横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「今週も己を勝ち取れ!!」
 昨日の「日曜 休診日」もいつもの如く、早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなしていた私超熱血ドクターMでありますが、午後からは東京ドームで行われた巨人対中日戦を観に出かけておりました。
>
(特別野球が好きなわけでもないですが、今シーズンは今回ですでに4度目のプロ野球観戦でありました。)
>
台風12号も去り、まさに真夏の空でありました。
>
(それにしても晴れて良かったあ…。)
>
IMG_6521.jpg
>
試合前に東京ドーム横にある、かの有名な後楽園飯店で中華ランチに舌鼓を打ち、
>
IMG_6516.jpg
>
こんな風にお店の前でも写真撮影をし、
>
IMG_6520.jpg
>
そそくさとドームに向かいましたが、まずは混まないうちにハイ、チーズ!
>
IMG_6525.jpg
>
私自身は横浜DeNAベイスターズのファンでありますので、昨日の試合は基本的にはどちらが勝っても良い試合でありましたが、結果はドラゴンズの一方的な試合でありました。
>
もっとも観戦中に久しぶりにレモンチューハイなどを飲んだため、不覚にも試合途中で居眠りまでしてしまいました。(苦笑)
>
それゆえドーム内でこんな写真や
>
IMG_6531.jpg
>
こんな写真を撮ったりして遊んでおりましたが、まあそれはそれでまあいいか!…。(笑)
>
IMG_6530.jpg
>
先週のMクリもこんな連日の猛暑にもかかわらず、相変わらず200人前後の患者さんが来院され、まさに死闘の「超熱血外来」続きでありましたが、そんな訳で昨日は心身ともに十二分に気分転換を図ることが出来ました。
>
もっとも今時は私のように、公私共々常に優勝を狙い続ける、まさによく働きよく遊び過ぎるスタイルはまったく流行らないようでありますが、まあ他人は他人。
>
人生、最期の最期まで何事に対しても常に向上心を持ち続け、いくつになっても公私共々、常に優勝争い出来るような男でいたいなあ…。
>
だって少なくとも消化試合のような人生だけは絶対に送りたくありませんから…。
>
今シーズンの巨人のテーマ「勝ち取れ!」じゃないけれど、まさに「今週も己を勝ち取れ!!」。
>
今週も誰に何と言われようと、死ぬほどよく働きよく遊び続ける一週間にしたいです。
>
(嗚呼、よく鍛えるもだった…。(笑笑))
>
さあ今週も気合い入れていくぞ!!!
>
そんな訳でもちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。
>
(だっていくつになっても公私共々優勝を諦めた、消化試合のような緊張感のないユルッユルな人生だけは絶対に送りたくありませんから…。今週も心身ともに自分に喝を入れ続け、キレッキレに頑張ります!!!!…。(笑笑))
>
IMG_6535.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「よく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2018年度 大納涼会」
 一昨晩は怒涛の「超熱血火曜外来」終了後、横浜市営地下鉄仲町台駅のせせらぎ公園にあるイタリア料理FRESCO貸切で、「よく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2018年度 大納涼会」でありました。

>
(まさに「よく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2018年度 大納涼会」でありました。)

>

ちなみに昨年はこんな感じよく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2017年度 大納涼会」

>

ちなみ一昨年はこんな感じ「よく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2016年度 大納涼会」

>

さらに3年前はこんな感じ「よく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2015年度 大納涼会」

>

さらに4年前はこんな感じ「よく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2014年度 大納涼会」」

>

さらに5年前はこんな感じ「よく働きよく遊び過ぎる?松井クリニック with Salon M´s 2013年度 大納涼会」

>

でありました。
>
出席者は今回も私超熱血ドクターMと当院の新生「熱血美女軍団」、さらにいつも大変お世話になっております某MSさんとMRさん合わせて、総勢30名の大納涼会となりました。

>

(それにしても我ながらもう年々完全に若返っていくなあ…。(笑))

>

今年の上半期は産休ラッシュ等々が重なり、常に労務管理で悩まされ、一時は本当に死にそうでありましたが、人事もどうにか収まり、まさに新生「超熱血美女軍団」として再スタートとなりました。

>

 

でもピンチは最高のチャンスでもありますから…。
>

さあ今宵もよく鍛えよく働いた後はよく遊ぶぞ!

>

そんな訳で今日のブログはそんな弾けた写真の超てんこ盛りであります。
>
まずは今年も幹事を務めてくれたハイボール鈴木さん(別名ハングリータイガー鈴木さん)の挨拶。

>

(それにしても相変わらず前振りが長いなあ…。(笑笑))

>
IMG_6443.jpg
>
そして私超熱血院長の話に続き、
>
IMG_6429.jpg
>
新しいナースと受付事務員の主任による乾杯!!
>
でも不慣れなせいか?まだまだテンションが低いなあ…。(笑笑笑)
>
IMG_6441.jpg
>
そしてまずは某大手製薬メーカーの美人MRさんたちとハイ、チーズ!!!
>
IMG_6447.jpg
>
だいたい本気でダイエットするならば、もったいなくてもパスタ(炭水化物)なんか食っている場合ではありませんから…。(笑笑笑笑)
>
IMG_6449.jpg
>
それにしてももう今や私より年上のMRさんなんかほとんどいないんだなあ…。(苦笑)
>
IMG_6450.jpg
>
でも私的にはやっぱり同世代のオヤジが落ち着くなあ…。
>
とは言っても、この3人の中でも私が一番年上でありますから…。(笑笑笑笑笑)
>
IMG_6453.jpg
>
それゆえ私的にはこの方が一番落ち着きますから…。
>
とは言っても、実際はそんなに歳は変わりませんが…。(笑笑笑笑笑笑)
>
IMG_6463.jpg
>
でもまだまだ30歳以上年下の20代の男子には負けませんから…。
>
IMG_6454.jpg
>
もちろんこのブログでは有名な「ハマの夜の総監督」こと超絶倫M社長ともハイ、チーズ!!!!
>
だいたいこれで78歳なんてあり得ないですから…。
>
でも生涯現役、今でも何でも喰えるものは喰っちゃうからなあ…。(笑笑笑笑笑笑笑)
>
IMG_6458.jpg
>
でも今後超絶倫M社長が引退しすることがあっても、これからも末永くよろしくね!!!!
>
IMG_6460.jpg
>
そして今度はMクリ期待の新人ナースたちとハイ、チーズ!!!!!
>
IMG_6461.jpg
>
これからもさらなる活躍を期待してますから…。
>
IMG_6466.jpg
>
それにしてももう今や完全に親子世代だなあ…。
>
IMG_6467.jpg
>
それゆえ傍から見ると一見華やかで楽しそうに見えますが、その労務管理なるモノはそれはそれは血反吐を吐く程の超激務でありますから…。(苦笑苦笑)
>
IMG_6470.jpg
>
それゆえ主任のお姉さんたちには、これからも私超熱血院長を末永くしっかりと支えて欲しいです…。
>
IMG_6471.jpg
>
でもあらゆる口コミサイトに書かれているように、Mクリの受付もホント雰囲気が良くなったなあ…。(嬉)
>
IMG_6474.jpg
>
さらには今年は珍しく??幹事の企画や段取りもよく、
>
IMG_6475.jpg
>
みんなカップルのようで楽しそうだなあ…。
>
IMG_6477.jpg
>
IMG_6478.jpg
>
そして新たに生まれ変わった新生「超熱血美女軍団」と共にハイ、チーズ!!!!!!
>
IMG_6479.jpg

| その他 | 05:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「年中行列の出来るクリニックを目指したい!?…。」

 振り返ってみれば先週一週間も連日あり得ないような猛暑日にかかわらず、まさに死闘の「超熱血外来」続きでありました。

>

れにしても我ながらホントよく働いたなあ…。(笑))
>
もっとも最近は晴れやこんな曇りの日はもちろんのこと、
>
IMG_6389.jpg
>
こんな大雨の日でもMクリの駐車場空きを待つ車の大行列が出来ておりますが、それにしても今や待合室はもちろんのこと自動車の列も半端ないなあ…。
>
IMG_6388.jpg
>
でもMクリの上には第2駐車場もあるんだけどなあ…。嗚呼、でもさらに10台分あるMクリの第2駐車場も満車だった…。(笑笑)
>
IMG_6386.jpg
>

(もっとも今や「Mクリ、半端ないって!?…。」(横浜 内科 小児科 皮膚科 松井クリニック) でありますから…。とは言っても、やっぱり継承開業19年目で50も半ばになると、さすがに年間通して一日200人前後の患者さんの超熱血診療はかなりきついなあ…。(笑笑笑))

>

とは言え、気付いてみれば最近は「都筑区 内科」「都筑区 小児科」「都筑区 皮膚科」はもちろんのこと、「横浜 皮膚科」などと言うビッグキーワードで検索しても、GoogleマップにはMクリがトップ表示されるため、今や連日多くの患者さんが来院されるのも当然でありますが、それにしても特に新規の患者さんの数は半端ないなあ…。

>
IMG_6208-1.jpg
>
まあとは言っても、周りを見渡してみれば、私よりはるかにお偉い先生方は世の中大勢いらっしゃいますが、
>
開業後何年経っても常に変わらぬ「医療」に対して情熱を持ち続けている、やる気に満ち溢れた心身ともに超熱血なキレッキレな先生方はあまりいらっしゃいませんし、
>
私超熱血ドクターMの診療モットーはみなさんご存知の通り、
>
「ドクターは究極のホスト業である。」でありますから、
>
今や「医療」に懸ける情熱から何から、その辺のお偉い先生方には負ける気がしませんから…。(笑笑笑笑)
>
だってそれが私超熱血ドクターMが「超熱血院長」、さらにはMクリの「超熱血診療」たる所以でありますから…。
>
だから早く誰からもさらに「Mクリ、半端ないって!?…。」って認められるようなクリニックにしたいなあ…。
>
まあ私的には公私共々、「ドクターM、半端ないって!?…。」でも良いですが…。
>
もちろんそんな昨日「日曜 休診日」も早朝からよく鍛えよく働き続け、さらにはよく遊び続けていたわけでありますが、まあ世の中何事も他人(他院)と同じことをしていても秀でることなど絶対に出来ませんし、世の中そんなに甘くありませんから…。
>
嗚呼、でももうしつこいか!!…・
>
でも頭でわかっていても、それを「継続と徹底」出来る方ってホント少ないですから…。(笑笑笑笑笑)
>
さあ今週も暑さニモマケズ気合い入れていくぞ!!!
>
そんな訳でもちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンからテストステロンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。
>
(まさに「年中行列の出来るクリニックを目指したい!?…。」。だって私にとっては毎日が絶対に負けられない戦いでありますから…。今週も常に心身ともに自分に気合いを入れ続け、キレッキレに頑張ります!!!!…。(笑笑笑笑笑笑))

| 仕事 | 05:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「よく鍛えよく働きよく遊んだ「水曜 休診日」?…。」
 昨日の「水曜 休診日」もやっぱり朝一番から仕事でありました。
>
それでも我がfacebookには、
>
「年金事務所やハローワークでも足元は大好きなJIMMY CHOO。さあ今日はどんな素敵な出逢いがあるのかなあ…。これから都内へ出陣だ!…。(笑)」
>
などとふざけておりました。
>
(そうでもしなければホントやってられませんから…。(苦笑))
>
IMG_6395.jpg

>

一仕事を終え、都内某所に到着後は早速、今や三度の飯より確実に大好きなウインドショッピングに興じておりましたが、それにしてもいきなりこのDIESEL BLACK GOLDの18’AWの新作ライダースジャケット、滅茶苦茶カッコ良かったなあ…。(驚)

>

IMG_6398.jpg
>
でももうカモ柄のアイテムは売るほど持っているしなあ…。
>
IMG_6398-1.jpg
>
でもそんなカモ柄の上にさらにペイント模様が描かれた、このライダースジャケットは超激レアアイテムでありますから…。
>
一応ホールドして頂こうとっ!…。
>
だって日本国内には数着しかありませんから…。
>
でもちなみに普通のオヤジには絶対に着こなせない超絶お洒落アイテムでありますから…。(笑笑)
>
IMG_6399.jpg
>
でもこうして見るとホント超絶お洒落なライダースジャケットだなあ…。
>
まあとは言っても、いきなり楽勝で着こなせてるでしょ?…。
>
でもまたこんな超絶お洒落なライダースジャケットを着て、ハマの夜の街を闊歩していると、またまたイイ香りのする綺麗なお姉さんたちに捕まって帰れませんから…。
>
でも私超熱血ドクターM的にはもうこれ以上モテなくてもいいんだけどなあ…。
>
だって今現在でも公私共々モテッモテでありますから…。
>
嗚呼、キレッキレだった…。(笑笑笑)
>
IMG_6401.jpg
>
その後はこれまた大好きなJIMMY CHOOのこんなスリッポンや
>
IMG_6407.jpg
>
こんなキラッキラなスリッポンがSALE価格の40%Offで売られていて、まさに完全に心がときめきましたが、まあ私の足も2本しかありませんから…。
>
まあそれにしてもSALEも終盤戦だと言うのに、何でこんな超絶お洒落なスリッポンが残っているのかなあ…。
>
もっともこんな超絶お洒落なスリッポンゆえ、普通のオヤジには派手過ぎて意外とお洒落に履きこなすのは難しいですから…。(笑笑笑笑)
>
IMG_6408.jpg
>
そんな訳で昨日の「水曜 休診日」も早朝からよく鍛えよく働き、さらにはよく遊んだ一日でありました。
>
(まさに「よく鍛えよく働きよく遊んだ「水曜 休診日」?…。」でありました。)
>
さあ今日はスーパードクターF先生との「超熱血木曜外来」。
>
もちろん今日も気合い入れていくぞ!
>
そんな訳でもちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングをこなし、すでに全身からアドレナリンやテストステロンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。
>
(だって他人よりお洒落をし遊び続けるには、これまた他人の百倍くらいよく働きよく鍛え続けるのは当然でありますから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑))
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

| その他 | 05:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「Polpettaのスリッポンでキレッキレ?????…。」
 昨日の「日曜 休診日」も早朝からいつものルーチンワークにルーチントレーニングを黙々とこなしておりました。
>
その後はこんなスタイルでSALEに出かけておりましたがどうです?
>
昨日もキレッキレでしょ??
>
IMG_6385-3.jpg
>
もっとも私の副業はモデル業でありますから…。(笑)
>
だいたいこんなスタイルも一歩間違えればオヤジのだらしない休日スタイルと化し、普通の50代半ばのオヤジであれば、まず着こなせない着こなしでありますが、
>
だてに身長181センチ体重64キロ、さらに体脂肪率も5.2%まで絞っていませんから…。(笑笑)
>
そんな訳で昨日は私としては久しぶりに黒の麻シャツで出かけておりましたが、夏に黒シャツもイケてるでしょ???
>
でもこんな風にシャツ1枚でサラッと着こなすには、そのシャツの丈と身幅が重要でありますから…。
>
IMG_6385-2.jpg
>
そしてパンツはこれまた珍しい白のスエット素材のリブパンツ。
>
IMG_6384.jpg
>
でももうウエストもこれ以上絞って、70センチを切っちゃうと完全に履けるパンツがなくなっちゃうなあ…。
>
でもだからと言って体重もウエストも増やしたくはありませんから…。(笑笑笑)
>
でも私的には昨日のファッションのポイントはこのPolpettaの靴かなあ…。
>
この奇抜なアシンメトリーなデザイン、滅茶苦茶カッコいいでしょ????
>
黒地に白のドット柄の刺繍が入っていて、昨日のようなコーディネートに合わせるには唯一無二のスリッポンでありますから…。
>
まあとは言っても、この手の超絶お洒落なスリッポンは甲高幅広の足には似合いませんから…。
>
さらには足首もキレッキレに締まっていないと履きこなせる代物ではありませんから…。(笑笑笑笑)
>
まさに昨日の気分は「Polpettaのスリッポンでキレッキレ?????…。」でありました。
>
IMG_6383-1.jpg
>
もっともSALE自体はもうすでに終盤戦で、PRE SALEやSECRET SALEから楽しんでいる私超熱血ドクターMにとっては見るべきモノもありませんでしたが、まあ私的には見るだけでも十二分に気分転換出来ますから…。
>
そんな訳でそんな昨日もまさに早朝から夜遅くまでよく鍛えよく働き、さらにはよく遊んだ一日でありました。
>
さあ今日も気合い入れていくぞ!
>
もちろん本日「海の日 休診日」もも早朝午前5時過ぎには起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングは欠かさない超熱血ドクターMでした。
>
(だって他人よりお洒落をし遊び続けるには、これまた他人の百倍くらいよく働きよく鍛え続けるのは当然でありますから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑))
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

| その他 | 05:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「いつまでも世界で一番熱いクリニックでありたいです…。」(嗚呼、でも「いつまでも世界で一番熱い超熱血院長でもいたいです…。」。)

 まだ7月も前半だというのに最近は連日まさに厳しい猛暑でありますが、さらにMクリの院内は熱さ極まる毎日であります。

 

そんな訳でもないですが、今朝の気持ちはこんな感じでしょうか?…。さあ今日も気合い入れていくぞ!(「いつまでも世界で一番熱いクリニックでありたいです…。」。嗚呼、でも「いつまでも世界で一番熱い超熱血院長でもいたいです…。」。(笑))

 

「プリンセス プリンセス 『世界でいちばん熱い夏(from DVD「The Last Live」)』」

 

それにしても今週も腰痛や膝痛で悩む整形外科の患者さんあり、高血圧,高脂血症,糖尿病等の生活習慣病で悩む内科の患者さんあり、咳や鼻水,発熱で苦しんでいる小児科の患者さんあり、さらには蕁麻疹やとびひの皮膚科の患者さんに、シミやしわで悩む形成・美容外科の患者さんあり、連日まさに死闘の「超熱血外来」であります。

 

(それにしても最近の新患ラッシュはマジで半端ないなあ…。もっとも私超熱血ドクターMの目指すはさらなる「Mクリ、半端ないって!?…。」(横浜 内科 小児科 皮膚科 松井クリニック) でありますから…。(笑笑))

もっとも今週もそんな死闘の「超熱血外来」後はいつも大変お世話になっております数社のMRさんやMSさんたちと面会し、
「どこのクリニックもガラガラなのに、先生のところだけ何でこんなに患者さんが集まっているのですか?…。」などと聞かれましたが、いったい何でなんでしょうかねえ…。(笑笑笑)

 

(まあ私的には日々多くの患者さんに優しく、自分自身にはさらに厳しく、超ストイックに生きているだけでありますが…。でも医療機関も多くの患者さんはもちろんのこと、多くの業者さんに訪問して頂けるうちが華でありますし、人は上に立てば立つほどさまざまなことに対して気配りが出来なければどうにもなりませんから…。)

それにしてもそんな連日あり得ないような猛暑にも関わらず、あまりの多くの患者さんの来院に驚きでありますが、それでもすべての診療はほぼ時間通りに終了。

 

(もっとも他人から見れば、連日診療後夜な夜なチャラチャラ遊んでいるように見えても、実際は鍛えているか働いているかでほとんど遊んでおりませんし、何事に対しても他人の倍いや他人百倍くらい血の滲むような努力してますから…。まあ世の中そんなに甘くありませんから…。(笑笑笑笑)

IMG_6334-4.jpg


まあそれにしても昨日の「水曜 休診日」も我ながら早朝からホントよく鍛えよく働いたなあ…。まあでも私の目指すは自分自身には一切妥協しない世界で一番熱い超熱血院長でもありますから…。(笑笑笑笑笑))

 

IMG_6367-1.jpg

もちろん本日も連休前のスーパードクターF先生との死闘の「超熱血木曜外来」の予想でありますが、もちろん今日もアドレナリンやテストステロンいっぱいで?さらにストイックに頑張る超熱血ドクターMでした。

 

(やれやれ、それにしても年間通して200の大台前後の患者さんをほぼ診療時間内に超熱血診療し続けることは生半可な気合いや根性で出来るものではありません…。まあでも世の中他人と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。(笑笑笑笑笑笑))

>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

| 仕事 | 05:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「Don't Give Up Yourself !!」(さあ今週もさらに気合い入れてキレッキレにいくぞ!!!)
 今朝の気持ちはまさにこんな感じでしょうか?…。
>
(昨日の「日曜 休診日」は心身ともに十二分にリフレッシュ出来ました。さあ今週も気合い入れていくぞ!そして仕事に遊びに完全に飛んでちゃいますから…。そして完全にイッちゃいますから…。笑))

「HAN-KUN 『Don't Give Up Yourself !!』PV HD 歌詞付き」

(このブログでも何度も使っている曲でありますが、私の大好きな曲の一曲であります。もちろん今週も常にこんな勢いで仕事に遊びに気持ち良くイキたいですから…。(笑笑))
 


♪YO!
飛んでけよ飛んでけ気の済むとこまで飛んでけ!!
失敗ビビって殻に閉じこもる?それって人生の損だぜ!!なら!
飛んでけよ飛んでけ何もかも忘れて飛んでけ!!
明日の朝には消えてなくなる今日という日を今噛み締めて…
Bye Bye Bye Bye ネガティブ野郎達に
Bye Bye Bye Bye Bye Bye 脳みその中のくだらん常識に
Bye Bye Bye Bye 俺らを縛る鎖を引きちぎり
好きに生きてマジで生んで行くんだStory...

Don't Give Up Yourself!!
本気になっちゃっていっちょツッパしてこうぜ未来
誰かの後付いてっても変わらない
信じるか否かは己次第さ!!
Don't Give Up Yourself!!
本気になっちゃっていっそ全部変えちゃうぐらいの
夢を持って行け・・・
Don't Give Up Yourself!


おい!!他人や時代のせいなんかすんじゃねぇ!!(Yeah Yeah)
それってのはさ、やる気の問題なんじゃねぇ?(Yeah Yeah)
ただウジウジ下下見ててもダメダメ!!
バリバリ上見て必死頑張ってる時の方がよっぽど楽なんじゃねぇ?(Yeah Yeah)
簡単・・・な道選ぶってのは簡単・・・
でもそれじゃつまらないって判断・・・した奴の未来ってなんか・・・
イケてんじゃん!!
だからガンガン涙モンの人生ドラマ経験して行こうぜ
皆例え散々な目にあっても♪♪…。


Don't Give Up Yourself !!


でもまさにその通りだよ!…。
>
「もう年だから…。」なんて思いつつ、「もうこれくらいでいいや!!…。」なんて何事に対しても自分自身で諦め、守りの人生に入ったら、もう人生なんて完全なる「消化試合」と化し面白くも何ともありませんから…。
>
だいたい男子も50も半ばにもなれば、守備固めに入ったら公私共々完全なる右肩下がりで、まさに枯れジーや錆びジー一直線でありますから…。
>
人生、男子たるものいくつになっても常に攻め続けてなんぼでありますから…。
>
もっとも私超熱血ドクターMの場合は常に死ぬ気で攻め続けているつもりでおりますし、それゆえ最近は今まで以上にアドレナリンやテストステロンさえも全身から溢れ出しておりますから…。さらには気合いも溢れ出ておりますから…。(笑笑笑)
>
でも他人よりよく遊びたいんだったら、他人の百倍くらいはよく学びよく働き続けるのは当然でありますから…。もちろんそれは他人よりお洒落したり、美味しいモノを食べるのも同じことですから…。
>
まあ何事も他人と同じことをしていても人生何も変わりませんから…。世の中そんなに甘くありませんから…。(笑笑笑笑)
>
さあ今週もさらに気合い入れてキレッキレにいくぞ!!!
>
そんな訳で今月も連日の死闘の「超熱血外来」をこなしつつも、さらにプライベート十二分に楽しみたい??超熱血ドクターMでした。
>
(もちろん遊びにもアドレナリンとテストステロンはさらにガンガン出しますが…。でも男子たるもの、いくつになってもこれくらいキレッキレでなければいけません。さらには何事に対してもイケてなければいけません…。(笑笑笑笑笑))
>
IMG_6356-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

| 仕事 | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「継承開業19年目でもキレッキレ!?…。」

 それにしても最近の新患数は半端ないなあ…。

>
(でも今時はこれと言った感染症も一切流行っておりませんが…。某メーカーさんが笑っておりました。「何で先生のクリニックだけこんなに多くの患者さんがいらっしゃるんですか?…。(驚)」。
>
アハハ…。どうしてなんでしょう??…。それは多くの患者さんに聞いてみて欲しいです…。(笑))
>
最近はこんなMクリの宣伝広告が配布されているせいもあってか、先月も6月としては開業以来過去最高の来院患者数でありました。

>

(とは言っても、まったく病院の宣伝広告の内容になっておりませんが…。(笑笑))

>
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

>
それにしても昨年はこんなブログ「継承開業18年目のぶっちぎり!?…。」、さらに一昨年にもこんなブログ「継承開業17年目の大躍進!?…。」を書いたことがありますが、まさに今年は「継承開業19年目でもキレッキレ!?…。」でありました。
>
もっとも小さい頃から亡き父に、
>

「開業医の先生(ドクター)の「医療」(診療)に対する熱意は患者さんが一番よくわかってくれるから、自分が元気なうちは自分を頼って来てくれる患者さんのために毎日休まず一生懸命診療するんだぞ!

>

患者さんはそのお医者さんのことを自分が思っている以上によーく観察しているから、だいたいその先生が熱意を持ってひたむきに診療しているか、やる気もなくたらたら診療しているかどうかなんて、すぐに自分の肌で感じるもんだよ!!

>

だいたい自分が患者さんの立場だったら、大した用でもないのにすぐ「臨時休診」にするようなやる気のない医者には、自分だったら絶対にかかりたくないし、そんなたらたらしながら診療していたら患者さんにも失礼だし、そんな先生に診てもらう患者さんも可哀想だろ!!!

>

だいたい患者さんはお前に診てもらいたくて、わざわざお前のクリニックに来るんだから、自分が元気なうちはいくつになってもつまらない用で「臨時休診」にしたり、「代診」を立てたり、自分が現役のうちは楽しようなんて絶対に思うんじゃないぞ!!!!…。」

>

などと言われ続けておりましたが、でも確かにその通りなんだなあ…。(笑笑笑)
>

でもそれはどんな業界だって一緒でしょ?…。
>
だいたい電子カルテの入力で精一杯で患者さんのことなどろくに診察もせず、「ハイ、じゃあ薬出しておきますから…。これで様子見てくださいね!!!!…。」って言われちゃあ、患者さんからすれば堪らないですからねえ…。
>
ドクターにはかったるそうに診療されて、さらには看護師さんにはめんどくさそうに看護されて、最後に受付で嫌な顔されて、こんな病院だったら、自分が患者さんの立場だったら、絶対に行きたくないですから…。
>
まさに「名医たらんと思うな。良医たるべし。」。僕はいくつになっても患者さんの立場に立った超熱血診療が出来るような良医でありたいなあ…。
>
もちろん名医かつ良医であれば言うことありませんが…。まあそれにはまだまだ修行が足りませんが…。(笑笑笑)

>
とは言え、現実は今や周りを見渡してみれば、そんな昔ながらの超熱血ドクターも激減し、ユルッユルなドクターばかりでありますが、まあ他人(他院)は他人(他院)。

>
それゆえ私的には組みやすし競合の開業医(ドクター)ばかりでありますが、そういう患者さんに対する誠実な気持ちはドクターの原点でありますし、私超熱血ドクターMの根本でありますからねえ…。
>

それゆえ私自身はこれからもどんなに革新的で先進的な医療をやっていても、私はそんな尊敬するドクターであり、バリバリの昭和一桁気質の父親でもあったそんな父の考え方は大切にしたいです。

>

(もっとも傍から見れば、相当な遊び人のチャラドクターに見られるようでありますが…。まあでも言いたい奴には言わせておけば良いのです。だってどんなに遊んでいたってその百倍以上は軽く働いておりますから…。(笑笑笑笑))

>

IMG_6332-1.jpg
>
さあ今日も気合い入れていくぞ!!!!!

>

もちろんそんな今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンやテストステロンが溢れ出し、さらに心身ともに気合い十二分の超熱血ドクターMでした。

>

(まさに「継承開業19年目でもキレッキレ!?…。」

>

それゆえその辺の枯れクリや錆びクリのお偉い先生方と違って、年間通して連日200の大台を超えてもまったくの疲れ知らずで、今だ心身ともにキレッキレでありますから…。

>

もっとも今や周りのお偉い先生方とは心身ともに「医療」に対する熱意や気合いが違い過ぎ、比較対照にもなりませんが…。(笑笑笑笑笑))

>

IMG_6334-1.jpg
>

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

PS.当院はみなさんご存じの如く、診療科が多岐に渡り、急患も多く、なかなか予約診療を取り入れられず、患者さまにはご迷惑をかけているのが現状でありますが、一部予約診療も可能であります。是非ご利用くださいませ。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにバナーを貼ってあります。

| 仕事 | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「FMサルース」生出演 奮闘記 2018年度版」

 先週の木曜日は例年通り、「超熱血木曜外来」の間の午後のひととき、たまプラーザテラスにあるFMサルース(81.4MHz)のオープンスタジオでのラジオ番組の生放送に出かけておりました。

>

(今年は2007年9月の初出演から数えると何と9回目の生出演でありました。)

>
振り返って見れば今から約9年前の2007年9月3日に初出演させて頂いた時は、かなり緊張していた記憶がありますが、
>
「地域に根ざした診療を続ける松井クリニック」
>
その3年後の2010年11月4日の2度目の出演時はこんな様子でありました。(それにしても我ながらリラックスし過ぎだよ!…。)
>
「「FMサルース」生放送 奮闘記」
>
さらに2011年7月22日の3度目の出演時はこんな様子でありました。(さらに態度デカ過ぎだよ!!…。)
>
「「FMサルース」生放送 奮闘記 2011年度版」
>
さらに2012年6月15日の4度目の出演時はこんな様子でありました。(なぜか完全にお疲れモードでありました…。)
>
「「FMサルース」生出演 奮闘記 2012年度版」
>
もっとも4年前からはこんな様子で、かなり余裕のキヨちゃん状態でありましたし、
>
>
さらに3年前からはこんな感じで緊張感は限りなく0に近い状態でありました。
>
(でもこの時は髪型が今一でちょっと気に入らなかったなあ…。(笑))
>
そして一昨年はこんな感じで、
>
>
さらに昨年はこんな感じでありました。
>
>
おかげで今回9回目の生出演もまったく緊張感もなく、またまた束の間の非日常のひとときを十二分に楽しむことが出来ました。
>
先週の木曜日の横浜は朝からは完全なる夏晴れで、FMサルース(81.4MHz)のオープンスタジオの前には多くの人が出ておりました。(今年も楽しめそうな予感がするなあ…。(笑笑))
>
IMG_5755.jpg
>
まずは例年通り、可愛らしい番組パーソナリティーの女性と出演前に雑談交じりの一応簡単な打ち合わせはありましたが、パーソナリティーの優しいリードもあり、またまた完全に我が家のリビングでくつろいでいるような超リラックスモードでありました。
>
(それにしても今年もとっても心地良い緊張感で楽しかったなあ…。(笑笑笑))
>
コーナーの前半は一応真面目な光老化の話もしましたが、途中からはまたまた完全に脱線モードで盛り上がりました。
>
後半は番組のfacebookにリスナーの方から私に関してのtwitterもあり、今年は私超熱血ドクターMが自らおこなっている三食糖質制限と筋トレの話がメインでありました。
>
IMG_5756.jpg
>
でもパーソナリティーの方に言われました。「それにしても先生は毎年お会いする度に若返っていかれますねえ…。いったい何を目指していらっしゃるのですか?…。」。
>
確かにこうして振り返ってみると、我ながら歳を重ねるごとに完全にキレッキレに若返っていくなあ…。(笑笑笑)
>
もっとも今だ基本「三食糖質制限」は続けておりますし、日々早朝のルーチントレーニングは絶対に欠かすことはありませんから…。
>
でも私の目指すところは「ドクターM、半端ないって!…。」でありますから…。(笑笑笑笑)
>
そんな訳で約20分間程のコーナーはあっと言う間に終わり、2人でハイ、チーズ!!…。
>
(まあでも今年も去年よりさらにキレッキレな写真が撮れたかなあ…。(笑笑笑笑笑))
>
IMG_5751.jpg
>
そんな訳でもないですが、もう1枚ハイ、チーズ!!!…。
>
でもまだまだ表情が硬いなあ…。隣の美人パーソナリティーに比べるとまだまだ甘いなあ…。
>
でもまた担当者の方に笑われました。「まるでどっちがパーソナリティーだかわかりませんでしたよ!!!…。」。
>
アハハ…。でももうこれくらいであればまったく緊張しませんから…。(笑笑笑笑笑笑)
>
IMG_5757-1.jpg
>
そして私の出演が終了したのは午後3時50分頃でありました。もちろんスーパードクターF先生が孤軍奮闘していた死闘の「木曜外来」中であるため、とんぼ帰りでクリニックに戻りました。
>
(少々お待たせしてしまった患者さん、本当に申し訳ありませんでした…。)
>
もちろんその後、午後4時過ぎ頃から開始した「午後」の外来はまさに診療終了時まで息もつけないほどのノンストップ状態であり、今年もまさに死闘の「超熱血木曜外来」でありました。
>
(でもやっぱりそんな「超熱血木曜外来」をしながらのラジオの生出演はかなり疲れるなあ…。それにしても昨日も我ながらホントよく鍛えよく働いたなあ…。でもおかげさまでとっても楽しい充実した一日を過ごすことが出来ました。関係者の方々、本当にありがとうございました。)
>
さあ今日から7月。
>
はたして今月はどんな1か月になるのでしょうか?…。
>
もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチントレーニングにルーチンワークを黙々とこなす超熱血ドクターMでした。
>
(もちろん今月もさらに自分を厳しく追い込む、まさに超ストイックライフをキレッキレにこなしたいです。だってそれくらい軽々とこなせなければ、「奇跡の54歳」なんて務まりませんから…。世の中そんなに甘くありません…。(笑笑笑笑笑笑笑))
>
ちなみにこの様子はこちらのブログhttps://www.vitaminmama.com/health/p20666/でもご覧いただけます。ご興味のある方は是非どうぞ!!!!…。
>
IMG_5753.jpg
>
under_concept_img-1.jpg
>

| 仕事 | 05:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP