横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「それにしても先生はホント年齢不詳ですねえ…。」(いつまでも心身ともに年齢不詳でありたい!?…。)

 先週も相変わらず連日死闘の「超熱血外来」続きで、まさに早朝から夜遅くまで働き続けておりましたが、我ながらホントよく働くなあ…。

 

嗚呼、でも鍛えるもだった…。(笑))

 

とは言え、いくら私超熱血ドクターMが元気で超熱血でも時には早朝から身体が重く、まったくやる気が起きない日もありますが、それでもMクリのInstagramにはこんな写真や

 

50804117_2008134035948740_8458355455683461120_n-1.jpg

 

こんな写真とともに、

 

50693473_2008134042615406_4889510869936898048_n-1.jpg

 

「今朝もいつものルーチントレーニングが終了。

今日は滅茶苦茶身体が重く、まったくやる気も起きなかったが、それでもこなせるのが僕の強味。

それにしても毎日こんなリーフレットを見せながら多くの患者さんに糖質制限の話をしていると、

ホント炭水化物を摂る気がなくなるなぁ…。(苦笑)

でもアンチエイジングには高たんぱく低糖質の食事は欠かせませんから…。

さあ今日も気合い入れて頑張ろう!」

 

などとアップし、それなりにこなしておりましたが、まあ今や何事に対してもその継続と徹底力は誰にも負ける気がしませんから…。(笑)

 

それゆえ今度はその翌日にはこんな写真とともに、

 

50788416_2202326623121459_2479360894857904128_n-1.jpg

 

「大好きなプロテインバー、プロテインクリスプがやってきた!

このプロテインバー、滅茶苦茶美味しいし、これ1本でタンパク質が20グラムも摂れる優れモノ。

今日の朝食はプロテインと共にタンパク質が40グラム。

休診日の朝食などこれで十二分。

さあ今日も気合いを入れて頑張ろう!…。(笑)」

 

とアップしておりましたが、まあ我ながら今や基本的にはやることなすことすべてが50代半ばの中年男性としては完全なる変態でありますから…。(笑笑)

 

もっともそんなせいもあってか?最近は多くの方に「それにしても先生はホント年齢不詳ですねえ…。」などと笑われる始末でありますが、

 

まさにアンチエイジングにしたって、人生同様、「食事8割 運動2割」でありますし、まあ私的にはアンチエイジングに良き習慣はすべて取り入れ、悪しき習慣は可能な限り排除しているつもりありますが、

 

そんな低糖質高たんぱくの食生活とトレーニングを継続と徹底すれば、アドレナリンはもちろんのこと、筋肉量の増加とともに基礎代謝量も上がり、さらにはそれに比例してさまざまなアンチエイジングホルモンもフル分泌するようになりますから

 

 だいたい アンチエイジングだって、他人と同じことをしていても他人より若くいられることなど絶対に出来ませんから…。

 

まあ何事に対しても、人生常に高い目標を掲げ、志を強く持ち、継続と徹底が出来なければ人生など変わることなど絶対にありませんから

 

もっともそんな来月55歳を迎える私の当面の高い目標は常にマイナス15歳の40歳でありますが。(笑笑)

 

それにしても我ながらホント変態だなあ…。

 

れゆえ今やそんな日々のルーチントレーニングに関しても、我が辞書には「休む」とか「止める」と言う文字はありませんから…。

 

まあそんな風にどんな日であろうが、毎日黙々と続けていると、これまた「先生のそんなモチベーションを保つ秘訣は何ですか?…。」などと聞かれることも多々ありますが、

 

まあ私的にはいくつになっても今だ自分の枯れてさらには錆びていく、錆びジーや枯れジーの姿を受け入れられないだけでありますから

 

それゆえ世の中的にはアンチエイジングの目的は、まさに「健康寿命」を伸ばすことでありますが、私の目標はさらにその上を行く「男性寿命」を伸ばすことでありますから

 

もっともこれ以上モテ続けても困りますが。(笑笑笑)

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものSIX PADやパーソナルパワープレートを用いたルーチントレーニングにルーチンワークを終え、すでに全身からアドレナリン以外にもあらゆる若返りホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

(まさに「それにしても先生はホント年齢不詳ですねえ。」(いつまでも心身ともに年齢不詳ででありたい!?…。)。もちろんこれからもさらに自分を追い込んで、さらに超ストイックに生きていきたいです!!(笑笑笑笑))

 

IMG_8106-3.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「今年もインフルエンザだとほとんど待たされないクリニック?…。」

 現在大流行中のインフルエンザでありますが、今年もMクリはインフルエンザだと待たされないんだなあ。(?…。(笑))

 

先日も当院の超熱血MクリLINEで、

 

みなさんおはようございます!それにしても連日寒いですねえ。みなさん風邪などひいていませんか?みなさんご存知の通り、現在インフルエンザが大流行しています。

Mクリではもちろんインフルエンザ検査は可能でありますが、そんなインフルエンザで苦しむ患者さんをなるべくお待たせしないように、ご希望があれば看護師サイドで先に検査を行い、インフルエンザと確定診断がついた場合は診察も優先的に行っております。

「インフルエンザかも。」と感じたら、是非Mクリにご相談くださいませ。」

 

などと熱いメッセージを送ったばかりでありますが、

 

昨シーズンからMクリでは患者さんが看護師サイドでの診察前の検査でもOKあれば、インフルエンザと確定診断が付けばなるべくお待たせしない診療体制をとっております。

 

もちろんその検査結果がインフルエンザでなければ少々お待たせすることもありますが、インフルエンザと確定診断がつけばほとんどお待たせせずに優先的に診察し、抗インフルエンザ薬を処方するようにしております。

 

(だってこういう診療体制の方が、不幸にもインフルエンザに罹ってしまった患者さんはもちろんのこと、インフルエンザでない患者さんにとってもお互い幸せでありますから。(笑笑))

 

とは言え、今やいくら多くのインフルエンザの患者さんが来院されても、私自身は気合いと根性が完全に別次元でインフルエンザに罹る気もしませんし、昨日もこんな感じではありましたが、有楽町まで半分仕事で出かけておりましたが、

 

50505625_2000322033396607_6100674897036443648_n-1.jpg

 

まあそのためには何事に対しても他人と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。

 

それゆえ何事に対しても人生、継続と徹底なり。

 

いくつになっても心身ともにキレッキレに鍛え続けなければどうにもなりませんから…。

 

まだまだ公私共々20代や30代の超絶お洒落アパレル男子にも負けないぞ!(笑笑笑)

 

IMG_8107.jpg

 

さあ今週も公私共々気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

(まさに「今年もインフルエンザだとほとんど待たされないクリニック?…。」。他院でインフルエンザで診療までに散々待たされ、苦しい思いをした方、「インフルエンザかも??…。」と感じたら、是非Mクリにご相談くださいね!!

 

とは言っても、連日あまりの激込みで、さらにはインフルエンザでなければ多少はお待たせいたしますが。でも私超熱血ドクターMを筆頭に、熱血美女軍団も必死で頑張ってますから…。それでも嫌な場合は今時でも閑古鳥の鳴いている医療機関を受診くださいませ。(笑笑笑笑))

 

IMG_8106.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「男子たるものいつまでもよく働きよく鍛えさらにはよく遊べる男でいたいです…。」

 2019年も新年早々からまさに連日死闘の「超熱血外来」続きのMクリでありますが、 我ながら今年もホントよく鍛えよく働くなあ…。

 

もっともMクリでは昨年末からこんな宣伝広告を掲載中でありましたが、世の中広しと言えどもこれまたこんな滅茶苦茶な?宣伝広告を掲載している医療機関もまずありませんから…。(笑)
 
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

とは言え、私超熱血ドクターM的にはこんなふざけた宣伝広告でも十二分に効果を感じておりますし、まあ良くも悪くもこれだけキャラが濃いと、基本的には私のことが嫌いな患者さんはMクリには来院されず、それはそれで患者さんもお医者さんも幸せなことで日々の診療もとってもやりやすいですから…。(笑笑)

 

今時はA型インフルエンザやノロウイルスで嘔吐や下痢を伴う感染性胃腸炎の患者さんが多く、まさに連休明けの一昨日などはまさに死闘の「超熱血火曜外来」でありましたが、

 

それゆえ我がFacebookには、

 

「それにしても昨日の「超熱血火曜外来」も半端なかったなぁ…。

 

連休もいいけれど、まさに連休明けのMクリは骨の髄まで痺れる死闘の「超熱血外来」。

 

さすがの私超熱血ドクター Mでも、インフルエンザの患者さんばかりで、それも200の大台を大きく超えるとかなりつらい。

 

おかげで昨日はA型インフルエンザと診断されて喜ぶ患者さんに、「それにしても先生はマスクもしないでよくインフルエンザに罹りませんねぇ…。」と言われカチンときて、

 

思わず「だいたい気合いと根性が違いますから…。」と、医師として患者さんに一番言ってはいけないことを言ってしまった。(猛省)

 

まあでもこんな超熱血診療がこなせるうちが、医師としても男としても人生の中で一番幸せなんだろうなぁ…。

 

でも我ながらいったいいつまでこんな死闘の「超熱血診療」が出来るんだろう?…。

 

でもそのためにもこれからもさらに超ストイックに心身共に鍛えあげよう!

 

さあ今日は朝からパーソナルトレーニングだ!!

 

今日も気合い入れていくぞ!!!」

 

IMG_8050.jpg

 

などとアップしておりました。

 

とは言え、3週間ぶりの超高負荷パーソナルトレーニングは想像以上にきつかったなあ…。

 

(マジで身体が壊れそうでありました…。(苦笑))

 

もっとも今時は私のように「よく働きよく遊ぶ」ような生き方はまったく流行らないようでありますが、まあ他人は他人。

 

でも他人よりお洒落を楽しんだり、美味しいものを食べたり、さらによく遊びたいのであれば、他人よりよく働くのは当然でありますからねえ…。

 

だいたい他人と同じことをしていても何一つ変わりませんし、だいたい世の中そんなに甘くありませんから…。

 

それなのに世の中さらにユルッユルな「働き方改革」などと叫ばれておりますが、いったいこの国はこれ以上ユルッユルにしてどうしたいんでしょう??…。

 

もっとも今や完全なる後進国ゆえ、もうすでにこの国は世界からはまったく相手にされておりませんし、もう今後景気など良くなることは永久にありませんから…。

 

いったい資源もないのに、自ら大して働きもせず経済力まで捨てて世界とどう戦うのでしょう???

 

まあもっともその頃はお墓の下で眠っている予定なのでどうでも良いですが…。(笑笑笑)

 

まあ他人はどうであれ、さあ今日も気合い入れていくぞ!!!

 

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝もまだ暗い早朝午前5時前には自然起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

PS.まさに「男子たるものいつまでもよく働きよく鍛えさらにはよく遊べる男でいたいです…。」。でもそれにはさらによく働きよく鍛え、超ストイックに生きていかなければいけません…。(笑笑笑笑)
IMG_7625-1.jpg

 

 

| 仕事 | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「北里大学形成外科・美容外科教室 同門会 2019年度 合同新年会」

 昨日の「成人の日 休診日」は午後12時より東京麻布台にある東京アメリカンクラブでおこなわれた、我が医局北里大学形成外科・美容外科教室の「北里大学形成外科・美容外科教室 同門会 2019年度 合同新年会」に参加しておりました。

以前にも新年会の模様はこんなブログ

 

「北里大学形成外科・美容外科教室 同門会 2018年度 合同新年会」

 

「北里大学形成外科・美容外科教室 同門会 2017年度 合同新年会」

 

「北里大学形成外科・美容外科教室 同門会 2016年度 合同新年会」

 

「北里大学形成外科・美容外科教室 2013年度 新年会」

「北里大学形成外科・美容外科教室 2012年度 新年会」

「北里大学形成外科・美容外科教室 2011年度 新年会」

に書いたことがありましたが、新年会はなかなか写真を撮るタイミングも難しく、ここ数年はブログにもアップ出来ない年もありました。

 

ただ残念なことに、武田新教授就任後4年目の今年度の新年会も参加者はかなり少なめで、全体的に少し寂しい感じでありました。

 

特に同期入局の仲間たちは私超熱血ドクターMを含めて3人で、私個人的にもやや寂しい感じでありましたが、それにしてももう退局して20年近くも経つと、ホント若い知らない先生方ばかりだなあ。(寂)

 

そして開宴。

 

IMG_8002.jpg

 

IMG_8003.jpg


まずは現役「教授」職を退官されてからもう20年以上経たれるのに、年々さらにパワーアップされ、いまだ衰えることなどまったく知らない名誉教授の塩谷信幸先生のご挨拶。

 

(その様子は昨日のご自身のブログ「アンチエイジングブログ!でも早速書かれておりました。それにしてもホントお元気だなあ。(驚))

 

IMG_8001.jpg


その後は現教授の武田啓先生のご挨拶でありました。

 

(でもやっぱり今年もちょっとお疲れ気味?…。もっとも今時の医局の長なんてホント苦労が絶えないんだろうなあ。ホントマジでお疲れ様です。)

 

IMG_7997.jpg

 

そして乾杯!

 

さあ今日はビュッフェを楽しむぞ!!

 

とは言っても、もちろん今年も基本的には肉と野菜がメインで炭水化物は一切摂りませんから。(笑)

 

IMG_8007.jpg

 

そしてまずは諸先輩方とハイ、チーズ!!!

 

「先生、脚細過ぎですよ!!!!」って、だって基本的には今だ「三食糖質制限」してますから…。(笑笑)

 

IMG_8005.jpg

 

AGA(男性型脱毛症)の世界では第一人者である佐藤明男教授とハイ、チーズ!!!!

 

でも佐藤教授も私に倣って??糖質制限をして約10キロダイエットしたらしいです…。(笑笑笑)

 

IMG_8008.jpg

 

その後同期3人でハイ、チーズ!!!!!

 

(でもS先生、いつも大切な写真撮影の際は一度でポーズをキメて欲しいです。嗚呼、でもまた今年も舌出してるよ(笑笑笑笑))

 

IMG_8011.jpg

 

さらには塩谷先生教授とハイ、チーズ!!!!!!

 

私も先生の弟子の名に恥じないように、これからさらにアンチエイジングを極めていきたいです…。

 

IMG_8016.jpg

 

さらには大竹先生ともハイ、チーズ!!!!!!!

 

でも大竹先生だけは相変わらず貫禄あるなあ…。

 

IMG_8017.jpg

 

おいおい、またお前かよ!?。(怒)

 

IMG_8019.jpg

 

僕は我が医師の師でもあり、人生の師でもある、形成外科・美容外科の世界では知らない方はいない、前湘南鎌倉総合病院形成外科・美容外科の山下理絵先生と写真が撮りたかったんだよ!!!!!!!!

 

IMG_8022.jpg

 

とは言え、やっぱり後輩の美人女医さんには弱いなあ…。(苦笑)

 

IMG_8024.jpg

 

でもまた女医さんばかりと写真を撮って誤解されても困るので、可愛い後輩たちともハイ、チーズ!!!!!!!!!

 

IMG_8026.jpg

 

島倉先生先生、これからもお互いよく働きよく遊ぼうね!!!!!!!!!!

 

IMG_8030.jpg

 

そして最後は形成外科・美容外科の世界では知らない方はいない、前聖路加国際病院形成外科・美容外科部長の大竹尚之先生の締めの挨拶でありました。

 

IMG_8032.jpg


そんな訳で久しぶりにそんな医局や同門の仲間たちと会い、とっても気分転換出来た楽しい一日でありました。

 

50832896_2430318793709997_7239457420844466176_o-1.jpg

さあ今週も気合い入れていくぞ!!!!!!!!!!!

 

もちろんそんな二連休明けの今朝もまだ暗い早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングをキレッキレにこなし、今週も何事に対してもさらにストイックにアドレナリン全開で頑張る超熱血ドクターMでした。

 

(まあ今日頑張れば明日はまた「水曜 休診日」でありますが。(笑笑笑笑笑笑笑笑))

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「超熱血ドクターM流超ストイックライフのススメ?…。」(2019年度編)

 一昨日の仕事始めの「超熱血土曜外来」は午後5時までに200人程の患者さんが来院され、まさに死闘の「超熱血外来」となりました。

 

それゆえMクリのInstagramには、

 

昨日の仕事始めの「熱血土曜外来」は午後5時までにいきなり200人ほどの患者さんが来院され、心身ともにとっても疲れましたが、もちろんそんな診療後はお気に入りのエムスカルプトでさらに腹筋20,000回。


診療前のいつもの加速度アンチエイジングトレーニングと合わせて、今年はさらなるオーバーアンチエイジングを極めたい!?…()

 

IMG_7891-1.jpg

 

などとアップしておりましたが、それにしても今年のMクリも半端ないなあ…。(笑)

もっとも今時は私の様な生き方はまったく流行らないまさに仕事も遊びもユルッユルな時代でありますが、まあ他人は他人。それは仕事だけに限らず、勉強も同じことが言えますが、でも人生何事も他人と同じことをしていても何一つ変わりませんからねえ

 

それゆえ私は以前からよく患者さんに言われることがあります。

 

「先生は毎日早朝から夜遅くまで働き続け、ホント超ストイックな生活をされてますよねえ。何で自分にそんな厳しく生きられるのですか?…。」

 

(私的にはそれほどでもないですけどねえ。単に周りがユルッユルなだけだと思いますけど…。そんな訳でもないですが、本日のブログはまさに「超熱血ドクターM流超ストイックライフのススメ?…。」(2019年度編)であります。)

今さらながら「ストイック」の意味を調べてみると、

「「ストイック」とは「禁欲的で克己的なありよう」、または「ストア学派の学者」のことでありますが、そもそもは、ストア学派やストア学派の哲学者を意味する英語のストイック(Stoic)から来ています。
 
また、ストア学派に特徴的な禁欲主義的な幸福論から、「自分の欲望を抑制し、情念に動かされることなく、賢者としての幸福を得ようとするさま」「禁欲的に厳しく身を持するさま」などを表します。一般的に、「禁欲的に自分を律しているありよう」をさし、人や状況のありようを表現するときに用いられます。」とのこと。(なるほどねえ。)


どうやら私超熱血ドクターMは他人から見ると、かなり自分を厳しく律する欲望に流されない男に見られようようでありますが、確かに他人から見ると相当な奇人変人に見られているような気がしないこともありません。

とは言え、今や継承開業以来5年前まで約14年間続けた「超熱血日曜外来」も卒業し、今や完全に「楽勝過ぎる「完全週休2日制」?…。」になりましたが、

 

そんな55歳となった現在でも毎日早朝5時前には必ず起床し、クリニック玄関の掃き掃除から水槽の拭き掃除。(そうそうその際はお腹には必ずSIXPADを付け、腹筋は鍛えてますから。(笑笑))

さらには愛しの海水魚たちに餌やりをし、さらにはクリニックの種々の雑務を済ませ、その後は愛しの加速度アンチエイジングマシーン、パーソナルパワープレートの上でダンベル等を用いた自重トレーニングを約30分強黙々とこなし、「午前」の超熱血外来へ突入。

 

(もちろん早朝からプロテインをがぶ飲みし、食事は基本「三食糖質制限」をしてますから…。おかげで今や学生時代より完全に締まった、まさに細マッチョの身長181センチ体重64キロ、もちろん体脂肪率も今だ5%台を維持しておりますから。)
 
もちろん今や年間通して「午前」中に約3ケタの患者さんの超熱血診療をほぼ時間内に済ませ、束の間の昼休み。昼食をそそくさと済ませ、お昼休みは手術や美容施術に追われ、今度は「午後」の診療に突入。

「午後」の外来も約3ケタの患者さんの超熱血診療をほぼ時間内に済ませ、診療後はほぼ連日に渡るさまざまな打ち合わせに日計のまとめや大量の書類書き。

我ながら「今日もホントよく働いたなあ。」と思いつつも、もちろん夕食も完全なるアルコールと炭水化物抜きの食事。

 

(基本的には起きている時は何かしら鍛えているか働いてますから。嗚呼、学んでいるもだった…。それゆえまさに日々11秒たりとも無駄な時間のない分刻みいや秒刻みの「一日一生」生活でありますから。(笑笑笑))

それゆえ以前の
「超熱血ドクターM流超ストイックライフのススメ?…。」(2014年度編)よりもさらに厳しい修行僧にも負けない超ストイックな生活ぶりでありますが、

 

これまた「遊び」も人一倍楽しめているつもりでありますし、私の目指す「文武両道」いや「公私両道」???も完全に果たせている自負もあります。

 

IMG_7957-1.jpg

 

もっともこれくらいのことが軽くこなせなければ、仕事も遊びも出来る自称「奇跡の54歳」なんか務まりませんからねえ…。

 

だって若い時のライフスタイルを続けていれば、男性だって女性だって枯れて錆びていく一方でありますから…。

 

「もう歳だから仕方ない…。」なんて諦めていたら、人生なんて面白く何ともありませんから…。僕はいつまでも公私共々常に優勝争いを出来るような人生を送れるように自分にさらに厳しく生きたいなあ…。

 

だって何の目標もない消化試合のような人生だけは絶対に送りたくありませんから…。(笑笑笑)

とは言え、多くの方に「先生は何でこんなにストイックに生きられるのですか?それを支えるモチベーションは何ですか??…。」などと聞かれることもありますが、私自身は「今日が人生最高の自分でありたい!」と考えているだけで、今だ心身ともに劣化していく自分自身が受け入れらいないだけでありますから…。

 

でもこんな超ストイックな生活も意外と慣れる楽しいモノですから。(相当チャラチャラしているようでも今時の草食系男子はもちろんのこと、今やその辺の枯れジーや錆びジーにもまったく負ける気もしませんから。(笑笑笑笑))

そんな訳で今年ももさらに超ストイックに、常に全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出しているような、そんな超ドクターM流超ストイックライフを楽しんで生きたい超熱血ドクターMでした。

 

(いつまでも多くの患者さんに元気や活力も与えてあげれるような心身ともにキレッキレな超熱血ドクターでいたいです。でもそんな超人的な若さを保ち続けるためにはまだまだ全然修行が足りません。(笑笑笑笑笑))

 

IMG_7625-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| その他 | 05:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(今年も猪突猛進したい!!??…。)

 新年あけましておめでとうございます。

>

昨年中はみなさまに大変お世話になりありがとうございました。

>

当院は12/30(日)〜1/4(金)まで年末年始のため休診となります。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

>

なお新年は1/5(土)から平常通り診療致します。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>

ちょうど1年前にもこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(さらにキレッキレになりたい!)

>
さらに2年前もこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(さらに己に勝ち続ける!)

>

さらに3年前もこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(超熱血ドクターM Go West!)

>

さらに4年前もこんなブログ「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(己に勝つ!)

>

を書いていた私超熱血ドクターMでありますが、やっぱり本日2019年今年の元旦の朝もこんな気持ちでしょうか?…。(笑)

>

「Go West - Pet Shop Boys - World´s Armys」
(やっぱりいくつになっても新年一発目はこれでしょ!?…。だってこの大好きな曲と動画はいつ見ても気合いが入りますから…。もちろん今年も西へ向かう訳ではないけれど、常にこの軍人のように超ストイックに仕事やトレーニングはもちろんのこと、遊びも心身ともにキレッキレで頑張るぞ!!)
>

>
それゆえ昨年末12月29日の最後の「超熱血土曜外来」後は心身ともに半端ない充実感に満たされ、思わずMクリのInstagramに

>

「昨日で 今年度のMクリの「超熱血診療」もすべて終了。
>
それにしても我ながら今年も公私共々一切の妥協を許さず、よく鍛えよく働き続けたなぁ…。(笑)
>
そんな訳でもないですが、診療後は大のお気に入りのエムスカルプトで3回目の腹筋20,000回。
>
それゆえ今や完全にウェスト60台も見えてきた?…。
>
来年は心身共にキレッキレから、さらにバッキバキの細マッチョを目指したい!?…。(笑)」
>
などと軽口を叩いておりましたが、やっぱり一年通して大きな目標に向かって常に走り続け、何事に対しても120パーセントやり遂げた疲労感は半端なく心地良いなあ…。
>
IMG_7891-1.jpg
>
もちろん昨年度も例年に負けず劣らず、「さらに己に勝ち続ける!」と言う目標は完全に達成出来た自負もありますが、もちろん今年一年も仕事はもちろんのこと遊びも?さらに上を目指し、己に一切の妥協を許さずに頑張っていこうと思います。
>
(まさに「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」(今年も猪突猛進したい!!??…。)。もっとも今や自分自身にもまったく負ける気もしませんが…。今年もさらに自分に厳しく、他人に甘く、常に自分に最大限の気合いを注入しながらさらに熱く生きていきたいです!!!…。(笑笑))
>
それゆえ今年も昨年同様、こんな「超熱血ドクターM流超ストイックライフのススメ?…。」(2014年度編)を徹底し、さらにストイックさに磨きをかけて、アンチエイジングどころかオーバーアンチエイジングを図って、いつまでもまさに心身共にキレッキレの超熱血ドクターMでいたいです。
>
(とは言っても、もう完全に出来ている自信もありますが…。(笑笑笑))
>
さあ今年も気合い入れていくぞ!!!
>
そんな訳で本日2019年の元旦も早朝からすでに全身からアドレナリンが溢れ出し、いつものルーチントレーニングをキレッキレにこなし、さらにはテストステロンに成長ホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。
>
(さあ、とは言いつつ、しばらくは多少はゆっくりします!!!!…。(笑笑笑)
>
IMG_7625-1.jpg
>

| 仕事 | 07:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP