横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「年末年始の臨時休診のお知らせ」

 みなさん年末年始の薬の備えやインフルエンザ予防接種はお済みですか?

>

みなさんご存知の通り、Mクリは整形外科、形成・美容外科、皮膚科さらには内科、小児科までどんな疾患でも同時に診療可能でありますし、どんな薬の処方も可能であります。

>

いくつもの病院を掛け持ちし、無駄な時間やコストをかけているあなた、是非一度Mクリへ受診されてみてくださいね!!

>

今年もみなさまに大変お世話になり、本当にありがとうございました。

>
Mクリの年内の超熱血診療も今日を入れてあと3日。
>

当院は12/30(日)〜1/4(金)まで年末年始のため休診となります。

>

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

>

なお新年は1/5(土)から平常通り診療致します。

>

来年もどうぞよろしくお願いいたします。素敵なお年をお迎えくださいませ。

 

IMG_7625-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「やっぱりSTONEはリフレクティブ・ニット・ジャケットでしょ!?…。」

 昨日の「天皇誕生日 休診日」は午後のひととき、得意のこんなイタカジスタイルで出かけておりました。

 

昨日のスタイルはもうかれこれ6年も前の2012年に発売された「STONE ISLAND 30周年記念モデル」の超目玉アイテムの1つであったReflective Nit Jacket(リフレクティブ・ニット・ジャケット)でありました。

 

どうです?昨日もキレッキレでしょ??…。

 

だって私超熱血ドクターMの副業はモデル業でありますから…。(笑)

 

IMG_7834.jpg

 

もうすでに発売されて約6年も経つニットジャケットでありますが、久しぶりに袖を通すと超絶カッコいいなあ…。

 

最近はさまざまな男性ファッション誌に紹介されて、かなりメジャーブランドになってきたイタリアのSTONE ISLANDでありますが、やっぱりSTONEのピークは明らかにこの頃だったなあ…。

 

(30年来の熱狂的なSTONEマニアでありましたが、数年前にデザイナーが変わってから完全に面白くなくなっちゃったなあ…。もっともSTONEの目指すはストリートカジュアルハイブランドなようで、そろそろ完全に卒業かなあ…。(苦笑))

 

もちろんこの30周年記念モデルのリフレクティブ・ニット・ジャケットは当時でも世界限定の超レアモデルで、日本国内ではほとんど流通していないモデルであり、このニットジャケットを着て出かけると相当目立ちます。

 

もちろん私自身も当時から比べると、約10キロ程絞っておりますので、そのまま着るとルーズでありますが、その辺はこんな風にインナーにベロア素材のGジャンでも重ね着すれば、さらにお洒落度が増しますから…。

 

IMG_7834-1.jpg

 

でももちろんパンツは最近大のお気に入りのDIESELのクラッシュデニムでありますから…。

 

IMG_7833.jpg

 

もちろんこのリフレクティブ・ニット・ジャケットは30周年記念モデルゆえ、左腕には30周年記念モデルのみ許された記念ワッペンが光り輝いてますから…。

 

IMG_7835.jpg

 

それゆえ久しぶりフラッシュ撮影してみると、ほらその輝きは半端ないでしょ???…。

 

だって2012年当時のSTONEの究極の研究・開発が生み出した最新のテクノロジーによるニットで光を反射する特殊な糸を使用し、ポリエステルのメッシュ内に封じ込められた極小ガラスビーズで覆った小片で構成されていますから…。

 

でもこんな超絶お洒落なニットジャケットを着こなすには、モデルさん自身も相当輝いていないと、とても着こなせる代物ではありませんから…。

 

IMG_7836.jpg

 

嗚呼、でも心身ともにキレッキレで光り輝いているんだった…。(笑笑笑)

 

それゆえこんなスタイルでハマの夜の街を歩けば、まだまだ今でも際限なくモテ続けますから…。

 

でもいつまでもこんな超絶お洒落なニットジャケットを着こなせるような超不良オヤジでいたいなあ…。

 

でもそれにはいつものルーチンワークとルーチントレーニング、さらには「三食糖質制限」の食事管理の継続と徹底が出来なければお話しになりませんから…。

 

だって他人よりよく鍛えよく働き続けなければ、心身ともにキレッキレで輝き続けることなど絶対に出来ませんから…。

 

世の中そんなに甘くありませんから…。

 

IMG_7836-1.jpg

 

そんな訳でまさに「やっぱりSTONEはリフレクティブ・ニット・ジャケットでしょ!?…。」でありました。

 

さあ今日も気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもないですが、もちろん本日「振替休日 休診日」でも、まだ暗い早朝午前5時には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

| その他 | 06:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「まだまだ打てる予約の要らないインフルエンザ予防接種」(2018年度編 横浜市 都筑区 青葉区 緑区 港北区 神奈川区 保土ヶ谷区 西区 中区 南区 戸塚区 瀬谷区 川崎市…。)

 みなさんご存知の通り、今シーズンはすでに全国的に不足気味で今や打ちたくても打てないインフルエンザ予防接種でありますが、

 

やっぱり「まだまだ打てる予約の要らないインフルエンザ予防接種と言ったらMクリでしょ!?…。」(2018年度編 横浜市 都筑区 青葉区 緑区 港北区 神奈川区 保土ヶ谷区 西区 中区 南区 戸塚区 瀬谷区 川崎市…。)

 

それにしても今シーズンもまたまたマジで早い者勝ちの争奪戦でありますから

Mクリでは今年も例年通り先月101日より、毎年恒例の「インフルエンザ」の予防接種を行っております。(本日より院内はもちろん、このブログやオフィシャルサイト等でも一斉に情報を発信しております。)

 

●65歳以上の方 2,300/回(横浜市高齢者インフルエンザ予防接種)

●13歳以上の小児,成人の方 3,240/回(任意接種)

●13歳未満の小児 5,400/2回(任意接種)
(当院での1回目/3,240円、2回目/2,160円となります。但し、他院で1回目で 当院で2回目の場合は 2回目でも3,240円となります。)

なお13歳未満の小児は24週あけての2回接種となります。

接種費用の免除などについてのご不明な点は、横浜市健康福祉局健康安全課(電話 045-671‐4183もしくは045-671‐4190)に直接お問合せ下さい。

インフルエンザついてはみなさんご存知の通り、 インフルエンザはインフルエンザウイルスに感染することによって起こります。インフルエンザにかかった人が咳やくしゃみなどをすることにより、ウイルスが空気中に広がり、それを吸い込むことによって感染します。(その猛威は半端ではありませんから…。)

インフルエンザは流行が始まると、短期間に小児から高齢者まで多くの人に感染します。このような点からインフルエンザは普通の風邪とは違い、感染しないように予防することが大切であります。

もちろん流行前(およそ12月中旬頃)までに予防接種を受けることも大切でありますが、

1.栄養と休養を十分取る体力をつけ、抵抗力を高めることで感染しにくくなります。

2.人ごみを避け、病原体であるウイルスを寄せ付けないようにしましょう。

3.適度な温度、湿度を保つウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。加湿器などで室内の適度な温度を保ちましょう。

4.外出後の手洗いとうがいの励行手洗いは接触による感染を、うがいはのどの乾燥を防ぎます。

5.マスクを着用するハイリスク群など、どうしても予防が必要な方は厚手のマスクを着用しましょう。咳やくしゃみの飛沫から人に感染するのを防ぐ効果もあります。

なんてことも非常に大切であります。

もっとも今シーズンも今やインフルエンザ予防接種の予約はもちろんのこと、接種が出来る医療機関はほとんどないため、今でも連日インフルエンザ予防接種を希望される患者さんは後を絶ちません。

 

(まあそんな厳しい状況下でもMクリではまだインフルエンザ予防接種は可能でありますが。でも2回目の予約も出来ませんので、それが嫌でご不満な患者さんは最初から他院で接種願います。もっとも現状では予約はおろかインフルエンザ予防接種をおこなっている医療機関もほとんどありませんが。)

 

しつこいですが、Mクリではインフルエンザ予防接種は予約制ではありませんのでお早めに!!!

 

(当院では例年通り、予約なしの早い者勝ちの接種でありますから。もちろん家族揃っての土曜日午後の接種も可能であります。さらにMクリでは今シーズンからはこんなうれしいインフルエンザ予防接種の補助も受けられますから。(嬉))


そんな訳で本日木曜日もスーパードクターF先生と共に「超熱血保険診療」に「超熱血美容診療」に、さらには各種ワクチン予防接種にさらに超ストイックにアドレナリン、いやテストステロンや成長ホルモンまで全開で頑張る超熱血ドクターMでした。

 

(他院でワクチン不足を理由に予約や接種を断られた方も是非どうぞ!!!!でも逆に2回目の予約は出来ませんので、それが嫌でご不満な患者さん、さらには逆切れされるような患者さんは最初から他院で接種願います!!!!!

 

IMG_7804-2.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 05:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「「スカイストーン・トレーディング」のPOP UP STOREで大興奮???…。」

 昨日の「日曜 休診日」は午後のひととき、大好きなウインドショッピングに出かけておりました。

 

もっとも私超熱血ドクターMの場合、今時は何処のショップでもシークレットセール中でありますが、もう今や秋冬物はそれほど欲しいアイテムもないんだなあ…。

 

それでも昨日私が一番気になったのはこのBALENCIGAの2019年の春夏物のデニムジャケットでありましたが、とは言っても、残念ながら私の身体は1つしかありませんから…。(笑)

 

IMG_7720-1.jpg

 

そしてさらに気になったのが、たまたま行われていた軽井沢にあるインディアンジュエリーの名店「スカイストーン・トレーディング」のPOP UP STOREでありました。

 

若かりし頃からお洒落は基本的に派手好きでありますが、まあいくつになってもこの派手好きな性格は直らないんだなあ…。

 

と言うより、今さら直す気もありませんが…。(笑)

 

そんなインディアンジュエリーの第一人者で自らもジュエリーデザイナーでもある小寺康友氏にセレクトしてもらったのが、このバングル。

 

滅茶苦茶カッコいいでしょ?…。

 

でも以前仲良しのドクターフリッカー先生にも笑われました。

 

「だいたい僕の友人で先生みたいにブレスレットなんかしている男は先生しかいませんよ!だいたいブレスレットをしている男性なんかファッション雑誌以外に見たこともありませんし、そもそも先生は普通のオヤジのスタイルではありませんから…。」。

 

確かに…。(笑笑)

 

IMG_7732-1.jpg

 

とは言っても、業界人の小西氏の腕もとには完全に負けておりますが…。

 

でもここまでド派手にキラッキラには出来ないなあ…。(笑笑笑)

 

IMG_7728-1.jpg

 

それにしてもこの方のオーラ半端なかったなあ…。

 

と言う訳でもないですが、こんなオーラ半端ない小西氏とハイ、チーズ!

 

もっとも私も他人からは「松井さんのオーラ半端ないですよ!!…。」などと揶揄われますが、実際のところどうなのかなあ??…。

 

もっとも仕事柄怪しい人オーラ全開でも困りますが、仕事を聞かれるとだいたいアパレル関係か芸能関係者と思われ、ドクターには見られることはまずありませんから…。(笑笑笑笑)

 

IMG_7725-1.jpg

 

そんな訳で最後は一目惚れしたシルバーのバングルを付けて、得意のポージングでハイ、チーズ!!!

 

(まさに「「スカイストーン・トレーディング」のPOP UP STOREで大興奮???…。」でありました。)

 

IMG_7730-2.jpg

 

もちろんその後は遅め目の休日恒例のスイーツランチを食べ、とっても気分転換出来たひとときでありました。

 

IMG_7735-1.jpg

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!!!!

 

そんな訳でもちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.だって他人と同じことをしていてもこんな超絶お洒落なバングルも似合いませんから…。今週もさらに超ストイックによく鍛えよく働き、さらには遊び続けたいです!!!!!(笑笑笑笑)

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「よく働きよく遊び過ぎる?「松井クリニック with Salon M´s 2018年度 大忘年会&スーパードクターF先生還暦の祝い」」

  一昨晩は死闘の「超熱血火曜外来」終了後、横浜市営地下鉄仲町台駅のせせらぎ公園にあるイタリア料理FRESCO貸切で、「よく働きよく遊び過ぎる?「松井クリニック with Salon M´s 2018年度 大忘年会&スーパードクターF先生還暦の祝い」」でありました。

(それにしても一昨日の「超熱血火曜外来」もまさに怒涛の超熱血外来でありました。でもどんなに忙しくてもそんな死ぬほど働いた後は死ぬほど遊びますから…。)

 

IMG_7629.jpg

 

ちなみに昨年はこんな感じ「よく働きよく遊び過ぎる?「松井クリニック with Salon M´s 2017年度 大忘年会」」でありました。

ちなみに一昨年はこんな感じ「よく働きよく遊び過ぎる?「松井クリニック with Salon M´s 2016年度 大忘年会」」でありました。

 

さらに3年前は「よく働きよく遊び過ぎる?「松井クリニック with Salon M´s 2015年度 大忘年会」」であり、

 

さらに4年前は「よく働きよく遊び過ぎる?「松井クリニック with Salon M´s 2014年度 大忘年会」」でありました。

 

さらに「松井クリニック with Salon M´s 2013年度 大忘年会」「2012年度 大忘年会」「2011年度 大忘年会」「2010年度 大忘年会」とここ8年間はこんな様子でありました。)

今年度は私超熱血ドクターMとスーパードクターF先生、さらには当院の熱血美女軍団の15名、さらにはいつも大変お世話になっております、今年度初幹事の某MSのS君、さらには製薬メーカーのMRさん合わせての総勢40名弱のまさに大忘年会となりました。

 

(もちろん大好きな某MSの前担当者のハイボール鈴木さん(別名ハングリータイガー鈴木さん)も参加してくれました。)

 

そんな訳で本日のブログも昨年以上の写真のオンパレードであります。(それゆえスマートフォンだと重過ぎて最後まで見れないかもしれません…。)

 

さあ今宵はよく働いたからよく遊ぶぞ!

 

だって当院は心身ともにキレッキレの私院長超熱血ドクターMを筆頭に、よく働きよく遊び過ぎる?天下のMクリでありますから…。

 

そしてまずは私超熱血ドクターMの挨拶から、

 

IMG_7671.jpg

 

さらには主任のTさんとFちゃんの挨拶と乾杯の音頭で始まった大忘年会でありますが、

 

IMG_7572.jpg

 

だいたい今時一個人のクリニックで、こんな20社近いメーカーさんと一緒に忘年会を行うことが出来る医療機関なんてまずあり得ませんから…。

 

さあそんな訳でもないですが、まずは3年ぶりに参加してくれたそんなMクリの2トップ、スーパードクターF先生とハイ、チーズ!!

 

それにしてもよく働きよく遊び続ける男はイイ顔してるなあ…。(笑)

 

IMG_7635.jpg

 

​​

だいたい昔からドクターなんて超プライドの高い「裸の王様」でありますし、ふんぞり返っているお偉い先生方も多い業界でありますが、でもだいたいそんなお偉い院長先生がふんぞり返っているクリニックに限って、ほとんど枯れクリや錆びクリでありますから…。

 

まあそれは薬局も同じでありますが…。

 

まあでも多くのドクターはもちろんのこと、今時はそんなドクターより偉い??薬局長でさえも完全に勘違いしててまったくわかってないんだなあ…。

 

だってどんな仕事だってお互い持ちつ持たれつの関係でありますから…。

 

ホント人の振り見て我が振り直して欲しいです…。(呆)

 

今回は幹事の粋な計らいもあって、席順がアトランダムで各々の写真にコメントをするの難しいので控えますから…。

 

とは言いつつ、やっぱりオジサンは好き!!!

 

​​​​​​

IMG_7576.jpg

 

でもそれ以上に前髪を下した美人MRさんは好き!!!!

 

IMG_7579.jpg

 

でももちろんMクリの超熱血美女も負けてはいませんから…。

 

IMG_7581.jpg

 

でもやっぱりなんだかんだ言っても、超不良オヤジたちが一番落ち着くなあ…。

 

IMG_7583.jpg

 

でもまだまだ若い者には負けませんから…。

 

IMG_7585.jpg

 

さらにはまだまだ年下にも負けませんから…。

 

IMG_7587.jpg

 

でもやっぱり超絶倫M社長はいつ見ても、全身からいやらしさが溢れ出しているなあ…。(笑笑)

 

IMG_7589.jpg

 

でもこの二人、一瞬姉妹かと思った…。

 

IMG_7590.jpg

 

よしよし…。

 

IMG_7593.jpg

 

それにしてもまだまだ20代男子にも心身ともに負けませんから…。

 

IMG_7595.jpg

 

ねえお姉さんたち、これからもMクリをしっかり支えて頂戴ね!!!!

 

IMG_7597.jpg

 

そして今回の主役スーパードクターF先生の挨拶。

 

でも相変わらず???挨拶が長いなあ…。(笑笑笑)

 

IMG_7600.jpg

 

でも今回はスーパードクターF先生の還暦のお祝いも兼ねてますから…。

 

IMG_7606.jpg

 

でも「驚異の60歳」には予想通り?イタリアンレッドのスクラブが滅茶苦茶似合うなあ…。

 

そんな訳でキレッキレのイタリアンレッドのスクラブを着て、二人揃ってハイ、チーズ!!!!!

 

それにしても一瞬広島カープの入団会見での2ショットかと思った…。

 

でもさすがに私超熱血ドクターMがドラ1の高校生ルーキー、スーパードクターF先生はドラ2の社会人即戦力ルーキーには見えないか!?…。(笑笑笑笑)もちろん

 

IMG_7625-1.jpg

 

もちろんサンタクロースにも見えないか!!??…。(笑笑笑笑笑)

 

IMG_7655-1.jpg

 

さあ今度はイタリアンレッドのスクラブを着て、挨拶周りだ!!!!!!

 

IMG_7614.jpg

 

もちろん目もキレッキレに輝いてますから…。

 

嗚呼、キラッキラだった…。(笑笑笑笑笑笑)

 

IMG_7616.jpg

 

そしてMクリ併設のSalon M´sのFさんともハイ、チーズ!!!!!!!

 

IMG_7622.jpg

 

でも毎回こんな風に邪魔が入りますから…。

 

IMG_7624.jpg

 

まだまだ載せたい写真は山ほどあるけれど、Mクリの「超熱血美女軍団」とハイ、チーズ!!!!!!!!

 

でもやっぱりMクリの「熱血美女軍団」のセンターは、心身ともにキレッキレの私超熱血ドクターMとスーパードクターF先生しか似合いませんから…。(笑笑笑笑笑笑笑)

IMG_7663.jpg

 

さらに最後はこの度ご協力頂いたメーカーさんたちとハイ、チーズ!!!!!!!!!

 

でも相変わらずスーパードクターF先生は女腰でへっぴり腰だなあ…。(笑笑笑笑笑笑笑)


IMG_7669.jpg

 

そして最後は全員揃ってハイ、チーズ!!!!!!!!!!

 

IMG_7666.jpg

 

一昨日は本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!おかげで今年も無事に年を越せそうです!!!!!!!!!!!!来年はさらに公私共々ぶっちぎりで頑張ります!!!!!!!!!!!!!今後ともよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!

 

そんな訳でとっても楽しい「よく働きよく遊び過ぎる?「松井クリニック with Salon M´s 201年度 大忘年会&スーパードクターF先生還暦の祝い」」でありました。

 

今年も本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

 

でも来年もか弱い私ドクターMをしっかり支えて頂戴ね!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり「大好きな仕事は大好きな「熱血美女軍団」に囲まれてしたい!!!!!!!!!!!!!!!!!」とつくづく感じたドクターMでした。

 

(さあ本日はスーパードクターF先生の「超熱血還暦祝い外来」。もちろんこんなよく遊んだ後はよく働く。今日も200の大台目指して、さらにストイックにアドレナリンいっぱいで頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| その他 | 05:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「いくつになっても一人の男としてもドクターとしても輝き続けていたいですから…。」

 先月号のフレヴァンではまたまたこんな宣伝広告になっていないブログ記事を掲載したせいもあってか、またまた連日200の大台を超える患者さんが来院されておりました。

 

(それにしてもMクリ、半端ないなあ…。(笑))
 
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

もちろん私超熱血ドクターMの場合、そんな連日死闘の「超熱血外来」をこなすために健康管理には人一倍気を付けておりますが、そんな先週は私の不覚の致すところで久しぶりに大きく体調を崩し、先週末はまさにこんな風に点滴をしながらの「超熱血外来」でありました。

 

まあ基本的には一年通して常にあらゆるウイルスや細菌に晒されておりますが、最近は強靭な気合いと根性でウイルスや細菌も完全に寄せ付けませんでしたから…。(笑)

 

もっともそんなことはドクターが言うことでもありませんが、でも小さい頃から風邪をひくと、必ず亡き父に「潔、だいたいお前は弛んでいるから風邪なんかひくんだよ!もっと気合いと根性入れて頑張んなきゃダメだ!!」などと叱られ、厳しく育ってきた環境で仕方ないと言えば仕方ありませんが…。

 

まあでもそんな無茶苦茶な昭和の精神論を患者さんに説くことはありませんのでご心配なく…。(笑笑)

 

それにしてもホントきつかったなあ…。(苦笑)

 

それゆえFacebookには、

 

「まさに医者の不養生?

 

連日よく鍛えよく働き、さらには遊び過ぎていたせいなのか??…。

 

まさに自業自得ではありますが、それにしても昨日の朝夕点滴を打ちながらの「超熱血金曜外来」は、マジで骨の髄が砕けそうでありました…。(泣)

 

だって心身ともにキレッキレで絶好調でも、連日200人前後の患者さんが来院される「超熱血外来」はかなりきついですから…。

 

もちろん病は気合いと根性では良くならないのは百も承知でありますが、

 

昔から「病は気から」と言われるように、いつも以上に気合いを入れて気持ちだけは折れないように頑張ろう!

 

それにしても代わりがいない、そして絶対に休むことが出来ない医者(個人開業医)はホントつらいなあ…。(泣泣)

 

さあ今日も気合い入れていくぞ!!

 

PS.それにしてもさすがに今朝の午前5時からのクリニック周りの掃き掃除は骨身に堪えた…。(泣泣泣)」

 

などと弱音を吐いておりました。

 

IMG_7544-1.jpg

 

確かに周りを見渡してみても、継承開業19年目にしてこれほどストイックによく鍛えよく働き続けている開業医もなかなかおりませんが、

 

まあ何事も他人(他院)より秀でるには他人(他院)よりよく鍛えより働き続けるのは当然でありますし、そもそも「医者」と言う職業はそういうものでありますからねえ…。

 

もちろんそれは何も仕事に限らず、日々のトレーニングや食事管理も同様で、アンチエイジングにしたって50も半ばにもなれば残念ながら他人と同じことをしていても枯れジーや錆びジーに劣化していくだけでありますから…。

 

私のライフモットーは「よく働きよく遊べ」でありますし、自分の寿命と健康寿命、さらには男性寿命を限りなく等しくするのが目標でありますから…。

 

だって「いくつになっても一人の男としてもドクターとしても輝き続けていたいですから…。」。

 

そのためにはいくつになっても常に自分を強く信じ、人生何事も「継続と徹底」が出来なければ何の意味もありませんから…。

 

(嗚呼、でももうしつこいか!?…。(笑笑笑))

 

そんな持ち前の気合いと根性のせいもあってか?体調もかなり回復し、またまたトップスピードで走れそうな勢いでありますので、今年最後の直線の「師走」で他院に抜かれないように一気に駆け抜けるぞ!!

 

だって世の中インフルエンザの予防接種もワクチン切れで接種出来ない医療機関がほとんどでありますが、今だMクリでは接種可能でありますから…。(笑笑)

 

さあ今週からまた気合い入れていくぞ!!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

IMG_7372-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

| 仕事 | 05:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「超熱血ドクターM 医師道おとこ道??…。」(これからもさらに粉骨砕身の覚悟で頑張ります!)

 寒さもいよいよ冬本番。今朝の気持ちはこんな感じでしょうか?

 

(もっとも私超熱血ドクターMは根性無しの元軟弱サッカー及び水泳少年で、極真空手をやっていた訳でもないですが。でも今や気合いと根性だけはこの極真空手家にもまったく負ける気はしませんが。(笑))

 

「極真冬合宿 滝行 空手道おとこ道」

 

忍び忍んで忍びぬきひとたび立てるその時は嵐の手刀が空手道 押忍♪♪…。まさに私の今朝の気持ちも「超熱血ドクターM 医師道おとこ道??…。」(これからもさらに粉骨砕身の覚悟で頑張ります!)。「医療」の道も押忍!!…。))

 

 

昔から「粉骨砕身」と言われます。

 

みなさんご存じの通り、その意味は、

 

「力の限り努力すること。また、骨身を惜しまず一生懸命に働くこと。骨を粉にし、身を砕くほど努力する意から。」

 

と言うことであります。

 

もちろん私自身は、常に粉骨砕身して世のため患者さんのため日々超熱血診療しているつもりでありますが、まあ今時はあまり働いてばかりいると完全に嫌われますし、何事に対しても骨を粉にし、身を砕くほど努力する男なんて完全に暑苦しいし、時代遅れなんだろうなあ

(とは言っても、せいぜい血の滲むまでさらには骨の髄が痺れるまででありますが。(笑笑))

 

まあでも私的には大した努力もせずに、ああだのこうだの不平や不満ばかり言っているようなぬるい男よりははるかにまともだと思っておりますし、

 

2030代の頃に粉骨砕身で学び働いたからこそ、現在の自分があると思っておりますので、これからも周りから何と思われようとも、何事に対してもさらに粉骨砕身の覚悟で頑張るつもりでおりますが。(笑笑笑)

 

(今や気合いと根性、さらにはストイックさだけは誰にも負ける気がしませんから。でも周りから見るとそんな私の超熱血ぶりは今のユルッユルな世の中完全なる奇人変人なんだろうなあ。まあでも言いたい奴には言わせておけばイイのです。

 

だって人生何事に対してもそれくらいの気合いと根性で臨まなければ、他人より秀でることなど絶対に出来ませんし、他人より美味しいモノを食べたり、お洒落すること、さらにはよく遊び続けることも出来ませんから

 

だいたい世の中そんなに甘くありませんから。(笑笑笑笑))

 

さあ今日もさらに気合い入れていくぞ!!!

 

そんな訳でもないですが、今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチントレーニングにルーチンワークを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまでが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.まあ周りからはどんなにチャラく見えても、単にチャラく見せているだけで、本当はチャラさのかけらもない心身ともにキレッキレの超熱血ドクターMでありますから。まだまだ20代や30代男子にも負けませんから…。これからもさらに粉骨砕身の覚悟で頑張ります!!!!(笑笑笑笑笑)

 

IMG_7372-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「走れ!超熱血ドクターM」(さあ最後の直線!!今月もさらにキレッキレでいくぞ!!! 2018年度編)

 気付いてみればもう師走。

 

そんな訳でもないですが、今朝の気持ちはこんな感じでしょうか?

 

(だって誰もが走り出す「師走」はまさに今年最後のラストスパート。この最後の直線で抜かれるわけにはいきませんから。まさに「走れ!超熱血ドクターM」(さあ最後の直線!!今月もさらにキレッキレでいくぞ!!! 2018年度編)。

「走れ! "RUN!" Audio Revised Edition

(今月もさらにテンション上げてこんな勢いで走ります!!!!

 

 

一昨日の「超熱血土曜外来」も午後5時までに200の大台を超える多くの患者さんが来院され、まさに壮絶な死闘の超熱血外来でありましたが、それでも診療後は夜遅くまで一人でレセプト業務をこなしておりました。

 

さらには昨日の「日曜 休診日」も早朝からいつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなしておりましたが、まあ人生なんてそんな楽して遊べるほど甘くはないですし、そんな日々の地味なことでも継続と徹底が出来なければ、何事も他人より秀でることなど絶対に出来ませんから…。(笑)

 

もちろんその後はこんなキレッキレのイタリアンカジュアルスタイルで大好きなショッピングに出かけておりましたが、やっぱり最近多いジャケパンスタイルも良いけれど、私的にはこんなデニムにブルゾンスタイルも好きなんだなあ…。

 

IMG_7505.jpg

 

ちなみに昨日のお洒落のポイントはこんなレザージャケットの上に柄物のダウンベストを重ね着した新しいスタイルでありますが、どうです?

 

相当イケてるでしょ??

 

もっとも私の副業はモデル業でありますから…。(笑笑)

 

IMG_7505-2.jpg

 

ちなみに私が大好きなこんなイケイケのダウンベストONジャケットスタイルは、ここ数年イタリアのお洒落オヤジでは流行している着こなしでありますが、

 

IMG_2201-1.gif

 

だいたい日本国内ではこんなダウンベストONジャケットスタイルはもちろんのこと、こんな風にレザージャケットの上にダウンベストを重ね着しているオヤジなんか見たことも聞いたこともありませんから…。

 

でも我ながら相当イケてるなあ…。(笑笑笑)

 

IMG_7503-1.jpg

 

さらに最近は陽気が暖かったせいもあり、リブパンにスリッポンと手を抜いていたパンツスタイルでありましたが、やっぱり冬はこんなデニムにブーツインスタイルがいいなあ…。

 

もちろん昨日のお気に入りのブラックデニムも一歩間違えればアラフィフ世代のオヤジにはかなり痛々しいバリバリのクラッシュデニムでありますが、これまた全然問題ないでしょ???…。

 

だって伊達に日々早朝から鍛え続けてませんから…。

 

それゆえ久しぶりの超スリムなデニムでも、相変わらずW28インチでもまったく問題ありませんから…。(笑笑笑笑)

 

IMG_7504.jpg

 

まあでもそんな他人一倍いや他人百倍くらいの日々の地道なルーチントレーニングとルーチンワークの継続と徹底があってこそ、お洒落も楽しめるんだなあ…。

 

もっともまたこんな超絶お洒落なスタイルでハマの夜の街を歩くと、イイ香りのする髪の長いお姉さんたちが寄ってきて困っちゃうなあ…。

 

だって今や際限なくモテ続けますから…。

 

だいたい今やその辺の枯れジーや錆びジーはもちろんのこと、今時の草食系男子なんかまったく相手にもなりませんから…。

 

でももうこれ以上モテてもホントいいんだけどなあ…。(笑笑笑笑笑)

 

そんな冗談はさておいて、さあ今月もさらに気合い入れていくぞ!!!!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.もちろん今月も超ストイックによく鍛えよく働き、さらには遊び続けたいです!!!!!!(笑笑笑笑笑笑)

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP