横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「ゴールデンウィーク期間中の休診日のお知らせ」

 今年のゴールデンウィークは平成から令和への改元に伴い、超大型連休となっております。

 

当院では「地域医療のため医師会で取り組む休日診療体制」に参加して、52日(木)は終日「超熱血外来」をおこないます。

 

但し、52日は休日診療体制のため「休日加算」の保険診療となる場合がございます。

 

4月28日(日)休診
   29日(月)昭和の日 休診
   30日(火)退位の日 休診


5月 1日(水)休診
    2 日(木)休日診療
   
3 日(金)憲法記念日 休診
    4 日(土)みどりの日  休診
    5 日(日)こどもの日   休診
    6 日(月)振替休日     休診 

 

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承下さいませ。

57591585_2330118560342264_3483279237958336512_n-1.jpg

| 仕事 | 05:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「子供に多い春の病気」(横浜市 都筑区 小児科 松井クリニック)

いよいよ春も本番。みなさん風邪をひいていませんか?…。本日は「春に多い小児の病気」のお話であります。

>

(それにしても最近は心身ともにキレッキレのせいか?私超熱血ドクターM自身は風邪ひとつひかないなあ…。)

1)はしか(麻疹):
麻疹ウイルスによっておこる病気です。予防接種を受けていない1歳前後の赤ちゃんが多くかかります。感染力が非常に強いため保育園などで1人がかかると、予防接種をしていない子供のほとんどがかかってしまいます。

はじめの2〜3日は熱,咳,鼻水などかぜと同じような症状で始まります。熱がいったん下がり、再び高熱が出るのと同時に全身に発疹が現れます。咳や目やになどもひどくなり、高熱が4〜5日続きます。高熱が出たら、とにかく一度は小児科を受診するようにしましょう。肺炎や脳炎を合併することもあるので注意が必要です。

また1歳になったら麻疹の予防接種を受けるようにしましょう。予防接種を受けていない子がはしかの子に会っていた場合、2日以内なら麻疹の予防接種を、5日以内であればガンマグロブリンという注射を受ければ発病を防ぐ(または軽症化する)ことができます。


2)風疹:風疹ウイルスが飛沫感染することによっておこり、数年おきに流行します。うつってから2〜3週間後に、赤くて小さな発疹が体中に出ます。熱は全く出ない子から3日間高熱が出る子までさまざまですが、いずれにしても3日間程で治るため「3日ばしか」ともいわれます。

治療は基本的には対症療法で頭痛や関節痛,発熱がみられるときは、熱さましや痛み止めを、かゆみが強いときはかゆみ止めを処方することもあります。

また妊婦さんが風疹にかかると、白内障・心臓病・難聴をもった赤ちゃんが産まれることがあります(先天性風疹症候群)ので風疹の子を妊婦や妊娠しているかもしれない人に近づけてはいけません。また風疹の予防接種を受けておくことをお勧めします。以前にかかったかどうかは血液検査で調べることができます。


3)水ぼうそう(水痘):水ぼうそうウイルスによっておこる伝染病です。潜伏期は2〜3週間です。感染期間は発疹が出る2〜3日前から、すべての発疹がかさぶたになるまでです。水をもった赤い発疹が口の中から陰部、頭の中まで全身に出ます。発疹は2〜3日がピ−クとなり、その後乾いて黒いかさぶたになります。およそ1週間くらいで良くなります。

処方された塗り薬を1日1〜2回塗ったり、水ぼうそうを軽くする飲み薬もあります。高熱がなければ、お風呂でさっと汗を流してあげましょう。熱が下がってもすべてがかさぶたになるまでは他人にうつすので、家の中で過ごすようにしましょう。

予防接種があり1歳以降であれば受けることができます。体内にウイルスが入ってからでも、3日以内に接種すればある程度有効です。


もちろんそんな小児の急な発病やケガでお困りの際は、私超熱血ドクターMへご相談下さいね!

>

さあ今週も気合い入れていくぞ!

>

もちろん今朝も早朝5時前に起床し、いつものルーチントレーニングにルーチンワークをこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまですべての若返りのホルモンが全身から溢れ出している超熱血ドクターMでした。

>

(今週もさらなる超熱血診療で多くの患者さんに心身ともに元気を与えてあげたいです!!…。(笑))

>
IMG_9147.jpg
>
under_concept_img-1.jpg
>

| その他 | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「Mクリからの11の熱きメッセージ」(継承開業20年目の決意)

 一昨日の「超熱血土曜外来」も午後5時までに170人程の患者さんが来院され、まさに死闘の「超熱血土曜外来」となりました。

 

(それにしても今期も特に土曜日の新規の患者さんの人数は半端ないなあ。(笑))

 

2年前もこのブログでMクリからの11の熱きメッセージ」なるモノを書き、現在もMクリのオフィシャルサイトに掲載しておりますが、今回一部診療体制も変更となり、さらに2,000年4月30日に継承開業し今期で20年目を迎えるため、2年ぶりに書き換えてみました。

 

Mクリからの11の熱きメッセージ」(継承開業20年目の決意

 

 1.当院は理想的なプライマリーケアを目標に、診療科にとらわれず赤ちゃんからお年寄りまで頼れる、あなたの美と健康を守る地域密着型の「極上のかかりつけ医」を目指しております。

 

 2.それゆえ標榜科の整形外科・形成外科・美容外科・内科・小児科・皮膚科はもちろんのこと、何科にかかれば良いのかわからないような症状でお悩みでもお気軽にご相談ください。もちろんそんな複数科に渡る疾患や悩みをご相談されても、余分な診察料は一切かかりません。

 

3.「ドクターは究極のホスト業である。」を診療モットーに掲げ、「私、疲れないので。」が決め台詞の、心身ともにキレッキレの私超熱血院長ドクターMが、あなたのために「診療科目の枠を超えたオンリーワンの超熱血診療」を提供します。

 

 4.さらに今年度からは毎週木曜日は、地元の基幹病院である昭和大学横浜市北部病院の循環器内科医師のドクターI先生の二人体制で、高血圧、高脂血症、糖尿病等の生活習慣病(メタボ)で悩む患者さんに、極上の「超熱血生活習慣病外来」であなたのためにオンリーワンの超熱血診療を提供します。

 

IMG_9146-1.jpg

 

IMG_9156-1.jpg

 

 5.もちろんスタッフは「超熱血美女軍団」の名に恥じない、外見はもちろんのこと内面も美人揃いです。(20194月現在。)

 

 6.それゆえ遠方からの患者さんも非常に多く、連日200人前後の患者さんが来院されますが、スマートフォンやPCからもある程度の予約は取れますし、待合室が激混みしているほどお待たせすることもありません。(当院のオフィシャルサイト美容皮膚科・美容外科サイトにそれぞれバナーを貼ってあります。)

 

 7.併設のアンチエイジングメディカルエステサロンでは都内有名美容外科や美容皮膚科に負けない最新の美容医療機器を完備し、非常にリーズナブルなローコストでハイパフォーマンスの、これまたあなたのためにオンリーワンの「超熱血美容施術」を提供しております。

8.院内には7つのアクアリウム水槽を設置しており、日本一の水景クリニックです。(でも入場料は取りません。当たり前か!…。(笑笑))

 

 9.院内ではWi-Fiサービスをおこなっております。それゆえご自分の携帯電話やスマートフォン、さらにはパソコンからパケット(データ)通信料等をお気になさらず無料でご利用いただけます。(それゆえ院内で映画を観ることも可能です。)

 

10.さらに当院では「超熱血LINE」や「超熱血Instagram」さらには「超熱血facebook」で定期的に熱い限定情報を発信しております。是非ご登録ください。

 

11.駐車場は20台完備しており、駅前のクリニックのように駐車場に困ることもありません。もちろん駐車場代も一切かかりません。(クリニック玄関前にも車で横付け出来るので、雨の日もほとんど傘も要りません。)

 

以上、私なりにMクリから継承開業20年目の決意と共に最新の11の熱きメッセージをまとめてみましたが、こんな感じでどうでしょう?

 

(私なりにはまだまだ書き足りないところはいっぱいありますが。でもこの11のメッセージもMクリらしくかなりキャラが立っていて、相当イケてると思うんだけどなあ。嗚呼、でもだからこそ年間通して一日200人前後の患者さんが来院されるんだった。(笑笑笑))

 

それゆえ私超熱血ドクターMを頼ってくれるMクリかかりつけの患者さんには、いつまでもキレッキレの「超熱血診療」をしてあげたいです!

 

とは言っても、時にはまったく意味不明で理解不可能な、さらには理不尽で自分勝手なことばかり言うような患者さんにはマジ切れしますから。その手のモンスターペイシェントはMクリには来院されないで欲しいです。(怒)

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!

 

そんな訳で今度はこんな「Mクリからの11の熱きメッセージ」(2019年度編)を各サイトに反映させたい超熱血ドクターMでした。

 

(もっともこれ以上の数の患者さんが来院されても診きれませんが。でもそれで待ち時間が少々増えてブーブー言われるような患者さんは、いつも閑古鳥が泣いているお偉い先生の枯れクリや錆クリをご紹介しますから。(笑笑笑笑))

 

IMG_9149-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

 

| 仕事 | 05:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「CIRCOLO 1901(チルコロ1901)激レアジャケットで超ご機嫌??????…。」

 

 昨日の「日曜 休診日」は午後のひととき、私の大好きなセレクトショップ#コステロ自由が丘店に久しぶりに遊びに出かけておりました。

 

ちなみに昨日もまさに近年流行りのこんなラグスポスタイルで出かけておりました。

 

どうです?

 

もちろん今回もキレッキレでしょ??…

 

IMG_9085.jpg

 

だって私超熱血ドクターMの副業はモデル業でありますから…。(笑)

 

IMG_9085-1.jpg

 

もちろんこんなスエットパンツでも、その辺のユルッユルな枯れジーや錆びジーのユルッユルな休日スタイルにはなりませんから

 

だってだてに毎日厳しい食事管理とワークアウトで鍛え上げているわけではありませんから…。

 

それゆえ今やさらに心身ともに人生最高にキレッキレでありますから。(笑笑)

 

IMG_9084.jpg

 

昨日は私の大好きなイタリアンブランドCIRCOLO 1901(チルコロ1901)の激レアジャケット3着を試着させて頂きました。

 

ちなみに今さらながらCIRCOLO 1901(チルコロ1901)について簡単に説明しておくと、

 

CIRCOLO 1901〈チルコロ1901〉は南イタリアのバーリに本拠地を置くテキスタイルカンパニー S.G.L.社が展開するブランド。ジャージ素材とニット素材を多用し、リラックスウエアとドレスウエアを融合した革新的なコレクションをリリースしています。

 

どうです???

 

でももういきなりお洒落に着こなしているでしょ????…

 

だって今やこの辺りの白のストライプのジャケットだって目をつぶっていてもお洒落に着こなせますから。(笑笑笑)

 

IMG_9087.jpg

 

でもだいたいこんな押しの強い派手なジャケット、普通のオヤジには着こませませんから…。

 

でも我ながら相当イケてるなあ…。(笑笑笑笑)

 

IMG_9087-1.jpg

 

そしてお次はこれまたこんな激レアジャケット。

 

IMG_9092.jpg

 

まあでも素材的には面白いけれど、私的には普通だなあ…。

 

IMG_9092-1.jpg

 

そしてラストはさらに激レアジャケット。

 

IMG_9090.jpg

 

一見するとそれほどでもありませんが、このグレーいやシルバーに光る素材感は半端ないなあ…。

 

IMG_9090-1.jpg

 

でもさらに手持ちのストールを合わせれば、これまたさらにお洒落感が増しますから…。

 

IMG_9094-1.jpg

 

まあでもまたこんな超絶お洒落なジャケパンスタイルでハマの夜の街を歩くと、またまたイイ香りのする綺麗なお姉さんたちに捕まって、完全に家に帰れないなあ

 

だいたい同年代のオヤジたちが枯れて錆びていく中、相変わらず体脂肪率も一桁をキープし、さらにはこんな超絶お洒落なジャケパンスタイルでキメていれば、いくつになってもモテ続けるのは当然でありますから

 

それゆえ今やその辺の同年代の枯れジーや錆びジーはもちろんのこと、今時の草食系男子なんて敵にもなりませんから(笑笑笑笑笑)

 

IMG_9094-2.jpg

 

もちろん先日のジャケット以外のこんな休日のデニムジャケットスタイルではさらにキレッキレ度が増しますが、

 

IMG_9041-4.jpg

 

嗚呼、でももうここまでイッちゃうと完全にヤバいでしょ?????

 

それにしてももうホントこれ以上モテ続けなくてイイですから…。(笑笑笑笑笑)

 

IMG_9041-5.jpg

 

そんな訳で昨日は「「CIRCOLO 1901(チルコロ1901)激レアジャケットで超ご機嫌??????…。」でありました。

 

さあ冗談はさておいて、今週も気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまですべての若返りのホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| その他 | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「Dr.M Go West???…。」(さあ今年度もさらにキレッキレでいくぞ!!!!! (2019年度 春編))

 さあ今日から新年度。

 

今年度も気合い入れていくぞ!

 

ちろん今年度も西に向かって走っていくわけでもないですが、やっぱり新年度はこんな気持ちでしょうか?

 

(これからの人生ももう後先のことなど一切考えず、心身共に行けるところまで全力で走り続けますから…。(笑))
 

「Go West - Pet Shop Boys - World´s Armys」
>
(やっぱりいくつになっても新年度一発目はこれでしょ!?…。だってこの大好きな曲と動画はいつ見ても気合いが入りますから…。もちろん今年度も常にこの軍人のように超ストイックに仕事やトレーニングはもちろんのこと、遊びも心身ともにキレッキレで頑張るぞ!!)
>

>
まあ昨今はいつもこのブログで嘆いているように、老いも若きもユルッユルな時代でありますが、何事も他人並みにしかやらないで、嗚呼だのこうだの文句ばかり言ってたって、人生何ひとつ変わりませんからねえ…。

>
たとえどんなに不純な動機でも他人よりよく遊びたいんだったら、他人の百倍くらいよく働かなければどうにもなりませんから…。
>
(もっともさらに言わせてもらえば、よく鍛えればそれはそれはいろいろな意味でさらにさらによく遊べますから…。(笑笑))
>
もっとも最近はこんな私超熱血ドクターMのような熱い生き方はまったく流行らないようでありますが、まあ他人は他人。
>
新しい元号を迎えても、日本男子たるもの人生最期の最期までよく鍛えよく働きよく遊び過ぎるくらいでなければ、生きていたって面白くも何ともありませんから…。
>
もちろん昨年度も例年に負けず劣らず、「さらに己に勝ち続ける!!!」と言う目標は完全に達成出来た自負もありますし、自分なりには結果も残せた自負もありますが、もちろん今年度も仕事はもちろんのこと遊びも??さらに上を目指し、己に一切の妥協を許さずに頑張っていこうと思います。
>
(もっとも今や自分自身にはまったく負ける気もしませんが…。今年度もさらに自分に厳しく、他人に甘く、常に自分に最大限の気合いを注入しながらさらに熱く生きていきたいです!!!!(笑笑笑))
>
それゆえ今年度もこんな「超熱血ドクターM流超ストイックライフのススメ?…。」(2019年度編)を徹底し、さらにストイックさに磨きをかけて、アンチエイジングどころかオーバーアンチエイジングを図って、いつまでもまさに心身共にキレッキレの超熱血ドクターMでいたいです。
>
(とは言っても、もう完全に出来ている自信もありますが…。(笑笑笑笑))
>
まさに「Dr.M Go West???…。」(さあ今年度も気合い入れていくぞ!!!!!(2019年 春編))。
>
そんな訳でもないですが、本日2019年4月1日ももちろん早朝5時前には起床し、いつものルーチントワークとルーチントレーニングをキレッキレにこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンまで、すべての若返りのホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。
>
55769945_2098882883540521_937618457665470464_n-1.jpg

| 仕事 | 05:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP