祭り?の脱毛施術も同じですから…。その辺の安かろう悪かろうのインチキ一時脱毛施術と一緒にしないで欲しいです…。(笑笑)

Mクリではどの機器のどの部位の脱毛施術でもすべて半額で受けることが出来ますし、さらに第1回目の脱毛施術を7月から8月中の期間内に始められた場合、次の脱毛施術部位が他部位であっても3ヶ月以内であれば、永久に半額で施術をおこないます。

そんなきちんとした本物の「永久脱毛」施術を希望される方は、是非この機会をご利用くださいね!!…。


但し、急用を除いてのドタキャンや無断キャンセルを一度でもされたテキトーな患者さんは期間内でも二度と半額で施術することはありませんが…。(怒))

まあそんな訳で本日「水曜 休診日」も早朝5時過ぎから、まだまだ「怒涛のMクリ夏祭り?…。」が続くMクリの院内整備を黙々とこなす超熱血ドクターMでした。(本物の良さがわかってくれる患者さんには、誠心誠意本物の美容施術をしてあげたいです!!!もちろん男性患者さんも大歓迎ですから…。是非この機会にご利用ください!!!!…。)




 

| 仕事 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「今度はクリスティアーノ・ロナウドになりたい!?…。」

 先月発売されたばかりの今話題のトレーニングギア「SIXPAD」(シックスパッド)でありますが、昨晩診療後、ついに衝動買いしちゃいました。(まさに「今度はクリスティアーノ・ロナウドになりたい!?…。」。)

「PRODUCT MOVIE 5分ver」


SIXPAD(シックスパッド)は世界最高峰の研究から導き出されたEMS理論、M­TGの独自技術、世界NO.1フットボーラーであるクリスティアーノ・ロナウドのトレ­ーニング理論から誕生した、革命的トレーニングギアでありますが、意外とミーハーな私超熱血ドクターMはこの手の商品には弱いなあ…。(笑)
 
もっとも昨日のブログ「やっぱりスクワットでしょ!?…。」ではないけれど、スクワットを含めた筋トレを含めた、いつもの筋トレももうかれこれ1年8か月以上、さらにはロングブレスダイエットは3年4カ月以上もおこなっているおかげで、50を過ぎた現在でもキレッキレの身体を維持し続けている今日この頃でありますが、やっぱりもう今やキレッキレだけじゃあ、満足出来ないんだなあ…。(笑)
 
人生何事も上を目指していかなければ、まったく面白くも何ともありませんし、今時のクリニック経営同様、肉体なんてこれからアラカンになり、歳を取れば取るほどさらに衰えていく一方でありますからねえ…。さらには仕事柄、座っていてばかりで筋力は衰えていく一方でありますから…。

もちろんこれからもいつものルーチントレーニングは今まで通り死ぬまで継続していくつもりではありますが、もっと強くもっと美しくなるにはさらなる「継続は力なり」が必要不可欠でありますから…。

まさに人生、「何事も「継続は力なり」…。」(人生いつまでも若々しくモテモテでいたいです…。)でありますし、結局は何事も「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」(やれることはすべてやる!!!)でありますからねえ…。(笑笑)

さあこれからはさらに心身ともにバキッバキのアラカン目指して頑張るぞ!!…。(超熱血診療中も僅かな診療外の時間も1分たりとも無駄に過ごすことはしたくありませんから…。それにしても早く来ないかなあ…。(笑笑))
 
そんな訳で本日もアドレナリンとテストステロンが全身を駆け巡り、さらにはビタミンCまで身体から溢れ出し、今日もさらにストイックに頑張る超熱血ドクターMでした。

(もっとも他人一倍キレッキレでいるためには、これまた他人の倍いや百倍くらい働き、日々心身ともに鍛え上げ、変わらぬバイタリティーとスタイルも維持してかなければどうにもなりませんから…。努力なくして何でもカッコ良くいられるほど、世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑))
 

 

 

| その他 | 06:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「やっぱりスクワットでしょ!?…。」
 昨日の「日曜 休診日」も早朝午前5時過ぎから、こんなスクワットを交えてのいつもルーチントレーニングをおこなっていた私超熱血ドクターMでありますが、最近はもう汗ダクダクであります。
 
「お腹の脂肪+背中の脂肪まで落とすスクワット! 」
(でも代謝を上げ、ダイエットに最も効果的な筋トレはスクワットですからねえ…。実際は両手に10キロのダンベルを持って毎朝60回×2セットおこなっておりますが…。)
 
 
もっともそんなスクワットを含めた筋トレをもうかれこれ1年8か月以上もおこなっているおかげで、50を過ぎた現在でもキレッキレの身体を維持し続けている今日この頃でありますが、昨日も午後のひととき、またまた私の大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」に遊びに出かけておりました。(私の副業はモデル業でありますが、今や春夏の最終セール真っ只中で昨日もお仕事ではありませんから…。(笑))

昨日は私の大好きなイタリアンブランド、ジャンネット・ポルトフィーノ「Giannetto」の赤の麻シャツに、これまた大好きなRALPH LAUREN BLACK LABELの白パンツを着こなした得意のイタリアンカジュアルスタイルで出かけていた私超熱血ドクターMでありますが、
 

それにしても同じようなアイテムでも先日のこんな黒のシャツスタイルと比べると、



シャツの色と小物を変えただけでもまったく雰囲気が変わるでしょ??…。


今日のお洒落のポイントは赤の麻シャツと腰から垂らしたTIBERIO FERRETTIのレザーメッシュベルト、さらには素足にこんなハイビスカス柄のPolpettaのスリッポンスタイルでカラ―リングを合わせたコーディネートでしょうか?…。(でもトップスと足元、さらには小物を合わせるのはお洒落の基本中の基本ですから…。(笑笑))

でもだいたいこんなお洒落なスタイルで街を歩いている超不良オヤジなんかあまり見たことないでしょ??…。もっともこれも何度でも言いますが、普通のおやじにはこんなスタイルは到底着こなせませんから…。と言うより、最初からこういうコーディネート自体しませんから…。(笑笑笑)
 


そして昨日は今流行りの私の大好きなSTONE ISLANDのショートパンツを履かせて頂きました。でもやっぱり流行っていると言っても、ビーチであればともかく、アラフィフになると街着では厳しいなあ…。ちなみにこのショートパンツもウエスト29インチですから…。(笑笑笑笑)
 

だいたいスクワットのせいもあってか???もともと細い脚とお尻はさらに締まり、愛娘たちにも「パパは脚が白く細すぎてバランス悪い!…。」などとけなされておりますが、確かに白く細過ぎますから…。さらに自分の努力だけではどうにもならない、この膝にたわむ皮膚の感じはやっぱり中高年特有で厳しいなあ…。(笑笑笑笑笑)
 

もっとも先日のブログ「ついに29インチのパンツが履けました!…。」でもご紹介した、こんな脚の隠れるスエットパンツくらいであれば、まだまだダサい「休日のおっさん」スタイルにならない自信はありますが…。



それにしてもいくら今や身長181センチ体重69キロまで絞れてたとは言っても、やっぱり太ももの間が見えるのはいただけないなあ…。(笑笑笑笑笑笑)
 

まあそんな訳で今回のショートパンツも中学2年生以来の29インチのパンツが履けて、とっても幸せでありましたが、やっぱりショートパンツは自信が持てないなあ…。(でも「やっぱりスクワットでしょ!?…。」。でももうこれ以上は絞らない方がいいなあ…。(笑笑笑笑笑笑笑))

さあ今週で7月も終わり。今週も心身ともにさらにキレッキレで頑張るぞ!!

もちろん本日はいつものグレーのドクターケーシーで、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。

(もっとも他人一倍お洒落にファッションを楽しむには、これまた他人の倍いや百倍くらい働き、日々心身ともに鍛え上げ、変わらぬバイタリティーとスタイルも維持してかなければどうにもなりませんから…。努力なくして何でもカッコ良く着こなせるほど、世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑笑))
 

 

| その他 | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「患者さんの声」調査キャンペーンに参加中なり…。」(2015年度7月編)
 当院では今年も今月7月1日より31日まで口コミ病院検索サイト「QLife」が主催する「患者さんの声」調査キャンペーンに参加しております。(まさに「「患者さんの声」調査キャンペーンに参加中なり…。」(2015年度7月編)。もっとももう数日で終了でありますが…。一人でも多くの患者さんからさまざまなご意見を頂いて、何事に対してもさらに上を目指さなければ、その他大勢のクリニックと同じですから…。(笑))

もちろん苦言、提言を呈されることも覚悟しておりますが、より多くの患者さんのためにさらなる理想的なクリニック作りを目指して、今後とも「熱血美女軍団」とともにさらに努力していくつもりでおります。(とは言いつつも、お手柔らかにお願いしますね!もちろん良い点も書いてくださいね!!…。)

もちろん今年度もキャンペーン参加のみなさんから抽選で豪華賞品をプレゼント!!!

アイロボットルンバ621からふとんクリーナーレイコップRS、さらにはWEBで回答して頂いた方にはさらに100名様に「500円分のAmazonギフト券」も当たりますから…。

基本的には当院に受診後にこの
URL:http://koe.qlife.jp/にアクセスして、当院で配布している「病医院コード」を入力するだけですから…。(パソコンはもちろんこと、スマートフォンや携帯電話からでも可能ですから…。ホント3分で済みますから…。ぜひみなさんの声をお聞かせくださいね!!!!ご協力お願いしますね!!!!!…。)


などとアナウンスし、今月Mクリを受診された患者さんに配布しております。

みなさんご存じの通り???当クリニックのコンセプトは

「理想的なプライマリーケアを目標に診療科にとらわれず赤ちゃんからお年寄りまでファミリーで頼れる新しい形の地域密着型のクリニックをめざしております。」

でありますが、 さらなる理想的なクリニックを目指して、これからもさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(他院と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。これからも応援よろしくお願いしますね!!!!!!…。)




 

| - | 06:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「今年も「ご近所ドクターBOOK 2015年 田園都市版」に再登場!…。」
 今年度も昨日発刊されたばかりの「ご近所ドクターBOOK 田園都市版」に当院が紹介されておりました。(まさに「ご近所ドクターBOOK 2015年 田園都市版」に再登場!…。」。それにしても我ながらこの45歳から51歳までの6年間、ほとんど老けていないどころか、逆にキレッキレに若返ってるなあ…。(笑))

今年度2015年度版の「ご近所ドクターBOOK 田園都市版」は地域の医療機関88院が掲載されているようでありますが、今年も昨年度に引き続きそのトップページで当院が紹介されておりました。

(いつもありがとうございます!!…。でも今やトップページはMクリの定位置でありますから…。さらに今年は得意のポーズを取らせて頂きました。もっとも他にポージングしている先生など誰一人としていらっしゃいませんが…。(笑笑))



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに2013年度版はこれ。

ご近所ドクターガイド

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに2012年度版はこれ。

ご近所ドクターBOOK

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに2011年度版はこれ。

ご近所ドクターBOOK 2011年 田園都市版

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに2010年度版はこんな感じでありました…。(しかしこの頃はデブだったなあ…。)

ご近所ドクターBOOK2010

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

すでにこんなWeb版もリリースされているらしいです…。(電子書籍を読みたい方はこちらへどうぞ!!!かなりの優れものであります。ちなみにMクリは6〜7頁にかけて掲載されております!!!!…。)

http://ebook.padonavi.net/eb/pado_doctor/901/magazine.html#page=7


もっとも今時のクリニック経営では、ある程度はこんなメディア戦略は欠かせないものでありますし、今だそれなりにメディアの撮影取材もあり、それらをほとんど「水曜 休診日」にこなしているせいもあり、今でも完全なる「週休1.5日」のストイックな生活を強いられているわけでありますが…。

だってそうでもしなければ、ここ日本有数の医療機関激戦区「横浜市都筑区港北ニュータウン」の「仁義なき戦い 2014年度編」に勝ち続けていくことなど到底無理ですからねえ…。

(一昔前の「良い医療さえやっていれば患者さんがくる時代は完全に終わっていますからねえ…。だいたい区内に医療機関も200軒以上もあれば「口コミ」の話題にも上がらない医療機関も沢山ありますし、だいたいドクターである私が知らない医療機関もありますから…。(笑笑笑))

もっとも最近はさまざまな宣伝広告が効き過ぎて?今やアップアップでありますが…。(でも何事でも常に上を目指していなければ、今の時代衰退の一途を辿るだけですから…。一度閑古鳥が住みついたら、もう終わりですから…。(笑笑笑笑))

そんな訳でこれからもさらに多くの患者さんに頼りにされるよう、日々さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。

(「先生のところは患者さんが多くて良いですよねえ…。」。何だそりゃ??…。もっとも私は早朝から夜遅くまで働き続けて、どこかのお偉い先生のように「完全週休2日 9時5時」で悠々自適に週末ゴルフに興じている暇などありませんから…。(笑笑笑笑笑))




| - | 06:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「心身ともにキレッキレの「木曜外来」?…。」
 昨日のDr.全太郎先生(スーパードクターF先生)との「木曜外来」は、先週の「まったくアドレナリンの出ない木曜外来?…。」(今日は気合を入れ直して頑張ります!!!…。)から一転し、200の大台を大きく超える大勢の患者さんが来院され、まさに死闘の「木曜外来」となりました。(まさに「心身ともにキレッキレの「木曜外来」?…。」でありました。)

もちろんこんな多くの患者さんに来院して頂けるのも、こんな現在配布中のMクリのこんなブログ記事広告や



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらにはこんな広告記事のせいも多少はあるとは思われますが、

それにしても昨日の死闘の「木曜外来」も、高血圧、高脂血症、糖尿病等の生活習慣病(メタボ)で悩む患者さんを筆頭に、整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科に渡りまんべんなく新規の患者さんが来院されておりました。

(ただいま「夏のIPL祭り?」に加えて「脱毛祭り?」も大好評開催中でありますから…。まだ参加していない方は是非どうぞ!…。(笑))
 
もっともそんな死闘の「木曜外来」も昼休みには某製薬会社の新薬の勉強会あり、もちろん予約の美容施術の患者さんあり、さらには午後の診療が終了するまではまさにアドレナリンが出っ放しの息つく暇もないほど超多忙な一日でありましたが、やっぱりアドレナリンやテストステロンがフル分泌すると、超気持ちイイなあ…。(笑笑)

(それにしても昨日も午前5時過ぎから午後11時過ぎまで、我ながらホントよく鍛えよく働き続けたなあ…。でもそんな激務でも「今やまったく疲れ知らずの超熱血ドクターM?…。」(今日もキレッキレ過ぎてごめんなさい…。)でありますから…。

もっとも今やその辺の枯れジーや錆びジーとは心身ともに気合が違いますから…。それにしても最近は自分自身が心身ともにさらにキレて浮世離れしていくのがよーくわかるなあ…。(笑笑笑))

まあ何はともあれ、今日も暑さニモマケズキレッキレで頑張るぞ!!…。
 
もちろん本日も死闘の「金曜外来」の予想でありますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。(それにしても最近は我ながらキレ過ぎてちょっと怖いです…。でもそんな今朝もいつものルーチンワークとルーチントレーニングを余裕で済ませ、まさに心身ともにキレッキレの絶好調であります。(笑笑笑笑))

PS.まあよく遊ぶためにはよく働く。よく働いた後はよく遊ぶのはこの世の中の常識でありますから…。不平や不満ばかりこぼしながら、たらたら勉強したり働いていても何も変わりませんから…。世の中そんなに甘くありませんから…。もちろん今日もよく遊ぶためによく鍛えよく働き続けたいです!!!…。(笑笑笑笑笑)




 

| 仕事 | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「ついに29インチのパンツが履けました!…。」
 昨日の「水曜 休診日」は午後のひととき、私の大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」に遊びに出かけておりました。(私の副業はモデル業でありますが、今や春夏の最終セール真っ只中で昨日はお仕事ではありませんから…。(笑))

昨日は私の大好きなイタリアンブランド、ジャンネット・ポルトフィーノ「Giannetto」の黒の麻シャツに、これまた大好きなRALPH LAUREN BLACK LABELの白パンツを着こなした得意のイタリアンカジュアルスタイルで出かけていた私超熱血ドクターMでありますが、



今日のお洒落のポイントはやっぱりこの胸元に光るジャンネットの黄色い太陽のアイコンとGAGA MILANOの黄色い時計のコーディネートかなあ…。それにしても我ながら最近は黒のシャツを着ると、さらにキレッキレに見えるなあ…。(笑)


もちろん腰からはこんな風にTIBERIO FERRETTIのレザーメッシュベルトを垂らし、さらには素足にこんな柄物のPolpettaのスリッポンスタイルで歩いている超不良オヤジなんかあまり見たことないでしょ?…。もっとも普通のおやじにはこんなスタイルは着こなせませんから…。(笑笑)
 


そして昨日はたまたま最終セールで残っていた私の大好きなSTONE ISLANDの立体裁断のスエットパンツを履かせて頂きました。ちなみにこの超タイトなスエットパンツ、なかなか着こなしが難しいパンツのようでありますがどうでしょう?…。今日もいきなり完璧に履きこなしているでしょ??…。(笑笑笑)


最近は日々のトレーニングのし過ぎで???もともと細い脚とお尻はさらに締まり、愛娘たちにも「パパは脚が細すぎてバランス悪い!…。」とけなされておりますが、確かに相当細いなあ…。だいたい今やおやじの脚ではありませんから…。でも太ももの間が見えるのはいただけないなあ…。(笑笑笑)


さらに今度は色違いの白のスエット。だいたいスエットパンツなんて一歩間違えると、まさに「休日のおっさん」スタイルになりがちでありますが、そんな風にはまったく見えないでしょ????…。


だって私の副業はモデル業でありますから…。もちろん秋になったら、ブーツインして履いても滅茶苦茶カッコ良さそうだなあ…。(笑笑笑笑)


思えば約4か月前にこんなブログ「目指すは体脂肪率12% デニム29インチ!!!」を書いた私超熱血ドクターMでありましたが、ついに念願の29インチのパンツが履けました。


まあ今や身長181センチで体重69キロまで絞れてますからねえ…。それゆえ今度は体脂肪を久しぶりに計測してみようっと!!!…。そろそろ体脂肪率12%くらいはいっているかなあ…。(まあもっともそのためには日々このブログで書いているような血の滲むような努力を欠かさず続けておりますが…。(笑笑笑笑笑))


まあそんな訳で多分私の記憶によれば、中学2年生以来の29インチのパンツが履けて、とっても幸せでありました。(まさに「ついに29インチのパンツが履けました!…。」。でももうそろそろ維持期かなあ…。(笑笑笑笑笑笑))

さあ今日はDr.全太郎先生との死闘の「木曜外来」。今日も心身ともにさらにキレッキレで頑張るぞ!!

もちろん本日はいつものグレーのドクターケーシーで、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。

(もっとも他人一倍お洒落に着こなすには、これまた他人の倍いや百倍くらい働き、日々心身ともに鍛え上げ、変わらぬバイタリティーとスタイルも維持してかなければどうにもなりませんから…。努力なくして何でもカッコ良く着こなせるほど、世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑))



| その他 | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「23年後にもモテッモテでキレッキレの「奇跡の74歳」でいたいです!…。」
 振り返ってみればもう23年前か…。それにしてもホント時間が経つのは早いなあ…。

「(HD)1992年の東京の日常風景 1/2   」


「(HD)1992年の東京の日常風景 2/2   」


もっとも振り返ってみれば、当時はまさに怖いもの知らずの?28歳のイケイケ研修医だったなあ…。そして現在は「奇跡の51歳」の超熱血のキレッキレ開業医。これから23年後は74歳か…。特老(特別老人ホーム)でもモテッモテでキレッキレの「奇跡の74歳」でいられるかなあ…。(笑)

もっとも私自身は仕事や勉強はもちろんのこと、遊びや家庭に対しても常に「日々是決戦」、「一日一生」をモットーに全力で生きているつもりでありますが、きっとあと23年後なんてあっという間なんだろうなあ…。

(もちろん二連休明けの昨日の「火曜外来」も200の大台を超える患者さんの超熱血診療をこなし、外来後はそれなりに疲れましたが、まだまだ全然余裕だったしなあ…。これから23年後も200の大台を超える患者さんの超熱血診療くらい軽くこなせるくらい元気でいたいなあ…。でも昨日は久しぶりにアドレナリンもフル分泌し、イイ汗かけたなあ…。(笑笑))

さあ今日も気合入れて頑張るぞ!…。

そんな訳で、本日「水曜 休診日」もさらにストイックによく鍛えよく働き、さらにはよく遊びたい超熱血ドクターMでした。(もちろん23年後にもモテッモテでキレッキレの「奇跡の74歳」でいるには、並みの努力ではなれませんから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑))

| その他 | 06:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP