横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「超熱血ドクターM、走る!」

 今日から7月。さあ今月も気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもないですが、今月もこんな感じでしょうか?

 

「リポビタンD「最強の自分」篇 90秒/B’z「兵、走る」」

 

 

そんな訳でもないですが、昨日のInstagramにも

 

「我ながら今月も自分自身に一切の妥協も許さず、ホントよく鍛えよく働いたなぁ…。

 

もちろん本日「日曜 休診日」も早朝から一人黙々とレセプトをおこなっておりました。

 

今日くらいはこんなキラッキラな足元で早く出かけたいなぁ…。

 

最近ハマっているダッドスニーカーも良いけれど、たまにはこんなスリッポンで出かけたい! ()

 

#松井クリニック #横浜市都筑区 #都筑区皮膚科 #都筑区内科 #都筑区小児科 #都筑区整形外科 #都筑区美容外科 #横浜皮膚科 #横浜内科 #横浜小児科 #横浜整形外科 #横浜美容外科 #横浜 #超熱血ドクター」

 

66045850_2255539807874827_2373046637372112896_n-1.jpg

 

などとアップしておりましたが、まあ今や我ながらまったく流行らない完全なる昭和の男の生き方だなあ…。

 

(もっとも正真正銘の昭和39年生まれの男でありますが…。(笑))

 

まあ私的には流行らない生き方でも、日本男子たるもの他人よりよく働くのが生活の基本であると考えておりますし、よく働かなければ美味しいものも食べれないのはもちろんのこと、他人よりお洒落を楽しめないのも当然だと思っておりますので、

 

我が人生、他人よりよく鍛えよく働くのは当たり前だと思っておりますし、他人からはどんなに超ストイックに見える生き方でも私自身は苦とも何とも感じておりません。

 

もっとも今時は食欲どころか、何の欲もない草食系男子やさらには何も食べない絶食系男子ゆえ、さまざまな欲望を満たすために死ぬほどよく鍛えよく働く生き方をする私超熱血ドクターMのような人種は完全なる絶滅危惧種かもしれません。

 

まあでもねえ、世の中そんなに甘くありませんからねえ…。

 

よほどの才能と運がない限り、他人と同じことをしていても他人より多くのモノを得ることなど絶対に出来ませんからねえ…。

 

まあ私的にはみんながみんな私のような超熱血な生き方をされ走り出されても、それはそれで競争が激化して、美味しいものを食べ続けることが難しくなり、それはそれで困りますが…。(笑笑)

 

まあ私は私の超ストイックスタイルで、今月もさらに上の世界を目指して気合い入れていくぞ!!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモン等々すべての若返りのホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.まさに「超熱血ドクターM、走る!」。今月も己に勝ち続けられるように走り続けたいです!!!

 

190604_199-2.jpg

| 仕事 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「やりきろうぜっ 超熱血診療!!」

 今朝の気分もこんな感じでしょうか?

 

「三ツ矢サイダー CM 「やりきろうぜっ KICKBOXING」編 30秒 広瀬すず」

 

 

先週は仕事上不愉快極まりないことがありましたが、

 

あそんな非常識極まりない糞みたいな他人のことなんてさっさと忘れて、

 

今週も多くの患者さんのために日々誠心誠意「超熱血診療」に邁進するぞ!

 

それにしてもまたまた得意の気合いと根性系の超熱血ブログかあ…。

 

でもいつまでも自分に対しては絶対に負けたくありませんから…。

 

だって人生何事に対しても最終的にものをいうのは気合いと根性でありますから…。

 

もっともその辺の気合いと根性は今や誰にも負ける気はしませんが…。(笑)

 

まさに今週も「やりきろうぜっ 超熱血診療!!」。

 

さあ今週もさらに気合い入れていくぞ!!!

 

それゆえもちろん今朝も早朝5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、全身からアドレナリンにテストステロン、さらにはセロトニンや成長ホルモンまでありとあらゆる若返りホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.だっていつまでもNo.1を目指したいですから…。それにはいくつになっても絶対的な若さはもちろんのこと、気合いと根性は欠かせませんし、何事も他人と同じことをしていてもどうにもなりませんから…。今週も自分自身を強く信じて生きたいです!!!!

 

190604_187-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| 仕事 | 05:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「常に人生最高の自分でありたい!」(Fravent(フレヴァン)編)

 最近はこんなMクリ特集号の「Fravent(フレヴァン)」も配布されていたせいもあってか?Mクリはもちろんのこと、私超熱血ドクターM自身も絶好調でありました。

 

   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

ちなみに昨年の特集号はこんな感じでありましたが、我ながらここ数年は完全に若返っていくなあ…。(笑)

 

もっとも先日約1年ぶりにおこなったInBody測定でも自己最高の体脂肪率5.2%からは若干増えたものの、今だ体脂肪率は6.0%とこれまた我ながらまだまだ相当イイ線いってるなあ。(笑笑)

 

61380095_2198241353604673_8029876143706341376_n-1.jpg

 

もちろん現在でも基本「三食糖質制限」の食事管理と早朝のワークアウトに、さらに2週間に1日のパーソナルトレーニングによるボディメンテナンスは継続しておりますが、それでも最近はそれなりに大好きなジュースを飲みながら、さらにはスイーツを食べながらでの測定で体脂肪率6.0%という結果には大満足でありました。

 

それにしても今や完全に体質改善も出来て、まだまだ55歳になっても、さらに心身共に進化し続ける完全なるキレッキレな細マッチョだなあ

 

もっとも現在でも私の目指すは人生最高の肉体美と究極のアンチエイジングでありますし、死んでも心身共にユルッユルな枯れジーや錆びジーだけにはなりたくなりませんから

 

それゆえ最近は多くの患者さんに「先生はよく毎日欠かさずそんな早朝から筋トレなんか出来ますねえ…。だいたい先生みたいに三食炭水化物を食べないなんて無理です!」などと呆れられますが、確かに私超熱血ドクターMは現代のユルッユルの社会においては相当な奇人変人かもしれません。

 

まあでもアンチエイジングも他人と同じことをしていても秀でることなど絶対に出来ませんから…。(笑笑笑笑)

 

とは言え、以前もMクリのInstagram私の悩める心情を書いたことがありましたが、やっぱりそれはそれで心身共に結構きついですから…。(苦笑)

 

59735210_2163637023731773_1028418451464519680_n-1.jpg

 

「人は誰でも歳をとっていくのは仕方ないとしても、時々ふとしたことで自分自身の老化を強く感じ、どうにもならない程の寂しさと強い自己嫌悪に陥ることがある。

 

エイジングに対しては常に自分なりには食事管理やトレーニングも徹底して闘っているつもりではありますが、やっぱり歳には勝てないと感じることがある。

 

一般的には自分自身のエイジングを素直に受け入れ、気楽に生きていく生き方が普通であると思うが、残念ながら僕にはそれがなかなか出来ない。

 

これを「老化恐怖症」と言うのか、はたまた「醜形恐怖症」と言うのか?

 

そもそも大学時代に形成外科の最初の講義で「醜形恐怖症」について話があり、それに大きな共感を得て形成外科・美容外科教室に入局したわけでありますが、そんな頃からもう約30年。

 

50も半ばを迎えて今だ素直にエイジングを受けられない自分が悲しい。

 

でもそんな僕ってやっぱりおかしいのでしょうか??…()」。

 

それゆえ私自身は日々容赦なく襲い掛かってくるエイジングに必死に抵抗し続けているわけでありますが、

 

だいたい普通はアラカンにもなるオヤジがアルコールもほとんど飲まず、基本「三食糖質制限」の食事管理と早朝のワークアウトを継続徹底していること自体が相当な変わり者でありますから…。(笑笑笑笑笑)

 

とは言え、そんな厳しい食事管理とワークアウトを継続徹底していれば、それはそれですこぶる体調も良いですし、日々体重も微動だにせず、今だ人生最高の肉体美を更新し続けることも出来ますからねえ…。

 

もちろんその最大の目的はいつまでも連日200人前後の「超熱血診療」を疲れ知らずでこなすための強靭な肉体づくりでありますが、まあそれに付随してイイことも沢山ありますからねえ…。

 

まあ今や「人生100年時代」。

 

50代半ばから何事に対しても消化試合のような守りの生き方で、細く長く生きても面白くも何ともありませんから・・・。

 

これからも公私共々さらに自分にストイックに攻め続けて生きていきたいなあ…。(まさに「常に人生最高の自分でありたい!」。(笑笑笑笑笑笑))

 

さあそんな訳でないですが、今週もさらに気合い入れて超ストイックにいくぞ!!

 

それゆえもちろん今朝も早朝5時前には起床し、いつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々とこなし、全身からアドレナリンにテストステロン、さらにはセロトニンや成長ホルモンまでありとあらゆる若返りホルモンが溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

IMG_9646-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

| 生活 | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「常に人生最高の自分でありたい!」

 気付いてみれば約1年前にこんなブログ「もう進化が止まらない超熱血ドクターM?…。」を書いていた私超熱血ドクターMでありますが、先日前回の測定から約1年ぶりにInBody測定をしていただきました。

 

とは言え、最近も基本「三食糖質制限」の食事管理に、毎日欠かさず午前5時半から枠40分間に渡るワークアウトに、さらには2週間に1回のパーソナルトレーニングの超ストイック生活は続けているものの、

 

的にはかなりダレ気味な生活習慣の元での測定で、かなり不安でありましたが、今回の結果も大満足なキレッキレな測定結果でありました。

 

えっ、マジですか?…。ある意味前回よりイイ線いってるなあ。(驚)

 

61380095_2198241353604673_8029876143706341376_n-1.jpg

 

もちろん自己最高の体脂肪率5.2%からは若干増えたものの、パーソナルトレーニングも今や2週間に1日のボディメンテナンスのみで少々サボり気味で、

 

さらにはそれなりに大好きなジュースを飲みながら、さらにはスイーツを食べながらでの測定で体脂肪率6.0%という結果には大満足でありました。

 

それにしても今や完全に体質改善も出来て、まだまだ55歳になっても、さらに心身共に進化し続ける完全なるキレッキレな細マッチョだなあ

 

もっとも現在でも私の目指すは人生最高の肉体美と究極のアンチエイジングでありますし、死んでもユルッユルな枯れジーや錆びジーだけにはなりたくなりませんから

 

(まさに「常に人生最高の自分でありたい!」。でもこれからさらに歳を重ねるにつれて体脂肪率6%台いや5%台を切るのは結構きついなあ。(笑笑笑))

 

そして改めて体の構成を見てみると、部位別筋肉バランスも悪くはないなあ…。

 

61375341_2198241373604671_8450877316325703680_n-1.jpg

 

現在はそんな一昨年の9月の半ばから始めた「三食糖質制限」の食事と隔週のパーソナルトレーニングの超ストイック生活からもうかれこれ1年9か月程経ちますが、

 

今や「今や完全糖質恐怖症なり。」の生活習慣は完全に身に付いてしまったし、今後もそんな三食糖質制限と毎日のワークアウト生活を大きく変えるつもりはありませんから

 

だっていつまでも若々しく老けない最大のポイントは、まさに「高タンパク低糖質」の食生活に、さらには日々の筋トレが常識でありますから

 

そりゃあ若い頃の欲望のままに飲み食いし続け、怠惰な生活習慣で生き続けていけば、そりゃあ筋力量と共に基礎代謝力もガタ落ちし、男性でも女性でも年々枯れ、さらには錆び続けていくのは当たり前でありますから

 

とは言いつつ、時々こんな大好きなスイーツはバカ食いしておりますが。(笑笑笑笑)

 

IMG_9789-1.jpg

 

でも今や私的には人生、「食事8割 運動2割」は常識でありますし、

 

「何事も「継続は力なり」。」(人生いつまでも若々しくモテモテでいたいです。)、さらには「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」(やれることはすべてやる!!!で、

 

さらに言わせてもらえば、人生「何事も継続と徹底なり。」でありますから

 

何事も人生、継続と徹底が出来なければ何の意味もありませんから

 

嗚呼、でももう完全にしつこいか!?…

 

でも今や公私共々自ら完全に体感、実証してますから。(笑笑笑笑笑)

 

さあ今週も気合い入れていくぞ!!

 

もちろんこれからもさらに上を目指して心身共に鍛え続けるつもりではありますが、55歳になった現在でも今だ人生最高の肉体美とアンチエイジングを維持出来、まさに大満足な超熱血ドクターMでした。

 

でもこれ以上モテ続けても完全に困るなあ。(笑笑笑笑笑笑)

 

IMG_9645-1.jpg

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

| その他 | 05:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「今年も「Fravent(フレヴァン)」に参上! 2019年度編)」

 気付いてみれば今年も数日前からいつも大変お世話になっております生活情報総合マガジン「Fravent(フレヴァン)」のMクリ特集号が配布されておりました

>

(もっとも私自身は10度目の登場でありますが…。まさに「今年も「Fravent(フレヴァン)」に参上! 2019年度編」であります。(笑))

>

ちなみに今年の「Fravent(フレヴァン)」【港北ニュータウン版】と【田園都市中央版】の表紙はこれであります。

>

(今年は2年ぶりにMクリ自慢の「超熱血美女軍団」との集合写真でありました。それにしても今年は例年以上によく撮れたなあ…。(笑笑))

>
IMG_9714-1.jpg

>

もちろんさらにページをめくると、今年もこんなMクリの特集もありますから…。

(でもこの手の企画はいったい私がいくつになるまでやるんだろうなあ…。でももうそろそろマジで止めたいなあ…。だっていくら私超熱血ドクターMが「奇跡の55歳」と言っても、もう55歳でありますから…。(笑笑笑))

   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

ちなみに昨年の特集号はこんな感じでありました。

>
さらに一昨年の特集号はこんな感じでありました。

>
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

>
さらに3年前の私が52歳時の特集ページはこんな感じでありました。
>
(それにしても我ながら年々歳を重ねるごとに、完全にキレてきたなあ…。(笑笑笑笑))



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
>

さらに4年前の51歳前の私の特集ページはこんな感じでありました。

>




クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
>
さらに5年前の50歳時の私の特集ページはこんな感じでありました。

>

(もっともこの頃はまだデブで、完全にユルッユルだったなあ…。(笑笑笑笑笑))



クリックすると拡大画像でご覧頂けます。
>

でも我ながら歳を重ねるごとに毎年確実に心身共にキレッキレに若返っていく様子がわかるなあ…。
>
(それゆえ今や枯れたり錆びたりする気もしませんから…。(笑笑笑笑笑笑))
>
いつも大変お世話になっております生活情報マガジン「Fravent(フレヴァン)」さんでありますが、 この「Fravent(フレヴァン)」【港北ニュータウン版】は発行部数:66,600部、配布エリアは横浜市都筑区全域(但し南部の一部地域を除く)及び川崎市宮前区有馬6〜9丁目らしいです。

さらにはたまプラーザやあざみ野周辺を配布エリアに含む【田園都市中央版】の発行部数:42,900部でトータル約110,000部程の発行部数らしいです。1家庭当たり2人の大人がいるとして、少なくともおよそ約22万人近い方の目に触れるだろうと思われますが、はたしてその反響はどうでしょう??…。(その様子はまた後日ブログにアップしますね!!!…。)


もちろん院内でも配布いたしますので、配布エリア外の患者さんでご希望の方はお早めに…。(でも広告的にはこれくらい「何だこりゃ?…。」と言うくらいの方がインパクトがありますから…。ドクターが白衣姿だけじゃあ当たり前過ぎて面白くも何ともありませんから…。
 
何事も他の先生が絶対にやらない、いややれないようなことをするのが私超熱血ドクターM流でありますし、常に常識ではあり得ないような自由奔放なクリニック作りを心掛けておりますから…。もっともこういう自由奔放な経営戦略は誰にでも出来るものではありませんが…。
(とは言っても、いくら心身共にキレッキレでもこれ以上水着姿や脱いだりはしませんが…。(笑笑笑笑笑笑笑))
  
まあおかげさまで先月も連日200人前後の多くの患者さんが来院されておりました。とは言っても、私の目指すは一日平均250〜300人の患者さんがコンスタントに来院されるクリニックでありますから…。(笑笑笑笑笑笑笑笑)

そんな訳で今週も連日の死闘の「超熱血外来」に備えて、早朝午前5時からいつものルーチンワークとルーチントレーニングを黙々と励む超熱血ドクターMでした。
  
(もちろん今週もさらに気合い十二分で、死闘の「超熱血外来」頑張ります!!!もっともそれ以上によく鍛えよく遊ぶつもりでもありますが…。(笑笑笑笑笑笑笑笑笑))

PS.関係者の方々、今年度もいろいろとありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
 

 

↑↑最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!ラブラブ

横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科

 

| 仕事 | 05:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP