横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「今だ加速度アンチエイジング中なり…。」(2019年3月の超熱血ドクターM)

 現在はこんなフリーペーパーの宣伝広告が配布中のMクリでありますが、それにしても今月もまったく宣伝広告になってないなあ…。(笑)

 
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

とは言いつつも、最近は花粉症で悩む患者さんを中心に連日200人前後の患者さんが来院されているMクリでありますが、

 

そんなせいでもないですが、このブログ「横浜で働く超熱血ドクターMの日記」もすっかりサボりがちの超熱血ドクターMでありますが、私的には今やこのブログよりもこの「超熱血Instagram」に完全に気持ちがシフトしておりますから…。(笑笑)

 

 

とは言え、最近のInstagramもこんな感じで日々のトレーニングとファッションのことばかりでありますが、最近の私超熱血ドクターMの一番の関心事はアンチエイジングでありますから…。(笑笑笑)

 

ついに5キロのメディシンボールまでやってきた!

これでさらに私の加速度アンチエイジングトレーニングの幅が拡がった。

もう私の加速度アンチエイジングは誰にも止められない。

これからも常に体内年齢は−15歳でありたい!!(笑)

#松井クリニック #横浜市都筑区 #都筑区皮膚科 #都筑区内科 #都筑区小児科 #都筑区整形外科 #都筑区美容外科 #横浜皮膚科 #横浜内科 #横浜小児科 #横浜整形外科 #横浜美容外科 #横浜 #都筑区花粉症 #メディシンボール #ケトルベル #加速度トレーニング #パーソナルパワープレート #筋トレ #アンチエイジング

 

54257123_2088204954608314_446279589187026944_n.jpg

 

以前からこのブログでも再三書いているように、人生はもちろんのこと、アンチエイジングだってまさに「食事8割 運動2割」でありますし、

 

そこそこ運動したって食事が変わらなければ、残念ながら若かりし頃と異なり、体重なんて減ることもなく年々増えていく一方でありますし、さらに言わせてもらえば運動さえもしなければ太りやすく痩せにくい身体に変身していきますから…。

 

だってそれがエイジングと言う自然の摂理でありますから…。

 

だいたい万が一体重が変わらなくても体型は明らかに変化していくでしょ?

 

もっとも世の中の中高年の大半の方は「もう歳だから仕方ない…。」と諦めておりますが、でもアンチエイジングなんて自分の意識次第で大きく変身出来ますからねえ…。

 

まあでもそれには超ストイックな食事と運動の自己管理が不可欠でありますが…。

 

まさに「今だ加速度アンチエイジング中なり…。」。

 

もっとも私の場合はそんな自己管理の継続と徹底など楽勝でありますから…。(笑笑笑笑)

 

さあ今週もさらに気合い入れて超ストイックにいくぞ!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらにはセロトニンや成長ホルモンまでありとあらゆる若返りホルモン溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.それにしても今が人生最高の肉体美でありますし、それなりにはアンチエイジングを極めている自信もありますから…。いつまでも一人の男としても心身ともにキレッキレでいたいです…。(笑笑笑笑笑)

 

IMG_8748-2.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「いつまでもキレッキレの超熱血ドクターMでいたいです!!!」

昨日のスーパードクターF先生との「超熱血木曜外来」は久々に200の大台を大きく超えておりました。

 

(まさにMクリの待合室は超熱血外来開始から終了時まで常に「満員御礼」状態でありました。それにしても我ながらホントよく働いたなあ…。おかげでとってもイイ汗かけました…。(笑))

 

さらに最近はこんな宣伝広告のせいもあってか、ほくろの除去を希望される患者さんが特別多い気もしますが、

 

   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

まあMクリではシミやほくろもレーザーによる除去はもちろんのこと、摘出手術に至るまで私超熱血ドクターMがおこないますし、そのアフターケアも含めて、トータルケアーはすべて私自身が誠心誠意責任を持っておこなっておりますから…。

 

53887207_2069716973123779_6878668210791514112_n-1.jpg

 

そう言えば、先日開業当初からからお付き合いのある開業支援コンサルタントの方が面白いことを言っておりました。

 

「先生、最近はいかがですか?

 

以前は近隣に競合診療科のクリニックが出来ると、若干患者さんが取られた傾向もあったようなのですが、最近はどこへ行ってもそうでもないみたいなんです。」

 

とのこと。

 

確かにここ都筑区内にも今だクリニックが新規開業し続けておりますが、おかげさまですでに継承開業後19年目を迎えたMクリにおいては今だ新規の患者さんがも増え続けております。

 

さらにその方曰く、

 

「最近の若い先生は先生の世代のドクターのようにガツガツ働かないみたいで、新規開業の時からとってもテンションが低いんです!

 

それゆえ先生世代のようにガツガツ働いて患者さんを集めて、地域ナンバー1を目指そうなんて言う先生は少ないようで、

 

以前からご開業されている先生方のクリニックの患者さんを取るまでにも至らないんです!!

 

それゆえどのエリアでも勝ち組と負け組クリックがハッキリしていて、患者さんの多いクリニックは今だ滅茶苦茶多いんです!!!

 

でも患者さんの少ないクリニックの先生もだからと言ってどうするわけでもなんですよねえ

 

でももうそれって時代で仕方ないんですかねえ。」

 

などと嘆いておりました。

 

確かにこの医療業界も今時はユルッユルな「働き方改革」なるモノで、私が若かりし頃と違い、今やドクターも当直明けはお休みの病院も多いようで、私超熱血ドクターMが研修医の頃から比べると、まさに95時と言う何とも夢のような生活のようで、羨ましい限りでありますが、ドクターたるものそんなんで良いんでしょうかねえ…。

 

まあ今から思えば、私超熱血ドクターMが研修医の頃なんて酷いモノで、早朝午前6時台から午後11時過ぎまで休む間もなく働き続け、もちろん今時のパワハラなんか当たり前、常に上の指導医の先生からは頭を小突かれておりました。

 

(だって医者の世界ほど徒弟制度の厳しい世界はありませんから…。もちろん私自身の出来が悪かったせいもありますが…。(笑))

 

さらには救命救急センターに在籍していた頃などは月に20日以上病院に寝泊まりするのは当たり前、さらには数少ない当直明けのお休みでも、早朝だろうが深夜だろうがポケベルでガンガン呼び出されておりました。

 

(それにしても久しぶりの彼女とデートの日にオードブルが出てきた瞬間のポケベルはホント切なかったなあ…。さらにはクリスマスイブの夜やまさに除夜の鐘を聞いている新年早々の呼び出しはマジで泣きそうだったなあ…。

 

とは言いつつも、そんな死ぬほどよく学びよく働き疲れていても、それ以上に遊んでいた自信もありますが…。だってそんなイケイケ研修医の頃はこれまた死ぬほどモテましたから…。(笑笑)

 

とは言え、私的にはそんなどんなにつらくても頑張った時代があったからこそ、今や診療科を問わず、大抵のことは診ることの出来る現在の自分があると思いますし、何の後悔もありませんが、まあ今時はそんな働き方はまったく流行りませんからねえ…。

 

まあ私的にはそんな今時のユルッユルな医療現場の現状を嘆きながらも、周りの医療機関の先生方にはいつまでも現状のままユルッユルな診療を続けていって欲しいのですが、でも「地域医療」ってそんな感じでいいんですかねぇ

 

まあ今や老いも若きもユルッユル。

 

でも他院は他院。

 

何事も他院(他人)と同じことをしていても勝ち続けることなど絶対に出来ませんから

 

まあまたこんなことばかり書いていると、医師会のお偉い先生方に怒られますから…。

 

もうこの辺で止めておこうっと!!!…。(笑笑笑)

 

さあ今日も気合い入れていくぞ!!!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝5時前には起床し、いつものルーチントレーニングとルーチントレーニングをこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらにはセロトニンや成長ホルモンまであらゆるホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.まさに「いつまでもキレッキレの超熱血ドクターMでいたいです!!!!!」。だって大親友のスーパードクターF先生は還暦を迎えた今でも月に10日以上の当直をこなしておりますから…。まだまだ私たちキレッキレのアラカンのドクターが「地域医療」を支えていかなければいけません…。(笑笑笑笑)

 

IMG_8748-1.jpg

 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

 

 

| 仕事 | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「さらにコスパの良い極上のかかりつけ医を目指したい!?…。」(2019年度版)

 先月はまさに猛威を振るっていたインフルエンザでありますが、最近は花粉症が猛威を振るっているMクリであります。

 

もっとも以前はMクリに通院中の患者さんでも花粉症で悩む患者さんはわざわざ耳鼻咽喉科や眼科、さらには皮膚科も別に受診し、その度に診察料と時間をかけていたようでありますが、

 

ここ数年はこんなMクリの漫画のせいもあってか、

 



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

花粉で鼻水や鼻づまりで悩むアレルギー性鼻炎の患者さん、さらには目がかゆくてたまらないアレルギー性結膜炎の患者さん、さらには花粉で顔がかぶれたアレルギー性皮膚炎の患者さん等々そんな花粉症の複数の症状でお悩みの患者さんが行列をなしており、

 

まさに連日超熱血診療をこなしている私超熱血ドクターMでありますが、さすがに50も半ばを迎えると、年間通しての連日200人前後の患者さんの超熱血診療は、いくら「私、疲れないので…。」がキメぜりふの私でもさすがに疲れるなあ…。(笑)

 

さらには最近はこんなブログのせいもあってか、


 
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

継承開業19年目を迎えた現在でもさらに患者さんが増えて続けておりますが、まあ基本的には多くの患者さんはマスクもしない?お医者さんの顔の見える超熱血診療を望んでおりますから。(笑笑)

 

とは言いつつも、途中からはいつもの「一人二診」いや「一人三診体制」で3つの診察室を行ったり来たりの超熱血診療でありますので、多くの患者さんが思った程ほどお待たせしませんし、

 

それゆえ連日200人前後の患者さんが来院されても、ほぼほぼ午後7時の時報とともに超熱血外来は終了しますから

 

だって私の診療モットーは「ドクターは究極のホスト業である。」でありますので、もちろん「患者さんファースト」、さらに言わせてもらえば「超熱血美女軍団ファースト」でありますから

 

とは言っても、私もすでにアラフィフからアラカンの55歳。

 

いくら私が「奇跡の55歳」と豪語していても、その日々の疲労度は心身ともに半端ありませんから。(笑笑笑)

 

まあもっとも今時は医療も細分化が進み、もちろんそれはそれで利点も沢山ありますが、そんな花粉症1つとっても、症状に合わせてそれぞれの医療機関を受診すれば、それは診察料はもちろんのこと時間も倍々ゲームとなっていきますからねえ

 

だいたいこの時期、わざわざ激混みしている耳鼻咽喉科や眼科、さらには皮膚科をそれぞれ受診するなんて大変でしょ?

 

それゆえ1つの病院ですべての用が済めばそれはすべての面で楽でしょ??

 

さらには他のさまざまな症状や病気で悩まれている方は、だいたいまず何科にかかったら良いのかもよくわからない方も多いですからねえ

 

そんな訳で複数の診療科に渡り、さまざまな症状や病気で悩まれている方、それゆえ何科にかかっていいか良いのか、よくわからない患者さん、是非Mクリに相談してくださいね!!

 

 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

だってMクリはまさにこの漫画通りのクリニックでありますから。それゆえこれからも年間どんな症状で悩む患者さんにとっても「さらにコスパの良い極上のかかりつけ医を目指したい!?…。」(2019年度版)でありますから

 

まあとは言っても、もう先日55歳になったばかりの私超熱血ドクターMもいつまでこんな超ハイペースな超熱血診療が続けられるかは若干不安ではありますが。(笑笑笑笑)

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している、

 

もちろん心身ともにキレッキレで気合い十二分な超熱血ドクターMでした。

 

53887207_2069716973123779_6878668210791514112_n-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

 

 

 

| 仕事 | 05:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「今週もキレッキレ?????…。」

 昨日の「日曜 休診日」も早朝午前5時からレセプトチェックをしておりました。

 

最近はインフルエンザの患者さんは急減し、今度は連日花粉症で悩む患者さんが急増しているMクリでありますが、気付いてみれば数日前からまたまたこんな意味不明な宣伝広告を掲載したフリーペーパーが配布されておりました。

 
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

とは言え、こんな風にふざけていても私超熱血ドクターMのライフモットーは「よく働き よく遊べ」さらには完全に「よく鍛え」でもありますので、いかなる日でもやるべきルーチンワークやルーチントレーニングは欠かさずこなすわけでありますが、

 

そんなレセプトチェックを終えた後はこんなスタイルで出かけておりました。

 

どうです?

 

もちろん昨日もキレッキレでしょ??

 

もっとも私の副業はモデル業でありますから…。(笑)

 

IMG_8653.jpg

 

今シーズン一番のお気に入りのCIRCOLO 1911のジャケットとジレでありますが、実は先週のセミナーでも偶然同じジャケットとジレを着ておりました。

 

(すっかり忘れておりました…。(笑笑))

 

IMG_8573-1.jpg

 

とは言え、インナーの白シャツをカットソーにして、パンツは同じ黒でもクラッシュデニム、さらには足元をブーツに変えただけでもまったく異なるスタイルになるでしょ???

 

こんなクラシカルな雰囲気のジャケットでも他のアイテムを少し変えるだけで変幻自在に変身出来ますから…。

 

もっともこんなスタイルで歩いていると相当目立ちますが…。(笑笑笑)

 

それにしても昨日もいつものコステロ自由が丘店でいろいろなジャケットを試着させて頂いたなあ…。

 

とは言え、私的にはもう少しパンチが効いたジャケットが好みだなあ…。

 

だって今やもう余程のキラッキラのジャケットでなければときめきませんから…。

 

もっともどのジャケットも完璧に着こなせている自信はありますが…。(笑笑笑笑)

 

IMG_8640.jpg

 

IMG_8643.jpg

 

IMG_8645.jpg

 

IMG_8647.jpg

 

IMG_8648.jpg

 

IMG_8650.jpg

 

もっともこんなキレッキレなコーディネートを楽しむには、日々の徹底した食事管理と欠かさぬルーチントレーニングが不可欠でありますが、

 

まあ私的には三度の飯より大好きな洋服のためだったら、今やそんな徹底した自己管理なんか楽勝なんだなあ…。

 

だって他人の百倍くらいよく鍛えよく働き続けなければ、いつまでもお洒落だって他人より楽しむことなど出来ませんから…。

 

もっともこれまたそれと比例して、いくつになっても際限なくモテ続けるわけでありますが…。

 

嗚呼、もうしつこいか????…。(笑笑笑笑笑)

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで溢れ出している、

 

もちろん「今週もキレッキレ?????…。」な超熱血ドクターMでした。

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

| その他 | 05:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP