横浜(港北ニュータウン)で働く超熱血ドクターMの日記(横浜市 都筑区 松井クリニック 整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科)

 院長の本音が聞けます!
ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを思いのまま
医師の意見としてではなく一個人として日記風に綴っていこうと思います。

何か共感出来るご意見等あればどんどんコメントして下さいね。
(携帯電話やスマートフォンでもご覧になれます!)

但し、診療や業務上のご質問やお問い合わせには一切お答えしませんし、
否定的なコメントはすべて削除しますのでご了承下さいね。

当クリニックは、横浜市都筑区港北ニュータウンのクリニックです。

小児一般の診療からお年寄りまで、内科・小児科・皮膚科
から外科系一般の診療が同時に受けることができます。
(土曜日も午後5時まで診療致しております。)

アンチエイジングはもちろん最先端の脱毛や美肌治療,
プラセンタ,ニンニク注射等も可能です。

当院で働きながらきれいになっていきませんか?
現在よく働きよく遊びたい??「熱血美女軍団」
(受付及び医療事務,正・准看護師)大募集中です!!
PROFILE
超熱血ドクターM
profilephoto
「ジャンルに関係なく日々診療等で感じたことを、思いのまま医師の意見としてではなく、一個人として日記風に綴っていこうと思います。」
とは言いつつも、今日もアドレナリンいっぱいの「情熱」発信系のブログを書きたい私、超熱血ドクターMです。
みなさん今日も頑張りましょうね!
 
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
人気ブログランキング紹介
口コミ 紹介
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
「熱血美女軍団と一緒によく働きよく遊んでみませんか?」(2019年度 求人 看護師 医療事務 横浜市 都筑区 松井クリニック)

 以前にもこんなブログをアップしたこともありましたが、今時は熱血な女の子もなかなかいないんだなあ…。(苦笑)

>
Mクリにはこんな求人サイトもありますが、みなさんご存知でしたか?
>
でもこのサイトの情報も更新しないといけないなあ…。(笑)
>

IMG_5501-2.jpg

https://cmrecruit2017.wixsite.com/matsui-clinic

>
もっともここ数年はMクリには私のこのブログ「横浜で働く超熱血ドクターMの日記」やMクリの超熱血facebook、さらには超熱血Instagramを見られて応募されるスタッフがほとんどで、基本的にはユルッユルな女の子は応募もしてきませんが、
>
まあ心身ともにキレッキレの私超熱血ドクターMと、上昇志向の欠片もないやる気のないユルッユルなスタッフが一緒に働いても、それはそれはお互い不幸でありますから…。
>
main_bg190602-1.jpg
>
まあでもいくら忙しいと言っても、常にほぼ時間内に終わるのは他院ではあり得ないMクリの最大の特徴でありますし、
>
いつもキレッキレに頑張ってくれるMクリの「熱血美女軍団」には脱毛を始めとした最新美容施術が出来たり、さまざまなドクターズコスメが納入価で購入出来ることも他院ではあり得ないMクリの絶対的な特権でありますから…。
>
さらには私自身もシミやしわ、ほくろなども取ってあげますから…。
>
それゆえみんなますますキラッキラに輝いて可愛くなっていきますが…。
>
そうそう、でも可愛くなっていくのは何も顔だけではありませんから…。
>
いくら顔が可愛くても、昔から「男は度胸 女は愛嬌」と言われるように、愛嬌のない女子は最悪でありますからねえ…。
>
いくつになっても心身ともにキレッキレで可愛い女の子になっていって欲しいです…。(笑笑)
>
そんな訳で我こそはと思う受付・医療事務員さん、さらには看護師さん、当院の「熱血美女軍団」に入ってみませんか?
>
(ハートが美女(純粋で何事に対しても一生懸命)でキレッキレな女の子と一緒に働きたいです。だいたい今時流行りの退職代行なんか使って代理人立てて退職するような女の子とは二度と働きたくありませんから…。(笑笑笑))
>
もっともそんな彼女たちがさらに協力し合い、自分の力を最大限に発揮でき、より高いパフォーマンスを発揮出来るように、そんなさらなる常勝「熱血美女軍団」が出来るよう、今日も日々マネージメントに尽力する超熱血ドクターMでした。
>
(もっとも「熱血美女軍団と一緒によく働きよく遊んでみませんか?」。とは言っても、上昇志向もやる気もなく大してやることもやらずに、自分の権利さらには不平や不満ばかり主張する自分勝手で気持ちがおブスな方はこちらからお断りでありますが…。(笑笑笑笑))
>
under_concept_img-1.jpg
>

| 仕事 | 05:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「いつまでも超熱血ドクターMでいたいです…。」

 相変わらず常にこんなブログのように考え、連日早朝から夜遅くまで超ストイックによく鍛えよく働き続けている私超熱血ドクターMでありますが、それにしても先週も我ながらホントよく鍛えよく働いたなあ…。(笑)

 
   
 
  クリックすると拡大画像でご覧頂けます。

 

まあとは言え、世の中何事も他人と同じことをしていても何一つ変わりませんし、世の中そんなに甘くありませんから…。

 

さらには50も半ばになれば他人と同じことをしていても、残念ながら枯れて錆びていく一途でありますから…。(笑笑)

 

先日もある方に「先生のところは何でいつもこんなに混んでいるのですか?…。」などと聞かれましたが、

 

まあ私自身は継承開業後この20年間常に「ドクターは究極のホスト業である。」を診療モットーに、患者さんファーストで誠心誠意「超熱血診療」をおこなっているつもりでありますし、今やその辺のキレッキレな超熱血診療スタイルは誰にも負けない自信もあります。

 

まあその辺のドクターと患者さんの関係はある意味では恋愛関係とまったく同じでありますからねえ…。

 

多くの女性が情熱的な男性に弱いように、患者さんだって自分を一生懸命診てくれる情熱的なドクターが好きなはずでありますし、その辺のドクターの情熱や熱意は誰よりも患者さん自身が肌で感じるものでありますから…。

 

まあ私的には最近はこの医療業界でも時代と共に他業種同様、常に休むことなく熱意と情熱に満ち溢れている情熱的なドクターは減ってきているように思いますが、いかがでしょうか?

 

それゆえ最近はますます孤独感を感じる日々でありますが…。(笑笑笑)

 

さあ今週もさらに気合い入れていくぞ!

 

そんな訳でもないですが、もちろん今朝も早朝午前5時前には起床し、いつものルーチンワークにルーチントレーニングを黙々とこなし、すでに全身からアドレナリンにテストステロン、さらには成長ホルモンやすべての若返りのホルモンまで溢れ出している超熱血ドクターMでした。

 

PS.まさに「いつまでも超熱血ドクターMでいたいです…。」。もっとも傍から見れば、相当な遊び人のチャラドクターに見られるようでありますが…。まあでも言いたい奴には言わせておけば良いのです。だってどんなに遊んでいたって誰よりもよく鍛えよく働いておりますから…。(笑笑笑)

 

67183836_2288740021221472_6252646293261254656_n-1.jpg

 

 

| 仕事 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「夏に多い小児の病気」(2019年度版 横浜市 都筑区 小児科 松井クリニック)

 それにしてももう7月も半ばだというのに毎日冷たい雨の日が続きます。

 

そんなせいもあってか、最近は例年にも増してお子様からお年寄りまで体調を崩されていらっしゃる方が多いように感じます。

 

そんな訳でもないですが、本日は「夏に多い小児の病気」のお話であります。

(今年もこんな病気の小児の患者さんをちらほら診るようになりました…。)

1)プール熱(咽頭結膜熱)
夏に多いアデノウイルスの感染によって起こり、幼児から学童に好発します。感染源は患者の咳やくしゃみ,目やになどでプールでの感染が多く、「プール熱」とも言われています。

潜伏期は5〜7日で突然39〜40度の高熱が出て、のどが赤く腫れて痛みます。また、白目やまぶたの裏が赤くなり、目やにが出て目をかゆがります。

治療は対症療法になりますが、目の症状が強ければ点眼薬を使います。感染力が強いため主症状がみられなくなってから2日間は幼稚園や学校は休みます。患者さんの咳やくしゃみ,目やになどから感染するので手洗いやうがいをしっかりとしましょう。

2)ヘルパンギーナコクサッキーAウイルスなどによる感染症で、乳幼児に好発し、毎年この時期に多い病気です。潜伏期は3日前後で、突然高熱が出てのどの痛みも強く、よだれが出たりご飯が食べれなくなったりします。のどの奥の方に小さな水泡,潰瘍がみられます。

治療は対症療法になりますが、水分も取れないようだと点滴をしたほうが良いこともあります。熱があるうちや口の中が痛くて食べれないうちは、幼稚園や学校は休んだほうが良いでしょう。

3)手足口病コクサッキーA16やエンテロウイルス71などのウイルス感染症で、これも乳幼児に好発し毎年この時期に多い病気です。その名のとおり、手のひらや足の裏,口の中に点状の赤い発疹や小さな水泡がみられます。ひざやおしりにできることもあります。 熱が出ることもありますが、だいたい3〜5日くらいで治ります。

治療は対症療法しかありません。たいていは症状の軽いことが多いのですが、なかには髄膜炎や脳炎の合併の報告もありますので、元気がない、頭痛や嘔吐を伴う場合や発熱が続く場合は小児科へもう一度かかるようにしましょう。

4)伝染性膿痂疹(とびひ)「とびひ」は夏に多い幼児の皮膚病で、医学的には「伝染性膿痂疹」といいます。あせもや虫刺され,湿疹などに化膿菌(ブドウ球菌,レンサ球菌など)が入り込んで水ぶくれができ、これをかきこわした手で他の場所をかくとうつってしまいます。

基本的には細菌が原因なので、治療には抗生物質の入った塗り薬を塗り、何ヶ所にも広がっている場合には抗生物質の飲み薬を併用します。触ると広がるので、塗り薬を塗った後はガーゼで保護しておきます。また、患部を掻かないように「爪をきちんと切っておく」、「こまめに手洗いをする」、「タオルは別々にしてお風呂は最後に入る」ことも大切です。

「ちょっとの事だから様子をみてからでも…。」と言っていると治るのに時間がかかる場合があります。早めの受診を心がけてくださいね!それが大きな安心感につながります。

もちろん今日も小児に限らず、急な発病やケガでお困りの際も診療科を問わず私超熱血ドクターMへご相談下さいね!!

本日もさらにストイックにアドレナリンいっぱいで死闘の「超熱血火曜外来」に燃える超熱血ドクターMでした。

(やれやれそれにしても最近はさらに毎日のルーチンワークとルーチントレーニングが多過ぎて困ります…。(苦笑))

 

190604_172-1.jpg

 

| 仕事 | 05:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「Don't Give Up Yourself !!」(さあ今週もさらに気合い入れてキレッキレにいくぞ!!!)
 今朝の気持ちはまさにこんな感じでしょうか?
>
(昨日の「日曜 休診日」は心身ともに十二分にリフレッシュ出来ました。さあ今週も気合い入れていくぞ!そして仕事に遊びに完全に飛んでちゃいますから…。そして完全にイッちゃいますから…。笑))

「HAN-KUN 『Don't Give Up Yourself !!』PV HD 歌詞付き」

(このブログでも何度も使っている曲でありますが、私の大好きな曲の一曲であります。もちろん今週も常にこんな勢いで仕事に遊びに気持ち良くイキたいですから…。(笑笑))
 


♪YO!
飛んでけよ飛んでけ気の済むとこまで飛んでけ!!
失敗ビビって殻に閉じこもる?それって人生の損だぜ!!なら!
飛んでけよ飛んでけ何もかも忘れて飛んでけ!!
明日の朝には消えてなくなる今日という日を今噛み締めて…
Bye Bye Bye Bye ネガティブ野郎達に
Bye Bye Bye Bye Bye Bye 脳みその中のくだらん常識に
Bye Bye Bye Bye 俺らを縛る鎖を引きちぎり
好きに生きてマジで生んで行くんだStory...

Don't Give Up Yourself!!
本気になっちゃっていっちょツッパしてこうぜ未来
誰かの後付いてっても変わらない
信じるか否かは己次第さ!!
Don't Give Up Yourself!!
本気になっちゃっていっそ全部変えちゃうぐらいの
夢を持って行け・・・
Don't Give Up Yourself!


おい!!他人や時代のせいなんかすんじゃねぇ!!(Yeah Yeah)
それってのはさ、やる気の問題なんじゃねぇ?(Yeah Yeah)
ただウジウジ下下見ててもダメダメ!!
バリバリ上見て必死頑張ってる時の方がよっぽど楽なんじゃねぇ?(Yeah Yeah)
簡単・・・な道選ぶってのは簡単・・・
でもそれじゃつまらないって判断・・・した奴の未来ってなんか・・・
イケてんじゃん!!
だからガンガン涙モンの人生ドラマ経験して行こうぜ
皆例え散々な目にあっても♪♪…。


Don't Give Up Yourself !!


でもまさにホントその通りだよ!…。
>
「もう歳だから…。」なんて思いつつ、「もうこれくらいでいいや!!…。」なんて何事に対しても自分自身で諦め、守りの人生に入ったら、もう人生なんて完全なる「消化試合」と化し面白くも何ともありませんから…。
>
だいたい男子も50も半ばにもなれば、守備固めに入ったら公私共々完全なる右肩下がりで、まさに枯れジーや錆びジー一直線でありますから…。
>
人生、男子たるものいくつになっても常に攻め続けてなんぼでありますから…。
>
もっとも私超熱血ドクターMの場合は常に死ぬ気で攻め続けているつもりでおりますし、それゆえ最近は今まで以上にアドレナリンにテストステロン、さらにはすべての若返りのホルモンさえも全身から溢れ出しておりますから…。(笑笑笑)
>
でも他人よりよく遊びたいんだったら、他人の百倍くらいはよく学びよく働き続けるのは当然でありますから…。もちろんそれは他人よりお洒落したり、美味しいモノを食べるのも同じことでありますから…。
>
嗚呼、それはアンチエイジングも同じでありますから…。
>
まあ何事も他人と同じことをしていても人生何一つ変わりませんから…。
>
だいたい世の中そんなに甘くありませんから…。(笑笑笑笑)
>
さあ今週もさらに気合い入れてキレッキレにいくぞ!!!
>
そんな訳で今月も連日の死闘の「超熱血外来」をこなしつつも、さらにプライベートも十二分に楽しみたい??超熱血ドクターMでした。
>
(もちろん遊びにもアドレナリンとテストステロンはさらにガンガン出しますが…。でも男子たるもの、いくつになってもこれくらいキレッキレでなければいけません。さらには何事に対してもイケてなければいけません…。(笑笑笑笑笑))
>
IMG_0089-1.jpg
>

| 仕事 | 05:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP