横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジーの会?…。」(2018年5月30日編)
 昨日の「水曜 休診日」は朝一番から私超熱血ドクターMが校医を務めている横浜市立勝田小学校の内科健診後、夜は今や完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジ―の3人で、いつもの店に食事に出かけておりました。
>
(またまた「よく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジーの会?…。」(2018年5月30日編)でありました。)
>
もちろんそんな昨晩のお相手も今やこのブログでもお馴染みの「ハマの夜の総監督」ことギラッギラ超絶倫M社長と、これまた仲良しの「ハマの夜の4番」ことドクターフリッカー先生でありました。
>
さあ今日も肉食うぞ!
>
(と言うより、さあ今宵もハマの夜にホームラン打ちまくるぞ!!嗚呼、でも昨晩は雨天試合中止だった…。(笑))
>
IMG_6128.jpg
>
とは言っても、今宵も糖質の多いアルコールは一切飲みませんから…。(笑笑)
>
IMG_5235.jpg
>
それにしても相変わらず200gのA5ランクのサーロインステーキは滅茶苦茶美味しそうなだあ…。
>
(でもこれでも糖質はまったくフリーでありますから…。(笑笑笑))
>
IMG_5238.jpg
>
それゆえ今や野菜や肉はいくら食べても、アンチエイジングには大敵な糖質(ライス)は絶対に食べませんから…。
>
(だってご飯は茶碗一杯で角砂糖14個分の糖質でありますから…。(笑笑笑笑))
>
IMG_5237.jpg
>
そして今回もまずは今やこのブログでは絶対に欠かせないギラッギラ超絶倫M社長。
>
相変わらず本人曰く、「毎回毎回ブログに超絶倫だなんて書かないで欲しいなあ…。」なんて言うけれど、誰がどう見ても今だ性欲はもちろんのこと食欲もまったく衰えることを知りませんから…。
>
だいたいもう77歳になったにもかかわらず、サーロインステーキはもちろんのこと、今だ喰えるモノは何でも喰っちゃいますから…。さらには吸えるモノはハマ汁でも何でも吸っちゃいますから…。
>
それゆえ昨晩もHなグッズいじりながら、さらに全身から性欲が溢れ出しているなあ…。(笑笑笑笑笑)
>
IMG_6129.jpg
>
とは言っても、今や完全に話にまったく脈絡がなく、一緒にいるとホント楽しいです。でもお腹は関取のように出っ張っているけれど、髪もフサフサ、肌も艶々。まあもっともいろいろなモノを喰い、吸い続けているからなあ…。
>
まさに「ハマの夜の総監督」。
>
今だハマの危ない世界にもバリバリ顔が効くし、その仕事ぶりはもちろんのこと、遊びっぷりも半端ではありませんから…。でも僕もこれから24年後には「ハマの夜の4番」ことドクターフリッカー先生とこんな元気なやんジーになっていたいなあ…。
>
でも改めてこうやって写真を見てみると、今だバリバリやんちゃな義理のお父さんとキレッキレの婿さんみたいでありますが…。
>
嗚呼、とは言っても、もう77歳と54歳だった…。(笑笑笑笑笑笑)
>
IMG_6133.jpg
>
それにしても昨日も「水曜 休診日」にもかかわらず、早朝から夜遅くまでホントよく鍛えよく働きよく遊んだなあ…。
>
でも世の中他人よりよく遊んだり、美味しいモノを食べたいんだったら、他人の百倍くらい働くのはこの世の中の常識中の常識でありますから…。昨今騒がれているユルッユルな「働き方改革」なんて、僕たちにはまったく無縁の世界でありますから…。
>
それにしても今やドクターフリッカー先生は絶好調だなあ…。
>
IMG_6127.jpg
>
それゆえ連日連夜、自慢の黒バットでハマの夜空にホームランを打ちまくってますから…。
>
だいたい僕より年上には見えないでしょ?…。
>
だって自称「30代独身」でありますから…。(笑笑笑笑笑笑笑)
>
IMG_6132.jpg
>
でも我らは炭水化物は我慢出来ても、デザートのバニラアイスだけは我慢出来ないんだなあ…。
>
だって我らはスウィーツ紳士でありますから…。
>
嗚呼、でもステーキ紳士でもあったんだ!!…。
>
IMG_6136.jpg
>
そして最後はお店の中で3人揃ってハイ、チーズ!!!!
>
それにしてもどう見たって55歳と77歳と54歳には見えないでしょ?

| その他 | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「父の祥月命日に思うこと。」

 気付いてみれば昨日5月27日は父の祥月命日でありました。

>

IMG_6115-1.jpg
>

振り返ってみれば、ちょうど11年前のブログ「訃報(お知らせ)」

>
「私の父、医療法人松井会 松井クリニック理事長の松井 豊和は平成19年5月27日に永眠致しました ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでご通知申し上げます。」
>
などとアップしてから、もう11年も経ったのかと思うとまさに光陰矢の如しでありました。
>
(あれからもう11年も経ったのかあ…。それにしても月日が経つのはホント早いなあ…。)

>

もっとも当時の心境はこんなブログ

>

「しばらくの間「ブログ」をお休みします。」

>

やこんなブログ

>

「父の死に想うこと。」

>

さらにはこんなブログ

>

「しみじみ感じた「家族,親,兄弟の大切さ」」

>

などで綴っておりましたが、まああの時はホント心身ともにいっぱいいっぱいだったなあ…。

>
まあ当時のブログを振り返ってみれば、

>

「私も当然歳をとっていく訳で、今のテンションで仕事を続けられるのもせいぜいあと5年?いくら頑張っても50歳くらいまで??と考えていますので、少し自分の体はもちろん家族もいたわりながら、子供や家内と家族の想い出を作っていくのも1つの生き方かもしれません。

>

もちろん今すぐにテンションを下げる予定もないですし、これからが私の正念場だと考えていますので、私自身がしっかりしないといけません。ただ、一人になった母を気遣いながら支えていくこともこれから出来る唯一の親孝行かもしれません。

>

まだまだ色々とやらなければならないことが山積していますが、跡取り息子のお坊ちゃんが「一皮剥けた真の患者さまの気持ちがわかるドクター」になれるのか、また真から「素敵なパパ」になれるかどうかはこれからの私自身にかかっている訳で、文字通りの「真の大黒柱」になってしまったドクターMでした。」

>

などと書いておりましたが、

>

気付いてみればあれから11年。

>

54歳になった現在でも、当時から比べるとさらにハイテンションで超熱血診療をしておりましたが、それゆえ多少は「一皮剥けた真の患者さまの気持ちがわかるドクター」になれているのかなあ…。

>

もっとも今や「素敵なパパ」には程遠く、さらなる「キレッキレの超不良オヤジ」いや「キレッキレの超不良ドクター」にはなれている自信はありますが…。(笑)

>

まあ若かりし頃は何事も続かない甘々で根性なしのお坊ちゃんで、箸にも棒にも引っかからなかった超ドラ息子の私超熱血ドクターMをここまで育ててくれたのも、

>

まさに超ストイックで筋金入りの昭和一桁バリバリで超スパルタだった亡き父のおかげでありますし、それは亡くなって11年経った現在でも一日たりとも尊敬と感謝の念を忘れることはありません。

>

振り返ってみれば今からちょうど18年前の2000年5月に、そんなまさに心身ともにキレッキレと言うより、バッキバキだった亡き父からMクリを継いだ訳でありますが、

>

まあそんな超ドラ息子だった私も当時一日20人前後の患者さんで溜息をついていた松井医院の時代から、今やその10倍程の一日200人前後の患者さんが来院して頂けるようになったMクリを天国から見て喜んでくれているのかなあ…。

>

>

(おいおい今年も朝から感傷的なことばかり書いていたら、涙が出てきちゃったよ!…。でもおやじ、これからもよーく見ててくれよ!!

>

これからさらに時代が変わって、さらにユルッユルな時代になっても、そんなおやじから引き継いだバッキバキの昭和一桁の精神は忘れず、常に自分には厳しく患者さんには優しく、さらによく働き続けますから…。嗚呼、よく遊ぶもだった…。

>

でもおやじ、今時は昭和の頃と違って、「俺はこれだけ働いているんだから、男だから遊ぶのは当たり前だ!!!…。」なんて自分勝手な意見は通用しなくなっちゃったんだよ…。まあ僕はそこそこ遊ぶようにするけど、世の中ホントつまんなくなっちゃったなあ…。

>

まあでもおふくろのことはこれからも僕がちゃんと面倒見るから安心しててくれよ!!!!まあこれからも少しでも気合いが足らずたらたらしたら、また小さい頃のように思いっきり蹴りでも往復ビンタでもしてくれよ!!!!!…。

>

でもとは言っても、僕も小さい頃から比べれば相当まともになったでしょ?…。だっておやじから教えてもらった何事に対しても超熱血なメンタルは完全に引き継いでいるつもりでありますから…。

>

もおやじ、欲を言えばおやじには今の心身ともにキレッキレで超熱血の僕を見て、滅茶苦茶褒めて欲しかったなあ…。(笑笑))

>

そんな訳でもないですが、これからも我が人生最期の最期までさらに天国のおやじに褒めてもらえるように、これからもさらに超ストイックに生きたい超熱血ドクターMでした。

>

(それにしてもいつまでもそんなおやじのようなよく学びよく働き、さらにはよく遊び続けるような昭和の男でいたいなあ…。もっとも今やそんな時代も変わり、そんなハチャメチャな生き方は流行らないようでありますが…。でも我が人生、これからも公私共々悔いのないように頑張ります!!!!!!(笑笑笑))

>
IMG_6038-1.jpg
>
under_concept_img-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

>

>

>

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか完全予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。

>

(当院のオフィシャルサイトに予約サイトのバナーを貼ってあります。しかし以前からアナウンスしているように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「もう進化が止まらない超熱血ドクターM?…。」

 約3か月前にこんなブログ「久々のINBODY測定で大感激!…。」(まだまだ偏差値75の男でいたいです…。)

>

昨年末にこんなブログ「ついに体脂肪率6.2%まで達成しました!」(いつまでも偏差値75の男でいたいです…。)

>

さらに4週間前にこんなブログ「さらに体脂肪率6%台が見えてきた!…。」(今度はスーパーアスリートを目指したい!?…。)

>

さらにその2週間前にはこんなブログ「ついに体脂肪率7%台が見えてきた!…。」(今度はEXILEを目指したい!?…。)

>

さらにその3週間前にはこんなブログ「ついに体脂肪率が一桁になりました!…。」(さらなる細マッチョを目指したい!!…。)

>

さらにはその3週前にはこんなブログ「ついに念願の体脂肪率一桁が見えてきた!…。」と書き続け、

>

まさにここ7か月で、さらなる進化し続けていた私超熱血ドクターMでありますが、昨日は前回の測定から久しぶりにInBody測定をしていただきました。

>
とは言え、ここ最近は三食完全糖質制限に週1日のパーソナルトレーニングの超ストイック生活からすでに約5か月が経ち、私超熱血ドクターM的にはかなりダレ気味な生活習慣の元での測定で、かなり不安でありましたが、今回の結果は今回最高の測定結果でありました。
>
えっ、マジですか?…。(驚)
>
IMG_6090.jpg
>
私的には2017年最後に体脂肪率6.2%と言う驚異的な人生最高の結果を残せて大満足でありましたが、
>
そんなパーソナルトレーニングも今や2週間に1日のボディメンテナンスのみのパーソナルトレーニングのサボり気味で、さらにはそれなりに大好きなジュースを飲みながら、さらにはスウィーツを食べながらでの過去最高の体脂肪率5.2%という結果は大満足でありました
>
それにしても今や完全に体質改善も出来て、まだまだ54歳にして進化し続ける完全なるキレッキレの細マッチョだなあ…。
>
もっとも今や私の目指すは「素敵なおじさま」以上の完全なる「規格外の人々」でありますから…。もちろん普通のおっさんなんて論外でありますから…。(笑笑)
>
(まさに「もう進化が止まらない超熱血ドクターM?…。」でありましたでもこれからこの体脂肪率5%台を維持し続けるのは結構きついなあ…。(笑笑笑))
>
そして改めて体の構成を見てみると、
>
IMG_6091.jpg
>
ついに体脂肪量もこれまた過去最低の3.3キロかあ…。
>
でも現在はそんな昨年の9月半ばから約3か月半続けた三食完全糖質制限と週1日のパーソナルトレーニングの超ストイック生活からすでに5か月経つけれど、
>
とは言っても、今や「今や完全糖質恐怖症なり…。」の生活習慣は完全に身に付いてしまったし、今後もそんな三食糖質制限と毎日のトレーニング生活を大きく変えるつもりもありませんから…。
>
だっていつまでも若々しく老けない最大のポイントは、まさに高たんぱく低糖質の食生活に、さらには日々の筋トレが常識でありますから…。
>
そりゃあ若い頃の欲望のままに飲み食いし続ける、怠惰な生活習慣で生き続けていけば、そりゃあ筋力量と共に基礎代謝力も激落ち、男性でも女性でも年々枯れ、さらには錆び続けていくのは当たり前でありますから…。
>
とは言いつつ、時々こんな大好きなスイーツはバカ食いしておりますが…。(笑笑笑笑)
>
IMG_6092.jpg
>
だって今や私的には人生、「食事8割 運動2割」は常識でありますし、
>
>
さらに言わせてもらえば、人生「何事も継続と徹底なり…。」でありますから…。何事も継続と徹底が出来なければ何の意味もありませんから…。(笑笑笑笑笑)
>
嗚呼、でももう完全にしつこいか!?…。でも今や公私共々自ら完全に体感、実証してますから…。(笑笑笑笑笑笑)
>

もちろんこれからもそれなりには食事に気を付け、さらに上を目指して心身ともに鍛え続けるつもりではありますが、

>

そんな訳で2017年最後に目標であった、まさに人生最高の肉体美とアンチエイジングを得て、心身ともにさらにキレッキレに大変身し、さらにはそれを2018年5月にはさらに進化し、まさに大満足な超熱血ドクターMでした。

>

でもこれ以上モテ続けても完全に困るなあ…。(笑笑笑笑笑笑笑)

>

| その他 | 05:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「いつまでも枯れない・錆びない・病気にならない男でいたいです…。」
 振り返ってみれば、先週の「超熱血木曜外来」以降も連日よく鍛えよく働き、さらにはよく遊び続けておりました。
>
そんな「超熱血木曜外来」の僅かな昼休みには、いつもお世話になっております生活情報マガジン「フレヴァン」のこんな表紙撮影があったり、
>
IMG_6057-1.jpg
>
さらには翌日の「超熱血金曜外来」後には、都内までこんな素敵な仲間たちとの食事会に出かけたり、
>
IMG_6075-1.jpg
>
まさに大忙しでありました。
>
それゆえ一昨日の「超熱血土曜外来」はかなりハードでありましたが、通常の「超熱血土曜外来」と比べれば、比較的落ち着いておりました。
>
(とは言っても、午後5時までに170人程の患者さんは来院しておりましたが…。(笑))
>
まあそんな昨日「日曜 休診日」もいつものルーチンワークとルーチントレーニングはそれなりにこなしておりましたが、それにしても我ながらホントよく鍛えよく働くなあ…。
>
(まあでも何事も他人と同じことをしていても秀でることなど絶対に出来ませんから…。(笑笑))
>
もっとも私超熱血ドクターMのライフモットーは、「いつまでも男として枯れない・錆びない・病気にならない」でありますが、
>
そのためには毎日が「一日一生」と考え、常に超ストイックによく鍛えよく働き続けなければ、到底出来ることではありません。
>
だってこれまでの自分自身の人生を振り返ってみても、まさか心停止したりすることなど、まったく予想だにしなかったし、それはもちろんこれからの人生においても、いつ何が起こるかなんて誰にもわかりませんからねえ…。
>
あまり将来のことばかり考えて、安全第一でユルッユルにゆっくり歩んでいても、男として面白くも何ともありませんから…。
>
僕は将来のことなどあまり深く考えずに、自分が走れるうちは常に全力疾走で走り続けていたいなあ…。
>
だって私的にはそれで倒れようが死のうが本望でありますし、それはそれで私自身の人生でありますから…。
>
それゆえこれからも自分が元気なうちはよく鍛えよく働き、よく遊び過ぎる男でいたいです…。(笑笑笑)
>
もちろん今週もまた連日死闘の「超熱血外来」が続くわけでありますが、
>
さあ今日からまた気合い入れていくぞ!!
>
それゆえもちろんまた今朝から早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングをこなし、すでに全身からアドレナリンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。
>
(まさに「いつまでも枯れない・錆びない・病気にならない男でいたいです…。」。もちろんこれからの人生も最期の最期までよく鍛えよく働きさらには遊び過ぎ、そして最期の最期は我がMクリの診察室で独り過労死したいです…。(笑笑笑笑))
>
IMG_6078.jpg
>
under_concept_img-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

>

>

>

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか完全予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。

>

(当院のオフィシャルサイトに予約サイトのバナーを貼ってあります。しかし以前からアナウンスしているように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「やるときはやる。」(これからも心身ともにさらにキレッキレに生きていきたいです!!!!)
 昨日の「水曜 休診日」も朝一番から私超熱血ドクターMが園医を務めている保育園の内科健診、さらには某誌の撮影取材と仕事に追われておりましたが、そんな昨晩はあるサイトに書かれていたこんな素敵な言葉に一人癒されておりました。
>
やるときはやる。
 
寝るときは寝る。
 
頑張るときは頑張る。
 
笑うときは笑う。
 
泣きたいときは泣く。
 
そして楽しむときは楽しむ。
 
いつだって自分らしく。
 
どんなときも
ありのままの自分を出して
 
自分の人生を自分のものに。
 
自分の人生の主人公は自分なんだから。
 
我が道を行こう!

>

まさにその通り!!
>
だって自分の人生の主人公はまさに自分自身でありますし、それゆえ私は常にそんなポリシーで日々絶対に己ニマケズニ、心身ともに超ストイックに生きているつもりでありますが、
>
まあ今時はそんな風に自分の欲望のままによく働きよく遊び続けていると、何事も上手くいきませんから…。(悲)
>
まあ今時のそこそこ働いてそこそこ遊ぶユルッユルな平成時代には、この国の輝かしい高度経済成長期の昭和の時代と違って、よく働きよく遊び過ぎるキレッキレな男はまったく流行りませんからねえ…。
>
もっとも私の周りを見渡してみても、よく働きよく遊び過ぎる男(夫)は完全に嫌われておりますから…。
>
だって今時は何事もそこそこ働いてそこそこ遊ぶユルッユルな男がウケる時代でありますから…。
>
まあでも人生なんて、まさに「一日一生」の積み重ねでありますし、自分の将来なんて自分でさえもわかりませんから…。
>
それゆえ将来のことなど一切考えずに、常に一日一日を全力で生きていかなければ面白くも何ともありませんし、
>
だいたい自分の思うがままによく働いてよく遊んで何が悪い!!
>
もっとも今や誰に何と言われようと関係ありませんが…。(笑)

>

まあそれゆえ今日も気合い入れていくぞ!!!

>

そんな訳でもないですが、本日も早朝5時前には起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。
>
(それにしてもいつからこんな怠惰な時代になってしまったんでしょう?…。まあこれからも公私共々さらに上を目指して、心身ともにさらにキレッキレに生きていきたいです!!!!)
>
PS.それにしてもこの激レアなCALVIN KLEIN+Andy Warhol Foundation Printed Denim Jacket、滅茶苦茶カッコ良かったなあ…。
>
IMG_6050.jpg
>
もちろん着たいモノも何でも着る!!!!!
>
男道はもちろんのこと、お洒落道もとことん極めていきたいです!!!!!!…。(笑笑)
>
IMG_6044.jpg
>
under_concept_img-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

>

>

>

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか完全予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。

>

(当院のオフィシャルサイトに予約サイトのバナーを貼ってあります。しかし以前からアナウンスしているように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「いつまでも心身ともにキレッキレの超熱血院長でいたいです…。」

 まさに最近は連日200人前後の患者さんが来院されて、心身ともにアップアップの私超熱血ドクターMでありますが、一昨日の午後5時までの「超熱血土曜外来」にも完全に200オーバーペースの180人を超える患者さんが来院されておりました。

>

(それにしても我ながらホントよく働いたなあ…。もっとも男子たるもの働いてなんぼでありますから…。(笑))

>
そんな昨日「日曜 休診日」は朝一番から仲良しの今泉明子先生の今泉スキンクリニックの内覧会へ六本木まで出かけておりました。
>
IMG_6008-1.jpg
>
とってもお洒落でキラッキラなクリニックでありましたが、そんな中私も今から18年前の36歳の時に父から継承開業した時を思い出しました。
>
あれから早18年。
>
それにしてもいろいろなことがあったなあ…。
>

でもまさに「光陰矢の如し。」とはよく言ったもので、ホントアッと言う間だったなあ…。

>

おかげで今やMクリのシンボルツリー山法師も18年の年月を経て、今まさに満開でありますから…。

>

でもいつまでもこんなシンボルツリーのように満開のクリニック、いやいつまでも心身ともにキレッキレの超熱血院長でいたいなあ…。(笑笑)

>

まさに「いつまでも心身ともにキレッキレの超熱血院長でいたいです…。」。

>
IMG_6012.jpg
>
そんなクリニックの内覧会の帰り際、
>

「でも僕だったら自分のクリニックがこんなヒルズの目の前にあったら、現在のように超クソ真面目に「超熱血診療」なんか出来なかっただろうなあ…。(笑笑笑)でもこれからさらに素敵なクリニックになりますように…。」

>
などと願いながら、そんな前途洋々で希望に満ち溢れた明子先生を少し羨ましくも感じておりました。
>
もっとも私的には開業医の仕事で一番頭を悩ますところは、優秀なスタッフの確保と労務管理であり、「連日200人の患者さんを超熱血診療し続けるということ。」(でもそれには私自身がさらにキレッキレでないといけません…。)なんてそれから比べれば何ともありませんが、
>
とは言っても、私がいくら「奇跡の54歳」と言っても、さすがに50も半ばになると、それなりにはきついと感じることも多々ありますが…。(笑笑笑笑)
>
とは言え、基本的には「医療」が大好きでありますから…。
>
でも残念ながら今時はその辺の感覚はまったく理解されませんからねえ…。
>
それゆえMクリを頼って来院される多くの患者さんのために、誠心誠意心を込めた「超熱血診療」を行うことが、私の生きがいの1つでありますから…。(笑笑笑笑笑)
>
それゆえそんな早朝から夜遅くまでの超ハードワークをいつまでも元気で楽勝でこなし続けることが出来るように、早朝からいつものルーチントレーニングを黙々とこなしているわけでありますが…。
>
それゆえこれまた最近はさらにその疲労度は心身ともに半端ないですから…。(笑笑笑笑笑笑)
>
さあ今週も気合い入れていくぞ!。
>
そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝5時前には起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングを黙々とこなす超熱血ドクターMでした。
>
(今週もやらなければいけない仕事は、まさに湯水の如く無限大にありますから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑))
>
180118_022.jpg
>
under_concept_img-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

>

>

>

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか完全予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。

>

(当院のオフィシャルサイトに予約サイトのバナーを貼ってあります。しかし以前からアナウンスしているように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「継承開業19年目の決意」

 気付いてみれば、今月で我がMクリも2,000年4月30日に私超熱血ドクターMがMクリを継承開業して19年目を迎えておりました。

>

もっとも最近は何が流行している訳でもないですが、ゴールデンウィークがあったせいもあり、まさに連日200の大台を超える患者さんが来院され、死闘の「超熱血外来」続きとなっております。

>
もちろんMクリのこんな宣伝広告が配布されていたせいもありますが、
>
やっぱり50も半ばを迎えると、私がいくら心身ともにキレッキレだと言ったって、連日200人前後の患者さんの患者さんが来院されると、心身ともにマジで疲れるなあ…。(笑)
>
とは言え、そんな訳でMクリも今年度で継承開業19年目。
>
さらに父の代から数えると、開業50年目のまさに節目の年でありますが、まあ私的にはそんなことは一つの通過点であり、私的にはまったく祝う気もありませんから…。(笑笑)
>
ちろん私超熱血ドクターMが継承開業したのが今から18年前の36歳の年でありましたので、その当時から振り返ってみれば今や連日心身ともに疲労困憊状態でありますが、私の医療にかける「熱意」や「情熱」は当時よりさらに上がっているような気がします。
>
まあ世の中的には開業医なんて言う職業は開業後3年から5年もしてある程度患者さんがつくと、完全なる現状維持志向にシフトするのが常でありますが、私的には今からそんな守りの姿勢で医療をしていても面白くも何ともありませんからねえ…。
>
それゆえ周りの人からは「先生は完全に働き過ぎですよ!」などとよく心配されますが、私は誰にどんなに言われようとも、私自身は医療に最期の最期まで全身全霊命を懸けて、一人でも多くの患者さんのために超熱血診療をしたいわけで、これからはさらにそんな私の熱意や情熱をわかって頂ける患者さんだけに来院して欲しいですから…。
>
まさに「継承開業19年目の決意」。だって私の診療モットーは「ドクターは究極のホスト業である。」でありますから…。(笑笑笑)
>
IMG_5860-1.jpg
>
もっともそんな私のような何事に対してもキレッキレな超熱血な生き方は今時はまったく流行らないようでありますが、
>
男子たるもの、最期の最期まで死ぬほど働き死ぬほど遊んでなんぼでありますからねえ…。
>
それゆえ自分が元気なうちは、さらに人生攻めの姿勢でよく働きよく遊び、さらにはよく鍛え過ぎるくらいでいたい訳で、今時流行りのたらたらそこそこに働いて、そこそこに遊ぶ人生を送るくらいだったら、さっさと息を引き取りたいですから…。(笑笑笑笑)
>
それゆえ昨日の「水曜 休診日」も早朝から分刻みのスケジュールで、よく鍛えよく働き、さらには遊んでいたわけでありますが、
>
さあ今日はゴールデンウィーク明け初のスーパードクターF先生との死闘の「超熱血木曜外来」。
>
さあ今日もさらに気合い入れていくぞ!
>
そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。
>
IMG_5862-2.jpg
>
under_concept_img-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

>

>

>

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか完全予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。

>

(当院のオフィシャルサイトに予約サイトのバナーを貼ってあります。しかし以前からアナウンスしているように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| 仕事 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「リア充で何が悪い!?…。」

 最近は「リア充」などと言われますが、このゴールデンウィークはまさにリア充な一週間でありました。

>
今さらながら「リア充」について調べてみると、
>
リア充(リアじゅう)とは、「リアル(現実)の生活が充実している人物指す2ちゃんねる発祥のインターネットスラング」でありますが、
>
それにしても先週一週間もホントよく働きよく学び、さらにはよく遊んだなあ…。
>
もっともゴールデンウイーク前半の二連休後の「超熱血火曜外来」は260人程の患者さんが来院され、まさに骨の髄まで痺れた死闘の「超熱血火曜外来」でありましたが、
>
そんな外来後はこんな感じで超熱血オヤジたちと食事に出かけ、
>
IMG_5935-1.jpg
>
とは言え、翌日の「水曜 休診日」はまたまた朝からこんな場所や
>
IMG_5939-1.jpg
>
こんな場所をはしごし、
>
IMG_5940-1.jpg
>
まさにまたまた仕事に追われた一日となりましたが、まあ世の中他人よりよく遊ぶには他人の百倍くらいよく働かなければどうにもなりませんから…。(笑笑)
>
とは言え、午後からはまたまたこんなジャケパンスタイルで、三度の飯より大好きな?ウインドショッピングに出かけたり、
>
IMG_5948-1.jpg
>
さらにはこんなお洒落なアパレル業界の方々とランチをしたり、
>
IMG_5954-1.jpg
>
行きつけのセレクトショップで遊んでおりました。
>
(それにしても楽しかったなあ…。(笑笑笑))
>
IMG_5955-1.jpg
>
まあその後の連休も遠出こそしなかったものの、二人の愛娘たちとランチをしたり、大好きなスイーツを食べたり、
>
IMG_5947-1.jpg
>
さらには我らが横浜DeNAベイスターズと読売ジャイアンツのプロ野球観戦に出かけたりと、
>
IMG_5964-1.jpg
>
まああまり詳細に書くつもりもありませんが、まさに盛り沢山のとっても楽しく充実した一週間でありました。
>
それにしても昨日連休最終日に食べたこの「アップルスクランブル」なるスイーツ、滅茶苦茶美味しかったなあ…。
>
でも毎日基本的にはコメやパン、さらには麺などの炭水化物は三食一切摂りませんし、連休中だろうが何だろうがいつものルーチントレーニングは黙々とこなしておりますので、今や中年太りなどする気配など一切ありませんから…。(笑笑笑笑)
>
IMG_5970-1.jpg
>
まあそんなよく働きよく遊び過ぎる私超熱血ドクターMのことをチャラ男だの、何だのゴタゴタ言われる方もいらっしゃいますが、まあ他人は他人。
>
だいたい私自身はそんな誰よりもよく働き、よく学んでいる自負もありますし、まあだいたい世の中死ぬほど働かなければ、他人並み以上に遊ぶことなど絶対に出来ませんから…。
>
さらにはバキバキにも鍛えてもおりますから…。(笑笑笑笑笑)
>
まさに「リア充で何が悪い!?…。」。
>
今や他人から何と言われようと関係ありませんから…。
>
だいたい他人のことを嗚呼だのこうだの不平や不満ばかり、さらには自分だけの権利を主張する方に限って、完全に自分のことは完全に棚に上げておりますから…。
>
まあ言いたい奴には勝手に言わせておけば良いわけで、世の中そんなに甘くありませんから…。
>
そんな訳で今日からまたゴールデンウィーク明けいきなりの死闘の「超熱血外来」が始まるわけでありますが、
>
さあ今日からまた気合い入れていくぞ!!
>
それゆえもちろんまた今朝から早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングをこなし、すでに全身からアドレナリンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。
>
(これからアラカンやアラコキになっても、最期の最期までよく働きよく遊び過ぎ、さらには欲しいモノは何でも手に入れるリア充ライフを楽しんでいきたいです!!!そして最期の最期はMクリの診察室で過労死したいです…。(笑笑笑笑笑笑))
>
under_concept_img-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

>

>

>

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか完全予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。

>

(当院のオフィシャルサイトに予約サイトのバナーを貼ってあります。しかし以前からアナウンスしているように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「三度の飯よりウインドショッピングが好き???…。」

 ゴールデンウィーク中の超熱血診療日は以下のようになっております。

4月29日(日)「昭和の日」 休診
4月30日(月)「振替休日」 休診

5月  1日 (火)   平常診療
5月  2日 (水)   休診
5月  3日 (木) 「憲法記念日」 休診
5月  4日 (金) 「みどりの日」 休診
5月  5日 (土) 「こどもの日」 休診

5月  6日 (日)   休診


なお5月  7日(月)からは平常通り診療いたします。ご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承下さいます様、お願い申し上げます。

>

先日も午後のひととき、大好きなウインドショッピングに出かけておりました。

>
最近はこんなジャケパンスタイルが多い私超熱血ドクターMでありますがどうです?
>
今回も相当イケてるでしょ??…。
>
だって私の副業はモデル業でありますから…。(笑)
>
IMG_5921.jpg
>
だいたいこんなジャケパンスタイルで街を歩いているオヤジなんて、横浜はもちろんのこと東京都内でもまず見たことありませんから…。
>
だってこんな派手なフェザー柄のジャケットなんて、普通のオヤジには絶対に着こなせませんから…。(笑笑)
>
IMG_5921-2.jpg
>
さらにはこんなスリムなリブパンやこんな左右アシンメトリーな柄物のスリッポンも履きこなせませんから…。
>
そんなせいもあってか最近はどこへ行ってもかなりジロジロ見られるなあ…。
>
それゆえ今や悪いことも出来ませんから…。(笑笑笑)
>
IMG_5883-1.jpg
>
基本的には「三度の飯よりウインドショッピングが好き???…。」な私超熱血ドクターMでありますが、たまたま見つけたこんなボタニカル柄のジャケットは刺さったなあ…。
>
IMG_5923.jpg
>
早速試着させて頂くと、予想通りこのジャケット、マジでイイなあ…。
>
だっていきなりこのカジュアルなジャケットのコーディネートのお手本のように着こなしてますから…。(笑笑笑笑)
>
IMG_5922.jpg
>
さらにこのイタリアンブランドBOBのアイテムは値段もそこそこで、遊び心も満載でありますから…。
>
嗚呼、それは僕自身と同じだった…。(笑笑笑笑笑)
>
IMG_5922-1.jpg
>
さらには別のショップでディスプレイされていた、今月号のLEONに掲載されていたこのAKMの白のカモ柄のジャケットも滅茶苦茶カッコいいなあ…。
>
だってこれに手持ちのグレーのリブパンを合わせれば、これまたイイ香りのする綺麗なお姉さんの視線を一斉に集めますから…。
>
と言うより、すでに集めておりますが…。(笑笑笑笑笑笑)
>
IMG_5925.jpg
>
それにしても最近はどこのショップへ出掛けても、顔馴染みの店員さんばかりで、別に購入する目的がなくても、楽しいひとときを過ごせますが、嗚呼、偶然にも私の大好きな靴ブランド、Polpettaのイベントをやっていた!
>
でもやっぱりPolpettaの靴は滅茶苦茶カッコいいなあ…。
>
特に左右アシンメトリーなデザインは完全に心を奪われますから…。
>
IMG_5926-1.jpg
>
そんな訳でもないですが、仲良しのS君とハイ、チーズ!!
>
でも久しぶりにお会い出来てホントうれしかったなあ…。
>
IMG_5927-1.jpg
>
そんな訳でそんな休日もとっても楽しく過ごせた一日でありました。
>
とは言え、半日はこれまた完全に仕事に追われておりましたが…。(苦笑)
>
さあ今日も気合い入れていくぞ!!!
>
もちろん本日「憲法記念日 休診日」でも、いつものルーチンワークとルーチントレーニングは欠かさない超熱血ドクターMでした。
>
(だって他人よりお洒落をし続けるには、これまた他人の百倍くらいよく働きよく鍛え続けるのは当然でありますから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑))
>
under_concept_img-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

>

>

>

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか完全予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。

>

(当院のオフィシャルサイトに予約サイトのバナーを貼ってあります。しかし以前からアナウンスしているように、東京ディズニーランドやディズニーシーのファストパスと同様で、あくまでも優先診察で決して予約診察ではありませんのでご注意くださいませ。さらには毎週木曜日のスーパードクターF先生の「超熱血生活習慣病」外来のご予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。)

| その他 | 07:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP