横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「いつまでも絶対的な若さを誇りたい!?…。」

 先週は先々週の酷い風邪もようやく治り、まさに心身共にキレッキレで絶好調でありました。

 

それゆえ早速連日早朝午前5時半から約40分間に渡るワークアウトも再開しましたが、やっぱり一週間ぶりのワークアウトはきつかったなあ…。

 

よく多くの方に「先生はよく毎日欠かさずそんな早朝から筋トレなんか出来ますねえ…。」などと呆れられますが、確かに私超熱血ドクターMは現代のユルッユルにおいては相当な奇人変人かもしれません。

 

まあでもアンチエイジングも他人と同じことをしていても秀でることなど絶対に出来ませんから…。(笑)

 

とは言え、以前もMクリのInstagram悩める心情を書いたことがありましたが、やっぱりそれはそれで心身共に結構きついんだなあ…。(苦笑)

 

59735210_2163637023731773_1028418451464519680_n-1.jpg

 

「人は誰でも歳をとっていくのは仕方ないとしても、時々ふとしたことで自分自身の老化を強く感じ、どうにもならない程の寂しさと強い自己嫌悪に陥ることがある。

 

エイジングに対しては常に自分なりには食事管理やトレーニングも徹底して闘っているつもりではありますが、やっぱり歳には勝てないと感じることがある。

 

一般的には自分自身のエイジングを素直に受け入れ、気楽に生きていく生き方が普通であると思うが、残念ながら僕にはそれがなかなか出来ない。

 

これを老化恐怖症と言うのか、はたまた醜形恐怖症と言うのか?

 

そもそも大学時代に形成外科の最初の講義で醜形恐怖症について話があり、それに大きな共感を得て形成外科・美容外科教室に入局したわけでありますが、そんな頃からもう約30年。

 

50も半ばを迎えて今だ素直にエイジングを受けられない自分が悲しい。

 

でもそんな僕ってやっぱりおかしいのでしょうか??…()」。

 

それゆえ日々容赦なく襲い掛かってくるエイジングに必死に抵抗し続けているわけでありますが、

 

確かに普通はアラカンにもなるオヤジがアルコールもほとんど飲まず、基本「三食糖質制限」の食事管理と早朝のワークアウトを継続徹底していること自体が相当な変わり者でありますから…。(笑笑)

 

とは言え、そんな厳しい食事管理とワークアウトを徹底していれば、それはそれですこぶる体調も良いですし、日々体重も微動だにせず、今だ人生最高の肉体美を更新し続けることも出来ますからねえ…。

 

もちろんその最大の目的はいつまでも連日200人前後の「超熱血診療」を疲れ知らずでこなすための強靭な肉体づくりでありますが、まあそれに付随してイイことも沢山ありますからねえ…。

 

まあその辺のところはこのブログでは書きませんが、やっぱり「いつまでも絶対的な若さを誇りたい!?…。」。(笑笑笑)

 

さあそんな訳でないですが、今週もさらに気合い入れて超ストイックにいくぞ!

 

それゆえもちろん今朝は早朝5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、久しぶりに全身からアドレナリンにテストステロン、さらにはセロトニンや成長ホルモンまでありとあらゆる若返りホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

IMG_9646-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 05:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「自分に甘えない!」(武田真治にも負けないぞ!!)

 実は先週一週間は酷い風邪をひき、大きく体調を崩しておりました。

 

とは言え、先週の「水曜 休診日」は朝一番から私超熱血ドクターMが内科校医を務めている母校の小学校の内科検診もありました。

 

(それにしてもマジで身体が壊れそうできつかったなあ…。(泣))

 

とは言え、私の代わりはいませんし、絶対にキャンセルなど出来ない仕事なのでどうにかこなしましたが、そんなせいもあってか?その後も延々と体調不良が続いておりました。

 

もっとも私的には自らの連日の鍛え過ぎ働き過ぎが原因と思われますが、我ながらそんな弱くて不甲斐ない自分自身がホント情けなかったなあ…。(悲)

 

もちろん私自身はいつもこのブログにも書いているように、これくらいの仕事量は疲れ知らずでこなせるようにと、日々徹底した食事管理とワークアウトをこなしているわけでありますが、

 

それでも「やっぱり寄る年波には勝てないのかなあ…。」とかなりネガティブな気持ちになっておりました。

 

それゆえ早朝のSIX PAD3セットと週一回のエムスカルプトだけはどうにかこなしておりましたが、ワークアウトはまったく出来ず、これまた日に日に上半身と下半身を中心に自分自身の肉体が枯れて錆びていくのを身に染みて感じておりました。

 

やっぱり50も半ばを迎えると、何もしないでいるとその劣化の速度は想像をはるかに超えていたなあ…。

 

でもやっぱりこの加速度アンチエイジングマシーン「パーソナル パワープレート®」の3次元ハーモニック振動の威力は凄いなあ…。

 

久しぶりにやってみると、やっぱりこのマシーンの凄さがすぐに体感出来るなあ…。

 

「パーソナルパワープレート TECHNOLOGY AND SCIENCE VIDEO」


 

とは言え、それにしても昨日「日曜 休診日」の約一週間ぶりのこのパーソナルパワープレート上のワークアウトはきつかった。

 

でもホント人生、「何事も継続と徹底なり。」なんだなあ…。

 

もちろん筋トレなんて医学的には毎日欠かさずやらなくても良いことでありますが、最初から週2〜3日のトレーニングなんて、すぐに週1日から10日に1日になり、2週間に1日にでもなればその後は筋肉痛が酷く出て、すぐにやらなくなりますからねえ…。

 

もちろん今回は約一週間も出来ず、さすがに私の心も身体も折れそうになりましたが、まあ今やその辺の継続と徹底力は誰にも負けませんから…。

 

だって我が辞書に「やらない」とか「やめる」と言う文字はありませんし、気合いと根性だけは別次元でありますから…。(笑)

 

まさに「自分に甘えない!」(武田真治にも負けないぞ!!)。

 

【みんなで筋肉体操】背筋2/Exercising the back muscles 〜続・語れる背中をつくる〜」

 

 

さあそんな訳で今週こそさらに気合い入れ直して超ストイックにいくぞ!

 

それゆえもちろん今朝は早朝5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、久しぶりに全身からアドレナリンにテストステロン、さらにはセロトニンや成長ホルモンまでありとあらゆる若返りホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.でも武田真治に勝つにはまだまだ気合いと根性が全然足りません…。(苦笑)

 

IMG_9562-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 05:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「いつまでも美と健康を守る最強ホームドクターを目指したい!!」

 それにしてもこの大型連休前後は連日200の大台を超える患者さんが来院され、まさに死闘の「超熱血外来」続きでありました。

 

もっとも今月もフリーペーパーにこんな宣伝広告を掲載中のMクリでありますが、それにしても連日心身共に骨の髄まで痺れておりました。

 

(それにしてもマジできつかったなあ…。(苦笑))
 
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

まあ今時はこれだけ多くの患者さんが来院されると、中には訳の分からないクレームを訴える患者さんも少なからずいらっしゃいますが、そんなに混んでいるのが嫌なのであれば、最初から閑古鳥の鳴いている枯れクリや錆びクリに行って欲しいなあ…。

 

もちろん必要以上にクレームを訴える患者さんには私自身が直接対応いたしますが、本音を言わせてもらえばもう二度とMクリには来院されないで欲しいです。(怒)

 

さらに気付いてみれば、今月の「水曜 休診日」は私超熱血ドクターMが校医や園医を務める小学校や保育園の春の内科検診で、休診日もすべて仕事で埋め尽くされておりますが、

 

まあいつもこのブログでも書いているように、今時は何事も他人(他院)と同じことをしていてもどうにもなりませんからねえ…。

 

他人より秀でるためには他人よりよく働くのは当然でありますし、だいたい世の中これまた他人と同じことしかしていない、さらには他人と同じことさえもされていない方に限って、不平や不満ばかり訴える傾向にありますが、まあ世の中そんなに甘くありませんから…。(呆)

 

それは何も仕事や勉強に限らず、アンチエイジングも然りでもありますが、

 

まあ基本的には「三食糖質制限」の食事管理や早朝の加速度アンチエイジングトレーニングはもちろんのこと、

 

休診日にはこれまた早朝からパーソナルトレーニングに、

 

60185610_2162226023872873_2145017658167263232_n-1.jpg

 

週1回のエムスカルプトの継続と徹底が出来なければ、

 

60119422_2168684516560357_2497347973080416256_n-1.jpg

 

今だ更新中の6パックや人生最高の肉体美など維持出来ませんから…。(笑笑)

 

60038733_2159510584144417_3546687682690154496_n-1.jpg

 

まあその辺のところはこのMクリの超熱血Instagramで常にご紹介しておりますが、まあこれくらいのルーチントレーニングが軽々とこなせなければ、疲れ知らずで他人の百倍くらい働き続けることなども出来ませんから…。

 

 

嗚呼、遊び続けるもだった…。

 

それにしても何度もしつこいですが、人生「何事も継続と徹底なり。」でありますから…。(笑笑笑)

 

そんな訳でもないですが、さあ今週もさらに気合い入れて超ストイックにいくぞ!

 

それゆえもちろん今朝も早朝5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらにはセロトニンや成長ホルモンまでありとあらゆる若返りホルモン溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.これからも「いつまでも美と健康を守る最強ホームドクターを目指したい!!」。でもそれにはまだまだ気合いと根性が足りません…。(苦笑)

 

IMG_9147.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「さあ「令和」も気合い入れていくぞ!!」

 当院では「地域医療のため医師会で取り組む休日診療体制」に参加して、本日52日(木)は通常通り終日「超熱血外来」をおこないます。

 

但し、本日は休日診療体制のため「休日加算」の保険診療となる場合がございます。

 

4月28日(日)休診
   29日(月)昭和の日 休診
   30日(火)退位の日 休診


5月  1 日(水) 休診
    2 日(木)休日診療
   
3 日(金)憲法記念日 休診
    4 日(土)みどりの日  休診
    5 日(日)こどもの日   休診
    6 日(月)振替休日     休診 

 

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承下さいませ。

 

この4連休は父親の十三回忌から始まり、いつの間にか令和元年を迎えておりました。

 

気付いてみれば平成の30年間なんて、まさにあっという間でありましたが、それゆえ昨日のMクリのInstagramにはこんな写真と共に、

 

59129557_2150577978371011_3702697460569735168_n-1.jpg

 

振り返ってみれば、今から約30年前の昭和後半から平成元年頃の私超熱血ドクターMはこんな感じの、まさにイケイケ医大生でありました。

 

もっとも現在令和元年の私は当時よりはるかに体重も落とし身体も絞り、今だ人生最高の肉体美を更新中でありますが、

 

これから30年後はどうなっているのかなあ

 

もっともすでにお墓の下かもしれませんが()

 

まあ新しい時代になっても、さらに上を目指して超ストイックに生き続け、公私共々アンチエイジングを極めて常に人生最高の自分でいたいです。

 

さあ「令和」も気合い入れていくぞ!

 

#松井クリニック #横浜市都筑区 #都筑区皮膚科 #都筑区内科 #都筑区小児科 #都筑区整形外科 #都筑区美容外科 #横浜皮膚科 #横浜内科 #横浜小児科 #横浜整形外科 #横浜美容外科 #横浜 #都筑区花粉症 #超熱血ドクター #超熱血院長 #超熱血診療 #令和」

 

無題-1.jpg

 

などと新しい時代を迎えての心境をアップしておりましたが、ホント30年なんて言う月日はあっという間なんだなあ…。

 

(とは言え、やっぱり我ながら30年前は若かったなあ…。(笑笑))

 

さらに私的には父が亡くなってもう13年が経ったなんて、これまた「光陰矢の如し」でありましたが、まさにこれから新しい時代を迎えても、常に人生最高の自分であり続けるには、公私共々やるべきことはまだまだ無限大にありますし、それには時間も足りませんから…。

 

もちろんこの「令和」と言う新しい時代と共にこの国はさらにユルッユルになり、さらなる少子高齢化で人口減少が加速し、景気回復なんておろか、さらに国力も墜ち続け、あと数年も経てばさらに国際的立場も弱小化し、周辺国からもさらにバカにされるのは時間の問題でありますが、

 

まあお国はお国。

 

さらには他人は他人。

 

周りがさらにユルッユルになって、周りからはどんなに奇人変人と思われようが、僕は最期の最期までよく鍛えよく働きさらにはよく遊びたいなあ…。

 

だって人生なんて一度きりでありますし、だいたい他人と同じように生きていたって他人より秀でることなど絶対に出来ませんし、人生だって何一つ変わりませんからねえ…。

 

いくつになっても枯れジーや錆びジーはもちろんのこと、今や心身共に普通のおじさんにも絶対になりたくありませんから…。(笑)

 

さあ本日の「令和」初の「超熱血木曜外来」は休日診療スタイルではありますが、今日も気合い入れていくぞ!

 

(さらに「さあ「令和」も気合い入れていくぞ!!」。)

 

そんな訳でもちろんそんな新しい「令和」の時代もさらに気合い十二分の超熱血ドクターMでした。

 

PS.もちろんこれから30年後も「奇跡の85歳」として輝き続けていたいです…。(笑笑)

 

59658615_2147661901995952_4570119793088135168_n-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP