横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「よく鍛えよく働きよく遊び続けた「水曜 休診日」???…。」

 昨日の「水曜 休診日」も早朝午前5時からよく鍛えよく働き続けておりました。

 

それゆえMクリのInstagramにはこんな風にアップしておりましたが、

 

本日「水曜 休診日」も午前8時から約100分間のいつものパーソナルトレーニングが終了。

 

「先生はせっかくの休診日なのに、何でそんな朝早くからトレーニングをしてるんのですか?

 

などと聞かれることも多々ありますが、

 

まあアラフィフにもなれば、アンチエイジングに対しても他人と同じことをしていても、枯れて錆びていく一方でありますから

 

この高負荷パーソナルトレーニングはアンチエイジングは絶対に欠かせませんから

 

とは言え、我ながらホント奇人変人だ。(笑笑)

 

#松井クリニック #横浜市都筑区 #都筑区皮膚科 #都筑区内科 #都筑区小児科 #都筑区整形外科 #都筑区美容外科 #横浜皮膚科 #横浜内科 #横浜小児科 #横浜整形外科 #横浜美容外科 #横浜 #都筑区インフルエンザ予防接種安い #パーソナルトレーニング

 

IMG_7468-1.jpg

 

その後はまたまた公共職業安定所に出かけ、「超熱血美女軍団」の労務手続きをこなしておりました。

 

(それにしても我ながらホントよく鍛えよく働き続けるなあ。(苦笑))

 

その後はこんなお気に入りのJIMMY CHOOのキラッキラスリッポンで都内まで出かけておりましたが、

 

IMG_7472.jpg

 

 もっともアラフィフ世代でこんなキラッキラスリッポンで出かけると、どこのセレクトショップに入っても、

 

「お客様、滅茶苦茶カッコいいスリッポンを履かれてますねえ…。どこのですか??…。」

 

などと必ず聞かれますが、まあこんな超絶お洒落なスリッポンを履きこなすには、これまた日々超絶よく鍛えよく働き続けなければどうにもなりませんから…。(笑笑笑)

 

その後はそんな常によく鍛えよく働き続ける自分自身に対して、週2回のみのご褒美スイーツランチでありますが、まあ基本的には日々「三食完全糖質制限」をしている私超熱血ドクターMの肉体にとってはこれくらいの糖質は何も影響しませんから…。

 

(それにしても相変わらず期待を裏切らない味だなあ…。それゆえスイーツランチの時は幸せホルモンのエンドルフィンがフル分泌しますから…。(笑笑笑笑)

 

IMG_7473.jpg

 

それゆえ先日も馴染みの美容師さんに、

 

「だいたい先生くらいの年齢を迎えると、大半の男性の楽しみは食とアルコールで、自分の体型やお洒落なんてどうでも良い方ばかりですから…。

 

だいたい先生が変わっていて、僕のお客さんでも先生ほどスタイルに気を遣っている方なんてほとんどいませんから…。」

 

などと笑われてしまいましたが、まあ価値観なんて十人十色でそれはそれで良いわけでありますが、

 

やっぱり僕は最期の最期まで光り輝き続ける、心身ともにキレッキレの超絶お洒落オヤジでありたいなあ…。(笑笑笑笑笑)

 

まあそんな訳でそんな休診日も早朝からこんな感じでまさに早朝からよく鍛えよく働き続けていたわけでありますが、まさに「よく鍛えよく働きよく遊び続けた「水曜 休診日」???…。」となりました。

 

またまた本日はスーパードクターF先生との「超熱血木曜外来」。

 

さあ今日も気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出して超熱血ドクターMでした。

 

PS.もちろんまだまだ20代や30代の超絶お洒落アパレル男子にも負けません…。(笑笑笑笑笑笑)

 

IMG_7450-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「頼れるドクター田園都市 2018−2019年版」に再登場!…。」

 すっかり忘れておりましたが、実は先月Mクリが紹介されている「頼れるドクター田園都市 2018−2019年版」が発売されておりました。(今年で11年目のまさに「「頼れるドクター田園都市 2018−2019年版」に再登場!…。」であります。)
>
今年度はMクリはこんな感じで「センター北・南 港北ニュータウン周辺エリア」(P210-211)のトップページ見開き2ページと
「スムーズな受診の工夫をしているクリニック」(P096-097)の見開き2ページでで紹介されておりました。

>

(「田園都市.COM」さん、今年もありがとうございました。今年ももちろん心身ともにさらにキレッキレの「奇跡の54歳」?…。それにしても我ながら年々確実に若返っていくなあ…。(笑))

   
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。  
 
   
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

ちなみに昨年度の「2017−2018年版」はこんな感じでありました。

 

   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに一昨年度の「2016−2017年版」はこんな感じでありました。




さらに3年前の「2015−2016年版」はこんな感じでありました。


さらに4年前の「2014−2015年版」はこんな感じであり、



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに「2013−2014年版」はこんな感じでありました。

ままえーる夏号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに遡って6年前の「2012−2013年版」はこんな感じであり、

田園都市の頼れるドクターBook

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに7年前の「2011−2012年版」はこんな感じでありました。

田園都市の頼れるドクター2011

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに8年前の「2010−2011年版」はこんな感じでありました。

 

(それにしても当時に比べると今や生まれ変わったようにキレッキレだなあ…。(笑笑))

田園都市の頼れるドクター1

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

さらに9年前の「2009−2010年版」はこんな感じでありました。

(でもこの頃は完全にデブだなあ…。もっとも今や当時から比べると体重は当時から10キロ減、さらにはパンツのサイズは4インチ減ってますから…。(笑笑笑))

田園都市の頼れるドクター

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

(続く)
 

| 仕事 | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「頼れるドクター田園都市 2018−2019年版」に再登場!…。(続編)」

 と言う訳で、今年も「頼れるドクター田園都市 2018-2019年版」」にもフル出場の私超熱血ドクターMでありましたが、いかがでしたでしょうか??…。(少なくともここ横浜市田園都市エリアの書店ではしばらくレジ横に平積みになっておりますから…。)

さらに新規開業の先生方も参戦し、ますます激化するここ日本有数の医療機関バトル「仁義なき戦い」(2014年度)を連日繰り広げているここ田園都市エリアでありますが、

おかげで今年の「頼れるドクター田園都市 2018-2019年版」(私たちの街のドクター154名)もさらに素敵で賑やかな誌面となりました。

でも今年もそんな誌面を見ながら、我ながら「ホント時代も変わったよねえ…。」とつくづく感じつつも、「ますます若返っていくなあ…。」と改めて再認識した超熱血ドクターMでした。

(だってこのアラフィフ世代のこの9年、人生で一番劣化が激しくなる時期でもまったく枯れたり、錆びたりしていないでしょ
???…。要は男性でも女性でも枯れるも錆びるも本人の意識と努力次第でありますから…。来年はさらに進化したキレッキレの「奇跡の55歳」でトップページを飾りたいです!!…。(笑笑笑笑))

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「予約の要らない安い上手い早いインフルエンザ予防接種」と言ったらMクリでしょ!…。」((2018年度編 横浜市 都筑区 青葉区 緑区 港北区 神奈川区 保土ヶ谷区 西区 中区 南区 戸塚区 瀬谷区 川崎市…。)
 みなさんご存知の通り、今シーズンもすでに全国的に不足気味で今や打ちたくても打てないインフルエンザ予防接種でありますが、
>
やっぱり「「予約の要らない安い上手い早いインフルエンザ予防接種」と言ったらMクリでしょ!…。」((2018年度編 横浜市 都筑区 青葉区 緑区 港北区 神奈川区 保土ヶ谷区 西区 中区 南区 戸塚区 瀬谷区 川崎市…。)。
>
それにしても今シーズンもまたまたマジで早い者勝ちの争奪戦でありますから…。

Mクリでは今年も例年通り先月10月1日より、毎年恒例の「インフルエンザ」の予防接種を行っております。(本日より院内はもちろん、このブログやオフィシャルサイト等でも一斉に情報を発信しております。)
>
65歳以上の方 2,300円/回(横浜市高齢者インフルエンザ予防接種)

●13歳以上の小児,成人の方 3,240円/回(任意接種)

●13歳未満の小児 5,400円/2回(任意接種)
(当院での1回目/3,240円、2回目/2,160円となります。
但し、他院で1回目で 当院で2回目の場合は 2回目でも3,240円となります。)

なお13歳未満の小児は2〜4週あけての2回接種となります。

接種費用の免除などについてのご不明な点は、横浜市健康福祉局健康安全課(電話 045-671‐4183もしくは045-671‐4190)に直接お問合せ下さい。

インフルエンザついてはみなさんご存知の通り、 インフルエンザはインフルエンザウイルスに感染することによって起こります。インフルエンザにかかった人が咳やくしゃみなどをすることにより、ウイルスが空気中に広がり、それを吸い込むことによって感染します。(その猛威は半端ではありませんから…。)

インフルエンザは流行が始まると、短期間に小児から高齢者まで多くの人に感染します。このような点からインフルエンザは普通の風邪とは違い、感染しないように予防することが大切であります。

もちろん流行前(およそ12月中旬頃)までに予防接種を受けることも大切でありますが、

1.栄養と休養を十分取る体力をつけ、抵抗力を高めることで感染しにくくなります。

2.人ごみを避け、病原体であるウイルスを寄せ付けないようにしましょう。

3.適度な温度、湿度を保つウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。加湿器などで室内の適度な温度を保ちましょう。

4.外出後の手洗いとうがいの励行手洗いは接触による感染を、うがいはのどの乾燥を防ぎます。

5.マスクを着用するハイリスク群など、どうしても予防が必要な方は厚手のマスクを着用しましょう。咳やくしゃみの飛沫から人に感染するのを防ぐ効果もあります。


なんてことも非常に大切であります。


もっとも今シーズンも今やインフルエンザ予防接種の予約はもちろんのこと、接種が出来る医療機関は世の中的にはかなり少なくなってきているため、連日インフルエンザ予防接種を希望される患者さんは後を絶ちません。
>
まあそんな厳しい状況下でもMクリではまだインフルエンザ予防接種は可能でありますが…。
>
(もちろん2回目の予約も出来ませんので、それが嫌でご不満な患者さんは最初から他院で接種願います。もっとも現状では予約はおろかインフルエンザ予防接種をおこなっている医療機関もほとんどありませんが…。)
>
それゆえ今シーズンはまさに例年以上にこんな感じでありますが、一応ご来院前には必ず在庫を確認してくださいね!!
>

フレヴァン12月号

クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
>

しつこいですが、Mクリではインフルエンザ予防接種は予約制ではありませんのでお早めに!!!

>

(当院では例年通り、予約なしの早い者勝ちの接種でありますから…。もちろん家族揃っての土曜日午後の接種も可能であります。さらにMクリでは今シーズンからはこんなうれしいインフルエンザ予防接種の補助も受けられますから…。(嬉))
>
そんな訳で本日木曜日もスーパードクターF先生と共に「超熱血保険診療」に「超熱血美容診療」に、さらには各種ワクチン予防接種にさらに超ストイックにアドレナリン、いやテストステロンや成長ホルモンまで全開で頑張る超熱血ドクターMでした。

>

(他院でワクチン不足を理由に予約や接種を断られた方も是非どうぞ!!!!でも逆に2回目の予約は出来ませんので、それが嫌でご不満な患者さん、さらには逆切れされるような患者さんは最初から他院で接種願います!!!!!

>

| 仕事 | 05:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「CIRCOLO 1901(チルコロ1901)のスウェットジャージパンツでもキレッキレ!?…。」

 昨日の「日曜 休診日」は朝から私の大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」に遊びに出かけておりました。

 

ちなみに昨日はこんなCIRCOLO 1901(チルコロ1901)の上下ジャージ素材のジャケパンスタイルで出かけておりました。

 

IMG_7407.jpg

 

どうです?

 

もちろん昨日もキレッキレでしょ??…

 

だって私超熱血ドクターMの副業はモデル業でありますから…。(笑)

 

IMG_7407-1.jpg

 

もちろんパンツもこんなピタピタのスウェットジャージパンツでも、その辺のユルッユルな枯れジーや錆びジーのユルッユルな休日スタイルにはなりませんから

 

だって今やさらに心身ともにキレッキレでありますから。(笑笑)

 

IMG_7406.jpg

 

ちなみに昨日は先日試着させていただいたこのCIRCOLO 1901の千鳥格子のジャケットのボタン付けが済み、再度試着させて頂きました。

 

どうです???

 

でももういきなり完璧に着こなしているでしょ????…

 

だってその辺の枯れジーや錆びジーとは違いますから。(笑笑笑)

 

IMG_7404.jpg

 

それにしてもインナーにこれまたお気に入りのHERNOのダウンジレを着ると、さらにお洒落度が増すなあ…。

 

もちろんこんなジャージ素材のシングルジャケットのインナーには、こんなシャイニーなダブルジレが今時でありますから…。


IMG_7404-1.jpg

 

今回はそんなジャケパンスタイルにこれまたCIRCOLO 1901の色違いのスウェットジャージパンツをコーディネートさせて頂きました。

 

まずはノータックのグレーのスウェットジャージパンツから。

 

黒に比べるとかなり軽快感が出るのがわかるでしょ?????…。

 

でもこれまた完全なる超モテファッションでありますから…。(笑笑笑笑)

 

IMG_7408.jpg

 

だって今やその美脚度ではその辺の女性にもまったく負ける気がしませんから…。

 

IMG_7408-1.jpg

 

ちなみに少しツイード柄がプリントされたパンツを履いてみると、

 

IMG_7411.jpg

 

でもこれはやっぱり少し違うなあ…。(苦笑)

 

だってこのジャケパンスタイルの主役はあくまでもこの千鳥格子のジャケットで、パンツに柄は要りませんから…。

 

とは言っても、普通のちょいモテオヤジファッションであれば十分及第点でありますが…。

 

IMG_7411-1.jpg

 

でも私的には先日ご紹介したこんな超絶お洒落な手持ちのパーカーを軽くインナーやリブパンに合わせても良し、

 

IMG_7272-1.jpg

 

さらにはもう少し寒くなってきたら、こんな風にダウンパーカーをインナーに合わせてもありでありますが、

 

IMG_7277.jpg

 

まあいずれにしてもこんな超絶お洒落なジャケパンスタイルでハマの夜の街を歩くと、またまたイイ香りのする綺麗なお姉さんたちに捕まって、完全に家に帰れないなあ

 

だいたい同年代のオヤジたちがほぼほぼ枯れて錆びていく中、相変わらず体脂肪率も5%台をキープし、さらにはこんな超絶お洒落なジャケパンスタイルをしていれば、いくつになってもモテ続けるのは当然でありますから

 

それゆえ今や同年代の枯れジーや錆びジーはもちろんのこと、今時の草食系男子なんてまったく敵にもなりませんから(笑笑笑笑)

 

さらにはこれでジャケットを脱いだって、お腹は6パックでさらにキレッキレ度が増しますし、もうホントこれ以上モテ続けなくてイイですから

 

とは言え、それには日々の三食糖質制限とルーチントレーニング、さらには早朝から夜遅くまでの激務も絶対に欠かせませんから…。(笑笑笑笑笑)

 

そんな訳で昨日もこれまた「CIRCOLO 1901(チルコロ1901)のスウェットジャージパンツでもキレッキレ!?…。」でありました。

 

さあ冗談はさておいて、今週も気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「超熱血ドクターM、いったいどこまで若返るの!?…。」(さらなるアクティブエイジングを図りたい…。)

 気付いてみればこんなブログ「ついに「パーソナル パワープレート&reg;」がやってきた!…。」(さらにキレッキレになりたい!?…。)を書いてから、もうすぐ2年が経とうとしておりますが、今やこの愛しのパーソナルパワープレートは私超熱血ドクターMの生活にとっては完全になくてはならないモノの1つになったなあ…。(笑)

>
今さらながら「パワープレート®は知っている人は知っている、国内外のフィットネスジムのほか、アスリートのトレーニングや医療・研究機関、そして健康維持を目的とした一般ユーザーまで幅広く活用されている3次元振動トレーニングマシンでありますが、
>
一言でいえば、わずかな時間でより効率良くストレッチからトレーニング、さらにはリラクセーションの全てを1台で実現する加速度トレーニングマシンであります。
>
「パワープレート®」そのものは以前からありましたが、実は一昨年の9月にコンパクトで持ち運び可能な新商品「パーソナル パワープレート®」が登場し、私は一昨年の11月よりほぼ毎日欠かさず、加速度トレーニングをおこなっておりました。
>
「パーソナルパワープレート LIFESTYLE VIDEO」
>

>

もっとも世の中広しとは言えども、毎日欠かさずこれに乗っている方もそうはいないはずですから…。(笑笑)
>
「パーソナルパワープレート TECHNOLOGY AND SCIENCE VIDEO」
>

>

あるサイトには、

>

「「パーソナル パワープレート®」は、独自の3次元(3D)振動(上下・左右・前後)を1秒間に35回生み出すことで筋肉を刺激し、身体に効率良く働きかけるエクササイズマシンです。プレート上で様々なポーズをとることにより、ストレッチ、バランス、コア、ストレングス、リラクセーションといった多彩なエクササイズが可能です。
>
重りを持たず、体への負担が少ないエクササイズにより、一般の方から、スポーツ愛好家、高齢の方、さらにはトップアスリートまで様々な方にお使いいただけます。「パーソナル パワープレート®」は、リビングやベッドサイドに気軽に設置することができるので、ご家庭での効果的な時短エクササイズを実現します。」
>
などと紹介されておりますが、まさにホントその通りなんだなあ…。(笑笑)
>
それゆえ以前にもこんなブログ「すでに完全に習慣化した加速度トレーニング?…。」(楽し過ぎてたまらない…。)を書いておりましたが、それゆえもう私超熱血ドクターM完全に「今や加速度アンチエイジングなり!?…。」でありますし、マジで「カラダが、理想を超えてゆく?…。」、さらには「今や最高速度アンチエイジングなり!?…。」でありますから…。
>
大して行きもしないスポーツクラブに大枚払うんだったら、毎日自宅で一人黙々とこんな加速度トレーニングをおこなっている方が、心身ともにはるかにキレッキレなアンチエイジングが図れますから…。(笑笑笑)
>
とは言っても、
>
>
何事も継続と徹底が出来なければ何の意味もありませんから…。(笑笑笑笑)
>
もっともこのパワープレート®は10〜15分程度のトレーニングで、ジムでの1時間分の運動と同じ運動効果が期待出来るとのことなので、さしづめ私の場合毎日約30分強のトレーニングゆえ、ジムでの約2時間強分の運動と同じ運動効果を期待しても良いのかなあ…。
>
さらにパワープレート®が最高の「次世代アンチエイジングマシン」と言われる理由は、その成長ホルモン分泌促進作用にあるようで、たった10分間のエクササイズにて最大460%の成長ホルモン分泌を促進する作用があると言われています。
>
そりゃあこれでさらに成長ホルモンまで分泌しているゆえ、まさに今や心身ともにキレッキレの完全無敵の超不良ドクターMでありますから…。
>
もっとも最近はこのパーソナル パワープレート®の基本トレーニングだけでは飽き足らず、体幹トレーニングを始めとしたさまざまな応用トレーニングもパーソナル パワープレート®の上でおこなっておりますし、
>
IMG_4221-2.jpg
>
嗚呼、さらには今だ三食完全糖質制限に隔週のパーソナルトレーニングもしてたんだ!…。(笑笑笑笑笑)
>
おかげで最近はMクリかかりつけの患者さんにも、「先生は年々若返っていきますねえ…。」などと笑われる始末でありますが、これからも私の目標は変わらず、常に人生最高の肉体美とアンチエイジングを極めることでありますから…。
>
それゆえもうすぐ55歳になる現在も相変わらず身長181センチに体重64キロで、今や無駄な脂は完全に削ぎ落してありますから…。でももう今や28インチのパンツも余裕のキヨちゃんだと、丈がまったく足りずに完全に不経済な身体でありますが…。
>
でも誰に何と言われようと、無駄な贅肉や脂肪はアンチエイジングには大敵でありますし、心身ともに豊かな老後を過ごすには絶対なる「筋肉貯金」は必要不可欠でありますから…。笑笑笑笑笑笑)
>
さあ今日も気合い入れていくぞ!!
>
そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものパーソナルパワープレートやSIX PADを用いたルーチントレーニングにルーチンワークを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。
>
(まさに「超熱血ドクターM、いったいどこまで若返るの!?…。」(さらなるアクティブエイジングを図りたい…。)。もちろんこれからもさらに自分を追い込んで、さらに超ストイックに生きていきたいです!!!…。(笑笑笑笑笑笑笑))

>

IMG_7372-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!

| その他 | 05:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「人生なんて頼られているうちが華なんだなあ…。」(いつまでもキレッキレの超熱血ドクターMでいたいです…。)

 先週もまさに連日死闘の「超熱血外来」続きでありました。

 

いつもこのブログに書いているように、私超熱血ドクターMの朝はまだ暗いこんな早朝午前5時から雨が降ろうが雪が降ろうが、いつものルーチンワークとルーチントレーニングで始まるわけでありますが、我ながらホントよく働くなあ…。

 

(嗚呼、鍛えるもだった…。(笑))

 

IMG_7228-1.jpg

 

さらに最近はこのブログ「横浜で働く超熱血ドクターMの日記」以外にも、本日も配信予定の週2日のこの超熱血MクリLINEに加えて、

 

lineat-poster-ja_1_5.jpg

 

この超熱血MクリFacebookや

 

 

こんな超熱血MクリInstagramのアップで、

 

 

さらにMクリのお得な情報や私のプライベートなSNSの情報発信は定期的に行っておりますが、これまた今時のクリニック経営においてはこんな継続と徹底も不可欠なんだなあ…。

 

(嗚呼、そう言えばTwitter(@matsuiclinic)もありました。だっていくつになっても枯れクリや錆クリはもちろんのこと、枯れジーや錆びジーには絶対になりたくありませんから…。(笑笑))

 

まあこれまたいつもこのブログで説いているように、人生何事も「継続と徹底なり。」でありますし、まさにこんなSNSでの情報発信も他人(他院)と同じことをしていてもどうにもなりませんからねえ…。(笑笑笑)

 

とは言え、個人クリニックで年間通して連日200の大台前後の死闘の「超熱血外来」の他に、SNSでの情報発信も一人でここまで徹底しておこなっていると、まさに早朝日の出前から夜遅くまで仕事に忙殺されるわけでありますが、

 

まあとは言っても、ドクターだって多くの患者さんに頼りにされるうちが華でありますし、人様が感じる程はつらくありませんが、

 

それゆえかかりつけの患者さんには「それにしても先生は本当によく働きますねえ…。」なんて言われることも多々あります。

 

とは言え、小さい頃から亡き父には常に

 

「潔、医者だって多くの患者さんに頼られるうちが人生華なんだよ!

 

だから多くの患者さんに頼りにされるうちは自分が休もうなんて思わず、一生懸命に患者さんを診てあげろ!!

 

患者さんなんて自分たちが思っている以上に、その辺のお医者さんの感覚は肌で感じるものなんだ!!!

 

だから自分が元気なうちは決して怠けようなんて思わずに、多くの患者さんのために誠心誠意心を込めて一生懸命診療するんだぞ!!!!


だいたい医者だって自分が歳を取ってヨボヨボして怪しくなってくれば診療自体面倒になってくるし、それはまた患者さんはすぐわかるもんだよ!!!!!

 

だいたい患者さんだって若くて元気で溌溂としているお医者さんの方が好きなんだよ!!!!!!…。」。

 

確かにその通りでありました。(笑笑笑笑)

 

もっとも今時は「働き方改革」などと言われ、そんな私の昭和のお父さんのような働き方はもちろんのこと、気合いだの根性などはまったく流行らないようでありますが、まあでも私自身はそんな時代錯誤甚だしい働き方でもまったく問題ありませんから…。

 

だって開業医(医師)と患者さんの関係って、ある意味では恋愛に似ているところもありますからねえ…。

 

だいたい患者さんには自分のことを親身になって一生懸命診てくれるお医者さんが嫌いな方なんて、基本的にはいらっしゃいませんから…。

 

だいたい「医療」って病気や怪我で困っている患者さんを助けるためにやっているわけでありますから…。

 

それゆえ僕はこれからさらに時代と共にユルッユルになったって、最期の最期まで「医療」に懸ける熱い情熱は持ち続け、誠心誠意多くの患者さんのために尽くしたいなあ…。

 

だって医者だって何だって人生人様に頼られるうちが華ですからねえ…。

 

自分の存在意義がなくなったら、人生なんて面白くも何ともありませんから…。

 

さあ今週もさらに気合い入れていくぞ!!!!!!!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、またまた全身からアドレナリンにテストステロン、さらにはテストステロンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.まさに「人生なんて頼られているうちが華なんだなあ…。」(いつまでもキレッキレの超熱血ドクターMでいたいです…。)

 

今週もさらにストイックに頑張ります!!!!!!!!!

 

IMG_7006-2.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

 

| 仕事 | 05:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「よく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジーの会?…。」(2018年11月7日編)

 昨日の「水曜 休診日」は朝一番から私超熱血ドクターMが園医を務めている某S保育園の内科健診後、夜は今や完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジの3人で、いつもの店に食事に出かけておりました。

 

(またまた「よく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジーの会?…。」(2018117日編)でありました。)

 

もちろんそんな昨晩のお相手も今やこのブログでもお馴染みの「ハマの夜の総監督」ことギラッギラ超絶倫M社長と、さらには仲良しの「ハマの夜の4番」ことドクターフリッカー先生でありました。

 

IMG_7311.jpg


さあ今日も肉食うぞ!

 

(と言うより、さあ今宵もハマの夜にホームラン打ちまくるぞ!!…。(笑))

 

とは言っても、今宵も糖質の多いアルコールは一切飲みませんから。(笑笑)
 

IMG_7310.jpg

 

それにしても相変わらず200gA5ランクのサーロインステーキは滅茶苦茶美味しそうなだあ

 

(でもこれでも糖質はまったくフリーでありますし、何グラムいや何キロ食べても一切太りませんから。(笑笑笑))
 

IMG_5238.jpg

 

でも相変わらず私超熱血ドクターMは、基本三食野菜や肉はいくら食べても、アンチエイジングには大敵な糖質(ライス)も絶対に食べませんから

 

(もちろんパンも麺も一切食べませんから…。だってご飯は茶碗一杯で角砂糖14個分の糖質でありますから。(笑笑笑笑))

 

IMG_5237.jpg


そして今回もまずは今やこのブログでは絶対に欠かせないギラッギラ超絶倫M社長。

 

IMG_7313.jpg

 

相変わらず本人曰く、「毎回毎回ブログに超絶倫だなんて書かないで欲しいなあ。」なんて言うけれど、誰がどう見ても今だ性欲はもちろんのこと食欲もまったく衰えることを知りませんから

だいたいもう来月で79歳になるにもかかわらず、サーロインステーキはもちろんのこと、今だ喰えるモノは何でも喰っちゃいますから。さらには吸えるモノはハマ汁でも何でも吸っちゃいますから

 

それゆえ昨晩もいつも以上に全身から性欲が溢れ出しているなあ。(笑笑笑笑笑)

 

とは言っても、相変わらず完全に話にまったく脈絡がなく、一緒にいるとホント楽しいです。でもお腹は関取のように出っ張っているけれど、髪もフサフサ、肌も艶々。

 

まあもっとも相変わらずいろいろなモノを喰い、吸い続けているからなあ

 

まさに誰もが認める「ハマの夜の総監督」。

 

今だハマの危ない世界にもバリバリ顔が効くし、その仕事ぶりはもちろんのこと、遊びっぷりも半端ではありませんから

 

でも僕もこれから24年後には「ハマの夜の4番」ことドクターフリッカー先生とこんな元気なやんジーになっていたいなあ

 

でも改めてこうやって写真を見てみると、今だバリバリやんちゃな義理のお父さんとキレッキレの婿さんみたいでありますが

 

嗚呼、とは言っても、もう78歳と54歳だった。(笑笑笑笑笑笑)

 

IMG_7319.jpg

 

それにしても昨日も「水曜 休診日」にもかかわらず、早朝から夜遅くまでホントよく鍛えよく働きよく遊んだなあ

 

でも世の中他人よりよく遊んだり、美味しいモノを食べたいんだったら、他人の百倍くらい働くのはこの世の中の常識中の常識でありますから。昨今騒がれているユルッユルな「働き方改革」なんて、僕たちにはまったく無縁の世界でありますから

 

IMG_7318-1.jpg

 

それにしても本日11月8日はドクターフリッカー先生の56回目の誕生日。

 

ドクターフリッカー先生、56歳の誕生日おめでとう!!!

 

IMG_7321.jpg

 

それにしても相変わらずドクターフリッカー先生は絶好調だなあ…。

 

それゆえ連日連夜、自慢の黒バットでハマの夜空にホームランを打ちまくってますから

 

だいたい僕より年上には見えないでしょ?

 

だって56歳になったにも関わらず??自称「30代独身」でありますから。(笑笑笑笑笑笑笑)

 

IMG_7322-1.jpg

 

でもそんな自称「30代独身」のドクターフリッカー先生には、いくつになっても自慢の黒バットで連日連夜ハマの夜空にホームランを打ち続けて欲しいです。(笑笑笑笑笑笑笑)

 

IMG_7317.jpg

 

そして最後はお店の前で3人でハイ、チーズ!!!!

 

まあでもこれからもお互い仕事はもちろんのこと、遊びでも死ぬほど働き死ぬほど遊び、誰かが本当に死ぬまでさらに高いレベルで切磋琢磨しながら、さらにストイックにアドレナリン全開で超絶によく働きよく遊ぼうね!!!!!

 

IMG_7324.jpg

 

でも私的には超絶倫M社長とドクターフリッカー先生にはいくつになっても、「ハマの夜の総監督」と「ハマの夜の4番」として、自慢の黒バットを連日連夜振り回し続けて欲しいです。(笑笑笑笑笑笑笑笑)

 

そんな訳で昨晩も心身共にとっても気分転換出来た、とっても楽しい「完全によく働きよく遊び過ぎている超不良オヤジたちとやんジーの会?…。」(2018年117日編)でありました。(それにしても今宵も楽しかったなあ。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

 

さあ今日も気合い入れていくぞ!!!!!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今日も早朝午前5時前からやるべきルーチンワークとトレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

(だってよく遊んだ後はその百倍くらい働くのは基本ですから。今日もキレッキレで頑張ります!!!!!!!(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)) 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| その他 | 05:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「CIRCOLO 1901(チルコロ1901)の千鳥格子ジャケットでもキレッキレ!?…。」

 一昨日の「文化の日 休診日」は午後のひととき、私の大好きなセレクトショップ「コステロ自由が丘店」に久しぶりに遊びに出かけておりました。

 

ちなみに一昨日はまさに最近流行りのこんなラグスポコーデで出かけておりました。

 

IMG_7269-1.jpg

 

どうです?

 

もちろん今回もキレッキレでしょ??…

 

だって私超熱血ドクターMの副業はモデル業でありますから…。(笑)

 

IMG_7269-2.jpg

 

もちろんこんなスエットパンツでも、その辺のユルッユルな枯れジーや錆びジーのユルッユルな休日スタイルにはなりませんから

 

だって今やさらに心身ともにキレッキレでありますから。(笑笑)

 

IMG_7270.jpg

 

昨日は私の大好きなイタリアンブランドCIRCOLO 1901(チルコロ1901)のこんな千鳥格子のジャケットを試着させて頂きました。

 

ちなみにCIRCOLO 1901(チルコロ1901)について簡単に説明しておくと、

 

CIRCOLO 1901〈チルコロ1901〉は南イタリアのバーリに本拠地を置くテキスタイルカンパニー S.G.L.社が展開するブランド。ジャージ素材とニット素材を多用し、リラックスウエアとドレスウエアを融合した革新的なコレクションをリリースしています。

 

どうです???

 

でももういきなりお洒落に着こなしているでしょ????…

 

だってこの辺りの千鳥格子のジャケットなんて、今や目をつぶっていてもお洒落に着こなせますから。(笑笑笑)

 

IMG_7273.jpg

 

でも意外と千鳥格子でもここまで大柄の千鳥格子だと、普通のオヤジには着こませませんから…。

 

でもこのジャケット、このカラーリングは超レアアイテムで日本国内ではほとんどありませんから…。

 

IMG_7273-1.jpg

 

もっとも普通のオヤジだとグレーのスラックスかなんかを合わせるのが一般的なコーディネートでありますが、あえてこんなジャケットでも、こんな風にスエット素材のリブパンツにコーディネートしちゃうのが、私超熱血ドクターM流でありますから

 

でも私的にはさらにこんな超絶お洒落な手持ちのパーカーをインナーに合わせて、こんな風に着こなしたいなあ…。

 

IMG_7272-1.jpg

 

でもまたこんな超絶お洒落なスタイルでハマの夜の街を歩くと、完全に収拾がつきませんから…。(笑笑笑笑)

 

IMG_7272-2.jpg

 

もちろんもう少し寒くなってきたら、こんな風にダウンパーカーをインナーに合わせてもありでありますが、

 

IMG_7277.jpg

 

まあこんなキレッキレな着こなしが出来るのも、日々のルーチントレーニングと徹底した食事管理のお陰でありますから…。

 

IMG_7277-1.jpg

 

もっともまたこんな超絶お洒落なジャケパンスタイルで夜の街を歩くと、またまたイイ香りのする綺麗なお姉さんたちに捕まって、完全に家に帰れないなあ

 

だいたい同年代のオヤジたちが枯れて錆びていく中、相変わらず体脂肪率も5%台をキープし、さらにはこんな超絶お洒落なジャケパンスタイルをしていれば、いくつになってもモテ続けるのは当然でありますから

 

それゆえ今や同年代の枯れジーや錆びジーはもちろんのこと、今時の草食系男子なんて敵にもなりませんから(笑笑笑笑)

 

もちろんジャケットを脱いだって、こんな感じでさらにキレッキレ度が増しますし、

 

IMG_7276.jpg

 

嗚呼、でももうこの辺はすでにお洒落芸能人レベルも完全に超えているんだった

 

でもここまでイッちゃうと完全にヤバいでしょ?????

 

だってもうホントこれ以上モテ続けなくてイイですから(笑笑笑笑笑)

 

IMG_7276-1.jpg

 

そんな訳で昨日もこれまた「CIRCOLO 1901(チルコロ1901)の千鳥格子ジャケットでもキレッキレ!?…。」でありました。

 

さあ冗談はさておいて、今週も気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「SNSも超熱血でこなしたい!?…。」

 気付いてみればこのブログ「横浜で働く超熱血ドクターMの日記」ももうかれこれ12年以上も書いておりました。

 

とは言っても、私超熱血ドクターMは最近は早朝のルーチントレーニングの方を重視しておりますので、基本的には月曜日と木曜日の週2日のアップとなっておりますが、それでも結構いっぱいいっぱいなんだなあ…。(笑)

 

もっとも現在はこのブログ以外にも、本日も配信予定の週2日のこの超熱血MクリLINEに加えて、

 

lineat-poster-ja_1_5.jpg

 

この超熱血MクリFacebookや

 

 

こんな超熱血MクリInstagramのアップで、

 

 

さらに私のプライベートなSNSの情報発信は定期的に行っておりますが、これまた継続と徹底が不可欠なんだなあ…。

 

(嗚呼、Twitter(@matsuiclinicもありました。まさに「SNSも超熱血でこなしたい!?…。」。(笑笑))

 

まあこれまたいつもこのブログで説いているように、人生何事も「継続と徹底なり。」でありますし、何事も他人(他院)と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。(笑笑笑)

 

とは言え、個人クリニックで連日200の大台前後の死闘の「超熱血外来」の他に、一人でここまで徹底しておこなっていると、まさに早朝から夜遅くまで仕事に忙殺されるわけでありますが、

 

まあ先日のブログにも書いたように、人生そんなうちが華でありますから…。

 

そんな昨日「水曜 休診日」も早朝午前5時前からレセプトチェックを黙々とこなし、さらに午前8時からは約100分間のパーソナルトレーニングで、自分自身を限界まで追い込んでいたわけでありますが、

 

まあでもこんな高負荷トレーニングも究極のアンチエイジングには欠かせませんから…。(笑笑笑笑)

 

もっともそんな私は傍から見れば、完全なる奇人変人でありますが、まあ私の目指すは完全なる「公私両道」でありますし、何事に対してもこれくらいの継続と徹底が出来なければ、心身ともにキレッキレな「奇跡の54歳」は維持出来ませんから…。

 

IMG_7244-1.jpg

 

さあ今日から11月。

 

今年ももう2か月で終わりでありますが、今月も気合い入れていくぞ!

 

そんな今朝ももちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.いつまでも心身ともにさらにキレッキレでいたいです…。(笑笑笑笑笑)


IMG_7006-2.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

 

 

 

 

| 仕事 | 05:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP