横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「「コステロ自由が丘店 STONE ISLAND AW'015'016早期受注会」に大興奮???…。」

 昨日の「日曜 休診日」も終日分刻みの超タイトなスケジュールでありましたが、そんな僅かな時間の中、私の大のお気に入りのセレクトショップ「コステロ自由が丘店」で開かれていた「コステロ自由が丘店 STONE ISLAND AW'015'016早期受注会」に出かけておりました。

(ちなみに昨シーズンの秋冬物の「早期受注会」はこんな感じ「「コステロ自由が丘店 AW'014'015早期受注会」に大興奮???…。」でありました。さらに2年前は「「コステロ自由が丘店 AW'013'014早期受注会」に大興奮???…。(STONE ISLAND編)」
「「コステロ自由が丘店 AW'013'014早期受注会」に大興奮???…。(STONE ISLAND&C.P.COMPANY&L.B.M1911編)」でありました。)

昨日はこんなイタリアンカジュアルスタイルで出かけていた私超熱血ドクターMでありましたが、


今年の春夏もまだまだボタニカル柄が大流行でありましたから…。(笑)
 


それにしても今やウエストもさらに絞れて、「W29 L32」サイズのDIESELのブラックデニムに、腰にはTIBERIOのフックベルトを垂らし、足元はお気に入りのCALCEのスエードのダブルモンクの素足履きで、我ながら結構イイ線イケてるなあ…。(笑)

実は私はこの秋冬物の新作もこんなYou tubeの映像でチェックしておりましたが、

「6315 Stone Island_AW'015 '016_Video 」
 

今回はそんな今シーズンの秋冬物の現物をチェックすることが出来ました。(いつも本当にありがとうございます!…。)



でも今シーズンは昨シーズンと比べると、全体的に大分地味だなあ…。(悲)



今回の「早期受注会」でも昨年以上に次から次へと試着し続けましたが、今年度も昨年度に引き続いて詳しい説明は割愛して、写真のオンパレードであります。

まずはSTONE ISLANDのフード付きリバーシブルのレザーブルゾンから…。
 


でも今やウエストはMサイズでもややルーズだなあ…。



でもここはせっかくのリバーシブルブルゾン、黒のレザーブルゾンは死ぬほど持っているから、誰もやらないこんな着こなしの方がさらにお洒落かなあ…。



個人的にはこのカーキの方が好みでありますが、



だいたいこのキラキラと光沢感のある裏地を表に着て、襟元から黒のレザーをチョイ見せなんかしている超お洒落不良オヤジなんか誰一人としていませんから…。(笑笑)



そしてお次は今シーズンのリフレクティブダウンブルゾン。フラッシュをたかなければ別にどうっていうこともないブルゾンでありますが、



フラッシュをたけばこの通り!もっともこのリフレクティブダウンブルゾンこそ、常に輝き続けている男子でなければ着こなせませんから…。嗚呼、でもここに居た!?…。(笑笑笑)



だいたいこんな存在感抜群の超お洒落なリフレクティブダウンブルゾンにも全然負けてないでしょ!!??…。だって私の副業はモデル業でありますし、自称「日本医師会のお洒落番長」ですから…。(笑笑笑笑)



もっともこんな厚手のアウターを着るのはまだまだ先のお話なので、今度はもう少し軽いアウターのご紹介。もう少ししたらこんなカットソーとデニムスタイルにそろそろ羽織れるのが、同じSTONE ISLANDのスエットブルゾン。
 


今シーズンは黒が流行する予定なので、こんな墨黒のスエットブルゾンも素敵でありますが、



やっぱり個人的にはこの白のスエットブルゾンの方が好みだなあ…。もっともこれだけでも十分お洒落でありますが、



こんな手持ちのカモ柄のストールでも巻けば、一気にお洒落芸能人級にお洒落でしょ!!!…。でも最近はこんなスタイルばかりで目立ち過ぎてますから…。(笑笑笑笑)



それにしても早く本格的な秋冬にならないかな…。洋服は着れば着るほどどれも欲しくなっちゃうなあ…。(でもそのためにはさらにストイックにアドレナリンいっぱいで、他人百倍くらい働かなければなりませんが…。(笑笑笑笑笑))

さあ今週も気合い入れていくぞ!!!…。
 
そんな訳でこれからもこんなお洒落な秋冬物をさらにお洒落に着こなせるように、日々よく鍛えよく働き過ぎるつもりでありますが、もちろん今朝も早朝午前5時過ぎからアドレナリンとテストステロンいっぱいで、いつものルーチントレーニングにルーチンワークを黙々とこなす超熱血ドクターMでした。

(いつまでもこんなスタイルが楽勝でこなせるような超お洒落オヤジでいたいです。でもそんなお洒落な洋服をさらにお洒落に着こなすには、他人よりよく鍛えよく働き過ぎな
ければどうにもなりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑))

| その他 | 06:24 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「さらに狂人化する超熱血ドクターM?…。」
 今から約1か月前にこんなブログ「今度はクリスティアーノ・ロナウドになりたい!?…。」を書いた私超熱血ドクターMでありますが、もうここ1カ月の間でこのトレーニングギア「SIXPAD」(シックスパッド)を使った「ながらトレーニング」も完全に習慣化しておりました。
 
【TVCMスペシャルメイキングムービー】TRAINING GEAR SIXPAD 90秒 / MTG[公式]  
(もっともクリスティーアーノ・ロナウドには程遠いですが…。(笑))
 

基本的には今までのロングブレスダイエットやダンベルを用いた筋トレ、さらにはスクワットや腹筋ローラーのルーチントレーニングは早朝と診療前の1〜2セットはに欠かさずおこなっておりますが、それに加えて早朝のクリニック周りの掃き掃除の際に脇腹にBody Fitを、facebookタイムにお腹にAbs Fitと同時に太ももにBody Fitを貼って、MAXのレベル15でおこなっております。
 
もちろんそんな「ながらトレーニング」は時間が許せば、お昼休みや入浴後もおこなっておりますので、こんな「ながらトレーニング」でも1セットが24分ゆえ、少なくとも腹筋に関しては24分×2〜3セット、太腿に関しては24分×1セットを毎日欠かさずおこなっているわけで、

そりゃあさらにお腹の贅肉はさらに取れていくし、自分でもウエストがどんどんくびれてくるのが実感出来るし、もう今や楽しくて楽しくて仕方ないんだなあ…。(さらには時間もさらに有効に1分1秒たりとも無駄になりませんし…。眼下で自分の腹筋や大腿四頭筋がピクピクしているのを見るのもとっても快感でありますから…。(笑))
 
それゆえこんなブログ「ついに29インチのパンツが履けました!…。」のも当たり前と言えば当たり前でありますが、今やもう28インチももう僅かだなあ…。でもこれ以上締まると、完全にレングスが足りなくて履けるパンツもなくなってしまいそうでありますが…。(笑笑)
 
もっともそんな私のストイックさに今や完全に周りからは狂人と思われておりますが、まあ基本的には最初から完全なる奇人変人でありますから…。(笑笑笑)

でも私自身は先日のブログ「したい人、10000人。始める人、100人。続ける人、1人。」にも書いたように、常に10000分の1の人であり続けたいですし、

これまた常々このブログでも書いているように、人生まさに「何事も「継続は力なり」…。」(人生いつまでも若々しくモテモテでいたいです…。)の大切さと、結局は何事も「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」(やれることはすべてやる!!!)であることは日々痛感しておりますから…。(笑笑笑笑)

まあそんな訳で、このペースで行けばもう半年を切った52歳の誕生日には心身ともに??完全なる6パックを達成出来そうでありますが、もちろん今朝もこんなブログを書きながら、すでに「ながらトレーニング」を2セット終えた超熱血ドクターMでした。

(まさに「さらに狂人化する超熱血ドクターM?…。」。もっともいつものルーチントレーニングももう終了しましたが…。でもこれくらいストイックに生きなければ、心身ともにキレッキレでいることなど出来ません。いつまでも絶対的な若さとバイタリティーを兼ね備え、さらによく鍛えよく働きよく遊び過ぎるキレッキレの超熱血ドクターMでいたいです!…。(笑笑笑笑笑))

| その他 | 06:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「頼れるドクター田園都市 2015−2016年版」に再登場!…。」

 実は一昨日27日に当院が紹介されている「頼れるドクター田園都市 2015−2016年版」が発売されておりました。(今年で8年目のまさに「「頼れるドクター田園都市 2015−2016年版」に再登場!…。」であります。)

今年度も仲良しのドクターフリッカー先生も紹介されておりましたが、当院ははこんな感じで「地域に根ざしたクリニック」(P154-155)と「センター北・南 港北ニュータウン周辺エリア」(P262-263)でそれぞれトップページ見開き2ページで紹介されておりました。(「田園都市.COM」さん、今年もありがとうございました。今や奇跡の51歳?…。それにしても我ながら年々若返っていくなあ…。(笑))



ちなみに昨年の「2014−2015年版」はこんな感じでありました。



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに一昨年の「2013−2014年版」はこんな感じでありました。

ままえーる夏号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに3年前の「2012−2013年版」はこんな感じでありました。

田園都市の頼れるドクターBook

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに4年前の「2011−2012年版」はこんな感じでありました。

田園都市の頼れるドクター2011

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに5年前の「2010−2011年版」はこんな感じでありました。(それにしても当時に比べると、今や完全にキレッキレだなあ…。(笑笑))

田園都市の頼れるドクター1

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに6年前の「2009−2010年版」はこんな感じでありました。(さすがにまだ少しあどけないかなあ…。でも今や体重は当時から7キロ減、さらにはパンツのサイズは3インチ減ってますから…。(笑笑笑))

田園都市の頼れるドクター

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

ちなみに5年前から当院自慢の「熱血美女軍団」も紹介されておりましたが、今年度版はこんな感じでありました。(もう言葉は要らないでしょ!?…。やっぱり超熱血ドクターMには「熱血美女軍団」しか似合いませんから…。(笑笑笑笑))



ちなみに昨年度はこれ。



ちなみに一昨年度はこれ。



ちなみに3年前はこれ。



さらに4年前はこれ。



さらに5年前はこんな感じでありました。



と言う訳で、今年も「頼れるドクター田園都市 2015-2016年版」」にフル出場の私超熱血ドクターMと「熱血美女軍団」でありましたが、いかがでしたでしょうか????…。(少なくともここ横浜市田園都市エリアの書店ではしばらくレジ横に平積みになっておりますから…。)

さらに新規開業の先生方も参戦し、ますます激化するここ日本有数の医療機関バトル「仁義なき戦い」(2014年度)を連日繰り広げているここ田園都市エリアでありますが、

おかげで今年の「頼れるドクター田園都市 2015-2016年版」(私たちの街のドクター172名)もさらに素敵で賑やかな誌面となりましたが、今年もそんな誌面を見ながら、我ながら「ホント時代も変わったよねえ…。」とつくづく感じた超熱血ドクターMでした。

(でも今や数年前とも大きく異なり、インターネットや掲載サイト、さまざまなメディアへの露出はクリニック経営にとって重要なカギでありますからねえ…。何せ今や医療機関の数が多すぎて口コミの話題にもまったく上がらない医療機関も山ほどありますから…。(笑笑笑笑笑))

| 仕事 | 06:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「余裕のキヨちゃん、余裕のゼンちゃん?…。」
 昨日のDr.全太郎先生との「木曜外来」は先週の「今やまったく疲れ知らずの死闘の「木曜外来」???…。」から一転し、いつもの200の大台に僅かに届かない落ちついた「木曜外来」でありました。
 
もっともそんなせいもあってか、昼休みにはこんな写真を撮ったり、
 


こんな写真を撮って遊んだり、私超熱血ドクターMは当然のこと、全太郎先生も余裕のキヨちゃんとゼンちゃんでありました。(まさに「余裕のキヨちゃん、余裕のゼンちゃん?…。」でありました。でも全太郎先生は今月も「月休1日」、「月10日以上の当直」の超ハードスケジュールのため、肩を揉んでねぎらってあげました…。(笑))



でもそんな全太郎先生も、その後はお気に入りの某製薬会社のMRさんの訪問に、すっかり上機嫌となり、思わずfacebookにも

「もちろん本日も死闘の「木曜外来」だけれど、Dr.全太郎先生はお気に入りの美人MRのMちゃんとノリノリだぜ!…。」(笑)

などとアップしておりましたが、



それにしても二人ともあまりのお似合いで、僕に内緒でマジで付き合っているのかと思った…。それにしても全太郎先生、満面の笑みでホントうれしそうだなあ…。(笑笑笑)



とは書きつつも、もちろん私も絶好調でありますから…。(笑笑笑笑)



それゆえさらにアップでもう1枚。だって今やもう200の大台を超えなければ遊んでいるようなものですから…。それにしても今やもう心身ともに完全にキレ過ぎて、まったく怖いもの知らずだなあ…。(笑笑笑笑笑)



でもそんな昨日の診療後も、就寝前の午後10時半過ぎにはこれまた今や完全に私のルーチンワークである下の娘の塾のお迎えに、帰宅後はさらに日々の莫大な事務作業に追われ、まさに診療外も早朝から夜遅くまで無駄な時間など1分1秒たりともない一日でありました。

さあ今日も気合い入れていくぜ!!…。

そんな訳で、もちろん本日も怒涛の「金曜外来」の予想でありますが、今日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張る超熱血ドクターMでした。

(もちろん今日もよく鍛えよく働き、さらにはよく遊び過ぎる一日にしたいです!!!…。でもそのためにはいつまでも私自身が超人的な若さとバイタリティーを保ち続けなければなりません。それゆえまだまだ心身ともに鍛え方が全然足りません…。(笑笑笑笑笑笑))

| 仕事 | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「いつまでも他院がやらないことをやり続けるMクリでありたい!…。」
 昨日からまた私のこんなふざけたブログが掲載された港北ニュータウン生活情報マガジン「Frevant」(フレヴァン)が配布されておりますが、
だいたいこんな宣伝広告を出すクリニックなんて、世の中見渡してみてもそうはありませんから…。(でも「いつまでも他院がやらないことをやり続けるMクリでありたい!…。」です。(笑))
 
でもだいたい何事も他院がやらないことをやらなければ面白くありませんし、それがMクリのキャラですから…。(だって今時はこういう既成概念を大きく打破したキャラ立ちした宣伝広告でないと意味がありませんからねえ…。(もっとも宣伝広告と言うより単なるブログの掲載でありますが…。(笑笑))

確かにキャラ立ちとは自らの個性を際立たせ、1つの独立したキャラクターとして他者に認識させることであり、キャラクターの確立、印象の強化でもありますし、現在ではマーケティングや自己啓発などの分野でも広く用いられるようになっております。

ブランドの概念を個人に当てはめたパーソナルブランド/パーソナルブランディングの考え方が導入される際に、日本においては自分ブランドやキャラ立ちといった、より身近な語に置き換えられもので、キャラ立ちは個人のみならず商品・製品・サービス等の売り込みやポジションの確立を促進するものとしてノウハウが確立されているほか、キャリアプランニングや自己啓発等のためのなりたい自分の発見方法としても用いられているのです。


(実は一見ふざけているようでも、今や真面目なマーケティングの分野でも十分に確立されている手法なのであります。確かに最近はどんな経営セミナーでもこんな風に言われてますからねえ…。「今時の医院経営はキャラが立っていないと勝てませんから…。」。確かにその通り…。でもその良し悪しは別として当院は他院に比べると相当キャラ立ちしておりますから…。(笑笑笑))

私自身はこの宣伝広告然り、このブログも含めた院内作りのすべてにおいてもまさにキャラ立ちを意識しておりますし、だいたいこのブログのコンセプトだって冒頭にも書いてある通り「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」でありますからねえ…。

自分としては基本的には実名入りのドクターのブログとしてはあり得ないような内容で、さらにはSEOにも強く、それなりに「仕事」上プラスになるように、もうかれこれ8年以上書き続けておりますが、 そんなせいもあってか?16年目を迎えた現在でも新患数も増え続けておりますから…。(だって何事も「継続は力なり」でありますから…。)

もちろんこのブログを読んで、「ふざけた奴だなあ…。」と思われる方は最初から当院には来院されない訳で、これまた私的には日々「診療」が非常にやりやすいまさにブログの副産物であります。

(でもそれで良いんです。これからは拡げるマーケティングから絞るマーケティングの時代ですからねえ…。もっともあと10年後に現在以上の患者さんが来院し続けたら、本当に私自身が逝ってしまいそうでありますから…。(笑笑笑笑))

確かに毎朝、前夜にだいたい書き終えたブログを自分自身で読み返してみても、「これはまずいだろ!?…。」なんて感じる内容のブログの日も多々ありますが、今やそんなことはまったくお構いなし???…。(不快に思う方は最初から読まなければ良いのですから…。これこそまさに「石橋は走って渡る!?…。」の理論であります。基本的には壊れる前に渡っちゃえば良いわけですから…。(笑笑笑笑笑))

そんな訳でこれからもまさに「既成概念」なんてものは完全にシカトし、今朝も早朝5時からアドレナリンとテストステロンが全身を駆け巡り、まさに本日も暴走機関車の如く、大暴走したい超熱血ドクターMでした。(それゆえ今やもう医師会のお偉い先生方のクリニックにも負ける気がしませんし…。だって心身ともに診療に懸ける情熱と気合いが違い過ぎますから…。(笑笑笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科


 





 



 

 



 

| 仕事 | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「ギラッギラ超不良ドクターF先生と秘密のデート?…。」
 昨日のは怒涛の「火曜外来」終了後、Mクリに私超熱血ドクターMのお友達でもある天下のクリニックFの藤本幸弘先生が遊びに来てくれました。

藤本幸弘先生とは以前からお友達で、以前にもこんなブログ「キラッキラ美人女医さんとギラッギラ不良ドクターたちのバースデーパーティー?…。」などでもご一緒させて頂いている仲であり、こんな写真を撮ったりしたこともありましたが、


以前から公私共々大変リスペクトしつつも、「もっとお話出来たら、とっても気が合いそうだなあ…。」なんて密かに想いを寄せておりました。(もちろん変な意味ではありませんから…。(笑))

でも二人だけでお会いするのは今回が初めてで、最初は少々緊張気味でありましたが、以前から「Mクリのアクアリウム水槽を見てみたいです!…。」なんて言う藤本先生の希望と、二人きりでお話したかった私超熱血ドクターMの希望が合致し、今回の秘密のデート?をすることになりました。

診療後午後8時頃に当院に到着するなり、1階のクリニックと併設する2階のアンチエイジングサロンをご案内させて頂きましたが、ある意味では対極の経営スタイルである藤本先生でありますが、どうだったでしょう?…。

そんな小一時間Mクリを見学後は、横浜にある行きつけの某寿司屋Tに出かけておりました。(まさに「ギラッギラ超不良ドクターF先生と秘密のデート?…。」でありました。でもだいたい世界の藤本先生に対して、ギラッギラ超不良ドクターF先生なんて勝手に命名しているのも本来は相当失礼なことでありますが…。(笑笑))

まずはそんな藤本先生とハイ、チーズ!!…。もちろん僕のために??インナーにはSTONE ISLANDのポロシャツでキメて来てくれました。(ちなみに私もこのSTONEのポロシャツ、黒と白を持っておりますが…。でもこのSTONEのロゴは心身ともにキレッキレの超不良オヤジにしか似合いませんから…。(笑笑笑))



短い時間ではありましたが、仕事の話からプライベートの話まで尽きることはありませんでした。それにしても超不良ドクター同志でホント楽しかったなあ…。でも男子たるもの、よく学びよく働き、さらにはよく遊び過ぎなければ魅力的ではありませんから…。それにしても私が想像していた以上に??相当危険な香りがするなあ…。(笑笑笑笑)

そんなキレッキレいやモテッモテの超不良ドクター二人で左腕のSTONEのワッペンを前面にハイ、チーズ!!!…。でもこの藤本先生のSTONEの黒のショートコートも私のカモ柄のジャケットも日本国内で着ている方はまずいませんから…。二人はSTONE仲間でもありますから…。(笑笑笑笑笑)



さらには肩を組んでハイ、チーズ!!!!…。でもこのコンビで遊びに行ったら、まさに飛ぶ鳥落とす勢いのモッテモテで最強だろうなあ…。だって完全に同じ甘く危険な香りがしますから…。(笑笑笑笑笑笑)



でも今度は是非「モテッモテドクターの会」をやりましょうね!!!!…。でもまた二人きりで今度は別のシチュエーションで遊びたいなあ…。もっともそれは絶対にこのブログやfacebookでは書けませんが…。(笑笑笑笑笑笑笑)



そんな訳でとっても楽しい秘密のデート?でありました。

さあ今日も気合い入れていくぞ!!!!…。

もちろん本日「水曜 休診日」も早朝5時過ぎには起床し、いつものルーチンワークにトレーニングに黙々と励む超熱血ドクターMでした。(だって男子たるもの、よく鍛えよく働きよく遊んでいなければ魅力的ではありませんから…。いつまでも甘く危険な香りがプンプンする超熱血男子でいたいです…。そのためには常にストイックでなければいけません…。(笑笑笑笑笑))

ドクターMの日記が”面白かった”という方はぜひ一票を!

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

筆者であるドクターMの紹介

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科


 





 



 

 



 

| その他 | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「またモテ期を楽しみたい??…。」
 先日、うちの上の娘がこんなことを言っておりました。「もう私、今モテ期なんだよねえ…。」。(良かったねえ…。(笑))
 
父親からすれば我が娘が男子からモテるのは、うれしいようなうれしくないような複雑な心境でありますが、まあモテないよりはいいのかなあ…。(笑笑)

ちなみにモテ期について調べてみると、こんな風に書かれておりました。
 
「モテ期とは人生において、急に異性からモテる時期のこと。 モテ期は大抵、人生の中で3回訪れると言われるが、特に根拠があるわけでなく、必ずしも3回とは限らない。 また、その年齢についても個人差があるとされており、言及されていない。 モテ期に入るきっかけとして、恋人が出来たときという意見が多い。」
 
なるほどねえ…。もっとも自分自身に当てはめてみると、高校時代まではそうでもなかったけれど、医学部に入ってからはそこそこモテて、ドクターになってからはそれなりにモテたような気がしますが、やっぱりモテ期の絶頂期は華のイケイケ研修医の頃だったなあ…。(まさに飛ぶ鳥落とす勢いでしたから…。(笑笑笑))
 
もっとも私が小さい頃、亡くなった父が「俺はMMKだから、モテてモテて困るよ!…。」などと口癖のように言っておりましたが、当時まだ子供だった私は「お父さんのMMKって、「モテなくてモテなくて困った!!」の略じゃないの、お父さん!!!…。」と母とからかっていた想い出もありました。

それから華のイケイケ研修医、まさに独身貴族時代を十二分に謳歌し、34歳で今の家内と結婚し、二人の娘を授かった訳でありますが、結婚した途端に急にモテなくなって、とっても寂しく感じた時期もありましたが、最近は世の中草食系男子や絶食系男子ばかりのせいもあってか?最近はまたモテるようになったんだなあ…。(まさに「またモテ期を楽しみたい??…。」。(笑笑笑笑))

確かに最近は夜の街に繰り出してみると、私が行くようなお店には超不良オヤジと若くて綺麗な女の子のカップルで溢れておりますが、この二人どう見ても普通の関係じゃないでしょ???…。(まあ今の世の中、ある意味では完全なる「オヤジ天国」でありますから…。(笑笑笑笑笑))

もっとも周りを見渡してみても、同じオヤジでもモテルのは心身ともにキレッキレの超不良オヤジたちだけで、加齢臭プンプンで本能のままにたらたら生きている単なるおやじはまったくモテませんけどねえ…。

でもいくらモテても、発展性のないのがオヤジの良いところでもあり、つらいところでがありますが…。(とは言っても、私の周りにはこれまた密かに発展している超不良オヤジたちも大勢いらっしゃいますが…。(笑笑笑笑))

そんな訳でもないですが、またまたそんなモテ期をそれなりに楽しみつつも、もちろん今日も早朝5時過ぎには起床し、よく鍛えよく働く超不良ドクターMでした。(もっともおやじがモテルためにはよく鍛えよく働くことが基本でありますし、もちろんキレッキレでないとモテ続けることなど出来ません。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑)

PS.ちなみにこの写真と本文は多分無関係????であります…。(笑笑笑笑笑笑笑)
 










| その他 | 06:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「もう秋まで待てない!?…。」(ついにパンツも44インチになりました!…。)
 昨日の「日曜 休診日」は朝から横浜の某百貨店に入っている私の大好きなイタリアンブランドSTONE ISLANDの「AW'015'016早期受注会」に出かけておりました。(いつも大変お世話になっております…。)

今年で33年目を迎える私の大好きなイタリアンブランドSTONE ISLANDでありますが、今シーズンの秋冬物もまったく目が離せないときめきの新作が目白押しであります。(まさに「もう秋まで待てない!?…。」(ついにパンツも44インチになりました!…。))
 
「6315 Stone Island_AW'015 '016_Video 」
 


そんな訳で今回もさまざまな新作を試着させて頂きましたが、私がざっと見た限りでは今シーズンAW'015'016の3トップはこんなところでしょうか?…。特に一番手前のブルゾンは本国イタリアでも今シーズンの一押しのシルバーワッペンモデルでありますから…。でもどれも普通の男性には着こなせる代物ではありませんが…。(笑)
 

ちなみに今回の「AW'015'016早期受注会」では百貨店側のいろいろな大人の事情もあり、実際に私がモデルとして着た写真は掲載出来ませんが、だいたいこんなブルゾンやニットブルゾン、さらにはこんなリバーシブルのレザーブルゾンもなかなかありませんから…。(それにしてもどれも超お洒落だったなあ…。(笑笑))
 
もっとも店長さんにも「松井さん、また痩せました?…。もう脚もウエストも異様に細くて今や完全なるモデルさんですねえ…。でもドクター兼モデル兼アスリートなんて滅茶苦茶カッコいいですねえ…。」などとからかわれましたが、確かに今まで48インチだったパンツも気付いてみれば今や44インチ!!…。(もっともはこんなブログ「ついに29インチのパンツが履けました!…。」ので当たり前と言えば当たり前でありますが…。(笑笑笑))
 
だって今やいつものルーチントレーニングの他にも、早朝の掃き掃除やパソコンをいじっている時でも暇さえあれば、お腹にSIX PADを貼り付け、常に頭と腹筋を同時に鍛えておりますからねえ…。まあ私的にはトップスは48でパンツは44インチで理想的なスタイルに近付きつつありますが、まさに何事も継続は力なり。身体は裏切らないですから…。(笑笑笑笑)

もっとも昨日はこれ以外にも新作を次から次へと試着し、向かいのこれまた私の大好きなジャパンブランドEPOCA UOMOにも立ち寄り、さらにこの秋冬物の新作を試着させて頂きましたが、今日のところはこれで終わり…。(だってブログも毎日欠かさず更新するのはそれはそれで大変なことですから…。少しづつ小出しにしますね…。(笑笑笑笑笑))

さあ今週も気合い入れていくぞ!!!…。
 
そんな訳でこれからもそんなお洒落な秋冬物をさらにお洒落に着こなせるように、日々よく鍛えよく働き過ぎるつもりでありますが、もちろん今朝も早朝午前5時過ぎからアドレナリンとテストステロンいっぱいで、いつものルーチントレーニングにルーチンワークを黙々とこなす超熱血ドクターMでした。

(いつまでもこんなスタイルが楽勝でこなせるような超お洒落オヤジでいたいです。でもそんなお洒落な洋服をさらにお洒落に着こなすには、他人よりよく鍛えよく働き過ぎな
ければどうにもなりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑))









 

| その他 | 07:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「筋肉は老後を元気に過ごすための身体の貯蓄である?…。」
 お盆休みが明けてもう早一週間が経ちました。それにしてもホント光陰矢のごとしだなあ…。(焦)もっともこの一週間を振り返ってみれば、骨も筋肉も溶けそうだった?お盆休みを完全に取り返す以上によく鍛えよく働いた一週間でありました。

昨日の昼休みもfacebookには、

「それにしても今日は土曜日の午前だと言うのに暇だったなあ…。久々の暑さのせい?…。でもその間に腹筋ローラーもスクワットも出来たから良しとするか!さあ今日こそは昼休みにSIX PADをお腹に貼り忘れないように気を付けようっと!!…。だってこのながらトレーニングが大切ですから…。お腹はいつ何時でも休ませませんから…。(笑)」

などとアップしていたように、今やいつものルーチントレーニングの他にも、早朝の掃き掃除やパソコンをいじっている時でも暇さえあれば、お腹にSIX PADを貼り付け、常に頭と腹筋を同時に鍛えておりますが、まあこんな奇人変人行為も継続していると、これまた身体は正直なんだなあ…。

何かの本に「筋肉は老後を元気に過ごすための身体の貯蓄である。」などと書かれてありましたが、ここ最近はそんなさらなる日々の欠かさぬ努力もあってか、身体の貯蓄は徐々にではありますが、さらに増加傾向にあります。(まさに「筋肉は老後を元気に過ごすための身体の貯蓄である?…。」でありますから…。)

もっとも運動も何もせずにアラフォーにもなれば、そんな身体の貯蓄は一年に1%程度は目減りしていくようで、さらにアラフォーからアラカン、さらにはアラコキにもなればそんな身体の貯蓄も30%以上も減っていけば、とても健康寿命なんて保てなくなるのは目に見えていることであります。

もちろん身体の貯蓄は投資はもちろんのこと利子もへったくりもないわけで、日々の努力の積み重ねで増やすことも減らすことも可能でありますが、今後もそんな身体の貯蓄はさらに増やしていきたいなあ…。(でもそれは同時にモテッモテの男性寿命も大きく伸びることになりますから…。(笑笑))

そんな訳でもないですが、本日「日曜 休診日」もまたまたこんなブログを書いたり、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを一人黙々とこなしている私超熱血ドクターMでありますが、「今日はそろそろ店頭に並びだした秋冬物のチェックにも出かけたいなあ…。」などと考えている日曜日の朝でありました。

(まあこれ以上身体の貯蓄が増えれば、さらに「ファッションの秋」は楽しめそうでありますし…。これからアラカン、さらにはアラコキを迎えてもこんなスタイルは保ち続けたいですから…。今週も心身ともにさらにキレッキレで生きたいです!!!…。(笑笑笑))




 

| その他 | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「超熱血ドクターMの少年時代?…。」
 もうそろそろ夏も終わりだなあ…。でもやっぱり夏の終わりはこの曲でしょ!?…。
 
「井上陽水「少年時代」 」
(でももうかれこれこんな少年時代から約40年近く経っちゃったなあ…。でもまたこんな少年時代に戻れるものなら戻りたいなあ…。(笑))
 

もっとも私超熱血ドクターMの少年時代は、まさに私が現在内科校医を務めている歩いて約3分の横浜市立勝田小学校に通っておりましたが、当時から「医者の息子(さらに長男)」と言う重い看板を背負っていたので、それなりには勉強もしておりましたが、まさに悪ガキそのものでありました。
 
当時の小学校の裏はまさに池と田んぼで、まさに夏休みなどは蛙やおたまじゃくしを捕まえて遊んだり、さらにその捕まえた蛙のお腹に父の診察室からディスポの注射器や針をくすねて、絵具や醤油を注射して遊んだり、メスでお腹を開いて、まさに蛙の解剖などとは程遠い今の社会であれば問題になるような猟奇的な遊びをして楽しんでおりました。

さらには小学校の家庭科の巾着作りでは、女の子と比べても圧倒的な裁縫の才能を発揮して、「こんなに器用で上手いんだったら、布ではなくて人間の皮膚が縫いたいなあ…。」なんて思っておりましたが、当時からそんなとんでもない遊びで、妙に興奮した記憶があるので、考えてみればドクター(外科医)は天職だったのかもしれません。

もっともそんなせいもあって、私は医学部に入学し卒業後は形成外科医を志した訳でありますが、そう言う意味では幸せだったのかもしれません。(それはそれは私以上に父は喜んでおりました。でもそんな当時の父親の気持ちも今ではよーくわかります…。(笑笑))

でもねえそんな少年時代から青年時代、さらには現在は中年から高年時代にさしかかっておりますが、そんな少年時代からこんな熱い気持ちはまったく変わってないんだなあ…。さらにはその熱血度とストイックさは年々歳を重ねるにつれて増す一方で、今や完全に浮世離れしてきた超熱血ドクターMでありますから…。(笑笑笑)

まあそんな訳でもないですが、これからもそんな熱血ぶりを大切にしながら、今日もアドレナリンとテストステロンいっぱいで、まさに心身ともにキレッキレの超熱血ドクターMでした。

(もちろんこれからもさらによく遊ぶキレッキレでモテッモテの中高年時代を謳歌したいです…。でもそのためにはさらによく鍛えよく働かなければいけません。世の中よく遊ぶにはその百倍くらい働かないといけません。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑)




 

| 生活 | 07:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP